カテゴリ:+国内旅行( 52 )

f0023333_21095807.jpg
すごーくすごく楽しい2日間を過ごしてきました♪

今日はちょっと長い日記ですが
友達との楽しかった記念なので画像てんこ盛りで自分のための思い出録です

平日に主婦4人。。。

娘たちが大きくなったらいつか旅行したいねーって
話してた自宅ショップメンバーと
本当に実現した贅沢過ぎる時間♡

子供が生まれてから友達と旅行なんて
長女が生まれて1回だけ結婚式に呼ばれて行ったのが最後
もう何年ぶりだろう。。。
そういえば全く考えもしなかった

f0023333_21230092.jpg
旅先は山中湖

友達の運転で、超ロングドライブになりましたが
道中は相変わらずお喋り4人が沈黙になる時間はこれっぽっちもなくって。。。
出だしから喉が枯れるほどお喋りおしゃべり(笑)
あっという間に富士急のある場所まで♪

お天気も良くって、富士山が綺麗に見えましたー!
リアルにみえるより、このくらいかすんでる方が美しいと思える眺めです

山中湖は短大時代にサークルでテニスに来たことがあったけど
それ以来なので超新鮮

f0023333_21133622.jpg
まずは腹ごしらえにっと「吉田うどん」で有名なうどん屋さんを調べて
『渡辺うどん』でランチ♪
f0023333_21133019.jpg
このうどーん♡
めっちゃこしがあって、今まで食べたうどんの中でも
一番もちもちで美味しかった♡

わかめとネギがてっぱんなかけうどんですが、
具材がキャベツと油げなのもちょっと意外

f0023333_21135010.jpg
腹ごしらえのあとは
「忍野八海」

も~~びっくりなくらい人人人
平日だったけど海外からの旅行客でお土産屋さんもごった返してました

f0023333_21141612.jpg
日本名水にも選ばれている場所
びっくりなくらいな透明度に吸い込まれそうでしたー!

f0023333_21095245.jpg
湖面が鏡のように反射するほど
凄ーいんですよ~~~!!

f0023333_21394332.jpg
湖ばかりに気を取られていたら
なんと、富士山も絶景でした♪
f0023333_21381163.jpg
ほーんとお天気よくって夏日!
10月の下旬だってのに。。。半そでです私(笑)

f0023333_21115735.jpg
時間に縛られず、行き当たりばったりだったけど
ちょうどお泊りの場所に来た時には日暮れ時


f0023333_21120415.jpg
部屋からみえる富士山が綺麗だったなぁ~

ちなみに翌日は曇っちゃったので全く見れず。。。
ありがとう富士山♡

f0023333_21132358.jpg
夕飯の準備だけして温泉へ♪
たっぷり浸かってお肌もつるんつるん♡
f0023333_21144522.jpg
なぜこのタイミングー(笑)
旅にきて初めての記念撮影はすっぴんです(笑)

f0023333_21122712.jpg
夜は鍋パーティー♡
友達の差し入れで、獺祭スパークリングいただいちゃいました♪
そして初めてチャレンジしたお手軽燻製をお供に ^^

f0023333_21121844.jpg
贅沢すぎるぅ~~♪

はじめての夜に乾杯!

f0023333_21123703.jpg
いつもいつも会うたびに喋り足らないくらい喋ってるので
お泊りしたら充分すぎるかしら
って思ってたけど
顎が外れるくらい、喋ってるか食べてるかという。。。

4人でいても沈黙な時間がないなんて(笑)
喉が枯れるわけだ ふふふ
f0023333_21500082.jpg
楽しい時間はあっという間で。。。
それでも時間を気にせず、ほーんとゆっくりできて
ブランコに乗れちゃう余裕さ(笑)

みんなで少女に戻った時間///
f0023333_21125949.jpg
景色だけはカナダって言ってもいいくらい~な
別荘が立ち並ぶ山の中
惜しみながらの周辺散歩してました

f0023333_21130981.jpg
昨晩と偶然同じショットな4人 ^^

自宅ショップのメンバーとはもう10年以上のお付き合いでしょうか
そして、私が上ってきた階段をずーっと見続けてくれてる友人でもあります
良いこともダメなところも、ちゃんと理解してくれてて
自分の居場所があるってほんと幸せだなぁーって
友達っていいな~って
再確認させてもらえたようなほーんと、楽しい時間でした♪

しっかし、家族旅行もいいけど、友達との旅行は格別!!
あーんなに喋ってた時間は結婚してから、もしかしたら初めてかも?くらい
口が止まったのはトイレとシャンプーしてる時か寝てる時間くらい(笑)
時間も気にせず、同じペースで同じ時間が流れて。。。
いつも感じたことない時間を過ごすことができました

すっぴんで、そして心も体も丸裸で(笑)
ありがたすぎる楽しい2日間をありがとう♪♪
そして快く送り出してくれた家族にも感謝♡

そして、今日はいつもの寡黙な日常に。。。^^;
しばらく妄想旅行でこの先頑張れそうよー♪
また、是非行こうねー♪

12月のソレイユもよろしくっっなのです ^^v

f0023333_21121070.jpg
今回実は持参していたものが。。。
100円アイテム3つと、ホームセンターで買ったチップ

こちらのお話はまた後日~♪

ブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


明日はヴォーグ学園で初仕事。秋の新規講座開講です!!
頑張ってまいりまーす


トラコミュ ハンドメイドお教室情報


::

いつも応援いただきありがとうございます
皆様のおかげで上位にいさせていただき感謝しております
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


Handmade MAKERS’2016年11月10日(木)-12日(土)パシフィコ横浜A・Bホール
(日本ホビー協会主催)
neige+出展日 11/10(木)

f0023333_22492869.png
抽選で80名様ご招待 (10/31まで)
11/10(木)


(↑ Amazon)(楽天ブックス
著書「まいにちの布こもの」(エクスナレッジ)

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 

リバティキット「
はんどcafeマルシェ」にて販売中

f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png


   



[PR]
by amour___neige | 2016-10-22 22:27 | +国内旅行 | Comments(2)
f0023333_22551116.jpg
昨日の今日でおでかけ続きでしたが

今朝は早~くから出かけてきました♪
ここは一番最後に立ち寄ったcafe

あま~ぃ♡のが胃袋にしみました♪
たまにはいいわ^^
キャラメルマキアート

f0023333_22580214.jpg
「cafe坂の下」

ドラマのロケ地としても有名らしく
みんな外からたくさんの人が覗きに来てました

f0023333_22545218.jpg
キョンキョンと中井貴一が座ってた場所ーって
友達が写メってたので
私はあんまりじっくり見てなかったドラマなんだけど
お約束 ^^

f0023333_23093922.jpg
そうだ!江ノ電乗るなら

行きたい行きたい!!って

ドラマのロケ地といえば・・・
さっきほど終わってしまった
「好き事」
f0023333_22554964.jpg
「稲村ケ崎」で降りて。。

向かった先はあそこしかない

f0023333_22560543.jpg
「seasons」のロケ地

観光客が多いのか、入り口には警備員が立ってて
「写真は一枚でー」
「そこは人の敷地なのではいらなーい」
「予約じゃないと入れませーん」
って。。。わかってはいたけどちょっと興ざめで ^^;


「好き事」
夏向くん好きだったなぁ~♡
年甲斐もなく、久しぶりにトキメイちゃったり

娘と観ながら、今日もきゃー↑♡キャー↑♡
最後は静かに、きゅーっとなって見守り隊♡

そういえばこの話を今日友達にしてたら
友達は娘ちゃんとキャー↓ぎゃゃー↓とドン引き共鳴なんだらしい
なんでぇなぁ(笑)

週に1度の楽しみがなくなっちゃったー寂しいな

f0023333_22553785.jpg
そして湘南の海を眺めながら、ランチビール♪
晴れてたらもっと最高だったのにな ^^

今日は曇り空、小雨も降る中でしたが
江ノ電から見た湘南の海にはサーファーがたくさんでした!

f0023333_22552444.jpg
ハンバーガー食べに来たのに
タコスを食べた私
迷わずドリンクはおビールで♡

なんだかんだと結構歩き回ったなぁ~
前回来た時はいけなかったcafe巡りがすこーしできたし
ちょっと穴場的なcafeも見つけたし

今度は晴れの時にいけるといいなー ^^
f0023333_23085875.jpg
今日はここにも行ってきました ^^
torishigeさんが自宅ショップに来られた時に
お声かけてくださったイベント

東北支援で繋がったグループ展
「9color's+」

著書本をお持ちの作家さんもいらっしゃったり
最近あちこちでよく見かけるようになった
リーフ編みとか、興味津々で見てきました♪

f0023333_23275201.jpg
今日は前回デートしたすみえちゃんと
下北で濃密デートしたはなちゃん
3人で大人デート♪

でも最後は娘の受験話とか反抗期の事とか
悩みは尽きないお金の話とか(笑)
現実的

久々に会うとお喋り尽きないね~♪
イベント直前だったのに、時間作ってくれてありがとうね!

はなちゃんは小屋女子DIYカフェでも活躍中
来月は楽しそうなイベントがあるみたいですよ
WSの準備がんばってーー!!

http://coyajoshi.com/


f0023333_00010033.jpg
昨日も今日もお供は出戻り娘のマイトート
かな~りお気に入りです♡


::

いつも応援いただきありがとうございます
皆様のおかげで上位にいさせていただき感謝しております
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


(↑ Amazon)(楽天ブックス
著書「まいにちの布こもの」(エクスナレッジ)

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy





[PR]
by amour___neige | 2016-09-19 23:51 | 国内旅行 | Comments(2)
f0023333_10165920.jpg
昨日はちょっと足を延ばして鎌倉まで ^^
1年越しで友達とデートしてきました♪
我が家からは2時間の距離ですが
もともと生まれが田舎なので電車の遠出は結構好きな方で
時間つぶししてたらあっという間に着いちゃいましたー ^^

今日はちょっと画像多めの日記です
眼でお楽しみくださいませ♡

f0023333_10150891.jpg
前日までにコースを考えて予定が。。。
結局寝る前の布団の中だったり当日の朝、それも道中と・・・
かなり適当コースだったけど、かなり満喫♡

交通費を少しでも浮かすべく、思い出したのが
鎌倉フリーパス♪
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2096
なんと700円!
f0023333_10170297.jpg
友達との待ち合わせも鎌倉から急きょ大船にして
逆回りで楽しんできました♪
最終目的地は
そりゃースワニーさん ^^
移動中に手荷物多いのはつらいので一番最後のコースにして巡ってきました

最初は大船から湘南モノレールで江の島へ

眺めがなんだかかっちょいい~
f0023333_10151672.jpg
なんといってもゆるゆるな鎌倉旅なので
そのまま乗り換えて江ノ電って思っていたのだけど
人の流れが海の方向へ。。

行ってみる?ってことで
f0023333_10153503.jpg
江の島まで歩いて行ってみましたー
途中潮の香りを感じながら♡
晴れてたら綺麗だったろうなーな
湘南の海

でも雨が降らなかっただけラッキー!と思って
テクテク散歩 ^^
f0023333_10152285.jpg
食べ歩きもしちゃったけど
なーんせゴミ箱がない!
ゴミは持ち帰りましょう~なんですね ^^
道の途中にもゴミがなく、すばらしい日本!!

f0023333_10154814.jpg
展望台まではいかなかったけど。。。
既にお昼な時間だったので、生しらす丼いただきましたーー♡

スーパーでつられて買うたびに
苦みにやられて後悔してたけど。。。
生うにと同じようにきっと新鮮ならば美味しいはず!っと頼んでみたら

おいしーーーー♡
会計の時のレジのおばちゃんにも感激の旨伝えて
あとにしましたー

ここお腹いっぱいになるのでお腹空かして入ることお勧めします ^^
私は食べきったけど。。。友達は残してたー(笑)

しらす問屋とびっちょ

既に待ってる人が何組もいたので、とりあえず番号札だけとって
上まで行って戻ってきたらちょうどいい時間で待たずに済んでラッキー♡

f0023333_10155267.jpg
お腹も膨れたので、今度は江ノ電で移動移動~♪
お喋りしてたら時間ばっかりがすぎてゆくー(笑)

f0023333_10155611.jpg
途中湘南の海を眺めながら(←間違ってない??)

トラコミュ
江ノ電と湘南


f0023333_10150028.jpg
最初に降りたのは「極楽寺」
ここは撮影NGなので外の風景のみの画像となりますが
しっかり参拝してきました^^

f0023333_10160321.jpg
最初は長谷寺まで歩いて行こうか?ってテクテク歩き始めたのですが
その途中に見つけた面白いお店

f0023333_10160668.jpg
ちょっと路地を入ると素敵なantiqueショップ&cafeなんかもありました♪

f0023333_10160047.jpg
せっかくのフリーパスだしってことで
また駅まで戻って江ノ電乗って
次は「長谷寺」目指します

f0023333_10162403.jpg
降りたら駅にも人がいっぱい!
とりあえず方向もわからないのに人の流れに進んでいくと
長谷寺到着 ^^
なんというアバウトさ(笑)

紫陽花路というのがあって、普段は混雑しているのか
待ち時間表示がありましたが、昨日はスムーズに入れましたが。。。

ちなみに拝観料300円必要です ^^

f0023333_10164501.jpg
それでも結構な人

週末や、お天気よかったりしたらもっとすごそう!


f0023333_10161613.jpg
いろーんな種類のアジサイが咲き乱れてて、まだまだ満開楽しめました♡
フォトジェニックな写真を撮りたかったけど
デジイチ持って行かなかったので、、、これが限度 ^^;
f0023333_10162057.jpg
シャビーで素敵♡

f0023333_10164086.jpg
これも紫陽花の仲間なのかなー

そびえ立つようで凛々しかった~♪

トラコミュ
紫陽花!アジサイ!あじさい!


f0023333_10165125.jpg
こういう紫陽花もよく拝見します ^^
上品で可憐です♡

f0023333_10165920.jpg
top画像と同じですがこれは特にかわいくてときめきました♪

たくさんのアジサイを満喫してたら、あっという間に時間が過ぎてゆき。。。

f0023333_10162814.jpg
鎌倉に着いた時にはとっくに16時を回っていたけど
どーしても!っとの友達のリクエストで
クルミッコ
でお土産をたくさん買ってきました♡

そしたらばもう鶴岡八幡宮が目の前で ^^
記念に遠くの参道にクラクラしながら入り口だけパチリ

わたくしたち結構な距離を歩きましたもので
もう目で見るのが精いっぱい(笑)

トラコミュ
*鎌倉* で・・み~つけた~♪

f0023333_10163634.jpg
そしてUターンしたらまた鎌倉駅を通り過ぎて到着~みたいな
歩いたーーー!
で、到着!

「鎌倉スワニー本店」

遅ればせませながら初めてのスワニー♪
山下公園店には行ったことあったけど、ワクワクするようなYUWAの生地がてんこ盛りで
ワクワクしちゃいました♡
でも既に閉店の曲が流れ始め。。。

慌ててあれもーこれもーと
でも先日オンラインで買い物したばっかりだったので、控えめの2m分^^♪
夏と秋に使えそうな生地を選んできました♪

いやーあるいた歩いた!
お昼のどんぶりが腹持ちよくって、結局そのあと休憩もせず
無計画ながらも結構楽しめました♪

友達といっても、タティング界では結構な有名人で
著書本もたくさん出されてるすみえ先生♪
先日行われた日本ホビーショーの王冠も担当された方♡
f0023333_21370020.jpg
http://ochouette.exblog.jp/

私も講師の立場から、いろいろ相談に乗ってもらったり
お互い同じような境遇で話も共感できたりで
また前に進む機会を貰えた気分です ^^

お互い体を資本にこれからも頑張らねばだね!
鎌倉は古民家もたくさん点在してて
今度はcafe巡りしたいなーと思ってます♡
その時までにまた体力温存しといてねー(笑)

一日お付き合いありがとー!!めっちゃ楽しくって
体はヘロヘロだけど。。。(笑)心はリフレッシュよ♪
また遊ぼーね!



(↑ Amazon)(楽天ブックス
著書「まいにちの布こもの」(エクスナレッジ)

::

<自宅ショップSoleilソレイユ vol.24>
7月4日(月)10:00~16:00頃
neige宅 (千葉県柏市 詳細はお問い合わせください)
お問い合わせはこちらから★
エコバッグのご協力よろしくお願いします


<個展開催のお知らせ>

「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.3」
7月30(土)31(日)11:00~17:00 (2日は~16:00)
場所: そらみどう 2Fギャラリーにて
兵庫県南あわじ市市福永427-5)
展示販売。2日間とも在廊します。
期間中はそらみどうさん夏の恒例イベント会期中です 
vol.1の レポ1 レポ2  
「まいにちの布こもの」出版記念同時開催。掲載作品の展示販売もございます

::

いつも応援ありがとうございます!
嬉しい数字が励みになってます!いつもいつもポチ応援本当に感謝です!!

今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
(7、8月ドリーム講習作品)


::

 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram

f0023333_08390315.png
2×4&1×4のDIYでシンプルな屋根付き自転車小屋作り
http://limia.jp/idea/23818/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>

   
  

<掲載誌のお知らせ>
   
by yunyun

[PR]
by amour___neige | 2016-06-30 11:03 | +国内旅行 | Comments(8)
f0023333_22313967.jpg
ミッキーに会いに行ってきました♡

すっごく楽しくて、この場所にいる時間だけ童心に戻ったような
不思議な感覚にさせてくれる
夢の国ディズニー

ディズニーランドではこんなに間近にミッキーに会うことはできないのに
ディズニーシーでは車に乗ったミッキーが来てくれて
手を振ったらこっち向いてくれたのです~♡
奇跡的なナイスショット!


トラコミュ
ディズニーを心から愛する人!

f0023333_22323791.jpg
15周年のディズニーシー

私はまだ二度目ですが、4年ぶりに今回も次女と迷わずシーを選んで
8時のオープンから22時のクローズまで
た~~っぷり満喫してきました♪

f0023333_22324454.jpg
朝のうちは雨に降られて、入場も傘をさして皆でぞろぞろ歩いて移動するという
今までのディズニー経験でも傘をつかった記憶がないので
オープンからははじめての経験

f0023333_22314689.jpg
そしてミッキーも朝はレインコート着てた!
これは雨の日しか見られないんだそうで
もう雨は止んでたんだけど、ちょっとお得感でした♡

そしてほらほら、
ミッキーったら私見てる~♡
ナイスショットが2枚も撮れてしまったー!
ラッキーすぎる!

トラコミュ
ミッキー&ミニー


f0023333_22315275.jpg
気づいたら青空が広がって、眺めのいいこの建物
ドイツを旅行したころを思い出します

建物がいちいちツボで、そっちばっかり興味深々

f0023333_22315997.jpg
壁なんてほら。。。
もうー好きすぎて
こんな風に小屋の内装いじりたい。。♡とか^^

f0023333_22322949.jpg
こーんな面白い空間も発見♪

f0023333_22325322.jpg
こういう画像ばっかりだと
ほんとに海外に出かけたみたいでしょう(笑)

f0023333_22330090.jpg
でも。。ここは日本
すごいなーほんと。。
ディズニーってすごい!
この大人も子供も引き込んでしまうマジック

f0023333_22330853.jpg
今回は結構混雑していたけど、アトラクションはほとんど乗ってこれたし
昼間のショーも、夜のショーもたっぷり満喫できたので大満足♪

そうそう、余談ですがちょっと裏ワザ使って
シングルライダーでショートカットも楽しんでみました^^
意外と一人でも楽しいものですよ♪
勇気のある方是非 ^^v
インディージョーンズとか、ほぼ待ち時間なしで乗れちゃいます


トラコミュ
東京ディズニーリゾートの限定サービス



以前だったら、ショーの間の空いてるうちに乗り物を。。なーんってことは
ディズニーランドでも当たり前だったのに

ついつい眺めてると吸い込まれてしまう。。。

f0023333_22320462.jpg
そしてアトラクションも、しっかり楽しんで
久しぶりな絶叫系も、胸がスカッとする爽快感を味わえたり
非日常なこの時間

知らない人にも手を振ってみたり
すっごい楽しかったです

f0023333_22320880.jpg
気づいたらあっという間に夜になってて

最後の最後でパーク内を走るレトロな車に乗って惜しみながらも帰路となりました

トラコミュ
東京ディズニーシー



昨日はインスタにもたくさん投稿しちゃって
普段とは違う画像で埋め尽くしちゃいましたが。。。 ^^;
皆様の反響が嬉しかったです♪♪
ありがとうございました!!
f0023333_22321560.jpg
TDSができたときが2001年
次女が生まれたのも
2001年
同じ年を刻んでいます

ちょうど次女妊娠中の時だったので開園の年に行くことができなくって
私のTDSデビューはかなり遅かったけど
その次女さんと一緒に遊びに行けるようになって
次女に付き合ってるのか、私が付き合ってもらってるのか
もう立場が逆転してる気がするけど(笑)

また一緒に行けるといいな ^^

f0023333_22572164.jpg
帰宅してスマホ見たらびっくり!!
いやー歩いた歩いた ^^;

深夜の帰宅になっちゃったけど
心が満たされて、幸せです♡
いつか家族でミラコスタに泊まりたいなーーーー♪
お金貯めなきゃ♡


<自宅ショップSoleilソレイユ vol.24>

7月4日(月)10:00~16:00頃
neige宅 (千葉県柏市 詳細はお問い合わせください)
お問い合わせはこちらから★
*開始直後は非常に混雑しますので、時間をずらしてお越しいただくことをお勧めします
エコバッグのご協力も引き続きどうぞよろしくお願いします♪



(↑ Amazon)(楽天ブックス
著書「まいにちの布こもの」(エクスナレッジ)

新刊発売は6月26日頃
現在Amazon、楽天にて予約受付中です

::

いつも応援ありがとうございます!
引き続きたくさんの応援ポチよろしくお願いします
嬉しい数字が励みになってます!いつもいつも本当に感謝です!!

今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


::

 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram


<個展開催のお知らせ>

「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.3」
7月30(土)31(日)10:30~18:00 (2日は~16:00)
場所: そらみどう 2Fギャラリーにて
兵庫県南あわじ市市福永427-5)
展示販売。2日間とも在廊します。
期間中はそらみどうさん夏の恒例イベント会期中です 
vol.1の レポ1 レポ2  

::

f0023333_08390315.png
2×4&1×4のDIYでシンプルな屋根付き自転車小屋作り
http://limia.jp/idea/23818/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>

   
<掲載誌のお知らせ>
 























[PR]
by amour___neige | 2016-06-06 23:11 | +国内旅行 | Comments(2)
f0023333_22225351.jpg
久々の家族レジャーはここ↑

いつもはこうして遠巻きに眺めることばかりだったけども
右に富士山 左にスカイツリー
どんどん大きくなる姿と冬の夕空がたまらなく美しかったです♪

最近運転することが多かったので
久々に助手席で楽ちん楽ちん♡

車だと1時間もかからないのですが
意外と近くに住んでるとなかなかきっかけがないと行かないもので
今回は次女のリクエストもあって出かけてきました^^

最初は次女と二人で行く予定が、たまたまお休みの旦那さんと
たまたまバイト休みの長女と
結局家族そろってGO!

しかもお天気も空気が澄んでてスッキリ晴れ渡った一日で
きっと眺めは最高だろう!っと期待満タンでしたー♪
f0023333_22115115.jpg
クリスマスの赤いカラーと時々グリーンと交互にライトアップされてて
遠くから見ても存在感大
f0023333_22173303.jpg
オープン前に一度だけ夫と娘と3人で周辺を散歩しがてら見学に行ったけど
それっきりになっていました

その時に留めたヨーカドーの駐車場は今は最大500円という破格な安さ
屋上からの眺めも最高です♪
f0023333_22172536.jpg
夕方5時を回ったところでもう外は真っ暗
東京スカイツリー駅のそばで撮ったこちらはお月様とのコラボ ^^

デジイチ持って行ったのに、iphoneのほうが圧倒的にきれいに撮れました(笑)


f0023333_22175233.jpg
東京スカイツリー
http://www.tokyo-skytree.jp/

エントランス

混雑時期はここが人で埋め尽くされるのかと思うと
ゾッとします ><
多分、いや今や大人が4人の私たち
まーず家族じゃ来れないわ ^^;

外ではプロジェクションマッピングが開催中で
並びながら少しだけ見れたけど、来年はそれだけ観にきたいな
f0023333_22190355.jpg
15分くらいでチケット購入できましたが
事前にネットで調べたら前売り券は当日券より500円ちかく違ってくるので
かなりビックリでしたー

f0023333_23031814.jpg
クリスマス前の週末なのでさぞかし混雑してるだろうって思っていたので
意外にスムーズに入れたし、中も空いてたのでラッキー♪
海外からのお客様がたくさんでしたよ

あちこちでいろんな国の言葉が飛び交っててちょっと不思議な感じ

f0023333_22182851.jpg
クリスマスなのであちこちにイルミネーションがあったり
f0023333_22120353.jpg
どうやって設置したんだろうねってな手の届かない場所にあったり

家族写真も記念に撮ってもらいました♪
もしかしたら次に一緒に来るときは孫がいるかもしれないですし
大きな息子がいるかもしれないし ^^;
なーんて思いながら(笑)
なかなかこういう機会もないのでいい記念になりました♪

f0023333_22174622.jpg
そして更に上へ
エレベーターの上を見たら宇宙に行くみたいなSF気分
これ綺麗でしたよー
目が回りそうだけども

f0023333_22173925.jpg
そして昨日はスターウォーズ公開日
こちらも観に行く予定が、気づいたら満席で断念 ^^;
スカイツリーもコラボ企画であちこち展示がありました
エレベーター降りたところからお出迎え(笑)
f0023333_23031359.jpg
天空の回廊がこれまたかっこよく素敵なんです
f0023333_22121869.jpg
眺めも最高!
身体がすくむほどの高さを体感


f0023333_22120851.jpg
そして天井にも ^^
f0023333_22183510.jpg
今、地表から一番高い場所にいるってことよねーーーっっと
最高に感激♡♡

f0023333_22175924.jpg
そして下に降りたらどこかでご飯食べようって話していたところ
ちょうど目の前に♡

もう降りるのかーって思っていたから
ラッキー♡とばかりに
夜景を眺めながらの夕食♪
カレーライスね 950円だったんですよ
意外にリーズナブルだったのビックリです
f0023333_22185466.jpg
締めのデザートも♪
カレーが950円なのに、これはこの大きさで!?な750円なの
我が家はドリンク代わりに家族全員でスイーツ

それでもこのあとお腹すいたってコンビニで肉まん買ってる人が ^^;
食べる人たちばっかりで・・・

できれば窓際で頂きたかったのに
なかなか窓辺にいる方が席を離れなくって
でもって空いたら移動したかったのに、めんどくさいって誰も動いてくれず・・・

やっと座れたーって思ったら
やれ明日は学校だ部活だーと
帰ろうコールが ><

あぁ。。。もうちょっと余韻に浸ってたかったな ^^;

f0023333_22181421.jpg

最後のさいごまで撮ってたら置いてかれそうになっちゃたけど・・・
家族4人で揃って満喫で来て私は最高のクリスマスプレゼントもらえた気分♡

もう断然iphoneのほうがきれいだわぁ~
今どきのスマホは侮れませんねー

17時過ぎに来たけど21時過ぎまでちょうど4時間くらい
かなり満喫できました♪

大人2人 中人2人
分かってはいたけどディズニーランドいったの?ってくらいかなり痛い出費

それでも次はあるのか?って思うと想い出には変えられませんね ^^
娘たちが小さかったら外眺めて終わってただろうな

こんなに大きくなってても娘たちは途中で夜景に飽きたみたいだけど
オイオイ ^^;


今日は参加しちゃおう♪

そういえば周辺にも三脚構えたカメラマンがあちこちにいましたよ
クリスマスは外観だけでもみにくるの楽しそうです
是非お出かけの参考に♪

私にとっても嬉しいリフレッシュとなりました ^^

::

いつも温かい応援ありがとうございます♪
年末まであと少し。。。でも制作まだまだ続いてます ^^

日々の励みとなりますのでお帰り前のポチっとおひと手間頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



 






fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

<掲載誌のお知らせ>

book01 
 
 
(楽天ブック↑に飛びます)














[PR]
by amour___neige | 2015-12-19 23:09 | +国内旅行 | Comments(0)
f0023333_07031146.jpg

この夏休み
次女の大冒険のお話です

次女にとっても、そして私にとっても心に残る夏休みになりました

今年は長女が青春18きっぷを買って、友達と日帰り旅行を楽しんでいますが
5回分で11850円

1回分が2370円で1日乗り放題になるJRの期間限定お得な切符です
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2125


トラコミュ
青春18きっぷの旅



2年前の冬にも娘と3人旅に出かけました
http://yunyuns.exblog.jp/21144511/

今回の旅は中二の次女さん
名古屋に行きたいって言い出したのは夏休みに入ったころだったかな

何故か急に一人旅を思いつき
そして何故か目的地が名古屋で
もしかしたら私が春にでかけた名古屋が気になったのかなー?
とも思いつつ・・・

じゃ、18きっぷで行ってみるかーって気軽に話してたのだけど
まさかほんとに実現させるとは。。。

いやいや、ほんと今思い出してもゾワッとするほど
簡単なことではなかったです
早朝5時半に自宅を出発し5時46分の電車でいざ!路線旅

f0023333_06524205.jpg
前日に調べた乗り継ぎの情報だけを頼りに
プリントした情報のみで無事に名古屋に到着したよーと連絡が来たのは
午後の14時前

予定通りに到着だと、13時過ぎ
仕事中だったのでもうとっくに名古屋城も観光終えた後だったけど

JRは乗り継ぎ5回
名古屋からは地下鉄に乗り換えて、市役所前へ
しかも東山線で行ったかと思えば桜通線だったそうで


結構細かいルートだったのだけど、順調に時間通り到着できたことで
すっごい得意げな電話口の声にホッとしました ^^

18きっぷで往復するので、名古屋での滞在時間は2時間程
時間があったらTV塔にいく!って言っていたけど


f0023333_06525486.jpg
画像みたけど ????
これはテレビ塔じゃなーい(笑)
聞いたら、綺麗だからって撮ったらしい

結局行き方わからないかったみたいでそのまま名古屋駅に向かったそうです

予定より30分ほど早く帰路の電車に乗ったそうなのですが
ここからがトラブル発生~~ ><

娘はスマホも携帯も持っていないので
連絡手段は公衆電話からの一方的な電話を待つのみ

これから電車に乗るねーって連絡があったのは15時過ぎ
そのあとの連絡は17時半までなかったので
順調かと思いきや。。。

名古屋から戻ってくるときの豊橋駅の手前の駅でトラブル発生
全員電車から降ろされて、あとから聞いたら2時間近くホームで待たされたそう

関東は何ともなかったのだけど
この日は関西方面で強風でトラブル多かったそうで
ホームでも風が強くて寒かったって話してました

電車が遅れると、事前に調べていた乗り継ぎでは帰れず
私も焦って調べるも、公衆電話からで途中で電話も切れちゃったり
落ちついて伝えることもできず・・・ ><
気が気じゃない

冷静になって考えてみると電車が遅れたらこちらでも時間は調べようもなく
本人の力でなんとか戻ってくるしかない。。。
ドキドキしながら次の電話を待つことに


そして、次に電話が鳴った時は18時半過ぎの浜松


”大丈夫だから!どこまででも迎えに行くから
駅員さんに聞きながら、とにかく東京目指して帰っておいで”

電話がすぐ途中で切れちゃうので
その言葉だけでも伝えようと、勇気づけしてました

東海道線は一直線

浜松・静岡・熱海

行きの電車でも事前の自分の調べでもこのメーンの駅名だけは覚えていたので
駅員さんに聞いたのかと思いきや
電光掲示板を見ながら乗り継いで帰ってきたそうです

熱海からは東京が終点だったので、きっとホッとしたのでしょう
横浜駅からは記憶がないそうで

爆睡。。。

私のほうも18時半からは数時間連絡がなく、主人ともきっと順調なんだろうと
ホッとする一面

朝も早かったので眠りこけて反対方面に乗っていたら・・・とか
聞いた人に連れ去られてたら、、、とか
物騒な事件の後だったので気が気じゃなかったです

そして順調にいけば23時過ぎに電話が鳴るはずが
全然鳴らない。。。


もう準備してこちらからも向かうかーと思ってたところ
23半前に電話が鳴りましたーーー

涙声で
寝過ごしちゃった。。。って ><

はっ!!っと目が覚めた時には
違う人たちが乗っていて
電車も止まってて、ここで初めて知らない人に

”ここどこですか?”

って聞いたんだそう

”東京だよ”
って言われて慌てて降りての電話
本当だったらもうちょっと早く帰ってこれたっぽく
それで泣いちゃったんだって

東京なんだし寝過ごしてなんてないよーって思っていたのだけど
あとから聞いたら
東海道線は折り返し運転。。。
そのまま寝続けていたら、また熱海に向かうところ

後から冷や汗です ><

私はホッとして泣いたんだと思ったのだけども ^^
ともあれホッとしました
f0023333_06531287.jpg

次女とはよく都内に電車で出かけることが多いので
東京まで戻ってこれれば何とかなると思っていたので私もやっとホッとしました

それでも東京駅での惨事を知らないので
最寄駅の改札で待つ間
ホッとして寝過ごしてないかって心配で心配で ^^;

そして肌寒かったので上着を片手に
改札で出迎えようと、3本くらい見送っても出てこない。。。

そしたら携帯に着信が
今度は元気な声で”サンクスの前にいるよー”と。。。

改札の出口逆方向だったーー ^^;

慌てて迎えに行ったら半べそで

小さな体でほんとたくましかったぞーーーっっと

ぎゅーっと抱きしめちゃいました
遠くて不安できっと仕方なかったはず
持って行ったDSは電源が入らず、時間つぶしは駅の売店で買ったコミック本位

15時過ぎから0時半

気が遠くなるほど長い長い旅

もし順調に予定通り帰ってこれたら
それはそれで、やったね!!って感じだったかもしれないけども
計り知れないほどの不安がきっと本人にはあったかと思うと
言葉では簡単に説明できないくらい私の心情も複雑です・・・

翌日はものすっごい抜け毛と体重減
布団に入るもなかなか寝付けなかったし

こんな物騒な世の中でこんな大冒険させてしまう親もどうかと思うけど
全然きれいごとじゃすまされないことだけど
無事に帰ってこれたからこそ言えることもたくさんあるけど

私はやっぱり自分が経験したことと同じことを
娘たちにも自分自身で体験してもらいたいって思っていたので

心的ストレスは半端なかったけど、いい思い出になりました。


私も短大を卒業して英語なんてあいさつ程度しか話せなかったのに
オーストラリアにワーキングホリデーに飛び出しました

数時間どころじゃない、数日間連絡もしなかった私。。。
今は親の気持ちがものすっごーーーーーーーーくわかります(笑)

それでも長女には海外経験させたいなって今でも思ってます
行きたいって言ってるのできっといつか行くんだろうな

それも私と同じく、自力で行くのが条件です ^^

f0023333_06532677.jpg

スマホも携帯もなく連絡手段がなかった自分の時代と同じことした次女さん
でもね

スマホも携帯も、時間つぶしとかで使いすぎたら電源も切れるし
そしたらないのも同じ
途中で切れたら、どうするかって
小4から携帯持たせている長女には、きっとできなかったと思うこと

テレフォンカード
公衆電話の使い方
教えてるつもりでも、携帯持たせてる安心感がそうさせてしまって
色んな意味で私も教訓になりました

はぁ~~
でもほんと信じて待ち続けてよかった

でもこんな経験は二度もしたくないな・・


お小遣いも、滞在ほんの2時間でも、何かあった時ようにって
ちょっと多めに持たせていたら
案の定使い切ってしまい

普段の使いっぷりを見越して、これだけは手を付けないようにって
別の場所に入れておいた1000円札も最後は使うことに ^^;
いれといてよかったーー

あるだけ使う次女
残しておける長女

人に尋ねることができる次女
誰にも聞けない引っ込み思案だった長女

全く正反対な性格の娘たち
この経験が大人になった時どんなふうに役立つのか
楽しみです ^^

そしてfbやインスタでもたくさんご心配おかけしました

流暢にブログ書いてるどころじゃなかったけど
何もしないでいるのもめっちゃ不安だったし
でも何かあったら朝のニュースに、、とか余計なこと想像して
はぁ。。。
きつかったなーあの数時間

私にとっても一生心に残る夏休みの思い出になりました

何事もなく帰ってこれたことに、神様にご先祖様に感謝です!!




10th Anniversary
「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」
9月18(fri.)~20(sun.)10:30~17:00

20日はランチ付ミシンWS開催予定です
申し込み受け付けは9月2日15時~
お電話にて受付 04-7158-0221
作品:ダック柄がキュートな2Wayショルダー 4800円(ランチ付)
10:30~12:30 / 13:30~15:30
定員各回 5名様

WS作品詳細はこちら


蔵のカフェ+ギャラリー 灯環(とわ)


DMご希望の方はメールにてお問い合わせくださいませ
その際、お届け先のご住所お名前明記をよろしくお願いします



お問い合わせ先

::

引き続き温かいポチ応援をいただけたら嬉しいです
いつも本当にひと手間をありがとうございます

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)
なんと!お陰様でまたランクイン♪ありがとうございます


  


[PR]
by amour___neige | 2015-08-30 08:28 | +国内旅行 | Comments(2)
f0023333_22212678.jpg
実家のある場所から車で1時間半ほど車を走らせて到着!

さて、ここはどこでしょう?

大内宿



f0023333_22213615.jpg
街並みはこんな感じ
茅葺き屋根の民家が立ち並び、お土産屋さんやお蕎麦屋さんが
軒を連ねています


f0023333_00021983.jpg
これはいったいなんのポーズだか!?
しっかし暑かったー
f0023333_00020716.jpg
急階段を上って上から見下ろした後は、ちょっとこわすぎる
急こう配な階段

f0023333_22223835.jpg
湧き出た水が冷たいのなんの
どのお店もこうして冷やしてました

f0023333_22223073.jpg
福島は桃についで山葡萄も人気です
ここのソフト美味しかったな~♪

f0023333_22222197.jpg
お昼は突き当りのこの場所で ^^

浅沼食堂
http://www.aizu-concierge.com/map/tokusyu/16/#c1
f0023333_22221343.jpg
有名なネギそば
お箸の代わりにねぎを使って食べるんですけど
甘いかなーと思いきや
そこそこ辛い ><
でもそれが微妙に癖になって食べちゃうという。。。

そういえば、ネギ食べたのに後ひかなかったー ^^
f0023333_22215596.jpg
この暑い中、おじさんが丁寧に炭火で焼いていた岩魚
f0023333_22220468.jpg
ちょっと小さいからおまけしとくよーって
2匹だったのを3匹にしてくれて♡
ありがたーい!
頭から丸かじりしたり、お腹から食べてみたり
ほーんと美味しかった♪

そういえば室内で火をおこしてても
エアコンもたしか扇風機もなくって
室内は窓からの風が通り抜けて涼しくて心地よかった~♪



f0023333_22224771.jpg
そしてここで懐かしい写真。。。
カーナビの画像だから超荒いけど
7年前のこの場所で家族写真を撮っていました

その時書いていた記事ちゃんと残してますよ~
http://yunyuns.exblog.jp/9084431/

こんな小さかったお子たち
ブログ書いていたおかげで家族の日記にもなってる
懐かしいタイムトリップ

f0023333_22214621.jpg
まぁ~大きくなりました ^^

7年の月日。。。道のり長かったけど
写真をみるとあっという間にその時にタイムトリップしちゃう

大きくなったわ~ほんと ^^
同じ場所で家族全員そろって記念撮影できた奇跡に感謝

今度来るときは、孫とか連れてたりして!?
そんなのも楽しみだったりして

はっ!!?
でもそしたら私おばあちゃんじゃーーん

いやいやいやーー
まだいやよーー ^^;

でも私の母も48でおばあちゃんに!?
どうなることやらな10年後の家族もまた楽しみです ^^

その時も家族みんな健康で過ごせていますように
そんな願いを込めて。。。
今年の帰省と家族旅行楽しくしめくくれました^^

毎年年賀状は、お雛様の前での家族写真だけども
今年はこれ採用決定かな♪

::

このあと帰り際に何やら人だかりが。。。
覗いてみたら日本酒の試飲をしてるでないのーー♡
あれもこれもと飲んでいたら
お店で一番高くて美味しいの♪って試飲させてもらっちゃいました♪


そして試飲したなかでおいしかった醸造の梅酒買っちゃった♪
ちょっとお高かったけども。。
そしてその晩二人で空にしてしまったー
晩酌相手がいるのはありがたく楽しい夜会でした ^^
飲みすぎなお嫁さん。。。でスミマセン 




やった!楽天で発見♪
これ飲み口よくってお勧めです ^^
甘すぎないのが好きな方に♪
日本酒だから、寝ざめもスッキリ!!
もうリピリピ決定賞~


10th Anniversary
「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」
9月18(fri.)~20(sun.)10:30~17:00
20日はランチ付ミシンWS開催予定です(作品は下旬頃紹介します)
申し込み受け付けは9月2日頃~店舗にて
リネンのくったりショルダーを予定しています ^^

蔵のカフェ+ギャラリー 灯環(とわ)

::

引き続き温かいポチ応援をいただけたら嬉しいです
いつも本当にひと手間をありがとうございます

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)


  



[PR]
by amour___neige | 2015-08-17 23:59 | +国内旅行 | Comments(2)
f0023333_22181004.jpg
しばらくブログを予約投稿にして、お嫁さん業してまいりました^^

車窓から動く車から撮影したけど綺麗に撮れた朝の磐梯山
雪のかぶった磐梯山も風情があるけど
新緑なのは爽やかで、夏の磐梯山もお気に入りな姿です

今年は猪苗代も猛暑が続き
毎年この時期はまだ稲穂が青いのですが
少し黄色づいていました ^^
f0023333_22205571.jpg
そして、毎年冬と夏と家族そろって帰省している我が家ですが
子供たちの今後の進学を思うと、少しずつ家族そろって帰省できるのも
そう長くはないのかなーなんて思ったりしてて

家族旅行はこの帰省の時くらいしかできないのならば
今の時間を大切にしよう!ってことで
娘のリクエストで、ちょっと足を伸ばして今回はひまわり畑まで行ってきました ^^


冬の三ノ倉スキー場と同じ場所
三ノ倉高原ひまわり畑

f0023333_22210393.jpg
どこまでも広がるひまわり畑
菜の花畑みたいに遠くの黄色が綺麗なの

そして元気をもらえる鮮やかな黄色くって大きなひまわり♪

道中ちょっと雨が酷くなってて、どうかなーって心配していたのだけど
冬はこのトンネルを超えると雪景色になる。。。になるこの場所
トンネルを抜けるとビックリなくらい雨は降っていない
もしかしてこれは行けるかも!?
っと喜多方まで直行です

運よく雨には降られずに楽しむことが出来ました♪
曇り空だったのが残念だったけど。。。

f0023333_22204821.jpg
娘たちも大喜び♪
でも足元たくさんブヨや蚊に喰われてあとが大変 ^^;

お出かけ予定の方は虫よけ必須です

f0023333_22211192.jpg
次女の撮影。。。
長女と並んで撮ってもらいました♪
身長5cmは違うはずなのに、、、あんまり変わらない
大きくなったもんだ ^^

f0023333_22211821.jpg
そしてこの日は毎年楽しみにしている
猪苗代花火大会の日
直前まで雨が降っていて
きっと今年は見れても傘さして立ち見かなーとかあきらめムードだったんだけど
なんと!会場に着くなり雨が止んで運よく満喫できました♪

屋台も列が並び。。。
会場も人がけっこうたくさん来てて、それにもびっくり!

みんな楽しみにしてるんですよね~
そして準備など、もし延期になったりしたら
関係者の人たちも大変だろうな。。。っと
きっと終わるまでヤキモキしていたかと思うと、無事開催で来ていろんな意味でホッとします

しかも毎年打ち上げ場所の真ん前の特等席で
見上げながら花火を楽しむので終わった後、首がコリコリ(笑)
それでも大満足!!なくらい圧巻な夜空のキャンバスに
毎年心を奪われます


毎年iphoneで動画をとってるので画面は小さいけど。。。
you tubeにUPしたのでお暇な方よかったら見てみてくださいね

 

 

f0023333_22512898.jpg
二日目はお墓参りやご挨拶回り

親戚がいーーっぱい集まって、会食したり晩酌したり ^^
私は大抵晩酌担当で今年も1シーズン分くらいのおビールで消毒(笑)

そしてドライブしながら裏磐梯まで親戚回りして
その帰り、そばソフトを堪能♪
おそばの味はあんまり感じなかったけど、バニラビーンズのような
深い味わい♪
あちこちで売ってるみたいですが
地元の人のお勧めはここ

磐梯山道の駅
http://www.michinoekibandai.com/

ここで夜の晩酌用に馬刺しを買って。。。
夜もまたアルコール消毒

お嫁さん業と言いながらも、飲んで食べてしゃべってばっかりで
すっかり甘えさせてもらって
今年は旦那さんのお休みが1日多かったので3泊4日
ちょっと長めの帰省になりました

そして満喫した家族旅行は旅行用のパンフレットを参考に
いろいろ巡ってきました ^^

行きたいなーって思った場所の観光スポットを見つけるのには
旅パンフレットが手っ取り早いのです♪



今日は帰宅後洗濯機まわして干して
あっという間に現実です
この作業が一番大変だけど、帰りの荷物整理の時に
一つ二つ、洗濯物だけを入れたバッグにするとあとは洗濯機に放り込むだけ
明日は雨降り模様なので、半分干して半分乾燥かけてます
乾くといいな。。。


それにしても田舎もいいけど
やっぱり我が家が一番だぁーーー ^^♪

明日はもう一か所楽しんだ場所のレポ
続き書きますね ^^

でも私の夏休みは今日で終わり
明日からは再び制作に入ります

次の個展に向けて。。。


10th Anniversary
「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」
9月18(fri.)~20(sun.)10:30~17:00
20日はランチ付ミシンWS開催予定です(作品は下旬頃紹介します)
申し込み受け付けは9月2日頃~店舗にて
リネンのくったりショルダーを予定しています ^^

蔵のカフェ+ギャラリー 灯環(とわ)

::

引き続き温かいポチ応援をいただけたら嬉しいです
いつも本当にひと手間をありがとうございます

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

headBox_book_book_img
はんど&はあと9月号キット監修号♪

オリジナルリバティのキット号は15日まで受付です♪
https://handcafe.jp/


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)


  

[PR]
by amour___neige | 2015-08-16 23:13 | +国内旅行 | Comments(0)
f0023333_10205822.jpg

今日はほんの少しですが淡路島で立ち寄ってきたお店の紹介♪
食い気満々でしたが(笑)

ここはジェラートで有名な
Gエルムさん
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-oft3xOnjFuI/
f0023333_10210402.jpg
夕方には完売しちゃう種類もあるそうで
お店No.1人気の牛乳と、淡路さんブルーベリーをチョイス♪

画像撮りながらも溶けてきてヤバイヤバイ

お味は文句なしな絶品♪
外が暑いだけに体に染みわたりました~~♪
店内もオーナーさんの素敵なセンスで雑貨が飾られていて
狭いので人でいっぱいだったけど、ゆっくり堪能できました

普段はランチもされてるようですが繁忙期はお休みしているそうです

楽天でもお買い物できます
f0023333_10205317.jpg
ちょっとその先歩くと道の駅
今回は徳島空港からレンタカーを借りてきたのですが
ナビで”福良マルシェ”とやっても出てこなくって
その周辺で探していたのですが
”道の駅うずしお”
これが一番わかりやすいですね
駐車場もたくさんあるので不便さは感じません ^^
初日はこの大きな建物の右側、、のぼりが並ぶ場所の商店街にお邪魔しました

f0023333_10200344.jpg
なんでもアナゴ丼が一番人気だとか
800円

山武水産
不定休 9:00~17:00
兵庫県南あわじ市福良甲 1528-4
TEL:0799-52-2417
http://tabelog.com/hyogo/A2806/A280603/28021740/

しかしねー暑かった。。。 ^^;
食べてる最中も汗がタラタラ

店内で炙っててほぼ外で食べてるのとおんなじような感覚
私普段は失礼のないように残さずいただくのですが
さすがにごはんは半分残しました ><

f0023333_10212264.jpg
その隣の隣?だったかな

三沢商店
不定休 9:00~17:00
兵庫県南あわじ市福良甲 1528-4
TEL:0799-52-3426

淡路に来たのに海鮮を食べずに帰るなんて。。。っと
アナゴ丼しか食べてないことを悔やみながら。。
朝9時からオープンしていたのを調べて
二日目の麻の朝食はここに!っと9時半到着
でも既にお客さんがガッツリ食べててビックリ~♪
メニューにはなかったけど
ウニいくら丼にしてもらってハーフで頂きました♪

ウニは旬なので生臭さもなくほんと美味しかった~~!!
まずはウニだけでパクパク
最後はいくら丼でバクバク

あーこれから接客なのにネギとのりがてんこ盛りだよ~
といいながらも綺麗に完食です ^^

すみません開始直前におまたせしながらもこんなの食べてました(笑)

そういえば初日はお店近くのセブンでおにぎり一個食べてたら
一日中唇にのりくっつけてほくろの様になってたの ^^;
あとから気づいて冷や汗~

ま、ほくろってことでいっか (笑)

f0023333_10210870.jpg
ちょっと一回りしていたらかっこいい帆船発見!
もしかしたらこれでうずしおクルーズなのかな?

近くに足湯もあったけど、3日までCLOSEでした

今回参考にしたHPはこちら
http://www.uzu-shio.com/

あわよくば渦潮。。。と思ったけど時間がなさ過ぎた
せめても上からでも見れたらよかったけど、運転手だとなかなかそれも難しく
断念

トラコミュ 淡路島

トラコミュ 淡路島観光

トラコミュ 鳴門

f0023333_10195389.jpg
今回は11じの羽田発だったので
朝もゆっくり ^^
それでもちょっと飛行機をみながら優雅に朝食を♪
なんて朝早くから家をでて窓際で朝食

う~ん♪セレブ気分♡

でも入場してからだともっと近くでたべることができたみたいで
次回またチャンスがあれば大きな飛行機見ながら優雅に過ごしたいな ^^

f0023333_10195712.jpg
飛行機は座席を取る時に富士山が見えるほうにとチョイス
でも雲が多くててっぺんしか見えなかった・・・
それでも雲の上に突き出る富士山山頂
やっぱり日本一だわ!!

こんなリンクはいかが?
役立ちましたよ~♪
JAL富士山が見える座席

ANA 空から見える景色

f0023333_10200123.jpg
そして到着した徳島あわおどり空港

なんかすごくないですか!?
到着ロビーから見える風景
映画みたい!!
f0023333_10213581.jpg
帰路の夜は羽田空港が混雑とかで少し出発が遅れたけれど
ほんの1時間で羽田到着でした

最後にいただいた夕食はかけうどん
大根おろしが最初からトッピングされてたことに感動~♪
390円
f0023333_10213917.jpg
空港にレンタカーを返すまでがドキドキで
無事無事故で帰ってこれてほっとしました

とにかく緊張の連続。。。搭乗口で待つ間にやっと緊張がほぐれました

あーーほんとたのしかったー
いろんなことを振り返りながらの帰路となりました

そして、また来たい!
そんな気持ちにもさせてもらえて
熱いものがこみ上げてきました。。。

20時にはまだ徳島空港だったのに
23時には自宅到着という
遠いようで近い空の旅

べんりな世の中ですわ

f0023333_10211673.jpg
最後に。。。
御世話になったそらみどうさん
http://soramido.blog66.fc2.com/

今回なんで淡路島なの?って何度も何度もいろんな方に問いかけられましたけど
私にとってはお店に自分の作品を定着させたいと
委託先を探していた時にはじめて見つけたお店

当時も委託のお話はたくさんメールでいただきましたが
自分の作品をどこまでみてくださってるんだろうと

ならば逆に自分自信がちゃんと吟味してみつけようと思ったのがきっかけでした

f0023333_10212893.jpg
こんな風にご縁が繋がるとは嬉しい限りです♪
これからも末永くご縁がつづくことを願って。。。

是非皆様も淡路島お立ち寄りの際は
道の駅からも車で15分ほどなので遊びに行ってみてくださいね ^^

チーズケーキお勧めです♪
f0023333_11310693.jpg
そして前夜はそらみどうさんのチーズケーキの生みの親

マンマカモミッラ
http://r.gnavi.co.jp/28f0rg6f0000/

フルコースご馳走になっちゃいました♪
すっごいボリューミーで
ランチ抜きだった私の胃袋でももう入りません~!!ってくらい

お味も上品で本当に美味しかったです♪
今度はもっとお腹スカスカにしていかないと(笑)

夜は予約が必要です
隠れ家的な感じなので是非見つけてみてくださいね♪
ジェノベーゼおいしかった~~♪

::

間違えて昨日の記事を削除してしまいました ><
せっかくコメント下さっていた方には本当に申し訳ございません!!
記事だけでも復元できるようにがんばります ・・・

::


fb随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram
どちらもフォロワーさん1000超えました♪
ありがとうございます!

著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)


headBox_book_book_img
はんど&はあと9月号キット監修号♪

<はんど&はあと WS開催要項>

まだ残席少しあるようです
ご購読再開の方も対象になるそうです ^^
是非この機会に皆様と一緒に楽しめたら幸せです

開催日:2015年8月8日(土)
時間:(1)10:00〜12:00 (2)13:00〜15:00  (3)どちらでもよい
参加費:2,000円(材料、手芸用品のお土産、お茶&お菓子つき)
場所:吉祥寺 ボビナージュ
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-23(JR吉祥寺駅より徒歩約5分)
定員:各クラス 10名(計20名)
※定員になり次第申し込み受け付けを終了します。
持ち物:手ブラでOK!
受け付け詳細はこちらから⇒https://handcafe.jp/note/workshop-liberty-kit/


::

いつも本当にありがとうございます!
今日もよかったらポチッと応援頂けたら励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



<掲載誌のおしらせ>

 


  


[PR]
by amour___neige | 2015-08-06 11:13 | +国内旅行 | Comments(0)
f0023333_11444952.jpg

ハンドメイド日記お休みして今日はちょっとお出かけ編 ^^

昨日はいつもいく日暮里で新しい発見がたくさんの一日でした♪

日暮里と言えば繊維街 布問屋の町
でもその駅の反対側には全然違う世界が広がっていましたー!

10年通っていた日暮里ですが初めて知った場所あちこち。。。
今回の案内人はなつめさーん♪
http://ameblo.jp/greentreasure7/

妊婦さんなのに、結構しゃきしゃき歩いて
8カ月のお腹を抱えるなつめさんより、私のほうがいちいち階段上るたびに
ハーハー言ってて恥ずかしかったわ ^^;
年には勝てない。。そして運動不足すぎー ><

朝早くから待ち合わせして、昨日はかなーり歩いた歩いた。。。

日暮里の繊維街の端っこまでいくと安田商店
一駅分歩いたことになるんだけど

革の在庫が切れてきたので、繊維街にいくなり革を求め
早々に荷物パンパンにしながら再び日暮里駅に戻って駅の反対側は

谷中ぎんざ

ここは”松野屋”さん
アルミ缶とか豊富で、あとは籠類もたくさん♪
みててワクワクしちゃいました ^^

f0023333_11443469.jpg
谷中ぎんざ

よく石ちゃんが
まいう~♪っていいながら食べ歩きをする番組をよく見ていて
ここだったんだ!って発見もあちこち♪

昨日は曇り空で薄暗く、でも歩くのにはちょうどいい気温だったかも
f0023333_12181585.jpg
そしてここ”ひみつ堂”

随分前にインスタでお知り合い作家さんが日暮里のかき氷をUPされてて
どこにあるんだろーって思っていたけど
調べることもしたことなかった ^^;
こんなところにあったなんてーー♪

f0023333_12180318.jpg
昨日はたまたま並んでる人も少なくって
すぐに入れました♪

なつめさんは金時
私のは名前忘れたけど、柑橘系のさっぱりな味 ^^

たっぷりだけど、ペロッと食べれちゃった♪
美味しかった~

ちなみに、、、おひとつ900円なり
氷にしてはかなりお高めですが、食す価値ありなかき氷でしたよー ^^
f0023333_11444048.jpg
なつめさんがあちこち調べていたところを、私はずっとついていく感じ(笑)
私は下調べとか全然しないから
ものすごく新鮮なことがたくさんで、雑貨屋さん巡ったり
アンティークショップとか、目線がかわると面白い発見たくさん♪

そして妊婦さんを散々歩かせて、やっと休憩~って入ったのが3時過ぎ
”カヤバ珈琲”
ちょっと昔な建物で、二階に上がるとちゃぶ台があったり
なんだか写真が全然雰囲気伝えてない。。だいぶ手抜きですびばせん ^^;
是非HP見てみてくださいね^^

f0023333_11445696.jpg
素人なので、一番人気!って書いてある
ココアコーヒーとタマゴサンドを頂きました ^^♪

二階は和室になってて、居心地良かった~
窓から眺める通りもよかったな~ ^^




歩いて10分ほどで根津駅になるってこともはじめって知って
日暮里ってすごい!を改めて再認識 ^^

資材になるアンティークレースとかたくさん買ってきちゃいました♪

場所も。。もう一回調べよう(笑)

ビスケット
f0023333_11442085.jpg
ちょっと一息ついて、夜は関西からのお友達と合流♪

ここはまた改めて記事に書きますね ^^
これ以上書くとかなり長くなりそうなので(笑)

f0023333_19495707.jpg
3月の関西でディナーしたメンバーでこの日の続きの夜会♪
まさかこんなに早く実現するなんて ^^

とっても素敵な場所だったので、またゆっくり紹介させてくださいね♪

明日は自宅WS♪
今日は準備とまた季節ものの制作がんばりまーす

<イベント参加のお知らせ>

ソレイユvol.22 1DAY自宅ショップ開催
日時:7月6日(月)10:00~16:00頃
場所:千葉県柏市豊四季(詳細はメールでお問い合わせください)
最寄駅:JR常磐線・アーバンパークライン柏駅。免許センター行バスに乗り15分ほど
お問い合わせはこちら⇒☆

布小物の他、木工雑貨、編み雑貨、アクセサリーが並びます

小銭&エコバッグのご協力をよろしくお願いします
クレジット利用可能となりました(VISA MASTER AMEX)

☆個展のお知らせはまた後日改めて・・・


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

::


Fbは随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram(ID:neige__y)

::

日々の励みにまたポチっと応援いただけたら嬉しいです♪
毎日応援ありがとうございます ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



<掲載誌>

   


[PR]
by amour___neige | 2015-06-06 12:59 | +国内旅行 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー