カテゴリ:+編み小物( 86 )

f0023333_21035728.jpg
夏ですね~ ♪
すっかり暑くなってきて、やっぱりこれは作っとこう ^^
と、夏の定番”麻かご小物入れ”作りました♪

この麻かごも、端切れを縫い繋いでパイピングにしようって思いついたのは
ほんとうに偶然

それこそ、ハンドメイド始めた頃にホビーショーに娘と行って
裂き布で編み仕上げていたのを見たのがきっかけでした ^^

そして多分イベントに並べた第一号は
ソレイユメンバーのかずみんがお買い物してくれた記憶が
懐かしいな~

さほど進化もせず、楽しく作ってます ^^

f0023333_21040170.jpg
我が家では玄関先に印鑑とか自転車の鍵とか置けるようにって
夏になると登場してます ^^

f0023333_21035316.jpg
結構大きさちょうどいいんです ^^

でも毎回大体で仕上げてるからサイズもマチマチ
今回はほぼ同サイズかな

f0023333_21040837.jpg
重ねてもそんなに大きさの違いもないかんじ

ハギレも小さな小さなピースで
5cm角あれば十分なくらい
くるっと綺麗に決まると嬉しくって気分あがります ^^♪

個展に並べる布小物も結構揃ってきました

考えてみたら制作期間あと1週間ほど。。。
着々出来上がってはいますが、明日からはまたバッグ作りにスイッチ
悔いのないように最後まで全力疾走
がんばります ^^

f0023333_21120729.jpg
そして昨日はソレイユメンバーと打ち上げ~♪
昨年も行って超お気に入りな ファイヤーワークス

すっごいボリューミーで
残しちゃうくらいお腹パンパンになるの ^^

でもってなんでもアメリカンサイズなので
このモヒートなんてグラス2つくっついてるんじゃないの?ってくらい
超ロングー(笑)
後ろに写ってる杏仁豆腐のなんちゃら。。。もラーメンの器位大きいので
グラスの大きさが伝わりにくい ^^;

結構きついのにチャレンジしたんだけど
程よく酔えて、今回も楽しい女子会でした♪

写真見てるだけでまた行きたくなっちゃうなー(笑)
いやーしっかし、みんな強いんだよほんと。。。
私も結構飲めるほうだと思ってるんだけども
たかちゃんもかずみんも顔色変えずに飲むのだ

あ、ばぼちゃんは下戸なのでいつもこの私たちが陽気に変貌していくさまを
冷静に観察してくれてます(笑)
なかなかこういう飲み友にも出会えないので
ありがたしーーーっ

生んまかった~~ ♡
また行こうね~~ ^^




↑(楽天ショップに飛びます)
neigeセレクトのハギレセット発売中♪
レビュー書いてマロン巾着の型紙プレゼントしてます
是非この機会にご利用くださいね 


::

kokkaさんサイトにてレシピ公開していただきました
こちらもどうぞ宜しくお願いします

<お知らせ>

春・夏・秋・冬 色と色展 vol.1
日時:8月1日(土)2日(日)
(10:30~18:00 2日は~16:00)
場所: そらみどう 2Fギャラリーにて
(兵庫県南あわじ市市福永427-5)
展示販売。2日間とも在廊します。
https://www.facebook.com/soramidou

本日DM発送させていただきました♪
良かったら是非お越しくださいね ^^


::

いつも本当にありがとうございます!
今日もよかったらポチッと応援頂けたら励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

::


fb随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

今回もiphoneカバーは傷防止にこちら ↓2年使い倒します
  




[PR]
by amour___neige | 2015-07-17 21:29 | +編み小物 | Comments(2)
by yunyun
f0023333_10403868.jpg
改めまして。。。

新年明けましておめでとうございます!!

今年は活動10周年の年
2005年から活動をスタートし、まる10年を迎えます
新しいチャレンジと磨きの一年になるように日々精進していきたいと思っています
たくさんの出会いとご縁の深まる一年になりますように

今年もこちらで作品紹介、活動の報告が出来るようにがんばります
本年もどうぞよろしくお願いします


top画像は元旦の朝。日の出前の我が家の裏手の画
この木についていた葉っぱが落ちて暮れまで落ち葉の片付けに追われましたが
朝焼けに素敵なシルエットをみせてくれる冬のソラは大好きです♪

f0023333_10411678.jpg
皆様はどんなお正月お過ごしでしたか?
毎年夫の実家に帰省しているのですが
夫の仕事の都合で今年は自宅でのんびり過ごしていました♪

三が日は体も心も休めようと、ミシンも結局年末も触れずに
TVみたりして過ごしていたのですが。。。
やっぱり手しごとしちゃいました♪♪

はんど&はあと2月号
”手作りキッチン雑貨”のコーナー
レジ袋ストッカーを嬉しい巻頭に掲載していただきました♪♪
今回の作品、かなり初心に戻った布あわせとなりましたが
やっぱり自分はこれが好き♪
早速戻ってきた作品をキッチンに飾りながら使ってます ^^
作品紹介は後日改めさせてくださいね

実は今年からキットもリクエストして付けて頂いたので
今しかないかも♪っとやりだしたら止まらない。。。止まらない。。。(笑)
掲載号でしか挑戦できない私には貴重です♪
f0023333_10412101.jpg
こぉ~んなほかほかなあったかアームウォーマーが完成しました♪♪
f0023333_10404506.jpg
着けるとこんな感じ♪
娘にモデルになってもらいました

キットにはちょっとグリーンがかったグレイッシュな毛糸のみなので
自宅にあったフワフワ毛糸をアクセントにしています

f0023333_10403176.jpg
作り方はキットについている編み機をつかってます
ちょっと理解できるまでに時間がかかり、この後全部解いてやり直しちゃったのだけど
こんな風にジグザグにしていくのです

真ん中に輪ができるわけではなくって、平らに編んだものを
仕上げに縫い合わせるという方法です

半分ずつにしないといけないのだけど、大体の長さであわせたので
残った毛糸でポンポンも作ってみました♪

寒い季節のミシンは手さきが冷えるのでずっと欲しかったので
届いたときにこれ作ろうって決めていたのです ^^

ひさびさの編み物♪
冬ってやっぱり温かいものをみると心がホッコリしちゃいます
f0023333_10411076.jpg
そして今。。。
娘がはまってます(笑)
昨日母の病院に行く道中でも、ちょっと車酔いしながらも
隣でもくもく仕上げてました

かぎ針だと編み目が見えにくくて編みずらいフワフワな毛糸も
これを使えばふんわりな仕上がりに♪
この編み方で一目ゴム編みが完成です
でもこの真っ白な毛糸お気に入りだったのにな。。。
全部使われちゃった~ ^^;まいっか

キットも極太の毛糸でしたが、並や細糸だと華奢なものが出来上がってしまいます
毛糸の太さも重視です

そして、このキットで一番便利だなーと思ったのが
画像の中にある小さなピンクの針
平らに編んだものを同じ毛糸でつないでいくのですが
その時にどうしても針が必要になるのですが、これがあるだけで随分楽ちん♪
わざわざ道具を揃えなくっても一つのキットになってるのが嬉しいです

きっとお子様でも楽しめるかと♪
2月号は1月15日まで受付中です
是非この機会にご購読をご検討下さいませ ^^♪

2015年キットライフでハンドメイドスタートするのもいいですよ ^^

興味深いトラコミュも見つけました♪


f0023333_10405250.jpg
元旦も変わらずお仕事だった夫に
お腹いっぱいになってもらおうと用意した2日の夜の様子

お節は作るのも食べるのも実は苦手で ^^;
いつも4点セットしか買ってません

お寿司は新鮮で本マグロを扱う角上魚類
大晦日に買おうか迷った蟹も加えてお腹いっぱいになりました~^^
ありあわせな画像で全然おしゃれでもなんでもないですが。。。スミマセン


そしてお正月恒例の箱根駅伝も今年はものすごいドラマがありましたね!!
ずっとずーっとあとちょっとってところにいて気になっていた
青山学院がまさかの優勝!!

ライブで見ていたかったけど、初Vはヤフーニュースで知るという。。。
今朝ダイジェストを見て感動して涙してしまいました。。。
新たな山の神誕生ですね!!
来年はまたのんびりみられるお正月を迎えられるといいなっと思ってます

f0023333_23024283.jpg
それからそれから。。。先日話題にしたアオハライド~~!!
昨日病院に行く道中、動画をずっと流していたのですが
運転してる私はもちろん見れないけど。。。><
声だけ聴いてていちいち
ウヒャー >< ズキューン!!ズキューン!!
信号止まるたびに、あのシーンこのシーンが蘇り
ギャーギャー大騒ぎ(笑)

隣にいた娘にウルサイヨ。。。って言われる始末 ^^;
いや、貴方今まさにこれから恋の年齢到来って時じゃないですか!!
羨ましすぎるよ~~!!ママなんてもう恋できないんだからねーって
大騒ぎしてたのに本人冷静で・・・
もっと熱くなろうぜよ。。


動画は漫画を読み終わった方にお勧めです
何故って~
漫画は自分の想像でその登場人物の声やイメージが出来るじゃないですか
その動く人物、そして声を聴いたら打ちのめされちゃいますヨ(笑)

漫画もキュンキュンだったけど
この動画で一気にやられました~♡

ほぼ原作に近いのも。。も~~~ときめいちゃいます!!

是非是非是非お勧め
みなさん乙女なハートをとりもどし女性ホルモン値上げましょう♡
やばいやばい。。。やばすぎるーー!!
むーーー!たまらんっ
でもね集中力欠くので運転中は耳で聞くだけでも危険かも(笑)


そしてアオハライドに学ぶ友情物語。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
昨年ミニチュア小物の本でご一緒した
あつーいあつい かなかなさんブログも⇒☆

そして私は今、ストロボエッジにスイッチです
予告がいいよ~ってかなかなさんが悶絶してたけど
まだ見ないようにって、、、
でも見たい、、
早く読もう(笑)

手に入れてから早数週間。しかにまだ2巻が手に入らずよめてない ><
だけども今日こそは読破です
今日はそれを励みにお仕事はじめなのでがんばろう!!

お正月早々大騒ぎして失礼しました ^^;
かなりのタイムラグありましたが(笑)
是非♪お正月ののんびりタイムに是非♪ピュアなハートに♡

こんな私ですが
2015年もこちらでの細く長いおつきあい
どうぞよろしくお願いします

2015年も皆様にとって素晴らしい1年になりますように



皆様のおかげで1冊の本になりました!
本当にありがとうございます!
初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ

今年も全力でランキング上位に立てるようにがんばりますので
ポチっと応援いただけたら嬉しいです
いつも制作の励みにしています♪ありがとうございます!

     
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

::
https://www.facebook.com/neige.yunyun
日々の制作の様子随時UPしてます ^^
よかったら”いいね”していただけたらうれしいです♪

   

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by amour___neige | 2015-01-04 11:45 | +編み小物 | Comments(4)
by yunyun
f0023333_22013517.jpg
先日のショップにはたくさんの方にご来店ご利用いただき
今年最後を締めくくる素敵なご縁がたくさん繋がり
メールでもお届けのご連絡と共に温かいメッセージをいただき
本当にうれしくって読むたびにウルウル ><
ありがとうございました!

ショップでは毎回なにかしらのプチプレゼントをご用意させていただいているのですが
今回は前回に続いてモチーフ編みにしました。

編み図なんかもなくって超適当だけど
長編みだけでできたブーツの形
気に入って頂けたら嬉しいです♪

実はこれ、思いついたのショップの前日の母の病院にて
曜日感覚もなく、モニターとにらめっこして必死に病と闘ってる母のために
世間はクリスマスモードだよって病室に一つ編んで置いてきてました ^^
f0023333_22023117.jpg

案外っと簡単に編めちゃうので
ちょっとしたすき間時間でもささーっとできちゃうんです

最初、娘に”何?ハート?”
って言われたときはプチショックだったけど ^^;
紐をつけたらそれらしくなりました~

そして一緒に本の表紙のカードといつものお手紙も♪
こちらには直筆でメッセージ入れさせていただきました ^^
今回も量が多かったけど、お一人ずつ梱包したおかげでミスもなく
丁寧にラッピングが出来たかなと思っています
今回は過去最高の量だったのですが
時間はかかるけど、お一人ずつお名前を書きながら
どんな方が使ってくれるだろう、作ってくれるんだろう~♪なーんて
想像しながらの作業は本当にたのしいです ^^

今回ははじめましてのお客様がとーっても多くって
すっごく嬉しかったです♪
そして今年も使ってくれてるカレンダーを、来年もってお求めいただけた方や
FBやインスタで繋がってる方も
今年最後に本当に素敵なご縁を頂きありがとうございました!

f0023333_22252941.jpg
週末はメール便を中心に、週明は郵送にさせて頂きました ^^♪
発送の時便利なのがこのIKEAのビニールバッグ
これ、いろんな場面で大活躍なので
もう一つ欲しいくらいだわ~

年末年始は宅配便も郵便も込み合うので
できるだけ早めにと、忙しいのを強行して正解でした^^

無事皆様のお手元にお届けできてホッとしています
来年もまたショップが開けるように制作も頑張りますので
どうかこれからもよろしくお願いします

f0023333_22021279.jpg
そして今年最後。。。というセリフが多くなりますが
今日は今年最後の撮影になりました ^^

夏以来のインテリアの撮影
ここの所のバタバタでクリスマスの飾りつけもまったくできてなかったおかげ!?で
春号なので外す手間もなくよかったです

そして今年は忙しくって大掃除どころじゃないって思っていたけど
結局昨日は大掃除
第一印象を大事にしてるので、がんばってよかった~
あっちこっち撮影していただきました♪

インテリア誌には普段あまり登場しない我が家ですが
少しずつチャンスが巡ってきている感じで嬉しいです♪♪
ただ、ほんとに趣味のうちなので普段からあまり大きな変化がないのがちょっと難
特に今年は本業が忙しくってDIYがほとんどできなかったから
来年はもう少し手を加えたいなーって思ってます ♪

こちらはまた発売の頃お知らせさせてくださいね^^






初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
こちらも是非よろしくお願いします♪♪


: 楽天はこちらから☆


f0023333_22553775.jpg
少し前楽天セールでお買い物して
これはいい!って思えた耐震用の本棚
寝室で活躍中です♪
これが結構収納力があり(なんせ天井高)

お値段は結構お高めですが
これで少し安心 ^^
本はこの書棚に収まるまでにして、これ以上は増やさないって決めてます


楽天セールで見つけた可愛いストール♪
タイムセールで少し安くなっててラッキーでした ^^


こんなかわいいスヌードもありました♪
付けてるのみると可愛い♪
今年はポコポコなボアが生地でも売ってて気になってたので
私も作ろうかな ^^♪
皆様も是非~自分で作るとかなりお得
その時のレシピには是非こちらを

::


<掲載誌のお知らせ>
  
(布で作るミニチュアサイズのこもの)

::

日々の制作の様子随時UPしてます ^^
よかったら”いいね”していただけたらうれしいです♪
Follow me♪
::

ランキングが制作のモチベーションになっています
お帰り前にポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ




[PR]
by amour___neige | 2014-12-14 23:00 | +編み小物 | Comments(2)
by yunyun
f0023333_22294682.jpg
今日は新作のご紹介♪
ニット巾着♡

モコモコした毛糸で作った巾着底
ちょっといつもと違ってプックリとかわいい表情です♪

f0023333_22293538.jpg
ベースのニットに合わせて布合わせ
f0023333_22294016.jpg
くるっと布合わせを変えて楽しめます ^^♪

f0023333_22292439.jpg
落ちついたブラウンも♪

f0023333_22292993.jpg
明るめパープルと合わせてグッと大人な感じに♡

2点ともソレイユの自宅ショップに並びます

おかげさまでイベントへのお問い合わせもたくさんいただいて
ご興味を持っていただき本当にありがとうございます!

ただ、docomoメールの方へのご連絡が全てできなくなっています
お問い合わせいただいた方で返信がない場合は
PCメールにて再度お問い合わせをよろしくお願いします
その際件名に”自宅ショップ場所詳細希望”と頂けると
よりわかりやすくありがたいです

宜しくお願いします

12月1日10:00~16:00
vol.21 Soleil (ソレイユ)1Day shop
場所:千葉県柏市 ばぼちゃん宅 (neige+宅より数歩手前)
初めての方は、場所詳細お問い合わせください

::


最近気になる記事を拝見し、興味深く読ませていただきました
今回のニット巾着を作りながらも
その言葉がたくさん心をよぎりました

私がこのニット巾着に出会ったのはおよそ9年前
今のハンドメイドを始めるきっかけとなった本です



著書である菊池しほさんとは、昨年のホビーショーで奇跡的な初対面
感動して涙があふれました・・・
今でも憧れの存在です

はじめたばかりの9年前の私は著作権とか作品の類似制作とか全く無知で
ただ本に載ってるものにできるだけ近づけた布を合わせて
そのまんまに作ってはじめたばかりのブログに紹介していました
これもその一つ
でも出来上がった時は嬉しくって今でも手元にあるくらい愛着があります♪

この本をきっかけに手芸雑誌を毎号買うようになり
雑誌を見ながら素材を探し、その形を追い求めて夢中で作っていました

最初は売り物として作るつもりではなかったけど
もともと手芸が好きだったので、いつかそんな風になればという
漠然とした思いであれこれと作り始めていたのですが
そんな折、ソレイユメンバーのばぼちゃんの自宅ショップに誘われて参加したのが
今のソレイユの原点です

販売価格は数百円

金額がどうこうというよりは
自分が作った作品を目の前で手にして悩んでくださる。。。
そんな光景を目の当たりにして、このままじゃいけない!って
そこから今の自分のスタイルが決まってきたような気がします
お金には変えられない、得たものがたくさんありました

昨今のハンドメイドブームで、以前より多くの方に
ハンドメイドを身近に感じて頂けてることかと思います
作る方も、そしてそれを販売する方も以前に比べたら多くなったことかと

私は今ありがたきことに皆様のおかげで
ランキングで上位に居させていただいています

その中で、今自分にできることはなんだろう。。。
ハンドメイドの楽しさを伝えていくことかなーとか
フリーレシピなども紹介しながら日々思っていることです

リンクをお願いしているのもそのためで、またそこから輪が広がるといいなーと
思っているからなのです

ハンドメイド作品を作って、見て、感じて、使って楽しんでもらうこと
講師というお仕事に就いてから、よりその気持ちが強くなりました

なんだかとりとめもない文章になってしまいましたが。。。

9年前には想像もしなかった今の自分
続けることの大切さを身をもって感じるこの頃です
初心の頃の自分を忘れずに、日々精進していきたいなと思います



ついに楽天でもお取り寄せ!?スタートしました♡

出版社HPでもUPされています

そしてまた次のステージへ。。
常に目標をもって日々精進です

::

日々の制作の様子随時UPしてます ^^
よかったら”いいね”していただけたらうれしいです♪
Follow me♪
::

ランキングが制作のモチベーションになっています
お帰り前にポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ


    

[PR]
by amour___neige | 2014-11-26 23:55 | +編み小物 | Comments(8)

マロン巾着 初投稿♪

by yunyun
f0023333_07461512.jpg
先日、こちらでお話させていただいている
高校生の方からつくったよーpicいただきました♪
yuriさんは現在受験生。。。
今日はお休みだけど勉強頑張る一日になるのかなー
ファイティン!!

そんな中作ってくれてありがとうございます♪♪
とってもかわゆく作ってくれたマロン巾着♡

マチがあるのでプックリ自立するのがちょっと不思議なデザインなのです

みんなのギャラリーに掲載しています

もっとたくさんあるはずなのですが。。。 ^^;
あちこちに掲載してしまって応募してくださったみなさまスミマセン
懲りずにメールで送って下さればじゃんじゃん掲載させていただきます ^^




にて掲載いただいています ^^




とっても作りやすくバネポと巾着の2WAY仕様となっていますが
巾着にするのがめっちゃ可愛い♡
コロンとした形がマロンのようで

”マロン巾着”

と命名させていただきました ^^

そしてこちら掲載の頃、パターン商用利用に関しまして記載させていただきましたが
その後またお話合いがあり、やはり出版物ということで
NGとなってしまいました
本当に申し訳ございません  ><

私自身もたくさんの手芸本を購入していますが
パターンを切り離し使うことがないので、委託など販売をしてる方には
”買っても使えないならば。。。”
という想いがで購入をあきらめてしまう方がいるのかもと。。。
そうならないためにとお話したことがこのような結果となり
大変申し訳ございませんでした!

こちらは原則形を少し変えて販売頂くか
私のほうでもなんとか対処できないかと悩みまして

次号発売の頃にパターンの販売を予定していましたが
より多くの方に親しんでいただけるように

今年のフリーレシピとして皆様に公開させていただくことに決めました!
夏休みには作り方の詳しい解説を画像つきで紹介したいと思います
f0023333_08060884.jpg
確かに今後私のレシピの掲載が続くようですと
同じことが何度となくおこりゆるので
私自身はOKでも、原則著作権は出版社側にあるので
パターンそのものを使用しての商用利用は禁止とさせてください
このようなお話をさせて頂くことを何卒お許しください・・・

ただ、そのまま使うのではなく、少し改良しながら
参考作品にしていただく分には大いに結構かと思います ^^

次号もまた可愛い2WAYポーチの掲載予定がございます
より多くの方に親しんでいただけたら嬉しいです ♪♪
こうして掲載をきっかけに生まれたポーチは皆様が作りやすい。。。をモットーに
考案させて頂き誕生しています

ただ、販売を目的としてパターンを使用する方は
私の想いの中ではごく一部かと思っています
実際講師のお仕事を通して、こんなにも手芸が好きな方が多いんだ!と
たくさん気づかされました

自分が販売をしているとそういう方が周りに多いと感じるだけで
本当に趣味で作って楽しんで、お友達に作ってプレゼントして喜んでもらうことを
楽しまれてる方のほうが圧倒的に多いのだなと今は感じています

たくさんの手芸好きな方のためにもこれからもがんばります!

この度ご迷惑をおかけしました作家の皆様
本当に申し訳ございませんでした!

::

そしてありがたきことに
読者の方の声が編集の方に届き嬉しい報告がまたできそうです♡

これは私にとっても驚きでした!
そういうことって本当にあるのですね~
これはまた同じ夏の頃にお知らせします♪♪

これからもがんばりまーす!
f0023333_08212351.jpg
そして昨日 WSの募集告知をさせていただきました♪

早速お申込みいただきありがとうございます!
順次確認メール送らせていただいています

早速、編み小物は13:00~の部は満席となりました
14:00~はまだ少しお席がございます




neige+:S字フック
(画像は参考作品です)

お席まだございます
13:30~の部は残席1名様となります





WS詳細はこちらから

ランチをご予定されている方は
cafeオーナーのともこさんが座席の件検討してくださってるようです
気になる方は一度ご相談ください


たくさんのご参加お待ちしています ^^



::


N+手作りのある暮らし

公式サークルになりました♪

メンバー募集中です♪

ハンドメイドに限らず
インテリアやDIYとかいろんな方とつながれたらいいなーと思ってます

(使い方がわからない方は、こちらをみてみてくださいね^^)




::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ


+++


    



[PR]
by amour___neige | 2014-05-25 08:15 | +編み小物 | Comments(8)

ちいさなモチーフ♪

by yunyun

f0023333_08281611.jpg
昨日は久しぶりに夜の編み物タイム♪
小さなちいさなモチーフをたくさん作りました

あんまり久しぶり過ぎて、最初の2,3個は失敗続き
どうやるんだっけ?なーんて繰り返しながら
やっと安定した形に揃ってきました ^^

f0023333_08282215.jpg
一つひとつは小さいけれど
集まると一つの大きなアナベルのように見える不思議

今年のラッキーカラーはグリーンだとか♪

幸運が皆様の元に届きますように。。。



カート閉じさせていただきました
お買い上げいただきました皆様
ご来店の皆様。本当にありがとうございました!!

昨日ご注文中の皆様へ確定メールとご入金済みのお客様へは
メールにてご案内差し上げました ^^
まだ届いていないという方がいらっしゃいましたら
お知らせください

f0023333_08380154.jpg
昨日は日中明るい時間は制作タイム♪
まずは型紙を作り。。。
布合わせしておいたものを裁断し
また解いてやり直したり
頭の中で描いたものが形になった瞬間の興奮を覚え(笑)
納得いかなかったら惜しみなく解いてまた作り直したり。。

お披露目は春の頃の予定 ^^ 
デコレクションズさんのおかげで私の布合わせの幅が広がった気がします
いつもワクワクの連続です。いつも感謝です♡


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間

f0023333_08332851.jpg


制作を終えたら部屋を片付け掃除してショップ作業にスイッチ
今回も前回に続いて発送の量が多いので
発送ミスがないように
丁寧にお一人ずつ
まずは袋に詰める作業から。。。

今日はお手紙入れてラッピングして封をする予定

早ければご入金済みのメール便ご指定の方から
発送ができそうです
少しでも早くお届けできるようにがんばりまーす!




そしてオリンピック 
スキージャンプ団体戦銅メダルおめでとー!
一人一人が全力で力を出し切って、4人で手にしたメダル
本当に素敵です♪

個人で銀メダルをとった葛西選手は
長野オリンピックを観ていた頃からとっても印象的で
ずっと注目してきた選手
夢を掴んだ人の笑顔にたくさんのパワーを貰えました♪

今回のオリンピック、ずっと長い時間を掛けてきた選手をたくさん見てきたので
思うところも多いです

女子フィギュアもまもなく
順位も決まってドキドキです

<掲載誌お知らせ>
はんどあんどはあと4月号
ペットボトルホルダー掲載していただきました♪

http://handcafe.jp/?gclid=CIze7_6d0LwCFU7IpAodYWIAxQ

コットンフレンド 春号


COMO 3月号



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  


[PR]
by amour___neige | 2014-02-18 08:46 | +編み小物 | Comments(6)
by yunyun
f0023333_18362721.jpg

ここ数日、夏の間に頑張ってきたことが少しずつ形となり
夏の余韻とともに私の手元に少しずつ校正も届いてます♪
またお知らせの時が来たらこちらでも紹介させてくださいね^^

+++

そしてこの季節もやってきました♪
コロンコロンニット巾着 ^^

こちらも端切れを繋ぎ合わせて一つの作品にしています
フワフワのファーみたいな毛糸で編み編み

f0023333_18394971.jpg


そして仕上げはチクチク♪
端切れやレースを使って ^^

f0023333_18433524.jpg

ぶら下げて飾ってもかわいいニット巾着♪♪
季節感あるモコモコ毛糸で存在感抜群です
飴ちゃんいれたり、お化粧ポーチとしてもお勧めです ^^♪

f0023333_1845493.jpg

台風が去って、一段と寒さが増してきた夜はウールのフリンジ作りも
今回の作品は幅広なのでかなり根気がいる作業
3つ分がんばってます ^^

f0023333_19225371.jpg

そして今日は朝からセリアに買いだしデー
チラッと見えるのはよくまとめ買いしてるパン屋さんの福箱 
今日はパンも100円雑貨も大量です ^^

f0023333_19252641.jpg

お天気が崩れる予報だったので、まだ青空のうちにと
帰宅してすぐの作業
おかげでだいぶ形に仕上がってきました 

ボンマルシェでは100円雑貨リメイクも出品予定です ^^
ブース小屋もイメージ通りであれば。。。きっと映えるはずーと見込んでますが
どうなるでしょうか
ドキドキです

f0023333_18504363.jpg

そして昨日は友達と3人でちょっと遠くまでドライブしてきましたー
こちらの2カ所が目的地

片道2時間の旅。

おしゃべり三昧の旅(笑)
片道2時間のドライブが嘘のようにあーーっというまでした!

こちらの記事は長くなるのでまた別記事でUPしますね ^^


今日はこちらを♪
トラコミュ
古道具屋めぐり




アーリーズプリントさんでルクルーゼ型のマカロンポーチ販売中♪
*レシピ公開中♪
KOKKAファブリック:ブックカバー
KOKKAファブリック:丸底小物入れ


<ボンマルシェ100人展 >

場所:栃木県宇都宮市
日時:10月27日 10:30~17:00
屋内 雨天決行

詳細はこちら⇒★


<vol.19 Soleii 自宅1DAYショップ>
場所:千葉県柏市 neige宅
日時:12月2日(月)10~16:00頃迄

ハンドメイドの木工雑貨、アクセサリー、ニット小物、布小物が並びます
アットホームな雰囲気の自宅ショップ
是非遊びにいらしてくださいね

(場所などの詳細はお問い合わせください




いつもいつもポチ応援の一手間を本当にありがとうございます
日々感謝の気持ちでいっぱいで励みになっています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

どちらかクリックで応援ポチ完了です ^^
いつもありがとうございます



お友達と一緒のブログランキングはこちら♪
いつもありがとうございます
 

人気ブログランキングへ
 



+++

HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います




   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by amour___neige | 2013-10-19 19:35 | +編み小物 | Comments(2)

モチーフコサージュ♪

                                        by yunyun
f0023333_21543798.jpg

今日は先日のイベント用にと作っていたコサージュのご紹介 ^^
結局イベントではお迎えいただけず、次回の自宅ショップに並ぶことになりました♪
アクセントに真ん中に小さなキラキラビーズを縫い付けたり
革やレース、リバティのハギレだったりちょっとずつかわいいをプラス♪
バッグのアクセントやストール、帽子などのアクセサリーとしても素敵です



今日は朝早くから実家の母が尋ねてきていて、久々のオフ
来月はソラの誕生日もあるので、皆で揃って久々にトイザラスに行きました ^^
今年もソラはLEGOをおねだりしてて
一緒にいる私はドキドキ ><
LEGOって実は結構な値段なんですよね
しかも最近のおうちシリーズはソラには簡単すぎるのか
今回のはもっと高度なのを追求してて。。。
なんとこれ


誕生日まで待てないだろうから、またすぐこもってやりそ~
今日は帰宅してから早速録画してある過去のTVチャンピオンのレゴ選手権を見直して
やる気モードに気分盛り上げてましたから ^^;
もう敵いません


そういえば先日ちかくのSCでこんなアイテム見つけました~!!
ちょっと高いけど、何~!?カセットコンロでストーブー!!?
と興奮して帰宅
我が家の風呂場、冬はもうそれはそれは寒くて ><
今年は給湯器買い換えて浴室暖房できるものにしようか。。。とまで検討したほど
でも、予算が余りに桁違いだったので断念 ><


そんな時に見つけたので、早速帰宅後にネットで調べたら
もっと安いの発見!!
これはシーズン突入したら売り切れちゃうかも~ ><
と、予約商品だったけど試しにお買い物してみました ^^
カセットガスストーブというらしいです
あのカセットコンロで使うボンベが燃料です

電気じゃないからコードも要らないし、ガスだから浴室とか脱衣所のような狭い空間だとあっという間に暖まりそう
私の計画だと1週間にボンベ1本の予想。。。
となるとかなりお得~♪
これでなんとか温かくなればいいなぁ~って思ってます

この冬も節電のようだし、寒いのだけはさすがに我慢できないですから ><
なんとか今年一役買ってほしいと期待大です ^^



 
 
f0023333_934285.jpg


HPはこちらから→★
直接カートへの入口はこちら→★ 

28~31日早朝までの期間限定OPENです
今月は各作品へ”義援金貯金”と表示はしていませんが、引き続き売上げの一部を支援に役立たせていただく予定です


*『Tree-B』さんの【パンと焼き菓子・シュシュの空】に委託にて参加させていただきます
 11月2日(水)~5日(土)市川市国府台にて


*「ソレイユ ミニマルシェ」 1DAY SHOP OPEN!
 12月5日(月)10:00~15:00
 千葉県柏市 neige宅にて(場所の詳細はメールにてお問い合わせ下さい)


ランキング応援も引き続き宜しくお願いしまーす♪
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

   
[PR]
by amour___neige | 2011-10-30 22:21 | +編み小物 | Comments(2)
                                              by yunyun
f0023333_20545977.jpg

先日チラリと覗かせていたハリーちゃんのピンクッション ^^
ようやくお披露目です♪
ディスプレイのアクセントにもなるし♪と、編み小物も少し持っていこうと、久々の編みっこチャンです

f0023333_20573242.jpg

いつか、何かに使おうと買っていた陶器。
もしかしたらこれにピッタリかも~と入れてみたらビンゴ~~!!
ようやく役に立ちました ^^
f0023333_20594749.jpg

こんな風にマチ針を刺して。。。と紹介しようと画像に収めましたが
なんだかかわいそうになっちゃってすぐに外してしまった私です・・・ ^^;

今まで作ってきたハリーちゃんはお顔もニットで編んでいましたが
今回は顔の部分を布にしてみました ^^
それこそハギレの中からナチュラルなのを選んで。。。
鼻や目。。とつけていくうちにだんだん表情が出てきて愛着もわいてきましたよ~
でも同じように作ったつもりでも全部微妙に違う表情^^

ちなみに、数年前に作った初代ハリネズミピンクション発見!→ こちら☆
このときはかわいい~って思ってたけど、今、改めてみるとちょっと親父顔!? (笑)
なんて親ばかだったのでしょう。。。私
f0023333_2143874.jpg

そしてこちらは、おひげなしのお父さんとお母さん!?

f0023333_2155315.jpg

並べてあげたら大きさの違いがわかるかなぁ~。。。と思ったけど
・・・微妙!??
ちょうど1cmずつ位大きくなってるんですよ~
f0023333_21335948.jpg

イベント当日はディスプレイしながらお迎えする予定です ^^
優しい里親さん見つかるといいなぁ~



f0023333_21174211.jpg

そして昨日紹介できなかった箱包装
こんな感じにケースに入れてます
もっとデコリたかったんだけど、あまりごちゃごちゃしているとうるさいかも・・・
とカエから指摘されてボツになり
とってもシンプルですがスタンプだけです
それでもリボンくらいつけたいなぁ~とは思っているんですけどね ^^

今日は気持ちのよい晴れの一日 ^^
製作もはかどりました~

そんな中、先日参加した企画での嬉しいお届け物と、お心遣いのお届け物と。。。
嬉しいサプライズが二つもありました~!!
幸せいっぱい胸いっぱい♪
明日もまた製作がんばろ~~ww

f0023333_2083967.jpg

作家さんの自己紹介&作品紹介始まってます!→ *ボンマルシェ 100人展 vol.3*
出展側だと他の方の作品ゆっくり見られないのがとても残念!!素敵な作品続々UPされてます~!

お帰り前の応援ポチもよろしくおねがいしまーす♪
neigeのブースも決定しました~!!
ママトルタAのブースナンバー10です

<参加イベント>
*ボンマルシェ 100人展 vol.3*日時 10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット 〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
地図は ↓こちらから・・・
http://www.romanticmura.com/index.html
たくさんの出逢いが今からと~~~っても楽しみです♪♪


<自宅ショップOPEN!ソレイユ ミニマルシェ♪>
日時: 12月5日(月)10~15時 (毎回午後はのんびりお茶してるので、時間長めにしました^^どうかゆっくりお越しくださいね)
場所: 千葉県柏市 neige宅
作品: ニット小物雑貨、 木工雑貨、 ビーズアクセサリー、 布小物雑貨



いつもお帰り前のポチ応援ありがとうございます♪
ランキングも全力投球です!!
多くのクリックポイントが日々の製作の励みとなっています!
ありがと~~!!!

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪@yunyun_n7 フォローして下さい ^^♪

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

   
[PR]
by amour___neige | 2011-10-06 21:19 | +編み小物 | Comments(4)
                                          by yunyun
f0023333_2124458.jpg

気付けば今月は皆勤賞です~私 ^^v
明日から10月ですね。。。
皆さん、今年こそやろうと思っていたこと、今年のうちに終わらせたかったことで
まだ行動を起こしていないことありませんか?
年の暮れまであと少し。まだ間に合います!
時間は止まってはくれません。。。是非有意義に過ごして行きましょう~
私は、、、
PC内の画像や動画の整理をしたいです~
がんばろう自分・・・w

さて、今日はニット小物を一挙にご紹介させてくださいね ^^
9月の始め頃でしょうか。。。
ちょっと涼しくなった時に作っていた作品です
その後また暑さがぶり返したりと、ちょっと季節外れな気がしたので紹介するのが遅くなりました ^^
f0023333_21285083.jpg

今日は暑くなったけど、日差しはやっぱり秋だなぁ~と思わせるやわらかい日光
あの暑かった日々がもう懐かしく感じるほどです(笑)

秋ですね~
f0023333_21305632.jpg

秋といえば、そろそろ活躍してくるレッグウォーマー♪
今年も3代目が完成しつつあります ^^
少しずつ進化して、今年はボア付です♪

昨年ボアとジャガードニットをあわせたトートを作っていたときに思いついたのですが
生地を消費したあとだったしシーズンも終わり頃だったので思い切れなかった作品。。。
次回は今年も進化し続けるレッグウォーマーを紹介しますのでお楽しみに~っ♪



f0023333_2083967.jpg

作家さんの自己紹介&作品紹介始まってます!→ *ボンマルシェ 100人展 vol.3*
出展側だと他の方の作品ゆっくり見られないのがとても残念!!素敵な作品続々UPされてます~!

お帰り前の応援ポチもよろしくおねがいしまーす♪
neigeのブースも決定しました~!!
ママトルタAのブースナンバー10です

<参加イベント>
*ボンマルシェ 100人展 vol.3*日時 10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット 〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
地図は ↓こちらから・・・
http://www.romanticmura.com/index.html
たくさんの出逢いが今からと~~~っても楽しみです♪♪


<自宅ショップOPEN!ソレイユ ミニマルシェ♪>
日時: 12月5日(月)10~15時 (毎回午後はのんびりお茶してるので、時間長めにしました^^どうかゆっくりお越しくださいね)
場所: 千葉県柏市 neige宅
作品: ニット小物雑貨、 木工雑貨、 ビーズアクセサリー、 布小物雑貨



いつもお帰り前のポチ応援ありがとうございます♪
ランキングも全力投球です!!
多くのクリックポイントが日々の製作の励みとなっています!
ありがと~~!!!

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪@yunyun_n7 フォローして下さい ^^♪

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

  
人気のジャガードニット。本格的シーズンに入る前に是非早めにお買い物するのがお勧めです♪
[PR]
by amour___neige | 2011-09-30 21:44 | +編み小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー