カテゴリ:+雑誌掲載( 97 )


f0023333_22084084.jpg
『まいにちの布こもの』
読者が選ぶNo.1決定戦結果発表~~~!!


こんばんは。yunyunです


大変お待たせしました!
およそ1か月ほどじっくりと温めさせていただきました
読者アンケート

最初は回答いただけるかドキドキと緊張でしたが
最終的には48の回答をいただくことができました!!

ただ、重複する方と、別の著書の回答が含まれていたため
最終的には45の回答をいただきました
ご協力いただきました皆様
ありがとうございました

f0023333_22075838.jpg

そして。。。
最終的に選ばれました作品は

じゃじゃじゃーーん!!


f0023333_22082842.jpg
表紙のバニティでした♡
ありがとうございます!!

もう使い始めてるので寄れっとしていますが

今日は主役として改めて撮影させていただきました♡

f0023333_22081208.jpg

中を開けるとソーイングポーチとして
仕分けもできるようになっていて


f0023333_22081670.jpg

反対側のファスナー部分には
布や型紙など
こまごましたものが収納できるようになっています


 

(撮影小物はデコレクションズさんで販売中)

f0023333_22081920.jpg

この作品の一番の特徴は
パイピングがないことです

手芸誌に掲載のポーチは
この部分が説明しやすいように
パイピング処理されているものがほとんどかと思います

でも私、カーブのパイピングが
あまり得意ではなくて。。。
どうにかしてこの部分は見えなくしたいという思いから
ちょっとした技を使い、縫い代を封じ込めております

f0023333_22083151.jpg
著書なので好きなように作らせていただきましたが
実際には作り方ページがとってもシンプルで
なかなか図解では理解しずらい部分があったかと。。。><

それでも作って下さってる方もいらっしゃるので
ちょっとレベルの高い作品ではありますが
ある程度ミシンを触れる方ならばきっとできるはず!
と思っています

f0023333_22082502.jpg

選んでいただいたからには
この部分丁寧に紹介していきたいと思っています♡


f0023333_22083502.jpg

後ろ姿もはじめてお披露目かも ^^♪


どの作品がエントリーされたのか貴重なご意見と共に
スマホでスクショしたので紹介させてくださいませ
たくさんのご意見とっても参考になりました!
このような機会をいただき心より感謝申し上げます♡
(回答者のお名前は公開していません)


< 投票結果 >

バニティ 7票
布耳ショルダー7票
エプロン 6票
なんと僅差でした!!感激です♪

ティッシュ付きポーチ 4票
ワイヤー口金ポーチ 4票
ファーのバッグ 3票
グラニーバッグ 3票
シェルバッグ 2票
布耳トートバッグ 2票
2WAYショルダー 2票

以下1票
巾着バッグ
ソーイングポーチ
ミニグラニー
タックポーチ

f0023333_22075011.png

f0023333_22314303.png
f0023333_22314911.png
f0023333_22315426.png
f0023333_22315762.png
f0023333_22320147.png
f0023333_22320433.png
f0023333_22320819.png
f0023333_22321162.png
f0023333_22321606.png

なんとバニティと布耳ショルダーが7票と同数となりました!!

そこで、第二希望の回答が27回答ありまして
その中からさらにこの二つに絞って票を見ていたら
ここでも布耳ショルダーとバニティが!!
もう。。。ひとりで
ドキドキハラハラ

これ以上画像を貼ると多すぎるので
こちらは言葉だけで

同票の作品だけ票に加えましたが

バニティ2票
布耳ショルダー1票
エプロン4票


そしてここでバニティが1票差でNo1に選ばせていただきました♡
いや~ほんとドキドキでした

そして。。。ここでもエプロン人気!!
これにはすっごくビックリです♡
嬉しい限りです♪

きっと私と同じ首掛けが苦手な方が多いのかな?
このデザインにして大正解です♡
来月はたくさん作ってショップに並べますので
楽しみに待っててくださいね~
作り方は意外とシンプルなので
作られる方は是非著書を参考になさってくださいませ ^^


本当にたくさんの回答をいただき感謝の気持ちでいっぱいです♡
温かいお言葉と共に色々と参考になるコメントなど
本当にありがとうございました!!


ご質問いただいている箇所は
またこちらで紹介差し上げたいと思います
手元にある作品はまた詳細画像も紹介していきたいと思います

そして今回ご提案くださいました
出版社のK様♡
このような機会をいただきありがとうございました♡


f0023333_22563789.jpg
そして早速作品抽選会♡
今回45名様の抽選となりました!

あみだくじ45本

がーーっと書いて(雑字にて失礼します)
ご当選者決まりました!

うわわっとビックリ♡
何かと今年はご縁のあるはりねずみさん♪
おめでとうございます!!
早速ご本人様にはご連絡させていただきました

なんと先日我が家に遊びに来てくださった方!!
すごーーぃ!私がまたまたビックリでした!

そういえば昨年のChristmasプレゼントにも
そしてfb限定プレゼントの時にも
何故かお会いしたことのある方が当選されるという
摩訶不思議な引き寄せを感じております

キットは作り方公開の準備をしながら
いくつくらい準備できるかこちらで用意出来次第
再度抽選をさせていただこうと思っていますので

お楽しみに♪♪

さてーーーっ
こりゃ大変だ

画像てんこ盛りで1日分の記事に上げるので
週明け早々に少しずつ準備に取り掛かろうと思います ^^♪
1か月限定公開の予定なので
どうぞお見逃し無くです!



お手元にまだない方は
この機会にお求めいただけますと嬉しいです♪
一緒に見比べながら作れるいい機会になるかと思います^^


アンケートにご協力くださいました皆様
貴重なご意見本当に本当にありがとうございました!!



インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
再びはぎれマラソン復活であります
今日は革はぎれ♪
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!






::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦




[PR]
by amour___neige | 2017-09-23 23:18 | +雑誌掲載 | Comments(0)

f0023333_21280096.jpg
じゃじゃーーん!!
なんと!メンズ雑誌デビューしてしまいました♡
monoモノマガジン:小屋特集
本日発売です。


こんばんは。yunyunです


え?このタイミング!?
とビックリなくらい
娘が退院する日が決まったころに撮影のご依頼をいただきました
またしても、見られてる??(笑)
非常にありがたいご縁です♪

この日を皮切りに大忙しな現在に至ります^^




DIY小屋の記事は昨年建てた頃に細かーくレポしていましたが
検索したときに
主婦が??実際使ってると???

ちょうどそういう実用的な小屋を探されていたそうで
我が家の小屋がぴったりだったそう ^^
昨年建てたばっかりなのに
嬉しいなぁ♡

しかも素敵な文章で私の伝えたかったこと全てが
丁寧な言葉運びで紹介いただいてるんです!

DIY小屋作りは再利用したものが多かったので
こんなに大きくて立派なのに10数万程度で完成してます
主婦目線。もったいなくて捨てられなかった資材も
全部使いながらこだわりの内装もたくさん褒めていただけて
嬉しかったなぁ~♪

そろそろ涼しくなってきたので
またcafeタイム過ごそうかなーと思ってます ^^


f0023333_21303960.jpg

でもこの日は気温35度を超える真夏日
外は暑いし。。。
影もないので逃げ場がない
おじさま二人(笑)
玄関先で挨拶するやカメラを出してすぐに撮影が始まりました


この時期裏はやぶ蚊も半端ないし
小屋の中は蒸し風呂ですよー
覚悟してきてください!とお願いしていました

しっかり虫よけスプレー持ってこられてましたが
暑すぎるお天気のおかげで
表に出てくる蚊はほとんどいなくてホッ

私は朝方ごみを捨てにこの小屋の横に行くのですが
一瞬で5か所くらい喰われます ^^;
だんだん慣れてくると痒みもなく・・・
かかないのであっというまに引いてくれるから慣れたもんですが

そういえば先日のヒルナンデスロケで女優さんも蚊に喰われてて
気の毒だったなぁ ^^;
f0023333_21304211.jpg
ただ、小屋は入るなり汗だくです(笑)

撮影だけならいつでもウェルカムなのですが
暑いのでお家の中にもとお声かけして
久しぶりに家族以外の人とお話しできたもんだから
捕まえた!と言わんばかりにDIY談義してしまったこの日 ^^
またご縁があるといいなぁ~♪

それにしてもこの日だけ青空出るほど晴れたんです!
ヒルナンデスの撮影もそうですが
我が家の撮影日、雨降りがめったにないという
お天気にも恵まれてます♪

f0023333_21273737.jpg
非常にありがたい経験をさせていただき
立ち読みならば読んだことのあるメンズ雑誌に掲載いただくとは!
ご縁に感謝感謝です♡



DIY特集では萌え萌えしながら読ませていただきました
あぁ。。。やっぱりほしいなぁこの工具!っとか
この小屋観に行きたいなーっとか
そんなのがいっぱい!!
よかったら書店で見つけてくださいね ^^
1ページ掲載いただいています


インスタでは24時間限定動画配信中です
ページのチラ見せも♪
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!




f0023333_21273479.jpg

そして先日の展示初日にお邪魔した『贈る展』
明日3日まで開催ですのでよかったらお立ち寄りくださいね ^^

私のバッグ、、、あった♡

一緒におでかけしたkamacosanが素敵~♪に紹介してくださってるので
よかったら覗いてみてくださいね

私は食べて飲んでばっかりで ^^;
でもウサギの被り物はシュールで面白かったわ
ほんと(笑)

素敵にご紹介ありがとー♪




会期:2017年8月29日(火)~9月3日(日)
11時~19時(最終日16時まで)
場所:銀座清月堂画廊
〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル1F
★地下鉄銀座線駅 A5出口より徒歩2分 JR有楽町駅徒歩7分 (あづま通り)

f0023333_21274175.jpg

いつもは青い洋服に黄色い小物を身に着けられる
ギャラリーパレットのオーナーさん
https://www.facebook.com/GalleryPalette

fbで私の展示作品と一緒に写ってる写真をUPされてて
お言葉に甘えて画像お借りしました♪
お忙しい中足を運んでくださり
素敵に撮っていただきありがとうございます!!
なんというか・・・愛を感じます♡幸せ♪

f0023333_22110293.jpg
akimaさん。。。いつも生き生きされてて
私も素敵に年を重ねていきたいなといつも思います

初めてお会いしたのはショッキングピンクのTシャツ着てて
とっても印象的な初対面はホビーショーでした。
ご縁がこれからも長く長く続きますように♡♡


そういえば私も作品と一緒に写ればよかったなぁ・・・
考えてもなかった

贈る展には丸底トートを作っていたのですが
たくさんの方に見ていただく機会があるならばと
布耳ボストンも一緒に送らせていただいていました

どちらにするかは主催の方にお任せしようとお送りしましたが
こちらのバッグを選んでいただけて光栄です♡
ということで、丸底トートが戻ってきたら個展用に更に手を加える予定です

f0023333_20032018.jpg
昨年キルト展に向けて制作していた布耳ボストン
今年ももちろんチャレンジさせていただこうと思ってます^^
いつか自分が目標のステージで作品をお披露目いただけるように
まだまだ努力を続けます!

といいつつ、応募はまたギリギリかなー・・・^^;


今日は撮影がずれずれだったYUWAさんとのコラボレシピに向けて
試作&制作&プロセス撮影

これからレシピ作りです ^^
今回3柄の色違いの展開ができるように提案させていただきました♪

オールシーズン使えそうなこちらのペイズリー柄は
今年の新作♪

6月の展示会の時にも素敵♡と眺めていた生地だったので
ご依頼があったときめっちゃ嬉しくて!!!
そして願ってもないリネンでのコラボキット
ずっと思い描いていたので夢のようです♪

型紙なしの直線裁ち
形になるのを楽しみにしてていただけると嬉しいです




: メディア出演予定 :

♦ヒルナンデス放送日 8月28日 9月11日 18日?♦
♦とくダネ!放送日 9月4日(月曜日)


楽天セール♪
始まってます ^^





でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです 

neige+ 楽天ROOMにお勧めのアイテム「コレ!」してます
https://room.rakuten.co.jp/neige_y/
*ROOMをやっていなくても、閲覧可能です*



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

⇒ ★アンケートはこちらから★
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♪
布耳ショルダーとか、表紙のバニティ、エプロンなど
意外な作品も多数いただいています♪

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)




[PR]
by amour___neige | 2017-09-02 22:33 | +雑誌掲載 | Comments(2)


f0023333_20425695.jpg
今日は掲載本のお知らせです♪
手ぬぐいの100均リメイク本
発売日いつかなぁ~っと楽しみにしていました!
届いた封を開けた瞬間
おぉ~~わぁ~~♡

なんと表紙に自分の作品が!!

作品の掲載時、内容の校正はありますが
表紙は見ることができないので嬉しいサプライズとなりました

レディブティックシリーズで初の表紙♡
本当にありがとうございます♪

こんばんは。yunyunです

インテリア系100均DIYはおかげさまで今までも
多くの掲載の機会をいただいていますが
ハンドメイドオンリーのリメイクは初めてです♡
お話しいただいたとき画面に前のめりで快諾させていただいておりました

ご縁に心からの感謝です


f0023333_20430473.jpg
100均のオールハンドメイド本があったらいいのになぁって
昨年、手ぬぐいがたくさん並んでた時に
フト心に過っていたのですが

まさか今年そのご縁を頂けるとはありがたい限りです ^^
引き寄せたかも♡


手ぬぐい。。。

っといっても昔ながらなイメージよりはほぼ布に近いものばかり
100均ですし、それなりに薄いですが割としっかりしてます

どれにしようか、作品ごとにテーマを決めて
セリアで手ぬぐいの柄選び

ホントにたくさんあるのでかなり迷いましたが。。

f0023333_20494076.jpg

ノリノリでデザイン起こして、採用されたのは7点

こちらのバンブートートは
手拭い1枚と、普段はリースにつかわれるリングを
持ち手に変えて2つ
合計3つの100均アイテムで作ってます

浴衣にも合いそうなイメージでデザインさせていただきました♪

f0023333_20431031.jpg

同じく表紙にちょこっと載ってるポシェットも♪
2枚の手ぬぐいを使って合皮をワンポイントに

手拭いは本体1枚仕立て
内布が不要なのでお子様の軽い荷物の時に
便利に使えるデザインです

f0023333_20430709.jpg
こちらのブログやLIMIAでも作り方掲載させていただいています
あずま袋も♪
あっという間にできちゃいます

作り方がイラスト解説なのでお子様でもできちゃいそう


100均手ぬぐいリメイク「簡単あずま袋の作り方」


f0023333_20561223.jpg

トートバッグは柄に悩んで出版社の方に選んでもらおうと
2つとも提供しましたが、金魚柄が採用となりました♡

夏っぽくってかわいいです ^^


f0023333_20431342.jpg
雑貨編ではBOXティッシュケースに選んだ
フルーツ柄の手拭い
これは長女が絶対これでしょって選んでくれました♪
私もお気に入り♡

f0023333_21382381.jpg

唯一これだけダイソーさん
サイズがセリアのと微妙に違うんだけども
1つの手ぬぐいでできちゃうアームカバー

キッチンで洗いものする時など
特に冬場はあると便利ですよね ^^


f0023333_20560981.jpg

モノトーン柄のクッションカバーなど
全部で7シリーズ掲載いただきました♡

100均DIYもいいけど
100均手ぬぐいリメイクも♪
夏休みの課題工作にハンドメイドを楽しんでもらえたら嬉しいです

100均はアイディアの宝庫ですね♡
最近は再び通い始めてて、あれこれ見つけてはお買い物してます♪
この夏、いつか使おうと買っておいた資材をなんとか整理せねばとも
思っているところです ^^;



私の作品はバッグがメインでしたが
他にもベビーちゃんグッズやエプロンなど
かわいいものたくさん掲載されてます♡

改めて見直しても、、、表紙に選んでいただけるとは!
本当に光栄です!
関係者の皆様に心より感謝申し上げます

作るのも考えるのも楽しかった100均手ぬぐいリメイク
アイディアもどんどん湧いてきて
まだまだ無限だなぁと思いました^^

制作時もホッコリと♡
いつもとはまた違った制作時間でした^^
是非書店で見つけていただけたら嬉しいです



にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップグッズを大変身させよう!へ100円ショップグッズを大変身させよう!

にほんブログ村テーマ ハンドメイド無料型紙☆情報交換へハンドメイド無料型紙☆情報交換



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg


<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/
f0023333_17195620.jpg

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆
(7月31日まで受付中)
午前残席 2名様 /午後 〆切ました
多少人数調整可能です。お友達同士ご参加の方はご相談ください

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

[PR]
by amour___neige | 2017-07-29 21:43 | +雑誌掲載 | Comments(0)
f0023333_22231036.jpg

お知らせが遅くなっちゃいましたが
宝島社から発売の
「おしゃれ収納インテリア&ラベルシート」
に作品数点掲載いただきました♪


こんばんは。布作家で講師のyunyunです


昨日はブログを更新しようとPCを開くも。。。
いろいろ調べごとしていたらあっという間に深夜に ^^;

実は年末買い換えたノートPCが早々に不具合で修理に出したら
そのまま戻らない状態に ^^;
それなのにー 結局買い替えるのもまた同じ東芝さん
なんだかんだ使いやすいし、お値段がね、やっぱり魅力です♡



そして、撮影のあったこの日
5月だったかしら??
もう忘れちゃったけど。。。^^;

素敵にスタイリングしてくださって
若い男性のカメラマンさん

あっちこっち撮影場所を探しに家じゅうウロウロされてて

f0023333_22192455.jpg

小屋で撮影した作品も♪

ランプシェードに見えるこのフリルも・・・
ほんとはアレですあれ




しかも、カメラマンさんランプシェードの正体
いうまで気づかなかったのー(笑)



そしてフォトフレームのリメイク♪

これは初めてだったけど
そういえば昔っからなんとなくやってたことだったなぁと
思い出してました

今、気づいたら長女が自分の部屋に飾ってました(笑)

そうそう、これ作ったきっかけも実は長女のリメイク♪
貝殻と大きなフェイクの花をグルーガンでくっつけて
友達の誕プレにしてたんです ^^

それをヒントに形になりました♪

100均の造花って色がやっぱりいまいちなんだけども
そこはやっぱり100円でしょってことで
極力安っぽく見えないようにコラージュ
なかなかよくできたかな?と自己満足です♡
f0023333_22192864.jpg
そしてプランターカバーも♪

セリアの麻袋巾着をくるっとして
手芸売り場に売ってる革持ち手をワンポイントにしただけなんだけども

ハンドルのようにつけようと思ったら
このほうがお洒落に見えたので
ちょっと面白くアレンジ♡

小さなプランターなら、スッポリ収まるので
是非やってみてくださいね ^^
ゴミ箱カバーにもお勧めです




他のリメイク作品もシックで素敵なものばかり
ついつい眺めちゃいます

でもやっぱり私は白が好き♡
なんだか浮いてるような気がしなくもないですが(笑)
是非書店で見つけてくださいね♪

今回は後半ページラベルがてんこ盛りです ^^

素敵なお声掛けくださったライターMさん、カメラマンさん
この度は素敵な誌面をありがとうございました!

f0023333_22371546.jpg

観葉植物といえば。。。
2月に連れて行ってもらったカフェで気になったゴムの木

fbで何て木なんだろう??
っと聞いたら教えてくださった方が♡ありがとうございます
そのあと早速ポチってました♪
枯らさず元気です ^^

グリーンがあるとやっぱり部屋の雰囲気に味がでますね♪




f0023333_22531981.jpg

そして♡

昨日は嬉しい報告が!

お買い上げ下さった皆様のおかげで
楽天ショップキット部門ランキング1位いただきました♡

http://ranking.rakuten.co.jp/daily/565613/

1位になるって相当です。。。
ショップの数だけ商品の数があるわけで

ほんとにホントに嬉しいです♡
ありがとうございます!

楽天マラソンスタートしてます♪




でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです ^^


f0023333_22532510.jpg

私の元にキットのサンプルが届きました
用尺もばっちり無駄もなく

ホッ♡

皆様の元にも届きますように♪

タグはついていないので
お好みでボタンやお手持ちのタグなどつけて
是非オリジナルのバッグに仕上げてくださいね
f0023333_22532921.jpg

型紙が届いたときは
あら?大きすぎない??って思ったのだけど

実際この大きさです ^^

作り方レシピ、柄ものを内布にしたので
ちょっとわかりにくい箇所もあり
デザイナーさんにお願いして画像の上に編集して上書きしてもらってます

今回は型紙もトレースをお願いしたり
すごく助けられました♡

スタッフの方のお力なくしてはできなかったことなのです
本当にありがとうございます!


今回のキットもそうですが
著書や掲載本、雑誌など全てにおいて言えることなのですが
こうして表に出るのは自分になりますが
見えないところでたくさんの方が関わってくださって
一つ一つが形になっていくのです

驕れることなく、いつも感謝の気持ちを忘れないようにしたいです

そして。。。
きっときっと早くに購入くださってる方は
こうしてブログをいつも見守ってくださってる方々

そう思うと、期待に添えるようにと
いつもいつも励みに感じながら日々がんばれます

心から感謝申し上げます



f0023333_23111834.jpg
フワフワした気持ちを抑えつつ。。。

今日はお待たせしているオーダー制作♪
明日は朝一からミシンできるようにリズム作らねばっ






::


いつも応援本当にありがとうございます
よかったらお帰り前にポチ応援どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆


<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  




  




[PR]
by amour___neige | 2017-07-09 23:23 | +雑誌掲載 | Comments(0)
f0023333_22013123.jpg

昨日の掲載誌の作品紹介の続きから「お財布ポシェット」
布合わせからちょっとワクワクしちゃうような
私好みのYUWAテイスト♪

制作依頼があるとついつい自分が欲しくなる布で作っちゃいます
このマスタード地のリボンローズ、超お気に入り♡


こんばんは。布作家で講師のyunyunです


今日は試作品づくりに没頭していました
試作づくりしながらまた別の目的で
一番自分が欲しい形を探しているところでもあります ^^
なのに、明日は朝の2時間しか制作時間がないし
今月は外出予定がいっぱい過ぎなので制作時間が
かなり凝縮されちゃってます ^^;


いい機会だから早起きして朝時間復活させようカナ


f0023333_20165445.jpg

今回の掲載本のテーマが
「小さくてもかわいいバッグ」
だったので
大人の女性が持っても品があって
連れて歩きたくなるデザインを考えました

久しぶりにお財布タイプのものをデザインさせていただきました

外ポケットはもう必須
通帳もピッタリサイズ

両サイドのパイピングは
アクセントになるこれまたYUWAのローン地です

f0023333_20164955.jpg

ファスナーは2つ付けました
その真ん中がカードポケットになってるんです

手作りのイベントとか、他のブースもみたいのに
貴重品箱持って歩くのも。。。
って時にもあると便利でお勧めです♪

あ、、でも、そういえば。。。
私はケースごとポシェットに入れて歩き回ってたなぁ
これじゃ小さすぎるか ^^;

f0023333_20170733.jpg


そして表紙の見開きに
なんとモデルさんが身に着けてくださってるのです♡
めっちゃテンション上がります!!


f0023333_20171344.jpg
こうして制作依頼をいただくたびに
自分の新しい発見があり
新しいものを生み出す時間を頂けて
感謝の気持ちでいっぱいです

次につながるように、今回のレシピも
大事に温めていきたいと思います ^^





こんなの欲しかったの~という
手作り好きな方のお役に立てれば幸いです♪

是非書店で見つけてくださいね



デコレクションズさんから届いた
新しいレース地♪
今日はこちらを早速使ってみました♡
これがすっごく素敵♪
素敵な生地に出会えると、制作意欲が沸きます ^^
そして花柄も一気に布がなくなりましたーっ

ワクワクなこと。着々と進んでます♪
今日は3号さんまで作ってから買い物と思ったら
夕飯かなーり遅くなっちゃった ^^;

明日は朝時間使って、試作4号作ってから
出かけようと思います ^^



< vol.26 ソレイユ1DAYショップ開催>

6月30日(金)10:00~16:30頃
場所:neige+宅
柏市豊四季 (詳細はお問合せください)

木工、編み物、アクセサリー、布小物が並びます
(エコバッグのご持参にご協力宜しくお願いします)
午後からはWSも開催♪(詳細は後日)





::


いつも応援本当にありがとうございます
皆様のおかげで久しぶりに布小物で1位をいただきました!
お気持ち本当にありがとうございます

よかったら励ましのポチ応援どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


  





[PR]
by amour___neige | 2017-06-06 22:32 | +雑誌掲載 | Comments(0)
f0023333_20171344.jpg
今日は掲載本のお知らせです♪
4月に掲載いただいたレディブティックシリーズに続いて
今回は小さなバッグ ^^
ちょっとそこまでお供に連れていきたくなるバッグを
ワクワク気分で制作させていただきました♪


こんばんは。布作家で講師のyunyunです


今日はソレイユの打ち合わせランチ♪
お喋りしすぎて毎回酸欠気味になりながら(笑)
トークを楽しんできました ^^
あま~いスイーツと嬉しいリフレッシュな一日

f0023333_20170108.jpg

そして掲載作品
今回は3点ございます


3月の家族旅行の時にせっせと娘たちに作っていたマリメッコのポシェット
原型はこちらに掲載の作品でした


デザインおこして制作して・・・
作りながらどんどん楽しくなっちゃって
出来上がったら旅行に連れていきたい!

そんな想いも重なってワクワクの制作時間でした♪


f0023333_20165845.jpg
ボストン風のポシェット
ショルダーを外すとボストンバッグにもなるんです

底マチを花柄にすると
上品さが増す気がして、冒険みたけど
大正解♪

生成りとカラーリネンとシンプルに合わせて
大人可愛いボストン完成です ^^


f0023333_20171004.jpg

嬉しいことに
裏表紙にも掲載いただきました♪

普段このシリーズ本は校正がないのですが
珍しく販売前に見ることができて
ちょっとウキウキ楽しみにしていました

編集部でも好評でしたよ~とお言葉いただいて
すっごく嬉しかったです♡

そして今回担当の方は、帆布本の時に大変お世話になった方
初めての帆布にチャレンジさせてもらえて
いつも素敵なきっかけをくださる方です
なんだか不思議なご縁を感じます

掲載のご依頼があるたびに
新しい新作が生まれていますが
実際にそれを販売することはほとんどないのですが
これは形にしてみたいなと思ってます ^^

素敵なきっかけをいつもくださる編集部の皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございます

f0023333_20170492.jpg
もう一つは、こ~んな大人柄なポーチ
バッグインバッグも掲載いただいてます

YUWAのローン地
とっても好きな柄です


f0023333_20383222.jpg
そういえば、先日YUWAの生地を
追加でオーダーしようと試みたのですが
もう既に完売と ^^;

YUWAの生地は一期一会なので
リピートするのが非常に難しく ><
生徒さんと一緒に形にしたかったのに
残念です・・・

でも今月は展示会があるので、お邪魔してこようと思ってます
素敵な生地に出会えるといいなぁ♡

もう一つはまた明日紹介させてくださいね ^^



是非書店で見つけてくださいね♪


::

そして、ソレイユの打ち合わせ後は夏の企画を現実にすべく
布小物WSでお世話になった「蔵cafe灯環」さんへ

オーナーさんがやりたいことを少しずつ形にしていく姿に
私自身も励まされた気分です♪
ってことで。。。

8月にDIY本の出版記念WS開催します!
まだ先の話になりますが
早めに告知をしていきたいと思ってます ^^

明日からまたガンバリマス!


< vol.26 ソレイユ1DAYショップ開催>

6月30日(金)10:00~16:30頃
場所:neige+宅
柏市豊四季 (詳細はお問合せください)

木工、編み物、アクセサリー、布小物が並びます
(エコバッグのご持参にご協力宜しくお願いします)
午後からはWSも開催♪(詳細は後日)





::


いつも応援本当にありがとうございます
皆様のおかげで久しぶりに布小物で1位をいただきました!
お気持ち本当にありがとうございます

よかったら励ましのポチ応援どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


  

[PR]
by amour___neige | 2017-06-05 21:01 | +雑誌掲載 | Comments(2)
f0023333_22175473.jpg

掲載誌のお知らせです♪
今回は作品の掲載はありませんが
なんと撮影のレクチャーを特集いただきました!


こんばんは。yunyunです

今日は朝からゆったり時間。。。
と思いきや、あれやこれやと動き始めたら
止まらないとまらない
文字通りのフル回転な休日でした♪

ようやく先ほど長い一日が終わっていつものブログタイムです

画面の前に座るとホッとします(笑)

f0023333_22235241.jpg
今回紹介のNHKテキスト 6月号

今回はバッグや小物などの撮影方法など
ちょっとしたアドバイスを紹介させていただきました^^

私のような素人が。。。
大丈夫かしら・・・ドキドキ
でも、編集部の皆様のご推薦という言葉を聞き
非常に光栄でありがたく!!

お気持ちに応えられるように工夫してみました

ちなみにこちらの作品はイベント用に作っていましたが
自分の持ち物に変ったお気に入りのグラニー♪

こちらはOK写真

f0023333_22235618.jpg

こちらはNG写真の
ボツになった写真

NGなはずなのにかわゆすぎると(笑)

なので少し生活感のある写真に変えて掲載していただいてます^^



いやいや、こんなのないでしょーって
普段ネットをされる方は思うかもわかりませんが

NHKのすてきにハンドメイドは
全国の書店で販売されていて部数も多く
手作りされる方の手元に届きやすい存在であることもあり
掲載作品を作って編集部に応募されることを
楽しみにされている方も非常に多いそうです

更にはPC環境にない読者層も多く
手元の携帯やデジカメなどで撮られる方も本当に多いそうです

どんな風に撮ったら「素敵!」と作品映えするか
自分の投稿写真が本に載ったら
嬉しくてワクワク自慢したくなっちゃいますよね!
そんな期待を込めて
いくつかのポイントで紹介させていただきました

少しでも皆様のお役に立てるヒントになればうれしいです ^^
是非書店で見つけてくださいね

このようなご縁をいただくたびに
まだまだ、がんばろう!っと励みになります
関係者の皆様、本当にありがとうございました!!


今回は刺繍ページ
表紙も素敵で私も作ってみたくなります!!
そしてそろそろ次女にも刺繍の楽しさを伝えていきたいなーと思ってます

f0023333_22154769.jpeg

そして昨日に続き、生徒様から届いた作品です

マロン巾着♪

f0023333_22155015.jpeg


デコレクションズさんの縦長クロスのキットから
生地を変えて作ってくださった

バネポーチ


f0023333_22154255.jpeg

そして巾着も♪


f0023333_22153652.jpeg


「ワンランク上の布バッグ」からは

ダブルファスナーポシェットも♪

f0023333_22153388.jpeg

そして「まいにちの布こもの」からも
ラウンドポーチ作ってくださいました!!





本の説明だと理解に難しかったようですが

素敵に仕上げてくださいました!!
このポーチ
すごくきれいな仕上がりに惚れます~♡
本当にいろいろと作ってくださってありがとうございました!!

紹介遅くなっちゃってごめんなさいね ^^;



実は結構ご質問も多くいただくこのポーチ
先日ちょこっと紹介させていただきましたが

作りたい作品の中に加えていただけて最高に嬉しいです ^^
しかーも!

生地はデコレクションズさんの縦長クロス
vol.1
同じものが完成しちゃいます

パイピングのない新しい作り方
是非チャレンジして戴けたら嬉しいです ^^
とにかく完成したときの達成感ったらないですよ~




f0023333_22175815.jpg
そして楽天セール始まってます♪
2月に買ったカスピ海ヨーグルト

旅行中は種をそのまま冷凍して、帰国後の復活も順調でした!
種から作っていたころもありましたけど
顆粒で届くフジッコのカスピ海ヨーグルト

お勧めですよ~
そういえばこれからの季節、夜に食べるのがいいそうで
ただ今実行中 ^^










でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです ^^

にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへデコレクションズさんの布で作りました

にほんブログ村テーマ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間へ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間



::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::


2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
☆現在増補版準備中☆
詳しくは出版社へ直接お問い合わせください
http://www.studio-tac.jp/main/



ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪
LINE@ お友達登録お待ちしてます♪

友だち追加

「@vgh1796j」

ショップ最新情報を直接お届けしています
こちらにはご登録者の方のお名前やIDなど個人情報はわからないので
登録も解除も自由です
よろしければこの機会にご登録おまちしています♪



♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy

[PR]
by amour___neige | 2017-05-21 22:55 | +雑誌掲載 | Comments(0)
f0023333_21532243.jpg

今日は久々に出来立てほやほやの作品紹介です♪
透け感のあるレース地はこれからの季節にもピッタリ ^^


こんばんは。yunyunです


ショップでの発送も無事完了しようやく一段落したところで
月末ショップに向けて制作スタートしました
ちょうどいいタイミングで素敵な生地に出会い♡
インスピレーションが生まれたままに形にできました!!


f0023333_21531120.jpg


久しぶりにワクワクが止まらない
制作時間♡

どんな風に合わせていこうか。。。
ひとつひとつ工程で迷いながら楽しみながら
じっくりゆっくり制作してました ^^

パターン「まいにちの布こもの」(著)

f0023333_21591714.jpg

週末、生地選びからスタートし
布づくり

レースの透け感と薄地を利用し
二枚合わせているのは
デコレクションズさんのパステルグリーン

ペールグリーンから色が明るくなって
使い道どうしよう。。。って思っていたけど
今回の作品にはピッタリ♡

f0023333_21531412.jpg


うっすらと黄緑がかった色が素敵♡
裏面は種類違いのレースコットン地

真ん中に太めレースを縫い合わせました

こんな風にショルダーを外せばグラニーバッグとして
ハンドバッグ風になります ^^


f0023333_21531944.jpg

表面のほうがより透け感あります

このレース地すっごいツボツボ♡
これでブラウス作ろうって思ってます♪

このレース地、近日デコレクションズさんで販売予定です
すごーーく素敵!!

そしてホビーショーで先行販売していたneige+の新しいコラボキットも
次回楽天セールから登場予定です

是非楽しみにしてて下さいね♪
f0023333_21530826.jpg

両脇に革タグを止めたことでショルダーにもなって
今回はワンショルダー、ポシェット、ハンドバッグ
の3WAY仕様

f0023333_21525054.jpg


鞄底はブラウンの合皮で合わせてます

f0023333_21524278.jpg

今回は白地に合わせてどうしても
オフホワイトをあわせたくて
汚れやすい場所には革を縫いつけました

f0023333_21530581.jpg


内側にはダンガリーのキルティング地
大きな仕切りポケットと


f0023333_21530061.jpg


小さなポケットついてます



f0023333_21523751.jpg


持ち手をうんと短くして
デザインどうかなーってかなり迷いましたが
このくらいが
短すぎず長すぎずでちょうどよく
思う形になりました♡


今日はモデルが居なかったので撮影できなかったけど
週末また娘に頼んでみよう ^^
使ってる風が一番伝わりやすい気がする
机上よりもずっとずっと♪




今回のグラニーバッグは
「まいにちの布こもの」に掲載されてます

今日、改めて見直していましたが
作り方がかなり凝縮されてるので
作り方を読みながら進めないと難しいですが
今回のグラニーはさほど細かい工程がないので作りやすいかなと思います

一度作ってみると形がかわいいので見た目より容量もあって便利です
一番の難所は、口のパイピングと持ち手つけですね
これはグラニーバッグの永遠のテーマでしょうか
わたしも未だに毎回針を落とさないように気を使います(笑)


是非お手元にある方は
まずは熟読してから進めてみてくださいね
もし作り方でわからないことが出てきたら
遠慮なくお問い合わせください
できるだけブログなどでフォローしていきたいと思ってます





にほんブログ村テーマ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間へ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間


::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::


2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
☆現在増補版準備中☆
詳しくは出版社へ直接お問い合わせください
http://www.studio-tac.jp/main/



ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪
LINE@ お友達登録お待ちしてます♪

友だち追加

「@vgh1796j」

ショップ最新情報を直接お届けしています
こちらにはご登録者の方のお名前やIDなど個人情報はわからないので
登録も解除も自由です
よろしければこの機会にご登録おまちしています♪




[PR]
by amour___neige | 2017-05-16 22:35 | +雑誌掲載 | Comments(0)
f0023333_22352204.jpg

掲載誌のお知らせです♪

今回は白黒刷りの女性雑誌
な~んと
女性自身なのでした ^^

病院でも銀行の待ち時間でもどこにでも置いてあって
パパッと読みたいときにさっと読めて
買う機会はないのに読む機会はたくさんある
とっても身近な雑誌に登場しています ^^


先月取材いただいて、今回はセリアのリメイクを紹介させていただきました
TVでも紹介したり
著書内でも紹介している「シンデレラフィット」な
調味料入れやすのこなど


しかもわたしがイラストになって登場~(笑)
で。。。娘にバカ受けされたのが
いつも指摘される前髪・・・

ほら~イラストでも前髪割れてるよーって ^^;
もぅ
でも。。確かに~~(笑)

2色刷りと知ってから
かなりリラックスモードで取材受けてしまいまして
ありのままの~ です
当日超ロングスカートで取材受けてたのですが
イラストでもそのまんまな姿に
いや~なんとも新鮮です(笑)

旅行に行ってたりで校正はなくて当日までどんなふうに掲載されるのかと
思っていましたが

f0023333_23053016.jpg


なんといっても表紙がキムタクだし♪
引退会見の真央ちゃんの写真もばっちり ^^
いい記念になりました

よかったらコンビニ、書店、スーパー銀行やお医者さんなど
あちこちで見かけると思うので
後半のP148に掲載されてます。よかったら見つけてくださいね ^^
昨日18日発売です

ありがたいことに著書も紹介いただいています♪

f0023333_22351611.jpg

そして本日ショップは閉じさせていただきましたが
引き続きDIYの著書のみ販売中です

今回ショップで著書をお求めくださいました皆様にも
プレゼントさせていただきました
カナダのお土産でメープルティ
今回の旅行で唯一のお土産ですわ(笑)

この機会にご利用いただけましたら嬉しいです

こちらからもご利用いただけます


f0023333_22352884.jpg


そして本日数点残すのみで
発送を終えました!
早々のご入金手続きをありがとうございました♪

先ほど発送完了メールお送りしていますので
ご確認くださいませ

また到着の御連絡もありがとうございます♡
ビニコ祭り
予定では30点目標だったのに、全然かないませんでしたが

またテーマ開催できたらいいなと思いました ^^
なかなか緊張感のあるショップでしたが
おかげさまで皆様に励まされて
また次回も制作頑張ります!!

本当にありがとうございました♪
またご縁がありますことを楽しみにしています



いろんな100円リメイクが一気に楽しめます

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ*100円セリアのリメイク雑貨*

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

にほんブログ村テーマ ハンドメイドショップへ ハンドメイドショップ



::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::

2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
楽天
amazon


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪
LINE@ お友達登録お待ちしてます♪

友だち追加

「@vgh1796j」

ショップ最新情報を直接お届けしています
こちらにはご登録者の方のお名前やIDなど個人情報はわからないので
登録も解除も自由です
よろしければこの機会にご登録おまちしています♪





f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png




  











[PR]
by amour___neige | 2017-04-19 23:24 | +雑誌掲載 | Comments(2)
f0023333_22382493.jpg

ちいさなハギレをちまちま合わせて作った
手のひらサイズのちいさな巾着

ブティック社さまからの掲載依頼で制作協力させていただきました

レディブティックシリーズ
ご縁があったのはこれで何冊目になるでしょう
お声掛け頂けること
ご縁に本当に感謝感謝です♡

今回はハギレがテーマだったので
こちらの作品もリアルにハギレボックスから布を合わせてみました

f0023333_22380391.jpg

小さいけど、いろんな表情が見られて
存在感抜群です
バッグの中の仕分けに
チクチク手縫いでもできるサイズです



f0023333_22375833.jpg

他には通帳ケースやエチケットポーチも♪

この通帳ケースも手作り始めた頃にハギレで作ったことがあるデザイン

f0023333_22381955.jpg
合わせたのは手前だけ
あとはリネンでくるんでます

シンプルだけど、作ってみたくなるデザインなんですよね♪
作りながらいろんなことを振り返り久しぶりに原点に戻れた気分でした ^^

f0023333_22382134.jpg

ラストはエチケットポーチ
キュートな猫ちゃん柄で合わせてみました

年頃の娘に持たせたい形
こちらも、イベントなどで販売しかな~り前に作っていたのと同じ形ですが
作り方はだいーぶ進化して
返し口を閉じなくてもいい方法で作ってます

今回の制作を通して
ほんとハギレってすてられないなぁと改めて
そして一番テンション上がる制作時間だったりして ^^♪
布は減らないけども~(笑)

よかったら書店で見つけてくださいね ^^

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

はぎれで作る小さな布こもの
価格:990円(税込、送料無料) (2017/4/10時点)


f0023333_22500089.jpg


そしてショップに向けて全力投球中 ^^
明日から次回ショップ作品プレビューを兼ねて紹介させてくださいませ




にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへデコレクションズさんの布で作りました

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らしへハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし


::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

 


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪





f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png


  




[PR]
by amour___neige | 2017-04-10 22:57 | +雑誌掲載 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー