カテゴリ:+講習会( 290 )

f0023333_10192501.jpg
7月からリニューアルしたドリーム布小物教室
ありがたいことにレジ前に飾ってくださって♡
嬉しいです ^^

ちょっとポップを増やしたら?というアドバイスをいただいたので
もうちょっとアナログな宣伝もしっかり頑張ろうと思います

f0023333_10201246.jpg
そして今回は先月お休みされて途中になっていた生徒さんが復活されて
無事完成されました!!

生地選びから一緒に考えていたので
出来上がった時の嬉しそうな表情を見てるとこちらまで笑顔になるほど
たまらなく幸せです♡

持ち手を付けるのみだったので
残った生地を使って、娘さんとご自身ように
お揃いのシュシュをご提案させていただきました

パッチワーク柄の生地なので布合わせの必要もなく
そのままでも十分楽しめます

サーモンピンクのソレイアード♡ほんっと素敵!


f0023333_10194315.jpg
そして内側にはちょっとビビットなイエロー

これが本当にマッチしてて素敵なんです♪
こういう冒険ができるのも手作りならではですね ^^


グラニーバッグは新講座にはなりましたが
私はやっぱりこれがつくりたい!という方には
臨機応変に対応していきたいと思います

f0023333_10201610.jpg
そしてこちらも前回途中だった生徒さんの作品

ご自宅で仕上げて来てくださいましたー♡
ワイヤーポーチは、ワイヤーサイズが同じでも
本体のサイズを自分好みにすることで、持ち手を付けてポーチにしたり
いろんな形の変化も楽しめます ^^

そんなご提案をさせていただいておりました♪

こうして生徒さんの手作り作品を紹介させていただく機会も
なかなか少なくなりそうですが
教室に持って来てくださった際にはこちらで少しでも多く紹介していきたいなと思っています

皆様それぞれ目線が違うので
本当に刺激になって楽しいです♪

素敵な作品を見せてくださり本当にありがとうございました!
また期待してます♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
(7、8月ドリーム講習作品)

8月の募集は7月1日より店舗にて受付中
全4回分 講習費2000円+材料費実費となります
バッグ&ポーチ講習 毎週火曜日
10:30~13:30
定員5名様
http://yunyuns.exblog.jp/25380898/

::

トラコミュ ハンドメイドお教室情報



(↑ Amazon)(楽天ブックス
著書「まいにちの布こもの」(エクスナレッジ)


<個展開催のお知らせ>

「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.3」
7月30(土)31(日)11:00~17:00 (2日は~16:00)
場所: そらみどう 2Fギャラリーにて
兵庫県南あわじ市市福永427-5)
展示販売。2日間とも在廊します。
期間中はそらみどうさん夏の恒例イベント会期中です 
vol.1の レポ1 レポ2  
「まいにちの布こもの」出版記念同時開催。掲載作品の展示販売もございます

::

いつも応援ありがとうございます!
嬉しい数字が励みになってます!いつもいつもポチ応援本当に感謝です!!

今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
(7、8月ドリーム講習作品)


::

 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram

f0023333_08390315.png
2×4&1×4のDIYでシンプルな屋根付き自転車小屋作り
http://limia.jp/idea/23818/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>

   
  

<掲載誌のお知らせ>
   
by yunyun

[PR]
by amour___neige | 2016-07-06 10:36 | +講習会 | Comments(0)
f0023333_21480315.jpg
7月からドリーム布小物講習がリニューアルします!!
こちらは7月8月のテーマで作った作品です
今後は2カ月クールで作品を変え、テーマに沿った講習が始まります

::

8月の募集は7月1日より店舗にて受付となります
全4回 2000円のコースです
バッグ&ポーチ講習 毎週火曜日
10:30~13:30
定員5名様

::

ドリームでの講師歴も8年目となりましたが
ご新規さんはグラニーバッグを、型紙からチャコペーパーとルレットを使って
布に写して作り始めることからスタート
長年、とってもベーシックな作り方からスタートしていました

最近の手作りブーム
たくさんの方にもっと身近に手作りを楽しんでもらえる講習に大改革です ^^

ぐぐぐーーっと目線を下げて、作り方は本当にシンプルに
難しく悩むような工程はほとんどなく
皆さんで同じものを同じ工程で進めていけたら楽しいだろうなーという想いで
レシピを組ませていただきました ^^

でも、ここは手芸店のいいところ♡
皆さんがお好きな生地で作ることができるので
同じ形でもまたそれは変化があってきっと楽しめるはずと思っています ^^

f0023333_21481569.jpg

手芸店の一角にある講習の場
これから手作りを始めたいけど、何から始めていいのかわからない
なんでもいいから手作りを楽しんでみたい

そんな方にもっと気軽に楽しんでもらえるような講習に変わります

7月8月のテーマはラミネートで作る「バッグ&ポーチ」
50cmのカットクロスを1本ご用意いただき
画像にあるすべての作品ができるという
ちょっと面白くてマジックみたいな布の使い方♪

しかもハギレは試し縫い用くらいしか残りません

サクサク作れる方は1クール作ったらもう一回同じ繰り返しをされてることもできますし
お友達にプレゼントするのも喜ばれます♪
用途のない方は、今度は内布を付けてみましょう
っとか
翌月もリピートされる生徒さんには生地を変えて同じ形を作ってみましょう
とか
そんなご提案をさせていただきます

高さを変えたり、オリジナルなものの形のレッスンはもういたしません
初心者の方も、ご経験者の方もご負担なく
同じものを同じ工程で作り進めていく講座になります

f0023333_21484354.jpg
簡単だけど機能的♪
マグネットボタンがついただけで、1枚布でもぐぐぐっとランクアップ♡

短い時間でも十分な作品が作れます

全4回ありますので、全ての作品をゆっくり楽しみながら進めていくことができる
超初心者様向けコースです

トラコミュ ハンドメイドお教室情報
f0023333_21480883.jpg
ファスナーがちょっと苦手で。。。
でも、やってみたいという生徒さんもたくさんいらっしゃいます ^^

サイズで形が変わるファスナーポーチを
楽しんでいただけたらと思います ^^

ファスナーの色も様々
合わせた色でまた違う楽しみ方も味わえます♡

f0023333_21484758.jpg
最後のこちらは、残った生地で何作ろうかって考えていたら
雨の日に自分が一番欲しかった
折り畳みの傘ケース

ホビーショーの時、傘を入れる袋がなくって
ちょうど駅でビラ配りしてたビニールが役立って入れて持ち歩いてた私。。。。
布作家としてはお恥ずかしい行為ですが ^^;
これ自分が一番欲しい形(笑)

日傘入れにしてもいいですし

f0023333_21485211.jpg
内側の生地を表に折り返して縫ってるので
そこもいいアクセント
そして持ち手の長さも調整できちゃいます

::

現在まで私の受け持つ講習では、皆様が作りたいものを作って楽しんでいただく
自由講習がメインとなっていて
こちらでもたくさんの作品を紹介させていただいていましたが

最近では本格的な講習に変わってきてしまい作品もグレードUP
受け皿を広げすぎてしまったことで
手芸店の1画で1コインで教える講習とはだいぶかけ離れ過ぎてしまっていたことに
最近では嬉しい反面悩むことも増えていました。。。

せっかく教室を受け持たせていただいているのに
初心者の方がもっと親しみやすい講習になるにはどうしたらいいかと
変わらないものを変えようとするよりは、まずは自分が行動してみようと・・・
私にとっては失うものも多く大きな決断でもありますが
すっごく悩んで悩んで出した結果です

これからどんなふうに変わっていくのか、全く予測がつきません
火曜日はお休みになることも増えてくるかもしれないですし
でもそうしたら自分の時間と割り切って楽しめばいいかなと思います

お店のオープン時からの8年間、たくさんの生徒さんに恵まれました
アイディアを出し合い
一つの作品を作るという講習時間は私にとって本当に宝物のような時間で
私自身もその経験が糧となり今の自分がいます

お一人お一人の生徒さんのお顔が浮かんで
もうこんなに初歩的な講座になったら会えないんだろうな。。。と思ったら
涙が止まらなくなっちゃって ><

でも・・・2兎は追えないのです
本格的に作りたい方には、有料となりますが自宅講習も広く受け付けるようにしたいと思います

ドリームではお店の方針に沿って初心者の方がもっと気軽に楽しんでもらえる講習に
また私もスタートラインに立って1から出直しです


それでも今までにたくさんの生徒様に恵まれましたこと
ご縁のあったたくさんの生徒様に心からの敬意と感謝の気持ちは忘れません
本当に本当にありがとうございました!

そして、もしよかったら基礎固めにまた気軽にご参加頂けたら嬉しいです^^

f0023333_21525633.jpg
今日は本屋さんで平積み発見♡
友達と一緒に鳥肌立てながら。。。(笑)

たくさんのご報告もありがとうございます!

楽天が既に在庫表示なのに驚いとります!!
たくさんの方にお求め頂き心からの感謝です


トラコミュ
おススメ手芸本




(↑ Amazon)(楽天ブックス
著書「まいにちの布こもの」(エクスナレッジ)

::

<自宅ショップSoleilソレイユ vol.24>
7月4日(月)10:00~16:00頃
neige宅 (千葉県柏市 詳細はお問い合わせください)
お問い合わせはこちらから★
エコバッグのご協力よろしくお願いします


<個展開催のお知らせ>

「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.3」
7月30(土)31(日)11:00~17:00 (2日は~16:00)
場所: そらみどう 2Fギャラリーにて
兵庫県南あわじ市市福永427-5)
展示販売。2日間とも在廊します。
期間中はそらみどうさん夏の恒例イベント会期中です 
vol.1の レポ1 レポ2  
「まいにちの布こもの」出版記念同時開催。掲載作品の展示販売もございます

::

いつも応援ありがとうございます!
嬉しい数字が励みになってます!いつもいつもポチ応援本当に感謝です!!

今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


::

 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram

f0023333_08390315.png
2×4&1×4のDIYでシンプルな屋根付き自転車小屋作り
http://limia.jp/idea/23818/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>

   
  

<掲載誌のお知らせ>
   
by yunyun





[PR]
by amour___neige | 2016-06-27 23:17 | +講習会 | Comments(0)

f0023333_21143978.jpg
今日はひさ~しぶりの自宅WS ^^

キャンセルもあり前回の布小物WSをお休みされた方がご参加いただき
ちょっとタイプの違うマリメッコのワイヤーポーチ作りました♪
シンプルなのにインパクトある存在感

マリメッコってやっぱすっごい!


f0023333_21144436.jpg
ガバっと口が大きく開くのも
ペンケースとかお化粧ポーチとかに使うのがとっても便利なのです ^^

中はポケット付きの仕様にチェンジ ^^
こちらは新刊に掲載されているものと同サイズ、同仕様です

いつも遠くから足を運んでくれて本当にありがとうございます!
また会えるの楽しみにしています♪

f0023333_21144979.jpg
そしてバイカラー&巾着タイプのマルシェバッグ♪

裁断準備も、パーツが大きいので大変だったけど
こうして形にしていただけると、もう最高な気分です♡

f0023333_21145722.jpg
今回はパーツの多い内布からの制作となりました
そうすることで、内側に入るラウンド底の縫う練習もできるので
最初に表布で仕上げるよりも、効果的で仕上がりが綺麗になります ^^

ファスナーポケットは省いた代わりに
大きな仕分けポケットと、小さなポケット

f0023333_21145328.jpg
もう一人の生徒さんの作品も
同じように縫っていたのに、
偶然にも配置が入れ替わるという

生成りに革もカジュアルな感じでまた素敵♡

結局いつものように時間が押して、終わったのは6時半頃に。。。
早速持ってきた荷物を入れ替えて、お持ち帰りいただけました♪

もうその皆様の笑顔がなによりも私の心を満たしてくれて
充実感♡

ありがとうございました!

今日はいろんな答えが出た1日でもありました ^^♪
お喋りでちょっと時間押しちゃったかもー(笑)
でも、、、いろいろとありがとうございました!
f0023333_21143514.jpg
ランチも久しぶりすぎて
朝一で買い物行って
ダダダーっと3分クッキング

最近サンドイッチにレタス代わりに使う青じそと、チーズにはまってます♪
デザートは定番になってるフルーチェ

このフルーチェ、すっごいですよね
牛乳入れただけでトゥルントゥルン♪
子供のころからあったのに当時は食べたことなかったけど
簡単スイーツっていうと、最近はこればっかり ^^

f0023333_21143065.jpg
今日は3名様のご参加となりました。

前日キャンセルもありましたが、少人数でゆったりとしたスペースでの講習時間となり
私も手元の作業が同時進行に進められたし
素敵な作品も完成したし、大満足♡

素敵な作品をお披露目くださり本当にありがとうございました!!
いやーーーーすっごい!

私のコピーが次々生まれるこの瞬間に立ち会えるって、たまらないです♡
言葉で表現するのは難しいですが。。。なんとも言えない充実感です^^


今日は改めて自宅WSの良さを体感し
キットを作るのは難しいけど、自由講習ならば今後は
リクエストに応じて随時開催していこうかなーと思ったりしたのでした^^

秋からはヴォーグ学園での新規講座を受け持つことが決まり
ドリームでの講師や、自宅WSでのやり方も少しずつ変えていかねばと思っていたところ
今日はたくさん答えがでた一日になりました

ここ数年は口にしたことが現実になることが多いので
ウッカリ口にしないようにしていたけど、ずっと迷いがあったことが吹っ切れた気分です

変わらないものを変えようとするエネルギーより
まずは自分が行動しようかと。
ちょっと勇気の1歩!
f0023333_22133228.jpg
今日の生徒さんの私物 ^^
これはなーんと!!
f0023333_22134064.jpg
スマホケース!
夏色で素敵♡

最近こんな風に作られる方よく見かけるようになりましたが
私も作りたいけど、、、高いの買っちゃったから
まだ我慢(笑)




f0023333_21142068.jpg
昨日の夕方発見した面白い花♪

なんのお花だろう~ってSNSでつぶやいたら
といってもインスタからツイッターFBと同時に投稿なので
すぐにあちこちから
「ネジリ花」「ネジバナ」よーって教えてくださって、本当にありがたい!!

(ウィキペディア→「ネジバナ」

早速検索して調べてみたら、欄科の植物だそうで
結構なお値段で売られてるのに
雑草なんだそう ^^

種がどこからか飛んできたのでしょうか?
ほったらかしの花壇からにょきにょき~っと(笑)

らせん状でとっても珍しくて、しばらく眺めて楽しもうと思います
ちなみにこの螺旋状、二つと同じものがないそうですよー
確かにこの2本でもねじり方がちょっと違ってる!
なんだか得した気分になった夜なのでした♡

教えてくださった皆様本当にありがとうございました!!
お返事追いつかなくてすみません。。 ^^;




(↑ Amazon)(楽天ブックス
著書「まいにちの布こもの」(エクスナレッジ)

現在Amazon、楽天にて予約受付中です


::

<自宅ショップSoleilソレイユ vol.24>

7月4日(月)10:00~16:00頃
neige宅 (千葉県柏市 詳細はお問い合わせください)
お問い合わせはこちらから★
エコバッグのご協力よろしくお願いします


<個展開催のお知らせ>

「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.3」
7月30(土)31(日)11:00~17:00 (2日は~16:00)
場所: そらみどう 2Fギャラリーにて
兵庫県南あわじ市市福永427-5)
展示販売。2日間とも在廊します。
期間中はそらみどうさん夏の恒例イベント会期中です 
vol.1の レポ1 レポ2  
「まいにちの布こもの」出版記念同時開催。掲載作品の展示販売もございます


::

いつも応援ありがとうございます!
嬉しい数字が励みになってます!いつもいつもポチ応援本当に感謝です!!

今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


::

 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram

f0023333_08390315.png
2×4&1×4のDIYでシンプルな屋根付き自転車小屋作り
http://limia.jp/idea/23818/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>

   
  

<掲載誌のお知らせ>
  


[PR]
by amour___neige | 2016-06-23 22:12 | +講習会 | Comments(4)
f0023333_08472342.jpg
毎週火曜日はドリームでの講師のお仕事をさせていただいています
毎月生徒さんが入れ替わりますが
最近は空きがあると継続される生徒様もいらっしゃり
何度も遠方から通ってくださる方も
ありがたい限りです ^^

今回の生徒様は「ワンランク上の布バッグ」から
難易度の高いグラニーバッグを仕上げてくださいました♡
一応、ページ構成としては、素材、マチのタイプなどもありますが
後ろに行くほど難易度が上がるようになっていまして
グラニーバッグも難易度がかなりあがりますが

パーツも多いこのバッグ、前回は布合わせを決めつつ、裁断に励んでいらっしゃいましたが
ご自宅で本を参考にほとんど形にして仕上げて来てくださいました♡

f0023333_08470811.jpg
そして本誌にはない後ろ面のポケット
こちらは何度となくブログに掲載の作品を参考にしてくださいました
作り方は内側の内ポケットと同じなので作り方は掲載してあります
このポケットのおかげで布の切り替えのようにも見えて、布合わせも楽しめちゃいます♪

普段からかなり過去にもさかのぼってneigeの作品を参考にしてくださってるようで
めっちゃ感激です!!

そうそう、面白いことを教えてもらったので、わたしも検索してみました

「yunyun グラニーバッグ」

ブログ内に以前 ”by yunyun”と冒頭に加えていたこともあって
検索にかかりやすくなっていたのかとー

ビックリなくらいグラニーバッグの画像がどわーーーっと出てきます
懐かしいのからミニチュアまですっごい圧巻!!
是非皆様も(笑)
f0023333_08471514.jpg
そして内側にもナスカン付きです

今回内側のポケットにボトルを入れたいとのことで
少しふくらみが増すようにレシピの調整をさせていただきました
表面のポケットはデザインを生かすためにペタンコですが
内側は結構よさげなので、私も次回から採用しちゃいます ^^♪
同じように作ってみたい方は
両サイド2cmずつ取った逆台形の形のポケットにすればOKです

ちなみに次号著書にもタイプの違うグラニーバッグの掲載がありますが
サイドポケットは若干ゆとりを持たせています


いつも丁寧に仕上げてくださって本当にありがとうございます!!


トラコミュ
おススメ手芸本

f0023333_08461348.jpg
そしてこちらの生徒さんはラミネートで作るペタンコポーチ

返し口がある作り方で大きさ違いで作られました♪
返し口のほうほうもちょっと工夫してみました
こちらも次回の著書の中で返し口の参考になる作品が登場予定です

最後まで根気よく作ってくださりありがとうございました!
お写真もありがとーー!!

f0023333_08463445.jpg
そして生徒さんが遊びに来てくださって
作りましたーとご報告いただいた
こちらも「ワンランク上の布バッグ」から、の掲載作品
この布合わせが絶妙で、甘辛ミックスが素敵です♡

濃い目のダンガリーがとってもいい引き締め役でいいですね~
白い線のように見えるのはポケット口を布耳にしているからなのです
こういうアクセント使いも素敵です♡

f0023333_08465218.jpg
そして前回ファスナー口をリメイクするはずが
お喋り弾みすぎてうっかりしていたこちらも・・・

ご自宅で不要になったバッグから革パーツだけつかって
こちらに再利用♪

なんてことないプラスチックのファスナーが、この革があるだけで
上品で際立ちます♪

本当にいつも丁寧に最後まで仕上げてくださって
ありがとうございます ^^

こちらは娘さんのお裁縫バッグになるそうです
私ならもったいなくってあげられなくなりそーー (笑)

今回は私自身反省すべきことがあり、いろいろと考えさせられました。スミマセン ><
講習は学びの場ではありますが、作る工程も楽しみながら過ごせる時間になるのが私の目指すところです
これからも初心を忘れずに講師としても人としても成長をしていきたいと思います
ありがとうございました!

是非またのご参加お待ちしています♡
隠れ家cafe見つけておきますネ ^^



手芸センタードリーム おおたかの森SC内

バッグ&ポーチ講習 毎週火曜日
10:30~13:30
定員5名様
7月の講習本日10時より受付開始です
f0023333_09160813.jpg
そして最終日の昨日は生徒さんを誘って久しぶりに行きたかった隠れ家cafeへ
予約していなかったけどちょうど空いた時間でラッキーでした♡
今回は一度食べたかったお鍋 ^^
美味しかった~♡ 

Cafe ONIWA
〒270-0101 千葉県流山市東深井534-2
TEL.080-9705-0020
http://www.innocent-oniwa.com/

f0023333_09160005.jpg
小屋の内装にまだ迷走中な私
是非一度行っておきたかったー♡
今度は見る目線もちょっと変わって、ウキウキ楽しいことが
閃いてきました♡

帰り道はなんと道を間違え。。。同乗者がいるにも関わらず方向音痴なもので
巻き込んでの遠回り帰路となりましたが。。。 スミマセン ^^;
お付き合いいただきありがとうございました♪


トラコミュ
雑貨、cafe巡りが大好き♪
::

「6月自宅WSのお知らせ」


メールやfacebookにて先行でお知らせしておりましたが
6月は久しぶりに自宅WSを開催します
急に思い立ち決断(笑)

本日21時~申し込み受付開始です
Storesにてフォローいただいている方、過去にご利用の方へは
昨日メルマガを発行させていただいています
今後必要な方は画面右下にあるアイコンから是非フォローをよろしくお願いします

今回は定員様4名様のところ、キャンセル待ちを含めまして6名様の募集をさせていただきます
尚、今回の作品はマルシェバッグとなります
自由講習を含めますが、題目の作品を作られたい方を優先とさせていただきますため
先着となりますが、自由講習の方はキャンセル待ちになる場合がございます
どうかご理解をいただけますようよろしくお願いします

::
場所:千葉県柏市(JR常磐線柏駅からバスで15分)
講習日:6月23日 10:30~18:00頃まで
作品:巾着マルシェバッグ (画像は参考作品となります。内布など使用生地は異なります)
講習費:8000円 (講習費、材料費、軽食込)
進行状況によっては内袋のファスナー付けはなしになる場合がございます
あらかじめご了承くださいませ

たくさんの方と一緒にバッグ作りを楽しんでみませんか?
完成までしっかりとお手伝いさせていただきます ^^
たくさんのご参加お待ちしています



(↑ Amazon)(楽天ブックス
著書「まいにちの布こもの」(エクスナレッジ)

新刊発売は6月26日
現在Amazon、楽天にて予約受付中です

::

いつも応援ありがとうございます!

ショップ待ってるよーのポチ応援いただけたら嬉しいです
嬉しい数字が励みになってます!いつもいつも本当に感謝です!!

今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


::

 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram


<個展開催のお知らせ>

「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.3」
7月30(土)31(日)10:30~18:00 (2日は~16:00)
場所: そらみどう 2Fギャラリーにて
兵庫県南あわじ市市福永427-5)
展示販売。2日間とも在廊します。
期間中はそらみどうさん夏の恒例イベント会期中です 
vol.1の レポ1 レポ2  

::

f0023333_08390315.png
2×4&1×4のDIYでシンプルな屋根付き自転車小屋作り
http://limia.jp/idea/23818/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>

   
<掲載誌のお知らせ>

  

[PR]
by amour___neige | 2016-06-01 09:39 | +講習会 | Comments(0)
f0023333_21495188.jpg
今日はドリームでのお仕事デー♪

生徒さんが素敵な作品を仕上げてくださいました♡
グラニーバッグはご新規の生徒さんの作品です

青く爽やかな印象の生地がとっても素敵なチョイス
アクセントに縫い付けた革タグがピリッと素敵です♪

これまでにもたくさんグラニーバッグを作られてきましたが
本当にどれ一つ同じものがなくて、何度も楽しめるデザインです ^^

素敵に仕上げてくださりありがとうございました!
f0023333_21502621.jpg
そしてひさーしぶりに自分のレシピと再会して
一緒に謎解きしながら作った
「立つペンケース」
「はんど&はあと」さんで掲載しています
http://yunyuns.exblog.jp/23919045/


f0023333_21501232.jpg
内側をキルティングにしてしっかり立ちます ^^
難しい箇所も丁寧に仕上げてくださって感激でした!
ありがとうございます♪



book01

こちらはレシピのお問い合わせも大変多くいただいていますが
コクヨさんの特許商品になるため
レシピや作品の販売が全面禁止されています
掲載の時も危ぶまれたのですが、なんとか考慮いただけたようです


はんどさんに掲載用にのみデザイン考案したレシピなので
わたしにとってもお宝レシピです ^^
お手元にある方は是非形にしてみてくださいね♪

トラコミュ
おススメ手芸本


f0023333_21500228.jpg

そして先週レシピを作って裁断のみになっていたパーツを組み合わせて
ご自宅で仕上げて来てくださいました生徒さんの作品♪

ソレイアードのこの淡いブルー地の柄
私もお気に入り生地です♡

真っ白ファスナーがとっても素敵♪
とっても丁寧に仕上げてくださって感激でした♡
ありがとうございます

そういえば、今日はこの取っ手を変える話をしていたのに
別の話で盛り上がりすぎてウッカリ・・・ ^^;

次回までの宿題にしますね ^^



手芸センタードリーム おおたかの森SC内

バッグ&ポーチ講習 毎週火曜日
10:30~13:30

f0023333_21505595.jpg
そしてこちらはデコレクションズさんとのコラボキット

ご自宅で作ってくださった作品を早速お披露目くださいました♡♡
コラボレシピでの作品は、多分初対面かと。
今年のホビーショーで、選べるキットで作られた方が使ってらっしゃるのをみて
ドキドキして声かけられなかったですが・・・

 
 

こうしてお役に立ててるのを見ると嬉しいです♡
早速形にしてくださってありがとうございました!!


でもやっぱり赤いファスナー欲しくなるのは私だけでしょうか?(笑)


そして現在、デコレクションズさんとの第三弾コラボレシピが水面下で進行中です♪
大工作業をしながらも、撮影に制作にPC作業に・・・
色々準備に追われていますがまもなく公開予定

楽しみです♪




(↑ Amazon)(楽天ブックス
著書「まいにちの布こもの」(エクスナレッジ)

新刊発売は6月26日
現在Amazonにて予約受付中です

楽天でも予約スタートしました!
(楽天ブックス:猪俣友紀のまいにちの布こもの

::

いつも応援ありがとうございます!

ショップ待ってるよーのポチ応援いただけたら嬉しいです
嬉しい数字が励みになってます!いつもいつも本当に感謝です!!

今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


::

 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram


::
f0023333_08390315.png
2×4&1×4のDIYでシンプルな屋根付き自転車小屋作り
http://limia.jp/idea/23818/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>

<掲載誌のお知らせ>

  

[PR]
by amour___neige | 2016-05-24 22:25 | +講習会 | Comments(0)
f0023333_21531928.jpg
2カ月が本当にあっという間で
3月に開催したのがつい先日のことのよう。。。

第三回目を迎えました蔵cafe灯環さんでの布小物講習会


今回はペアを組んでいただいて移動も少なめに
テーブル内でできるようにちょっと工夫してみました ^^

にぎやかに9名の生徒様

第一回の講習からみなさま継続してくださり、本当にありがたい限りです
ただ、今回急きょ参加できなかった方もいらっしゃり
キャンセル待ちの方と入れ替わることもありました

ただ、大変心苦しいのですが
継続してくださる方が優先となりまして
単発参加となってしまいましたが、とっても楽しんでくださって
本当によかったです ^^

f0023333_21524839.jpg
今回の作品はワイヤーポーチ

ファスナーを絶対失敗しない方法でつけていただきたくて
かなーり注意深く指導させていただきました

こうるさいほど・・・(笑)


おかげで皆様とっても素敵に仕上げてくださって
本当に感謝感激!!

こうして並ぶとお店に並んでるみたい♡
f0023333_22042613.jpg

ただ、この帆布のマリメッコ柄が大きく、裁断位置によって柄位置が変わるので
前面にメーン柄が入る方、コロンと倒れたときに柄が見える方とあり
裁断してる時、準備してる時もすっごーく悩みましたが、とっても高価な生地なので
余分に買うことができず心苦しかったです・・・
ゴメンナサイ  ><
f0023333_21530175.jpg
内布はバーガンディレッド

ちょっと薄暗くオレンジ電気の下でのミシンなので
黒地は縫い目が見えにくく、できるだけ白糸を使うようにしていましたが
最後のステッチはやっぱり大変そうでした

それでもみなさん本当に素敵に仕上げてくださって
もー感激です!!

時間も2時間でできる布小物をベースに考えていたのですが
今回は3時間ほど
それでも2~3人で1台のミシンを使ってここまでスムーズにできたのは
何よりも皆様のお力のおかげです♡

とっても丁寧に仕上げてくださり
心から感謝いたします
本当にありがとうございました!!



トラコミュ ハンドメイドお教室情報


f0023333_21534663.jpg
そしてお楽しみのランチタイム♡

当初より講習時間も1時間延長したので
ゆっくりいただくことができました ^^

f0023333_21533746.jpg
今日のランチも絶品でした♡
なんでこんなに色鮮やかに、おいしそうにできちゃうんだろう~

私が作ると彩がなくなる ^^;
どれも本当に美味しくって
集中して制作していたせいか、みんなまずは黙々と食す時間(笑)

今日は脳みそ使ったー

f0023333_21531070.jpg
そして今回もスイーツを追加♡

グレープフルーツのチーズケーキ
爽やかでとっても美味しかったーーー!!

いつも胃袋つかまれてしまいます ^^

今回もみんなでとっても美味しくいただきました!
WSの後の美味しいランチ、最高です♡
いつも本当にありがとうございます♪

f0023333_21532997.jpg
今回はホビーショーでお迎えくださった
ワイヤーリュックと、布耳ボストンと嬉しい再会♡
早速使ってくださってて
これがもーーお似合い♡

がっつり撮らせていただいたけど。。。
この後姿が一番自然かしら♪

私にしては珍しく、またしても作りたい!っと思った掲載作品です
早速愛用くださりありがとうございます!
f0023333_22183187.jpg
先日次女も修学旅行に使ってくれました♪
使いやすいと大好評♡

とっても嬉しいです ^^

::

灯環 布小物WS
4回目開催は7月9日(土)11~15:00
軽食ランチ込 4800円
次回の布小物WSは、リクエストもあり
オリジナル布を使ったRYGBPのカードケースを予定しています


蔵cafe 灯環(とわ)
http://kuratowa.com/


今のところ満席となっていますため、キャンセル待ちの方2名まで受付します
もしご希望の方がいらっしゃいましたら
メールにてお問い合わせください

こちら★

受付終了しました!


尚、4日前までにキャンセルがない場合こちらからご連絡はいたしません
あらかじめご了承くださいませ

第一回布小物WS開催の様子→☆
第二回布小物WS開催の様子→★


(Amazon)
「まいにちの布こもの」(エクスナレッジ)

新刊発売は6月26日
現在Amazonにて予約受付中です


::

いつも応援ありがとうございます!

ショップ待ってるよーのポチ応援いただけたら嬉しいです
嬉しい数字が励みになってます!いつもいつも本当に感謝です!!

今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


::

 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram


::
f0023333_08390315.png
2×4&1×4のDIYでシンプルな屋根付き自転車小屋作り
http://limia.jp/idea/23818/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>

<掲載誌のお知らせ>

  

[PR]
by amour___neige | 2016-05-21 22:27 | +講習会 | Comments(0)
f0023333_09525424.jpg
昨日はドリームでのお仕事デー♪

早速今月も生徒さんが素敵な作品を作ってくださいました♡
こちらはコットンフレンドに掲載の小さめポーチ
なんだか暗めに撮れてしまいがっかり。。。
画像より実物はもっともーーっと可愛いんです♡
伝えきれずすみません ><

総集号にも掲載いただいた私もかなりお気に入りのポーチです♪
前と後ろにポケットがついていて
真ん中は同じ型紙でファスナーにしたりバネ口にしたり
アレンジが可能です

作り方を一緒にみながら、自分のレシピを思い起こしつつ。。。
あ!そうか!

っとか思い出してみたり(笑)
掲載作品はそのテーマのために作ることが多いので
ほとんどリピートして作ることはないのですが
こうして目の前で作ってもらえると、嬉しくてまた作りたくなりました♪

嬉しい刺激をありがとうございます♡

http://yunyuns.exblog.jp/22706682/



トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間

f0023333_09530505.jpg
そして小学生高学年の女の子用に作られた
ファスナーポーチ
ペタンコな形になっていますが、マチを付けるか迷いつつ
今回はマチなしで仕上げてみました ^^
あとからでもマチが付けられるデザインです ♪

猫柄流行ってますね~~
ドリームさんも生地が着々と増えています

グリーンのギンガムチェックが愛らしいです♡
f0023333_09531567.jpg
そしてこちらはご自宅で仕上げてくださった
NHKテキストからのバッグ♪





2月号テキスト”すてきにハンドメイド”
http://yunyuns.exblog.jp/24886118/


ラミネートで作られて、本誌ではワンショルダーだったものを
ポシェットに仕上げられています
要所要所にアレンジが詰め込まれててとっても素敵です♡
レシピを活用くださりありがとうございます!

著書のダブルファスナーよりもずーっとシンプルな仕様なので
ファスナー苦手な方にも作りやすくなっています
是非こちらも皆様の参考になれば嬉しいです



手芸センタードリーム おおたかの森SC内

バッグ&ポーチ講習 毎週火曜日
10:30~13:30
現在6月の講習店舗にて受付中。
f0023333_10091492.jpg
不思議なんですが、ありがたくも
ポンっと空いた隙間に撮影のお話をいただくことが多くなりました♪
おかげで部屋が片付きます ^^

時間がたっぷりあってもなかなか閃きがわかないのがわかってるので
結局また間際になって週末はダイソー、昨日はseriaへ
リメイクもバッグと同じく自分の欲しいと思うイメージが沸かないとできないのだけど
昨日はいい閃きが降りてきました♡

久々にトラコミュも♪
いろんなリメイクがみられて刺激になります ^^
トラコミュ
*100円セリアのリメイク雑貨*

タイムリーに森泉のボンビーガール見ながら
夜に手をペンキで汚しながら
いいのんができました♡

今日は小屋の窓つけと、リメイクの続きと、ショップに向けての布裁断
今週は宿題一気に終わらせるのが目標です!


::

いつも応援ありがとうございます!

ショップ待ってるよーのポチ応援いただけたら嬉しいです
嬉しい数字が励みになってます!お休みのところ本当に感謝です!!

今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


::

 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram


::
f0023333_08390315.png
2×4&1×4のDIYでシンプルな屋根付き自転車小屋作り
http://limia.jp/idea/23818/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(Amazon) (楽天

<掲載誌のお知らせ>

  




[PR]
by amour___neige | 2016-05-18 10:14 | +講習会 | Comments(0)
f0023333_09430685.jpg
今日も引き続き生徒さんの作品紹介です♪
こちらは昨年の9月にご参加の生徒さんの力作

なんでかこの月だけ紹介のタイミングを逃しておりました ^^;
すみません。。。 ><

こちらのビニコグラニーは「ワンランク上の布バッグ」から
スクエアトートをアレンジして作っていただいた作品です

次回の増補版では型紙を新たに追加して普段ショップやイベントなどで販売しているものと
同じデザインのものが掲載予定となっていますが

アレンジして作ったこちらのグラニーも容量たっぷりなのでお勧めです♪

f0023333_09425474.jpg
お揃い生地で作られたファスナーポーチも♪
このソレイアード、ナチュラルカラーでとっても素敵でした!!

f0023333_09422255.jpg
ちょうど夏の頃に作っていたので
カラーもこれからの季節にご紹介が嬉しくなる作品です

「ワンランク上の布バッグ」からダブルファスナーポシェット♪

f0023333_09423005.jpg
私のお気に入りソレイアード生地のこちらは
爽やかな布合わせのトートバッグ

素敵に仕上げてくださりありがとうございます♪

f0023333_09423972.jpg
そしこちらの生徒様も一緒に型紙作りからさせていただいて
同じ「ワンランク上の布バッグ」からアレンジしたグラニーバッグ

ブログを見てくださる方の作品作りの参考になれば幸いです^^



娘さん用に作られていましたが、我が子も結構な大荷物なので
作ってあげようかなーと思っているところです

リクエストもらえればーですが。。。
目の前でちらつかせても、必要じゃない時はあんまり興味持ってもらえませんが ^^;
最近は折り紙やらフェルトやら、課題に追われて大変そうです

f0023333_09420760.jpg
そして最後は息子さん用に作られた帆布のポシェット

男前に作られました♪

f0023333_09415949.jpg
リバーシブルにしてつかうことができるデザインです

f0023333_09421594.jpg
ショルダーは挟み込んで縫ったうえ、さらにカシメでしっかり留めています

どれも素敵な作品ばかり
ご紹介が遅れて本当に申し訳ございませんでした!!
またのご参加お待ちしています♪



手芸センタードリーム おおたかの森SC内

バッグ&ポーチ講習 毎週火曜日
10:30~13:30
現在6月の講習店舗にて受付中。
f0023333_09592889.jpg
そして昨日は待ちに待った新刊の初稿がとどきました♡
朝受け取って眺めてうっとり
そしてお昼に外から戻って熟読し
夜は寝る前にまた何度もめくってはながめて読んで。。。

すっかり校正する余裕もなく一読者になってしまいました(笑)
表紙の画像もどんなふうになるかとっても楽しみにしていましたが
文字が載ってさらに素敵に!!

そして先日のオリジナル生地も素敵に加えてくださったり
も~~~!!
はぅ~~♡

まるで写真集の様で・・・
ずっとずーーっと自分が思い描いていた1冊になりそうです
ぎゅーーっと濃縮されたたっぷり内容
編集のされ方がもう神業で添えられた言葉も素敵♡
仕上がりも楽しみです♪
今回の出版社さまは、X-Knowledge(エクスナレッジ)さん
建築関係の本が専門になるのですが(←これも結構ご縁かと思ってしまう私)

このあとレシピの校正も入るのですが、その大事なレシピノートを紛失中 ><
今朝も片づけしながら探していたのに見つからず。。。
早く見つけ出さねばっ!


昨日おとといと、別件で打ち合わせが続いたので
週明けまでの課題がてんこ盛りですが
小屋づくりも屋根付けないと雨にやられちゃうので今日はそっちを優先に。。。
今日は屋根の垂木設置から。。。日に焼けそうです ><

::


いつも応援ありがとうございます!

ショップ待ってるよーのポチ応援いただけたら嬉しいです
嬉しい数字が励みになってます!本当に感謝です!!

今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


::

 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram


::
f0023333_08390315.png
2×4&1×4のDIYでシンプルな屋根付き自転車小屋作り
http://limia.jp/idea/23818/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(Amazon) (楽天

<掲載誌のお知らせ>

  









[PR]
by amour___neige | 2016-05-13 10:10 | +講習会 | Comments(0)
f0023333_08164964.jpg
昨日に引き続き生徒さんの作品紹介です♪

マリメッコで作ったこちらのポーチ
普段使われるミニポシェットを復元した作品です

高さと幅とマチにはダーツをつけて
柔らかい丸みのある愛らしいポーチになりました♪
フタにはマグネットボタン

小さいサイズのポシェットは何かと使い道があったりして
最近は作らなくなりましたが、私もイベント用に作っていた頃があるので
また作ろうかなぁ~なんて刺激をいただいちゃいました♪

f0023333_06574354.jpg
そしてラミネート1枚仕立てで作ったバニティ
昨日紹介した作品とは違って縫い代はそのままの仕上がりです

f0023333_06575153.jpg
こちらの本を参考に作ってくださいました
ラミネート1枚仕立て、縫い代処理のいらない簡単レシピが満載です

一番の難所はカーブの処理
ラミネートは布自体が固いのでカーブを綺麗に出すのはちと難しい・・・
こういう時は内側のパイピング処理をすることでぎゅっと布が持ち上がるので
プラスしておくといいかもしれません
1工程増えますが
本の通りに作ってもなかなか本誌の通りにならない時は
一工夫加えてみるのもお勧めです ^^
f0023333_08163040.jpg
そしてこちらの生徒さんは、NHKテキストの掲載誌から作品を作ってくださいました
http://yunyuns.exblog.jp/24886118/

目の前で見せてくださるのでとっても感激♡

一見ダブルファスナーポシェットにも見えますが
型紙はちと違います
そしてアシンメトリーに流したカーブ
これはズボンのポケットをイメージしてデザインしたものです ^^

バイカラーで素敵に仕上げてくださいました♪

f0023333_08164184.jpg
後ろ面はまた違った布合わせ
大きくとったポケット口にはマグネットボタンをお勧めさせていただきました

後付けなので表の生地には見えちゃったマグネットボタンの足を隠すように
革を縫い付けています。これもいいアクセントになりました♪

本誌ではワンショルダーですが、カシメでとめてポシェットにされるそうです ^^♪
このアレンジも嬉しいです♡



2月号のテキスト”すてきにハンドメイド”


f0023333_06573462.jpg
そしてまたしてもこちら♡
表紙のマルシェも作っていただきましたが

隣に写るリボンのクラッチバッグを作ってくださいました♡

リボンの生地には接着芯を貼っているので
綺麗に形どられています

いつも熱心に作ってくださる生徒さん
本当にありがとうございます!


f0023333_06572266.jpg
そしてブログでも紹介中の簡単バネポーチ
このレシピはここドリームでの講習で生まれた作品でした
http://yunyuns.exblog.jp/16731698/


残った時間が1時間しかなくって
でももったいないから何か作れるものを。。。と
店頭でカットクロスとして販売されている中から2枚の生地をチョイスして作ります

このカットクロスもたくさんありすぎて迷っちゃうのですが・・・
あっという間にできちゃうのでプレゼント用としても喜ばれます♡

素敵に仕上げてくださりありがとうございました!!


こんなトラコミュも参考に是非♪




手芸センタードリーム おおたかの森SC内

バッグ&ポーチ講習 毎週火曜日
10:30~13:30
現在6月の講習店舗にて受付中。
f0023333_07215053.jpg
そしてDIY熱もお天気悪化でダウンダウン・・・・
結局途中で止まったままですが
止まりながらも次に始める壁対策と、屋根対策をネットで調べながら
今日は打ち合わせの後ホームセンターに資材調達に行ってこようと思っているところです


GWはすっかりやりたいこと楽しんで
久々に洋服作りしたり DIYしたりリフレッシュ♡

昨日も打ち合わせしながらおしゃべりも弾んでしまい
結局お休み中もなんだかんだ作ってるんですねーと突っ込まれちゃいました(笑)


緊張感のないミシンを走らせる時間も、リフレッシュには大事になのでした♪

ということで、昨日からミシン部屋にはFMが流れ
たっぷり時間をかけて布合わせからスタート ^^

9月の個展の時にオーダーいただいたお財布から
随分お待たせしちゃったけど。。。
ピッタリな布合わせ思いついちゃいました♡
楽しみにまっててね~!!

う~ん♡やっぱりYUWAのローズはたまりませんっっ



皆様のブログ内でneigeの紹介本当にありがとうございます!!
今日はいよいよお待ちかねの書類が届くみたいです♡たのしみーーっ


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間

::


いつも応援ありがとうございます!

ショップ待ってるよーのポチ応援いただけたら嬉しいです
嬉しい数字が励みになってます!本当に感謝です!!

今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


::

 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram


::
f0023333_08390315.png
2×4&1×4のDIYでシンプルな屋根付き自転車小屋作り
http://limia.jp/idea/23818/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(Amazon) (楽天

<掲載誌のお知らせ>

  



[PR]
by amour___neige | 2016-05-12 07:33 | +講習会 | Comments(2)
f0023333_08153734.jpg
昨日はドリームでのお仕事デー
久しぶりにお休みの方もいらっしゃり3名様でゆったり講習となりました
おしゃべりも久々にできた気分です♪

こちらは先月の生徒さんの作品
素敵に仕上げてくださってありがとうございます!

ご新規の生徒さんはこちらのグラニーバッグから仕上げていただきます

お仕事始めてから8年目
開講時は1日で作るトートやティッシュケースだったりしましたが
今はこちらのグラニーバッグで基本講習させていただくようになりました

チャコペーパーを使いルレットで布に写す作業から
基本中の基本から指導させていただいています

この準備作業が一番手間ですが、バッグづくりの基本はここからスタート

トートバッグではなくてグラニーバッグを初心者の方にも作っていただき
達成感のある作品作りとして考えさせていただいてます

おかげさまでグラニーバッグは今までにいくつ紹介してきたのか数えきれないくらい
季節の変わり目も生地の雰囲気で伝わるので
一つとして同じ作品はありません

f0023333_08154642.jpg
内側も無地だったり、ストライプやドット柄、花柄など好みに合わせていろいろです
何度同じ講習を繰り返しても、楽しめる作品です

今月も新しい生徒さんが早速好みの生地で制作を始められています
完成作品を紹介するのが今からとっても楽しみです♡



こちらの型紙を使用してます
初めての方は基本講習からスタートしてます
こんな大物でも最初から作れちゃうんですよ~~ ^^

6月のご予約も始まっています
是非ご利用くださいね ^^

トラコミュ ハンドメイドお教室情報

f0023333_08161460.jpg
そしてソレイアードは上品でぴったりなこちらの作品も♪
ランチバニティです

すっごく懐かしい掲載作品から作ってくださいました
f0023333_2162518.jpg
現在はありがたくも娘たちが使い倒してくれてすっかり色あせています ^^
新しいの作ろうと保冷シートだけは裁断してあるのに
そこから何年も止まったままです(苦笑)
http://yunyuns.exblog.jp/18986769/

f0023333_08162258.jpg
掲載誌は保冷シートでしたが、生徒さんは生地で作られました
最難関はパイピングでしょうか
いまだに私も不得意分野ですが。。。縫い目が見える面を表にして縫うと
さほど失敗が目立たないのでお勧めさせていただきました

素敵に仕上げてくださってありがとうございます♪

f0023333_08155495.jpg
そして開講時からお馴染みの生徒さんもご参加くださり
今回も親戚のお嬢様のために作られた通学バッグ
高学年になったので大きめサイズにチェンジです

いつも色々と悩まれながら作られる様子が微笑ましくて
きっといただいた方は大喜びでしょう♪
うらやましいくらいです~!!
f0023333_08160243.jpg
ちなみに裏面は接ぎ合わせを変えてご提案させていただきました

小学生にソレイアード。
ちょっと贅沢だけど使ったのは30cm。
ワンランクUPな素敵な作品に仕上がりました♡

素敵に仕上げてくださってありがとうございます!



トラコミュ
ハンドメイド大好き。

明日も引き続き生徒様の作品紹介させてくださいね♪
どれも素敵すぎて、まとめてUPじゃもったいなくて・・・

さて、今日は9月のオーダー作品から取り掛かろうと思います
午後からは打ち合わせ。。。

静かだった外が一気に風の音で騒がしくなってきました
久しぶりにミシン。まずは布合わせからスタートです ^^

::


いつも応援ありがとうございます!

ショップ待ってるよーのポチ応援いただけたら嬉しいです
嬉しい数字が励みになってます!本当に感謝です!!

今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


::

 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram


::
f0023333_08390315.png
2×4&1×4のDIYでシンプルな屋根付き自転車小屋作り
http://limia.jp/idea/23818/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(Amazon) (楽天

<掲載誌のお知らせ>

  




[PR]
by amour___neige | 2016-05-11 09:32 | +講習会 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー