「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:+デコレクションズコラボレシピ( 7 )

f0023333_19411425.jpg

スマホが入るほどの小さなポシェット
かなり前に出来上がっていたのに。。。
トルソーにかけていたらそのまま馴染んでしまってて
うっかり撮影忘れてましたー ^^;

今回は新しいレシピで作ってみました ^^

f0023333_21555365.jpg
こちら、出来立てほやほやの型紙使って

その型紙とは・・・

f0023333_09360362.jpg

先月作っていたデコレクションズさんとの
新しいコラボレシピ♪
のアレンジバージョンだったのでした ^^

f0023333_19414438.jpg

今回参加のイベントテーマがアンティークとのコラボブースなので
キュートポップなものは封印して
大人シックなテーマで布合わせしています

せっかくなので出来上がったレシピでイベント用にも作ろうってことで
イベント用にサイズを少し変えて早速作っていたのでした ^^

f0023333_19413824.jpg
後ろ面は接ぎ合わせなしのウールツイード

f0023333_19410799.jpg
そしてもう1点

f0023333_19432864.jpg
ブラックのツイード
シックで落ち着きます ^^

f0023333_19413264.jpg
中は小さいながらも仕切りポケット♪
ちょこっと鍵とか
携帯なら入るかも!?なサイズ ^^

f0023333_19415154.jpg
ショルダーを外せばバッグの中のポーチにもなる
そんなサイズです ^^♪

昨日ははぎれで散らかったアトリエを大掃除して
完成してる作品すべてテーブルに乗せてイメージを膨らませつつ
今日は全て撮影終えて・・・

また制作に入ってます ^^

片づけても片づけても綺麗はキープできないけど
私にとってリセットは大事大事なのです♡
気持ち切り替えていいスタート切れました

f0023333_19551062.jpg
そして制作中のこちらも
この姿が愛らしくて。。。途中経過をパチリ♡

先日の布合わせとはまた違って冬モード。。。
のように見えて、実は夏マリンなんですよ~♪
また改めて紹介させてくださいね ^^

オリジナル布もただいま準備中。。。
年内販売目指してます

まずは生徒さん用にデザイン少し直して再購入してみようと思います
そうそう、こちら1mで作っても1cm単位で金額が変わるそうです
ただ、送料が海外からなので980円
50cm 2000円からとなりますが、オリジナルタグを作ったり
活用するのもいいかもしれません ^^♪
例えばクリスマスに向けてツリーをデザインしちゃうのもありかもですよー^^


f0023333_21404410.jpg
そして先日よりお知らせさせていただいておりました
デコレクションズさんとのコラボレシピ

11/4(金)発売となります

マスク、メッセンジャーバッグ、バネポーチ
レッスンバッグ、エコバッグ。。
そして今回のラウンドポーチでなんと第6弾目!

ほ~んとうにありがくやりがいのあるご依頼でして・・・
たくさんの方がお買い物求め下さることで
こうして活躍させていただけること
この場をお借りして心より感謝申し上げます♪

そしていつも天使のようなかわゆさのYさまには感謝感謝なのです
そしてデザイン編集をしてくださるI様
想像してる以上に素敵に仕上がってくるので
校正を見るのが楽しみすぎます
いつもありがとうございます♡

f0023333_21552852.jpg
今回は日頃の感謝の気持ちを込めて、ちょっと頑張って型紙も作りました ^^
レシピもイラストレーターに慣れてきたので
少し見やすくなったかなーって。。
あんまり変わらないか ^^;

f0023333_20200241.jpg
レビューも参考にさせていただき
今回は縫い代込で作ってます ^^
裁断したらそのまま作れる楽ちんレシピです

拡大したり縮小したり
いろんなアレンジも楽しんでみてくださいね♡


ブログ村テーマ
ハンドメイド無料型紙☆情報交換



今回はこちらのカットクロス10枚セットの企画と並行してます
おかげさまで大変ご好評をいただいておりまして
こちらのカットクロスセットはそのままに
新しくレシピが追加されることになったのです ^^
なのでかなり豪華版

流石太っ腹なデコレクションズさん♡

ブログ村テーマ
デコレクションズさんの布で作りました

今回の10枚カットクロス紹介は
こちらの記事もあわせて参考になさってくださいね ^^



::

いつも応援いただきありがとうございます
皆様のおかげで上位にいさせていただき感謝しております
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


Handmade MAKERS’2016年11月10日(木)-12日(土)パシフィコ横浜A・Bホール

(日本ホビー協会主催)
neige+出展日 11/10(木)
マルシェセントラル ブースF-47

(↑ Amazon)(楽天ブックス

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 

リバティキット「
はんどcafeマルシェ」にて販売中

f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



   

[PR]
by amour___neige | 2016-11-02 20:45 | +デコレクションズコラボレシピ | Comments(0)
f0023333_09482557.jpg
久しぶりにグレーとのバイカラーで帆布マルシェを作りました♪
こちらもオーダー作品です ^^

頂いたのは11月の頃でしょうか。。。
どんどん制作が押してしまって半年以上経ってしまいましたが
流石に季節到来!だったので
忘れられていないかな。。。とドキドキしましたが
早めにお届けせねばと頑張りました ^^

f0023333_09514254.jpg
先日の自宅WSと同じく巾着仕様で
でも持ち手は短めにとのご希望だったので
荷物がたっぷり入ることを考えると、このくらいで手に持つのもちょうどよく♪
ピッタリサイズにして合わせてみました

f0023333_09483202.jpg
いつも悩む色合わせの革タグ
カシメは極小にしています

f0023333_09483770.jpg
サイドにはD缶をつけて、ポケットがない分
外側に何か使えるように、あると便利だし
なくっても帆布はちょっと男前なのでメッキが映えます ^^
f0023333_09484203.jpg
内側には革に縫い付けた新しいショップタグをつけました
ここにはゴールドカシメを♪
使い分けるとこれが結構面白いんです ^^

キラッキラなの、、、最近目を惹きます(笑)

f0023333_09484795.jpg

反対側には、サッカーのお供にという事だったので
外側にポケットもないし
インファスナーにすると出し入れが手間なので
ここはあえて仕切り小ポケットに ^^
ペンとスマホがわけられるような小ポケットです

内側に使用したのは、大好きな
勿忘草
デコレクションズさんのコットン地です

- コットン生地 -
FORGET ME NOT - blue

最近はデコレクションズさんの布地にもだいぶ慣れてきたかな
最初はちょっと扱いが難しかったけど
どの部分に使い分けるかで、生地自体も引き立つように工夫をするようになって
いろいろ勉強材料になっています ^^


「トラコミュ」から「テーマ」に変わりました!

このほうが記事を見るだけの方には親しみやすいのかも?と思います
いろんなデコレクションズさんの生地を使った作品がみられます


ブログ村テーマ
デコレクションズさんの布で作りました



そしてそして!!
第四弾となりました♪
先日から予告していたデコレクションズさんとのエコバッグコラボキット
昨日から発売されました!!
レシピがあるなら生地もセットで販売してほしい。。。というお声もたくさんいただくようになった中で
こうしてデコレクションズさんとのご縁をいただき
今年はたくさん叶えていただけてとってもとっても光栄です!!

それにしても企画が早くてびっくりですが。。。
前回もレッスンバッグ企画をしたばかりですが
今回は最近需要の多いラミネート♪
これからの季節ピッタリではないでしょうか♡

ラミネート初めての方にもスムーズに作っていただけるように、工夫してみました
縫い代の処理も切りっぱなしからひと手間加えてグレードアップです


このロゴかわゆい♡
楽天セールは本日20時~ですが
デコレクションズさんではプレセールがスタートしています ^^


是非この機会に、届いた生地が丸ごと綺麗になくなるという。。。
布耳は試し縫いようになりますが
びっくりぽんなレシピをお試しいただけたら嬉しいです♪





ありがたいことにこちらのキットも今でもものすごーく人気だそうで
何度もなんども入荷してるそうです
たくさんたくさんありがとうございます!!

個展が終わったら、布を変えて新しいチョイスにもトライしてみたいと思ってます ^^

デコレクションズさんのはぎれセットといえば
スクエアが定番ですが

私が手作り始めたころは、YUWAのスラブ生地に惚れて
でも1m2000円近いものに手が出なくって
そんな時にカットクロスに出会って
それが50cmを4等分したものだったのです

今だにそのカットクロスを大事にしてることもあって
店長さんが ムムム。。。という中
押せ押せで提案させていただいたオリジナルサイズなのです ^^

多分ほかのお店では扱いがないような気もしますが
縦方向で、横サイズもこのくらいあるといろんな用途が広がるので
是非この機会に試していただけたら嬉しいです ^^

また別レシピの提案もさせていただこうかと思ってます♪


ブログ村テーマ
YUWA生地でハンドメイド♪

f0023333_10133925.jpg
今日は4回目の布小物WS
残念ながら雨ですが。。。弱いうちに車にミシンを詰め込んで
珍しく準備万端でブログ書いてます
そろそろ出ねばですが

今回はオリジナルカードケースを作ります
生徒さんのご希望カラーに合わせて布合わせ
少し工程省いてますが
どんな風に仕上がるか
まずは生徒さんの生地選びの反応もドキドキ楽しもうと思います♪






でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


もしよかったら楽天セール中に
新刊も是非よろしくお願いします♡

(↑ Amazon)(楽天ブックス
著書「まいにちの布こもの」(エクスナレッジ)


<個展開催のお知らせ>

「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.3」
7月30(土)31(日)11:00~17:00 (2日は~16:00)
場所: そらみどう 2Fギャラリーにて
兵庫県南あわじ市市福永427-5)
展示販売。2日間とも在廊します。
期間中はそらみどうさん夏の恒例イベント会期中です 
vol.1の レポ1 レポ2  
「まいにちの布こもの」出版記念同時開催。掲載作品の展示販売もございます

::

いつも応援ありがとうございます!
嬉しい数字が励みになってます!いつもいつもポチ応援本当に感謝です!!

今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
(7、8月ドリーム講習作品)


::

 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram

f0023333_08390315.png
2×4&1×4のDIYでシンプルな屋根付き自転車小屋作り
http://limia.jp/idea/23818/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>

   
  

<掲載誌のお知らせ>
   
by yunyun


[PR]
by amour___neige | 2016-07-09 10:24 | +デコレクションズコラボレシピ | Comments(0)
f0023333_21494511.jpg
今日はお知らせです♪
デコレクションズさんとの第3弾コラボレシピが登場です!

レッスンバッグ。。というと
やっぱり新学期の準備かなと思うところですが

新学期が始まってからも、何かと必要になってくる移動教室用のバッグだったり
習い事用のバッグ
図書館バッグなど
季節関係なく作ってもらえたらいいなーと
今回一緒に企画協力させていただきました♪

以前は春にwebshopでレッスンバッグを並べていたこともありましたが
その時も会社用のバッグにされる方もいらっしゃったので
大人の方も結構便利に使えるのかなと思ったりしてます ^^



現在楽天マラソン中
期間限定のキットになっています

お値段もとってもリーズナブルなキット♪

もちろん今回も画像レシピ付きです ^^♪
このレシピはブログでも公開中のレッスンバッグの作り方とはまたちょっと違って
両面楽しめるデザイン ^^

「ワンランク上の布バッグ」掲載の1作品目
A4トートと同じような布の合わせ方をしています

レッスンバッグにしてみたらどんな感じかなーと作ってみました♪


f0023333_21495147.jpg
後ろ面は布分量を変えたことで、表と後ろと楽しめるデザインです
そこに綿テープを縫い付けることでいいアクセント♪
しかも脇の布合わせの必要がないのも嬉しいですよ~ ^^

f0023333_21495623.jpg
内側にはたっぷりカラーオックスを使用して
小さなポケット付き

持ち手も共布で作ることで、持ち手テープを買い足す必要もありません

f0023333_21500294.jpg
しかもタグもついてくる~♡

メッセンジャーバッグの時と同様に
カラーを選べるようになっています

10カラー限定ですが
どの色合わせにしても結構ぴったりです♡

今日は女の子バージョンの紹介でした ^^
明日は男の子バージョンの作品紹介させてくださいませ♡

ちなみにデコレクションズさんで公開中のレッスンバッグは
淡路島「そらみどう」さんにて販売中です
お近くの方是非見つけてくださいね♪

f0023333_22121792.jpg
GW明けから追い込みのように色合わせを決めていましたが
全カラー取り寄せて、その中の10カラーを限定して選びました ^^

いろいろ合わせてみると結構発見もあって
他のカラーも素敵だったのですが
てっぱんで使えそうなカラー10色

子供向けなのであえて外したパープルもありましたが
どれもレッスンバッグにはぴったりです



是非この機会にご利用くださいね♪

それから楽天セールもモリモリ♡




でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪

トラコミュはかなり参考にしてます ^^

前回お買い物したのは。。。

プリンタのインクがあっという間になくなるので
すぐ補充。。。2カ月に1度は買ってる計算です ^^;


そして。。。
前はなかなか減らなかったけど、浴室に置くようにしたら
目の前にあるのでよく使うようになって
したらばお肌つるんつるん♡
これからの暑い季節にも手放せません♡

もっとたくさん入ってるのもあったけど、1枚ずつ入ってるのが楽なので
これに♡
時々だんなさんも使ってるみたい ふふふ




このお店の梅干しは、どれもおいしくって
何度リぴしたかわからないくらい。。。
これは特別しゅっぱいです ///
みてるだけで唾液が。。。
はちみつ梅は食べやすいですよ♡


前回vol.43を買ったばっかりだったけど
44の新刊がでてるー♪
しかも今回も大好きなRumiちゃんが登場してるらしい♡

もちろん創刊から収集してるので今回もポチります♡


そして。。
なんと楽天ブックスでも予約スタート♡
嬉しい1位をいただいております^^

まだ1か月も先なのに。。。皆様のおかげです!ありがとうございます!!

f0023333_22302650.jpg
昨日は一日大工仕事で・・
朝から体がバッキバキでしたー
先週末届いていた校正。訂正箇所も多くってまとめるのも一苦労
今日はのんびりチェックして週明けにでもと思っていたら
なんと勘違いー
今日締日だった ^^;
ので・・・ゴロゴロしようと思っていたけど、急にペンと付箋とレシピと型紙と
みーんな照らし合わせで大急ぎで事務作業

なんと嬉しい今回は型紙にぬいしろつき♡
これ結構皆様に好評で
先日のドリームでも生徒さんが絶賛してくださったので
そうなんだーと嬉しい発見でした ^^

普段型紙から作ることに慣れすぎてしまっていたようです
初心の心忘るるべからずですね
いい機会になりました♪

あと1か月。。。待ち遠しいです♡



(↑ Amazon)(楽天ブックス
著書「まいにちの布こもの」(エクスナレッジ)

新刊発売は6月26日
現在Amazon、楽天にて予約受付中です

::

いつも応援ありがとうございます!

ショップ待ってるよーのポチ応援いただけたら嬉しいです
嬉しい数字が励みになってます!いつもいつも本当に感謝です!!

今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


::

 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram


::

f0023333_08390315.png
2×4&1×4のDIYでシンプルな屋根付き自転車小屋作り
http://limia.jp/idea/23818/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>

<掲載誌のお知らせ>

  






[PR]
by amour___neige | 2016-05-27 22:38 | +デコレクションズコラボレシピ | Comments(2)

f0023333_09043465.jpg
忙しいさなかでしたが
水面下で進めさせていただいておりました
第二弾のコラボキット♪発売となりましたーー!!

布選びから、生地の大きさまで
店長さんと相談しながら、進めさせていただきました!
そしてようやくお披露目販売 ♪

オックスと柄生地の10枚セット

カットクロスは正方形のものが多いデコレクションズさんですが
私が手作りを始めたころよく購入していたカットクロスサイズを今回リクエストさせていただきました

25×50


カットクロスには、丁寧にプロセス撮影させていただきました
バネポーチ&巾着のレシピもついています

このサイズの生地で作ると生地が余るほ十分な用尺ありますが
用途をバネポーチだけに限らず
例えば小さなトートバッグや、布合わせにしてちょっと大きなA4トートなど
いろんな用途に使ってもらえる便利な大きさです ^^

また残った生地でコースターにしたり
マロン巾着やポーチなど
スタッフの方が作ってくださった作品も参考になりますので
是非是非便利に活用してくださいませ♪

もちろんneigeのレシピは商用OK 
たくさんの方のお役に立てれば幸いです ^^


明日から楽天セールですよーー!
是非お得なこの時期にお勧めです ^^




でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
f0023333_22580289.jpg
そしてここ数日早めの春休みをいただいておりました ^^
楽しみにしてた軽井沢への家族旅行~♪

旦那さんの勘違いで、次女の終業式を一日間違えて予約してしまい
まだ通知表受け取っていませんが ^^;

まだ冬の軽井沢を満喫してきました♪

f0023333_22574003.jpg
いやー寒かった~~ ><
油断するほど薄着で出かけてしまい
朝起きたら雪が降ってるし
寒いし。。冷蔵庫の中にいるみたい(笑)

それでもホテルからぐるっとあるいて旧軽銀座を散歩したり
チョコレート屋さんで一粒ずつチョコレートを食べて休憩したり

チーズ工房でお土産買ったりと結構満喫^^

f0023333_23033555.jpg
ぐるーっと歩いて今度は駅の反対側のアウトレットまで ^^
ホテルの朝食が立派すぎて
歩かないとお腹減らないくらいだったけど
お昼をとっくに回ってから食べ過ぎたので夕飯がやばかった。。。 ^^;

ハワイ発祥のハンバーガー
ボリューミィでとってもおいしかった♪
景色もいいし人気がありそうで、きっと休日は混雑するのかと ^^

空いててよかった♪

f0023333_22581619.jpg
朝風呂入って、夕食前にお風呂に入って寝る前にも
そして新設されたマッサージチェアが優雅すぎて
もぉ~たまらんリフレッシュ♡

そしてホテル並みの夕食に朝食に。。。いやそれ以上かもーなくらい豪華で
今回も胃袋ノックアウト

アウトレットではお買い物も満喫して
テンピュールでは一生ものの贅沢な買い物もしちゃいました ^^

のんびりな数日間を満喫して・・・楽しかったなぁ~♪

ずーっと旅行してたいけど、ご褒美みたいな時間があるから
日々主婦業も頑張れるのかなと ^^
帰宅したら風呂も夕飯も現実がまっていた。。。(笑)

さて、リフレッシュも終えて明日は早速WS
そして週明けからは本格的に制作も!

スイッチ切り替えてまた頑張りまーす


トラコミュ
軽井沢ライフ



< ホビーショー出展のお知らせ >

第40回 2016 日本ホビーショー
The 40th JAPAN HOBBY SHOW 2016
neige+ 出展日は 4月29日(金)1日限りの展示販売となります
neige+ブース紹介はこちらをクリック

::

いつも応援ありがとうございます
今年も上位キープできるように頑張りますので
ポチッと応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑
布小物ランキングは登録される方も多いですが

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
こちらは布小物はもちろん、作ったものならばなんでもOKなので
セリアネタや、編み物などいろんなジャンルが混ざり
私の好きなDIY作家さんもいるので覗くのが楽しみなランキングサイトです

 

ブログランキングも上位に大好きな作家さんばかり
嬉しい刺激日々頂いています ^^
いつもひと手間ふた手間ありがとうございます ♪

::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram





[PR]
by amour___neige | 2016-03-25 23:37 | +デコレクションズコラボレシピ | Comments(0)
f0023333_21435142.jpg
今日は二つ目のダブルファスナーポシェット♪

プロヴァンス柄のこの生地は深みのあるネイビー
カジュアルにも大人っぽくにもなるデザインです

f0023333_21435751.jpg
ポイントに赤を使ってみました
最近は黄色を使うことが多かったので
ちょっとキリッとした感じ♪

f0023333_21440481.jpg
タグだけでなく、ファスナーエンドやショルダー用の革にも ^^

色のある革を使うことで
変化を楽しめて品もあがるし仕上げのテンションもUP

決まったものだとすぐにできちゃうけど
この色合わせの時間も結構な冒険時間
大量の革ハギレの中から選ぶのでなかなか決まらない時もあるけど
時間をかけて選んだ分納得の仕上がりに大満足です♪

f0023333_21441038.jpg
そしてこちらの内布にもデコレクションズさんの生地を使って華やかに
ターコイズが何とも言えずポップで素敵

これまたバッグを空けた時の華やぐ感じが大人可愛いです

こちらも淡路島そらみどうさんへ納品します


デコレクションズ:missing you(ミッシングユー)

そういえばこの間旧友と久々に再開して
アメリカ人と付き合っててLINEで連絡取り合ってるっていうから
i Miss you
とか打ってんのーっ?てからかっていたのでとってもタイムリー(笑)
ま、私の話はどうでもいいですが。。。 ^^;




そのデコレクションズさんと新しい試み
キットのコラボが今日から発売です♪

8月の個展が終わり、次に向けて。。。とふと思いついて作ったメッセンジャーバッグ
なんでこの生地をみてこのデザインにしたんだか今はもう思い出せないんだけど

キットのレシピはより初心者さま向けにと
ファスナーを付けないデザインに仕上げています


お昼頃連絡が来て、わぉ~~~♡っと興奮しながら
SNSに宣伝投稿したら
もう早速注文が入ってますーと店長さんから♪
ありがたすぎます!

f0023333_22092732.jpg
こーんなキット。裁断は直線オンリーなのでさほど難しさもないんです
必要なタグやテープもセットなのが嬉しいですね♪

今回は画像付ではないですが
なんともレアな私のイラスト ^^;
へったくそーだけど、文章だけだとわかりにくいので
補足的に書かせていただいています

説明が細かい私の普段のレシピからしたらA4の紙一枚に収めるの
ほんとーーに大変で。。。大変というか物足らなさ過ぎ(笑)

きっとわかりにくいだろうなーと皆様のお手元にお届けの頃には
ブログに公開できるようにしておきたいなと思ってます

そういえば自宅講習始めた頃は、手書きのイラストだったなぁ。。。
懐かしすぎる

生地が選べたらいいのにーというfbからのコメントもいただきました♪
そういうのもできたらいいなーなんて実際お話はしているんですよ ^^
でも手始めはこのキットから
f0023333_21385364.jpg
私のお勧めビール色
是非皆様にも共有していただけたら幸せです ^^
f0023333_21404576.jpg
画像付レシピはこれからがんばってブログでUPしますね♪
是非上級者の皆さまはファスナー付作っちゃいましょう ^^


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

::

いつも温かい応援ありがとうございます!
ポチ応援の数字にかなり励みになっています

ありがとう~~!!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 


<掲載誌のお知らせ>
f0023333_22272146.jpg
はんど&はあと 11月号(受付締め切りは 15日まで)
マフラー掲載いただいています


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)


<イベント参加のお知らせ>
(混雑状況に応じて整理券配布&入場制限があります)

作家紹介:neige+
(イベントにて著書本の販売は予定していません。ご了承くださいませ)


[PR]
by amour___neige | 2015-10-14 22:32 | +デコレクションズコラボレシピ | Comments(4)
f0023333_22090438.jpg
今日は素敵なお知らせ♪
っとその前に。。。久しぶりに作ったはぎれで布ピンチ

ソレイユのイベントだったり
ショップだったり、始めた頃はよくプレゼントに作っていたの
思い出して何年振りかで作ってみました ^^

あまりに懐かしすぎる記事・・・
初心を思い返すわ~~^^

因みに今回は個展でお買い上げ下さった方へプレゼントさせて頂こうと思っています♪
f0023333_22084024.jpg
以前に比べたらだいぶ進化
画像も進化布使いも進化してて、ちょっとホッとしたり~ ^^

始めた当初は考え方もカチンコチンだったから
今ほんと楽になった気がする。。。


f0023333_22084539.jpg
前置きが長くなったけど、こちらデコレクションズさんのハギレセットで作ってみました
もちろん両面使う生地を変えてこれでもかーな布合わせ(笑)


f0023333_22085482.jpg
デコレクションズのハギレセットはver.5まであるのですが
なーーんっと
1~4のハギレセットをまぜこぜにして17枚をyunyunチョイスでセレクト♪

名古屋でのWSの際に足を伸ばしてデコレクションズのオーナー夫妻とお会いして
布棚に並んだ生地を実際見ていたら、フト頭によぎったハギレセット
もし私チョイスのが出来たら、、、なーーんって言葉にしてたことが
本当に実現しちゃうなんて!!
こんな嬉しいことはありませーーーん♡

店長さんとは何度となくやり取りをしながら
スタッフの方にも素敵にHPにまとめていただけて
本当に感激です!ありがとうございます!!


もうワクワクしながら4種類のハギレセットをシャッフルして
布あわせしやすいものから、使ってみたかった柄も含めて
どんな風にも合わせられる生地を17枚セレクトさせていただきました



↑(楽天ショップに飛びます)
嬉しすぎる~~♪リンク画像まで作って下さいました♡

あの柄、この柄。
一緒になってたらいいのになーって思ってたのとか
私本意ではありますが、もしよかったら一緒に作ってみませんか?

neige+オリジナルハギレセット
デコレクションズさんから本日より発売開始です♪
公式HPはこちらから⇒ http://decollections.co.jp/

そしてレビュープレゼントにはあのマロン巾着のパターン付
レシピは通常通りブログで見て頂くことになりますが
今までご作りたくてもご自宅でプリントできなかった方
PC上でうまく表示されなくって不便を感じられていた方にもお役に立てるかなと

更にはブログを知らない方にも
マロン巾着をたくさん知っていただける嬉しい機会になりそうです

このハギレセットを使うと。。。

f0023333_18271157.jpg
こーんなのとか
マロン巾着
f0023333_21112464.jpg
こんなサシェとか
f0023333_21153682.jpg
コースターとか♪

同じようにできちゃいます ^^
是非参考に作ってみてくださいね

布あわせが難しい。。。っと苦手意識がある方は
まずは全く同じ布あわせで試してみるのもいいかと思います ^^

でもきっと、合わせてるうちに自分の好みに気づくはず
そしたらそこにプラスワンな手持ちの布を合わせてみたり

そんな風にまずは1歩を踏み出すきっかけになれば光栄です
手作りの楽しさをたくさんの方に感じてもらえたら幸せです ^^


また、レビューお約束でダブルガーゼお求めの方にも
マスクのレシピは継続プレゼントさせていただいています ^^

是非こちらも引き続きご利用くださいね♪
夏にピッタリな可愛い生地登場してますよ~ ^^

::

kokkaさんサイトにてレシピ公開していただきました
こちらもどうぞ宜しくお願いします

<お知らせ>

春・夏・秋・冬 色と色展 vol.1
日時:8月1日(土)2日(日)
(10:30~18:00 2日は~16:00)
場所: そらみどう 2Fギャラリーにて
(兵庫県南あわじ市市福永427-5)
展示販売。2日間とも在廊します。
https://www.facebook.com/soramidou

::

いつも本当にありがとうございます!
今日もよかったらポチッと応援頂けたら励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

::


fb随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

今回もiphoneカバーは傷防止にこちら ↓2年使い倒します
  


[PR]
by amour___neige | 2015-07-13 22:59 | +デコレクションズコラボレシピ | Comments(2)
f0023333_20220293.jpg
今日はお知らせと作品紹介 ^^♪

かわいい羊柄のダブルガーゼで作った手作りマスク♪
こちらのブログの人気生地ランキング常にTOP5に入る

”と~っても簡単♪お子様でも一人でできちゃうマスクの作り方”

こちらのレシピで作ってます

こちらの記事をUPしたのがちょうど震災の頃でして
昨日あらためてチェックしていたら、マスクのレシピの全てに
今はもう必要ではない情報が含まれていたので
一部削除して改定しました

f0023333_20432869.jpg
そして今回、少し早めにハギレセットがデコレクションズさんから届いていて
やっぱりダブルガーゼならば、マスクでしょ♪ってことで作っていたのですが
ふと。。。
これを紙のレシピにしたらどうかな?
ブログで見るよりやっぱりアナログなのがいいって人もきっといるはず?

なーんて思ったら早速店長さんに相談して・・・
昨日プロセス撮影して、夜はレシピまとめて
朝再チェックして。。。メール送信
そしたらば。。。

ジャジャーーン


作品含め、とーっても素敵に紹介していただき感激です!

午後から発売開始となり、Facebookでは先行してお知らせさせていただきました
早速お買い物してくださった方も報告頂き嬉しい限りです!

レビューを書いたらおまけでもらえちゃうレシピのご提供です

ホントに簡単にできちゃうマスクですが
A4 1枚の紙にプロセス画像はたっぷり12シーン

ダブルガーゼって縫い始め ガガガガッってなっちゃうことありませんか?
厚みのあるものの縫い始めのちょっとしたポイントなんかも踏まえて
普段本では紹介されないような縫い方を掲載しています ^^

因みに、ブログで公開しているプロセスともちょっと違ってます
思えばもう4年前のレシピですから
画像もちょっとアングル変わったりしてます

是非この機会にレシピご活用くださいね^^

ハギレセットもすぐにリニューアルされちゃうので
ほしい!いいな♪って思った時には是非ポチッとしちゃいましょう
全色使えるのはやっぱり嬉しいですよね
普段使いそうにない色でも楽しい発見できちゃいそうですヨ♡

f0023333_20203983.jpg
同じハギレセットからは、お子様マスクが2点ずつできました
そのカットで残った生地からコースター

ちなみにこのマグ、IGでUPするとよく反応頂きますが
スタジオクリップで購入しました
手作りみたいで、一つ一つ違うんです
お茶碗もあったり、そろえたいなーって思わせるシンプルで飽きのこないデザインです

f0023333_20202112.jpg
こちらは自宅用に作ってみました ^^
最近はコースターもなかなかリニューアルされないので
自宅教室用に♪
以前から気になっていた生地ですが形になると尚可愛いぃ♡

じつはもう一つ作ることができた作品があるのですが、それはまた明日 ^^


是非レビューリクエストでゲットしてもらえたら嬉しいです



因みにこちらもデコレクションズさんの綿テープリボンですが
結構タグに使ったり、あちこちいろいろ活用中です
特に今はこれがピカイチでお気に入りです♪

他にもいろいろ種類あります


ワンポイントにかわいいタグもお勧めです ^^

トラコミュにもフリーレシピがありました ^^
是非活用してみてくださいね




::

<イベント参加のお知らせ>

BonMarche 100人展 Vol. 10 「プレミアム100人展」
2015年5月24日(日) 12:00~17:00 (先行入場特典の方のみ 10:00~)
屋内でのイベントになります (一部野外)

今年もたくさんのご来場をお待ちしております♪

イベントブログも是非覗いてくださいね



著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)


Fbは随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
1000いいね達成!!
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram(ID:neige__y)
IGもフォロワーさん1000を超えました!ありがとうございます

::

皆様からの温かい応援ポチに感謝して今日も頑張ります!

もしよかったら、今日もポチ応援のひと手間頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



<掲載誌>

   

[PR]
by amour___neige | 2015-05-15 21:48 | +デコレクションズコラボレシピ | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー