「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:+海外旅行( 12 )

by yunyun
f0023333_22212891.jpg

ドイツ国鉄の旅 ケルン大聖堂
ドイツ国鉄の旅 フランクフルトと乗り継ぎ長旅の巻
ドイツ国鉄の旅 中世の宝石箱ローテンブルク
ドイツ国鉄の旅 ミュンヘン&夜行列車の旅
パリ到着一日目 エッフェル塔♪
フランスの旅ヴェルサイユ宮殿♪
:フランスの旅 ノートルダム寺院♪
フランスの旅 パリ凱旋門&ルーブル美術館

この週末、最後のお天気を利用してDIYに勤しんでおりました ^^
それでも随分思い切ったことをしたので実は今は手直しに入ってます ^^;
またそちらの紹介は後日させてくださいね ^^


昨日はキーを打てないほど右手が疲労でクタクタで旅行記事が完結できなかったけど
今日こそは完結です ^^v

いよいよ私が一番行ってみたかった蚤の市の紹介です~♪
この蚤の市に合わせるために、土日曜日に合わせてパリ滞在を計画していました

でもね、あとからのはなしになってしまうけど、興味あるのは私だけで。。。
娘や夫には一緒についてきてもらったけど
待っててもらうのにまぁ~忍びなく ><

ツアーにでも送り込んでおけばうよかったとあとから相当後悔しましたが
私も後に引けないので、当初から話していたのでじっくりゆっくり2時間ほど
ここヴァンヴの蚤の市を堪能しました ^^
f0023333_22263842.jpg

決して広くはないけれど、ガイドブックにも現地の人が多くてお勧めとあったので
ウロウロ

アンティーク物にものすご~い興味があったわけではないけれど
日本でも扱うお店に寄ることも多く、そこで見ていたものがどのくらいのお値段で
実際あるのかとかの興味もあったり、掘り出し物を見つけるのも楽しみに
じっくりゆっくり吟味 ^^
f0023333_2227958.jpg

噂通りボタンやさんも♪
ボタンがこ~~んなにたくさん!
結局時間もないので見て回るだけだったけど
まとめて買えばお安くなるかもだけど、この辺は見て楽しむことに ^^


f0023333_22282425.jpg

レタリックのお店も多かったです

他にもいろいろ見て回ったけどあとは買い物に夢中になってたみたいで
画像がないです(笑)
しっかり戦利品みつけてきましたよ~♪♪

f0023333_22301188.jpg

なんだかんだといいながら、かなりお安くげっとできたものもあり
このプリンタトレイなんてビックリお値段♡

このあと地下鉄乗って一旦ホテルに戻ってこの荷物を降ろしてから次の蚤の市へ

f0023333_22295499.jpg

夫とソラはここで別行動 ^^
2人はガイドブックに載っていた水族館へ。。
英語も話せない人なので不安だったけど、度胸のあるソラがいるから大丈夫かなと

あとで聞いたら地下鉄もちゃんと乗り換えてちゃんと入館できたみたいです ^^

そして私とカエはクリニャンクールの蚤の市へ ^^
噂通りのちょっと怖い道を抜けていくのですが
どうやら私はまたも駅を降りてからの道がわからず遠回りしていたみたい。。。
事前にネットでも調べていたのだけど、やっぱり詳しく参考になるサイトがなくて、迷いました ><

道行く人に聞きながらようやくたどり着いた場所は、結局ぐるっと回った元の場所(苦笑)
さっきの蚤の市とはちょっと雰囲気がちがって
お店が立ち並んでいました

本当にここだったのか?といまだに疑問だけど(笑)
あらためてガイドブック見直しても多分そこ ^^
黒人街を抜けていくので、鞄もしっかり前にして、慎重に歩いていきました
この街路に入るすんぜで後ろから
”貴重品気をつけて”
と英語とジェスチャーで忠告を受けたのでしっかり上着に鞄を隠して進みました

いい人いるよね~って
前日のiphone事件と言いm旅行前の先入観はすっかりな薄れていきました

ここではレースやイニシャルテープがたくさん売られてるお店を見つけて
かなり時間を費やしました~

他にも鉄アイロンだったり、ちょっといいなぁ~ってのを
これもまた格安でゲット~ ^^

f0023333_22405751.jpg

シャンデリアはホントにあちこちありました
でも高かった~~っ

日本でもアンティークもの本当に高いけど
あちらでもビックリするくらい高くて手が出ませんでした

それでも画像の中で一番お値段張るのが10ユーロのキャンディ缶
他はかなりいいお買い物できました ^^

しっかり値切ってきましたけどね~
最初は、フランス語で” セコンビアン?””これいくら?”
って聞いてたんですが、当然だけど帰ってくる言葉はフランス語なもので理解できず
でも使ってみたかったのです(笑)

最後はやっぱり英語で。。。
これが一番手っ取り早かった~
でも英語話さない人もいるから、そういう時は隣のお店の人が英語で教えてくれたり
親切な人にたくさん会えました


f0023333_2249345.jpg

そしてここでタイムリミットの待ち合わせ時間に ^^;
待ち合わせ場所は最初のエッフェル塔を見た場所で

でも十分なくらい時間をもらえたのでしっかりお買い物できたから大満足です ^^

お金はあっても買い物ができなかった夫とソラはお腹がぺこぺこ
この日は最終日。
エッフェル塔の夜景を見るために近くで夕食をいただきました

f0023333_22444872.jpg

早めに終えてその場所に戻ると、何やら賑わってるので行ってみたら
ちょうど点滅する時間に遭遇~♪
定時から5分間、エッフェル塔の照明がキラキラと点滅するんです

f0023333_2250594.jpg

終わると通常点灯に
これでも十分綺麗だけど、点滅してるのはもっと綺麗でしたよ~♡
タイミングよく見れたのはホント運がいいわ~
f0023333_2252437.jpg

そしてとうとう帰国日になってしまった翌朝

この日は11時の出発だったけど、どうしても最後に行き残したところがあったので
早い時間にホテルをでて、地下鉄に乗りアリーグルの市場へ ^^
f0023333_230143.jpg

時間もないので30分だけ。。と決めていたので
駅を出てすぐ道を尋ねて教えてもらった通りに進むとすぐ見つかりました ^^

美味しそうなフルーツがぎっしり並んだ場所を更に進むと

f0023333_2321270.jpg

露店が並ぶちょっとした広場に ^^

f0023333_233466.jpg

古本だったり ^^

f0023333_233819.jpg

がらくたもたくさん ^^

この中から見つけたものも一つ 
上皿天秤がそれです

他にもランプシェードだったり、古書も ^^
ヴァンヴでも手が出なかったシェードはここでは破格でした!
二枚だともっと安くしてくれたそうだけど。
その時一つしか買わなかったのを今でも悔やんでますが(笑)

f0023333_2361319.jpg

そして時間も押していたので、また地下鉄に乗り
ホテルの駅を通り過ぎて行ったのは、最後の観光名所

コンコルド広場 ^^

あんまりお天気良くなかったけど、うっすらエッフェル塔見えました

f0023333_237081.jpg

ここは10分もいなかったかと。。。
地下鉄を降りて地上に出るとすぐその場所が目の前にありました

とりあえず記念写真撮ってまた再び地下鉄に ^^

f0023333_2383183.jpg

もう地下鉄乗るのも最後です・・・

f0023333_2392271.jpg

ホテルに戻ったのは出発の5分前~
送迎の運転手さんも到着されてて最後の記念写真 ^^

f0023333_23101515.jpg

朝からバタバタとせわしなく動いていたけど
とうとう帰路に。。。

空港に着くと、ここで思わぬ最後のアクシデントが
チケットは自分で発券するのですが、私と夫のチケットしか出てこない !?

結局この日はシステムトラブルだったとかで、まさかのダブルブッキング!
それでも12歳未満の子供が優先になるので、席が空いた順に
搭乗させてもらえることにはなったんだけど
搭乗ギリギリ時間までわからないのでドキドキの連続でした

2時間前には空港についていたのに、このトラブルのおかげでお土産を見て回る時間すらなく
全てが駆け足で。。。 ^^

f0023333_23151360.jpg

幸いキャンセルの空席ができて4人バラバラの席だったけど無事予定通り帰国できました
それでも乗れなかった人が多数で。。。

私としてはそのまま夜の便でもよかったなくらいなんだけど(笑)
せっかちな夫はそうもいきません ^^;

最後までピリピリな旅行になっちゃったけど、思い出したらやっぱり楽しかった思い出がたくさん

行き残したところもたくさんで、モンマントルとか、手芸屋さんとかルクの専門店とか古書市とか
もっともっとゆっくり自由に見て回りたかったですが。。。

家族で揃って行けたことが今回は一番の思い出になりました ^^

行きたかったところはいつかまた家族でも
あ、一人旅行でもできたらいいなぁ~ ^^

またソラが中学を卒業する年に同じようにビックな旅行企画ができるように
これからせっせと貯金しないと~ ^^


さて、長々と続けてきた旅行日記も今日でようやく完結です ^^
楽しんでいただけましたか?
たくさん読んでくださって本当にありがとうございました!!


そして明日は久しぶりにWSです!
久しぶり。。。とはいっても、幼稚園や学校での講習会とは違って
本当にちゃんとWSは初めての経験 ^^

ドキドキの準備も終えて。。。
明日を迎えるのが楽しみです





”Soleil (ソレイユ) 1day shop vol.18開催♪”

開催日時: 7月1日(月)10:00~16:00頃
場所:neige+ 自宅 (千葉県柏市豊四季 )
アクセス方法など、詳細はお問い合わせください
お問い合わせはこちら
出展作品:布小物の他、木工雑貨、ビーズアクセサリー、ニット小物など


f0023333_7391515.jpg


出展作家さんのレポもUPされています
こちらも是非遊びに行ってみてくださいね ^^

こちら⇒★

+++

いつも応援ポチありがとうございます!!
今日もがんばったねの応援ポチもらえたら嬉しいです ♡

皆様からのポイントが日々の励みとなりまっています
今日もどうか応援二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


↓こちらは布小物特集


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います


   
[PR]
by amour___neige | 2013-05-26 23:25 | +海外旅行 | Comments(8)
by yunyun
f0023333_2117295.jpg

追記。。。
旅行日記掲載終わりましたのでリンク貼りました ^^
是非合わせて旅行の参考にお立ち寄りくださいね

ドイツ国鉄の旅 ケルン大聖堂
ドイツ国鉄の旅 フランクフルトと乗継長旅の巻
ドイツ国鉄の旅♪中世の宝石箱ローテンブルク

ドイツ国鉄の旅 ミュンヘン&夜行列車の旅
パリ到着1日目 エッフェル塔

フランスの旅 ヴェルサイユ宮殿♪

フランスの旅 ノートルダム寺院♪

フランスの旅 パリ凱旋門&ルーブル美術館

フランスの旅 蚤の市&コンコルド広場

f0023333_21195737.jpg


ノートルダム寺院を離れ、再び地下鉄に乗ったあとは凱旋門へ ^^
もう観光名所ですよね~


f0023333_21181068.jpg

凱旋門は地下道をくぐるとその場所に行くことができます

つまりは正面の写真を撮る場合は道の反対側というわけです
この地下道では人の列ができていて、ここ凱旋門に上ることができるようです
ビックリ!

でもエッフェル塔に上った私たちは見るだけで充分かな(笑)
f0023333_21203247.jpg

ここは唯一記憶に残ってる場所で
卒業旅行に来たのが2月だったので、まだ寒く雪も積もっていた頃でした・・・
懐かしいなぁ~

f0023333_2121379.jpg

あれから何年だろ?(笑)

f0023333_21212915.jpg

アーチの中の様子


凱旋門の前のシャンゼリゼ通りはおしゃれなカフェやショップなどが並んでいました~
もちろん私も。。。
フランスに行ったからには!と
大好きなルイヴィトンのお店に入って一目ぼれしたバッグを
一つだけお土産に持ち帰りました♪♪
小もよかったけど、大は小を兼ねる。。ということで中サイズに
結構な大きさ違いなのにお値段の差が数千円というのにも
悩むポイントでした


でもTAX FREEというシステムがあるので6週間後に一部のお金が戻ってくるのですが
先日その手続き書類が届いて、日本で買うよりかなりお安く買えたのでラッキーでした
結構勇気いるお値段だったけど、ここで買うのが記念よと
日々の自分へのご褒美に ^^♪

今は円安が進んでこのお値段ではちょっと厳しいかも
タイミングがよかったかな ^^v

そういえば私が初めてヴィトンのお買い物したのもここパリでした
当初はアルバイトで貯めたお金で旅行に来て
その頃流行りのボストンと二つ折り財布を買ったのでした~
学生時代から結構貯金してたようで、この頃バイトしてはガツガツ貯めてた記憶が蘇りました
もちろんそのボストンもお財布も今も大切に残してます♪


このバッグのポイントは内側が布だということ
家にある丸底トートは内側が合皮で傷んでしまったので
もうこれならあきらめようと思っていましたが
よかったよかった♡

最後はお土産自慢になっちゃったけど
そうそう、楽天セールも今週末また始まります ^^



最近ではセールも毎月あるようだけど、12月と6月の半期に一度のセールは特に見逃せません
この時を待ってしばらくお買い物してなかったので
週末はどっぷりネットショッピングにはまりそうです

f0023333_21221649.jpg

話が大きく脱線しましたが
途中に寄ったお店でショッピング中の娘 ^^

このトロリー外国っぽいですよね

f0023333_21223339.jpg

この日はあちこち移動しましたが最後の目的地に行くために一旦ホテルにもどって
荷物を置いてから再び夜の外出 
ルーブル美術館へ

この日は金曜日
18時からは26歳未満は無料になる日なので狙って行きました~ ^^
夜遅い外出は危険かな?と思ったのだけど
案外へいきでした~

ただ、また地下鉄に乗って駅にでてから場所がわかりにくく
夜だからさらに見つけられない。。。
そして歩く人もまばらだったのでやっと道を聞いて到着です ^^

チケットに並ぶ長い列もなく、スムーズに入れました
f0023333_2136134.jpg

反対側には凱旋門のちょうど反対側に位置してます
ぼやけてるけど

f0023333_2123411.jpg

全部見て回ると一日がかりなので、流石に娘たちにも酷だったので
遅い時間でもあったので有名どこだけ見て回りました
f0023333_21232580.jpg

この時間でも結構な人がいました
そして絵画の前で椅子に座ったり地べたに座ったりして
自由に絵を描く人も

また学校の課外授業らしきこともしていました

本物の絵を見ながらのスケッチなんて、羨ましすぎる~~っ
f0023333_21235535.jpg

そしてモナリザ

ここで大事件発生!
もうこの時間でも相当動き回っていたので途中通路のベンチで休憩しながら
移動していたのですが

ちょっと先にいた夫が座ってる場所に行ったとき、珍しいおしゃれなバッグを持ってる方がいて
写真を撮ろうとiphoneを出そうとしたら

ない!?
ないない?
ウソ!落とした?
今までの写真が?チャラ?

ガ~~~ン Orz
いろんな想いが頭の中をグルグルしながらも
慌てて元いた場所に走って戻ると
さっき座ってたベンチで何人かの男の人たちがワイワイしてて
その手の中に私のiphoneが~~!!


Oh!It’s mine
とつい叫んでしまいました 。。。オハズカシイ ///
もうね very very MAX THANK YOU!ですよ
意味の分からない英語を使いまくっておかしな日本人だと思われただろけど
私の様子できっと伝わったはず

いや、もうほんと相当焦りました~
iphoneはお金になるから売り飛ばされると聞いていたので。。。
もう冷や汗でした ><
しかも今まで収めてきた画像が全部なくなっちゃうとか
そっちの方がつらかった。。。
いい人たちに拾ってもらってよかった~

ドキドキが収まらないまま他の場所をまわるも上の空な私。。
ホントよかった~

f0023333_21345262.jpg


ミロノヴィーナス
f0023333_2135663.jpg

天井絵も素敵♪
f0023333_21351659.jpg

イエス様の絵画は本当にたくさんありました~

実はここにも学生旅行で来てたんですが
モナリザしか見た記憶が蘇ってこなかったです。。。

果たして娘たちは大人になっても覚えててくれるかなぁ~ ^^;

朝からずっと地下鉄を乗りこなし、ヴェルサイユ宮殿から始まり
ノートルダム寺院に凱旋門、そしてお買い物にルーブル美術館と
ボリュームたっぷりな一日になりました~ ^^
f0023333_21353957.jpg

そしてこの日の最後の夕食
前の晩はマック夕食で、しかも夕方から爆睡してしまったので
ちゃんとした夕食食べてなかったので、パリに来て初の外食となりましたが

ものすご~いボリュームに圧倒されながらも
4人で美味しくいただきました ^^

生サーモンがもう最高においしかった~~♪
大きくてトロトロで、忘れられない味でした
しかしこの時すでに11時近く。。。恐ろしや(苦笑)

さて、旅行もそろそろ終盤です
明日の完結目指してもう少しお付き合いくださいね ^^

肝心なハンドメイドも紹介が楽しみな新作完成しています 






”Soleil (ソレイユ) 1day shop vol.18開催♪”

開催日時: 7月1日(月)10:00~16:00頃
場所:neige+ 自宅 (千葉県柏市豊四季 )
アクセス方法など、詳細はお問い合わせください
お問い合わせはこちら
出展作品:布小物の他、木工雑貨、ビーズアクセサリー、ニット小物など


f0023333_7391515.jpg


出展作家さんのレポもUPされています
こちらも是非遊びに行ってみてくださいね ^^

こちら⇒★

+++

いつも応援ポチありがとうございます!!
今日もがんばったねの応援ポチもらえたら嬉しいです ♡

皆様からのポイントが日々の励みとなりまっています
今日もどうか応援二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


↓こちらは布小物特集


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います


   
[PR]
by amour___neige | 2013-05-24 21:42 | +海外旅行 | Comments(0)
by yunyun
f0023333_22334650.jpg
追記。。。
旅行日記掲載終わりましたのでリンク貼りました ^^
是非合わせて旅行の参考にお立ち寄りくださいね

ドイツ国鉄の旅 ケルン大聖堂
ドイツ国鉄の旅 フランクフルトと乗継長旅の巻
ドイツ国鉄の旅♪中世の宝石箱ローテンブルク

ドイツ国鉄の旅 ミュンヘン&夜行列車の旅
パリ到着1日目 エッフェル塔

フランスの旅 ヴェルサイユ宮殿♪

フランスの旅 ノートルダム寺院♪

フランスの旅 パリ凱旋門&ルーブル美術館

フランスの旅 蚤の市&コンコルド広場


ヴェルサイユ宮殿で煌びやかな建物を満喫した後は
再び電車に乗ってパリ市内まで。。。

目指すはノートルダム寺院


f0023333_22362078.jpg


ここは駅を降りると階段上ってすぐ目の前に見えてきたので
とってもわかりやすかったです ^^

大きな大きな寺院
到着したのはもう夕方近かったけど、入口には入場を待つ長い列。。
早速並んで待つことに ^^

ちなみに入場料はいりませんでした
f0023333_22345663.jpg

中に入るとそれはそれは素敵なステンドグラスがあちらこちらに。。
先ほどまでの豪華絢爛な雰囲気とは一転
皆胸元で指をクロスさせ教会の厳かな雰囲気に包まれました

f0023333_22354293.jpg

ここでもちょっとびっくりだったのが
ipadで写真や動画を撮ってる人がすごく多くいたことです

もうiphoneは当たり前のように皆さん使いこなしてて
この道中一度も二つ折り携帯を見かけませんでした
日本に比べて圧倒の差の普及率にこれまたビックリです

私なんてやっと思いきれたところなのに。。。
それでもまだ使いこなせてはないけど ><

ただ、今回の旅行では本当に役立ちました


f0023333_22382089.jpg

窓という窓が全てステンドグラス


f0023333_22405127.jpg

とっても素敵でした!
何枚も撮影しました~

f0023333_22384750.jpg

入口は、ドイツと同様厳かで。。。細やか~っ

短大の卒業旅行でも来たことがある場所だったけど
すっかりまたここも記憶遠く。。。
それでもこのステンドグラスに圧倒されたのだけは思い出しました ^^

この周辺ではセーヌ川沿いに古本市が開催されて、切手やはがきなどの露店が並ぶそうです
行きたかったけど。。。
ここはぐっと我慢であきらめました ^^;

f0023333_2243516.jpg

そして再び地下鉄に乗って次なる目的地に~

まだまだ移動します ^^

f0023333_2245298.jpg

ちょうどエッフェル塔のふもとの駅で乗り換えて。。。

f0023333_2246433.jpg

車窓でセーヌ川沿いにそびえるエッフェル塔に遭遇♪♪
上手く撮れてラッキー!!

。。。と次なる場所は次回の日記で紹介します♪


 長く読み応えのある日記が続きますが、しばらくお付き合いくださいね♪




”Soleil (ソレイユ) 1day shop vol.18開催♪”

開催日時: 7月1日(月)10:00~16:00頃
場所:neige+ 自宅 (千葉県柏市豊四季 )
アクセス方法など、詳細はお問い合わせください
お問い合わせはこちら
出展作品:布小物の他、木工雑貨、ビーズアクセサリー、ニット小物など


f0023333_7391515.jpg


出展作家さんのレポもUPされています
こちらも是非遊びに行ってみてくださいね ^^

こちら⇒★

+++

いつも応援ポチありがとうございます!!
今日もがんばったねの応援ポチもらえたら嬉しいです ♡

皆様からのポイントが日々の励みとなりまっています
今日もどうか応援二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


↓こちらは布小物特集


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います


   
[PR]
by amour___neige | 2013-05-23 22:48 | +海外旅行 | Comments(0)
by yunyun
f0023333_1993159.jpg

昨日はたくさんのお祝いコメント、FBやTwiからもたくさん頂きまして
本当に幸せいっぱい胸いっぱいな1日でした!
そして今日もたくさんのメッセージ残してくださってありがとうございます♪

旅日記をUPするため、しばらく掲載誌のお知らせ記事をTOP記事にさせていただきます ^^
もう記憶が危ういので早めに完結させたいと思っています


f0023333_1912227.jpg

フランス滞在2日目は睡眠もたっぷりとれたことで朝から行動開始!
朝食はビュッフェが付いていたのですが
予想していたのよりずっとずっと豪華でとっても美味しくいただきました♪
f0023333_19132184.jpg

そうそう、ホテルのロビーの雰囲気 ^^
宇宙船っぽいんですよ~ 

: ホテル ウィンザーオペラ :
朝からしっかり胃袋満タンにして、この日の目指すはヴェルサイユ宮殿 ^^

ちょっと町はずれだし、行く予定には入れてなかったのだけど
前日にエッフェル塔満喫できたのと、電車の乗継も割と簡単そうだったので行ってみました^^

f0023333_19155461.jpg

途中、車中にてセーヌ川沿いにある自由の女神に遭遇~♪

f0023333_19163312.jpg

時間どのくらいかかったかな?
1回長距離電車に乗り換えただけで、多分1時間もしないうちに到着 ^^

ツアーだと一人1万円は下らないコースだけど
自分たちで行くと家族4人でもお釣りがきちゃいます ^^

駅を降りたはいいけど、どっちだ~?と思いながら
人の流れに沿って行くと右側の交差点に出たところで
それらしい建物が!?
とおもったらホテルだった。。。

その反対側に目を向けると!
まさにそれでした~~!!
交差点を渡って進むと。。。

f0023333_19201093.jpg

ほんとにそこにあるオーナメントみたいに。。。
人がいた!(笑)

しかも数時間後に帰るときも同じ場所に。。!??
ある意味感心しちゃいました(笑)

f0023333_19214344.jpg

やっと入口が近づいてきた~!
ってここでも記念写真を撮ったり

f0023333_19225853.jpg

でも入口は更に奥で。。。
写真でも見えるかなぁ~?
この奥の人だかりは入場の列!!

それはそれはもう凄い列でしたよ

とりあえず夫とソラに並んでてもらって、私とカエでチケットを買いに

そしたら大人は入場料かかるけど、子供はまさかの無料~♪
有り難い!
これがツアーだったら。。。と思うとついつい比べてしまうけど。。。
という感じで、家族4人交通費入れてもツアーお一人様にランチが含まれるくらいお安く済みました

f0023333_19261778.jpg

中の建物はそれはそれは荘厳で煌びやか~~♪♪

f0023333_19282127.jpg

どこをみてもほんとすご~いのです

館内案内図というものを貰ったけど流石に広すぎて回りきれない。。。
日本語のパンフレットもちゃんと用意されてて見やすくて良かったですよ~

広げて見ていたら
「それはどこでもらえるの?」
とどこかの国の方に英語で声かけられて、
「入口のチケット売り場で。。」
と言ったらものすっごいがっかりされてたので
「日本語でよければ・・・」と一つ予備を差し上げましたが
「それでもいいから欲しい」と、渡してあげました
あちらの方にとって日本語ってどんな風に写るんだろう・・・

f0023333_1933293.jpg

ともあれ、館内にはいり順路通りに進むと、どんどん素敵な光景が~

f0023333_1934673.jpg

目に入るもの全てが素敵すぎて、写真撮りまくりでした~

f0023333_19344643.jpg

画像はこれでも厳選された数枚を紹介していますが

ほんと素敵なのです~
どこも天井絵が素敵で見上げっぱなしでした

f0023333_19351817.jpg

もう素敵しか言葉が見つからない。。。
シャンデリアが少しずつデザインがちがうものが数えきれないほどたくさん!

ヴェルサイユ宮殿は二度目だったけど、ここにも入った記憶がなかったけど
記録では来てたみたいです
昔の記憶が徐々に戻ってきました~

でも訪れたときの年齢で感じ方とか変わるものかも

f0023333_19375483.jpg

何時間いたんだろう。。。
外に出ると飛行機雲♪

f0023333_19395566.jpg

お腹も空いたので駅に戻って目の前にあるマックに入りました~ ^^

たくさん歩いたけどまだ午後の2時頃
これからもうちょっと観光しようよと、再び駅に向かいました ^^

そしたらここで思わず道を聞かれるという出来事が!
フランスはスリも多く、旅行者たちに道を聞くのを装ってお財布を抜き取るとか
そういう話をたくさん聞いていたので
かなり身構えてしまった私。。。

でも女性一人で周りにも誰もいなくて、手にしてるのが英語のガイドブック
これでちょっと安心 ^^
ここで聞かれると言えばヴェルサイユ宮殿の行き方
当然だけど「英語話せますか? (Do you speak English?)」
と聞かれちゃうのですが、話せますよ~って言うほど話せるわけではないので
微妙な「Yes」をこの旅行で何回いったかわかりません(苦笑)

ま、それはそれとして
今行ってきたばかりなので説明できたけど、私たちも同様駅に着いただけじゃ
どこにその建物があるのかわからない~><

エッフェル塔や凱旋門は駅に表示があったのでわかりやすかったんですけどね
ここはちょっとわかりにくいかも ^^

とにかく駅を出て右に行き、交差点を左に渡ると正面に見えてきます ^^
是非これからお出かけの方はお役立てくださいね ^^

因みにパリ市内からはカルネ1枚でなぜかこれちゃうけど、帰りはカルネが使えません
別のチケットを購入するのだけどそれがパリ市内で乗り換えした後も1度だけ使えたり
よくわからないけど、結構お安く行けました ^^

こちらは今後の参考のためにチケット画像後程UPします


そして午後からの行動はまた別日記で続きます


 長く読み応えのある日記が続きますが、しばらくお付き合いくださいね♪




追記。。。
旅行日記掲載終わりましたのでリンク貼りました ^^
是非合わせて旅行の参考にお立ち寄りくださいね

ドイツ国鉄の旅 ケルン大聖堂
ドイツ国鉄の旅 フランクフルトと乗継長旅の巻
ドイツ国鉄の旅♪中世の宝石箱ローテンブルク

ドイツ国鉄の旅 ミュンヘン&夜行列車の旅
パリ到着1日目 エッフェル塔

フランスの旅 ヴェルサイユ宮殿♪

フランスの旅 ノートルダム寺院♪

フランスの旅 パリ凱旋門&ルーブル美術館

フランスの旅 蚤の市&コンコルド広場

+


”Soleil (ソレイユ) 1day shop vol.18開催♪”

開催日時: 7月1日(月)10:00~16:00頃
場所:neige+ 自宅 (千葉県柏市豊四季 )
アクセス方法など、詳細はお問い合わせください
お問い合わせはこちら
出展作品:布小物の他、木工雑貨、ビーズアクセサリー、ニット小物など


f0023333_7391515.jpg


出展作家さんのレポもUPされています
こちらも是非遊びに行ってみてくださいね ^^

こちら⇒★

+++

いつも応援ポチありがとうございます!!
今日もがんばったねの応援ポチもらえたら嬉しいです ♡

皆様からのポイントが日々の励みとなりまっています
今日もどうか応援二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


↓こちらは布小物特集


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います


   
[PR]
by amour___neige | 2013-05-22 19:27 | +海外旅行 | Comments(2)
by yunyun
f0023333_22273152.jpg

今日は朝から感謝の気持ちを込めてショップの発送作業していました♪
ご入金済みの全てのお客様へは発送を完了しています!
先ほど発送メールお送りしましたのでご確認ください

ちなみにすべてがギリギリ行動だった今日も、宅配は15時頃、郵便は17時頃、メール便は18時と
全てが集荷ギリギリの時間でした ^^;
毎度のことながら。。ですが間に合ってよかった~

明日は第二陣発送いたします
f0023333_22102534.jpg

さて、今日は予告通り旅日記再スタート♪

ドイツ国鉄の旅 ケルン大聖堂
ドイツ国鉄の旅 フランクフルトと乗り継ぎ長旅の巻
ドイツ国鉄の旅 中世の宝石箱ローテンブルク
ドイツ国鉄の旅 ミュンヘン&夜行列車の旅

。。。と、4回に渡ってドイツ旅行日記を紹介してきましたが
あれからホビーショーの準備に追われて途中になっていました
今日は次の国フランスから再スタート ^^

もうあの楽しかった旅行から2か月がたつなんて。。。
本当に早いなぁ~

そして無事!?にフランスに到着した私たち
私と夫は一晩中、扉の開閉音だとか、物音に悩まされ寝不足だったけど
娘たちに聞いたら爆睡できたようで、全く音も感じなかったとか ^^
まぁそれはそれでよかったですが ^^
私なんてその夜どんだけ~ってくらいビールのんだのに、全然寝酒にもならなかった ^^;

そしてダウングレードにされてしまったフランス国鉄へ
(ネットで事前に夜行列車のことを検索していたら、結構部屋を変えられたとか
よくある話だったようですが、まさかの私たちの身にも起こるとは)

駅に着いてから駅員さんに言われた通りクレームの内容を書いたお手紙を送ったのですが
我が家に送られてきたのは、遅延に関しての内容のみで
1年間のバリューチケットが届きました(笑)
1年以内にはさすがに行くことないでしょうが・・・
あとは代理店さんにお願いしてこの後どうなるのやら。。。

f0023333_22103735.jpg

ともあれ、寝不足なまま電車も2時間くらい遅れて到着し
唯一ここパリではホテルまでの送迎がついていたので、ホテルまでは楽々車で移動~♪
タクシーとかで行く場合、日本と違って3人乗りで(助手席はあんまり利用されないらしい)
更にスーツケースとかの荷物は3つまでとかってあるらしく
本当に助かりました ^^

ホテルはネットでもチェックしていた通り、ちょっと面白い宇宙っぽいデザインホテル
部屋は広々で家族4人一緒に入れたのがよかったかな ^^

: ホテル ウィンザーオペラ
f0023333_22132244.jpg

到着したのがチェックイン前だったので荷物だけ置いて早速町に繰り出しました~!
この日は曇り空
雨が降りそうだったけど、なんとかもちました
ラッキーだったなぁ

f0023333_22111613.jpg

最初に目指したのはエッフェル塔 ^^
フランスの地下鉄はホントにわかりやすく、色別で数字でわかれているので
路線図を貰ったら早速地下鉄に乗って現地に到着です ^^

f0023333_2213197.jpg

券売機は最初戸惑ったけど、慣れてしまえば簡単でした
カルネというチケットを10枚セットで購入して
片道はどんなに乗り換えをしてもこれ1枚で行けちゃう便利さ♪

f0023333_22155077.jpg

駅を出て、ちょっと行くと目の前にエッフェル塔が!!
これにはもう感動です♪
ワーワー言いながら、いろんなポーズでエッフェル塔を撮影しました ^^
f0023333_22145049.jpg

周りにいるたくさんの白人さんも面白いポーズで撮っていたり
それを眺めているのも楽しかったり ^^

ロマンチックにキスしてるカップルもいたりとか ////
ドイツとはまた違う情熱的な国だなぁ~と感じました ^^

お腹も空いたのでここでちょっとお昼にしてから、再び地下鉄に
今日は疲れてるからのんびり過ごして早めにホテルに戻るかな。。。と思っていたけど
カエの提案でエッフェル塔まで実際に行ってみることに ^^
f0023333_22175023.jpg

iphoneをぎゅーーっと下に構えて一生懸命撮った感ある一枚です(笑)

でも雰囲気伝わりますか?
ほんと圧巻でした~!!
しかも色が。。色がブラウンで素敵なんです~
一度フランスに来たことがありましたが、その時はお金もなくここまで来たこともなかったら
遠くからとった写真しか残っていなかったので、これは記念です♪
f0023333_22162512.jpg

TVの特集では長蛇の列とあったので、並ぶの覚悟だったけど
さほど並ぶこともなく入館できましたよ~
f0023333_22165091.jpg

子供は大人の半額だったり、家族そろうと結構なお値段だったけどお得に入れました

そして早速中に~♪
ドキドキしながら斜めに動くケーブルカー!?に乗り、1度乗り換えて更に上に
これ、動画も撮ってみたけど後から見ると酔います(笑)
かなりかな~り高いです
f0023333_22204543.jpg

そしてようやく最初の展望台に到着
これでも足がすくむほどの高さなのに
さらに最上階を目指すにはエレベーターに乗ることに
ここでまたちょっと並んでいました

f0023333_22203427.jpg

最上階の展望デッキはそれはそれは圧巻でした!
最初にお昼を食べながらエッフェル塔を見ていた場所が、遠く小さく。。。

丸くしるしを付けてる場所がそうなのです
ほんと小さいでしょ~
f0023333_22212043.jpg

眺めもクラクラするほど・・・
写真で改めてみても酔っちゃいそうです

この中に凱旋門ありますが、みつけられましたか~?
あんなに大きいのに写真ではちいさ~い

f0023333_22214559.jpg

そしてひとしきり眺めたら中に入ると、世界中の国の方角が国旗で記されていました ^^

今やスカイツリーが世界一だよとソラが言ってたけど
近い距離に住んでる私たちはまだ上ったことがないなぁ。。。 ^^;
年内には目標にしたいな

そしてドイツでもあんまりこういう観光名所に行ってなかったので
今日こそはとお土産屋さんに夢中になって物色する娘とわたし

お買い物を満喫してお店を出ると険しい表情の夫が ^^;
この小さな店で40分もいたぞ~!と少々怒り気味

だってねぇ~女子ですもの♡お土産買いに来たようなものですもの♡
でもこの後のお買い物のやりにくかったことは言うまでもありません ^^;

そこんとこはスルーして、でも体もかなりお疲れだったので
お買い物満喫した後は地下鉄乗ってそのままホテルに直行です ^^

f0023333_22225773.jpg

途中ホテルの手前にあったマクドナルドでちょっと腹ごしらえようにとお買い物して
ホテルで食べました ^^

f0023333_2224528.jpg

なんとここではグリーンの袋なのです
しかもマックカフェも充実してて、日本と違ってちゃんと別にカウンターがあるんです

結局このマカロンは買うタイミングを逃して食べられなかったけど
大きくて、しかもカラフルで美味しそうでした♪

袋も珍しくて写真に収めちゃったけど、この後はもう爆睡。。。すっかり夢の中でした~

だって寝不足で歩き回って。。。
お布団でゴロゴロしてて、夕方からちょっと。。。のつもりで横になったのに
起きたのは現地時間で夜中の3時

すっかり体が戻っていたのでシャワー浴びて荷物を整理してもう一眠り
本当にお疲れな一日でした

本当は市内観光くらいはしたかったけど、エッフェル塔満喫できただけでも充分かな ^^

f0023333_2224422.jpg

ということでようやく落ち着いてホテルの滞在となったフランス一日目は
こうして過ぎていきました。。。

f0023333_22245877.jpg

ホテルは充分な広さでバスルームも綺麗でした♪
さすがにあのローテンブルクのようなお姫様テイストのホテルとまではいかなかったけど
道路沿いだったけど静かだったし、心地よく過ごせました ^^

そして二日目に続きます。。。

長く読み応えのある日記が続きますが、しばらくお付き合いくださいね♪




追記。。。
旅行日記掲載終わりましたのでリンク貼りました ^^
是非合わせて旅行の参考にお立ち寄りくださいね

ドイツ国鉄の旅 ケルン大聖堂
ドイツ国鉄の旅 フランクフルトと乗継長旅の巻
ドイツ国鉄の旅♪中世の宝石箱ローテンブルク

ドイツ国鉄の旅 ミュンヘン&夜行列車の旅
パリ到着1日目 エッフェル塔

フランスの旅 ヴェルサイユ宮殿♪

フランスの旅 ノートルダム寺院♪

フランスの旅 パリ凱旋門&ルーブル美術館

フランスの旅 蚤の市&コンコルド広場

+


”Soleil (ソレイユ) 1day shop vol.18開催♪”

開催日時: 7月1日(月)10:00~16:00頃
場所:neige+ 自宅 (千葉県柏市豊四季 )
アクセス方法など、詳細はお問い合わせください
お問い合わせはこちら
出展作品:布小物の他、木工雑貨、ビーズアクセサリー、ニット小物など


f0023333_7391515.jpg


出展作家さんのレポもUPされています
こちらも是非遊びに行ってみてくださいね ^^

こちら⇒★

+++

いつも応援ポチありがとうございます!!
今日もがんばったねの応援ポチもらえたら嬉しいです ♡

皆様からのポイントが日々の励みとなりまっています
今日もどうか応援二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


↓こちらは布小物特集


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います


   
[PR]
by amour___neige | 2013-05-20 22:29 | +海外旅行 | Comments(0)
by yunyun
f0023333_23235312.jpg

今日はドイツ 最終地点ミュンヘンです

前回のローテンブルクも画像が多めでしたが、今日もちょっと多くて
表示に時間がかかるかも。。。
少し画像小さめにしてみました


楽しかったローテンブルクを出発し
来た道を戻るように電車を乗継してウェルツブルグまで戻り終点ミュンヘンを目指しました
この日はなんてスムーズなんだろうってくらい、間違えることもなく目的地に到着 ^^
駅に設置された時刻表通りの運行だったのも運がよかったです
f0023333_2330413.jpg

バッグをロッカーに預けていざ市内へ♪

ドイツは日没がこの時期でも6時半過ぎと遅いので
夕方になる4時ころでももっと明るいはずなのですが、残念ながら曇り空

撮影した写真も薄暗いものが多くて残念
こちらは駅を出ると目の前に走るトラム
結局トラムには一度も乗る機会がなかったけど
また来たときにはぜひ利用してみたいなと思います

f0023333_2332636.jpg

特に地図などもなかったけどここ中央駅の正面
道を渡ってここまで行くとあとは歩行者天国になっているショッピング街

ノイハウザー通り
日本でも有名なH&Mとかもありました
f0023333_23342724.jpg

ここミュンヘンも建物が歴史をかんじさせます

f0023333_23353932.jpg

ゴ~ンゴ~ンと教会の鐘の音が響いてきたので
音につられて来てみたら、二つの塔が並ぶ教会に到着

ここでなっていたかどうかは定かではないけれど
せっかくなので入ってみることに

今回の旅行では工事中の建物が多くて全部見切れないのが非常に残念でした
f0023333_2337155.jpg

下からみたようす

f0023333_23374593.jpg

そして入口と
レンガに覆われたこの教会は
フラウエン教会と呼ばれているそうです
中ではミサが行われていたので写真は控えました

f0023333_23384161.jpg

少し進むとこんな塔もみつけたり

f0023333_23392096.jpg

こんな可愛らしい時計のついた建物も
f0023333_23395271.jpg

上ばっかり見ていたらいつの間にか歩行者天国の通りから外れて
見えてきたのがギリシャ神殿に似た建物

ここはバイエルン州立歌劇場だそうです
f0023333_23415353.jpg

そして、この建物の前にものすごく人が集まっていたのでなんだろうとみてみたら
新市庁舎でした
とにかく賑わっていました~ ^^

f0023333_23444037.jpg

この後も電車で移動だったので、滞在時間は6時間ほど
到着したのも夕方だったのもあって、プラプラ見て回るくらいしかできなかったけど
ローテンブルクでも散々歩いてきたのでもうクタクタ

そんな時に横道に見えてきたのがビアレストラン
ミュンヘンに来たからにはバイエルン、そしてビール~♪と思っていたので
早速中に入ってお勧めメニューでいただきました ^^
f0023333_23494363.jpg

本当は有名な白ソーセージをいただきたかったのですが
午前中で終わってしまったそうでいただけず
代わりに盛り合わせみたいなのをお勧めされたので
あまりお腹もすいてなかったのでみんなでシェアしていただきました

いやこれがまたうんまいのです~♡
フランクフルトの時も美味しかったけど
ここのはまた格別な美味しさ

f0023333_23502925.jpg

で、私は当然おビールを♡
疲れていたのですぐまわりそう。。。と遠慮して小さ目サイズを注文したけど
あとから失敗した~!!
ってくらいののど越しにクリアな美味しさ♡
もうあの味は忘れられません

また行きたい・・・
あんまり騒ぐから滅多にアルコールを口にしない夫も一口飲んでました
こりゃビックリ!

お店はあとから本を見たら載っていました
パウラーナー・イム・タール

ここミュンヘンには同じようなビアレストランがたくさんあったので
どこも気になりましたが賑わっててよかったです

f0023333_23541484.jpg

そうそう、途中でフェラーリのお店があって
珍しく自分からさっさと中に入っていく夫。。。
なるほど~とうならせる素敵な車が♪

撮影自由とのことで記念に ^^

f0023333_23551931.jpg

そして再び中央駅へ
この日の電車はなんと夜行電車です

駅で夕食を済ませてもまだ時間が残ってるのに
構内のお店が少しずつ閉まっていき、仕方ないので二階の待合室で時間まで待つことに

気分良くなって夕食時もビールを飲んでしまったので
ちょっとひと眠り~

f0023333_2357561.jpg

そうこうしているうちに電車がホームに ^^

私たちの部屋は3人部屋の個室。。。だったはずが

f0023333_23583722.jpg

なんと、車掌さんによるとダウングレードされて6人部屋になったとか!!
なにやら車両が連結できなかったとかなんとか

更には他にも同じ目に合ってる人がいて
いつまでもクレームでまくし立てていたけど、私にはその気力もなく。。。

なにやら水やらコーラやら飲み物のサービスをひきりなしにしてくれて
日本人はおとなしいとか思われてたのかも ^^;

あとで改めて聞いたら到着した駅でドイツ国鉄のインフォメーションで説明すれば
今回のダウングレード分はキャッシュバックされるとか
でも日本に帰ってからでは無理だとか。。。

ってことでここでまたドイツ国鉄にしてやられました

これが最後の電車の旅だったのに、最初と最後に大災難です ^^;
しっかしせっかく心地よく眠れるところだったのに
6人部屋の狭いことせまいこと。。。
テーブルも出せない
f0023333_024624.jpg

朝食はこんなモーニングパックみたいなので
味もなんだかいまいちな ^^;
謎なものも含まれてました

子供たちは二人ともグッスリ眠れたみたいだけど
私と夫は何度となく周りの音で起こされて寝付けず ^^;
寝不足なまま若干不機嫌な夫と次の目的地に到着

しかも1時間半も遅れ!!
なんてこったぃ

あとで調べたら、1時間以上遅れたらこれも少し返金があるとかで
書類を貰ってあとで郵送で出すことになったのだけど
ダウングレードに関してもいまだに返事もなくいつになるのやら。。。
はたして私の英文が通じたかどうかも疑問 ^^;
これは届いたら報告させてくださいね(笑)

f0023333_055178.jpg

到着時間が9時23分だった予定が大幅に遅れて10時50分
それでも無事に到着した
最後の地 

in Paris♪♪

ここは全快で迎えたかったけど自分で決めた電車の旅。。。
仕方ないかな

アクシデント続きのドイツ国鉄の旅でしたが
それなりにいろんな経験もできて楽しめました ^^

こんな懲り懲りな体験がありながらも、また行きたいなぁ~なんて思ってます

でも次はロマンチック街道はバスでまわるのもいいのかも
次回。。。何年後になるかわからないけど
娘たちがもっと成長したころ
行けたらいいな


そして、電車で国境を越えて今回二度目のパリ♪
お買い物三昧で終始ふてくされ気味な夫でしたが
すっごく楽しい観光をしてきたのでまた楽しみにしていてくださいね ^^




追記。。。
旅行日記掲載終わりましたのでリンク貼りました ^^
是非合わせて旅行の参考にお立ち寄りくださいね

ドイツ国鉄の旅 ケルン大聖堂
ドイツ国鉄の旅 フランクフルトと乗継長旅の巻
ドイツ国鉄の旅♪中世の宝石箱ローテンブルク

ドイツ国鉄の旅 ミュンヘン&夜行列車の旅
パリ到着1日目 エッフェル塔

フランスの旅 ヴェルサイユ宮殿♪

フランスの旅 ノートルダム寺院♪

フランスの旅 パリ凱旋門&ルーブル美術館

フランスの旅 蚤の市&コンコルド広場

+


いつも応援ポチありがとうございます!!

皆様からのポイントが日々の励みとなりまっています
今日もどうか応援二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


↓こちらは布小物特集


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


<イベントのお知らせ>
f0023333_1183880.jpg
f0023333_22545839.jpg

2013日本ホビーショー
neige+は4/26(金)に参加させていただきます



HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います

  
[PR]
by amour___neige | 2013-04-04 00:18 | +海外旅行 | Comments(0)
by yunyun
f0023333_2340996.jpg

今日はまた遅くなってしまいましたが
旅の続き。。。
ドイツ国鉄の旅ローテンブルク編 ^^

やっぱり記憶があっという間に薄れてしまうみたいで。。。
画像を改めて見ながら記憶を呼び戻しています 


日本を飛び立って最初に泊まったホテルがこちら
ティルマン リーメンシュナイダー

日本を発ちパリを経てフランクフルトに到着し
ケルンにフランクフルトそして乗継間違いで再びケルンに。。。
その後深夜に到着したここローテンブルク

f0023333_23453357.jpg

とってもキュートで乙女な内装だったのに、ゆっくり堪能するまもなく朝はのんびり寝て過ごし
遅い朝食でお腹を満たしてようやくみんな疲れがとれて早めのチェックアウト

ヨーロッパでは朝食付きのホテルがほとんどで
でもこんな豪華なビュッフェでかなりみんなのテンションが上がりました↑
ハムやチーズが豊富でした♪

お腹を満たしたあとは荷物はホテルに預けて街中をゆっくり散策しました

f0023333_2347261.jpg

ホテルを出ると足元は本でも読んでいた石畳
夜に到着だったので夜景は少し見ていたけど、目の前に広がる建物の光景に圧倒!

f0023333_23482561.jpg

流石”中世の宝石箱”と呼ばれる街ローテンブルク
行く先行く先同じような建物の光景が広がっています

f0023333_23484966.jpg

とっても興味深かったのは、アイアン使いにアルファベットのフォント使い

f0023333_23492454.jpg

冊子の枠なんかも素敵で
いつかこんな風にしたいなぁ・・・なんて妄想してみたり

f0023333_23495467.jpg

ポストカードに出てきそうな素敵なお家がいっぱい!

f0023333_23502298.jpg

結婚したばかりの頃、ギリシャを同じく個人旅行したことがあったけど
その時の島のお家は全部真っ白で屋根が青で統一されていたのも感動したけど

パステルカラーで統一されたここローテンブルクの街並みはまた絶景でした♪
いろんな色を使っているのに統一感があり不思議な場所です

f0023333_2352322.jpg

ちょっと先に進むと、街を囲むように立つ城壁に

馬車も走っていました

f0023333_2354147.jpg

こんな珍しい標識も

f0023333_23543464.jpg

城壁の中はちょっと怖くて若干斜めってるんです
階段を下りる時はまじめに足がすくみました ^^;


f0023333_23554469.jpg

上から見た景色

f0023333_2356144.jpg

同じような屋根が所狭しと並んでます

f0023333_2356436.jpg

降りた後も同じような景色が連なっていますが
ついつい写真を撮らずにはいられませんでした

f0023333_23571824.jpg

そしてここはよく旅行誌に掲載されている市庁舎前マルクト広場

時計台は工事中でいい画像が撮れなかったけど丁度12時の鐘と兵隊さんが見れました

ここでやっと日本語が飛び交ってる光景を見れてちょっとホッとしました
ドイツに入ってから日本人に全く会わなかったけど
ここではツアーの多さがわかるほど、日本語の看板もチラホラ見かけました

この日はお天気が曇りだったのであんまりいい写真ではないけど
晴天の時に見たらきっともっと素敵だったと思います

f0023333_2358301.jpg

ここは門をでて半周して戻ってきた別の入口から撮影したものですが
iphoneでは流石に遠すぎて収められなかったToppler Schlosschen

石の上に家が建っている珍しい建物なのですが
道を聞いて歩いていたらかな~り先の谷の下の方にそれらしき建物を発見し
歩くとかなりかかりそうだったので上から目に収めました

今は水色に塗り替えられていましたが、それだと確信しています ^^

f0023333_052266.jpg

そしてあっという間に観光を終え、4時間くらい街の中をプラプラしたあと
今度は歩いて再び駅に向かいました

特にどこ観光するでもなく、街の中をお散歩してお土産屋さんに入ったり
そのくらいでしたが、十分楽しめました♪

街を出る途中みつけたローテンブルク名物のシュノーバル
お腹いっぱいで食べられなかったけどこちらは思い出に写真に収めました ^^
f0023333_073667.jpg

予定していた時間の電車には間に合いそうになかったので
ホテルの人に時刻表を調べてもらったら丁度いい時間は出発まであと20分ほど
急げ~とばかりに早歩き

急いで歩けば目的の電車に間に合うはずよと言われたので
早歩きで行くとほんとに10分ほどで駅に到着し無事間に合いました

この時パラパラと雨がチラついていましたが、電車に乗った後は霧雨に変わっていたので
本当にギリギリセーフ

思えばフランクフルトの時も、駅に戻って電車に乗るときには土砂降りの雨だったんです
今回の旅では雨に降られることがなく、本当にラッキーでした


さて、次はドイツ最後の地ミュンヘンに向かいます
ここでは第二の問題がまた待っていましたが・・・・ ^^;
お楽しみに~




追記。。。
旅行日記掲載終わりましたのでリンク貼りました ^^
是非合わせて旅行の参考にお立ち寄りくださいね

ドイツ国鉄の旅 ケルン大聖堂
ドイツ国鉄の旅 フランクフルトと乗継長旅の巻
ドイツ国鉄の旅♪中世の宝石箱ローテンブルク

ドイツ国鉄の旅 ミュンヘン&夜行列車の旅
パリ到着1日目 エッフェル塔

フランスの旅 ヴェルサイユ宮殿♪

フランスの旅 ノートルダム寺院♪

フランスの旅 パリ凱旋門&ルーブル美術館

フランスの旅 蚤の市&コンコルド広場


+


いつも応援ポチありがとうございます!!

皆様からのポイントが日々の励みとなりまっています
今日もどうか応援二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


↓こちらは布小物特集


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


<イベントのお知らせ>
f0023333_1183880.jpg
f0023333_22545839.jpg

2013日本ホビーショー
neige+は4/26(金)に参加させていただきます



HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います

  
[PR]
by amour___neige | 2013-03-31 23:49 | +海外旅行 | Comments(6)
by yunyun
f0023333_22295455.jpg

今日はドイツフランクフルト

ケルン大聖堂を見た後、すぐに駅に戻って予定より早い電車に乗って
再びフランクフルトまで戻ってきました ^^

日本でいうと新幹線にあたるのかな
ICEといってドイツの国鉄です
あまりに早くて耳がキンキンしてました
しかも、この座席、予約席もあったりして座っていいのか迷う場面もありました
座席ごとに電光掲示板があって表示がなければ座れるんだけど
ドイツ語なのでなんて書いてあるのかも理解できずで ^^;
一番最初は娘たちが座ってる座席が予約席で席を変える場面もありました ^^;


f0023333_2226108.jpg

車内アナウンスはドイツ語と英語なのでちょっと助かります ^^

つい人の流れに乗ってまた空港駅で降りてしまったけど、行きたかった先は中央駅
そのまま乗っていても着くはずだったけど、不安だったので市内電車に乗り換えました

駅構内は案内板があちこちに丁寧にあるので
ドイツ語がわからない私でも見つけることができました

f0023333_22332399.jpg

地下鉄はこんな感じ
旅行者でいっぱいでした

市内へのアクセスも便利で空港から電車で10分ほど
f0023333_22342642.jpg

コインロッカーに荷物を入れて
やっと身軽になって市内に出てみました ^^

目の前には市電が走っていて、信号も赤なのに渡ってる人がいたり
なんだかわかりにくかったけど、大通りを渡ると道一杯に露店が並ぶ場所に着きました

f0023333_2235537.jpg

こんな風にソーセージを売るお店がたくさん♪
チーズの露店もたくさんありました

f0023333_22364415.jpg

フランクフルトに来たならば。。。
といただいたのは大きくて太いフランクフルト

ナイフなくしては食べられないボリュームでした!
流石本場おいしかった~~♪

f0023333_2238139.jpg

建物もどこをみても映画の世界
f0023333_22403269.jpg

そして初日は移動移動の一日だったので
ここでの滞在時間も1時間足らずで荷物を取って次の目的地に向かいました

駅構内にはこういうお店がたくさんあって、どこも目移りしちゃいます

f0023333_22415255.jpg

時間があったので、馴染のあるマックに行ってコーヒーをかいました 
メニュー表示をみたら面白いメニューを発見
ちょっと画像に載せきれなかったけど
チキンナゲットの代わりにカットされたソーセージがケチャップと写っていました
フランクフルトならではなのかな ^^

f0023333_22444082.jpg

そしてここまでは順調だったのが、ここからがアクシデント
もう旅の疲れマックスだったので、次の電車にのれば2時間は寝て過ごせると思っていたのに

電車が遅れていて表示板を見ながら乗るはずの電車に乗ったのに
間違えて反対方向に乗ってしまい
再びケルンへ ^^;

なんかおかしいと乗客の方に聞いたらすぐにスマホで調べてくれて
再びフランクフルト方面に戻る電車の時刻表を教えてくれました

なのにこの日は電車の遅延が多くて乗りたい電車は30分遅れ ^^;
とりあえず電車を待つ間に、ホテルに遅れる旨電話をしたり。。。
”がんばって英語使って電話したよ~”って夫に伝えるっと
ものすごい形相で何故かにらまれ ??
俺はそれどこじゃない~トイレが有料で入れないじゃないか!と怒ってて
え~~!?そっち?
と。。。かなり険悪ムード・・・

間違えたんだもんしょうがないじゃない。。。ボソ
怒るなら国鉄に文句言ってよね。。。ボソ

ドイツは公衆トイレ有料なんです
私は本読んで知ってたけど夫は勉強不足だったのよね
いくら?って聞いてもわからないって怒ってるし
全く ^^;

まぁそんなこともありましたが無事遅れてきた電車に乗って2時間半かけて
ウェルツブルグに到着

ここから更に2回電車に乗り換えて目的地に向かうのですが
もともとの到着時間が6時だったのに既に8時・・・

もうへとへとでした

f0023333_22541595.jpg

乗客ももう数人
都市とは違って2両編成だけの小さな田舎列車に乗って次はシュタイナッハへ

電車に乗るたびに車掌さんらしき人に行先を確認しながらの乗車になりました

それにしてもドイツはスマホ率100%!
みんな持ってて困ったときはアプリでこの国鉄の時刻表をページを見せて教えてくれたり
車掌さんも自身のスマホでアクセスを教えてくれたり、
この時間の時刻表は持っていなかったので教えてもらってすっごくスムーズでした

f0023333_2257127.jpg

もうみんなヘトヘトで疲れて寝ちゃってるんだけど
私はそれこそもう寝過ごすわけにはいかないと気を張ってました

そして思ってた通り終点ではなかったので注意しておいてよかった~と
皆を起こして次の電車に乗り換えてようやく到着 ^^

もう私も疲れきっちゃって到着した駅の写真撮る気力なし(苦笑)

遅い時間で11時近かったので駅に奇跡的にいたタクシーに乗って
5分ほどで到着 ^^

f0023333_232434.jpg

日本をでて早36時間
ようやく最初の宿泊ホテルに到着です
 ティルマン リーメンシュナイダー ローテンブルク

部屋に入るなりみんなテンション↑↑でしたが
あっという間にベッドにバタンキュー
f0023333_2335631.jpg

乙女で可愛らしいお部屋でした ^^

電車の遅れがなければもっと早い時間にホテルに着いて満喫できたのに
個人旅行ならではのアクシデント
まぁそんなこともあるかと私は覚悟の上でしたが。。。 ^^;

予定では
フランクフルト発14:54
ウェルツブルグ着16:02
ちょっと観光 30分
ウェルツブルグ発16:41
シュタイナッハ着17:23
シュタイナッハ発17:35
ローテンブルク着17:49

の計画だったのに。。。
電車が遅れたために予定外なことが起こりました ^^;
もっと注意深くならなくてはいけませんね

こんな細かい乗継だったけど、意外とスムーズだったので
本当に悔いが残りました・・・

夫婦のお見苦しい場面もありましたが、ありのままありのまま。。。(笑)
これもまぁ今となれば笑い話の思い出です
いつか読み返したときに思い出すのもいいかなと ^^
しかもこんなアクシデントは序の口です ^^; 
道中いろいろありまして。。。まだまだあるんです~

にしても無事到着した時は心から安心しました
今思い出しても、ここは飛ばさなくちゃいけないかもとか
よぎってましたから。。。ほんとよかった~

急遽予定変更で1日減ってしまったために2日かけてくる場所に1日で来たので
スケジュールにかなり無理がありましたが
ケルンも見れたし、終わったらまぁそれでよかったかなという感じです

明日はここローテンブルクの記事を紹介します 
お楽しみに~♪
もう街並み最高でした!!
疲れが吹っ飛びます




追記。。。
旅行日記掲載終わりましたのでリンク貼りました ^^
是非合わせて旅行の参考にお立ち寄りくださいね

ドイツ国鉄の旅 ケルン大聖堂
ドイツ国鉄の旅 フランクフルトと乗継長旅の巻
ドイツ国鉄の旅♪中世の宝石箱ローテンブルク

ドイツ国鉄の旅 ミュンヘン&夜行列車の旅
パリ到着1日目 エッフェル塔

フランスの旅 ヴェルサイユ宮殿♪

フランスの旅 ノートルダム寺院♪

フランスの旅 パリ凱旋門&ルーブル美術館

フランスの旅 蚤の市&コンコルド広場

+


いつも応援ポチありがとうございます!!

皆様からのポイントが日々の励みとなりまっています
今日もどうか応援二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


↓こちらは布小物特集


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


<イベントのお知らせ>
f0023333_1183880.jpg
f0023333_22545839.jpg

2013日本ホビーショー
neige+は4/26(金)に参加させていただきます



HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います

  
[PR]
by amour___neige | 2013-03-27 23:20 | +海外旅行 | Comments(6)
by yunyun
f0023333_21524354.jpg

少し早い春休みをいただき数年ぶりに家族で海外旅行を満喫してきました♪
と言ってもエコ旅行が基本な我が家は、今回も個人旅行

代理店にホテルと航空券、そして今回は国鉄のチケットだけを手配してもらって
行ってきました~!!
添乗員同行ツアーを最初は検討していたのですが、なんせ予算が オロロロロ・・・
4人分ともなると大変です
一応日常生活には困らない程度の英会話力は健在だったので
(19年前にワーホリで独学しました)
通じれば何とかなるでしょ~と強気での強行突破でした
でも私以外誰も英語を話せないので自分で全部判断しないといけないのが大変だったけど
無事帰ってきたら緊張が解けました~ ふぅ

今はEチケットとかって記号だけで自分でチケット発券したりするので
帰国便の記号がわからなくて焦りましたが
途中wifiが使えるホテルに滞在した時にメールでコンタクトがとれたのでホッとしました
今は便利な世の中です

日本を発った日は朝からとっても忙しいスケジュールで
夕方の5時過ぎに自宅を出てやっと一息つけました

夜便だったためにパリ経由にて現地時間深夜3時に到着。。。
そのまま7時半まで時間をつぶして目的地のドイツフランクフルトに ^^

f0023333_21544799.jpg

エールフランスでのヨーロッパ便
短大の卒業旅行以来、人生二度目のヨーロッパの旅行

機内食が豪華なので期待していた通りの充実さ♪
でも飛行機の出発が遅れてこの時もうすでに深夜の12時を回ってます ^^;
それでも貧乏性の私はしっかり食前酒のシャンパンをいただき
食事中もおビールを ♪
これで気持ちよく眠りにつけるのでした!?

f0023333_21574995.jpg

フランクフルトに到着後はドイツの国鉄での電車の旅
ターミナルに着いたら遠距離路線の駅に徒歩で向かいます

そんな移動が多かったので荷物は極力減らして。。と
8日間でも家族4人分でもこの二つだけ。
大きなスーツケースと機内用の小さなトランク


しかも現地はまだ冬なので嵩張るものが多かったけど、パンパンにしてギリギリ収納
でも帰りの荷物はお土産用にとスポーツバッグをしっかり入れてあるので
帰国時にはこの倍量です
f0023333_22201753.jpg

時間はたっぷりあったはずなのに、なかなかゆっくり調べる時間もなくて
電車の時刻表を調べたのも出発の前日の夜になってしまい。。。

それでもプリントアウトして持って行ったのがかなり役立ちました ^^
ドイツ国鉄のサイト⇒★

私たちの旅の始まりはここフランクフルトから ^^
この時すでに日本を発って24時間
直行便ならもっと早いはずなのですが。。。エコ旅行だから安いチケットなもので。。。

f0023333_22224189.jpg

日本でいうとキヨスクみたいなのがあって、美味しそうなサンドイッチがたくさん並んでいました
でも駅のスーパーでもっと安いサンドイッチを買い物していざ電車に

f0023333_2224783.jpg

機内食が何度もでたので、たいしてお腹も空いていなかったけど
気分を盛り上げるため!?にお昼にしたのは
プレッツェルのピザ

しょっぱかった~ ><
電車に乗るとすぐ車掌さんが回ってきたり、かなりチェックが厳しい様子でした
f0023333_22302484.jpg

フランクフルトから約1時間
到着した先はケルン

駅を出たらすぐに見えてくる。。。
とどの旅行誌にも掲載されたけど、どっち側にでるのやら・・・?と思ってとりあえず外に出てみたら

おぉぉぉ~!!
と思わず歓声があがるほどの存在感

ありました!!
ケルン大聖堂

今回ツアーをお願いした時に旅行会社の方がおっしゃっていた通り
わざわざ立ち寄る方がいるというのがわかるほどの存在感でした

目的地は南下するのにわざわざ北上して逆走した甲斐ありました

ちなみに駅をでてすぐに見えるのがこの景色
ここから道路にでて正面に向かうのですが
カメラには収まりきらない大きさでした


世界遺産にもなっているケルン大聖堂
中は荘厳でした
f0023333_22264829.jpg


しゃがんで下からとってもやっとここまで
iphoneだからってのもあるけれど(今回の画像ほぼiphoneです)
コンデジでも収まりきらない~

f0023333_22331026.jpg

中はもっとすごかったです

f0023333_22333659.jpg

ちょうど12時の鐘がなったところでした
f0023333_22341623.jpg

ステンドグラスも素敵で。。。

f0023333_22344137.jpg

入口は荘厳な感じです

写真が多すぎて厳選しているつもりですが
それでも多くなっちゃいました~

因みにここの滞在時間30分もないかと。。。
国鉄の駅にはスーツケースが収まる大きなロッカーを備えているのですが
空港駅にはセキュリティ上設置がされてないといわれてしまい・・・

ここで予定外にケルンまで運ぶ羽目になり短時間だったのでガラガラ転がしながらの見学となりました
あ、、転がしたのは娘と夫ですが

30分でも十分なくらい堪能できました♪
いやすごかったですホント
流石世界遺産だけあります

いやいや実はドイツ旅行を計画するまで知らなかったのでお恥ずかしいやら。。。
現物を娘たちに見せてあげられてよかったです


今日はドイツ ケルン編にて完
明日はフランクフルトに続きます
お楽しみに~♪

追記。。。
旅行日記掲載終わりましたのでリンク貼りました ^^
是非合わせて旅行の参考にお立ち寄りくださいね

ドイツ国鉄の旅 ケルン大聖堂
ドイツ国鉄の旅 フランクフルトと乗継長旅の巻
ドイツ国鉄の旅♪中世の宝石箱ローテンブルク

ドイツ国鉄の旅 ミュンヘン&夜行列車の旅
パリ到着1日目 エッフェル塔

フランスの旅 ヴェルサイユ宮殿♪

フランスの旅 ノートルダム寺院♪

フランスの旅 パリ凱旋門&ルーブル美術館

フランスの旅 蚤の市&コンコルド広場

+++

いつも応援ポチありがとうございます!!

皆様からのポイントが日々の励みとなりまっています
今日もどうか応援二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


↓こちらは布小物特集


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


<イベントのお知らせ>
f0023333_1183880.jpg
f0023333_22545839.jpg

2013日本ホビーショー
neige+は4/26(金)に参加させていただきます



HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います

  
[PR]
by amour___neige | 2013-03-26 23:03 | +海外旅行 | Comments(6)
                                    by yunyun
f0023333_21201632.jpg

そしてあっという間の帰国の日。。。
朝は皆で6時に起きて準備を始め、朝食をとり
部屋を片付け8時に最後のお出掛けタイム ^^
まだホテルのシャトルバスが走っていない時間だったので、歩いてCITYへ

海岸沿いにはサイクリングロードやジョギングコースなどもあって
多くのオージーたちが走っていました
途中に公園やアスレチックがあったので少しだけ寄り道しながら遊んできました

f0023333_2194897.jpg

そして最後の最後でラグーンプールにいってきました~!!
最終日だから水着は最悪濡れたままでも仕方ないかなぁ。。と思っていたけど
意外に乾いちゃいました~♪
f0023333_21151416.jpg

実はケアンズ、ビーチがないのです
日中は朝から潮が引いているのでずっとこのような感じになっていて
午後になって少しずつ潮が満ちてくる感じなのです
だから、こうして人工プールを作ってたくさんの人が楽しめるようにしたようです
実際のビーチをイメージして作られているので砂浜もあるんですよ~ ^^

11時にはホテルのチェックアウトを済ませて出発しなきゃだったので
ほんの少しの時間しかなかったけど、朝からお天気で気温もたかかったので
時間のあるこの朝の時間にプール遊び
この時、まだ朝の9時。。。
だけど、もう既に何人かの子供や大人が泳いでいました
最大の深さが1,5mと浅めなので安心して見ていることが出来ました♪
f0023333_21503197.jpg

私が滞在していた時はここのプールもなくって、ただただ木が生い茂っていたか芝生の公園だった気がします
今やここには広い芝生にサイクリングロードやBBQが自由に出来る設備も整っていて、休日はたくさんの人がBBQを楽しんでいました

そして30分ほど遊んでいる間に私は最後のお買い物♪
子供たちと合流して10時のバスでまたホテルに戻り
シャワーを浴びて水着を乾かし、恒例の家族写真を撮り11時にチェックアウト
タクシーで空港に向かいました ^^
超バタバタだったけど、思い残すことなくケアンズを満喫できて本当にたのしかった~!
でも、欲を言えばあともう一日あったら隣町のポートダグラスやキュランダにも連れて行ってあげたかったなぁ~
f0023333_21362953.jpg

それにしてもワーホリで滞在していた時には思いもしなかった家族との再訪問
楽しかった思い出がたくさん蘇ってきてなんだか懐かしくもなり
その時出会ったたくさんの友達にもまた会いたいなぁ~なんて思いにふけったり
新鮮であり懐かしい思い出旅行になりました ^^

帰国日までバタバタだったけど、なかなか来れる場所でもないので
スケジュールみっちりで思い残すことなく遊んで来れてよかったかなぁ♪
個人旅行はパッケージ旅行と違っていろんな手配を1からやらないといけないのが大変だけど
トラブルがあってこそまたそれも良い思い出♪
またいつの日か破格で出かけられるチャンスがあったらまた行きたいな~♪

にしても。。。
オーストラリアに来て一番驚いたのは物価高!
私が住んでいたときの倍以上の価格になっててビックリ!
車だっておんぼろのがたくさん走っていたのに今や綺麗な車ばかりだし
はだしで街中を歩いて買い物するオージーもたくさんいたし
自転車ごとスーパーに入ってお買い物する人もいたし(これはちょっとマナー違反だったけど・・・)
バスなんて時刻通りにきたことがないくらいルーズだったのに。。。

トイレの設備もそうだし公園の設備とか全てが綺麗に様変わりしていました
今は日本のほうが何でも安かったりしてなんだか不思議な気分です。。。


さて、、、と
リフレッシュしてきたところで気分を切り替えてまたイベントに向けて製作開始です!!
今日は帰国後すぐのお仕事デーだったのでクタクタだったけど
合間合間に休日日記をUPさせていただきました!!
たくさんの日記読んでくれてありがとうございました m(__)m
明日からまたがんばりまーーす♪

*コメ欄閉じてます
[PR]
by amour___neige | 2009-10-12 21:02 | +海外旅行

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー