カテゴリ:+イベント( 194 )


f0023333_22003328.jpg

ついに今日を迎えることができました!!

web個展『春・夏・秋・冬 色と色展vol.4』
本日より開催♪
只今の期間プレビュー中です!
直接カートの入り口はこちらから⇒SHOP入口


こんばんは。yunyunです

7月18日。ちょうど2か月前の今日
告知をさせていただきました

web個展

まだこの時はいつものネットショップを
どんなふうに個展として伝えていこうか

まだぼんやりとした妄想でしかなかったのですが
日が迫るにつれて、少しずつイメージを膨らませて
今日を迎えることができました!!
もう・・・感謝の気持ちで胸がいっぱいです!!


f0023333_22003054.jpg

この連休、実際にディスプレイしたり
それを見ていただいたり
SNSを利用してライブ配信させていただいたり

すごくすごく緊張する場面が多く
私にとっては実際に個展を開催している臨場感を味わうことが
できました。

同じようにいつも見ていてくださってる方に
伝わってるといいな~と思っています


朝9時半ころからプレビュー開始させていただきました!
休日なのにショップのアクセスも非常に多くいただき
感激です!!

ありがとうございます♡





『はぎれ20選』『トリコロール&モノトーン』
そしてラストにエプロンと
目標にしていた作品数全31点

どんな方がどんな風に、
どんなシチュエーションで使ってくださるかな?とか
ひとりで想像しながらハギレを合わせる時間は
この上なく幸せで心地よく、充実の制作時間でした

作品も一つ一つ丁寧に普段以上に心を込めて作らせていただきました


f0023333_21162466.jpg

ショップをスタートさせて12年
自分を高めるまた一歩踏み出せたweb個展開催

個展と言えば実際に見ていただく場を設けるのが通常の中
こうしてWEB上にお披露目の場をいただき
自分らしい作品を楽しく制作することができたのも
SNSを通じて多くの方と画面を通して繋がってると思えたからです

穏やかな気持ちで制作させていただくことができ
皆様には心より感謝の気持ちでいっぱいです!

このような機会を設けさせていただき
本当にありがとうございました!!

::

HPメインサイト
コンテンツメニューのSHOPページより
カートへお入りください


明日はたくさんの方とご縁がありますことを
心より楽しみにお待ち申し上げております
f0023333_08523678.png
直接カートの入り口はこちらから⇒SHOP入口

販売は明日19日夜21時より
正午までは 16時に延長しました。プレビュー期間となります)







f0023333_20432612.jpg
そして、今日はヒルナンデス!
汐留までスタジオ見学にでかけてきました ^^

超おのぼりさん状態で上を見上げると
台風一過の澄み渡るような青空

それにしてもビルの高いこと高いこと(笑)

f0023333_20432188.jpg
実際出演はありませんでしたが
ドキドキしてたから本気でホッとしましたーーっ

でも、それ以上にサプライズなことが多くて
一生涯心に残るスペシャルデーになりました!!

スタジオでモニターを見ながらも
出演者の方をいちいちチラ見して
みなさんTVに映るあのまんまでほんと素敵でした~♡

そして、今日ゲストに金魚アートの作家さんが来られてて
実はTVでだいぶ前に拝見してからずーっと作品の虜で
実際作品を見たこともありました

隣で見学のご家族にも話しかけちゃったり(笑)
作家さんには思わず握手求めてしまいました!!
すごい大興奮!!
パワーのおすそ分けいただいて
めっちゃラッキー!!幸せ~♡

f0023333_20431852.jpg
いろんなことがありすぎて
終わってからも夢心地。。。
これは現実なんだろうか!??と。

次女と余韻に浸りながら日テレを後にしました

幸せすぎるご褒美をいただき
また明日からがんばります!!

それにしても暑かった~~ ><




「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

締め切りは18日まで
⇒ ★アンケートはこちらから★

アンケート集計も本日が締め切りです
最後で順位も入れ替わりそうな勢いです
続々とご意見頂戴しとっても参考になります

集計が終わりましたら
また改めてお知らせしたいと思います
発表をお楽しみに♪



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦








[PR]
by amour___neige | 2017-09-18 22:21 | +イベント | Comments(0)


f0023333_22005759.jpg
web個展いよいよ明日から開催です!!
『春・夏・秋・冬 色と色展vol.4』
昨日はリアルプレビューを開催し
今日はど緊張のなかインスタライブ配信させていただきました

休日の午前中。忙しい時間にも関わらず
非常に多くの方にご覧いただけて感激です!!


こんばんは。yunyunです


ライブ配信。。非常にドッキドキ
でも臨場感あって楽しめました♡
コメントいただいたり、ハートがぼわぼわーーってなったり
楽しい時間を共有していただき
SNSってすごいなーって感動していました
見てくださった皆様ありがとうございました!!





インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
現在ライブ配信の動画を30分ほど配信中です
かなり長めですがお家のインテリアも同時に映り込んでます

よかったら覗いてみてくださいね!



f0023333_22003934.jpg

ではこちらでも画像でディスプレイの様子をお届けです

7月の頃に作っていた
トリコロールとモノトーンシリーズ

f0023333_22003328.jpg

お家キーケース作っていた頃は
本当に暑かった~~っ
今はすっかり秋ですが。。
大丈夫ですかね(笑)


f0023333_22004281.jpg

ハギレ20選も♪
いろーんなデザインで制作

f0023333_22002653.jpg


シザーケースは皆さんかなりツボってました♡

ボストンもお気に入り♪



f0023333_22002036.jpg

カフェマットも作りました♪
これかわいくってホッコリ♡
かなりお気に入りです ^^

f0023333_22002343.jpg

トリコロールでは入り子式の小物入れも♪


f0023333_22001790.jpg

洗える布スリッパも♪
作りながらこれから定番にしたいなーと思えた作品

f0023333_22000114.jpg

シックな秋色バッグも制作してきました

最後のエプロンも♪

f0023333_21595707.jpg

リュックやポシェット♪

f0023333_22000500.jpg

布耳ボストンやYUWAさんとのコラボキットも
昨日は紹介させていただきました
こちらはまた改めて後日紹介させてくださいね

f0023333_22003054.jpg

そしてなんといってもこの3つの作品

ボストンと布耳ポシェットは個展限定作品。
そして新たに加わったミニボストンポシェット

リアルで開催の個展と同じように
丁寧に手をかけて仕上げた作品が勢ぞろいな
web個展

f0023333_22001159.jpg
いつものショップとは雰囲気が随分変わるので
かなり緊張していますが。。。

普段イベントや個展で並べさせていただいている
作品と変わらないラインナップで
更にプラス@な作品を並べました

どうか楽しんでいただけたら
そして一つでもお気に入りを見つけていただけたら
嬉しいです

f0023333_22000829.jpg

たくさんのご縁がありますように・・・
ショップは明日午前9時頃よりプレビューとなります


いよいよです・・・!!
わぁ~~ドッキドキです
プレビュー期間はたっぷり♪
たくさんのご来店心よりお待ち申し上げております


web shopにて 9/18~


:web個展スケジュール予定:

18日朝~翌19日12時頃までショッププレビュー。
一旦カートを閉じて
19日21時ショップOPEN!!
(クレジット決済にJCBなどが新たに加わりました)

是非HPよりカートへお入りいただけたら嬉しいです
まだHPは準備中ですが・・・
もう少しページを充実にできるように頑張ります

メインサイト⇒コンテンツメニューのSHOPページにて
作品画像をクリックすると
プレビュー画面に入れるようになる予定です




明日はプレビュー設定したらそのまま汐留です
もしかしたらまたチラリとヒルナンデスで生登場あるかも!?です
ばっちり準備で向かいたいと思います
人生二度目の生出演にドキドキです ///



にほんブログ村テーマ 手づくり布こものへ 手づくり布こもの




「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

締め切りは18日まで
⇒ ★アンケートはこちらから★
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♪
布耳ショルダーとか、表紙のバニティ、エプロンなど
意外な作品も多数いただいています♪


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦






[PR]
by amour___neige | 2017-09-17 22:30 | +イベント | Comments(0)

f0023333_23372089.jpg
今日は久しぶりに作り手さん大集合な展示会に出かけてきました
マガジンランド社主催の『贈る展』

とっても素敵な手仕事にワクワクしながら
たくさんの刺激もたっぷりいただいてきました!


こんばんは。yunyunです


今日はまだブログの更新無理かなーと思うくらい
日が変わるまで30分!!

今日はアンケート実施!と宣言していたのを思い出し
ぎりっぎりで更新です ^^;


夜遅ーくまでワインを交わしながらいろーんな話を聞いたり語ったり
もっと引き締めねて
自分の信念を大切に。
謙虚に過ごさねばとと思った次第です^^


f0023333_23372290.jpg
「贈る展」のピンクッションアート


f0023333_23365614.jpg

作品は布耳ボストン♪

銀座の一等地に自分の作品を展示していただけるなんて。。。
改めてこのようなコンテストを開催してくださった
主催のマガジンランド社様に感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございました

そして来年もまたリベンジしたいなーと思った次第です
テーマに合わせて作ること
作り手のモチベーションが上がるコンテスト
このような機会を紹介してくださった
pieniさんとの出会いにも感謝感謝なのです♡

たくさん写真撮ってきたので、紹介はまた改めて^^



インスタストーリーで「贈る展」の様子24時間限定配信中です
そして秋冬グラニーバッグも表袋が完成の様子を配信中
良かったら覗いてみてくださいね♪

f0023333_22064146.jpg

そして今日は皆様ご存知のように
ミサイル。。。という衝撃的なニュース ><

とくダネ!の放送は延期となりました
おかげで楽しみが先に延びて
もう少しヒルナンデスの余韻に浸れそうです♡

明日はまたヒルナンデスの記事書こうと思っていますので
楽しみにしててくださいね!!


::

メディア出演予定

♦ヒルナンデス放送日 8月28日 9月11日18日♦
♦とくダネ!放送日 8月29日



そして昨日予告していたアンケート実施のお知らせ♪
「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

なんとNo.1に選ばれた作品はブログ内にて1か月限定で作り方公開!!
更には公開レシピで作ったキットも抽選でプレゼントしちゃうという
特別企画!
是非振るってご応募お待ちしてます♪

⇒ ★アンケートはこちらから★

今夜は遅すぎるので。。。
明日も改めて告知させていただこうと思ってます ^^



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



会期:2017年8月29日(火)~9月3日(日)
11時~19時(最終日16時まで)
場所:銀座清月堂画廊
〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル1F
★地下鉄銀座線駅 A5出口より徒歩2分 JR有楽町駅徒歩7分 (あづま通り)



<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦


[PR]
by amour___neige | 2017-08-29 23:56 | +イベント | Comments(2)

f0023333_22340498.jpg
『春・夏・秋・冬 色と色展 vol.4』
ついに。。。きた!web個展開催のお知らせです♪


こんばんは。布小物作家&DIYerのyunyunです



vol.1 vol.2は2015年に



vol.3は2016年


そして今年Vol.4は
なんと!オンラインショップにて開催します!!

いつか実現で来たらと。。。
ずっとずーっと温めてきました。
昨年小屋を作っていた時には妄想が現実になる予感もしていました

でも、実際はかなりドキドキです。。。

f0023333_22155925.jpg

個展と言えば実際手にしてみていただけるのが本来の形
テーマをもっての作品作りとなりますが
実際に手にしていただけるわけではなく
画面上での販売となるわけで
同じショップなのにいつもと違う雰囲気が出せるか不安もあります

それでも、妄想している今の自分の頭の中は
結構華やかなイメージが沸いています♡



今やハンドメイドのオンラインショップ
はじめた当初に比べたら
とてつもないほどに作り手さんが増えてます
しかも、いろんなサイトが増えて、販売する場も機会も多く
多市場化しています

もはやハンドメイドもワンランク上の価値を見出す世界に・・・

オンラインショップも、数年前までの顔の見えないお店とは違い
ただ、売買するだけでなく
作り手とお客様との距離が近くなり、SNSを使って交流を持つこともできたり

今やライブで動画を配信することも!!
数年前には想像もしなかったことがスマホ一つで出来てしまう

リスクも多いけど、使い方を間違えなければ
とっても便利なスマホ

今まで見えなかったものが、もっと身近になったことで
今。やってみたいこと。
それがweb個展でした。





そして制作も少しずつスタートしてます

トリコロールなお家キーケースが
今回はトップバッター♪

これから少しずつこちらで紹介していきたいと思います
楽しんでいただけるような個展になるように。。。
制作も楽しみながら頑張ります ^^



来年はまた、淡路島で個展をと考えていますが
今年はずっとやってみたかった未知の世界にチャレンジです。


たくさんのご縁を引き寄せられるように
これからも丁寧な制作を心がけていきたいと思います

9月18日はプレビュータイムに。9月19日をOPEN日と決めました

どうぞよろしくお願いします


2か月後。。。
きっとあっという間だろうなぁ~♪


たくさんのご縁がありますように



::


いつも応援本当にありがとうございます
よかったらお帰り前にポチ応援どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆


<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  

  



[PR]
by amour___neige | 2017-07-18 23:05 | +イベント | Comments(8)
f0023333_20294107.jpg

ソレイユでは初となるWSを企画してみました♪
今回は嬉しいことにクルミボタンが大好評♡
とっても素敵に作ってくださいました!


こんにちは。 布作家で講師のyunyunです

今日はちょっと早めの更新です

kokkaさんやソレイアードは
普段製品化として販売ができない生地なので
ここぞとばかりにWSで使用することが増えました
他のどこにもない
生徒さんのオンリーワン


f0023333_20293419.jpg

はじめての試みだったWS
この通り、テーブルに作品は並べたものの
案内も出さず、ぶっつけ本番状態
そんなゆるい告知の中でも
やってみたい~♡といってくださる方が♡


f0023333_20374100.jpg


使ったのはダイソーのクルミボタンキット

もうだいぶ前になりますが、seriaで買ったクルミボタンのキットは
私にはうまく使いこなせず
いまだに放置プレイ状態なのですが。。。^^;

ダイソーで見つけたこれは
特別な道具が必要ないのがいいのと
この透明に見えるのもすっごく作りやすそうで
今回キットに選びました♪

f0023333_20293825.jpg

ギューっと押すのはちょっとコツがいったけど
ポコンっ

っと入った音が合図

簡単そうだけども、布の厚みでちょっと力が必要だったりしましたが
はじめてでもすごくきれいに仕上がりました♪
仕上げにスタンプをアクセントに^^

素敵に仕上げてくださってありがとうございます

次回はもうちょっとわかりやすい告知をしつつ
当日準備万端で迎えたいと思います


遠いのに、最近は予定が合えば遊びに来てくれる小麦ちゃん
早速WSの参加レポも ^^
ありがと~~♪

f0023333_17045304.jpg

週末は読書もたっぷり♪
読みたかった本、昨日と今日と
どっぷり読書にはまってました ^^


きっかけは打ち上げで本の話題になった時
そうだーっと。。。
ずっとブックカバーにかけられてて忘れ去られてた小説

東野圭吾

結構好きです ^^
必ずと言っていいほど読み終わった後に
最初のページに戻って読み返してしまう・・・
余韻の残る本です


f0023333_17045603.jpg

そしてこれは友達にも勧められてたんだけど
たまたま長女が持ってた!


いつか読みたいと思ってたのになかなか時間がなくて
一気読み「君の膵臓をたべたい」
さっき読み終わったばっかりで、まだ目の奥ジンジン・・・

週末の午後はソファーに座って寝ころんで?!
どっぷり活字にはまってました

やっぱり紙物いいですわ~

そして肝心のこの本
涙が止まりませんでした ><
一人時間に読めてよかったー!
思い切り泣けたーーっ
お一人様時間に是非♪
ちなみにcafeはお勧めしません(苦笑)


娘からのお勧め本があと1冊。
今度のは長編なのでゆっくり読み進めようと思います

小学生の頃は一日1冊本を読むのを目標にしてた時もあったくらい
活字好きなんだけど
実際のところ国語は大の苦手でした ^^;

でも習ったことのない漢字でも適当な当て字で読めたり
頭に浮かんで書けたりしてたのに

最近はすっかり活字離れでちょっとした文字も言葉も
浮かんでこないことが増えまして ^^;
こんなはずじゃなかったのに。。。 ><

図書館に行っても漠然と自分の好きな作家さんを探してしまうけど
誰かのお勧め本で新しい作家さんに出会えることもありそう
トラコミュこそまさにそれ♪

にほんブログ村テーマ 読書好き集まれ~へ
読書好き集まれ~


その作家さんの描写の仕方と自分との相性もあるけど
この作家さんとってもよかった♡



そして最近移動中にスマホで見てた映画
「イミテーション・ゲーム」2014
気になりすぎて結局深夜に続きを見てしまったけども
良かったですよ~ ^^♪

読書も、映画も、英会話も
毎日バランスよく時間使えたらいいのにな♪

最近友達に勧められて
amazonプライムも気になってます。

最近日本の映画に押され気味だけど。。。
やっぱり洋画が好きです私♪
まだ美女と野獣観に行ってないけど ^^;

にほんブログ村テーマ 外国映画、洋画へ
外国映画、洋画


そういえば「母になる」もドラマ終わってしまいましたが
オンデマンドを出先で見ていたたら
涙が止まらず大変なことに ^^;
外出先では平常心で見られるのがいいですね~
海外映画は時々エッチな場面になるのでドキドキ感が倍増します(笑)

::


いつも応援本当にありがとうございます
よかったらお帰り前にポチ応援どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  




  



[PR]
by amour___neige | 2017-07-02 18:31 | +イベント | Comments(0)
f0023333_20293022.jpg

自宅ショップはリビングのレイアウトを少し変えて
100円本の表紙になってるシェルフの裏側が
レジ台として大活躍なのです♪
もちろんそのために作りましたから
飾りながら収納はまさにこのシェルフもなのです ^^


こんばんは。布作家で講師のyunyunです



昨日はブログ更新後にそのまま打ち上げに行ってまいりました♪
朝9時前からずーっと一緒にいるのに
これまたよくしゃべることがあるわねぇ~ってくらい
お帰りも午前様な私たち(笑)


まったくネタに尽きることなく・・・
笑いっぱなしの楽しい一日でした !

f0023333_18092897.jpg

今回のディスプレイ
彩り豊かで全体的に夏色でした♪

可愛いとんがり屋根の小物入れは
私もお迎えしちゃいました♡
どこに飾ろうかなぁ~と思いながら
取りあえずおいてるところでそのまま鎮座してます ^^


f0023333_20294532.jpg

昨日は深夜帰りだったのに
またインスタで朝撮ったインスタのライブ動画を何度も見直して
余韻に浸りながら眠りについてました

結局24時間で消えてしまったけど
まぁそれはそれでまたいいかな ^^

今日は静止画像で入り口から紹介させてくださいませ

布棚の上もディスプレイ場所

以前はこの棚の中もディスプレイに使用していたのですが
今は普段使いのままで棚として使用しています

布をめくると布がてんこ盛りなのでした(笑)

f0023333_20294963.jpg
流木も普段から壁に飾っているものを180度回転して
そのままディスプレイ♪

家具のほとんどは移動することなくそのまま什器使いです

f0023333_20295203.jpg

玄関にディスプレイしながら置いていた脚立(右)も
今回はディスプレイ使用

使うものが出しっぱなしでもお洒落に見えるものを
普段から選んで、しかも安いものを買うようにしてます^^

これはたまたま楽天で見つけて、破格の1900円程
今は扱ってないみたいですが。。。
超ラッキーでした♪



f0023333_20295633.jpg

くるっと振り向くと、普段使いのミシンテーブルが
ディスプレイ用に♪

グラニーバッグも♪この角度からしか見えなかったですが
掲載のポシェットも布小物も
並べちゃいました♪
お迎えいただけて嬉しいです♡

f0023333_21503678.jpg

今回は編み小物が本当にたくさんで
私もお迎えしちゃいました♡

そしたらば、娘もニヒヒ~♡と言いながらおひとつ^^



f0023333_20300008.jpg

すっごい迷って迷って。。。
更に迷って。。。

今回もバッグをお迎えしていただけて♡
その悩む姿こそが私には幸せな光景です♪
ありがと~♪


f0023333_20300318.jpg
午後はおしゃべりも尽きず
あっちこっちで笑い声が聞こえて

いつもの生活の場が
憩いの空間に♪

手作りは好きな人同士が集まると
はじめて会った同士でも、なんとなく打ち解けて
自然と会話が広がって

お一人で来られる方も多いソレイユですが
皆様楽しい時間を過ごしてお帰りになられるので
毎回毎回最後に感じることは
自分たちだけのイベントじゃなくなってるなーってこと

10年越しに来られた方もいらっしゃったり
数年ぶりにやっと来れた友達
嬉しい再会や出会いもこの場所が存在するからこそ

12年になるソレイユですが
4人になって我が家での開催も7年目となりました
同じくしてこのブログも12年

「まだあるかな~ どうしてるかなぁ~」

ってフト思い出してくれた時にいつも同じ場所に居たい
安心して戻ってこられる場所でありたい
生意気ながらもそんな存在で居続けられたらいいなぁって思ってます

f0023333_21270020.jpg

仕事を始めたり、子供の成長と共に生活環境も変わって
そして年も取り。。。(笑)
以前のように無理が効かなくなってきたり ^^;
でもお喋りとお酒好きなのは安定に変わらない~ウフフ
昨日の打ち上げも飲んだ飲んだ(笑)

気持ちと行動が思うようにいかないことも増えてきて
焦ったり悩んだりすることも増えたけど
やっぱり当日を迎えると、みんな原点に戻るんです

私たちにとって
お客様の笑顔がなによりも「財産」であり「パワー」の源です

f0023333_21382659.jpg

もともとママ友同士でのつながりでもなく
偶然の巡り合わせで繋がったご縁

特別なことはできないけれど
温かい空間を作ることはできるかなぁって思ってます

それが「ソレイユ」です


また半年後、12月はvol.27
また同じ場所で再会できるのを一同楽しみにしています♪

いつも支えてくれるお仲間や常連さん
画面を通して見守ってくださる皆様

一緒に回を重ねてくれる全ての皆様に心から感謝の気持ちを込めて。。。
本当にありがとうございました!




f0023333_20293825.jpg


明日はWSの様子を紹介させてくださいね ^^♪



::


いつも応援本当にありがとうございます
よかったらお帰り前にポチ応援どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  




  



[PR]
by amour___neige | 2017-07-01 21:57 | +イベント | Comments(0)
f0023333_18092897.jpg
自宅ショップソレイユ vol.26
無事終了しました♪


こんばんは。布作家で講師のyunyunです

今日は雨降りの朝、降ったりやんだりですが
ザーザーぶりになるほどでもなく
蒸し暑くもなく、暑すぎずで割と過ごしやすい一日でした



f0023333_18093179.jpg
たくさんの方がわーっと押し寄せるというよりは
あとからあとからご来場くださり
終始賑やかな空間となりました♪
作品もたくさん旅立ち、嬉しい悲鳴です♡

遠方よりご来場くださった方や、お友達
ブログを見てますと言ってくださる多くの方に囲まれて
本当に幸せ時間でした♪


本日ご来場くださいました皆さま
そして画面を通し見守ってくださった皆様

そして何よりいつも支えてくれるお仲間♡
ばぼちゃん、かずみん、たかちゃん

本当にありがとうございました!
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました♪♪




インスタでは、最新の状態にアプリをアップデートすると
一番上にストーリーが表示されます
フォローいただくことで配信から24時間(明日の10時前まで)
みることができますのでよかったら覗いてみてくださいね ^^

ライブ映像は今朝10時前
数分間紹介しています
音声入ってますが。。。耳障りな私の声が ><

ライブ配信見逃した方も観られますのでよかったらどうぞ ^^




差し入れもたくさんいただきありがとうございます
みんなで美味しくいただきました♡

そして傘のお忘れ物が2つ。。。
もし遠方の方でしたら、半年後のソレイユまでお預かりもできますが(笑)
お気づきになられましたらご連絡お待ちしています ^^



今日はこのあと打ち上げです

なんと今回は
ディスプレイも超早で、撤収も早く
お家で少しゆっくり過ごす時間までいただけて

いろいろ満喫です

本当にありがとうございました!
語りたいことはたくさんありますが。。。
また明日ゆっくりレポさせてくださいませ ^^

では、飲んだくれてきまーーす(笑)





::


いつも応援本当にありがとうございます
よかったらお帰り前にポチ応援どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  




  





[PR]
by amour___neige | 2017-06-30 18:11 | +イベント | Comments(2)
f0023333_22341410.jpg
いよいよ来週末に迫った自宅ショップ『ソレイユ』
2005年からスタートして
早何年?
なんと今回26回目にしてはじめてのWS開催です ^^
そして著書「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
掲載のお子様キッチン
ソレイユにて展示販売のお知らせです


こんばんは。布作家で講師のyunyunです



vol.20ではcafeでのWS開催がありました
私はその時、ハギレのS字フック作ったなぁ~懐かしい

早 うん年前。。。
ただ、その時は全員ではなかった。。。

今回なーんとフルメンバーでやっちゃいます♡

午後はお客様がゆっくり滞在する時間
お喋りしたりお茶飲んだり

なにか新しいことはじめてみようかって時に
思いついたのが
このゆとり時間♪

せっかくならば、WSやっちゃう?
みたいなノリで決まったのでしたー ^^


でも、、、決まったのはいいものの
じゃぁ何にしようって。。。
みんな考える事が宿題でした ^^

そして決まりましたよ~~

じゃじゃーん

f0023333_21455610.jpg
WS 初回作品は
kazuminから
夏ネックレス♪

オーガンジーを使った爽やかなアクセサリーは
なんと3種類からお好みのカラーを選べます

いつも素敵なアクセサリーを作る
kazuminから教われちゃうなんて
12年目にしてレアですわ♡




私みたいにビーズが苦手な人でも
チェーンに通すだけっとか
でも作る楽しみがギュッと詰まってて

ちょっとやってみたかったけど。。。
という方にもピッタリ♡

こちらは 3種類 各3名様
定員9名様
講習費は1500円となります
所要時間 20分程


特別な道具を使わなくてもいいのが嬉しいところ♡


WS開始時間は 12時~となります
(手元が見えにくい方は老眼鏡必要だそうです)


とってもリーズナブルなので
一つは自分用に、もう一つ作ってプレゼント用♪
なーんてのもお勧めです

f0023333_21460293.jpg

そしてそして
こちらもかなーりレアな
木工ばぼちゃんからの作品は
シンプルなシェルフ♪

いつもカントリー調の木工作品を作られる
ばぼちゃんから直々に教われる大チャンス!!

なんとなんと
バボちゃんはわたしが昔っから愛読してた
「美しい部屋」に何度かご自宅掲載されてるんです
お家の中も必見です
見せてくれるかなー(笑)
目と鼻の先なんだけどな フフフ

13時~
限定1名様レッスン♪
講習費はなんとオドロキの500円!


サイズは 高さ41cm  幅38cm
塗装は当日応相談とのことです
(雑貨は付属しません)

f0023333_21455931.jpg
続いてはいつもかわいくってホッコリな
編み小物を作ってくれる
たかちゃん

編み物はまだそんなにやったことないけど。。。
という方でも
モチーフは一度作ってみたかった♪
という方にはめっちゃお勧め♡




ちなみにこちらは短時間でのWSになるので
かぎ針経験者の方を募集します

基準は「作り目、鎖編みが理解できる方」

お好みの色をチョイスして1つのモチーフを作ります
大きさは8cmほどだそうです
画像で見るよりちょっと大振りだから
バッグや帽子などのワンポイントになりそうですね ^^

こちらは13時半頃~
定員3名様
講習費は500円です
所要時間は 30分ほど

かぎ針は用意がありますので
手ぶらで参加できますよ~



そして最後にneige+からは
クルミボタン

実は直前まで悩みまくりました、、、
でもね、最近100円リメイクの本を出版させていただいた
私としては
やっぱりここは100円と布のコラボ♡
今回はダイソーのくるみぼたんを使います ^^


でも、せっかく作るなら
普段使う布より、作品にして販売できない布を使っちゃいましょ
ってことで
ソレイアードとechinoをチョイス
ヘアゴムは使わないーって方は、ブローチにしてもOK

作品は同じものもできますが
好きな布を使ってお一つ作ります ^^

開始時間 13時半頃~
定員4名様
講習費 500円
所要時間 15分程


いずれも、時間は目安となります
早まったり、遅くなったり
時間があればその時のタイミングで開催も ^^
そーんなゆったりしたWS
是非一緒に楽しでみませんか?


当日ご参加希望の方は
10時のオープン時に受付しますので
お知らせくださいね ^^


f0023333_22311489.jpg

そして私も今回はソレイユにDIY作品登場です

著書掲載のカラボリメイクから
お子様キッチン♪
自宅ショップにて展示販売致します




お持ち帰りいただける方にご縁があればと思います

こちらの詳細画像は後日記事にして紹介したいと思います


ずーっと次女の部屋を占領してて
かなり迷惑がられているので

他の作品は用途が決まっているので
すべて定位置に収まっているのだけども
こればっかりはなかなか
我が家には義父が作ってくれた立派なキッチンがあるもので

さて、どうしたものか。。。
ご縁があるといいな



にほんブログ村テーマ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間へ布合わせを楽しむハンドメイドな時間

にほんブログ村テーマ ハンドメイド&リメイク&節約・エコ♪へハンドメイド&リメイク&節約・エコ♪





< vol.26 ソレイユ1DAYショップ開催>

6月30日(金)10:00~16:30頃
場所:neige+宅
柏市豊四季 (詳細はお問合せください)
注:住宅街への路駐はできません。
できるだけ公共機関をご利用ください

木工、編み物、アクセサリー、布小物が並びます
(エコバッグのご持参にご協力宜しくお願いします)
午後からはWSも開催♪




::


いつも応援本当にありがとうございます
よかったらお帰り前にポチ応援どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


  



[PR]
by amour___neige | 2017-06-24 22:54 | +イベント | Comments(2)
f0023333_08334989.jpg

メリークリスマス!!


neige+のプレ企画にも想像以上にたくさんのご応募
ありがとうございました!

応募総数 163

びっくりな数字です
たくさんたくさんありがとうございます!
コメントのお返事ゆっくり時間をみつけて少しずつできたらいいな~と思っています

ブログを見ていてくださってる方がこんなにも多くいらっしゃるんだと
プレ企画を通してたくさん知ることができて
私にとっては一年を締めくくるのに最高の素敵な言葉のプレゼントをいただいた気分です
読むたびに感謝の気持ちがあふれて涙腺が緩みっぱなしで...><
胸がいっぱいになります
私にとっては大きな大きな財産で宝物です♡

私が日々楽しくブログ生活を過ごせるのは皆様のおかげです
ブログを書くのは一方通行ではありますが
読者の方の数字は眼でも見えるようになりました
ランキングの数字も本当に大きな力となっていつも背中を押してもらいました

もっと。もっと。。。と走り続けてこれたのは
画面の向こう側でいつも見守ってくださる皆様のおかげです
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます!!


本当はもっとたくさん用意して
みなさんにプレゼントしたかった・・・
そう思いながらくじを作らせていただきました

f0023333_08381122.jpg
今回はお名前ではなく、コメントに表示される数字を抽選券にさせていただきました
ベイマックス見ながら、娘にも折る作業手伝ってもらいながら・・・

できるだけ邪念が入らないように

そして今朝、くじを追加して・・・

f0023333_08335285.jpg

アトリエの床に広げて・・・

手を合わせ感謝の気持ちを込めて
ありがとうございます。。。っと

目をつむって場所を変えながらくじ引き

責任重大・・・
ドキドキ

結果は・・・

。。。

!!


f0023333_08341975.jpg

こちらの番号の方に決まりました♡
おめでとうございます!!


くじ引きしてから私も番号の確認をさせていただきました

一番最初に引いた36番さん

先日のfbでも「おぉ!」なご縁の方がご当選されましたが
今回もスマホで確認しながら
「おぉ!」
な方とご縁が♡

そうそう、今気づいたのですが
コメント番号はスマホでしか表示されていないのですね
PCだと数えないとご本人確認ができないようなので
とっても大変 ^^;

ということで、ご当選者の方の発表をさせていただきます
おめでとうございます!

36番 かうらさん
41番 Lilaさん
68番 みさ@サンディエゴさん
133番 梛咲さん

f0023333_09004567.png

こちらのブログに気づかれましたら
お早めにメールにてお知らせくださいね ^^
もちろんメールでなくても、fbやツイッター、instaなどのDMからでも
ご本人が確認できればOKですが
ご住所など伺いますので
できるだけコンタクトの取れるメールをご利用いただくことをお勧めします
承認制に戻しますのでこちらへのコメントでもOKです

また、合わせてご希望のカラー
オフホワイト・ブルー・グリーン・パープル
お知らせくださいね♡

メールはこちらから⇒☆
楽しみにお待ちしていまーす

*尚、ご連絡が取れない場合はご辞退とさせていただきます


::

ハンドメイド総合ランキング
応援本当にありがとうございます♡
現在2位に上がってきました♡ものすっごい励みになってます
引き続き力強いポチ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


そして、外れてしまった方ごめんなさい。。。 ><
貴重なお時間と、素敵なコメントを残してくださり
とってもとっても嬉しかったです♡

また来年も一年頑張れる力になりました
本当にありがとうございます

また何か別の機会にご縁がありますように・・・
心から願っております
これからもどうぞ宜しくお願いします
本当にたくさんのご応募ありがとうございました!!

また来年も企画したいと思っていますので、思い出してご参加くださると嬉しいです
今年最後のプレ企画

ご参加ありがとうございました!


メリークリスマス!
素敵なクリスマスの一日をお過ごしください

::


いつも応援いただき本当にありがとうございます♪
日々の励みになりますので、ぽちっとクリック応援よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

(↑ Amazon)(楽天ブックス

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 
::

「はんどMarche」さんでリバティキット販売中⇒☆


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



  





[PR]
by amour___neige | 2016-12-25 09:27 | +イベント | Comments(0)


f0023333_13200304.jpg
朝のうちに止むって言ってた雨が降りやまず。。。
寒い一日になりました

ここ数回、自宅ショップの翌日は憎らしいほどの青空という
なんとも皮肉めいておりますが・・・(苦笑)

開催からずっとお庭が出入り口になっていたのが
おかげで玄関からお迎えするようになりました

それもまた皆さん新鮮のようで、なかなか入ってこられず
お写真撮ってくださったり、ゆっくりインテリアも楽しんで頂けて
その反応をニマニマ眺めつつ、一日楽しい時間を過ごしておりました

画像は「まいにちの布こもの」著書の制作時に作っていたものですが
なんだかんだ100円リメイクのようになってしまい
ボツになってしまったのですが
端切れを縫い付けてあるものをイメージして作ったものです

f0023333_13181138.jpg
な~んとクリスマスツリーだったのでした♪
A4のフレームを4つ繋げて壁に飾って楽しめるように作ってみました

気付いてくれた方いたかな~♡

いただきものの素敵なバラとともに♪
素敵なお心遣いありがと~~!

ブログ村テーマ
*100円セリアのリメイク雑貨*
f0023333_13173473.jpg

ギュギュギューっと混雑するでもなく
ゆっくりじっくり楽しんでいただけてるようすが伺えて
カウンターからの眺めも幸せでした♡

f0023333_13180416.jpg

木工や編み物、アクセサリーなど
私の作品はもとより、いつもイベントでしか見られない
友達の力作が見られるのもまた楽しい時間でした♡

一日限りなので終わったらあっという間に撤収なのが
かなり寂しいですが。。。

f0023333_13174483.jpg

WSでつくったり、お買い物してくれた生徒さん
新作バッグもお迎えいただけました♡
ちょうど定番レギュラーサイズを持ってこられたので
大きさの違いをみたくて並べてみました^^
カメラマン小麦

f0023333_13211046.jpg

技術が足らず、なかなかファインダーでのぞいた通りには写せないのだけど・・・
比べてもらっても新作バッグの方が「普段使いによさそう♡」
っとたくさんご意見いただけて、また作る励みになりました

生の声はとっても貴重です
ありがとうございます♪

f0023333_13260196.jpg

お客様が途絶えた時間に胃袋を満たす時間♡
これまた素敵な差し入れがありまして
開けるなり、かわいいぃ~~~って
みんなで目をハートマークにさせながらおいしくいただきました♪

素敵なお心遣いを本当にありがと~~!

気付いたら外は真っ暗。。。

結局18時近くまでなんだかんだとお客様と一緒におしゃべりしたり
お買い物楽しんでいただいたり
時間気にせず過ごせるのは自宅ショップならではの魅力かな♡
お仕事帰りに寄ってくれたり、最後まで気にかけてくれて感謝感謝です

たくさんの方のやさしさに触れられた一日になりました
我が家には皆様のあたたかい気が残って、今日も朝からなんだか心地よいです

f0023333_13221956.jpg

撤収後は、みんなで閉店になると噂の近所のサイゼへ打ち上げ
どんなにたくさん食べても飲んでも
ちょっとしたランチ代くらいで胃袋を満たしてくれる
ありがたい場所だったのに。。。
なくなっちゃうなんて残念すぎる ><

最後に三人でマグナム空けて
余韻に浸りながら、とっても楽しいひと時を過ごしてました

またこれでソレイユの軌跡が刻まれます
次回は来年の夏7月に会いましょう♪

それまでみんなお元気で・・・体に気を付けて過ごそうね ^^
また、たくさんの笑顔に会えますように
ソレイユ一同感謝の気持ちを込めて。。。
ご来場ありがとうございました!

メンバーそれぞれの目線でのレポもよかったら♡
ばぼちゃん⇒☆
かずみん⇒☆
たかちゃん⇒☆
f0023333_14584930.jpg

Soleil(ソレイユ)の軌跡をつづった日記はこちら
↓  ↓
素敵なミニ本とSoleilの軌跡永久保存版♪

f0023333_14585840.jpg
 
記念写真♡
f0023333_14590409.jpg
たくさんたくさんありがとー♡


::

ハンドメイド総合ランキング
応援本当にありがとうございます♡
現在3位♡ものすっごい励みになってます
引き続き力強いポチ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



::



そして突然ですが
目標にしていた「いいね!」1500達成したことを機に
プレ企画始動しています
応募は20日まで詳細はfbページをご覧くださいませ
既にたくさんのご応募いただいております
温かいコメントが励みになります!ありがとうございます♡

オリジナルカレンダー 追加受注販売開始しました ~17日

f0023333_20525325.png


HPはこちらから→★
直接カートへの入口はこちら→★


数量の制限はありませんのでゆっくりご検討下さい

たくさんのご来店お待ちしています

::


いつも応援いただき本当にありがとうございます♪
日々の励みになりますので、ぽちっとクリック応援よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

(↑ Amazon)(楽天ブックス

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 
::

「はんどMarche」さんでリバティキット販売中⇒☆


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png


  


[PR]
by amour___neige | 2016-12-15 14:11 | +イベント | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー