<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

                            by yunyun
f0023333_11584917.jpg

昨日の余韻に浸るまもなく、日暮里に行ってしまいました
しかも勢いあまってイベントの売り上げが全て布に変わってしまい・・・^^;

おまけに夏のボーナスを目当てに、今回はソファーのカバーを作ったり、
ウッドデッキのタープに使おうと半反くらい買ってしまったので、
これ以上にまた後から宅配で送られてきます・・・

買ってるときはまるでストレス発散のように使い込んでしまうんだけど
帰ってきてからお財布が空っぽなので悲しくなったりして・・・・
結局作らないとまた同じくらい貯まらないわけで・・・
ロックミシンの資金が消えてしまいました~ ><
でもでもなんだか幸せ~♪だからよしとするか^^

これで次回のセールはスルーできるかな^^
いや~でも焼肉やランチぶん位は残しておけばよかったかな^^;

またがんばって作るぞ~!!

f0023333_1263823.gif

こちらでのお知らせは遅くなってしまいましたが、昨日新作UPしています
メルマガでいち早くお知らせしていましたため、ほぼ完売してしまいましたが
よかったら遊びに来てくださいね^^

でも昨日は22時に販売予定が、私の大ミスで45分過ぎからのOPENとなってしまいました
22時からお待ちいただいてたお客様には本当に申し訳ないことをしてしまいました
深く深く反省しています・・・
以後気をつけますのでどうかお許しくださいませ・・・m(__)m
次回の新作UPもメルマガでいち早くお知らせいたします
この機会にどうぞ登録お待ちしています♪
[PR]
by amour___neige | 2006-05-31 12:11 | +日々の事 | Comments(12)
                             by yunyun

f0023333_22291675.jpg

今日、無事にイベント終了しました♪

開店当初・・・
[PR]
by amour___neige | 2006-05-30 22:25 | +イベント | Comments(14)
                              by yunyun
f0023333_23584125.jpg

今日は相変わらずお部屋の掃除とかでPCやる時間がなくて
コメントのお返事も遅くなってしまいましたゴメンナサイ><
昨日の分も同時に紹介させていただきました ↓

こちら、前回予告していたショルダーのバック
巾着トートとおそろいの生地で作りました
同じ生地でもデザインが変わるとまたちょこっと雰囲気かわっちゃうんだな~これが

今回は前回と違って接着キルトをはさまず、生地そのものの特質を生かしました
また、ファスナー部はお店で売られているバックを研究して
自分のやり方も取り入れつつ丁寧な仕上がり^^
自分で言うのもなんですが、かなり既製品に近い出来に大満足♪

このファスナー付け結構手間だけど、仕上がりが数段違ってくるので
これからはこの方法でつけていこうかと思っています
ファスナー部の縫い代始末はfogさんの綾テープなんです
贅沢でしょ~ww
でも使いやすくていいですよ

次回のショップに並びます
作品は1DAY SHOPの際に展示紹介させていただきますm(__)m

f0023333_055935.gif


イベント・・いよいよ明日です!!
いつも遊びに来てくれて応援してくれる皆様には大変感謝していますm(__)m
とってもとっても励まされてここまでがんばって来れました!
本当にありがとうございます!

皆さんの応援を励みに、明日本番がんばりますww
また当日の様子はブログで紹介させてくださいね^^
がんばれーーーyunyun!! (自分を応援してみたり (*^_^*))

1DAYプレOPEN♪
[PR]
by amour___neige | 2006-05-29 23:56 | +手作り布小物 | Comments(7)
                     by yunyun
f0023333_0185923.jpg

イベントの準備に手間取ってて紹介が遅くなりました(^_-)-☆
こちらは小さなお子様が使うような小さなポシェット
ソラに作ったときよりも小さくて、ちょこっと入れるくらいのサイズ
綾テープで作った肩紐も、縛ってサイズ調節で来るように少し長めです

親子でおそろい~みたいなバック
かわいいでしょ~♪
内布もラブリーなピンクのドット柄です^^

f0023333_022885.gif

[PR]
by amour___neige | 2006-05-28 00:18 | +手作り布小物 | Comments(0)
                        by yunyun
f0023333_11283254.jpg

しばらくイベント品の作成で、小物が作りが続いていたので
久々の大物に少し手間取っていました^^;
丁寧にステッチも入れながらやっと完成しました!

今回はかなりの自信作
布あわせがイメージどおりにぴったりいったので大満足です^^
これからの夏に向けてさわやかなローンレースを組み合わせながら
アンティークっぽい小花柄との布あわせ
内布は鳥かご柄
大きな仕分けポケットもつけました
持ち手はリネンと小花柄を合わせました
接着キルトをはさんでいるのでしっかりとしたデザインです

甘すぎず、ちょっと大人っぽい巾着トートです

イベントの時は上のほうで飾らせていただき紹介しつつ
新作に並ぶ予定です。その時はまたメルマガ発行させていただきますm(__)m
今同じ柄でショルダーも製作中です
また紹介させてくださいね^^

f0023333_11334711.gif
5月30日
いよいよ数日後に迫った1DAY SHOP
お天気もいいようですv お近くの方は是非遊びに来てくださいね♪
作品紹介は右側のカテゴリ(イベント作品)で紹介中です

最近連日夜中までいろんな作業で終われてて寝不足気味です^^;
今日は早く寝れるかな・・・
[PR]
by amour___neige | 2006-05-27 11:27 | +手作り布小物 | Comments(11)
by yunyun
f0023333_193488.jpg

今日はショップの新作を紹介したかったのですが、イベント品がひと段落したところで
ゆっくりペースになってしまってまだ完成していません^^;
明日には紹介できるはず・・・きっと・・・

そんなわけで、最近夜な夜なチクチクしてたクルミのピンクッションを紹介させてくださいね^^
これもイベントに出品しまーーす^^
久々のクルミ
これでやっとなくなったところで、また追加して買ってきちゃいました
くるみ自体はあまり好みではないんだけど、見ると雑貨にしか見えなくなっちゃうのよね^^;
でも今度クッキー焼く時に調度いい材料になるかも^^♪

f0023333_1143656.gif

5月30日に1DAY SHOP OPEN
詳しくはサイト内にてお知らせ中です

最近イベントの日のことを考えると胸がきゅぅっとなります
急にミシンやりながらボーっとなったりして落ち着かなかったり・・・
はぁ。。。なんだか不安でいっぱいで押しつぶされそう ><

そしてそして新たなイベント・・・
[PR]
by amour___neige | 2006-05-26 01:09 | +手作り布小物 | Comments(6)
                             by yunyun
f0023333_2195859.jpg

イベント品としては最後の作品となります(多分・・・)
とってもシンプルなポシェットです
内ポケットもついていないし、サイズ調節機能もない
それでいてマチもたっぷり8cm 大きさも多分A4は入っちゃいます^^
ちょっと出かける時に財布と手帳と入れて・・・自転車族にはもってこいのポシェットです^^
シンプルなだけに作るほうもとっても楽でした^^

今回、男の子でも使用できるようなデザインも含めたので
タグもシンプルに
脇タグはfogさんのランドリータグを使っています

普段使うボタンをわざと裏返しにして使用し、皮ひもをフックに出来るようにしました
3点並びまーーす

f0023333_2114617.gif


5月30日1DAY SHOPがOPEN
詳しくはサイト内にてお知らせしています
今のところ晴れのようですが。。。そのままもって欲しいです

今日からやっと新作に取り掛かりました
でもゆっくりやりすぎてまだ完成していません・・・
明日には紹介出来るかなぁ~^^

またまたペンキ塗りで完成♪
[PR]
by amour___neige | 2006-05-25 21:21 | +手作り布小物 | Comments(6)
                             by yunyun
f0023333_22511415.jpg

今回も作りました!
カフェエプロン
残り少ない生地での茶地
前回と少し変えたデザインで再登場♪でももう再販はないです><
そして色違いで春らしい小花のエプロンも^^
実はこれ、自分にもイベント時に使うのに作りました
自分用にはやっと2つ目です

イベントには絶対エプロンあるといいよ~とお友達からも声がかかり
今回も作ったけど、私にはバックを作るより難しいんだなこれが・・
見た目簡単そうに見えるんだけどね~
何個かまとめて作っちゃうせいなのかもしれないけど
紐も今回は綾テープを半分折にして両サイドミシンで縫って作り
延々と直線縫い・・・
ポケットのバランスとか考えると結構手間かな
でも出来上がったときすぐに身につけられるから、完成した時は最高です^^
もっちろんその日は汚さないようにと身に着けていましたよ(笑)

今日はポシェットを作り、イベント品の作品作りがひと段落しました^^
明日からはやっとショップ用の作品作りをしようと思っています

イベント品の作品も多めに作っているので終了後は委託ショップやショップに並ぶ予定です
ショップは31日に今月の新作UPしたいと思ってます
その際はまたメルマガ配信させていただきます

f0023333_23204.gif


5月30日1DAY SHOPがOPEN
詳細はサイト内にてお知らせ中です

やってしまった~><
[PR]
by amour___neige | 2006-05-24 23:13 | +手作り布小物 | Comments(6)
                               by yunyun
f0023333_22504027.jpg

以前作ってたA4サイズのトートと違って、今回はB5サイズの小さめのバックです
ちょこっと入れて持ち歩くのに便利なトートです
小さめ赤い小花の生地はダブルガーゼなんです
もともと自分の洋服を作ろうと思って購入していたんだけど
ふと思いついてこのバックになったんですね~
やさしい柄でとっても愛らしく。。。C&Sさんのタグだけでシンプルに
内布はこれもかわいい鳥かごのイラスト柄
表地とマッチしてて仕上がりは結構気に入ってます

f0023333_2251771.jpg

そしてこちらはエコバック
いままでの作風と違って珍しいマトリューシュカの生地
買ったはいいものの、イメージが思い浮かばずずっと放置状態だった生地
1月に布整理したときに思いついたのが、スーパーの袋を布で作ること
なんとですね~これが完成するまでに3ヶ月かかりましたよ
まずは生地を裁断して1ヶ月・・・裏地だけ縫い合わせて1ヶ月・・・
イベントにこれは完成させたい!と思って始めるも、縫い合わせに苦戦して
何度となく断念してました
でもやっと完成~しっかし思った以上に大変でした^^;
パターンはもちろんスーパーのビニール袋。これだけです
だから作り方も何度も袋を見て作ったりして・・・
裏地をつけたもんだからかなり難しかった><
内布はコットンでなくナイロンです
ぬれたものが触れても水がなかなかしみこまない河童と同じ生地です
両サイドは違う生地で2種類イベントに出品します

本当は3点作ったんだけど、マトリューシュカの生地で作る作品なんてきっともうないだろうし
生地にも出会いそうにないので自宅用になりました
苦労しただけあって愛着もひとしおです^^

f0023333_2325649.gif


5月30日に1DAY SHOPがOPEN♪
詳細はサイト内でお知らせ中です。お近くの方は是非遊びに来てくださいね

今日もお手伝いで朝から学校に行ってました
その後は役員の部会。夕方は雨の中庭仕事してたりでへとへとです><
学校行事が終わるまではお天気もってくれたけど
私のイベントの日もなんとか晴れてくれるといいんだけどな・・・お天気が心配です
[PR]
by amour___neige | 2006-05-23 23:10 | +手作り布小物 | Comments(8)
                           by yunyun
f0023333_235209.jpg

先週先々週と、ソラの習い事のプールの振り替えで週3回も通っていたので
その時間、近くの図書館に行ってチクチクしていました
布の網目を拾いながらのチクチク作業・・・
1つの文字が出来るのに2時間もかかる難しい刺繍でした
1時間もすると目がしょぼしょぼ^^;
でも調度いい時間で切り上げられたかな^^
しっかし出来上がったらすっごく素敵~!!

実はお気に入りの雑貨屋さんに同じような感じのバックが置いてあったの
自分でつくれたらいいなぁ~って思って挑戦した字体
あと2つ分の布があるのではneigeの”N”と”B”を刺繍しようかと思ってます

このミニバック、今回裏地もつけていないの
リネンがとってもパリッとしてて存在感抜群なのであえてそうしてみました
口の部分は麻の赤ラインテープを縫い付けて、ホントにシンプルなバックです
壁に飾ってもすてきでしょ~^^
この字体
実はネット上で見つけた画像をから読み取って作ったものなの
本はとっても高いし買えないから・・・実は貧乏性だったりして(笑)
私の画像からも拾えるかも!
チャレンジ意欲のある方は是非試してみてね~ いないか・・・

イベント用にと作ったけど一部オクでもチャレンジしようかと思ってます

f0023333_022615.gif


5月30日neige宅にて1DAY SHOPがOPEN!
お近くの方は是非遊びに来てくださいね~♪
[PR]
by amour___neige | 2006-05-22 00:03 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー