<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

リネンのキッチンクロス

DSCF0046.jpg

リネンのキッチンクロスを愛用しています
ランチョンマットをほぐして作ったものと、自分で作ったもの
下のチェックのリネンは、びっくりするほど吸収も乾きもいいので、
すでに手放せないものになってます^^
いろんなリネンがあるけど、麻の質によっても全然ちがうのね~
と実感しているところです^^

リネンタオルって良く耳にするけど、ほんとこれタオルだーって感じ!
少しずつリネンのキッチンクロス増やしていきたいなぁ~

家ソラの病院の検査無事におわりました!
結果は全てまるまるまる
病院を見るなり泣き出しちゃう場面もあったけど、
おなかのエコーだけってわかった時にはやっと笑顔が戻りました!!
本当に良かったです
皆さんにもご心配おかけしました~
これで心置きなくショップOPENにむけて打ち込めます^^

neige.gif

ショップは明日7月1日予定通りOPENです
(ってかこれかいてるの今日なんですけどね^^;)
時間は多分夜になるかと。。。
予定時間は10時ですハートよろしくお願いします!
画像が多いのでページの表示に時間がかかるかもしれません
それでは開店準備に取り掛からせていただきます^^(雨なのが残念~涙)

[PR]
by amour___neige | 2005-06-30 15:11 | +手作り布小物
DSCF0047.jpg
自分がほしいなぁ~と思っていたセットを販売用に作ってみました
数日間かけてやっとできあがった~ww
白のチェックは麻100%です
このリネン、薄地でテロンとしてて手触りいいんだわ~

この画像ではレースが見えにくいけどトーションレースも縫い方によって表情が変わったりするので、なかなか難しかったです^^
このフリーマット、ランチョンマットよりも大きめのもの
FAXのカバーにしたり、テーブルマットにしたり、いろいろ使えそうです♪

neige.gif

明日リニューアルOPENの予定です♪
時間は・・・多分夜になるかと^^;その前に間に合うか問題です(頼むから晴れてくれぃ)


家これから病院・・・
ソラの検査の結果大丈夫だといいなぁ~

[PR]
by amour___neige | 2005-06-29 15:10 | +手作り布小物
DSCF0024.jpg

これでこのタイプ作ったの4個目になる!
すでに自分用に作ったものよりはるかに出来がよくなってるしぃ!!
デザインもにているようで、微妙に違ったり笑い
気に入ってる形です^^
お友達にも好評だったので、次回サイト更新時に販売してみようかと思ってます^^
夏はやっぱりブルーだーぁ~!!
*neige*

DSCF0029.jpg

そして、またまたこちらも次回と全く同じリネンのコーヒーフィルター
ブラックヲッチ生地でのバイアスが一番しっくりいくんだな~これが
実際にお湯でドリップして、生地を強くしてからの商品UPですよろしくお願いします
次回サイトの更新は7月1日を予定しています^^
明日のソラの検査の結果次第では延期もあるかな~(〃´o`)=3
石、見つかりませんようにまる

[PR]
by amour___neige | 2005-06-28 15:09 | +手作りバッグ
DSCF0029.jpg
 
今まで使っていたケースと同じ機能がほしくて、中にはメディアを入れる小さなポケットもつけました。
ポーチの上にもストラップをつけるようにリネンテープをつけています
DSCF0034.jpg

ずっと作ろう作ろうって思ってたんだけど、なかなかいい形が思い浮かばなくて
夕方になって突然ひらめいた形
早速ノートに書きとめ、なかなかいい感じのデジカメケースが出来ました♪

リトアニア産の上質なリネンとお気に入りのアメリカンコットンの花柄の組み合わせ
裏地はベージュのワッフル
中にはキルト芯を2重にしたので、少しくらいの衝撃には耐えられそうです

これを見て、初めて旦那が作品をほめてくれました♪
”これほんとに作ったの?いいじゃん!100点!!”だと・・・
今までミシンをする私の姿を見ては
”よくやるね~”って顔してみてたくせに・・・
でもすっごーくうれしかったのだーラブ

あ、病院行ってきました。やっと。
薬5種類ももらってきた。
即薬局で咳止めの薬を飲んだりで、早く直したいよ・・・
ご心配おかけしました~笑顔

[PR]
by amour___neige | 2005-06-28 14:43 | +手作り布小物
2.jpg
この前作った巾着とお揃いの生地でティッシュケースを作ってみました
どれも今お気に入りの生地なので、仕上がりも気に入ってます♪
このワッフルはふんわりしていて、手触りもいいのです
リネンのバイアステープにトーションレースをアクセントにしました
かばんにちょこっとしたためています^^

家今日は昨日UPしたベビースタイをお友達にプレゼントリボン
早速試着~すっごいかわいいんですけどー(≧∀≦)/
それにうさぎさんなのがとっても好評でしたよ~♪
次回サイト更新時に販売することにしましたので、よろしくお願いしまーす笑い
それにしても久々の赤ちゃん
女の子なんだけど、すっごくかわいかった~
ふにゃーっぽちゃぽちゃーみたいなのが、なんか癒されますラブ
だからといって3人目は絶対無いですよ~我が家^^;
見てるだけでもう充分です(*‾m‾)プ

[PR]
by amour___neige | 2005-06-27 15:08 | +手作り布小物
DSCF0018.jpg
4月に女の子を出産したお友達のために、出産祝いの気持ちを込めてスタイを作りました~
遊びに行く時は、絶対作ってから・・・と思っていたのにずっと手付かず状態で、このままだと夏休みになっちゃって遊びにいけなーーい!
と急遽作りました!
最初ギンガムチェックをボーダーとしてぬのあわせしようと思ったけど、口を拭くところはやわらかい生地のほうがいいかなーと思い、デザイン変更
でもカットしてしまったチェック生地、何かに使えないかと思ってたら
スタイの形がどうもウサギに見えてしょうがなかったので、ミシンでアップリケ
つけるときにも楽しんでもらえるし、リバーシブルにもなるし
赤ちゃんのことを考えながら作ってたので、ミシンをかけるときも幸せな気分でした~♪
表はリネン地、裏はワッフル地になってます

明日早速試着してもらおうかなぁ~、まずは喜んでもらえると嬉しいな♪
生の声を聞いてから販売用にもUPしようかと2点別に作りました
DSCF0019.jpg
DSCF0022.jpg

それから今日は沢山のコースターも作りました
これも販売用の予定です^^
最近気に入ってるラベンダーの小花柄ダブルガーゼを合わせています
裏側は消しゴムスタンプでアクセントをつけました^^
夏らしいコースターになったかな~裏面はナチュラルでしょ笑い

[PR]
by amour___neige | 2005-06-26 15:07 | +手作り布小物
DSCF0006.jpg
最近はナチュラル作品が続いてたから、こういう作品作ってると何故かホッとする私笑い
はぎれ生地をパッチワークして一枚の生地にしてから型に切り、作りました
2個とも、同じようで微妙に違うのだ~
裏面はリネン生地になっています
麻紐にウッドビーズできゅっととめて見ました♪
シューキーパーでもサシェでも使えそうです^^
香りはやっぱり持続感強いローズです音符

DSCF0008.jpg
(うーーんやっぱり夜撮ると赤みがかるなぁ~画像)
そして、ナチュラルキッチンで見つけたナチュラルなハンドタオル
パッチワークのアップリケをつけたら、ちょっとおしゃれなタオルに変身!
フックにもかけられるように、レースで紐をつけてみました
なかなかおしゃれでしょラブ

家ソラは今日からやっと生活リズムが元に戻りました~(〃´o`)=3
久々に朝も起こされずにゆっくり寝れたし!
でも目が覚めたのはそれでも7時。とっくに娘たちは起きてましたわ^^;
お休みの日は二人とも起きるの早いんです・・・もちろんTV目的ですテレビ

[PR]
by amour___neige | 2005-06-25 15:06 | +手作り布小物
5.jpg

またレジ袋入れ作っちゃいました~♪
でもこっちのほうが断然使い勝手いい気がする
上も下も絞りだと、入れるときちょっと手間

こうなってると子供でも簡単に入れられるし、いいかなぁ~って
最初は2ハンドルにしようかと思ったけど、1ハンドルに
これで充分な感じ~
なんか大人っぽーい ナチュラルリネン100%~
こういうのも好きだったり^^
なにもないのも寂しかったので、イカリのスタンプでタグをつけてみました~ww
ちなみにラベンダーは自家製よ♪

家今日は朝からテニス♪1時間汗かいて体動かせて気持ちよかった~テニス
帰宅後はシャワーを浴びて、自転車自転車で映画館へ・・・
今日の映画はリング2
うーーん、これから見ようとしている人がいたら悪いので内容は伏せますが、
ホラー好きな私には、まだまだ呪怨には勝りません^^ってことで・・・
もちろん一人で見たわよぉ~皆さんホラー嫌いでついてきてもらえません(≧▽≦;)
そして雑貨やめぐりしたり、のんびり目の保養をしてきました~♪

そうそう、今日はソラ、8時までがんばりましたよ~
もちろん朝は4時半起きです^^;
明日はきっとゆっくり寝られるでしょう~そう願いたい

[PR]
by amour___neige | 2005-06-24 15:05 | +手作り布小物

リネンのキッチン雑貨



2.jpg

DSCF0018.jpg

全てリネン100%の生地でおそろい風に、コースター、鍋敷き、おやつマット
なんか作ってて楽しくって、どんどんできちゃいました♪
コースターには前に作ったイカリの消しゴムスタンプを使ってちょっと冒険♪
このグレーのストライプ地、買ってからかなりたってたんだけど、布を合わせてみたら
いい感じだったの♪
生地だけ見ると地味なんだけど、作品にすると上質で創作意欲を掻き立てる布になりました!
でもこれ縮みが激しいのー
カットしてから水通しして、アイロンがけって言う面倒な作業をしたんだけど、
このかいあって、パリッとした強い生地に生まれ変わりました♪

販売用も一部検討中です^^
その時はお知らせしますのでよろしくお願いします笑い
そして、今日記念すべき第1便を発送しました~♪
気に入ってもらえるとうれしいなぁ~
到着のお知らせをもらうまではドキドキですハート

販売サイト*neige*よろしくね

家ソラが最近4時落ちです・・・(火曜からずっとよー)
その代わり朝早く、昨日は3時半、今日は4時半に起きました落ち込み
当然、起きるまでそばに付かれて起こされます^^;
そのせいで私も夕方眠くなりちょっとウトウト・・・
ちょっとのつもりが1時間!
友達の電話で起こされました(o ><)o
カエをいつ迎えに来るのかと・・・エッ!!Σ(‾ロ‾|||すでに6時半!
やっちゃったー困った

今日はおやつ代わりにふりかけご飯をあげました
さすがに3日夕食抜きはまずいでしょう・・・
そして今日も、ソラは4時落ちです・・・

[PR]
by amour___neige | 2005-06-23 15:04 | +手作り布小物
44.jpg

サイトオープンのお祝いメッセージありがとうございました!
まだまだ未熟者ですが、末永く応援よろしくお願いします<m(__)m>

先日行った雑貨屋で素敵なリネン100%のランチョンマットを見つけたの~
高かったんだけど、よく見ると、2枚あわせになってるじゃないの!
ま、2枚分と思えばいいかーなんて思って
青赤色違いで購入しちゃった♪
布にしたら高いけど、でもでも手触りのいい厚みのある、しかもライン入りのリネン!
もう買うっきゃない!って感じで^^

それに、一緒に鍋つかみや鍋式も売ってたんだー
これを見てよし!つくっちゃろーっ!!
つーことで早速糸解き♪

広げると結構大きくて1枚はキッチンクロスに使えそう♪
残りの一枚で作品作りを始めました

今日紹介するのはその一部で鍋つかみハート
やっぱりホールド感を考えるとリネンテープは外せない!
もちろん裏地もリネン100%
紐はテープを使わず、リネンの生地でで作ってみました

ずっとコットンを使ってきたから、リネンだけになるとちょっと大人っぽい感じの作品になってる気がする

ただいま製作中の作品も同じ生地を使って作ってます
一枚の布からどれだけできるかなぁ~
明日も期待大よ~音符音符(ちょっと一人盛り上がり^^)

関連サイトオープンしました。
よかったら遊びに来てください^^
*neige*

[PR]
by amour___neige | 2005-06-22 15:03 | +手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー