<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

                                         by yunyun
f0023333_19382569.jpg

何度も洗いにかけて柔らかーーくした青耳リネンで作りました
洗えばもちろんまた張りが戻りますが、とってもソフトな生地にしています^^
内布を少し見せ、レースやスタンプでアクセント
ボタンもどれにしようか悩んで、結局3種類違うもので仕上げました♪
たくさん増え続けるレジ袋入れ。
いかがでしょう^^v

[PR]
by amour___neige | 2006-11-30 19:30 | +手作り布小物 | Comments(4)
                                     by yunyun
f0023333_21423992.jpg

f0023333_21424832.jpg

ずいぶん前にこちらで紹介させていただいたまん丸ニット
このために作っていたのになかなか作品に出来ずにいましたが
やっと完成しました~♪
今回ニットの部分は内布をつけず、ニットのまま生かし
内布をまつり縫いで縫い付けました♪
棒針で編むのと違って、細編みで出来たこの丸底
コロンとしててとってもかわいい♪
やっぱり青と赤バージョン作っちゃいました♪
今度はいろんな生地を組み合わせて♪
なかなかの仕上がりです♪

今日はお天気がよくてポカポカ陽気でしたね~
お洗濯物もはかどりました~♪
お掃除が終わってひと段落・・・ミシンやりたいという気持ちと外に出たい気持ちが格闘してて
少しくらいいいかなぁ~って結局午前中お外でお友達と井戸端♪
なんだかいい気分転換になって、今日も作品一つできました
外に出るまで作ろうと思っていた作品とちがったりするんだなぁこれが^^
なんだかそういうのもいいですよねっ
また明日紹介させてくださいね^^

イベントまで1週間きりました~><
追い上げでがんばらなきゃっ
皆様のところへゆっくり遊びに行くことも出来ずゴメンナサイ><
イベントが終了したらゆっくりお邪魔させてくださいね♪
いつも本当にたくさんのコメント感謝感謝です♪
とっても励みになってるんですよ~^^v
f0023333_2146492.gif

[PR]
by amour___neige | 2006-11-29 21:51 | +編み小物 | Comments(8)
                                    by yunyun
日曜日は久々の新作にもかかわらずたくさんのご来店ご利用誠にありがとうございました!
特にお気に入りのダイアリーが完売になったこと本当にうれしかったです^^
ご入金済みのお客様、本日発送していますので楽しみに待っていてくださいね~
そして本日からしばらくショップをお休みすることになりました
また再開まで楽しみに待っていてくださいね♪
f0023333_23311856.jpg

ここのところイベント作品作りになんとなく もや~~っとした気持ちが芽生えてて
なんだろう。。。って思ったら布合わせしてなかったんだよね~
同じものを何個も作るのも達成感あるけど、やっぱり一つのものにじっくり取り組みたいなぁ
って思って。。。
時間もあまりなかったこともあってなかなか布合わせした作品がなかったけど
やっと自分らしい作品が出来てのってきました~♪

そして昨日はまた朝から日暮里に出かけてきました^^
今年最後のセールです
土曜までやってますよ~!!
雨だけどきっと混んでるだろうなぁって思ってたら
意外や意外!全然ガラガラ~ こんなのはじめててびっくりよ!!
いつもはまとめて反物持って並ぶけど、今回は欲しいのみつけて切ってもらって
また持ってっては切ってもらって。。。と何度もやってもらっちゃいました♪
時間もかなり短縮されたしラッキーだったな♪
今回の布は洋服用ばかり♪
イベントが終わったらまたダダーーっと縫いたいなぁ~
とっても素敵なガーゼ買っちゃったんです♪
今から楽しみ~♪
そして今日も委託ショップでまたもYUWAの生地をゲット♪
布が増え続けております・・ ^^;
f0023333_23433648.gif

*ソレイユ 冬の1DAYイベント*
12月8日(金) 10時~14時
今回も、カントリー木工雑貨、エコクラフト、ビーズ、レース編み、リボン、ネイル、布雑貨
の7店舗出展^^
詳細についてはHP内でお知らせしています
場所等に関しましては、毎回違う場所で行われるためご注意ください
詳しくはメールなどでお問い合わせくださいませ

*12月5日(火)アート&ライフマーケット
クレストホテル 柏 (10時~17時)でのイベントにも参加します
ブース番号 3B-12 (3階です)
[PR]
by amour___neige | 2006-11-28 23:29 | +手作り布小物 | Comments(10)
                                       by yunyun
f0023333_2345677.jpg

自分のためにいつか作ろうと、ずっと暖めておいた布・・・
でも先日お友達のおうちにお邪魔した時、同じくneigeで購入していただいた
このカフェエプロンをつけてお迎えしてくれたんです♪
なんだか自分で作っておきながら、思わずかわいい~といってしまった
うぬぼれ屋です^^; 確か以前もそんなことがあったような・・・^^;
でもここで考え改め、やっぱり自分で使うよりいろんな方に使ってもらいたいなぁって
思うようになって結局またイベント用に作っちゃいました^^;
うーーんっこれで何枚目でしょう・・・
全部違う柄で作ってはいるんだけど、もう数え切れないなぁ~(笑)

私は今ある自分が作ったエプロンを大事に使うとします^^v
f0023333_23485131.gif

*ソレイユ 冬の1DAYイベント*
12月8日(金) 10時~14時
今回も、カントリー木工雑貨、エコクラフト、ビーズ、レース編み、リボン、ネイル、布雑貨
の7店舗出展^^
詳細についてはHP内でお知らせしています
場所等に関しましては、毎回違う場所で行われるためご注意ください
詳しくはメールなどでお問い合わせくださいませ

*12月5日(火)アート&ライフマーケット
クレストホテル 柏 (10時~17時)でのイベントにも参加します
ブース番号 3B-12 (3階です)
[PR]
by amour___neige | 2006-11-27 23:44 | +手作り布小物 | Comments(2)
                                      by yunyun
f0023333_22512549.jpg

最近使ってた茶系の生地を組み合わせてコースターを作りました
少しずつでもコースターの種類を増やしていきたいなぁ~
って思っています
たくさん作って余ってもプレゼントにもいいでしょう? ♪♪

そして本日新作UPしました
22時より販売となります^^
イベントの作品を少しずつ並べました
こちらで紹介したものばかりです♪
もっともっと小物も追加したかったんですが、どれにしようか悩んでたら
結局それほど追加できませんでした。。。ゴメンナサイ ><

是非ショップのほうへも遊びに来てくださいね~
そして誠に勝手ながら今回の販売期間は 本日~28日23時までさせていただきました
イベントの準備があるため何卒ご了承くださいませ
f0023333_21363166.gif

今後の予定は、イベント終了までショップもお休みさせていただき
イベント後はセールも予定しています♪
そして年末に向けてまたお休み・・・
とお休み続きですが、ブログは通常UPです^^
あ。。。でもイベント終わったらしばらくのんびりUPにしようかと思っています(笑)

*ソレイユ 冬の1DAYイベント*
12月8日(金) 10時~14時
今回も、カントリー木工雑貨、エコクラフト、ビーズ、レース編み、リボン、ネイル、布雑貨
の7店舗出展^^
詳細についてはHP内でお知らせしています
場所等に関しましては、毎回違う場所で行われるためご注意ください
詳しくはメールなどでお問い合わせくださいませ

*12月5日(火)アート&ライフマーケット
クレストホテル 柏 (10時~17時)でのイベントにも参加します
ブース番号 3B-12 (3階です)
[PR]
by amour___neige | 2006-11-26 22:51 | +手作り布小物 | Comments(8)
                                         by yunyun
f0023333_22505437.jpg

前回ショップで登場したものと同じサイズのバネポーチです
今回持ち手をつけなかったけど、やっぱりあったほうがよかったかなぁ・・・
どうでしょうかね~??
13cmの口金でマチもたっぷりとったので、化粧ポーチなどにも最適です♪
1点だけショップに並べようと思います♪

久々のショップ更新は明日の22時頃を予定しています
イベント品の作品ができた中で少しだけピックアップして出品しようと思っています
数は少ないですが、よかったらショップのほうへも遊びに来てくださいね^^♪
尚、今回の新作UP及びカートOPENはイベント開催のため
26日~28日までの期間限定となります
何卒ご了承くださいませ。。。
f0023333_23113124.gif

*ソレイユ 冬の1DAYイベント*
12月8日(金) 10時~14時
今回も、カントリー木工雑貨、エコクラフト、ビーズ、レース編み、リボン、ネイル、布雑貨
の7店舗出展^^
詳細についてはHP内でお知らせしています
場所等に関しましては、毎回違う場所で行われるためご注意ください
詳しくはメールなどでお問い合わせくださいませ

*12月5日(火)アート&ライフマーケット
クレストホテル 柏 (10時~17時)でのイベントにも参加します
ブース番号 3B-12 (3階です)

日暮里のセールが始まりますよ~♪
[PR]
by amour___neige | 2006-11-25 22:50 | +手作り布小物 | Comments(4)

キーケースいろいろ♪

                            by yunyun
f0023333_22501168.jpg

やっとお披露目ができました~♪
たくさん作って、なんと10個です^^
金具をつけることが多かったのでなかなか仕上がらず・・・
やっと完成しました^^v

今回のサイズは前回より大きめです
市販のキーケースとほぼ同サイズ
同じ生地でもレースのつけ方を少しずつ変えてみました♪
f0023333_2345834.gif

*ソレイユ 冬の1DAYイベント*
12月8日(金) 10時~14時
今回も、カントリー木工雑貨、エコクラフト、ビーズ、レース編み、リボン、ネイル、布雑貨
の7店舗出展^^
詳細についてはHP内でお知らせしています
場所等に関しましてはメールなどでお問い合わせください(^_-)-☆

*12月5日(火)アート&ライフマーケット
クレストホテル 柏 (10時~17時)のイベントにも参加します
ブース番号 3B-12 (3階です)
[PR]
by amour___neige | 2006-11-24 22:49 | +手作り布小物 | Comments(2)
                                       by yunyun
f0023333_2332312.jpg

ここのところ小物作りばかりで、やっとバックができました♪
A4サイズがすっぽり収まるサイズです^^
このデザインずっと思い描いていたもので、スケッチも起こしていたのに
なかなか作品にできずにいました

でもリネンのヘリンボーンを手にしたとき、これがあうかも~
と布あわせしてできた作品です♪
接着キルトをはさんできるのでガーゼでもしっかりもの^^v
そしてなかなか自分では作ることのできない小さなモチーフ小花
委託ショップに久々に顔を出してたくさん買ってきちゃいました♪
このモチーフがたまらなく大好きです^^
自分で作れたら一番いいのになぁ~
何度練習してもできないんですよね^^;
でもなんとかできるまでチャレンジ続けたいです

2点同じものを作りましたが、ショップ用に1点、
ソレイユのイベント用に1点にしようと思っています♪
f0023333_23372313.gif

*ソレイユ 冬の1DAYイベント*
12月8日(金) 10時~14時
今回も、カントリー木工雑貨、エコクラフト、ビーズ、レース編み、リボン、ネイル、布雑貨
の7店舗出展^^
詳細についてはHP内でお知らせしています
*12月5日(火)アート&ライフマーケット
クレストホテル 柏 (10時~17時)でのイベントにも参加します
ブース番号 3B-12 (3階です
[PR]
by amour___neige | 2006-11-23 23:38 | +手作り布小物 | Comments(6)
                                         by yunyun
f0023333_23285431.jpg

去年の夏頃にショップで販売して以来のカフェカーテンです^^
同じ生地が少しだけ残っていたので、ミニサイズを作りました♪
丈が足らない分はレースで補って
赤系の生地を少しずつ布あわせして縫い付けました
おそろいで鍋つかみも作ってみました♪

小窓向きです
薄地の綿麻なので光が差仕込むと透け感があり素敵です^^
こちら1点限りなのでショップにUPすることにしました
今回の新作は週末にお披露目する予定です
イベントもあるためカートOPENが期間限定になってしまいますが
楽しみにしていてくださいね♪
f0023333_23252912.gif

*ソレイユ 冬の1DAYイベント*
12月8日(金) 10時~14時
今回も、カントリー木工雑貨、エコクラフト、ビーズ、レース編み、リボン、ネイル、布雑貨
の7店舗出展^^
詳細についてはHP内でお知らせしています
*12月5日(火)アート&ライフマーケット
クレストホテル 柏 (10時~17時)でのイベントにも参加します
ブース番号 3B-12 (3階です
[PR]
by amour___neige | 2006-11-22 23:27 | +手作り布小物 | Comments(0)

BWノピンクッション♪

                                         by yunyun
f0023333_7405841.jpg

こんかいもマドレーヌ型を使ってピンクッションを作りました
ボタンをアクセントにしたんだけど、ここに本当はコサージュをつけたかったのです
でも何度やっても小さな小花が出来ず苦戦><
イベントまでまだ少しあるので、もう少し練習して
最終的にはここにちょこっと小さなコサージュがつけられるといいなぁ~
なんて思っています^^♪

f0023333_7425975.gif

*ソレイユ 冬の1DAYイベント*
12月8日(金) 10時~14時
今回も、カントリー木工雑貨、エコクラフト、ビーズ、レース編み、リボン、ネイル、布雑貨
の7店舗出展^^
詳細についてはHP内でお知らせしています
*12月5日(火)アート&ライフマーケット
クレストホテル 柏 (10時~17時)でのイベントにも参加します
ブース番号 3B-12 (3階です)

お買い物でぃ~♪
[PR]
by amour___neige | 2006-11-21 07:47 | +手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー