カテゴリ:+手作り布小物( 1693 )


f0023333_21521079.jpg


モノトーンのお家キーケースできました♪
白と黒と。大人な布合わせ
冬に布合わせしようとすると
なんとなく気分までモノトーンになりそうで(笑)
夏ならば!とチャレンジ中です


こんばんは。yunyunです

モノトーンといえば
最近は巷でも大人気のトーン
100均セリアでもIKEAにもアイテムが増えました
収納雑貨にすると引き締まって整理整頓のキチンと感もでて
私も多く愛用していますが
ハンドメイドで布合わせはかなりレアです

f0023333_21522008.jpg


先日のトリコロールカラーのキーケースを作りながら
テーマ別にして
モノトーンも作ってみたいなぁ♪って
頭に浮かんだ布合わせではぎれを活用して作ってみました

今回の撮影小物も100均セリア
今この箱売ってないですが、結構重宝してます

真っ白お家はナチュラルキッチンだったかな?たしか

f0023333_21521354.jpg


革も白黒にこだわって
小窓のリバティも♪

でも…たぶんほんとのモノトーン好きな方には
このリネンベージュすらNGなんだろうなぁ~
ま、、でもこれはこれでいっか ^^

モノトーンの世界観はすっごいですよほんと(笑)
怖いもの見たさでぜひトラコミュも

f0023333_21521681.jpg

裏面はシックなローズ
内布もモノトーンストライプです ^^

だいーぶ先ですが・・・・
9月のweb個展に並びます♪



インスタではフォトジェニック風に楽しんでました♪


そしてただいま、同じくトリコロールとモノトーン制作中
あと一息なのでこちらでの紹介楽しみにしててくださいね♪


にほんブログ村テーマ 手づくり布こものへ 手づくり布こもの

にほんブログ村テーマ * リネン小物&雑貨 *へ* リネン小物&雑貨 *

にほんブログ村テーマ ハンドメイド好きさん大集合♪へハンドメイド好きさん大集合♪

f0023333_22131493.jpg

そして昨日は撮影日でした♪
お天気も良く、まさに撮影日和♡

7月は仕事を全く入れないようにしていたのですが
月末にタイミングよくお声かけいただき
短時間だったので、部屋もきれいに片付くしと
お受けさせていただきました!
おかげで久しぶりに片付いたミシン部屋を記念撮影♪

でも今回、実は家の中の撮影は全くなくって
外がメインのDIY取材です

やぶ蚊も多いし、外は暑いので覚悟してきてくださいね!
と、お伝えしていたのですが
暑すぎて蚊に喰われずに済みました ^^♪本当にラッキー

今回は私が思うに?メンズ系雑誌なので(違ったら失礼!)
意外な出版社さまとのご縁で活躍の場をいただき
感謝感謝です

DIYは布小物より長いこと趣味で楽しんでますが、
ここ数年のDIYブームで
過去に書いてきたDIY記事を見つけてくださる方も増えて
本当にありがたいです

発売は9月の初旬頃だそうです
DIY特集だそうで楽しみです♡♡



普段つかうここアトリエも、元は和室
畳をはがしてパイン材床を貼り、壁は珪藻土に
テーブルは足場板と鉄足でDIY
ふすまの引き戸はべニア板を板壁風にして撮影スポットに♪

過去にブログで紹介してきたDIY記事を
まとめ記事にしてLIMIAに月に数回UPしているので
よかったら時々のぞいてみてくださいね ^^



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
7/22~8/15

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪








[PR]
by amour___neige | 2017-08-01 22:43 | +手作り布小物 | Comments(0)

f0023333_21263434.jpg
フェルトで刺繍小物の超大作♪
これは是非♪親ばかですが見ていただきたい
娘のハンドメイド作品2つ。
SUICA定期入れと鳩時計のチャーム


こんばんは。yunyunです


入院中、体が動かせない数日間は手付かずだったけど
術前と術後と少しずつ。。。
でも座れるようになってからはずーっとやってまして(笑)

次はあれもってきてーこの色買ってきてーと
フェルトを探しに何度もセリアやダイソーに通ってまして
ついでにあれこれ目に入ったものも買い物しちゃっていたわけですが(笑)
手芸やさんで買えばよかったのだけども。。。
刺繍糸もフェルトもすべて100均で間に合わせてました ^^
(pieniさんスミマセン)


f0023333_21264117.jpg

もともと手先が器用な娘で
フェルト小物を作っては友達や先生にプレゼントしてたのですが
じっくり本を見ながら刺繍を習得してもらえたらと
選んだ本は



PieniSieniさんのフェルトと遊ぶ

pieniさんと交流いただいてから衝撃を受けた作品
特に刺繍とフェルトがミックスになってるこの本は
娘に是非トライしてもらいたい本!っと
入院前に一緒にフェルトを買って準備していたのです

f0023333_21265286.jpg

娘が選んだ作品もちょっと意外だったのですが
いつも誰かのプレゼントにと作っていたので
自分用に作ったのも初めてじゃないかな?

f0023333_21264908.jpg

高校に電車で通うようになって
SUICA定期を入れるケースを選んでました♪

しっかり厚紙も入れて、ボンドできちっと止めたので
すごくきれいな仕上がりです

f0023333_21263965.jpg

もう一つの作品も意外でしたが
鳩時計のチャーム ^^
次女らしいかな ♪

とにかく小さいちいさーーい型紙で
トレーシングペーパーももちろん100均で ^^

チョキチョキ
チクチク チクチク・・・

すごく細かいパーツでしたが
最後まで根気よく仕上げてました ^^
出来上がったのは意外にも大きかったけど
これも定期入れになりそうな?

インスタでもストーリーで流してましたが
退院までに仕上げるのを目標にしていたのですが
目標達成です ^^

ほんと器用~
同じころの自分とは全然違うマメさだし

f0023333_21293167.jpg

そして私はというと。。。
フェルトの刺繍小物と刺繍サンプラー作ってました。



娘のお見舞いに。。というか話し相手に毎日病室に通いながら
退屈してる娘と一緒に何かできることをと
この刺繍サンプラーは、縫い方がわからない娘に
自分が教えられるように一緒になってチクチクしてたものです
私も改めていい機会になりました♡



このフェルトモチーフができたのもギリギリ
まだこの状態ってことで仕上がっていませんが ^^;

f0023333_21264513.jpg
しばらくミシンから離れて手元でできる手芸を楽しんでいた7月
ものすごーく暑い日が続いていましたが
なんだかんだ早かったなぁ~


そうそう・・・





この本を知ってる方、きっといらっしゃるかと♪
たまたまfbで話題になってて
大高輝美先生
といってもピンとこなかったのだけど
検索して画像見て

ぎゃーーーっ

っと興奮した時間でした!!!
そして一気に10代の自分に戻った時間

私がまさに小学生のころ夢中になっていたフェルト小物
作ってたこともすっかり忘れてましたが。。。
大根もってるおばちゃん、ナスとか作った作った ^^

顔作るの大変で、目の位置変わるだけで
全然表情別人になっちゃって ^^;

この本は自分が持っていたけどほかにもシリーズがあって
図書館で借りていくつも作ってたの懐かしく思い出しました
学校の休み時間も夢中になって作ってたなぁ~

そうかぁ
私と同じ血が流れてるんだ。。。遺伝子ってすごい!って思えた
ホッコリな時間でした♪




::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪








[PR]
by amour___neige | 2017-07-31 22:35 | +手作り布小物 | Comments(6)
f0023333_19045909.jpg

トリコロールカラーといえば
青・白・赤
ラストの作品紹介は赤い屋根のお家キーケース

vol.3まではRYGBPと
色相環を楽しみながらの布合わせでしたが
今回の個展はテーマ別にしてみようかなと ^^
頭の中にポッと浮かんだイメージで
まずはトリコロールカラーの作品からスタートです♪


こんばんは。yunyunです


今朝は涼しくて、今だ!っと急遽思い立ってDIY
最近LIMIAにまとめ記事を書きながら
:LIMIAページはこちらから:

2013年の廊下のセルフリノベからずっと途中のままだった階段から
明日は暑くなるみたいなので今夜続きをやっちゃおうと思ってます


f0023333_19050273.jpg

キーケースの裏面は
こちらもキュートなYUWA地

表の布合わせもあれこれ悩んだけども
一番ピッタリなのに決まりました ^^


f0023333_19050582.jpg

革に「NEIGE」の刻印と

内布もトリコロールにこだわって


f0023333_19051468.jpg

先日個展のお知らせと共に画像紹介していた
トリコロールのお家キーケース♪

青・白・赤い屋根揃いました!!

小窓に見立てたハギレは、全てリバティ
親指の爪先ほどの大きさなのに
存在感は流石抜群ですね♡




お家キーケースの作り方掲載していただきました



コットンフレンド2013夏号「お家キーケース」



にほんブログ村テーマ ハンドメイド好きさん大集合♪へハンドメイド好きさん大集合♪



次のテーマはモノトーン

こちらも完成していますが撮影がまだでして。。。
改めて紹介させてくださいね ^^





そして・・・昨日次女さん無事退院しました
いろいろご心配おかけしました

3週間。。毎日往復2時間かけて通い母も長かった!
午後からはずっと病院で
帰宅するのが9時半頃だったので、夕飯はほとんど作れず・・・
こういう時こそ作り置きおかず!なーんて思っていたのに
なんせ暑くて食材が傷むわ、体力が持たずで
一日しかできなかった。。。^^;
9時半といいつつ1時間は読書に費やしてるので
ほんとはもうちょっと早く帰ってこれたんですが・・・
毎日の読書も楽しみにしてました^^

娘の病院食をちょっとつまませてもらったり
帰宅してからちょっとつまんだり
とっても不規則なことしてまして。。。あと1週間って言われたら
体がもつかちょっと不安もありましたので
ホッとしました ^^

いろいろ制限があるので、まだまだ気は休まりませんが・・・
やっぱり家族揃うと安心します ^^
今日は学校に行って1週間遅れで通知表貰いつつ
宿題もてんこ盛りでお土産たくさんでした(笑)


病院では元気になった娘と一緒にチクチク三昧♡
明日は撮影できたらその作品紹介させてくださいね ^^


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg


<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/
f0023333_17195620.jpg

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆
(7月31日まで受付中)
午前残席 2名様 /午後 〆切ました
多少人数調整可能です。お友達同士ご参加の方はご相談ください

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪
♦neige+公式HPはこちらから♦





f0023333_08483516.png

neige+公式fbページはこちら


YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


オリジナルタグづくりにお勧め♪ ☆ワンダーレーベルはこちらから☆



  

[PR]
by amour___neige | 2017-07-27 19:53 | +手作り布小物 | Comments(0)

f0023333_18484281.jpg
トリコロールカラーをテーマに
二つ目のお家は白い屋根のお家です

はぎれを生かして小さな布小物づくり♪
真っ白リネンは実はYUWAの生地を裏面にして活かしてます


こんばんは。yunyunです


はぎれから作ると、どこかカチッとした形にならず
布合わせも毎回発見があるので
ワクワクしながら小さなパーツの布合わせを楽しんでいます

f0023333_18484698.jpg
後ろ面に合わせた生地
ちょうど同じくらいの大きさのハギレを見つけて
ピッタリに合わせてみました♪

革で上品にランクアップ♡

f0023333_18554389.jpg
内布もトリコロール♪
この生地は長いことハギレBOXに収まってたので
この時とばかりに使いました ^^

明日は赤い屋根のお家紹介させてくださいね!


9月18日に始まるWEB個展に並びます ^^

『春・夏・秋・冬 色と色展 vol.4』
web shopにて 9/18~開催予定


f0023333_18543480.jpg
(2013のブログ画像から)

今は革に変わったところは、以前はウッドビーズでした♪
ちょうど在庫がなくなるころに、革に転向

ジグザグミシンで窓を縫い付けていた頃も懐かしいな。。。


f0023333_13213992.jpg

2008年初代かな?

チクチク刺繍窓の時もあったなぁ~
今見てもホッコリ懐かしい作品です


:関連記事:





お家キーケースの作り方掲載していただきました



コットンフレンド2013夏号「お家キーケース」


にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへ


: ハンドメイドのある暮らし。



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg


<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/
f0023333_17195620.jpg

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆
(7月31日まで受付中)
午前残席 2名様 /午後 〆切ました
多少人数調整可能です。お友達同士ご参加の方はご相談ください

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪
♦neige+公式HPはこちらから♦





f0023333_08483516.png

neige+公式fbページはこちら


YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


オリジナルタグづくりにお勧め♪ ☆ワンダーレーベルはこちらから☆



  

[PR]
by amour___neige | 2017-07-26 19:12 | +手作り布小物 | Comments(0)

f0023333_22201768.jpg
プチDIY♪ミシンでお家建てちゃいました
なーんて、こんなかわいいお家がほんとにあったらいいのにな
ハギレを使った布小物づくり
トリコロールをテーマに作ったお家キーケースです


こんばんは。yunyunです


先日WEB個展の紹介をさせていただきました
トリコロールなお家キーケース

作品紹介のトップバッター
まずは青い屋根



f0023333_22203970.jpg

キーケースにはちょこんと小さな鈴をつけています
作り方もずーっと変わっていません

布だから落とした時に気づかないことが多くって
我が家も二人紛失 ^^;

そして鞄の中に入ってるかなぁ~って
振って音を確かめたりするのにも結構便利 ←かなり雑でして・・・

f0023333_22203559.jpg
後ろ面も明るめのローズ♪
革をちょこちょこ加えることで
引き締まっていい感じ ^^

作りはじめた当初は、かぎっ子にって
首からぶら下げられるくらい長い紐だったのですが
今はバッグにかけられるように短くなりました

9月18日に始まるWEB個展に並びます ^^

『春・夏・秋・冬 色と色展 vol.4』
web shopにて 9/18~開催予定


コットンフレンド初掲載の時に
作り方紹介していただいています

:関連記事:


コットンフレンド2013夏号「お家キーケース」


にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへ


f0023333_22204541.jpg

余談ですが、先日メーカーさんとの打ち合わせで
いろんなアイテムを使わせていただいているのですが
画像に紹介のアイテムは「糸通し」なのです

最近は若干、勘で通してるような気もしなくもない私。。。
やっぱりあると便利なんですよね~

ちなみにこちら、白が太針用。ピンクが細針用
刺繍や普通の針は白を、ビーズ用などの細い針はピンクがお勧め

いずれも1700円程で販売されてます

ちょっとお高めですが、見た目がGOOD♪
そして使いやすさもGOOD!



Twitterで動画紹介してみました

もう一コマ動画紹介しているので
よかったらツイッター覗いてみてくださいね



ヴォーグ学園の教室ではお試しいただけるように
持参してみようかなーと思ってます ^^


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg


<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/
f0023333_17195620.jpg

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆
(7月31日まで受付中)
午前残席 2名様 /午後 〆切ました
多少人数調整可能です。お友達同士ご参加の方はご相談ください

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪
♦neige+公式HPはこちらから♦





f0023333_08483516.png

neige+公式fbページはこちら


YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


オリジナルタグづくりにお勧め♪ ☆ワンダーレーベルはこちらから☆



  






[PR]
by amour___neige | 2017-07-25 22:53 | +手作り布小物 | Comments(0)
f0023333_22320316.jpg
ハギレから選んだ『野の花』のイメージで布合わせ
制作してるとどうしてもハギレがたまってたまって・・・
そこから作ってもまた更にハギレがでて
全然減ることがないのだけども、布合わせが無限で楽しんでます


こんばんは。yunyunです


そーんなたくさんのハギレの中から選んだのは
YUWAの小花
小さくってキュート♪
まさに今回のテーマ『野の花を摘みに』にピッタリ♡

このハギレたちもみーんな
どこか懐かしみを感じる布ばかり。。。
大事に残しているのでいつでも出番待ちなのですが
最近はバッグづくりが増えたので
もう少し活用していかないとと思っています

f0023333_22315988.jpg

コロン♪と可愛い
マロン巾着


フリーレシピも公開しています
プレゼントなどにもお勧めなのでよかったらご活用くださいね

f0023333_22321213.jpg

マロン巾着は底の合わせにちょっとテクニックがいりますが
使う時は裏っかえしてみる場所でもないので
ちょこっとくらいズレても気にせず楽しんでくださいね ^^

f0023333_22320643.jpg

後ろ面も優しい布合わせ♪

柄は一方方向で作らなくてもいいんだ!
って思うと、布合わせはまた一味も変わって楽しめます

型にはめ込まなくていいのがハンドメイドの魅力なので
是非いろいろ冒険してみてくださいね ^^

っと言いながらも、私も冒険心でドキドキ。。。
でも完成するとやっぱり可愛い♡って思えちゃうんですよね♪


f0023333_22320926.jpg

小さな小さなはぎれタブ

野の花のようなさりげない存在感
そんなことを想像しながらの制作
テーマがあると楽しいです


f0023333_22321929.jpg

内布はヒッコリーデニム

しっかりした厚みがあることで、ふっくら自立してくれました

レースも季節感を感じさせてくれるので
シーズンに合わせて合わせる布選びも楽しんでいただけそうです


 

こちらの生地はデコレクションズさん




にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへ




こちらは本日から開催の「そらみどう」さんのイベントに


そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg

合わせて作品10点ほど納品させていただきました
たくさんの方にご縁がありますように

そして今年は行けない代わりに作品が看板となってくれたら嬉しいです


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました♪
明日はオーダー制作でお届けした作品紹介できたらいいなぁと思ってます


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/
f0023333_17195620.jpg

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆
(7月31日まで受付中)
午前残席 2名様 /午後残席 1名様
多少人数調整可能です。お友達同士ご参加の方はご相談ください

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


オリジナルタグづくりにお勧め♪ ☆ワンダーレーベルはこちらから☆



  


[PR]
by amour___neige | 2017-07-22 23:07 | +手作り布小物 | Comments(0)
f0023333_22164837.jpg

はぎれBOXからの布合わせ
一枚布から作るよりも
ずっとずーっと手間も時間もかかるけど
私にとっては布合わせの時間が無限で楽しいひと時です♪
ハギレ。。。使っても使っても
またそこからハギレがでてなかなかなくならないのだけど
それもまた楽しい一コマです♡


こんばんは。布作家で講師のyunyunです


表面は本を読んでる時は本人には見えないけれど
電車に乗った時、反対側に座る人、正面に立つ人には見える面
そして、テーブルに置いたときに見える面

手作り感のある個性的なものが好きそうな人
ブランドのロゴがガッツリ入ったのを好む人
本屋さんで付けてもらったカバーのまま使う人

洋服でその方の好みが垣間見れるように
持ち物でもその人の好みがチラリ


最近は電車に乗る機会が増えて人間ウォッチングも楽しんでます♪
時々、おぉっ!?
っとなるようなものを持ってる人を見ると
かなりガン見しちゃいます ^^

同時に今どんなバッグが好んで使われるのかも
ウォッチ楽しんでます(笑)


f0023333_22165623.jpg


反対側の布合わせ♪

ハギレから合わせるとき大事なのは頭の中に描いた色味と
それに伴ってのサイズ
ドンピシャで合ってくれないとかなわない。。。


今回の作品はそれが叶った作品です


決めた色はブルーとイエロー

こちらは、自宅ショップの常連さんに
リクエストいただいていて
友達の顔を思い浮かべながら。。。
ニマニマして制作してました

もちろん、その友達が絶対お迎えしてくれるという
確信で作るわけじゃないのだけど
誰かを思いながら作るって、なんだか楽しくて♡

そういうのができるのも自宅ショップならではなのかなぁ~
なんて思ったり ^^


f0023333_22170008.jpg

表面もこだわりの布合わせでありながら
内側は、使う方が見た時にワクワクッとしちゃう
小さなハッピーを詰め込んでます♪


嬉しいことに、どちらもお迎えいただきました♡
心から感謝です


にほんブログ村テーマ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間へ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間

今回はiphoneで撮った画像でお届けしました
撮影の時、普段は一眼レフでも撮影するのですが
時間によっては、iphoneの方が現物に近い写真が撮れたりして♪


今日も遅い時間の病院の帰り道
しっかり読書タイム

最近立ち寄ってる本屋さんでいい1冊に出会えました♪
これからの目標にいいきっかけになりそうです♡


そして、寝たきりだった娘も、3日目の今日は繋がっていた管という管がとれ
トイレまで自力で歩けるようになりました♪
心配していた副作用もなくこれでひとまず母も安心です ^^

でも。。。

昨日まで歯磨きしてあげてたのも
アーーン。。も
悪くないなぁって
ちょっと嬉しかったんだけどなぁ~(笑)

私も少しずつ自分時間のリズム戻していけたらと思ってます


::


いつも応援本当にありがとうございます
よかったらお帰り前にポチ応援どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆


<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  

  



[PR]
by amour___neige | 2017-07-15 23:20 | +手作り布小物 | Comments(2)
f0023333_22100176.jpg

三角ポーチ♪
テトラポーチも響きがいいけど。。。
やっぱりこの方がいいかな(笑)
牛乳パックみたいな形♪そしてこの柄がジャストフィット♡


こんばんは。布作家で講師のyunyunです


こちらも先月の自宅ショップに並べた作品ですが
可愛い形♪
大きさを変えてまた作りたくなります ^^
f0023333_22185476.jpg
実は先日『贈る展』のピンクッション
閃いて作ったのも三角
小さくってぷっくりなの作ってました♪

ハギレばっかり小さなのつなぎ合わせてます^^

f0023333_22100614.jpg
この三角ポーチ
牛乳パックみたいなんだけども
そもそも、牛乳パックがなんで三角だったんだろう??

このポーチも持ってると形も可愛いけど
使い勝手はどうなんだ??
という気もしなくもないですが
作っといてそれを言っちゃぁ・・・と突っ込まれそうですが(笑)

でも作ってる時楽しいんです♡
だから使う時もワクワクしちゃう♪
それなーにー??なんて声かけられちゃうかも?
私も時々バッグの中を覗きながら ニマ♡


なんといってもこの柄がピッタリ♪



ちっちゃくってかわいいお家に
トキメイちゃいます♡


f0023333_22101041.jpg

内布は明るめピンク♪
開けた時 キュンっとしちゃう布合わせで作ってみました


f0023333_22101405.jpg
そうそう、こーーんな色♪

そして先日も紹介したSewlineのチャコペンシル
鉛筆色のをメーンに使ってますが
以前よりちょっと変わったなぁ?と思ったことが
濃い色の布に印をつけるとき、ちょっと白っぽくなるんです

気のせいかなぁ。。。って思ってたけど
先日メーカーさんの方とお話ししてた時に
やっぱりそうだった!
いろいろ考えられて作られてるんですね~~
流石です




 


ちょうど楽天セールでお安くなってました♪

私のお勧めは、教室でも初回キットで推奨していますが
メモを取る時にも便利な鉛筆色と
濃い色の生地の印付けにお勧めなのが「グリーン」

色選びに迷ったら是非参考になさってくださいね





そしてもっと便利なのが3色入るシャーペン
でも芯は1本ずつしか入らないそうです
充分かな?と思いますが、何本も持ち歩くのは。。。
という方にはこちらもお勧めです^^

とっても使いやすくて、娘たちも使ってますが
学校の先生も知らなかったーって言ってたそう(家政科)
ジワリジワリと広まるといいなぁ~
あのチャコペンの芯の太さとすぐに折れることから解消されますヨ


f0023333_22344352.jpg

そうそう、もう一つ
ちょっと気分の上がるソーイングハサミ♪
かわいいピンクつながりで

こちらもSewlineから
海外での販売が先だったそうで
ヨーロッパでは左利きの方が多いことから両利き用なんだそうです



しかも持ち運びに嬉しい21cmサイズ
お値段もお手頃♪

日本での発売を心待ちにされてた方には朗報だったみたいです

そうそう、これもいろいろ担当の方にお尋ねしてまして
軽さもさることながら、ハサミはやはり見た目よりよく切れるのが一番
聞けば刃物も老舗の某メーカー
納得のこだわりに感心してました♪
もちろん、ストレスなく切れます

それにしても、質問するときちんと丁寧に一つ一つ回答してくださって
なんだか楽しい打ち合わせ時間でした♪

10月からはヴォーグ学園の布小物講座も増設を予定をしています
その時にはまたSewlineを初回キットに使う予定ですが
実はもう一つお勧めなのが。。。
これはまた次回にするとして

実は最近なぜかハサミづいてて(笑)
旦那さんからのクリプレに加えて裁ちばさみが大量です ^^
どんどん活用させていただこうと思ってます♪

楽天マラソンスタートしてます♪




でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです ^^



 

新発売のコラボキット(左)と期間限定販売のエコバッグ(右)も
連日たくさんご注文いただいているようで
本当にありがとうございます!!
楽天セール中はポイントもたまるので、この機会に是非

どうぞよろしくお願いします♪