<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

by yunyun
クリスマスプレゼント企画開催中♪
応募は12月5日まで受付中です^^
参加方法はこちらをご覧下さい☆
たくさんのご参加お待ちしてまーーす
f0023333_10103224.jpg

パネル柄を使用したおけいこbagを作りました^^
レッスンバックの大きさだと幼い感じのするお姉さん用に
もちろん小さなお子様でもOKですよ~
学校に行くようになると移動教室とかあったりでこのサイズのbagを使うことが多いので
きっと重宝すると思います^^
持ち手を短く手提げ風にしました
f0023333_10104286.jpg

そしてこちらはイチゴをメインに作ってみたbagです
上のバックとほぼ同サイズです
持ち手は少し短めになっています

両方とも内ポケットをつけて、またキーフックも付けてみました
鍵をかけたりストラップをかけたり、あったら何かと便利かなぁ~と
裏面はリネンのヘリンボーン地
内布も綿麻のキャンバス地で仕立てましたのでとても丈夫なデザインです
ネットに入れて洗濯機洗いでもOKです

おけいこbagとしていますが、もちろん大人の方にもお買い物などのお供にいかがでしょう♪
目立ちますよ~ うふっ

イベントまでついにあと1週間!
今度はおうちの布雑貨も少し作ってイベント迎えたいな♪
f0023333_934285.jpg

f0023333_956233.gif

今日は何位かな?ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近
場所などの詳細はメールにてお問い合わせ下さい
*今回からneigeのみ入場方法を変更しています。
詳しくはHPにてあらかじめご確認くださいませ

今回エコバック持参の方には先着でプレゼントご用意しています^^♪
f0023333_2051867.gif


[PR]
by amour___neige | 2007-11-30 10:17 | +手作りバッグ | Comments(10)
                                            by yunyun
クリスマスプレゼント企画開催中♪
応募は12月5日まで受付中です^^
参加方法はこちらをご覧下さい☆
たくさんのご参加お待ちしてまーーす
f0023333_1025793.jpg

先日作った3連のものとがらりと変わって
落ち着いた感じのキーケースを作りました
少し発想を変えて、横のデザインにしてみました^^
大きさは前回のと見た目ほとんど変わりませんが
中の折込部分を少し多めに取っています

このYUWAのざっくりリネン。。。
とぉ~ってもお気に入りでなかなか使えずにいたけど、今回はどんどん作品に変えてます
やっぱり布のままであるより、こうやって形になるほうがより素敵ですね^^
でも在庫がなくなっちゃうとまた欲しくなっちゃうなぁ(笑)
f0023333_934285.jpg

f0023333_956233.gif

今日は何位かな?ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近
場所などの詳細はメールにてお問い合わせ下さい
*今回からneigeのみ入場方法を変更しています。
詳しくはHPにてあらかじめご確認くださいませ
f0023333_2051867.gif


[PR]
by amour___neige | 2007-11-29 10:07 | +手作り布小物 | Comments(6)

キュートなキーケース♪

             by yunyun
クリスマスプレゼント企画開催中♪
応募は12月5日まで受付中です^^
参加方法はこちらをご覧下さい☆
たくさんのご参加お待ちしてまーーす
f0023333_9542984.jpg

前回大変好評いただきましたこちらのキーケース
今回もイベント用にと作りました^^
小さな小物は少しカラフルに♪と、いろんな生地で作ってみました
どうかお気に入りが見つかりますように。。。
f0023333_934285.jpg

f0023333_956233.gif

今日は何位かな?ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近
場所などの詳細はメールにてお問い合わせ下さい
*今回からneigeのみ入場方法を変更しています。
詳しくはHPにてあらかじめご確認くださいませ
f0023333_2051867.gif


[PR]
by amour___neige | 2007-11-28 09:53 | +手作り布小物
                                        by yunyun
クリスマスプレゼント企画開催中♪
応募は12月5日まで受付中です^^
参加方法はこちらをご覧下さい☆
たくさんのご参加お待ちしてまーーす
f0023333_1021759.jpg

しばらく更新お休みしちゃってました ゴメンナサイ ><
今日までの作品UPしたので下の記事も是非見てくださいね^^

3連のキーケースを作りました
車、おうちに、自転車の鍵
と、最低限のものが収まるケースです^^
今回は改良してキーの部分に別布を当てました
こうすることでカシメもはまりやすくなったし、デザインも良くなったかな♪

カシメの入れ方は人それぞれですが、私はこの方が打ちやすいので
内側から打つようにしています^^
現在4連用のケースも作っています
カット済みのものを今日は一気に仕上げたいなぁ~
気持ちはいつも満杯です^^v
f0023333_934285.jpg

ランキングに参加しています^^ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m
f0023333_956233.gif

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近
場所などの詳細はメールにてお問い合わせ下さい
*今回からneigeのみ入場方法を変更しています。
詳しくはHPにてあらかじめご確認くださいませ
f0023333_2051867.gif



連休は大掃除!
[PR]
by amour___neige | 2007-11-27 10:27 | +手作り布小物 | Comments(6)
                                  by yunyun
f0023333_955023.jpg

f0023333_9551452.jpg

お友達からリクエストいただいて、DSliteのポーチを作りました^^
昨年はよく作ったこのポーチ
初代DSより小さめなlite。 
ソフトも3つ入るようにポケットをつけています
花柄のポーチには内布をキルティング地に
BWのほうは中はワッフル、そしてキルトをはさんでいます

DSにピッタリなこのポーチ
男の子にも使ってもらえるようにBWのほうはあえてレースをつけずに
ステッチだけにとどめました
もちろん女の子にも、大人の方にもOKなデザインです^^
化粧ポーチとしても活躍しそうです
裏面は画像撮り忘れましたが、BWは表地と生地を変えています
f0023333_934285.jpg

ランキングに参加しています^^ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m
f0023333_956233.gif

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近
場所などの詳細はメールにてお問い合わせ下さい
*今回からneigeのみ入場方法を変更しています。
詳しくはHPにてあらかじめご確認くださいませ
f0023333_2051867.gif


[PR]
by amour___neige | 2007-11-26 09:54 | +手作り布小物
                                  by yunyun
f0023333_9432083.jpg

f0023333_9433835.jpg

f0023333_9435086.jpg

f0023333_944794.jpg

先日紹介した作品が出来上がりました!
いろんな生地を使いたくて、布を部屋中に広げての布あわせ。。。
部屋の中が大変なことになってました(笑)
最後は、ついでだ~!と、布を整理しながら片付けました

一日中布合わせしてカットしたものを翌日縫製
それでも3日かかってようやく完成しました^^
紐を通すだけだったのですが、さすがに8個もあると大変 ><
結構時間かかっちゃいました
紐は解れにくいワックスコード紐を使用しています^^
最後のハリーちゃん柄の巾着は娘の体操服入れと同じ大きさです
(でもこれ、娘には小さすぎるみたい) ><
これが一番小さいサイズかな
あとは大小さまざまです

大きさがさまざまですが、用途はいろいろあると思います^^
カバンの中の整理や、お出かけのお供にどうぞ♪
小さいお子様にはオムツを入れて持ち歩くのにもよさそうですね♪
f0023333_934285.jpg

ランキングに参加しています^^ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m
f0023333_956233.gif

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近
場所などの詳細はメールにてお問い合わせ下さい
*今回からneigeのみ入場方法を変更しています。
詳しくはHPにてあらかじめご確認くださいませ
f0023333_2051867.gif


[PR]
by amour___neige | 2007-11-25 09:42 | +手作り布小物
                                       by yunyun
f0023333_9251553.jpg

ちょっと画像が悪くてゴメンナサイ ><
随分前から作り変えたいと思っていたトイレマットを作りました^^
以前作ってからかなり経っていたので、もうそろそろ違うものに。。。
とかねてから思っていたんですがなかなか手付かずにいたものです
前回作品はこちら→☆
過去をさかのぼったら昨年の年初の紹介作品になっていました
前回はとってもシンプルにリネンだけで作りました


画像はありませんが、裏地はいろんな作品に使用したキルティングのハギレをつなぎ合わせています
調度1枚分の大きさになったので、ハギレを無駄なく使うことが出来ました♪

出来上がったら早速トイレに敷いて使ってます^^
でもこれだけだと統一感が無いので、今度イベントが終わったら
他のアイテムもおそろいで作って模様替えしたいな
f0023333_934285.jpg

ランキングに参加しています^^ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m
f0023333_956233.gif

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近
場所などの詳細はメールにてお問い合わせ下さい
*今回からneigeのみ入場方法を変更しています。
詳しくはHPにてあらかじめご確認くださいませ
f0023333_2051867.gif



エアコンが届きました~!!!
[PR]
by amour___neige | 2007-11-24 09:23 | +DIY
                                   by yunyun
クリスマスプレゼント企画開催中♪
応募は12月5日まで受付中です^^
参加方法はこちらをご覧下さい☆
たくさんのご参加お待ちしてまーーす
f0023333_23322876.jpg

いろんな柄の布をパッチしてマフラーを作りました^^
キルトをはさんでいないのでモコモコせず、裏地はBWのウール地になっています
いろんな柄の布を使っているので使い方で表情が楽しめます
1点しか作りませんでしたが イベントに出品します♪
f0023333_23341193.jpg

そして週明けから取り掛かり中の作品。。。
在庫の布を部屋中に広げての布あわせ
なんと8点
やっとミシンかけが終了し、あとは仕上げのみとなりました~^^
明日には紹介できるかな^^
f0023333_934285.jpg

ランキングに参加しています^^ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m
f0023333_956233.gif

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近
場所などの詳細はメールにてお問い合わせ下さい
*今回からneigeのみ入場方法を変更しています。詳しくはHPにてあらかじめご確認くださいませ
f0023333_2051867.gif



これだぁれだ!??
[PR]
by amour___neige | 2007-11-23 23:48 | +手作り布小物 | Comments(6)
                                          by yunyun
早速クリスマスイベントへのたくさんのご参加ありがとうございます ^^
コメントも全部よませていただいてまーーす♪
製作の励みになります^^ ありがとうございます!!
まだまだ募集中なので是非ご参加くださいませ^^
期日 11月21日~12月5日22時迄
参加方法をご確認後、メールにて応募ください
参加方法はこちらをご覧下さい☆
たくさんのご参加お待ちしてまーーす
f0023333_1018341.jpg

f0023333_10184914.jpg

クリスマスイベントの記事をしばらくTOPでUPしておきたかったのですが
どんどん作品を紹介していかないと間に合わないので新作紹介させてくださいね^^

前回好評いただきましたティッシュケース、今回生地を変えて8点作ってみました^^
こちらナプ○ンも入れられるポケット付です
カバンの中に入れるものは少しでも明るい生地でと、
少しポップな感じの生地で仕上げてみました♪
全てイベントに出品します
現在カット済みのものを夜もかけてミシン仕上げしています
まだまだ紹介していきますので楽しみにしていてくださいね^^
f0023333_2051867.gif

f0023333_934285.jpg

ランキングに参加しています^^ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m
f0023333_956233.gif

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近
場所などの詳細はメールにてお問い合わせ下さい

働き者の鍋
[PR]
by amour___neige | 2007-11-22 10:12 | +手作り布小物 | Comments(2)
f0023333_20404552.jpg

おかげさまでneigeは 今年で3回目のクリスマスを迎えることとなりました~^^
毎年なにかしらイベントを企画していますが、いつもイベントでバタバタせわしなく
間際になっていたので、今回は早めに行うことにしました^^
日頃の感謝の気持ちをこめて。。。
賞品はなんと!

”neige* 定番リネンのグラニーbag”!!
こちらを1名様にプレゼント♪
ただし、応募者多数の場合は抽選となります

ブログ横の画像にあるbagです
(デザイン仕様は異なる場合がございます。あらかじめご了承下さい)

もし当選された方が既にお持ちの場合は柄を変えるか別のものにする予定です^^
ただし、デザイン、内布はお任せになります

応募期間は本日より12月5日まで

そして抽選は12月7日ソレイユイベント終了後になります
当日会場にてお仲間に引いてもらおうかなぁと思っています

今回応募方法は2通りあり、メールにて応募いただく方法と
直接イベント会場にて応募していただく方法があります

メールでの応募は1回限り、イベント会場にて直接応募される方は両方が可能となります
ということで、イベントにお越しの方は抽選確立が2倍♪

応募方法はメールにてイベント希望とお書き添えの上
お住まいの地域とひらがなでニックネームを明記してご応募下さい
これは抽選用の用紙に書くときに使用するので必ずひらがなでお願いします

例えば・・・
千葉県千葉市 ゆんゆん
といった風にお願いします

その際にneigeへのコメントいただけると嬉しいです^^
どうか皆様奮ってご応募くださいませ

イベント会場では当日応募箱を設置しますので、こちらでも是非ご応募くださいませ
ただし、当日会場にお越しいただいた方1回限りです
応募方法は会場にてご確認くださいませ
(イベントにて応募される場合は連絡先のメールアドレスや電話番号が必要となります)


たくさんの応募お待ちしています♪
そして今回、応募いただいた方へのお返事が出来きそうにございません・・・
大変申しわけございませんがご了承くださいませm(__)m

                      応募はこちらから
f0023333_2051867.gif

f0023333_934285.jpg

ランキングに参加しています^^ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m
f0023333_956233.gif

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近
場所などの詳細はメールにてお問い合わせ下さい
[PR]
by amour___neige | 2007-11-21 20:51 | +イベント

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー