<   2006年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

                              by yunyun
f0023333_21194423.jpg

先日のイベントでは新作バックが全て完売したので
また作りましたミニマルシェ^^
お財布に手帳に携帯。。。ちょこっといれてお出かけするのに便利な大きさです
私も近々自分用の作ろうかと思ってます♪
そしてバックインバックにもなるちょこっとバック
内布は綿麻ワッフルにすることで
ふんわりとクッションせいがあります
本日は新作UPに間に合わなかったので、明日のショップに並びます

f0023333_2123822.gif


f0023333_21242295.jpg

そして間に合った~本日応募締め切りのイベント品^^
コーヒーフィルターとコースター、自家製ラベンダーをプラスしました
随分前に買っていたラッピング資材も大活躍^^
ラッピング考えるときは楽しくて、あっという間に時間が経っちゃいます♪
応募受付は本日23時までです。
まだ間に合うのでよかったら応募してくださいね♪
また明日のみ応募受付の第二弾イベントも開催します
詳しくは明日早々にブログチェックしてくださいね^^

きゃーーーーーーっっ♪
[PR]
by amour___neige | 2006-06-30 21:44 | +手作り布小物
                                    by yunyun
f0023333_2324984.jpg

久々にミシン漬けの一日でした
でも暑かった~
ミシンもこの暑さのせいか熱持ってきちゃって、最後はモーターの変な落としてきたくらい^^;
家庭用ミシンは限界があるようです・・・ ><
随分前にカットだけしていたバックを仕上げました

青耳リネンのくたーーっとした感じがよく出ています^^
これを作ろうと思っていたときとはまったく違うデザインになったけど
新柄のパネル柄を生かして、大きなポケットにしてみました
裏面は紫小花の綿麻地
内布は紫のチェック
底マチがたっぷり15cmほどあるのでたっぷり容量です

このパネル柄、実は結構くせもの
なぜかってプリントが布地より少しずれてるんです
普段布の縫い目でカットしてるのでプリントがずれてるのでそれにあわせて
カットしなくちゃいけないんです><
これが結構むずかしい。。。
それに縫うときもちょっとやりにくいなぁ・・・

それでも柄が一枚ずつかわいくて、やっぱり何か作らずにはいれない気分です^^
久々の新作ですが、これコットンフレンドの本を参考に作っています
本誌では持ち手がつながっているように見えたけど
こちらは離れているデザインにしてみました
これからもう少し手を加え、水洗いして完成です^^

f0023333_23232217.gif


只今イベント開催中
明日が締め切りになっています
まだまだ間に合いますのでどしどしご応募くださいね♪
詳細はサイト内にて
コーヒーフィルターは完成したけど、コースターがまだ^^;
明日、早めに紹介しまーーす♪
ご期待に沿える作品になりますように♪
[PR]
by amour___neige | 2006-06-29 23:27 | +手作り布小物
                              by yunyun
f0023333_2232224.jpg

イベント以来、なかなかゆっくり腰をすえてミシンを触ることが出来ず・・・
今日もまた先日作った作品を紹介させてくださいね^^

こんな時期に!?って感じですが、月曜は娘の市内見学がありました
それでお弁当持参だったんです
月曜は幼稚園は給食なのに、くぅぅぅって思いながらも朝から作りましたよお弁当^^;
それはさておき、その前夜。。。
お風呂に入ってる私に向かって
「私の弁当袋がないんだけど・・・作って ヨロシク(^_-)-☆」
何っ!? 
そりゃ~アンパンマンとかハム太郎の巾着はさすがに嫌だろうね^^;

ってことで、夜は9時以降はめったにミシンやらない私ですが、しぶしぶミシンがけ
でも以前買っていた赤頭巾ちゃんの生地で製作途中になってたのがあって
それをお弁当袋にしました
巾着の口は数日前にお友達のブログで見た、三角巾の縛り口
見よう見まねで作ってみたらこれが便利~♪
口を紐じゃなくて布できゅっと縛るタイプなんです^^ 
おまけにナフキンまで赤頭巾ちゃん
ま、布も持ち腐れになるよりはこうやって作品になるほうがいいかもしれませんね
遠足以降はソラが愛用してくれています^^

新作ですが。。。実はまだ作れていません^^;
月末にUPしたかったけど厳しいかな~
でも近々UPしたいです
そして少しずつ布を触りだして次回作のイメージもわいてきたので、明日はがんばるわ♪

f0023333_22144832.gif

ショップではアニバーサリーイベント開催中です
どなたでもご応募できますのでどしどしご応募くださいね
お待ちしています

本日のsweets
[PR]
by amour___neige | 2006-06-28 22:24 | +手作り布小物
                                   by yunyun

f0023333_0271171.jpg

もう半年くらい前かなぁ・・・
お友達のクラフトの先生に頼まれて、特注のエプロン作ったんだよね
そしたら今回同じくクラフトをやられる方にお願いされて、全く同じものを~
とのことで、若干デザイン変えて作りました
これポケット部分が独立できるように、ドットボタンで着脱可能にしてあるんです
昨日出来上がったこの作品
よく洗うものなので、今日はお天気に恵まれたので水洗いして完成です
実はこの生地で作ったエプロンはこれで4つ目。。。
いつも自分用に欲しいなぁ~と思いつつ、なかなかできなかったりで
今回作る時間があったらぜひ作りたいわ~^^

f0023333_0161117.jpg

そして以前リクエストしていた生地、オーナーさんが入れてくれました~♪
嬉しくなってまたたくさん購入^^
そして新柄のパネル柄の生地も一緒に買ってきちゃった
これは30日発売の某雑誌にどどーんと特集が組まれる生地だそうです
お天気のよかった今日は、早速水通し♪
さて何つくろ~

夜はしげしげこのパネル生地を眺めてしまったわ
ずっと水色の布あわせだったけど、赤系もいっちょ行きますかぁ~♪

f0023333_0152159.gif


只今1周年アニバーサリーイベントを開催中です
応募期間が短めのためお早めにどうぞ~ 
詳細はサイト内にて

皆様からのたくさんの応募ありがとうございます
お一人ずつゆっくりお返事できず抽選番号のみとなってしまっていますが、
コメントは全て私の励みとなり楽しませていただいています
この場をお借りし感謝いたします 
本当にありがとうございますm(__)m

楽しい楽しいランチ
[PR]
by amour___neige | 2006-06-27 00:26 | +手作り布小物

お子様用ポシェット

by yunyun
f0023333_8202343.jpg

前回イベントにお越しいただいたお友達から頼まれて作った子供用ポシェット
キャンバスリネンで作りました
成長に合わせてサイズが変えられるように、金具もつけてみました
もうすでに渡してあるので、利用してくれている!?と思ってます^^

新作の作品作りでもまたポシェット作りたいです^^
今、去年自分用に作ったターコイズのポシェットが大活躍です♪
今日は早急に作って欲しいとの依頼で、またエプロン作りをしていました
明日紹介させてくださいね^^

f0023333_8241227.gif


1周年アニバーサリーイベント開催中♪
詳細はサイト内より受付中です^^
どしどしご応募くださいね!
[PR]
by amour___neige | 2006-06-26 08:17 | +手作り布小物
                                   by yunyun
1周年を度忘れするあわてんぼうのyunyunですが
皆様暖かいお祝いメッセージ本当にありがとうございます♪
とにかくやってみよう!と思い立って急に突っ走ったのが1年前。。。
サイトをOPENしてからドキドキのオーダー待ち。。。
それでもなかなかオーダーも入らずやきもきしてた頃も正直ありました^^;
何がダメなんだろう・・・とか悩んだり
でも何ヶ月か経つうちに少しずつ注文が入るようになり、やっとここまで来た感じです
この頃には考えにも及ばなかった1DAYのイベントや、たくさんのお友達と出会え
すてきな財産を手にすることが出来ました♪
まだまだ未熟な部分は多々・・・ 
これからも初心を忘れず作品作り楽しんでいきたいです
皆様、こんな私ですが、これからもよろしくおねがいしまーーす^^
f0023333_9292273.gif

只今、1周年アニバーサリーイベントをやっています
詳細はサイト内eventにて^^

只今受付順に抽選番号を返信しています♪
今回は番号によるあ・み・だ・く・じ が抽選方法になります♪
応募期間が短めのためお早めにどうぞ~

f0023333_9122689.jpg

こちらイベントの作品作りが一段楽した時に作ったテーブルクロス
リネンのそのままを生かしたくてとってもシンプルに、作ってみました
お店を営むお友達にプレゼントしたものです^^
センターには少し大きめの布をパッチ
布用のスタンプも押して、遊び心を持たせてみました
我が家でも無地のリネンクロスは大活躍♪
リネンはとにかく乾くのが早い!
じめーっとしたこの季節でも、洗ってちょっと干しておけばパリッと乾いちゃうんです

バナナケーキ♪
[PR]
by amour___neige | 2006-06-25 09:09 | +neige+ web shop
                                by yunyun
f0023333_10374328.jpg

先日行われたイベントでレース編みのお友達が作っていたコサージュ
自分も編めないかと、”ニットマルシェ”を参考にせっせと編んでみました
これがまた大変><
鉤針編みはまだ初心者なので、日が経つにつれ編み図の見方も忘れちゃって
夕方から何度も作っては失敗を重ね、夜、苦労の末できた作品なんですよ~
それでもまだ納得できてないけど・・・
この自分のグラニーにつけたかったの。こうやってつけるとゴージャスでしょ~♪
またがんばって編み編みしよっと^^

ミシンはやっぱりお休み・・・久々に布の整理してました~あふれた布をどうにかせねばっ
そして、イベントでお友達がたくさんの布をプレゼントしてくれたんです
当日はバタバタしててゆっくり見ることも出来なかったけど、そういえばお手紙つきって言ってた!って思い出して見てみたら入ってる~♪
最近メールでもらう手紙が多い中、手書きの手紙ってほんと貴重~
しかもかわいい字だし ^^
涙がほろりの内容のお手紙で、最高に感動してしまいました~><
額に飾って励みにしたいくらいだけど、ちょっと恥ずかしくて人に見せられないから
目の前の棚にこそっとしまってます(笑)
私の大切な宝物にさせてね!本当にありがとう!!

f0023333_10434420.jpg

そして。。。気付けばサイト1周年を迎えてました
28日だと思い込んでたら、21日だったんですね~・・・
あまりの忙しさにすっかり。。ってかんじです^^;
思い起こせば1年前、菊池しほさんの本にであって、ずっと作りたかった布雑貨は
これだーーー!!って感銘を受けて作り始めたんですね私
最初は布あわせに苦労し、パッチワークなんて無縁だったから
他の布を合わせて作るなんて全然考えもしなかったんだよね。。。
でも1枚布で出来るものより、やっぱり個性が出ていい作品が生まれるんです
これがやめられなくなってしまって今の私がいるんですね~
菊池しほさんはまさに私の原点です^^

そしてなんですが、あまりに急すぎて作ってる余裕もなく、今回は
イベント作品になりますが、お嫁に行かなかった作品をどーんとプレゼント
たまたまキッチングッズだったので、これにコーヒーフィルターとコースターをつけようと思います
只今サイト内で応募受付中 25日~30日23時まで の短期間になります
詳しくはサイトでご覧下さいね♪
たくさんのご応募お待ちしています

f0023333_10484175.gif


芸術は爆発だ~!?
[PR]
by amour___neige | 2006-06-24 10:36 | +編み小物
                                 by yunyun
f0023333_21373699.jpg


他作家さんの店舗も一緒にしょうかいさせていただきました
下の画像のケーキ
手作りだそうです♪
今回ビーズ作家さんのお友達がとってもおいしいチーズケーキを差し入れしてくれました♪
これも手作りなんだけど、これは本当にめっちゃおいしかった!!
とてもケーキ作りがお上手な方のようで、お店のより断然おいしい~また食べたい♪
ってか私の誕生日に頼みたいくらいだわ~そりゃ無理よね(笑)
f0023333_22203885.jpg


今日はもう絶対雨だとあきらめていたのに。。。神様はいるんですね~
雨の心配も全くなく盛況にイベントが行われました!

なんとですね~10時開始の30分前にはすでに長蛇の列・・・
これには私達もびっくりでした~!!
急に緊張感まして準備に一汗かいてしまいました^^;

15分前~5分前~ OPENです~!
の掛け声と共に始まりました
ドキドキの開始でしたが、開始直後は部屋の中で埋め尽くされんばかりの人人人~
ほんと嬉しい悲鳴を上げていました^^
時間と共に人が増えて、30分以上も並んでくださった方もたくさんいらっしゃって
驚くことばかりでした 
回を重ねるごとにたくさんの方にお越しいただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです
本日ご来場頂いたたくさんの方々、本当にありがとうございましたm(__)m

そして今日まで たくさんのコメントも頂き、いつも楽しみに読ませていただき
よしっ明日もがんばるぞっ
なんて、本当に励みになっていました
いつもブログに遊びに来てくださるお友達も本当にありがとうございます♪
ブログ読者様しかわからない、タグなしのサシェもしっかりキープしていただけて
やっぱりやってよかった~って感じでした^^
また次回も同じような企画を考えたいです♪

おかげさまで、作品のほとんどが完売し、残るはほんとに極わずかとなりました
ということで、こちらはイベントでプレゼント企画しようと思います^^♪
それに考えたらもうすぐ サイトOPEN1周年♪
作品は明日紹介させていただきます♪ m(__)m

仲間と一緒にマーケットを開催するのは一人でやるのとまた違ってとっても楽しかった~
それに1年前には考えにも及ばなかったことが、今現実になっていることがいまだに信じられません
たくさんの方にneigeの作品を手にとっていただけたことは夢のよう。。。

自分がハンドメイド作品を販売するようになるまでは、自分自身ハンドメイドの作品を買うなんて考えもしなかったこと・・
でも、ハンドメイドって独特な味があり、その作り手の愛情が詰まってて、もっともっと手元におきたいって思うようになった自分もいたり、新しい発見もあったり 不思議です

そしてneigeはこれからも初心を忘れずに丁寧な作品作りを心がけていきたいと改めて思いました(^_-)-☆
お嫁に行ったたくさんの子供たちが皆様の元でかわいがってもらえますように・・・

本日は本当にありがとうございましたm(__)m
今夜はゆっくり休みます・・・
そして週末はミシンもお休みしまーーす(公言)
 
PS
サッカー残念でしたね・・・
私は後半戦から観戦。。。1時過ぎに寝たので睡眠不足~><
いいところが見れなかったのが残念でした・・



f0023333_22205086.gif

[PR]
by amour___neige | 2006-06-23 22:11 | +イベント
                                    by yunyun
最近は毎晩やっとPCを開けるのが11時過ぎで
皆さまからのコメントをしっかり読ませていただいてからの就寝・・・
明日への励みにさせていただいていました
お返事は遅れがちで申し訳ないのですが、
ほんとうに毎日たくさんのコメントに感謝しています m(__)m
いつも皆様からの暖かいメッセージがあったからこそここまでがんばってこれたと思います
イベントが終了したらゆっくりご挨拶に伺わせていただきますね♪
本当にありがとうございますm(__)m

そして今日も寝る前にコメントだけチェックして明日に備えようと思います
皆様からの応援メッセージ楽しみにしていま~す♪
f0023333_16331689.jpg

いよいよ明日にせまりました1DAYマーケット
本日は朝から搬入作業をしていました^^
仮設置といいながらもちゃっかりレイアウトしてきちゃいました^^;
携帯の画像なので見づらいですが・・・

neigeからは明日、先着5名様に素敵なサシェのプレゼント♪
f0023333_16294093.jpg

数字を刺繍したリネンと紫のチェック地でトライアングルサシェを作りました
自家製のラベンダーが入っています
前回のイベントでも値札をつけずにサシェを置いておいたら、喜んでもらっていただけたので
今回もこの作戦で行こうかと思います^^
この中で5点だけ値札のついていないサシェがありますので是非見つけてくださいね~^^
値札付は有料になります(笑)
ブログ読者様限定のプレゼント企画になりますのでお早めにどうぞ~
限定5個です

f0023333_16335421.jpg
f0023333_1634876.jpg
f0023333_16342090.jpg



他の方の作品も、木工雑貨、ビーズアクセサリーや、エコクラフトバック、レース編み、
髪飾り。などなど~どれも素敵で目移りするものばかり~
きっと私がお買い物する頃には完売してることでしょう・・残念><

明日はお天気が気になりますが、雨天を想定して全て室内でレイアウト済みです
でも、小雨くらいなら軒下でと。。。数名の方は外に移られるようです

もちろん雨が降らないことを願いますが、雨天でも決行です!!!
大変だと思いますが、是非是非足を運んでくださいね~♪♪
皆様のご来場心よりお待ちしています^^

f0023333_16392929.gif


イベント品、全作品紹介はこちらからどうぞ・・・
昨日までの作品を一気に紹介させていただいていますので
下の記事も是非ご覧下さいね~


[PR]
by amour___neige | 2006-06-22 16:41 | +イベント
                                by yunyun
f0023333_161697.jpg

やっぱり今回も作ってしまったニット巾着^^
前回のいやーーな思い出を振り切り、今回は守る覚悟での出品です^^
そしてワッフルタオル
ハンドタオルより少し大きめのシンプルなタオルです
スタンプは洗濯しても取れないように、布用スタンプで押した後
アイロン接着しています

f0023333_1633567.jpg

そして今回新作のグラニーバック
外見は変わりませんが、内布がシンプルな綿麻に変わりました
綿麻のキャンバス地に紫のピンドット柄です
とってもシンプルでカジュアルなでざいんになりました
もちろんリバーシブルOK
今回コード紐で口が閉じれます
こちらも1点だけ出品します
f0023333_1654340.jpg

そして完成後のスプールスタンド
画像でわかるかななぁ~
真ん中のピンクッションは取り外しができて、もう一つのパーツを入れると
糸切バサミが入れられるんです
はさみには布を巻きつけようかと試みましたが、失敗><
ってことでシンプルに布を縛っただけです
手持ちのはさみを置かれてもいいかもしれませんね~
3種類作ってみたけど、どうかなぁ~ 初の木工品・・・
どうかお嫁にもらってもらえますように^^
f0023333_168542.gif

[PR]
by amour___neige | 2006-06-22 16:09 | +編み小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー