<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

                                by yunyun
またまた日が空いてしまいました・・・
ここのところバタバタと忙しい日々を送っていて、その中でソラが体調を崩したりと。。。
紹介しようと思って撮影しておいた画像はたくさんあるんだけど
なかなかPCをゆっくり触る時間がなくてここまできちゃいました
今日はやっと途中になっていたお部屋のお片づけが終わりすっきりしています^^
とうとうあと1時間とちょっとで大晦日です・・・
f0023333_22431438.jpg

実は我が家の10年以上愛用してきたミシンも悲鳴を上げ始め!?
ここのところ調子が悪く、ボタンを押してもウンともスンとも言わなくなりました ^^;
配電盤の接触がますます悪くなってしまったようです ><
画像のミシンは10月に娘用にと購入していた中古のミシン。。。
現在のブラザーからこちらに移行することになりました♪
この頃ずーーっとオークションで探しまくって何とか予算内に収まり
安いお買い物をしました♪
中古だけどほとんど新品のようなきれいさ!!
今ではもう手放せません^^
来年はこちらの2代目で作品作りがんばっていこうと思っています♪
ただ、、、購入してからミシンやさんに聞いた話だと、家庭用はブラザーがいいのだとか。。。
JUKIはモーターがいいというのは職業用ミシンなんだって~
でも快調、、、これで全てよしかな♪
f0023333_2243435.jpg

そして娘たちに作った ピアニカケースとレッスンバック♪
しばらくお店のものばかりだったので、とっても喜んでくれました^^

最後になりましたが。。。
今年は役員の仕事をこなしながらのイベント参加など
とっても忙しい1年でしたが、自分なりに実のなる1年でありました。
そして今年もたくさんの方とブログで交流したり、ショップではたくさんのお客様との出会いがあり本当に自分にとって素敵な1年でした
こうやって1年を気持ちよく振り返ることが出来るのも
たくさんの方に支えられてきたからだと思っています
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
1年間たくさんの方に見守っていただき本当にありがとうございましたm(__)m
皆様のところへご挨拶に伺いたいところですが、こちらにてご挨拶に替えさせていただきますm(__)m
またゆっくり落ち着いたころ、みなさまのところへご挨拶に伺わせていただきます♪

来年も変わらず neige*よろしくお願いします♪
1年間本当にありがとうございました
f0023333_22472794.gif

それでは皆様よいお年を♪
2007年が皆様にとってすばらしい1年でありますように・・・
[PR]
by amour___neige | 2006-12-30 22:49 | +手作り布小物

Merry christmas♪

                               by yunyun
f0023333_2020656.jpg

おいしそうでしょ♪ どうぞ召し上がれ~♪

初めて挑戦した羊毛フェルト
たまたま行った手芸やさんでキットを見つけ、ワンコはカエが作るといい、
ケーキはソラがほしいというのでそれぞれに買ってあげました
f0023333_2029590.jpg

私は羊がほしかった。。。^^;
ケーキは結局ほとんど私が作ってしまったけど、簡単でなかなかおいしそうにできました♪
ワンコはカエが一人で作って、ご近所のおばちゃんにプレゼントしていました♪
初めて作ったものを惜しみなくあげられちゃうなんて 
すごいなぁ~って感心しちゃいました ほんと
おばちゃん喜んでくれてよかったなぁ~♪

しかし次の日悲劇が・・・続きであと2つのケーキを作る予定が
ソラがいたずらして羊毛用のニードルを折ってしまったの ・・・
しかもフェルティング台までプスプスと穴ぼこだらけ・・・ >< 
結局1個どまりです・・・ なかなかいたずらがやみまないソラです
[PR]
by amour___neige | 2006-12-25 20:21 | +DIY | Comments(10)
                                  by yunyun
f0023333_22323697.jpg

Merry X’mas!!
皆様素敵なクリスマスを過ごしていますか~♪
私は先ほどからやっと一段落・・・
ひと段落してテーブルをみたらお友達からのプレゼントやお手紙が届いてました♪
そしてPCを開けばたくさんのメールもっ♪ 
もぉ yunyun幸せです~!!!
さりげないお心遣いがとても心にしみて疲れも吹っ飛び
すっごくハッピーな気分に浸っちゃいました!
本当にありがとうございます!!

私はというと。。。本当は今頃たくさんの方の元へ私からのクリスマスプレゼントが届けられる予定だったのですが。。。
急に用事が詰まってしまって結局何も出来ず ><
常にサプライズを楽しみにしている私にとって、とっても心残りなクリスマスになってしまいました・・・
何も出来なかったけど、私のこの気持ちだけでも受け取ってくださいね♪

I wish you’re  Happy Merry X’mas !! 

画像は今年最終のオーダー品
BW好きなお友達、グリーンが好きなので色あわせもまかされていました
やっとやっと完成しました♪
もう2ヶ月もお待たせしちゃって・・・イベントを挟んでたしソレイユの仲間だしって
甘えに甘えてました >< ごめんね~!!
お詫びにお店の名前を刺繍して差し上げました^^
白いとこんなに浮くのね~ 
グリーンって思いつくものがなかったんだけどとっても素敵に仕上がり満足♪
ついでに我が家も来客用のスリッパ作りましたよ~♪
来年のラッキーカラーはグリーンですからこれに決まりですね♪
おまけに玄関マットもリニュしたいなぁ♪
f0023333_2323417.gif


我が家のクリスマス・・・
[PR]
by amour___neige | 2006-12-24 23:02 | +手作り布小物 | Comments(8)
                                   by yunyun
f0023333_11134239.jpg

こちらもお休みしている間作ったものです
このベースになっている麻は夏にはぎれで買っていたもの。。。
ざっくりとした荒い目の麻は夏にぴったりと、バスマット用に買っていたのに
結局場所だけとってて作品にならず。。。ずっと気になっていたんです
それでいざ作ろう!と、ハギレをつなぎ合わせて回りぶちを作り出来上がったら
とっても大きなものに!!!
せっかくなのでキッチンマットにしちゃいました~
以前作ったキッチンマットは布がごちゃごちゃしすぎだったので、
別のものに作り変えようかなぁ。。。って思ってます^^

はぎれは赤ライン 青ライン、茶系ラインと3色で作ってみました♪
おかげでかなりはぎれも処理できたかなぁ~
でもまだまだあるんですよね
どうしましょ~ ^^;

今日はお天気が良いのでこれからお家のお掃除&片付けです
今日明日でおわるといいんだけどなぁ~
でも朝から夫君も張り切ってくれているので私もこんなことしている場合じゃないな^^;
がんばってきまぁすっっ
f0023333_11194415.gif

[PR]
by amour___neige | 2006-12-23 11:20 | +DIY | Comments(6)
                                       by yunyun
f0023333_915184.jpg

週末キッチンの掃除をしました
カーテンはよく洗うけど、窓掃除はなかなかやれずにいたんだけど
きれいにお掃除^^
そしてサッシを掃除するのにはここにのぼらないと 出来ないし
高さもないので体がとっても窮屈な状態でのお掃除になっちゃいました

そして以前からくらいなぁ・・って思っていたこの場所が気になって。。。
思いつきでダダーーっと新しくクロスを作りました♪
キッチンなので明るめの赤で^^
普段掃除が楽なように、ここには物を置かないようにってしていたのに
どんどん物が増えてしまって・・・ 今回は最低限のものにしてみました
でもあまり変わらないかも。。。やっぱり多いかな^^;

そしてリビングとの境にのれんをかけていて、リネンのものに作り変えようかと思っていたんだけど、冬の間はないほうがキッチンまで部屋のぬくもりが届き暖かいことがわかり
そのまま外すこととなり、OPENなキッチンになってしまいました
これからは片付けともどもきれいをキープしなければっ

それから昨日は目標が叶わなかったとかなりブルーで・・
ブログもUPしていたのですが
実はその後急変!!私がちょっと早まってただけみたいで・・・
お騒がせしましたm(__)m
いつか素敵な知らせを皆様に出来るといいなぁ~って思っています
その日を楽しみにしていてくださいね^^♪
f0023333_9315212.gif


昨日から冬休み・・・
[PR]
by amour___neige | 2006-12-22 09:41 | +DIY | Comments(6)
by yunyun
f0023333_1225769.jpg

すっかりご無沙汰してしまいました
yunyunです (*^_^*)
今朝はカエを学校に送ってから物入れの片づけをしていました
2時間かかってようやく終わり、やっとひと段落したところで
先日から募集していたクリスマスイベントの抽選会をしました♪
今回の担当は冬休みに入ったソラに任せました♪
f0023333_1225236.jpg

器に入れて混ぜ混ぜ。。。
出てきたのは11番 おめでとうございます!!

そして、クリスマスなので特別にもう一つプレゼントをご用意しました♪
同じ壁掛けカレンダーです^^
ソラがひいたのは14番でした♪
早速当選者様にはメールにてご連絡差し上げています^^
どちらの方もブログで顔なじみの方だったので私もびっくり♪
お二人ともおめでとうございます!!

そしてはずれてしまった方本当にゴメンナサイ><
また懲りずにご応募くださいませ

そして応募の際に皆様からたくさんの励ましや応援メッセージを頂き
ありがとうございました♪
全ての方にお返事が出来なくてゴメンナサイ >
コメントは全てよませていただいています♪ 
イベント終了してからというもの、すっかり抜け殻のような生活をしていたので、
とても心が和み、どんなに励みになったことか。。。
この場をお借りしてお礼申し上げます
本当にありがとうございました (^_-)-☆

ミシン生活は本当に1週間全く触れず、片付けに没頭していました
でも先週末から少しずつミシン再開して、いままで出来なかったお家の雑貨作りや
子供たちのものなど作り始めています
画像は夜な夜なチクチクしているサンプラーです
去年からずっと作りたくて。。。やっと出来そうです(笑)

お休みしている間、実は一つ自分の目標としていることが実現できるチャンスがあったのですが
残念ながら叶いませんでした >< 
いつか素敵な知らせが出来たらいいなぁって思っています^^
そんな日を夢見て来年もがんばっていきたいな^^♪

ブログはまた少しだけ年内復活します^^
お休みの間作ってきた作品など紹介できたらなぁ~って思っています^^
またこれからもよろしくお願いします♪
f0023333_12311276.gif

[PR]
by amour___neige | 2006-12-21 12:31 | +手作り布小物 | Comments(12)
少し早いですがneigeはしばらくお休みをいただくことにいたしました
本当はイベント品のセールを最後にしようかとおもっていたのですが
うれしいことにほとんどの商品が完売となり、販売できる作品がなくなってしまいました
なんと作ってきた作品は100点を超えていました
(もちろんコースターやクルミも含めてですが・・・)
委託ショップに持っていこうと思っていた唯一の作品も
たまたまそばにいたご近所のお友達にプレゼントしちゃったり。。。
娘たちに欲しいものをあげたりしていたら ほとんど何も残りませんでした(笑)

それでイベント用に作りました作品を、neigeのクリスマスイベントとして
プレゼント企画をさせていただくことにしました♪
本当は改めて作りたいところなのですが、実のところソレイユのイベント以降ミシンに触れていないのです >< ゴメンナサイ!
今、少しミシンから気持ちが離れてて、お家の片付けや模様替えに夢中なんです
そろそろミシン部屋も片付けて新しい作品を作りたいところなのですが・・・^^;
年末ということもありちょっと落ち着かなくて ><
しばらく作品の紹介が出来そうにないので、ブログの更新もお休みさせていただき
このままこちらでイベントの応募を募らせていただくことにしました♪
作品はこちら・・・
f0023333_21562699.jpg

f0023333_21563596.jpg

”なべつかみにもなる2007年壁掛けカレンダー&まぁるいコースター&くるみ”

これらをクリスマスっぽくラッピングしてプレゼントいたします

応募期間は 本日12日~20日 23時まで
当選者の発表は 21日に直接ご連絡差し上げます ^^♪
発送も24日に間に合うように送らせて頂きますので、皆様のたくさんのご応募お待ちしています♪
応募に関しましては こちらから
最初に必ず ”イベント参加希望” とお書き下さいませ
f0023333_2291531.gif

たくさんのご応募お待ちしています♪
f0023333_2235823.gif

[PR]
by amour___neige | 2006-12-10 22:02 | +手作り布小物
                                         by yunyun
遅くなりました~イベント結果ご報告^^
8日のソレイユイベントへたくさんのご来場誠にありがとうございました!!
悪天候が予想されましたが、お昼頃パラついたくらいでさほどひどくもなく
でもイベントが終了してまもなく雨が降ってきたときには
神様がいる~!!って思っちゃいました(笑)

大混雑の中小さなお子様連れでご来店いただいたお客様には大変な思いをされたんじゃないかなぁって思います
でもたくさんの方に作品を手にしていただけてとっても幸せでした♪
本当にありがとうございました!!
f0023333_1457368.jpg

ずっとモチーフだけ作ってあって、あとどうやって飾るか思いつかず
なかなか作品にたどり着けなかった商品です

ワイヤーを使ってシンプルなモチーフが完成♪
出来上がったのはなんと夜中の1時半・・・
でも5個作って1個は我が家用に、4個イベントに出品し見事お嫁に行ってくれました♪
あと画像にのこしておけなかったニットのピンクッションもあり
結局テスト前の一夜漬けみたいにぎりぎりになってました^^;
でもどれも悔いのないようにがんばろうと作ってきた作品ばかりなので
お嫁に行ってくれてうれしいです^^♪
お買い上げありがとうございました~!!

そしてイベントのご報告・・・
OPEN前に一息入れようと
みんなのブースをカメラに収め、出展者勢ぞろいで皆様をお迎えすることができました♪
まずはneige&ビーズ
f0023333_1522954.jpg

そしてカントリー雑貨&ニット小物
f0023333_1542349.jpg

クラフト&リボンやさん
f0023333_1545425.jpg

今回は前回よりもさらにたくさんの方にご来場いただき、
普段聞くことのできない生の声を聞けて皆様と触れ合えたこととてもうれしく思っています
また次回は半年後かな!? 
イベントでたくさんの方にお会いできること楽しみにしています

そして最後に、今回の2度にわたるイベントへたくさんのご来場いただきました方々
そしてご協力いただいたお友達、コメントにたくさんの心温まるメッセージを残してくれたお友達
本当にありがとうございましたm(__)m
そしてお友達からも今回素敵なプレゼントを頂いちゃいました♪
なかなか落ち着いて連絡することが出来なくてごめんなさい ><
とっても素敵な贈り物大切に使わせていただきます♪
ケーキもおいしかったよ~!!
本当に幸せで感謝の気持ちが伝えきれないくらいです!!
これを糧に来年もがんばっていこうと思いますので、どうか温かく見守ってくださいませ^^

まだまだつづくイベント・・・
[PR]
by amour___neige | 2006-12-10 15:12 | +イベント | Comments(14)
                                       by yunyun
f0023333_22545280.jpg

明日のソレイユのイベント、恒例のプレゼント企画また開催です♪
布製クリップを商品お買い上げのお客様先着20名様に差し上げます^^
夜、娘たちに手伝ってもらってラッピングもしていま~す♪
そして今日は昨日水通ししてアイロンがけしていたものをせっせとミシン
昨日少し進めていたものもあったけど、夜までかかってやっと終わらせました^^
他にも小さな小物たちがあるんだけど画像が間に合いませんでした><
当日のお楽しみということで♪
f0023333_22585649.jpg

まずは。。。 レッスンバックです♪
サイズもそのサイズに合わせ、中はキルティングの生地で
ガンガン洗えるようにしました
f0023333_2259193.jpg

そしてリクエストが多かったランチョンマット
30×40の大判サイズです
f0023333_22595226.jpg

カフェエプロンもぎりぎり完成しました~
ポケットの布合わせに苦戦していたけど、なかなかの出来♪
お家のアップリケもおしゃれでしょ~^^

今日はいよいよ明日のイベント準備で会場に行ってきました
お天気が心配されたので、今回も屋内の設置になりました♪
大きな倉庫での開催なので前回よりもゆったり見れると思います
皆さんも個々に作品を持参されてて、どれもとっても素敵でした~!!
私が全部買い占めたいくらい(笑)
明日いよいよですがお天気が心配です。。。
今のところソレイユのイベントでは雨はなんとかしのげているので
今回もなんとかもってくれるといいです~
でもとっても寒いみたいです ><
皆様寒さ対策を万全にご来場くださいませ♪
たくさんのご来場お待ちしています

そしてコメントのお返事。。。明日ゆっくりさせてくださいね♪
毎度ゴメンナサイ><
温かいメッセージありがとうございました ♪
[PR]
by amour___neige | 2006-12-07 23:04 | +手作り布小物 | Comments(10)
                                       by yunyun
f0023333_21425754.jpg

イベント用に作った小さなピンクッションです♪
紹介しようと思ってて間に合わなくて。。。イベントでお嫁に行ってくれました~♪

昨日はホテルでのイベントを無事に向かえることが出来ました!
直前までバタバタしててなかなかコメントへのお返事も滞りがちで申しわけございませんでしたm(__)m
イベントは想像以上にすごかったです!
もちろん出展数が100店舗ほどもあったので、そのマーケットの規模もさることながら
このイベントに誘っていただいた同じ出展の方も5年目というベテランさんで
その方のファンもたくさんいらしていたせいか、私たちのブースだけが押せよ押せよの
とんでもない人だかりになっていました!
ゆっくり商品を見ることができたのかなぁなんてかなり心配でした~
遠くからきて頂いたお客様もいらっしゃったり、ホームページみてます~
なんて声をかけていただいたり、たくさんの方とお話しできて本当に楽しかったです

うれしいことに自慢のグラニーバックは早々に完売となりました♪
たくさん作ったから残るかなぁって思っていたのに、あっという間でした!
グラニーバックをお目当てにきて頂いた方もたくさんいらしたようで
とってもうれしかったです
がんばってよかった!!
それにしてもものすごくて3人の作品がまるでワゴンセールのようになってしまい
レイアウトどころではなかったです
やっと商品の整理が出来たのが1時頃だったんです
例年ならば3時頃にはすっかりお客様も減るようですが、今年はかなり多かったみたいで
どこのお店も閉店作業が5時ころになっていました
なんと朝からぶっ通しだったので本当に疲れました~><
でもその分いろんな方とお話しができたり、いろんな世代のお客様と接することもでき、
とってもいい経験になりました♪
これをバネにソレイユのイベントも張り切っていこう!!って思っています

それでまたソレイユのイベントも来るね~♪なんて声をかけてくれたりして
とってもうれしくてっ
本当はもう作品作りも終わりかなぁって思っていたんだけど、
たくさんの方とお話しして、もうちょっとがんばろうっと活力をもらったので
朝から早速水通し・・・
今日もおうちのお掃除を終えてからまたミシンやってました♪
そんな気持ちから生まれたマフラーです♪
f0023333_2244481.jpg

販売するというより、むしろ生の作品を見てもらいたい~♪
もうそれだけの気持ちであともう一息がんばりまーーす♪
早々に完売となったカフェエプロンも今日水通しをしたので明日できるかなぁ~
間に合えば良いけど^^♪

最後に、今回のイベントにご来場くださった方々、本当にありがとうございました!
もう感謝の気持ちを伝えきれないくらいです!!
そしてお会いできたこととってもうれしかったです♪
またご縁がありましたら再開できることを楽しみにしています
f0023333_2271684.gif

*ソレイユ 冬の1DAYイベント*
12月8日(金) 10時~14時
今回も、カントリー木工雑貨、エコクラフト、ビーズ、レース編み、リボン、ネイル、布雑貨
の7店舗出展^^
詳細についてはHP内でお知らせしています
場所等に関しましては、毎回違う場所で行われるためご注意ください
詳しくはメールなどでお問い合わせくださいませ
[PR]
by amour___neige | 2006-12-06 22:08 | +手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー