<   2007年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

バネポーチいろいろ♪

                                 by yunyun
f0023333_726561.jpg

ここのところ外出が多くてまだ製作途中のものばかりでUPできないので
またまた以前作っていたバネポーチをご紹介♪
今回のバネは底マチをそのままにして表から持ち上げるデザインにして
刺繍で留めてみました
まだ時間もあるのでもう一工夫、チクチクしてからイベントに並べたいな

だんだん撮りためていた作品がなくなりつつあり、こんなゆっくりペースでいいんだろうか??
ってちょっと焦ってます^^;
f0023333_7271655.jpg

昨日に引き続き、今日は別のお友達とお茶してきました♪
午前中は英会話の教室に通っているのでその後帰宅してから作るのに
簡単にできるトッピングだけのスイーツにしてみました♪
この季節、満開の自家製ハーブを彩りに添えて♪

先週といい今週といい、ソラの入院もあってなかなかゆっくり話す機会がなかったお友達と、これでもかーー!!
ってくらいお茶して楽しんでます(笑)
忙しくなると余計にそうしたくなる自分がいるんですよね~ 不思議^^
でもいよいよもう6月。。。
そろそろ本腰入れてやらねば!!
でも明日は幼稚園・・・
f0023333_7243896.jpg

第5回 ソレイユマーケット(雨天決行)
6月22日(金)10時~13時半頃
布雑貨、ビーズ、木工、ヘアゴム、クラフト、ニット、ネイルアート
一同に集まります、7人の共同出展イベントです
 
場所:前回と同じ南柏イオンショッピングセンター付近です
詳細はメールにてお問い合わせ下さい

[PR]
by amour___neige | 2007-05-30 23:58 | +手作り布小物 | Comments(12)
                                    by yunyun
f0023333_20503994.jpg

こちら先日作った自分用のチュニックです ^^
実は今日もミシン一休み・・・
本来バック用に購入していたんですが、調度お洋服にできそうなくらいの生地だったので
せっかくなので作ってみました
前回のものに比べたら少し丈は短めだけど
これでもいい感じにお尻が隠れ、好きなデザインです ^^v

胸のところにタックが入っているだけのデザインだったけど、
先日娘に作ったスモックブラウスで使ったシャーリングレースを使ってみました♪
切り返し風にギャザーが寄せられてとってもいい感じに ^^♪
早速着まわししていま~す♪
f0023333_20541040.jpg

そして今日はお友達に誘われておうちらんちにお邪魔しました♪
なにかスイーツを。。。と思って昨日買っておいた材料で早朝から久々にスイーツ作り♪
といっても生クリームをホイップしただけなんだけど(笑)
ビスケットにホイップクリームを乗せて、自家製のブルーべりにーブラックベリー
そしてイチゴジャムを乗っけてサンド♪
そして冷凍庫で2時間冷やして完成の簡単スイーツ

お互いしばらく落ち着かなくてなかなかゆっくり会えなかったから
今日は久々にゆっくり話せて、日ごろたまっていた話を夢中になってしゃべりまくり(笑)
午前中からお邪魔していたのに
ソラのお迎えの時間まであっという間に時間が過ぎていきました~
今日は夢中にしゃべりすぎてしまったわ うふっ
でも楽しかった~♪♪

今週はランチ三昧でなかなかミシン進みません 。。。
でもこういう時間っておしゃべり大好きな私にとっては大切な大切な活力源 ^^v
また明日も、明後日も・・・
でも作品作りがんばるぞぉ~♪
f0023333_2164046.jpg

今日はラベンダーも第一弾収穫です!! はやっ

f0023333_6265223.jpg

オークション開催中→☆
第5回 ソレイユマーケット(雨天決行)
6月22日(金)10時~13時半頃
布雑貨、ビーズ、木工、ヘアゴム、クラフト、ニット、ネイルアート
一同に集まります、7人の共同出展イベントです
 
場所:前回と同じ南柏イオンショッピングセンター付近です
詳細はメールにてお問い合わせ下さい
[PR]
by amour___neige | 2007-05-29 21:05 | +手作り服 | Comments(6)

またまたカードケース♪

                                    by yunyun
f0023333_9442649.jpg

こちらGW中、携帯ケースを作っているときに一緒に1つずつ作っていたものです
実は今取り掛かり中のバックがなかなか完成しなくて・・・
あと肩紐をつけるだけなんだけど、もう一工夫って思ってるとなかなか進まず。。。
お昼も抜きでお迎え間際までミシンかけていました
今週は予定がぎっしり詰まってるので、少しずつの仕上げになりそうです^^

そんなわけで撮りためていた作品をしばらくUPすることになりそうです^^v
こちらのカードケースも柄がさまざま
おそらく、私が今まで作ってきたカードケースは同じもの二つないんじゃないかなぁって思います
その頃に使った布のハギレを少しずつあわせたりしてるので、過去作品見てても
ちょっと懐かしくなったりします♪
これがハンドメイドの醍醐味なのでしょうかね~♪
f0023333_6265223.jpg

オークション開催中→☆
第5回 ソレイユマーケット(雨天決行)
6月22日(金)10時~13時半頃
布雑貨、ビーズ、木工、ヘアゴム、クラフト、ニット、ネイルアート
一同に集まります、7人の共同出展イベントです
 
場所:前回と同じ南柏イオンショッピングセンター付近です
詳細はメールにてお問い合わせ下さい
[PR]
by amour___neige | 2007-05-28 09:40 | +手作り布小物 | Comments(4)
                                  by yunyun
ショップでは久々の新作にもかかわらず
たくさんのご来店誠にありがとうございましたm(__)m
これから梱包して順次発送させていただきますので
楽しみに待っていてくださいね♪
f0023333_6211447.jpg

先日70000hitで製作した作品です
たくさんの布をつないで青耳リネンをベースに裾を幅広にパイピングしました^^
いろんな布があるのでどの面からみても楽しめます♪

そして丈は短めにしたことでどんなワークにもぴったり♪
巻きスカート風のカフェエプロン。
お気に入りのカフェをイメージしたアップリケをアクセントに
早速喜びのご報告をいただきました~♪♪
遅くなりましたが、70000hitおめでとうございます!!
f0023333_6252773.jpg

そして日ごろお世話になっているお友達のお子ちゃまに♪
お誕生日のプレゼントをしました^^
小さいサイズなので丈をぐんと短めにしたけど、これだけで大丈夫だったかしら???
調度サイズだといいなぁ~^^
f0023333_6265223.jpg

オークション開催中→☆
第5回 ソレイユマーケット(雨天決行)
6月22日(金)10時~13時半頃
布雑貨、ビーズ、木工、ヘアゴム、クラフト、ニット、ネイルアート
一同に集まります、7人の共同出展イベントです
 
場所:前回と同じ南柏イオンショッピングセンター付近です
詳細はメールにてお問い合わせ下さい
[PR]
by amour___neige | 2007-05-27 06:18 | +手作り布小物 | Comments(6)
                                  by yunyun
本日ショップにて4点新作UPしています♪
OPENそうそうご注文誠にありがとうございました!
f0023333_23214735.jpg

昨日は雨。。。
午前中から買い物に繰り出していたのであっという間のお迎えの時間

これから何かつくるんでも時間があまりないなぁ~っておもって
ちょこっとできるものを作ってみました♪
今度のイベントで出品する予定のソーイングセット
なんとなくイメージが固まりつつあり、付属品などをチクチクぺたぺた

このペットボトルのキャップ、なかなかよいです!
ホビーショーで教えてもらった作り方を自分なりにアレンジ♪
ちっちゃくってかわゆいっ

ご近所の方~♪
こちら見てたら是非是非キャップ寄付してくださいまし^^v
簡単でお子様でもできちゃう作品ですよ~♪

そして今日はまたまた丸底グラニーを作ってました
でも表地だけ
ちょこっとずつ取り掛かってて、今日は完成品はありません^^;
f0023333_2333584.jpg

そしてオリジナルのパターンを作って作成中
丸底と同じ面積で底をもっと楕円形に作図
円周の計算とかしてたんですけど、なかなか思い出せないものですね~><
4年生の娘の教科書にもまだ載ってなかった ><
円周率3、14・・・くらいかしら(これも違ったら恥ずかしい ><)
 みなさん思い出せます?(笑)
f0023333_23293883.jpg

オークション開催中→☆
第5回 ソレイユマーケット(雨天決行)
6月22日(金)10時~13時半頃
布雑貨、ビーズ、木工、ヘアゴム、クラフト、ニット、ネイルアート
一同に集まります、7人の共同出展イベントです
 
場所:前回と同じ南柏イオンショッピングセンター付近です
[PR]
by amour___neige | 2007-05-26 23:31 | +手作り布小物 | Comments(4)
                                    by yunyun
f0023333_12445075.jpg

青耳リネンでエコバックを作りました♪
前回のイベントでこのバックを作っていなかったら残念~
といわれたのを思い出して^^♪
今回こちら2点だけ並びます
今まで布あわせしたものを作っていたけど、季節問わず使えそうな感じに仕上げました
レースをランダムに並べてちょっぴり乙女なデザインです^^

今回は母の日に作ったものの裏地着きバージョンです♪
中は水玉だけどそれぞれ違います
内ポケットをつけなかったのがちょっと残念 ><
口紐はあえてつけませんでした
自分で使ってても使う機会がないもので・・・いつもパンパンです(笑)

初めて作ったエコバックは自分なりに考えて4パーツに分けていたけど
今回のは2パーツ
断然こちらのほうが作りやすい!!
それでも1つに2時間以上かかりました・・・
もちろんパターンはレジ袋^^
皆さんも研究して是非トライしてみてくださいね~♪

昨日は夕方また自分用に1着お洋服を作っちゃいました♪
また紹介させてくださいね~♪
f0023333_1245232.jpg

オークション開催中→
f0023333_1259396.jpg

第5回 ソレイユマーケット(雨天決行)
6月22日(金)10時~13時半頃
布雑貨、ビーズ、木工、ヘアゴム、クラフト、ニット、ネイルアート
一同に集まります、7人の共同出展イベントです
 
場所:前回と同じ南柏イオンショッピングセンター付近です

More
[PR]
by amour___neige | 2007-05-25 12:56 | +手作り布小物
                                     by yunyun
f0023333_9411057.jpg

最近早起きしても2度寝してしまう私。。。
今日は2度寝しないで早くから家事をこなし、キッチンのお掃除をしていました
お洗濯も3回も回してお部屋もすっきり♪
でも早起きしてやっても終わる時間はいつもと一緒。。。何故何故!???

画像は丸底グラニー♪
当初お洋服にと買っていたリネンのチェック。結局全部バックに変わってしまいました^^;
内布をヒッコリーデニムにしたことである程度張りもあるので自立します^^
口紐のレースをどうしようか悩んでてまだそのままなんだけどUPしちゃいました♪

内布のポケットなども前回の茶チェックのグラニーと同じです^^
こちらもショップに並びまーーす♪
悩んでいた持ち手はお友達の一押しもあり、結局同じ固めの綾テープにしました
リネン布で作ろうともしたんだけど、内布にあわせ張りの合う感じに仕上げました^^
イベント用にも作りたいなぁ~
最近外出ばかりだったので、久々に落ち着いてミシンが出来そう♪
よしっ 今日もがんばろっ!!

それにしてもここの所、鼻はムズムズ目も痒い。。。
何か厄介な花粉が飛んでるらしい。。。 はぁ・・・ ><
f0023333_9481758.jpg

第5回 ソレイユマーケット(雨天決行)
6月22日(金)10時~13時半頃
布雑貨、ビーズ、木工、ヘアゴム、クラフト、ニット、ネイルアート
一同に集まります、7人の共同出展イベントです
 
場所:前回と同じ南柏イオンショッピングセンター付近です
[PR]
by amour___neige | 2007-05-24 09:51 | +手作りバッグ | Comments(10)
                                    by yunyun
f0023333_20403266.jpg

やっとやっと完成したマイバックです^^
こちらも前回の作品同様4月に入ったら作ろうと途中まで仕上げていたものの
ドタバタつづきでそのまま途中缶に入っていてやっと完成させました♪
f0023333_20415461.jpg

携帯ケースもまたお気に入りのこの生地を使って自分用に作りました♪

なかなか普段自分のものって作れなかったんだけど、今回少し余裕が出来たところで
一気に仕上げました
早速使って大活躍♪
このポシェットのタイプはたくさんオーダーを頂いていましたが
自分のがいつも後回しになっててまだ作れていなかったんです
試作もかねて、底マチをつけて前面はファスナーにしました

お店ではこのタイプのものが多く見かけられたのでかなり研究しました^^
どうしてもこの生地で作りたくて♪
もう手放せませんっ
この生地も在庫がなくなってすっきり♪
色違いの花柄でまた作ってみようかな^^

出来上がってからカエに自慢してたら、
「私が頼んだバックはいつ作ってくれるの!?」って言われてしまった
何のこと?って聞いたら音楽用の・・・だって!
そうだっそういえば言われてた~!!しかもソラの入院中に!
すっかり。。。すっかり忘れてたよ^^; ・・・ごめんっ

しかも最近通いだした新しい習い事でテキストを入れるバックが欲しいとも言われてて・・・
やばいなぁ~早いとこ作ってあげないと ^^;
自分のができてウキウキしてる場合じゃなかった ><
f0023333_20512953.jpg

第5回 ソレイユマーケット(雨天決行)
6月22日(金)10時~13時半頃
布雑貨、ビーズ、木工、ヘアゴム、クラフト、ニット、ネイルアート
一同に集まります、7人の共同出展イベントです
 
場所:前回と同じ南柏イオンショッピングセンター付近です
f0023333_20522337.jpg

オークション出品予定のエプロンも完成しました♪
画像が準備出来次第出品予定です^^
エプロンはこれにてしばらく製作終了です
[PR]
by amour___neige | 2007-05-23 20:53 | +手作りバッグ | Comments(4)
                                  by yunyun
f0023333_7464372.jpg

綿麻のチェック地で丸底グラニーを作りました
やっぱり自分で使ってて、あんまりクタッとするのが物足りなくて
内布はヒッコリーデニムにしました^^
こちら4月の始めにつくろうと、他のデザインとともにカット済みだったんだけど
先月はドタバタで途中缶にいれたままになっていたものです

それで朝からアイロンかけして早速作りました^^
リネンで持ち手を作ろうとバイアスを作ったんだけど、調度よく固めの綾テープがあったので
試しにそれを付けてみました
f0023333_7534268.jpg

でも初めて綾テープを使ったのでなんとなく自分の中でしっくり行かなくて。。。
何度も見てはどうかなぁ。。。って思っています
ショップに並べる前に持ち手を付け替えてしまうかも知れませんが、
そのまま並べるかもです^^
カバンテープと違って薄いのでミシンかけもずれないように押さえるのが大変でした~><
よく見かけるデザインだけど、皆さん綾テープで作っていて改めてすごいなぁって思っちゃいました!
f0023333_7535427.jpg

第5回 ソレイユマーケット(雨天決行)
6月22日(金)10時~13時半頃
布雑貨、ビーズ、木工、ヘアゴム、クラフト、ニット、ネイルアート
一同に集まります、7人の共同出展イベントです
 
場所:前回と同じ南柏イオンショッピングセンター付近です

我が家の梅事情・・・
[PR]
by amour___neige | 2007-05-22 08:04 | +手作りバッグ | Comments(6)
                                      by yunyun
f0023333_731329.jpg

今日は中途半端に終わっていた作品を作る一日でした
こちらのお洋服は、元はスモック
C&SさんのSEWINGを買った頃によく作っていたパターンです
この生地がちょと扱いにくくて、早く使ってしまおう!
ってことでスモックを作っていたんだけど、
ストン。。と単純なデザインに途中で飽きてしまってなかなか完成に至らなかったんです^^;

それが、先日購入したゴムシャーリングのレースを試しに付けてみたくて
早速お試し♪そして完成しました
f0023333_736792.jpg

もともとは裾と首周りの処理だけだったので、あっという間に完成♪
同じデザインなのにちょっとの一手間で変わるものですね~
このレース追加してもっと買いたくなりました♪
また作ってみたいな^^

そして
f0023333_7362098.jpg

これはトレーナー地をハギレで1枚100円で購入してたもの
30cmしかないからこんなものしか思いつかなかったけど
はぎれで見たときにこれしか思いつかなくて、簡単だからすぐに作ろうと思っていたのに
後回しになっていたものです。。。
洋服に仕立て待ちのボーダーニットを小さなポケットに仕立て、簡単オーバースカートの完成♪
なんだかやっつけ作品デーになってしまいました^^;
それでも途中缶(製作途中のものを入れる缶があるんです!)の中身が減ってちょっとホッとしています^^
まだまだつづきもあるんですよ~
f0023333_739199.jpg

第5回 ソレイユマーケット(雨天決行)
6月22日(金)10時~13時半頃
布雑貨、ビーズ、木工、ヘアゴム、クラフト、ニット、ネイルアート
一同に集まります、7人の共同出展イベントです
 
場所:前回と同じ南柏イオンショッピングセンター付近です
[PR]
by amour___neige | 2007-05-21 07:51 | +手作り服

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー