カテゴリ:+日々の事( 273 )

f0023333_16500207.jpg

今日は七五三の日
お子様が七五三を迎えられた方も多いのでは♪
おめでとうございます!
こちらは先月はじめての手作りでチャレンジした「つまみ細工」

今回、エキサイトさんのHibeeモニター企画
に参加させていただき、はじめてのアプリにチャレンジ♪
今日は少しお付き合いくださいませ


こんばんは。yunyunです


髪飾りは夏の間に作る予定で準備していたのですが
結局作れたのもぎりっぎり ^^;
でも、七五三が近かったこともあって
インスタを見た方からもとても興味を持っていただけて嬉しかったです♪

それにしても。。。
娘が2人もいたのに七五三の時は髪飾りを手作りするという
根本からの意識がなくて
もしその時「つまみ細工」に出会っていたら
そして今くらいハンドメイドに夢中だったらな・・・

f0023333_16500929.jpg

もう一度見れるだろうか。。。
見れるといいなぁ~



そして早速アプリを使ってみました♪
こちらは「成人式の前撮り♪娘の晴れ姿」というタイトルで^^

インスタだと複数UPしても一枚の画像しか見えませんが
これだとコラージュしたように見えるんです
そしてクリックすると画像一覧が見えるようになってます

娘の晴れ姿の頃がとってもタイムリーだったので
たくさん画像集めてみました♪すでに懐かしい。。。
何度も見入っちゃいます(笑)

Hibee(ハイビー)
アプリはこちらからDLできます
【iOS】はこちら☆
【Android】はこちら☆


アプリははじめてで最初は使い慣れずに戸惑いましたが
インスタで紹介したりツイッターで紹介したりブログだったり・・・
分けていたものを一つにまとめた日記が手軽にできてとっても便利♪

ブログはPC開いていくつも画像編集してタグ貼ってという作業を
毎回繰り返してますが
このアプリを使うと、画像をいくつも選択できるのでとっても手軽♪

例えば、手作りなど工程を残して一つの記事にすることもできるし
私も早速まとめてみました♪

テーマは「2017自分服作り♪」





そして、成人式に合わせて手作りしたつまみ細工
テーマは
「はじめての「つまみ細工」成人式の髪飾りづくり♪」

最近のいい思い出です

これは久々に気合入ったので画像も多めですが
たっぷり1つにまとめられて一覧で見れるのがまた嬉しいです♪


今回アプリを使ってみて、ハンドメイド中心になりましたが
例えば旅の思い出や、食レポとか
まとめて一覧にして見れるとそれもまたいい思い出に残せるし
誰かに見せるときも、わざわざスクロールしてみなくても
探しやすい!とも感じました♪

みんなのまとめページ(https://www.hibee.me/)を見ると
インスタとはまた違う素敵画像のコラージュを見ることができて
共通の話題で盛り上がれそう♪と感じました
SNSでシェアできるのは今の時代ならではですね ^^

秋は紅葉に、冬はクリスマスなどなど
これからイベントも増える季節♪
是非皆様もお気に入り画像をまとめて楽しんでみてくださいね♪



公開→非公開とプライバシー設定ができるので
公開したくないお子様の画像などは
遠方に住む親せきと共有アプリにしたり
工夫次第で楽しめそうです♪


今日はHibeeアプリの紹介でした♪
気になるアプリたくさんあるけど
やっぱり一番身近なのは画像アプリかな♡



布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]
 現在amazonで予約受付中
発売は11月25日頃を予定しています

☆楽天でもご予約受付始まりました♪☆

布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]
[ スタジオタッククリエイティブ ]



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています

画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 



<著書>

  


布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版](スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon



インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
今日は旦那さんと美味しいカツをいただいてきました♪
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!


instagram @neige__n7
twitter @yunyun_n7


友だち追加
@vgh1796j
ショップ最新情報をお届け



♦neige+公式HPはこちらから♦
◆ neige+ 楽天ROOM ◆

ブログでお勧めのハンドメイドアイテムや、食、収納など
まとめたページです

そのままお買い物もできますし
セールに合わせて「お気に入り登録」もお勧めです♪
随時追加しているので時々覗いてみてくださいね!

*ハンドメイド資材や気になるものなどピックアップ*

[PR]
by amour___neige | 2017-11-15 18:18 | +日々の事 | Comments(0)
f0023333_17465674.jpg
成人式にと手作りしたつまみ細工の髪飾り。。本番は来年ですが
この週末は前撮りがありまして
娘の晴れ姿に感動し、大成功なつまみ細工に感激した日。
成人式本番ではきっとバタバタで写真なんて撮ってる余裕なんて
全くなさそうなくらい
この日の前撮り会場も大混雑でした


こんばんは。yunyunです

昨日もいちにち親孝行させていただきました
気付かないうちに気づかれもあったのか。。。
夜まで体がもちませんでした ^^;
更新お休みしてスミマセン・・・
加えて、今日は親ばか満載で失礼させてくださいませ ^^

f0023333_17465371.jpg
髪飾りの仕上げは、カスミ草の生花を加えました
カスミ草は切り花でも100円程
今回の髪飾りは手作りだったので
おかげさまでかなりの節約となりましたが
作る楽しみも味わえて、幸せ時間でした♡
同じように手作りされてる方もいらっしゃいましたよ ^^

前撮り会場では何組か時間に分かれて着付けと撮影と
流れ作業となっていましたが
いろんな色の着物姿が見られて
とっても目の保養になりました♪

帯の結い方もいろんな方法があるようで凄ーく素敵♪


f0023333_18183184.jpg

前撮り会場には、その場で選ぶ髪飾りが
たーくさん陳列されてまして
本物を研究していなかったので、4年後の次女さんのために
しっかりと目に焼き付けてきました ^^

しかも「ママのと似てるー」って言われた時の
ガッツポーズったらなかったです(笑)

つまみ細工の髪飾り、本当に多かったです


にほんブログ村テーマ 振袖、和服、着物、なんでもへ振袖、和服、着物、なんでも

にほんブログ村テーマ メモリアルな一日へメモリアルな一日

にほんブログ村テーマ 成人式へ成人式

f0023333_17565754.jpg

インスタにUPしたこちらの画像
心配していた下がりも綺麗にまとまってくれてホッ

そしてたくさんできた髪飾りも
ササさっと1分も経たないうちに飾られて
多いほうが写真映えするのよ~と言ってもらえたので
ホッとしました ^^♪


f0023333_17465093.jpg

ってことで後姿♪
かすみ草が生きてきました♡

ってことで、また成人式の頃、作らねばですわ
今のはドライにして部屋で飾って楽しみます
そのうちショップのラッピングになるかとー(笑)




選んだ着物は朱色
本当はもっと濃い色がよかったみたいだけども
予算もあったりで、少しだけ妥協してもらいました ^^;
成人式、諸々かかりますもので 
ハハハ・・・現実 ^^;


f0023333_18470788.jpg

帯紐に選んだのはターコイズ♪
一番楽しみにしていたアイテムでしたが
予想以上に素敵でした♡



f0023333_17464791.jpg


ここのグリーンの背景もとっても素敵♪
じつはここはホテルのロビーなのです^^

前撮り撮影が終わったあと
両親が宿泊するホテルに移動して
ここでも撮影大会 ^^

みんなが携帯でカシャカシャと
両親ともに当然のようにガラケーでしたが
綺麗に撮ってくれてました

f0023333_17464381.jpg

着物なんて滅多に着る機会ないですから
娘も肩がこるーとか重いーとか、かなりへタってましたが。。。
なんとか笑顔で頑張ってくれました ヨシヨシ

二人のおじいちゃんおばあちゃんに囲まれて
ホントに幸せな娘たち
皆が健在でいてくれることに心からの感謝です♪
早めに写真とフォトブックにして送ってあげようと思います^^

f0023333_22292526.jpg
ちなみに、写真スタジオでの基本料金は3ポーズのみ
他の写真をプラスするごとに7000円だそうで
100枚近く撮影した中から16ポーズまで選んでいくのですが
全てのポーズを写真集にするとなんと10万近くするとか・・・
データをもらうのも6万とか ^^;
タカスギルヨ


今までも記念日ごとに写真館で撮影してきたけど
もう一度見直すこも滅多にないので
厳選ショット2枚と家族全員集合写真だけにしてきました

それだけでも充分いい記念です^^


f0023333_17565243.jpg

ホテルは駅前なのにとーっても広々
温泉もあったり、朝食もついていたりと
セキュリティもしっかりしているのにかなりのリーズナブル♪
また泊まってもらう時ここを選ぼうと思いました

すごく高そうなイメージなのですが意外とリーズナブル
実は楽天トラベルで見つけたホテルでポイントも使えたり貯まったり♪

三井ガーデンホテル柏の葉



f0023333_17570184.jpg

そしてこの日は台風の影響で外は嵐のような雨風
ちょうど室内に入ったところだったので
さほど被害は遭わずに済みました。
でも外は滝のような雨と風とホントに凄かったー

夕食会も同じホテル併設のレストランで ^^
お祝い事だからと、和食がよかったのだけど
イタリアンレストランしかなかったのですがこれが大正解♪

f0023333_17565009.jpg

これまたお値段以上なフルコースを頂けました♪
ワインのみたかったけど。。。
嫁なのでぐっと堪え(ウソウソ)
どれも美味しくいただけました♪

イタリアンレストラン コメスタ


どうやらこのホテル、地元の人も泊まりに来るほど人気だそう♪
温泉施設があるホテルってなかなかないですものね
お部屋も広かったし、ロビーはお洒落だし
なにより接客も抜群で対応もよかったので居心地よかった♡

到着したのは夜だったから外の眺めは楽しめなかったけど
翌朝の昨日は台風一過で青空が眺められて
とーっても素敵でした♪

何より、両方の両親がとっても満たされてる様子が伺えて
私の心も満タンです♡

f0023333_21423837.jpg
翌朝、ホテルのあとは我が家にみんなが勢ぞろいという
これもまた珍しい光景・・・
最近のメディア露出で、偶然TVを見ていた義母に自分の正体がバレ
普段は聞き役なのであまり自分の話はしないもので・・・
そのあと親戚中に知られることとなってしまった私(苦笑)

緊張してお茶しか出せなかった
二時間正座して。。。足もしびれるし(笑)
家じゅういじりまくってる嫁の趣味を
プロの大工さん(夫の父は建具屋さん)にまじまじ見られてしまうという
恥ずかしい時間でもありましたが・・・^^;
アトリエの机をコンコンコンって指で鳴らしとったー
なによりの親孝行ができたかなぁ~と思ってます♪



娘の晴れ姿を祝ってもらうことができて本当に幸せです
それもこれも、両方の両親が健在でいてくれるからこそと
感謝の気持ちに尽きます
いつまでもいつまでも長生きしてほしいなぁ・・・

次は長女の祝言か、次女の成人式
ちなみに私の入籍は22歳の誕生日でしたが・・・
さて、どちらが先になるかしら~?(笑)



f0023333_21263263.jpg
現在amazonで予約受付中です
発売は11月25日頃を予定しています

布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]




ご入金確認できました方から
少しずつショップの発送始めてます♪
クルミボタン作りながら思い出にふける場面も♡


インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!

instagram @neige__n7
twitter @yunyun_n7




::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています

画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 




◆neige+ 楽天ROOM◆
https://room.rakuten.co.jp/neige_y/
*ROOMをやっていなくても、閲覧可能です*




  








[PR]
by amour___neige | 2017-10-31 21:57 | +日々の事 | Comments(2)
f0023333_21423837.jpg

今日は成人式の前撮り撮影会の日
いろいろ準備も多かったので
こんな感動が待ってるなんて想像もしていなかったものですから
娘の晴れ姿をみて感慨深いものがありました


こんばんは。yunyunです


今日は両親を招いてのホテルでの夕食会も
無事大成功に終わりました♡
台風の影響で雨風かなり強まってましたが
運よく酷い時は室内だったのでさほど濡れることもなく
明日も晴れそうだしもう少し親孝行できそうです^^


f0023333_21423002.jpg

どうしてもカスミ草を加えたくて
昨日生花を購入して
追加で作った髪飾り

おかげさまでいい感じに飾ってくださって
平面であるよりずっとずーっとよかったです♪



f0023333_21263263.jpg
現在amazonで予約受付中です
発売は11月25日頃を予定しています

布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]



f0023333_20525325.png


webshop入口

http://neige.cart.fc2.com/




本日ショップOPEN中です♪
昨日は早速たくさんのご利用ありがとうございました!

とてもドキドキでしたが・・・
早々にお迎えくださって感激です!!
ご縁のございました皆様ありがとうございました♪

ご注文確定メールを午前中にお送りしています
まだ届いていないという方はご連絡ください

メールもいただきありがとうございます
全て読ませていただいていますが
お返事に少しお時間頂戴し申し訳ございません

明日の夕方以降よりお返事いたします
今しばらくお待ちくださいませ

*shopは明日CLOSEさせていただきます



にほんブログ村テーマ ハンドメイドショップへ ハンドメイドショップ







インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
いよいよ明日は前撮りの日。髪飾りも無事完成です♡
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!

instagram @neige__n7
twitter @yunyun_n7


明日またゆっくり親ばか日記書かせてくださいませ ^^♪


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています

画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 




◆neige+ 楽天ROOM◆
https://room.rakuten.co.jp/neige_y/
*ROOMをやっていなくても、閲覧可能です*




  






[PR]
by amour___neige | 2017-10-29 22:03 | +日々の事 | Comments(2)


f0023333_22220271.jpg

フォトジェニックな素敵カフェに出掛けてきました♪
いえいえ、、、
本当はそれが目的ではなかったのだけども
写真整理してたら
ドンピシャなTOP画像♡


こんばんは。yunyunです


最近はcafeに出掛けることもめっきり減ってしまって
オシャレなカフェに出会うこともパッタリだったけど・・
嬉しくてッキョロキョロ
ここのWater Barフリードリンクなので
とりあえず1杯ずつお代わり♡

MR.FARMER(新宿ミロード展)


f0023333_22220683.jpg

カフェにしては珍しく
天井からつり下げられたグリーンも素敵でした!

f0023333_22214931.jpg


ほりゃ♡
2歳児の小さなカメラマンも天井撮ってる???(笑)
なつめさんの3女ほのさん
ほーんと可愛くって♪終始とろけ気味でした私♡
http://natsumekan.blog.jp/

抱っこしようかって何度も言いかけたけど。。。
泣かれるのが怖くて聞けなかったという
結構小心者 ^^;

f0023333_22215374.jpg

ランチも美味しかった♡

最初にこれって決めてたのと
全く違うメニューを選んでしましましたが(笑)
流石!東京価格なカフェメニューでしたが
ヘルシーで美味しかった♡
こちらはグリーンカレー

ルッコラの炒めたのなんて珍しくて♪美味しかったなぁ♪

f0023333_22215665.jpg

そして今日の本題
市ヶ谷から中野に移転してから
新社屋のヴォーグ社へお邪魔してきました ^^♪

感動のあまり写真撮ったり♡動画撮ったり・・・

インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!

f0023333_22215976.jpg

今日はクレイクチュールWS体験♪
いつも癒しのグリーン雑貨を作るはなちゃんの指使い
この手で作り上げる作品は本当にすっばらしいのです♡

http://greenhana.exblog.jp/



どんなものかなぁって一応調べてからいったつもりだったけど
実際にやってみると全然イメージしてたのと違って
なんだか童心に帰る気分


f0023333_22221087.jpg

型を使ったり・・・
オーブンで硬化させて使うクレイ粘土


いろーんなカラーがあって
混ぜて使ってみたりしても面白くって

ついつい、、、先日のつまみ細工の延長でこの色使い
なんだかアバターみたいだけど・・・(笑)
ここから何か形にできたらいいなぁ~なんて
さて、この後どうなるやら

久しぶりの再会でご一緒した作家さんと
作ってる間のおしゃべりも楽しいひと時で
気付いたら遅い時間まで夢中になって作ってました ^^♪
ご一緒くださいました皆様ありがとうございました!
そして声かけてくれたはなちゃんありがとー♡

明日は水道橋の学園で新講座がスタート!なのです
出会いがたくさんな1日。がんばってきます ^^♪


たまには参加したいトラコミュと。
ハンドメイドもDIYもインテリアも
そろそろ私もスイッチ入れないとー ^^


 






::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています

画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)




◆neige+ 楽天ROOM◆
https://room.rakuten.co.jp/neige_y/
*ROOMをやっていなくても、閲覧可能です*




  








[PR]
by amour___neige | 2017-10-18 23:17 | +日々の事 | Comments(2)

f0023333_20590081.jpg

陶器市・・・
ではないけれど、、それにも勝るほど
長年の夢を叶えられた
素敵なカフェの空間にお邪魔してきました♪

こんばんは。yunyunです


ここは陶器で有名な場所や笠間でもなく
WSなどで時々お世話になっています
蔵cafe灯環(とわ)さん
http://kuratowa.com/
5周年記念として開催されたオーナーさんの夢の空間です

f0023333_20583034.jpg
普段からカフェでは素敵な陶器で
挽きたての珈琲やランチをいただき
そのたびについつい出される器やカップに目が行きます

なかなか陶器市までは出かけることができないのですが
オーナーさんが直々にご依頼された
ここでしかお目にかかれない作家さんの陶器を
タップリ堪能させていただきました♡


f0023333_20590587.jpg

夢の話を聞かせてもらったのも
いつ頃だろう。。。

一つ一つのご縁を丁寧に温めながら大切にして
少しずつ夢を叶えるために階段を上る姿は
本当に見習う事ばかりで
なんとなく似てるなぁと感じることも多々

いいご縁をたくさん引き寄せて
向上心の高い努力家でもあり・・・
すごく芯がしっかりされててブレない姿も素敵です

たまたま友達とランチに出かけたことが出会いのきっかけでしたが
それ以来不思議なご縁で繋がっています
もしかしたら私も引き寄せられたのかも♡

そんなことを時々感じながら
ふわりとした気持ちになっちゃいます ^^

私もまだまだ前向いてがんばらなくては!

f0023333_20591326.jpg

そしてオーナーさんがセレクトしてコレクションしてきた陶器は
お店でも使われているのでよく目にしているのですが

一番のわたしのツボはこちら♪
藍の色がなんとも絶妙で毎回吸い寄せられます


f0023333_20591774.jpg

今回さんざん悩んで、カップ&ソーサー2客ともお迎えしちゃいました♡
そしてそれだけにとどまらず。。。
あと一つだけと思っていたのに最後にも一つフリーカップも♪
奮発したけど、楽天のポイントが使えたのがありがたく♡

私も来年の淡路島でのイベントでは楽天PAY復活させて
アプリの利用も加えようと思ってます
是非ポイントも今のうちに貯めておいてくださいね♪♪

どれも飾っておきたいけど、使っても楽しみたいので
食器棚を只今整理中です

お客様用の棚は別にあるけど
普段から目にしたいので真ん中に収納したい♡

特等席作って大切に・・・
cafeタイムが楽しみな毎日にしたいです♪

f0023333_20580085.jpg

初日は笠間で人気と伺いました
きのみのさんの焼き菓子が限定入荷されていて
限定??に弱い私はまたこんなに♡

でもどれも個性的なお味で美味しいです♪
少しずつ胃袋へ。。。ゆっくり味わいたいな^^


f0023333_21244455.jpg

5周年記念特別企画: うるわしのカサマシコ展
10/5~10/9 今回の陶器の展示期間
10/12~10/16 作家さんが入れ替わり陶器とガラス、染織


cafeメニューのランチもお勧めなので
是非ご都合が合えば
オーナーさんの夢の空間に是非足を運んでくださいね^^♪



にほんブログ村テーマ 陶器へ陶器 

にほんブログ村テーマ 陶器・磁器・せっ器・ガラス製品・食器へ陶器・磁器・せっ器・ガラス製品・食器 

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへインテリア雑貨・家具・アンティーク






実は私も2年前にこちらで個展を開催させていただきました
シックで昭和レトロな空間。。。
またいつか開催できる日を夢見ながらまた頑張ろう!!


f0023333_22345444.jpg


またまた衝撃写真・・・
先日のプロセス撮り
どうしても撮影優先で仕上がりが歪んでしまい、何度見ても気に入らず
もう一人の自分が許してくれなくて
朝から1時間かけて丁寧に解いて分解してました ^^;

そうこうしてるうちにお昼には無事完成♪
やり直し作品はもう納得の形です♡♡
これで自信もってお嫁に出せるので待っててくださいね~ ^^

皆様も私と同じような目に遭わないように
ゆっくり丁寧に・・・を心がけてくださいね ^^
作品は形になって応えてくれますよ~♪

時々思い出してはレシピに追記させていただいています。




インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!


 



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています

画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)




◆neige+ 楽天ROOM◆
https://room.rakuten.co.jp/neige_y/
*ROOMをやっていなくても、閲覧可能です*


  







[PR]
by amour___neige | 2017-10-08 22:16 | +日々の事 | Comments(0)

f0023333_21212330.jpg

IKEAで見つけて衝動買いした収納バッグ
レジ前に陳列されてた大きな透明の袋が眼に入り
大きさと言い、ピッタリ!

こんばんは。yunyunです


今日は少し脱線して週末の収納のお勧めアイテム
紹介させてくださいませ

よく使う収納は100均を利用することが多いのですが
今回はIKEAで衝動買いしたけど大正解だった収納袋

f0023333_21210580.jpg

しばらく暑い日が続いてて娘部屋のクローゼットの収納がストップ状態だったのですが
ようやく完了


病院も最終日、毎日最寄り駅で寄り道していたIKEAでしたが
特に欲しいものもなかったので
食事だけしたり、ちょこっと覗く程度だったのですが
最後くらい見とこうかなーと
グルっと回ったらイエローバッグが少しずつ重くなったー(笑)


そしてこれ、レジ前で298円で積みあがっていたこの透明バッグ
私がずっと欲しいと思っていたイメージにピッタリで
お値段にちょっと悩みながら・・・

このタイプのものはなかなか見かけないので
ダメもとで2つ買ってきました
そしたら大正解!

また追加で買おうかと思ってるところです
増え続ける娘の洋服。ベッド下の収納にしたい!

f0023333_21331234.jpg


先日LIMIAでも紹介していた
子供部屋の収納プチDIYで
チェストをリメイクして棚を作った時のお話し


f0023333_21330730.jpg

この、すのこ棚の上に布団を載せていたのですが

直置きなのもちょっと。。。っと
布団収納袋をまたセリアで見つけようと思っていたのですが

100円ショップのは不織布なので
詰め込むと切れやすく
消耗品だからそうなるのはわかっていても
買ったばっかりでそうなると100円と言えど流石にガッカリ ><

そんなことを懲りずに何度か繰り返し・・・
今回は慎重にと思っていたところの出会いだったのです♪



f0023333_21211143.jpg
おかげで季節布団がスッキリ♪

透明だから何が入ってるのか家族にも一目瞭然なのが
花丸です♡

奥に立てかけているのは圧縮布団
これはかさばる羽毛布団を100均アイテムで収納してます


f0023333_21212032.jpg
不織布は向かない我が家ですが
圧縮袋はよく利用してます ^^

これもなんとセリアで100円で見つけました
最近気になってたノズルタイプまで100均で登場とは!

日本てほんと凄いなぁ~

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ

f0023333_21211554.jpg

袋の口を留めたらこの穴から掃除機で吸い取るだけ
終わったらキャップを閉じて完了です


今までの苦労がなんだったんだ。。。

袋の口を限界まで閉じながら掃除機のノズルを入れて
ノズルを抜いた瞬間に、どんなに手際よく閉じても
空気が入っちゃう・・・
イラっと作業の繰り返し。そのたびに噴き出す汗 ^^;

f0023333_21211851.jpg
ともあれ、楽になったのはありがたく♡
しかも100均でこの機能とは♪

ただ圧縮袋は最初はこの状態だけど
少しずつ少しずつ空気が抜けていくので
時々見とかないとと思ってます

f0023333_21210838.jpg

そして今日は、先日リンネルのイベントで当選した
ソーダストリームをようやく設置♪

なかなか片づけまで追いつかずでようやく^^ 
そして、意外と省スペース

赤はビビットだけど、やっぱりキッチンに赤が合う我が家です♪

早く在庫の炭酸水消費して使いたいなぁ~♪♪




我が家の夏は毎年これ↑

そうそう、夏は消費が早いけど
余ったらお料理では天ぷらやる時に水代わりに使うと
ふっくらサクサクになります♡

お肉の味付けの時なんかも少し入れたり
鶏肉のむね肉も柔らかくなるんです^^

天ぷらは是非!やってみてくださいね
お勧めですよ~ ♪
是非次の楽天セールで ^^




::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪






[PR]
by amour___neige | 2017-07-30 22:18 | +日々の事 | Comments(0)

f0023333_21045325.jpg

今日はお待ちかねのアイテム到着♪
ずっと迷っていて買えなかったipad用のキーボード
購入したのは「Anker ipadキーボードカバー」です


こんばんは。布作家で講師のyunyunです


TV見ながらダラダラと記事書いていたら
とりとめのない内容になってしまい
急遽分割して編集しました
いつも時間ばっかりかかって要領の悪い私です ^^;


f0023333_22115953.jpg
ともあれ、今日はハンドメイドお休みでこちらの記事に ^^

タブレットだから必要ないって思っていたけど
先日アップルストアでお試ししたら
やっぱりほしくなってしまった。。。

ネットで散々調べていたら
やっぱり安かろう高かろうなレビューも多く
最初に買おうと思っていたカバー一体型のものは諦めて
少々お高めでしたがレビューのよかったこちらを♪

運よくamazonアウトレット商品に遭遇
アウトレットなのでちょっと心配だったけど
調べるとかなりお得ということが判明

深夜にポチっ


翌朝ピンポーンと宅配便が来たので
まさかこんなに早く??と思ったら

昨日届いたのは当選品

だから余計に驚きだったのでした(笑)

f0023333_21045890.jpg



新品より数百円程お安く変えて、新品とほぼ変わらない状態でした

早速ipadおいてみたらまるでノートPC
キーボードも普段使うノートのキーパッドと変わらないタッチ

スマホがあると、ipadも毎日は使わなくなってくるけど
このおかげで眠らせていたものが復活する気分です

レビューでも皆さんおっしゃるように
もっと早く買っておけば。。。と
全くその通り(笑)






f0023333_21051850.jpg

セットすると勝手に立ち上がる後ろのスタンド

似たようなのたくさんありますが
やっぱりレビューは参考になりますね ^^



f0023333_21051565.jpg

本体はマグネットで繋がってるのですが
閉じた時の薄さがはなまるです♪

これからカフェに連れていきたくなるデザインです♪


f0023333_22313402.jpg


ただ、これはipadの背面カバーがついていないので
買う時そこが悩みどころでした

今のところあんまり気にならないですけど ^^




そうそう、実際のところ一番の決め手は
充電の持ちでした

なんと2時間の充電で4カ月 2ヶ月近く持つんだそう

これはありがたいです





ちなみに楽天で迷ったのがこちら
お値段でちょっとズズズ。。。

外使いが多くなりそうなときは迷わずこちらお勧めです ^^

我が家は初代ipadをヤフオクで4万で購入し
その2か月後に2が登場するという。。
悔しい思いをしながら、昨年まで使っていましたが
近所のリサイクルショップでipad3を1万8千円で見つけて
初代を3000円でリサイクルに出し
現在そのipad3を活用しています
新品は流石に手がでませんが、これで十分

キーボードがあることでもっと実用的に使えそうな気がするので
これから使いこなしていきたいなーと思います

できれば、外出先でブログがかけると一番理想的♪
画像の編集を毎回しているので
その機能も見つけたいところです ^^

使いこなさねばっ


楽天セールもスタートしてます♪
私は今回特にないはずなんだけど。。。

あ!!

プリンタのインク買わなくちゃ
あと。。昨日のソーダストリームのシロップ
買っておこうかな♡




そうそうこれも



店頭でお試ししたあと
楽天セールの時絶対買おうって決めてたもの♡

実際すっごいいのです♪
マッサージチェアは昨年買ったので




こんどのは首のコリ、肩の凝りにピンポイントに効いてくれて
しかもあったかくなるのがまたよいのです ^^
セットで使えそう♪

ここのところマッサージものばっかり目に入る
お年頃ですわ






でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです ^^



< vol.26 ソレイユ1DAYショップ開催>

6月30日(金)10:00~16:30頃
場所:neige+宅
柏市豊四季 (詳細はお問合せください)
注:住宅街への路駐はできません。
できるだけ公共機関をご利用ください

木工、編み物、アクセサリー、布小物が並びます
(エコバッグのご持参にご協力宜しくお願いします)
午後からはWSも開催♪(詳細は後日)





::


いつも応援本当にありがとうございます
よかったらお帰り前にポチ応援どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


  








[PR]
by amour___neige | 2017-06-17 22:24 | +日々の事 | Comments(0)

22回目の結婚記念日♪


f0023333_21392556.jpg

今日は22回目の結婚記念日
昨日まではちゃんと覚えていたのに。。。
うっかり忘れるところでした

最近fbページが「3年前の今日」とか懐かしい画像を届けてくれて
お昼に見た時に
ハッ!!
危ない危ない ^^;


こんばんは。布作家で講師のyunyunです

結婚記念日といえば。。。
我が家では恒例のロウソク
今年も任務のように日中から灯してました ^^
年々太くなるから、最近は朝から灯さないと数字が消えてかない。。。
なので今もまだ灯してます ^^



ブログも丸12年。エキブロになった最初の年の記事見つけました

最初からずっと見てくれてる友達は
それこそまだ長かった頃から知ってるわけで
計算するとちょうどスィート10の頃だったのかな

任務遂行まで!?あと3年
そのあとどうするんだろ(笑)


はじめて見るって方に一応説明しますと。。。
このロウソク、結婚式で使ったロウソクです
「二人で初めての共同作業」
な~んて司会者の声が聞こえてきそうです(笑)

22年あっという間だったなぁ~


f0023333_21412903.jpg


ここ数年はケーキだけでお祝いしていたけど
今日は一人不在なので
久しぶりにパン食べ放題のレストラン
結婚記念日コースでお祝いしてきました ^^♪

パンのお代わりしすぎてお腹がはじけそう(笑)

ともあれ、22年も一緒に過ごして
かわいい二人の娘にも出会えて
毎日ミシンと戯れてる私をそっとしといてくれて

心から感謝感謝です ^^


にほんブログ村テーマ 夫婦のプレゼントへ
夫婦のプレゼント


昨日アウトレットで買ってきた男のTシャツ
アウトレットだから元値が8000円が2500円になってたり!
わざとタグ付きで渡してあげました(←我が家はここがポイント)
お得感大で高級感も大♡
かなり喜んでくれたので花丸かしら ^^♪

実は私も真っ赤なスカート買っちゃった♡





今日から北海道に1週間研修旅行の長女
羽田の集合時間が6時半とかで、朝5時に駅まで見送り^^;

短大にしては珍しく制服のある学校で
指定のスーツがあるんです
(しかもマリクレール。いちいちお高い ^^;)
行事の時は着て過ごすのですが
当然今日も。。。スーツきて飛行機に乗るんです
旅行の時くらいいいと思うんですけどね~

ともあれお天気も良さそうなので
楽しんでこれるといいなぁ~


私は今日もいつもと変わらず
朝からミシンして、布合わせ♪

新しい布が届いて、試作5号さん作ってます
よかったらインスタ覗いてみてくださいね!


< vol.26 ソレイユ1DAYショップ開催>

6月30日(金)10:00~16:30頃
場所:neige+宅
柏市豊四季 (詳細はお問合せください)
注:住宅街への路駐はできません。
できるだけ公共機関をご利用ください

木工、編み物、アクセサリー、布小物が並びます
(エコバッグのご持参にご協力宜しくお願いします)
午後からはWSも開催♪(詳細は後日)





::


いつも応援本当にありがとうございます
よかったらお帰り前にポチ応援どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


  







[PR]
by amour___neige | 2017-06-11 22:18 | +日々の事 | Comments(2)
f0023333_22224923.jpg

朝からホビーショーに参戦してまいりました♪
ここ数年は出展者として会場入りしていたので
並んで入場は久しぶり!

10時から入場可能なチケットを持っていたので
ちょっと余裕~♡な気分で臨んだら
と~んでもない
1時間ほど並ぶことになってしまい^^;

でも、今回はデコレクションズさんが出展されるということで
ブロ友さんでもあるかなかなさんを誘って出かけてきました♪
かなかなさんブログはこちら⇒☆

なので待ってる間もず~っとおしゃべりしてたから
全く苦にならず・・・
久々だったのでお喋り止まらず、ずーっと弾丸トーク(笑)

会場後はとりあえずお互いがチェックしていたWSを申し込み
これがすっごい運よく2人で入れたの!!
ビックリな奇跡
f0023333_22223811.jpg
そしてデコレクションズさんのブースにご挨拶♡

いたいた♡
いつも店長日記を書いてるJUNJUNさん♪
お客様に囲まれていたので
夕方もいちど立ち寄らせてもらって
ほっこりおしゃべりタイム♡

f0023333_22225471.jpg
かなかなさんもパシャリっ

そういえば私、なぜか至近距離で撮られたんだけど
だいじょうぶかしら??(笑)
きっとうまく加工されて登場するはず!?

f0023333_22252837.jpg
作家さんの作品もたくさん展示されてて
一緒に記念写真撮っていただきました♡

新発売のコラボキットもたくさんお買い上げいただけたようで
うれしい限りです!!
ありがとうございます♡

f0023333_22231025.jpg


そして本日最初のWSは
ギリギリ入れたyokoさんのWS♪
シャビーシックコラージュ⇒☆

これで4作品目です私♡

思い返せば、かなかなさんと初めてお会いしたのも
yokoさんのWSだったのでした。

そのころはまだお互いを知らなかったけど
今ではこんなに心許せるお友達になってるなんて
ご縁て不思議だなぁ・・・もう5年も前。懐かしいなぁ~





著書の表紙にも載っていますが
いつもここが定位置です ^^
お気に入り箱
それこそ当時の100円リメイクだったんですよね~


f0023333_22230709.jpg

WSも楽しいけど、キットも素敵なのです
指でちぎってボンドで貼って
仕上げにワックスを塗るという斬新な工程

毎回ワクワクしちゃいます♪

f0023333_22230324.jpg

お隣のかなかなさん
「しーーーん」
こういう時ものすっごい寡黙になるお方

並べて撮りたくなかったのに。。。
わたしなんて大雑把でサクサクっと進めてる中
ものすっごい慎重に進めてて
すっごい素敵な仕上がり~!流石ですっ
私もお気に入りが一つ増えて、バッグのワンポイントに出来そうです♡

お喋りなかなかなさんと、おしゃべりな私
二人そろうと最強なんだけど!?
でもね会話が一方方向になることはないんですよ
これが不思議と ^^
休憩多めで(笑)今日もよくしゃべたし聞いたわぁ~♡
のどが枯れるほど楽しんだ(笑)

f0023333_22230066.jpg

そして、ど~しても行きたい!
ってTwitterで見つけてからチェックしていた
PieniさんのWS

残念ながら完成するWSではなかったので
自宅宿題になりましたが
週末早速仕上げようと思ってます♡




Pieniさんは最近著書も出版されてます
なんと発売前に重版決定という
素晴らしすぎる~~!!

なにより作家さんご本人が気さくな方で
作品とのギャップもまた楽しくて
虜になる魅力的な作家さんです♡

つながりは「エキサイト大人の文化祭」
素敵なつながりができてまたみんなでオフ会も楽しみです ^^


f0023333_22231417.jpg


ここ数年は出店側だったので、なんとなく準備やらで
前日に会場入りしても落ち着かなかったのですが
久しぶりに心底楽しめて
そして初めて友達と回るという
ちょっといつもと違う新鮮さもあり、WSも楽しめました

f0023333_22225602.jpg

素敵作家さんが集まるメイカーズセレクションでも
久しぶりにお会いする地方の作家さんや
今やNHKなどでも活躍な作家さん
たくさんの作家さんにお会いしていい刺激をたっぷりいただいてきました♪
何よりおしゃべりが、、、止まらなくて(笑)
あっちでも・・・こっちでも。。。
ははは ^^;
楽しすぎました~♪
明日からまた頑張ろう!!
f0023333_22223457.jpg


そして帰りはスタバでまたお茶してお喋り♪

一日おつきあいありがと~~!!
すっごい楽しい一日を過ごせました♪
ホビーショーは明後日土曜日まで開催です
是非お出かけくださいね♪

今日は歩き回って足パンパンですわ ^^;
そして明日からようやく旅日記の続きが書けそうです
あっちこっちで愚痴って毒はいたので
やっと楽しい日記書けそうです
謎すぎる・・・




デコレクションズさんの作品を一気に見れます


YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


にほんブログ村テーマ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間へ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間



::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::

2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
楽天
amazon


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪
LINE@ お友達登録お待ちしてます♪

友だち追加

「@vgh1796j」

ショップ最新情報を直接お届けしています
こちらにはご登録者の方のお名前やIDなど個人情報はわからないので
登録も解除も自由です
よろしければこの機会にご登録おまちしています♪





f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png




  











[PR]
by amour___neige | 2017-04-27 23:20 | +日々の事 | Comments(0)
f0023333_22261773.jpg

今日はちょっと息抜きに
春を満喫してきました♪

f0023333_22263616.jpg
風車がある市内の大きな公園
毎年チューリップ祭りが開催されていますが
なかなか行くタイミングが合わなくて
18年も住んでて初めて楽しむことができました~!!


f0023333_22262133.jpg

「あけぼの山公園」

お天気だったら、青空だったらきっともっときれいだろうなぁ~
それでもきれいな彩のチューリップを楽しむことが出来ました!


f0023333_22263958.jpg

かわいいピンクや


f0023333_22263342.jpg


鮮やかなイエロー

最近はチューリップも上から撮るのが流行ってるみたいなので
チャレンジ ^^

黄色って不思議と元気が貰えます♡
そろそろバッグも
イエロー使ってみようかな♪なんて思えたり

そして久しぶりにソレイユメンバーと打合せ ^^
お互い子供たちの受験だったり春もまた忙しなく
12月のソレイユ以来の再会で
本当に久しぶり~~!!
相変わらず会うなりおしゃべり止まらず・・・
まだまだ話したらないくらいだったわ~~
のどが枯れるほどしゃべってしまった(笑)

笑いながら旦那の愚痴がメインだったんですけどね~~ ^^;
悪妻の集い(笑)
旦那あるあるはかなり盛り上がりネタですわ 
フフフ
いつか女子旅行きたいね~

そしてそして、夕方買い物に普段行かないスーパーに行ったら
ソレイユ常連のお友達2人と偶然再会してビックリ!!
ソレイユパワーで引き寄せた!?のか?
嬉しかったわぁ♡

今度のイベントで是非作って~♪なんて久々にリクエストもらえたり
いい感じでモチベーションあげてもらえて
制作の励みにもなりました!
頑張ろう ^^

f0023333_22261773.jpg



次回ソレイユvol.25は「手作りを楽しむの会」開催♪
テーマ何にしよう?とかみんなで話し合ってたけど
今ブログ書いてて急に思いついたよ(笑)なかなかよくない?
是非これで行こう♪

日程:6月30日(金)開催

今回はいつものイベントとは違って、WSをメインに
木工、編み物、アクセサリー、布
メンバーそれぞれが「何か?」のWSやります
ハンドメイド雑貨も少し販売しつつな1DAYショップ開催です

わたしはなんだかんだ布小物作ってそうですが
バッグもいくつか並べられたらいいなぁ~って思ってます ^^


長く続けていくために、細く長く
自分たちらしくこれからも楽しい回にしていきたいなーと思っています
また是非ご都合あわせて遊びにいらしてくださいね!




にほんブログ村テーマ それぞれの・・お花見~♪へそれぞれの・・お花見~♪

にほんブログ村テーマ お花見スポットへお花見スポット

にほんブログ村テーマ さくら・サクラ・桜・お花見!へさくら・サクラ・桜・お花見!


::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::

2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
楽天
amazon


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪
LINE@ お友達登録お待ちしてます♪

友だち追加

「@vgh1796j」

ショップ最新情報を直接お届けしています
こちらにはご登録者の方のお名前やIDなど個人情報はわからないので
登録も解除も自由です
よろしければこの機会にご登録おまちしています♪





f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png




  



[PR]
by amour___neige | 2017-04-21 23:24 | +日々の事 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー