<   2007年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ビーズアクセ第2弾!

                                  by yunyun
 
f0023333_10175053.jpg

あわただしく過ごしながらも、随分前から決めていたソレイユメンバーとの問屋街ツアー♪
普段は素通りのビーズやさんもぞろぞろと5人の中に混ざって行ってきました!
一人で行っても何を見ていいのやら。。。
専門用語が並んで目移りしてわからないことだらけだったけど
ソレイユメンバーではビーズのアクセサリーを趣味で作る方も多く
いろいろ教えてもらいながら自分好みの色を買ってきました^^

でも実際普段は布合わせのイメージしかないので、ビーズとなるとまた
イメージがわきにくく。。。
これなら!と思ってそろえてきたのですが、実際作ってみると
ボンやー
とした感じに仕上がってしまってどうも納得がいきませんでした^^;
配色もいろいろ難しいものですね~ ><

テグスが苦手でビーズ作品は作れない!って思っていたけど
これなら何個でも作れそうです♪
でも自分で作ったのを身に付けられるのってなんだか幸せですね~♪

でもとうとうこの日を境に私の風邪症状がますます悪化して
ついには声が出なくなってしまって・・・
年を重ねるごとに直りが悪くなるんだそうで・・・・ ><
早く直したいです この声!!
f0023333_1025269.jpg

[PR]
by amour___neige | 2007-10-31 10:16 | +DIY

まぁるいバネポーチ

                                 by yunyun
f0023333_198117.jpg

今回も作りました~!!
ってまだ2つなんですけど。。。
以前作ったパターンから少し底を深くしてみました!
このタイプ、まだもう少し増産するつもりです^^
でもこれを作ったのもまたかなり前で。。。
早くミシン復帰したいものです

月末は予定ぎっしりとは以前からもわかっていたので少しでも製作しておいて
よかったなぁ。。。と思いました
11月はまたさらに毎週のように予定が入ってきます
そう、ソラの就学前検診も!
いよいよ学校に1歩足を踏み入れます~~

明日はまたソレイユのメンバーとの集まりです^^
なんとか体調が悪くなりませんように。。。きょうこそ早めにベットに入ります・・・
でもお布団の中で編み物したくなりそう~ うふっ
それにしても1ヶ月に2度も体調不良とは。。。健康管理がなってないですよね ><
なるべく疲れたときはやすむようにしていたのに・・・
ここんとこホントきついです ><
早くすっきりしたい~ !!!

そして心配していた言葉の難しさ。。。
なんとか丸く収まりました~ ほっ
でもまた試練が ><
続く時は続くものですね・・・

そんなわけで、しばらくコメントもお返事がゆっくりできないので外させていただきました
皆様へのご訪問も体調が落ち着いてからゆっくり遊びに行かせてくださいね^^
作品はできるだけ紹介していこうと思っています♪
f0023333_19143980.jpg

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近
[PR]
by amour___neige | 2007-10-30 19:20 | +手作り布小物
                                    by yunyun
f0023333_18564170.jpg

少し前の作品ですが、お友達の誕生日にと作っていた小物入れです^^
おうちをテーマにいろんな雑貨をプレゼントしたのですが
その一部です^^v

ここのところ製作が止まっていて直近の作品が紹介できずゴメンナサイ ><
体調も整えないとっ

しばらくコメントもお返事がゆっくりできないので外させていただきました
皆様へのご訪問も体調が落ち着いてからゆっくり遊びに行かせてくださいね^^
作品はできるだけ紹介していこうと思っています♪

実はこの週初めの月曜日、最近では一番ハードな一日になりました
だって朝の7時半から夜の6時半まで
学校の参観や幼稚園の講習、習い事の英会話のハロウィンパーティーに至るまで
ずーーと何かしらの予定が入っていたんです!
もう倒れるかと思いました^^;
最後にまた辛いこともあったりで、
なんだかんだと電話連絡で終わったのが10時!!
風邪のせいで喉が痛くて横になりたかったけどそれどころじゃなかったです。。。

でも楽しいこともありました^^
久々に以前学校でやっていた役員との再会
ほとんどのメンバーが揃ってくれて
参観の時間を忘れてしまうくらい、長く楽しいランチタイムを過ごしました~♪♪
ほんとみんな素敵な仲間です!今度は是非忘年会も~♪♪
f0023333_1952072.jpg

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近
[PR]
by amour___neige | 2007-10-29 18:55 | +手作り布小物
                                       by yunyun
f0023333_2359822.jpg

早くもクリスマスのオーナメントを作りました!
昨年ネットのお友達が素敵なオーナメントを作っていたのをみて、
今年こそ作りたいなぁと思っていた作品です^^
先日徳島に立ち寄った時に拾ってきた流木を使って
私なりに、ニットのモチーフやまぁるい玉を付けてアレンジしています
そしてランダムに引っ掛けました♪
f0023333_014330.jpg

そしてこちらは違うパターンで・・・
画像では木にかけていますが、両サイドをピンなどで留めて壁に飾るタイプも作ってみました

どちらも2点ずつイベントに並びます
なんとかイメージがわくようにレイアウトしたいと思っています^^
f0023333_045260.jpg

そして金曜の夜からちょっと地味な作業をしていました

私のハギレ籠にはコースターにもならないような、
捨ててもおかしくないようなハギレがたくさんあります
でもすこーしだけでも布小物のアクセントになるので
なかなか捨てられずにいます
今回はその細かいハギレを色分けして一枚の布に仕立てました
ここから何が生まれるかはまだ検討中。。。
少しずつイメージがわいているけど、
とにかく縫っては端ミシン。。。を何度も繰り返してできた集大成です^^
思っていた以上に時間がかかりました ><
なにか素敵な作品に生まれ変わらせてあげたいです^^

そしてこれで少しハギレ籠がすっきりしました~
でもまだまだあるんです^^;
f0023333_0956100.jpg


more・・・
[PR]
by amour___neige | 2007-10-28 00:20 | +手作り布小物
                                     by yunyun
f0023333_23511096.jpg

イベント用に4点作りました^^
調度1週間ほど前に布裁断から始めていたものです

今日は内布、今日は外布。。。と工程を分けながら
今回は一番難関の開閉部と持ち手を付けて仕上げました^^
時間をかけた分、とってもきれいな仕上がりで大満足です♪
f0023333_23532484.jpg

内布は3パターンにしてみました!
一番上の柄が2点になっています
スペースの関係上、こちらは少しずつテーブルに並べようと思っています^^
作品が並んでなかったら声かけてくださいね~♪

今回はあともう4点ほど、秋冬のグラニーバックを検討しています
まだ布あわせが決まっていないのですが、
季節に合わせた作品に仕上げたいと思っています^^
f0023333_23553670.jpg

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近
[PR]
by amour___neige | 2007-10-27 23:50 | +手作りバッグ
                                    by yunyun
昨日はたくさんのご来店誠にありがとうございました!
来店数が500を超えたのは初めてのことで驚いています!
きっと何度も何度もショップを訪れた方がたくさんいらっしゃったのでは
と思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます!!

おかげ様で新作は全て完売となりました~♪
発送は月曜からになりますので、お手元にお届けできるまでもうしばらくお待ちくださいませ
今回はプチプレゼントも予定しています^^
neige*からのささやかなクリスマスプレゼントです
何が届くかはお楽しみ♪
f0023333_20185869.jpg

先日pochetteさんの納品の時にお買い物してきたこちらのラミネート地
普通の生地の時はあまり魅力を感じず、買うことは無かったんだけど、
オーナーさんが作った作品を見て、これなら!
と、50cmだけ購入して早速作ってみました!
外側がラミネートになっているので、内布を付けずに作ってみました
まずは自分用。。そしてイベント用にも♪
こちらの生地、全部使いきってしまおうと思っているので
まだまだポーチ作ろうと思います^^

子供たちにはペンケースも作ってみました♪
これは後日紹介しますね^^
f0023333_20222856.jpg

そして昨日お話していたビーズ講習での作品
私だってやればできるじゃないか!!はっはっはーー!!
製作時間1時間で出来ちゃいました~ この私でも♪ うふっ

色は全部で4種類あったのですが、他の方の作品も色違いでとっても素敵でした!
レシピもあるし、指が覚えてるうちにまた同じもの作ってみたいなぁ~
と調子に乗ってみたり(笑)
f0023333_2030475.jpg

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近

私の責任って・・・
[PR]
by amour___neige | 2007-10-26 20:51 | +手作り布小物
                                by yunyun
f0023333_20432371.jpg

本日新作UPしました~♪
是非ショップのほうへも遊びにいらしてくださいね^^

早々にたくさんのご来店ご利用、誠にありがとうございます
そして販売を楽しみにされていた方々。。。
カートのOPENが予定時刻より少し遅れてしまってゴメンナサイ ><
ちょっと役員のほうでドタバタしてました^^;

こちら前回も紹介させていただきましたが、
コサージュを付けての販売となりました^^
いろんなレースを混ぜてリネンにくるみ、その上に小花のモチーフを乗せてみました
ブローチがついているので取り外しも出来るようになっています^^
嬉しいことに早々にお嫁に行ってくれました~♪
お買い上げいただきありがとうございました!

そして、今日は幼稚園で朝からビーズ講習に行ってきました!
テグスが苦手な私でも1時間で完成させることが出来たんです!!
めっちゃうれし~♪♪
こちらの作品は明日紹介させてくださいね^^

楽しかったのはその後のお友達とのランチ♪
最近家にいることが多かったのでリフレッシュしてきました~^^
明日からまたミシン復活がんばりまーーすww
今日の夜はTVを見ながらモチーフ作りの続きやろうかな
f0023333_2038195.jpg

[PR]
by amour___neige | 2007-10-25 20:40 | +手作り布小物
                                  by yunyun
f0023333_174934100.jpg

できました~!!!

今日もお天気がよかったので、名残惜しみながらも家事を済ませ
昨日の続きをしていました
同じくらい時間をかけても気持ちの余裕があるだけで
全然作品の仕上がりが違うものです(反省^^;)
私にとってはやっぱり日中のお日様で製作する作品が一番です^^
夜は編み編みチクチク・・・
これがむいてるんだろうなぁ。。。

こちらの手帳、小さめサイズなので前回とデザインを変えています
明日の夕方18時頃、ベビーシューズなどとともにショップに並びます^^
ショップはイベントが控えているため、その後しばらくは新作UPお休みする予定です
皆様のお越しお待ちしています
f0023333_18152111.jpg

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近

自宅ヨガ始めてみました^^
[PR]
by amour___neige | 2007-10-24 18:22 | +手作り布小物

取り掛かり中。。。

                                   by yunyun
f0023333_20502175.jpg

今日もお天気なのにもったいないなぁ。。。
と思いながらも、家事を済ませてミシンをやっていました^^
こちら小さいサイズの手帳カバーを作成中です・・・

布あわせでほとんどの時間を費やすので、今回は2点同時進行のため
日中は完成できず ><
夕方接着芯を貼ったので、後は上下縫い合わせるだけ。。。と、
一気にやってしまおうと取り掛かったのですが
結局失敗してしまって全部解いてました。。。 ><
焦って作ろうとするとすぐに失敗してしまいます

その後凹んだまま夕飯作りをしたら、今度はわけのわからない夕食になってしまって
今日はダメダメでした
どんなメニューだったかは聞かないでぇ (涙)

明日またゆっくり丁寧に仕上げをしようと思います
完成したら他の作品とともに近々ショップに並ぶ予定です^^
f0023333_2056874.jpg

そして待ちにまった胡桃の季節到来で、やっとお店にな並んだものを買うことが出来ました!
週末にくるみを割っておいたので、オーナメント作り
クリスマス用に何か作ろうかなぁって思っています ^^

毎回苦戦するくるみ割りですが、今回は”のみ”と ”かなづち”を使って見ました
夫君がその姿をみて
「何でうちに”のみ”があるのさ 大工か?」
と聞いてきました
もちろん”私のアイテム”です うふっ
時々職人です(爆)

そろそろウッドデッキの補修にかからないとなぁ~。。。
f0023333_212031.jpg

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近
[PR]
by amour___neige | 2007-10-23 21:02 | +手作り布小物
                                 by yunyun
f0023333_22261985.jpg

今日はお天気がよかったですね~♪
朝からお洗濯にお家の片づけをして、リビングの飾り棚を拭き掃除^^
気持ちよくなったところでチクチクしてました~

今日の仕上げはベビーシューズ
手縫いじゃないからたくさん出来るかなぁと思っていたけど
結局は手縫いの細かい作業があったりで、空いた時間にチクチクしていました^^

そしていつもは購入したものを使っていたモチーフ
自分で編むにも、なかなか納得いくものに出来なかったのですが、
今回からやっと上手に編めるようになって、アクセントに付けてみました^^
一つ一つに付けるのでちょっと大変です
でも愛らしいデザインになりました~♪
f0023333_2229454.jpg

そしてどうやってもうまくいきそうになかった失敗作のベビーシューズは
ピンクッションに作品を変えてみました^^
出来上がってからのピンクッションなのでフックや内布もしっかりついていたんです~
以前から雑誌やお友達の作品を見てて作ってみたいなぁと思っていたものなので
失敗が功を奏した作品となりました~♪
f0023333_22322621.jpg

そしてラッピングをして、本日ポシェットさんに納品しました!
明日、船橋フルルでのイベントに出品されます

よくよく見たら6月以来納品滞ってて ^^;
ほんとサボってばっかりで・・・ オーナーさん ゴメンナサイ ><
そして納品のついでに布も少々お買い上げ♪
ほしかった生地や、ラミネートの生地を買ってきました!
ラミネート地は難しそうだけど、少しずつやってみようかなぁって思ってます^^

今月もちょこちょこ布を買ってしまってます^^;
収納に空きが出来ると ついつい。。。
イベントにたくさん作品にして消費しないと~っ
f0023333_2239881.jpg

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近
[PR]
by amour___neige | 2007-10-22 22:40 | +手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー