カテゴリ:+手作りバッグ( 630 )



f0023333_22335198.jpg
『はぎれ20選』いよいよラストのはぎれ作品20点目の作品紹介です
デザインは普段使いのトート♪
この形は今自分が一番普段使いしているバッグとほぼ同じサイズ
使いやすくて気に入ってます
今回はその形をはぎれでお披露目です ^^♪

こんばんは。yunyunです


なんてことないトートバッグですが
結局は原点に戻ると、一番使いやすいバッグはこの形なのかな?と。
ちょっとそこまで。。。の時にも

財布とスマホと
ささっと入れてサクッと出かけられる普段使いトート

今回は持ち手を長めに肩からもかけられるように
両手があくようにポシェットにもできるように仕上げました
リクエストいただいたデザインです ^^
いろいろ考えたけど、この形が一番イメージに浮かびました

デザインをおしゃれにすることも大事だけど
いつまでも飽きずに使える形もいいかなと思ってます^^

f0023333_22340105.jpg

布合わせは、一面で春夏秋冬
いろんな素材を詰め込んで布合わせ♪
オリジナル布も一緒に♡

持ち手と底布は帆布でしっかり仕上げです

f0023333_22335597.jpg

後ろ面はレース地の透かしを生かして合わせています

一番左の小花♪
YUWAのオックス地ですがはぎれがまだ残ってました♡
そしてまだあとこの部分くらいだけ残ってるので
いつかの日にまたお披露目ありそうです♪


f0023333_22335863.jpg

オリジナル布が隣り合わせに♪
右側はリネン
左側はコットン

ローズの色がやっぱり好きだわぁ♡
この生地もどんどん形にしていかないと!
f0023333_21112935.jpg
内側には仕切りポケットと

f0023333_21111640.jpg
やっぱりあると便利な小さなポケットも♪


そして「はぎれ20選」
20点目
ゴーーール!!!目標達成!やった♡
目標を立てつつも、どうなるか不安もありましたが
結構楽しくハギレと戯れることができ
自分が納得できる作品が、今までにないくらい最高の出来で
丁寧に仕上げることができました!


9月18日Web個展に並びます

web shopにて 9/18~
:web個展スケジュール予定:
16日(土)の午後14時~16時頃まで自宅解放
場所のお問い合わせ、お時間ご予約はこちらから⇒★
17日午前10時半頃~11時 インスタライブ配信
18日朝ショッププレビュー開始。
~翌19日12時頃までショッププレビュー。
一旦カートを閉じて21時ショップOPEN!!


インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
明日はいよいよディスプレイお披露目の日
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!




明日はアトリエを片づけてディスプレイ♪
午後はお客様をお迎えの準備です
たくさんの方から直接声を頂ける機会なので
たのしみにお待ちしています ^^

どうかお気をつけてお越しくださいませ
雨がふらないといいな・・・
さぁ朝から頑張ります!!
f0023333_22573536.jpg

そして今日はリフレッシュ♪
久しぶりにパイナップルケーキいただきました

そして久しぶりの日暮里と新しい発見も♪
買い物はしなかったけど、まずは布棚の布を減らして
新しい布を仕入れられるようにせねばと
気持ちがきりっと引き締まりました

やっぱり布みると刺激になるし
インスピレーションも湧いてくるので
大事大事を痛感です

そして、今日は初めて顔ヨガも体験してきました♪
18日の汐留に向けて顔筋鍛えてます^^
画面を通して先生にチェックされそうなので磨かねば(笑)

理想と現実・・・

タイミングとかご縁とか
全てがいいサイクルで巡り合うのは本当に奇跡なんだと感じた日
新しい出会いと、これからの自分ともよぉ~~く向き合って
また目標決めて焦らず行こうと思います
今日も出会いに感謝の一日となりました

明日は自分のためにまた一歩!
ご縁をつなげられるようにがんばります^^



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

⇒ ★アンケートはこちらから★
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♪
布耳ショルダーとか、表紙のバニティ、エプロンなど
意外な作品も多数いただいています♪

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦


[PR]
by amour___neige | 2017-09-15 23:11 | +手作りバッグ | Comments(0)


f0023333_21552285.jpg

『はぎれ20選』19点目の作品は
はぎれのパッチワークで作る縦長スリムリュック♪
リュック、トート、ショルダーの3WAYタイプ
このデザイン、昨年からずーっと作ってみたかった形です
娘とドラマを見ては
女優さんがリュックを背負ってるのを見て
そうそうかほこもでした(かわいかったなぁ・・・)
ずーっと温めてきたデザイン。ようやくお披露目です


こんばんは。yunyunです


今年はイベント参加はありませんが
例年イベントにむけての制作作りでも
いつも頭の中に新しいイメージが湧いてくるのですが
どうしても焦る気持ちが強くて、なかなか全てを形にすることが叶わず
しばらく追い込んでしまうことが多かったので

個展ならではの自由な作品作り♡
すっごくすっごく一人でワクワクしたり
解いては
あぅっ ><

ってなったり、でも本当にそれも含めて楽しい時間で♡
今日は明日紹介予定の20点目が完成したことで
ホッと一息です ^^

f0023333_21551983.jpg

昨日完成した時点ではまだちょっと
むーーー。。と悩む部分がありまして

更には今日完成後の撮影中にもひらめきがあり
最初の仕上げと異なる形になりました^^

f0023333_21560169.jpg

新しくつけることとなったこの革の部分
当初はこれはなく、下のD缶にテープを通してリュックにするというデザインでした

でも娘に背負ってもらっても、自分で背負っても
なんだか違和感
使いにくい。。。
コレじゃだめだーーっと思ったのに
完成した後なのでどうもいいアイディアが浮かばず
解こうか。。。作り直そうか

そんなことも考えていたのですが
お風呂に入ってふわっとひらめきが♡

そしてこの納得のいく形に仕上がったのでした ^^
f0023333_21552671.jpg
D缶はカシメで留めてあり、
そのまま残す形となりましたが、持ち手にもカシメがついているので
これ以上表に見えるカシメは控えたいと思い
革で封じ込めた形です

肩ショルダーは見えてはいませんが、それぞれに2点カシメ止め
更に革と一緒に縫い合わせてあります
しっかりと固定されているので安定します

この面の布合わせではハギレも大活躍♪
キルティング地の上に縫い合わせるミシンキルトをしています
なので接着芯も使っていないのですがふんわりやわらかく

帆布や革と合わせてしっかりとした長持ちするデザインに仕上げています

f0023333_21552925.jpg

表面のパッチワークもランダムでお気に入りです♪

個展では今までも新作リュックをお披露目してきましたが
帆布、革、リネン、コットン、ニット
今回はいろんな素材を一つに合わせて
年齢を問わず使っていただけるように
ハギレからの布チョイス
シックだけど大人可愛いテイストに仕上げてみました



f0023333_21554605.jpg
外ポケットも布合わせの一部として一体化していますが
マグネットボタンで開閉できるように工夫しました♪

これみーんなハギレです ^^
小さなはぎれをこれでもかーと合わせています
でもメインで使う生地はセレクトしながら・・・
やっぱりYUWAのローズがたっくさーーん♡

f0023333_21551154.jpg

底面は実は内マチです
T字マチにはしないでミシン目を減らしました

使わないときはたためるかな?と思っていたのですが
こちらの革にもベースにキルティング地を使用しているので
ものが入っていなくてもこの状態です

f0023333_21562626.jpg

そして内側はポケットにも工夫しています

リュックは荷物を増やしやすいので
仕切りポケットが便利♪

f0023333_21553633.jpg
小分けできるポケットと

f0023333_21554277.jpg

ペットボトルなど入れられるほどの仕切りと
便利に活用できます

f0023333_21551491.jpg
そして撮影中に思いついたこちらは
ポシェット♪
両方の持ち手同志をつなげるとポシェットにもなります

リュックとして使う時に
どちらでも応用できるように工夫してみました♪

ただ、これだと使いにくい場合は、両サイドにもD缶をつけているので
別途ご用意いただき、ショルダーを使うことも可能になっています

f0023333_21550202.jpg

サイズ調節が可能なので、腰の位置まで下げて使ったり
きゅっと体にフィットさせて使ったり
好みに合わせてお使いいただけるように工夫しています ^^

流行りの縦長スリムリュック♪マチも8cmほど
電車に乗る時両手があくとやっぱり便利♪
それにスリム型は電車の中で邪魔にならないのも優しいです ^^

ずっとほしいなぁ~と思っていた形
キルト展でも手作り感満載な素敵にパッチワークされたバッグを
たくさん見ていて、いつか作りたいなと思っていたデザイン

いろんな想いを詰め込んで形にしました♪


「はぎれ20選」19点目
9月のWeb個展に並びます

web shopにて 9/18~

f0023333_22001858.jpg
昨日紹介のボストンも画像一部追加しました♪



最近の自撮りは、うつむいて思いっきり作り笑い
ノーメイクでもなんとかごまかせた!?必殺技
これが成功率高くて、一人で30分くらいやってます ^^;
かなり怪しい・・ので一人時間にしかできず
もうちょっと効率上げたいところです。。。


:web個展スケジュール予定:
16日(土)の午後14時~16時頃まで自宅解放
場所のお問い合わせ、お時間ご予約はこちらから⇒★
17日午前10時半頃~11時 インスタライブ配信
18日朝ショッププレビュー開始。
~翌19日12時頃までショッププレビュー。
一旦カートを閉じて21時ショップOPEN!!



インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
現在リュック&新作エプロン紹介中♪
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!




f0023333_22341064.jpg

そして「はぎれ20選」ラスト20点目も本日完成しました♪
撮影も終え、明日紹介するのが楽しみです♡
明日もお楽しみに!!






::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

⇒ ★アンケートはこちらから★
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♪
布耳ショルダーとか、表紙のバニティ、エプロンなど
意外な作品も多数いただいています♪

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦





[PR]
by amour___neige | 2017-09-14 22:39 | +手作りバッグ | Comments(0)

f0023333_21322255.jpg
「はぎれ20選」ついに18点目となりました!
ゴールもすぐそこ
YUWAさんのキット作りのハギレを生かして
ボストンバッグが完成しました!!
一泊旅行にも使える便利な大きさ♪
個展限定販売の作品です


こんばんは。yunyunです

先日YUWAさんとの新しいコラボ企画に
こちらの生地を使わせていただきました。
絶妙な色味のリネン生地

YUWAの生地は本当に上品で素敵です!!
ペイズリー柄で年齢を問わず使えるデザインで完成です♪

f0023333_21321956.jpg

反対側にはブルーを刺し色に合わせてみました

サークルレースが爽やかさをアップさせて
隣あわせの生成り地との相性も抜群です

作りながらほれぼれするほど好きな一面です♡

f0023333_21324708.jpg

グリーンのペイズリーは布耳を加えてみました
ロゴも好きなのです♪

f0023333_21323457.jpg

ファスナーの開口は、完成後に強度が不安だったので
よく触れる場所なので革で補強しつつ
アクセントにもなるように工夫しています

f0023333_21323149.jpg

サイドのポケットも、ハギレから

実はこちらのサイドの面。昨年の個展で使う予定だったパーツ
布合わせしていたら、布耳に変えちゃおうって作り直しをしたので
そのまま残してあったのです

f0023333_21322875.jpg

こちらの面も同じく。
でも今回は布耳ではなく側面のベースを布合わせすることで
こちらは全面カラーリネンを生かしました

ピッタリで使いやすい形になって
しかも1年越しに日の目を見れてホッとします ^^
偶然残しておいたものがピッタリあうと
こういうのが一番すっきり気持ちいいです♡
久しぶりに画面を通してみた我が子
昨年の布合わせをみてまた新鮮です
そしてやっぱりYUWAでした(笑)
すきなローズがら♡
白地のローズは今回ハギレで加わっていますが
こちらはスワニーです


このボストンもとってもお気に入りでした♡
嫁ぎ先でお役に立ててると嬉しいなぁ~♪


f0023333_21320898.jpg
今年は今年のインスピレーションでハギレを生かした作品

f0023333_21321293.jpg
はぁ~♡
惚れる///

f0023333_21323766.jpg
内側もまた更に明るく、ローズのキルト
ファスナーポケットを片側に


f0023333_21324166.jpg

反対側は仕切りポケット


f0023333_21324452.jpg

両側面にはポケットもついてます
スマホもしっかり収まるので収納力抜群です ^^


画像追加しました
f0023333_21573804.jpg

底布は合皮で汚れても拭き取れるようにしています

f0023333_22000407.jpg

旅行に。。。とありますが
どのくらい入るか
内ポケットを使わずに参考までに撮影してみました ^^

f0023333_22000870.jpg

1泊分、ジーパン、Tシャツ、カーディガン、ワンピース
コスメポーチなど、見た目より奥行きがあるので意外と容量たっぷり
その他内ポケットにも仕分けした小物が収納できるので
サブバッグとしてもお勧めです^^

f0023333_22001858.jpg


「はぎれ20選」18点目
9月のWeb個展に並びます

web shopにて 9/18~


:web個展スケジュール予定:
16日(土)の午後14時~16時頃まで自宅解放
場所のお問い合わせ、お時間ご予約はこちらから⇒★
17日午前10時半頃~11時 インスタライブ配信
18日朝ショッププレビュー開始。
~翌19日12時頃までショッププレビュー。
一旦カートを閉じて21時ショップOPEN!!





インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
現在ボストンバッグ&新作紹介中♪
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!




f0023333_21360259.jpg

そして19点目
昨日はここまで仕上がった作品ですが。。。


f0023333_21355933.jpg

途中でものすごい眠気に襲われて
諦めてソファーで横になったらそのまま。。。

でも今朝はすっきりした朝を迎えることができて
それでまたお天気だったものだから
また動きすぎちゃいましたが。。。

いいアイディアが下りてきて♡
できたーー!!ってところで娘帰宅

で、試着してもらったら・・・
昨日よりはいいけどまだ納得できず。。。

解いてやり直しして3度目の正直で先ほど完成!

夕食挟んでも
最初の完成から6時間も経ってた・・・ ^^;
でも納得いく形に仕上がったので今夜は心地よく眠れそうです♡

明日はラスト20点目もバッグ作りになりそうです
イメージは頭の中に。。。

形にするのが楽しみ♡
さて、そろそろ・・・かほこがはじまる~~~!!



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

⇒ ★アンケートはこちらから★
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♪
布耳ショルダーとか、表紙のバニティ、エプロンなど
意外な作品も多数いただいています♪

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦







[PR]
by amour___neige | 2017-09-13 22:05 | +手作りバッグ | Comments(0)


f0023333_21374223.jpg

ハギレから作る巾着おバケツトート♪完成しました♡
え?!と思った方大正解
こちら6月に『贈る展』コンテスト応募作品

一次審査は通りましたが、展示していただいたのは
布耳ボストンだったので
お披露目の機会はありませんでしたが
先日我が家に帰ってきまして・・・個展用にリメイクしました

こんばんは。yunyunです


まずは全て解いて分解することから
口布もマグネットボタンをつけていたので、すべて分解です

f0023333_21443995.jpg

衝撃写真!!(笑)

ロックミシンまでかけていたので
頭が煮えそうで ^^;
朝と夜と解くのにも二日がかり

f0023333_21374589.jpg

そんな状態から生まれ変わった我が子♪

もともとこのデザインで作りたかったのですが
コンテスト。。。というとあんまりカシメを使ったり
カチッとした作品にするのは
ちょっと違うかなぁ。。。と思い
ハンドメイド感を残した形にしていたのでした ^^

最終的にはこの形にできてよかったよかった♡


布合わせ中の様子




はぎれを少しずつ合わせて
お気に入りの生地を合わせてます♪

f0023333_21375845.jpg

底布はまん丸のお月さまのよう♡
お団子添えたくなっちゃう(笑)

f0023333_21374982.jpg

巾着部分のスカラップレース地
これもハギレで残っていたのですが
このために残っていたんじゃないかってくらい
ピッタリんこ!!

合わせてて、おぉ~~♡
って一人で盛り上がってました(笑)

f0023333_21375412.jpg

中は側面は無地のキルトと底面にローズ

口布も付け替えてます

f0023333_21375233.jpg
反対側にはキーフックもつけて
紛失防止に ^^♪

着画を撮りたいところですが。。。
いつものおねーさんが実習中で忙しく
お願いできる空気でもないので今度まとめて自撮りします ^^;


「はぎれ20選」17点目
9月のWeb個展に並びます

web shopにて 9/18~

:web個展スケジュール予定:

16日(土)の午後14時~16時頃まで自宅解放
場所のお問い合わせ、お時間ご予約はこちらから⇒★
17日午前10時半頃~11時 インスタライブ配信
18日朝ショッププレビュー開始。
~翌19日12時頃までショッププレビュー。
一旦カートを閉じて21時ショップOPEN!!





インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
現在おバケツトート紹介中♪
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!

新作もお披露目中です



f0023333_22040047.jpg

明日はこちら「ハギレ20選」の18点目の紹介も♪
週末かなり集中して制作していました
次回秋講座からのヴォーグ学園の生徒さんの課題作品と並行して
サイズも見直し制作させていただいています

次回の講座でバッグ講座1クール終了なので
まずはバッグの表、内デザインなど決めてから
10月から新規スタートしようと思っています
年内仕上げ目標にするとお正月の帰省時に使えそうですね♡
一緒に頑張りましょう♪



制作もいよいよラスト!!
なのに今日はもうひと頑張りができなくて
眠気に勝てずダウン・・・

自宅で仕事してると、どうしても年中無休になってしまうので
たまには無理にでも休みを取らないといけないなぁと・・・

わかってはいても、なかなかできなくて
でも疲れた時は思いきって休むのも大事ですね

明日は気持ち切り替えてまた仕上げ頑張ります♡



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

⇒ ★アンケートはこちらから★
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♪
布耳ショルダーとか、表紙のバニティ、エプロンなど
意外な作品も多数いただいています♪

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦










[PR]
by amour___neige | 2017-09-12 22:22 | +手作りバッグ | Comments(0)

f0023333_21485632.jpg
明日は「ヒルナンデス ヒル活」放送日
18日の放送がなくなったので、どうぞお見逃しなくです ^^
今度はミシンWSの様子が紹介されます
ドキドキですが楽しみです♪

「リメイク」という言葉をよく目に、耳にするようになりましたが
ハギレを使った作品作りをしていくうちに
捨てられるはずのものを形にするという
これぞ究極のリメイクでは!?と
個展に並べる看板娘の布耳ポシェットの紹介です♪


こんばんは。yunyunです


先日「贈る展」に飾らせていただいた布耳ボストンを見た方から
あぁ・・あの
スラッシュキルト?のバッグかしら?
とお声かけていただきました
いえいえ、実は布耳なんですよ~と私。

f0023333_23365614.jpg
この作品をみてスラッシュキルトと一瞬見間違える方も
もしかしたらいてくださったら嬉しいです♪


f0023333_21512101.jpg

布耳は最近意識して太めに残すこともあれば
いつも通りに切り落とすことも

昨年斜めに合わせたデザインが
自分にとってもかなり印象に残っていて
今回も気づいたらこの布耳合わせ♪

昨年の布耳ポシェットはこちら★

f0023333_21485363.jpg

こちらのデザインでは革のフラップを付けていましたが
今回はものすごーく悩んだ末にタグだけにしました

f0023333_22021622.jpg

制作時の様子。


革のフラップがあることで、きれいな斜めの布耳が
隠れてしまうのがとっても惜しくて。。。





f0023333_22022484.jpg

布耳は元となる布にミシンでパッチワークしていきます
残るといっても1,5cm幅のほそーい部分
普段は切り落として捨てられてしまうはずの布耳ですが

小さなハギレでも残していたこともあって
なにか自分らしいこれ!という作品ができないかなーと思っていた時に
残しておいたはぎれから「生地を作る」という

究極の「リメイク」を思いついたのです


ほんの2年前のことです。



「猪俣友紀のまいにちの布こもの」(著)

表紙にも♪
作り方も掲載されています




そしてこのポシェットの誕生です♪




f0023333_21484706.jpg

後ろ面に使った生地も
実はほかの作品にとサイズにカットしてあったものを組み合わせています

不思議だけど、こうやって無駄なく別の作品に生かせると
すっごく気持ちいい♪

自分にしかわからない世界ですが
達成感が味わえます^^

f0023333_21485873.jpg


マグネットボタンで開閉の外ポケットは
仕切りなしで便利に使えます

f0023333_21490277.jpg


内ポケットも全面ポケットに側面ポケット



f0023333_21485000.jpg


反対側はファスナーポケット


f0023333_21484532.jpg

ファスナーを閉じるとチラリと見えるアンティークレース
手縫いでチクチク丁寧に縫い付けました♪

ちょこっと使いがまた上品なのです^^

f0023333_21490420.jpg

側面は先日と同様本革使用
丈夫で長持ち♪縫うのはかなり大変ですが。。。




「はぎれ20選」16点目
9月のWeb個展に並びます

web shopにて 9/18~

:web個展スケジュール予定:

16日(土)の午後14時~16時頃まで自宅解放
場所のお問い合わせ、お時間ご予約はこちらから⇒★
17日午前10時半頃~11時 インスタライブ配信
18日朝ショッププレビュー開始。
~翌19日12時頃までショッププレビュー。
一旦カートを閉じて21時ショップOPEN!!


先日紹介したこちらのポシェットと同じ型紙で作ってます
「ワンランク上の布バッグ」(著)

 

生地が変わると随分と印象が変わるものですね ^^



布耳をこちらで紹介するようになってから
ありがたいことに捨てられなくなった。。。という方続出です♡

もともと、ちいさなハギレも
捨てられなくて始めたことでしたが

残していた布耳やはぎれを何かに使えないかって思っていたことと
今自分にしかできないことって何だろう?と悩んでいた頃が
偶然重なり合って誕生した布耳バッグ



是非自分の作品をみて「作ってみよう」と思ってくださる方が
一人でも多くいてくださると嬉しいです♪





そして昨日はブログ書き終えた後、DM印刷
深夜まで宛名書きしてました ^^

主に淡路島の個展に来てくださった方のログ帳からですが
郵便番号が未記載だったり、達筆で読めなかったり
郵便番号は全て調べましたが
勘?でかいたものもいくつか。。

しかも真夜中すぎて時々誤字脱字 ><
修正液も見当たらず。。広い心で見ていただけたら嬉しいです ^^;
本日ポスト投函しました♪ 
今週中にはお届けかと思います

お手紙書きながら、また来年開催がますます楽しみです♪

::

インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
現在大作制作中♪明日は仕上げです
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!

新作もお披露目中です





: メディア出演予定 :

♦ヒルナンデス放送日 8月28日 9月11日 ♦
♦とくダネ!放送終了


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

⇒ ★アンケートはこちらから★
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♪
布耳ショルダーとか、表紙のバニティ、エプロンなど
意外な作品も多数いただいています♪

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦



[PR]
by amour___neige | 2017-09-10 22:45 | +手作りバッグ | Comments(2)

f0023333_22003434.jpg

『はぎれ20選』
はぎれの中から秋色の生地をセレクト
マザーズバッグにもお勧めな秋色マルシェに仕上げました♪
こちらはショップでも初登場かも

マルシェバッグというと夏のイメージが強いですが
布合わせ次第では秋に使っても
洋服に合わせやすく上品さが際立ちます


こんばんは。yunyunです


グラチャンバレー。。
連日フルセットで白熱してますね!!

ドキドキハラハラ・・・
時々おっしゃーっ!!ってテーブル叩いたり(笑)
諦めない気持ちが伝わってきて
なんか勝てるんじゃないかって気がするくらい
今年は強い気がする

木村選手がいないのがちとさみしいけど・・・
中国戦も頑張ってほしいなぁ~

f0023333_22005059.jpg

パターン参考「ワンランク上の布バッグ」(著)

著書から、縫い代なしで普段使い出来る大きさに仕上げました
一回り小さいはずなのに、全くそれを感じさせないです
むしろ使いやすいかもーと思えてしまうくらい♪

この布合わせで一番迷ったのが端っこのポケット部分
キャミOPを作ったときの斜めのハギレが
ちょうどこの場所にピッタリ!で
合わせてみたものの
このマスタードのローズを大きく見せたくて
でもグリーンとパープルを隣り合わせにするのは
全然合わなくて・・・

あーでもないこーでもない。。と他の生地を合わせてもみたんだけど
結局ポケットと同じ柄を合わせてみたのでした


なかなかいい感じにまとまってくれました♡
かなりお気に入り♪

f0023333_22004796.jpg

そして後ろ面はとってもインパクトなローズ♪
油絵のような素敵なローズです

ハギレの大きさに合わせていたら偶然できた布合わせ
中心の生地を3パーツにして布合わせなのも
かなり気に入ってます♪

f0023333_22323085.jpg
持ち手は肩からもかけられるように、長すぎず短すぎずなサイズ
マザーズバッグなどにもお勧めです


f0023333_21575203.jpg

底布はチラッと見える場所なので
思い切ってマスタード使ってみました

秋色なのでメーンで使いたかったけど
かなり色味が強いので、底布がピッタリ♡

f0023333_22181870.jpg

そして口布を巾着にすることで中身が見えないのも嬉しいデザイン♪
実はこの巾着部分
最初は別布で作っていたのですが、サイズミスでNGに。。
これで2つ目の保留布ができてしまいました

今度は巾着部分に合わせてバッグのサイズ考えねば^^

f0023333_22194850.jpg

そうそう、今回キルティングも作りました
今自宅在庫が0なのですが
リネンと接着キルトは大量にあるぞーってことで

キルティング作りは久しぶりすぎた。。。
多少緩い感じはありますが、太いマスで作ってます
リネン100%のキルトができました^^


今回を機に、また時間のある時に作っておこうと思いました♪



f0023333_22182343.jpg

内ポケットは仕切り付きに
大きなバッグなので
荷物をたくさん入れても行方不明にならないように
キーフックもつけてみました ♪

f0023333_22192832.jpg

反対側には全面仕切りポケット

荷物が増えてもたくさん入れられて
更には巾着で中身が隠れるのも嬉しいデザイン♪



「はぎれ20選」15点目
9月のWeb個展に並びます

web shopにて 9/18~

:web個展スケジュール予定:

16日(土)の午後14時~16時頃まで自宅解放
場所のお問い合わせ、お時間ご予約はこちらから⇒★
17日午前10時半頃~11時 インスタライブ配信
18日朝ショッププレビュー開始。
~翌19日12時頃までショッププレビュー。
一旦カートを閉じて21時ショップOPEN!!




インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
現在大作制作中♪
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!

新作もお披露目中です





f0023333_22391229.jpg

今日は次女さんがマジックゼリー作ってくれました♪
一時流行ってよく作っていましたが
今度は娘が作ってくれるなんて♡

まだ運動制限があるので自転車に乗れず
買い物行くのも徒歩でしかないのに
朝から自分で材料買いに行って作ってました♪
多分・・・家用はメーンではないけども(笑)
おこぼれ有難し♪


久しぶりすぎて美味しかったぁ~^^
レシピは私のブログ参考にしてくれたのもまた嬉しい♡


作り方を参考に是非作ってみて下さいね!
お手軽で美味しいですよ~~♪




: メディア出演予定 :

♦ヒルナンデス放送日 8月28日 9月11日 18日♦
♦とくダネ!放送終了


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

⇒ ★アンケートはこちらから★
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♪
布耳ショルダーとか、表紙のバニティ、エプロンなど
意外な作品も多数いただいています♪

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦








[PR]
by amour___neige | 2017-09-09 22:56 | +手作りバッグ | Comments(0)

f0023333_21354016.jpg
ハギレが主役の布小物20選
定番グラニー秋冬バージョンお披露目です♪
ボルドーやモスグリーン
シックな色のハギレを合わせてみました
ハギレなのにこんなに素敵な表情見せてくれるなんて♡
一人で笑顔になっちゃう瞬間です♪


こんばんは。yunyunです


今日は久しぶりに朝からずーっと制作で
かなり集中して仕上げたので
夕飯づくりでは力尽きてしまい
親子丼で終わってしまいましたー^^;



先日の春夏バージョンとはまた違う表情で完成です♪
春バージョンはレースを合わせてみました

ファーを使うには
いくら個展でもまだweb上では早いかなぁ。。。と
今回は布合わせで形にしました ^^


f0023333_21351691.jpg

ハギレも大きさがピッタリなのを見つけるまで
あれこれと探すので
時間も手間もかかりますが
そうやって出来上がった1枚の布から型紙を合わせて裁断し
布作りするのは結構楽しくて冒険の時間です

f0023333_21345980.jpg

くしゅくしゅのフリンジをアクセントに♪
布耳もワンポイントになりました ^^

f0023333_21345652.jpg



だんだん大きなハギレが見当たらなくなって
布棚を整理していたら
まだまだ出てきた小さくなったカットハギレ

側面は淡いパープル ♪
この色がピッタリなのです

f0023333_21352292.jpg

後ろ面♪
実は一番迷ったポケットの布合わせ♪

ベースになる記事は生成り色を多めにして
ポケットにボルドーを思い切って加えてみました♪

ジャガードニットとの布合わせが譲れなくって
他の生地でなんとかトーンを抑えてみました

f0023333_21345215.jpg

好きな柄ばっかり組み合わせたポケット♪
なかなかの好みの色味です♡

秋はシックな色の洋服を着ることが多いので
バッグを持つと華やぎそうです♡

f0023333_21353619.jpg

反面、内側は白地にパープル
仕切りポケットをつけて両サイドにも小さなポケットを
デザインを崩さないように最小限に ^^

今日は着画を撮ることができなかったので
また後日改めて追記させていただきますね♡

f0023333_22325492.jpg


無事10点目
9月のWeb個展に並びます

web shopにて 9/18~





インスタでは24時間限定動画配信中です
今日は久しぶりにキルティングを作ってみました♪
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!

新作もお披露目中です
blogに追い付かれないように明日も制作がんばります!



そしてお知らせ♪

先日「とくダネ!」放送日のお知らせをさせていただきましたが
報道番組のため何かあると放送が危うくなるコーナー・・・
延期に次ぐ延期となりましたが
明日の放送が決まりました ^^

でもまた、万が一延期になっても
懲りずにお待ちいただけたら嬉しいです♪
ちなみに100均DIYの紹介番組です
明日は一人の朝時間なのでドキドキが止まらないなぁ・・・

しかも小倉さん戻ってきた(笑)

: メディア出演予定 :

♦ヒルナンデス放送日 8月28日 9月11日 18日♦
♦とくダネ!放送日 9月6日(水曜日)


f0023333_22200752.jpg
楽天セール♪始まってます ^^
こちらのカッティングボード
購入してからほぼずーっとこの場所で

もっと早く買うべきだったーっ
テーブルが傷つかないのもはなまるです♪


青っぽく見えますが、白とリバーシブルです
大きすぎず小さすぎずでバッグ作りにお勧めです ^^





でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです 

neige+ 楽天ROOMにお勧めのアイテム「コレ!」してます
https://room.rakuten.co.jp/neige_y/
*ROOMをやっていなくても、閲覧可能です*



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

⇒ ★アンケートはこちらから★
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♪
布耳ショルダーとか、表紙のバニティ、エプロンなど
意外な作品も多数いただいています♪

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)





[PR]
by amour___neige | 2017-09-05 22:27 | +手作りバッグ | Comments(2)


f0023333_22015633.jpg

シックな秋色のハギレをセレクトしながら
布耳の超限定な部分を使って
ラウンドポシェットが完成しました♪
レシピは『ワンランク上の布バッグ』(著)参考


 こんばんは。yunyunです


ハギレマラソン。
最近はTVの収録に合わせてバタバタ続きでしたが
ようやく集中して作る時間ができ
いいスイッチ入ってます♡

f0023333_22010795.jpg
そしてようやくハギレも減ってきた??かな
というのはあんまり実感わきませんが。。。

こちらで紹介しているハギレ作品は
これでようやく4点目

今日は布小物づくりにスイッチ切り替えて
ちょっと頭休めしてます

f0023333_22010329.jpg

布耳だけで作っていたポシェットとはまた違って
今回は布耳の極々一部にしかない部分を使ってみました

どれもお気に入りのYUWA生地
たまたまこの部分がハギレに残ってたなんて奇跡♡
だから思い切って使っちゃいました♪

一番端っこの生地は、オリジナル生地のハギレです


f0023333_22005839.jpg

くしゅくしゅとフリンジもアクセントに♪

側面は本革を贅沢に使ってみました
合皮と違って縫いにくく、難易度上がりますが
仕上がりは上々です

そして長持ちするのもいいところ♪


f0023333_22005262.jpg
裏面はまたちょっと変わった布合わせ♪
どうしても見せたい柄と
ポケットの切り替えを工夫してみました♪

ポケットの左側はキャミOPを作ったときのハギレ
縫い合わさったままの状態を
そのまま再利用してみました ^^

f0023333_22004943.jpg
ポケットの縫い合わせを布耳と合わせるという
ちょっと小技を使ってみたり
一人で
オッシャー!!
ってなりながら。。。ハギレの布合わせ♪

f0023333_22011033.jpg

マチもたっぷり10cmあるので
お出かけには十分な大きさです ^^

それにしても、こんなにたくさん布を使ってるのに
普段着でも合わせやすいのが
きっとハギレの魅力なのかなーと思います♪

こうして着画撮りながら
一人でニマニマして。。。
このまま自分使いにしたいくらい♡

f0023333_22014095.jpg


内側はファスナーポケットと

f0023333_22013597.jpg

反対側は仕切りポケット
そして今回は側面にも小さいけどポケットを ^^

ちょっと使いにくそうだけど、小さなポケットは鍵を入れたり
出し入れが頻繁じゃない小物を入れるのにお勧めです




9月のweb個展に♪
お気に入りに迎えていただけたら嬉しいです ^^

『春・夏・秋・冬 色と色展 vol.4』
web shopにて 9/18~

にほんブログ村テーマ 手づくり布こものへ 手づくり布こもの


f0023333_22295246.jpg

インスタストーリーで制作の様子を24時間限定配信中です
良かったら覗いてみてくださいね♪
今作ってる布小物もめっちゃ原点に戻って
大好きです!!



::

メディア出演予定

♦ヒルナンデス放送日 8月28日 9月11日18日♦
♦とくダネ!放送日 8月29日♦


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



会期:2017年8月29日(火)~9月3日(日)
11時~19時(最終日16時まで)
場所:銀座清月堂画廊
〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル1F
★地下鉄銀座線駅 A5出口より徒歩2分 JR有楽町駅徒歩7分 (あづま通り)



<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

[PR]
by amour___neige | 2017-08-26 22:36 | +手作りバッグ | Comments(0)

f0023333_22501277.jpg

まだまだ全力はぎれマラソン中♪
今日は無事完成の定番グラニーバッグをご紹介!
パーツの布合わせだけで1日がかりなこのデザイン
タックが入る場所とか、ハギレを合わせながらも計算しながらの布合わせ
そしてそれに合わせて内布を決めていく
とっても手間のかかる作品ですが

ハギレが主役の布小物♡
最高で大満足な作品が完成しました!!


こんばんは。yunyunです


今日は朝からなんという暑さ。。。><
たまらなくって早々にミシン部屋のエアコン入れました
布は布でも衣類と同じなので
暑すぎる部屋は生地も傷みそうで
クーラーで体を壊さない程度に涼んで作業してます

家族がいるときはリビングからのエアコンのやんわり涼しい風で
間に合っていたのですが
最近は暑すぎるとアトリエ中心です ^^


こーんな風にハギレを整理してからスタートして
ようやく3作品目が完成です

目標20にはまだまだ程遠いけど
小物も作りながら頑張って目指そうと思ってます

f0023333_22493802.jpg

タックが美しいふっくらなグラニー♪

この大きさになってからはもうずっと定番です ^^

f0023333_22494377.jpg
くしゅくしゅっとアクセントに布耳を使ったり
解れを抑えるように革をタグにしてみたり
アレンジも色々♡

f0023333_22500454.jpg

側面のリネンもこれで使いきりのハギレから♪

どうしてもこのポケットの部分が取れなくて
布向きを変えてようやく ^^
ならば!とちょっと遊び心も♡

生地を無駄なく使いきれるとかなりの達成感感じます♪

f0023333_22494664.jpg
正面からみても柄の入り方がとってもツボ♡
タックの位置もばっちりです♪


f0023333_22495310.jpg

後ろ面はまたちょっと違う布合わせ♪
ポケットも定番になりました ^^
太い革はダミーでカシメ止めしています
ポケットに手を入れるとき邪魔にならないちょうどいい位置に
アクセント ^^

f0023333_22495018.jpg

ほぼ中心に近いところにはD缶をつけたので
定期などのキーホルダーに使えそう♪

f0023333_22495938.jpg

内側のポケットは変わらず ^^
あんまり増やしすぎてもゴワゴワしてしまうし
布量が増える分重さが増すので必要最低限に♪

f0023333_22502167.jpg

ちょっと腕が女子っぽくないですが ^^;
カラースカートにもオシャレに合う発見♡

f0023333_22501808.jpg
最近横顔がアウト!なので正面しか撮れず
一人でタイマー撮影 ^^
これ良く撮れてる?と思って使ってみたけど

あーあーあー
この筋肉の筋が・・・男かっ!! ><

顔ばっかり気を付けてたら
こんなオチ ・・・

いつものモデルが不在なので、しばらくこんなの続きますが
お目汚し失礼しました ^^;

f0023333_22512354.jpg


9月のweb個展に♪
お気に入りに迎えていただけたら嬉しいです ^^

『春・夏・秋・冬 色と色展 vol.4』
web shopにて 9/18~


インスタでは本日の新作紹介しています
良かったらインスタストーリーで24時間限定
配信中なので良かったら覗いてみてくださいね




::

メディア出演予定

♦ヒルナンデス放送日 8月28日 9月11日18日♦
♦とくダネ!放送日 8月29日♦


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



会期:2017年8月29日(火)~9月3日(日)
11時~19時(最終日16時まで)
場所:銀座清月堂画廊
〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル1F
★地下鉄銀座線駅 A5出口より徒歩2分 JR有楽町駅徒歩7分 (あづま通り)



<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪


[PR]
by amour___neige | 2017-08-25 23:18 | +手作りバッグ | Comments(0)

f0023333_20031016.jpg
ご縁あって、初めてコンテストなるものに応募させていただきました!
第4回マガジンランド社『贈る』展

テーマは『華やか』

どんなデザインで作るか。。。そればっかり考えてたら
全く進まなくなっちゃって
結局シンプルな丸底で自分らしさを詰め込んだ作品

はぎれが主役の華やかなバケツトートが完成♪
この度1次選考が通り作品展示していただけることになりました!!


こんばんは。yunyunです


6月の末日が締め切りだった

このコンテストの存在を教えてくださったのも
11月のエキサイト大人の文化祭でご縁のできた
フェルト作家のPieniSieniさん

ご縁て不思議ですね
自分が必要な時に必要な人が現れてくれて
きっと偶然じゃなくて必然なんだろうなーって思うことが
本当に増えた40代です
ご縁に感謝です!

ちなみにPieniさんは 第三回で大賞に選ばれて
著書を出版されてます


ほんとに素敵な1冊です
是非書店で見つけてくださいね!!
私も続き。。あれっきりだ ^^;


そしてピンクッションの応募も一緒に♪♪
自宅ショップの頃、滑り込みセーフで応募させていただきました

f0023333_20031288.jpg

裏面は斜めカットのハギレを生かして布合わせ♪

まん丸なので
どの面が主役になっても嬉しい
ハギレのおバケツトートです

f0023333_20031580.jpg

底はまん丸のお月さま♪。。。
という意識をしたつもりはなかったんだけども
こう見るとなんだか満月のよう(笑)
底布はしっかり目の帆布で仕上げました

f0023333_20031853.jpg

実はこの作品もハギレをテーマに制作させていただきましした
全てハギレだけで制作しています

なので内布もキルティング地が底の部分だけ取れなくて
別のキルトで合わせてみたので
ちょっと覗くと不思議な感じ♡

ニマっとしちゃいます♪


制作は6月のころ・・・
ハギレを広げてあれやこれやと布合わせしながら
一人でニマニマ


個展用にも出来たらいいなーと妄想してます♡


f0023333_20032018.jpg

そして応募したのはもう一つ。
布耳だけで作ったボストンバッグ

昨年の大作ですがまだ人目に触れる機会が少なく
こういう機会があったら是非!と思っていたので
2点まで応募可能だったこともあり
せっかくならば!と応募させていただきました。

ありがたいことに一次審査はどちらも通過のお知らせをいただき
今はどんな風に展示いただけるのか
とっても楽しみです
f0023333_20032352.jpg
ただ、与えられたスペースは限られるので
どちらか1つになる可能性が高いようです

どちらが展示されるのか、当日までわからないので
私もドキドキと展示会場に向かいたいと思います ^^

もし都内にお出かけ予定がございましたら
お立ち寄りいただけると嬉しいです

会期:2017年8月29日(火)~9月3日(日)
11時~19時(最終日16時まで)
場所:銀座清月堂画廊
〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル1F
★地下鉄銀座線駅 A5出口より徒歩2分 JR有楽町駅徒歩7分 (あづま通り)


f0023333_20033970.jpg

今日は朝早く家事を終え、せっかく片づけたところで
また布を広げて制作スタート

でもタイムリミットが早くて
結局少ししか進められなかった・・・ ><


今はTVのオファーに向けて裏での制作作業が進んでいます
直前の路線変更で夢で終わるかも?って思っていたのですが
どうやら現実です
今夜はこれから少し頑張らねばなりません・・・

でも。。。
このような機会めったにいただけないですし
私も期待に応えられるように頑張りたいのです!!

それでもブログの存在は唯一私の励みになるので
今夜はブログ更新を優先させていただきました♪

では!またSNSで登場するかもですが・・・
これから少しがんばります


インスタでは24時間限定動画配信中です
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!
今夜孤独を感じたら。。。(笑)
制作中の様子またUPするかも ^^


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
7/22~8/15

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪



[PR]
by amour___neige | 2017-08-17 20:44 | +手作りバッグ | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー