<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

刺繍入りおやつマット♪

by yunyun
f0023333_13534755.jpg

2種類のペアになるようなおやつマットを作りました
久々に刺繍を入れてみました~♪
それぞれ柄違いのペアになります
裏地をUPするの忘れてましたが、やっぱり裏地も茶色のチェック^^
すっかり秋色です♪
家事に疲れたらほっと一息カフェタイム。。。
そんな場を提供できるような作品であればいいなぁ。。。
いずれも次回の新作に並びます
f0023333_13554778.gif


うれしいプレゼント^^
[PR]
by amour___neige | 2006-08-31 13:53 | + 手作り布小物 | Comments(2)
                               by yunyun
f0023333_1145395.jpg

先日紹介していた作品が完成しました♪
ラウンドトートです^^
底マチの部分をBWキャンバスにして、表は相性のいいざっくりとした
綿麻の生地をあわせました
タグは先日届いたばかりのCSさんのタグ
ちょっとかすれがかったプリントが気に入っています
こちら次回のショップに並びます

最近お友達が遊びにきたり、お友達に御呼ばれしたりと楽しいことがたくさんです^^
そんな中、今日はやっと一日ミシンができてやっと満たされました~
小物も少し出来上がってます
それはまた明日にでも紹介させてくださいね^^
f0023333_1194073.gif


ビックリなアクシデント!
[PR]
by amour___neige | 2006-08-30 01:14 | + 手作り布小物 | Comments(8)
                                     by yunyun
f0023333_21231853.jpg

表地はあのお気に入りの花柄をリネンとあわせてステッチやレースをつけた
おしゃれな感じのデザインに^^
裏地はブラックウォッチのワッフルにして鍋つかみを作りました
こちら2点をつなげて両使いできるようにペアで販売予定です^^

今日はまたうれしいことがありました~♪
またまたポストに素敵な贈り物が^^
大切なお客様からのプレゼントでした ^^
とてもうれしかったです~♪
画像をUPしようかと思ったけど、一応確認してからと思って今日は外しておきました
中身は予告メールがあったのでとっても楽しみにしていた菊池しほさんのお店から
花柄の布や、タグやレースなど^^
いまやタグコレクターでもある私・・・自分用に大切に使わせていただきますね
本当にありがとうございました!
f0023333_212947.gif


夏祭りイベント無事終了~
[PR]
by amour___neige | 2006-08-28 21:42 | + 手作り布小物 | Comments(8)

リネンのスリムパンツ

                                         by yunyun
f0023333_14374257.jpg

パターン参考:おとなの春夏シンプルウェア (ブティック社)

以前図書館で借りた本でやっと作ったブーツカットの膝下パンツです
大人の洋服で参考になるのはどの本を見てもブティック社がダントツです^^
よく見ると、愛読しているコットンフレンドも同じブティック社からでていました
最近出版された ”ソーイングBOOK” もそうですね
なかなかいいデザインで、履き心地も最高ですよ^^

今回久々に気合の入った作品です
ちゃんとタックも入って、前面はスーツ仕様のファスナーつきなんですよ~♪
ファスナー部を作るのは何年ぶりだろう・・・学生時代以来かも!
ここのパーツだけで2枚の布を合わせたりと、さすがに本を見ないと出来ない部分でした
実はここんとこ昼間にミシンができないので、先日夜の11から深夜の1時半までかかって作った作品なんです^^
ストレス解消にはどうやらミシンが一番みたい^^

そして今日作っていた次回作・・・
f0023333_14432316.jpg

ラウンドトートです
まだ作り途中なんだけど。。。 出来上がったら改めて紹介させてくださいね^^
今日はこれから夏祭りの準備でPC落ちなので早めにUPしちゃいました♪
明日は学生時代のお友達が遊びに来てくれるし、夏休みの最後に楽しい事づくめで
幸せです~♪
f0023333_14571083.gif

[PR]
by amour___neige | 2006-08-27 14:51 | + 手作り布小物 | Comments(4)

マガジンラック♪

                                  by yunyun
f0023333_23343158.jpg

もう6年も前に作ったなんてことないマガジンラックです
でもこの頃のカラーはダークオーク・・・
先日子供部屋を白に塗り替えた時、このマガジンラックも一緒に塗り塗りしてあげました
そしたらすっごく素敵な作品に生まれ変わったのです~♪

木工に目覚めて、この頃はいろんなものを作りました
その時に一番使った木材が杉板とすのこ
このマガジンラックも両サイド杉板なだけであとはすのこです^^
でもねこれ実はまだ途中なんです・・・
ずっと途中のままで終わってます
何が途中かわかりますか?
ハートのくりぬきの上に小さな丸があいてるのわかります?
そうなんです
丸棒をこの両サイド通して持ち手にするためにあけたのもなんです
それが何もせずに何年もそのまま。。。
いつかやろうと思いつつ、きっとこのままなんだろうなぁ~
すぐに出来るものって意外と後回しになってしまうものなんですね・・・

カエの作品
[PR]
by amour___neige | 2006-08-26 23:49 | + DIY&おうち雑貨 | Comments(2)
by yunyun
f0023333_1045276.jpg

ベビーちゃん用に4重ガーゼのブランケットを作りました
贈り物用にするかオークション用にするか考え中です
大きめなので肌がけとしても活躍しそう^^
まだステッチを入れる前なんだけど、先にUPしちゃいました♪

裏面は綿麻のダブルガーゼ
表は綿のダブルガーゼになっています

以前自宅用に作った大きな肌がけもすっごく重宝していて、夏が終わっても車の中での子供のひざ掛けとしても活用できそうです
f0023333_1052349.gif


またまたうれしいことが!!
[PR]
by amour___neige | 2006-08-25 10:44 | + 手作り布小物 | Comments(6)

ステッチ入りコースター

                            by yunyun
f0023333_2264112.jpg

久々に4枚セットのコースターをショップ用に作りました
赤と茶系の2種類。
それぞれ数字のクロスステッチ刺繍をしました
もう少し色の種類を増やそうかとも思っています^^
布の合わせ方も4枚とも微妙にちがったりしてて、既製品じゃない感じに仕上がってます
しかも茶系のほうは裏地も全部変えてみて、どちらもリバーシブルで楽しめるような
デザインにしました

実はここの所あつくて、クーラーのあるリビングにミシンを移動していたんです
でもやっぱり手の届くところに普段使うものがないと不便で不便で^^;
結局もとの位置に戻りました
でもおかげで布あわせもちょっといい感じになってきたかな!?
暑いけどやっぱりミシン部屋でがんばりまーーすww
f0023333_2215814.gif

今日は暑かったですね~><
でもほとんどおうちで過ごすことはなく、朝から週末やる近所の夏祭りイベントの買出しに
出かけていました
午後もその用事で追われ、夕方には疲れてダウンしていた体力のない私^^;
結局ミシンも出来ず、今日紹介しているのも昨日の作品。。。

でも、子供立ちが夏休みのおわりにと毎年楽しみにしているイベントです
無事に難なくできるといいな^^
そして明日も買出しに。。。午後にはミシンできるかなぁ
でも明日も暑そう>< 
[PR]
by amour___neige | 2006-08-24 22:16 | + 手作り布小物 | Comments(6)
                                  by yunyun
f0023333_22345322.jpg

籠にあふれるほどに入ってるはぎれたち
これで何か作れないかと、最近はチマチマ作業ばかりです^^;
考えてるばかりで時間がどんどん過ぎていきます。。。

何をつくろうか。。。って考えてたところに、昨日はこの巾着を思いつき作っていました
カエが学校で使っていた体操着袋は、幼稚園の頃に作ったキャラ物
もうそのキャラもないってのに文句も言わず使っててくれたんだよね

なぜか長細いはぎれがたくさんできるので、今回はこれをつなぎ合わせて
赤頭巾ちゃんの巾着に仕立てました^^
裏面は飽きの来ないシンプルなデザインに
カエもとっても喜んでくれたので私も作った甲斐があったなぁって感じです^^

新学期が始まるとすぐに運動会の練習で毎日のように体操着を持って帰ってきます
あっという間にくたばりそうな予感です(笑)

f0023333_2240405.gif

[PR]
by amour___neige | 2006-08-23 22:41 | + 手作り布小物 | Comments(10)
                                by yunyun
f0023333_2319462.jpg

パターン協力:aya's cafe
今やneigeの不動の人気作品になりました リバーシブルグラニーちゃん^^
最近は途切れることなくグラニーバックのオーダーをいただくこととなり
大変嬉しい悲鳴です♪
最近のショップでは登場していませんが、そろそろオーダーを再開しようかと思っています^^
今回のグラニーはイベントで販売した
新作の綿麻ピンドット
リバーシブルにしても洋服を選ばないデザインが気に入ってます
コサージュもつける場所を変えたりして楽しめます
特にリバーシブルにしたとき結構いいかも^^

夏休み前にリクエストをいただいていたのに、結局こんなにかかってしまいました><
遅くなってしまってゴメンナサイ・・・
でも少しずつ作って、昨日はおまけのコサージュが完成し
本日発送しました
盆明けの発送をご希望されたお客様も合わせまして
本日全ての商品が発送完了になりました♪
お手元にお届けできるまでもうしばらくお待ちくださいね^^

そして、今日は嬉しいことも^^
お昼に覗いたポストにたくさんの残暑お見舞いのおはがきが♪
すっごく嬉しかったです~♪
ブログやショップを通じてお知り合いになった方々からの
たくさんのメッセージ^^
本当にうれしかったです♪
私の宝棚に飾って大切にしますね♪
本当にありがとうございました!

はがきを励みに、暑さに負けそうだったけど
ハギレ対策で小物作りをしていました
それはまた明日紹介させてくださいね^^ 明日は蒸し暑いらしいです ><
 
f0023333_23242418.gif

[PR]
by amour___neige | 2006-08-22 23:18 | + bag | Comments(6)
                                   by yunyun
f0023333_2134280.jpg

久々に登場です^^
マドレーヌ型のピンクッション
リクエストを頂いたので作ってみました♪
紫のほうはお客様へ、茶色のほうがショップに並びます^^
少しずつ秋色の小物を増やしていきたいな
しばらくミシン離れしていたけど、少しずつ再開していきたいなっ

それにしてもはぎれがたくさんでなかなか減りません><
バック作りをすると必ずたくさんのはぎれがでるので、まずは今あるハギレをやっつけないとっ
新作バック作りも再開したいなぁ~
でもしばらくは小物作りも併用になりそうな予感・・・

f0023333_21364110.gif


熱闘甲子園!!
[PR]
by amour___neige | 2006-08-21 21:53 | + 手作り布小物 | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー