<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

                                    by yunyun
本日新作UPします♪
新作2点と、リネンのショルダーバックの3点になっています
たくさんのご来店ご利用お待ちしています m(__)m
f0023333_19185828.jpg

以前からもお友達のブログやほかのブログでも見かけるようになった手作りのマスク
いつか作ろう!と思っていたものの
作り方がよくわからなかったので手付かずだったのですが
やっと作れました~ しかもこんなに♪

以前マスクのゴムを取り替えるときに買っておいたこのマスクゴムがとっても役に立ちました^^
マスクのゴムってすぐ伸びちゃうんですよね~

一つ作ったら結構単純だったので、我が家にあったハギレのガーゼを
全部使って一気に6枚も作ってしまいました~
レシピどおりに最初の1つを作ったら厚みが出すぎて息苦しくなりそうだったので、
あとから作ったのはたたむ量を半分にして少し薄めに作りました

ガーゼではあまりシンプルな柄物がないので表に出るのは柄で
内側は無地のガーゼにと切り返してみたりしました

学校では毎日使って持って帰ってくるのでこんだけないと足りません ^^;
しかも柄が入るとうるさい娘・・・
チェックやドットくらいだったら使ってもらえそうです
しかも出来上がった傍から取り合いするので2つずつ^^;
女の子は大変ですわ~
今日は早速お洗濯。 縮みも少なくバッチリです ^^v

とぉーっても簡単だったので是非皆さんにも試していただきたくて♪
後日レシピ載せますので楽しみにしていてくださいね ^^
ちなみにお子様用です・・・
自分にも自宅で使えるように作りたいな~
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

現在 92位♪今年もポチっと応援よろしくお願いします♪



+++++++++++++++++++++++++++++

2月の講習会は両日とも定員となりましたので受付を終了させていただきました
いつもたくさんのご参加誠にありがとうございます m(__)m

[PR]
by amour___neige | 2008-01-31 19:32 | +手作り布小物 | Comments(6)
                                 by yunyun
f0023333_18175195.jpg

先日決まった委託先のle jeudiさんに納品する作品が完成しました
3枚同時進行で作りましたがデザイン違いで2枚納品します
1枚はイベントの時にお手伝いしてくれたお友達にプレゼント^^♪
実はソレイユのイベントの時に一緒にお手伝いをしてくれるお友達のために
同じデザインのこのエプロンを作ってあげたのですが
出来上がったあとで子供サイズのパターンで作っていたことに気付き ^^;
それでも!と当日は無理無理着てくれたんです~
丈は長くしてあったので違和感はなかったのですが。。。
胸元が小さすぎました ><
それでリベンジして出来上がった作品なんです^^
お待たせしちゃってゴメンネ~っ ><ここのところ日中は外出することが多くてミシンの前に座ることが減ってましたが
ここ数日間は夜、暖房の効いた部屋でガタゴト頑張ってようやく完成した作品です^^

昨年ミシン部屋にエアコンをつけたおかげで、寒いときは一番暖まりやすい部屋で
最近は家族団欒をミシン部屋で過ごすことが多くなりました

ただ、布は匂いがつきやすいので食事はダイニングで。。。
食べ終わるとまた戻って・・・みたいな(笑)
でもそのおかげで気兼ねなくミシンが出来るのが嬉しいな~♪♪
f0023333_1829380.jpg

そしてソラの入学準備やら、お洋服用にとかで思わず買い込んでしまった生地・・・
YUWAの新柄のこのクロスステッチ柄
先日のキルト展では完売していたので入荷したのを聞いたときは飛び上がるほど喜びました!!
ただ、お財布の中が寂しい状態で・・・少しだけ購入(笑)
早速明日からはさみ入れたいなぁ~
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

今年もポチっと応援よろしくお願いします♪


+++++++++++++++++++++++++++++
ショップよりお知らせ・・・

明日18時以降にバックとポーチ2点だけ新作販売する予定です
お支払い方法で今年からイーバンクの取り扱いがなくなりました
また、カートの表示法が変更になり
プレビューはございませんのでご了承くださいませ
商品詳細はこちらのブログにてあらかじめご確認頂けたらと思います

[PR]
by amour___neige | 2008-01-30 18:39 | +手作り服 | Comments(2)
                                  by yunyun
f0023333_9174827.jpg

キルトと革持ち手がようやく手に入り、完成しました~

以前ソレイユの1dayイベントに出品した作品と同じデザインです ^^
前回作品はこちら
今回は革をポイントに♪
内布も少々変えてみました
実は、私も自分用にと試作を作ったのですが
とっても使いやすくって現在も愛用中です

こちら次回のショップに並びます^^
++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日は春から入学する学校の説明会がありました
カエの入学式ではソラがまだ小さかったこともあり
抱っこ抱っこの子でもあり、パパはスーツを着てソラを抱っこして
私は諸荷物を持ち。。。
帰りはその上、学校で配布された教科書やノートなどを持ち帰り。。
もうヘトヘトだったのを思い出します・・・
もうあれから5年も経とうとしているなんて~
なんだか不思議な気分です

今日は外が曇り空・・・
お掃除はお休み。。。
お友達にお茶に誘われたのでのんびり過ごそうかなぁ~
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

今年もポチっと応援よろしくお願いします♪
[PR]
by amour___neige | 2008-01-29 09:34 | +手作りバッグ | Comments(4)
                                     by yunyun
f0023333_23582565.jpg

ブランケットの布あわせが決まって製作していたブランケット・・・
画像ではまだ製作途中ですが、
この後少しのミシンと刺繍を加えて完成しました^^
また後でお披露目させてくださいね♪

実はこちら、そらみどうさんのイベント作品用にと作っていたのですが
結局間に合わず・・・
ショップに並べることも考えましたが
昨年末に委託先からお洋服が1点戻ってきたのでそちらと共に
オークションに出品しようかと思っています 
また出品しましたらお知らせしますね^^
f0023333_05619.jpg

そして締め切りぎりぎりになってしまいましたが。。。
本日イベント用の作品11点発送しました
淡路島の雑貨屋さん”そらみどう” さんの
2月2日(土)~2月10日(日)まで冬の企画展「 あったかじかん 」に出品します
お近くの方でお時間あるかた、是非足を運んでくださいね^^
お手にとって見ていただけると嬉しいです♪
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

今年もポチっと応援よろしくお願いします♪
[PR]
by amour___neige | 2008-01-28 00:08 | +手作り布小物
                                    by yunyun
f0023333_23144118.jpg

こちらもイベント用にと、ニット巾着を作りました~♪
底のニットは随分前に編んでいたんだけど、なかなか製作が進まなかったのです
やっと形になりました~

イベントではできるだけ同じ種類のものを2個ずつ・・・
と思っていたのですが、ニット底のバネポーチと、このニット巾着
そしてバッグは1点ずつになってしまいました ><
実は今ブランケットを布あわせ中で。。。部屋に広げたままになっています
明日はこれを仕上げる予定なのですが
その後はタグをつけての発送
間に合うかが心配なのですが・・・
これは様子を見て・・・ということになりそうです ^^;

ちなみに次回来月の講習会作品はこちらと同じ形のニット巾着になります^^
布合わせはまだ検討中ですが、茶系は花柄を抑え目にナチュラルに
赤や青の色合わせはちょっとかわいらしく ^^
と思っています
布あわせも来週中には決まりますのでお申し込み中の方
もう少しお待ちくださいませ m(__)m
また、28日は3名様の空きができました^^
ご興味のある方は是非お問い合わせください♪
お待ちしてまーーす
++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日の夜遅く・・・携帯を取ろうとしてつい手が滑り
入れたてのお茶が入っている湯飲みに丸ごと沈ませてしまいました私・・・ ><
すぐに取り出して丁寧に拭いて・・・
液晶が一時的にゴースト状態になったけど
今朝にはそれもなくなり、現在は一応メールも電話も機能しています
が・・・
いつ壊れるかもわからない はぁ。。。凹みます ><
なんとかそのまま持ちこたえて欲しいなぁ~
なにやってんだか私^^;

あ、でも昨日から使い始めた新製品の洗濯機
めっちゃ静かで終わると音声でお知らせ♪
なんだかとても快適です
ただ、後の請求がおそろしいけど^^;
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

キルト展♪
[PR]
by amour___neige | 2008-01-25 23:48 | +編み小物 | Comments(2)
                                    by yunyun
f0023333_13464074.jpg

f0023333_1446989.jpg

ようやくバッグが完成しました ^^
前回ソレイユのイベントに作ったデザインとまた違う感じに仕上げました~♪
タグの部分を革にしたいなぁ~と思ってあわせていたら
前回のニットのモチーフよりこちらのほうがデザイン的にもよく合ったので変えてみました
ちなみに前回の作品はこちら
作りながらいろいろあわせてみたけど、実際は出来上がるまでちょっとドキドキっ
でもとても素敵に出来上がって大満足です^^
中にはキルトを貼っているのでふんわり♪
こちらも2月のイベントに出品します

実はこの頃作っていたリネンの小花柄も裁断したのですが、
しばらく製作が中断していたこともあり、資材の在庫が不足していることに途中で気が付いてストップ状態です ><
こちらはイベントには間に合いそうにないので
資材が入荷次第、製作に入りショップにて販売する予定です^^
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は待ちにまった洗濯機が届きました~!!
先ほど設置して現在稼働中・・・
乾燥も!と思ったけどお天気がいいので終わるのを待って遅い洗濯干し
ただ、、風が強すぎて ><
収まってくれるといいんだけど・・・

そうそう、昨日は朝から雪!でしたよ~!!
英会話。。。とっても行くのが億劫だったのですが、遅刻しながらも行ってきました^^;
でもあっという間に雪が雨に変わってすっかりとけてしまいました

その後はちょっと緊張の面接!?
実は年末にとっても素敵なお話しを頂いてて
昨日はその打ち合わせ!?に行ってきました

ここのお店は割と近くにあるのですが
週に2回だけ自宅を開放して雑貨屋をOPENしているルジュディさんです
昨年くらいから”私のカントリー”にも掲載されたり
数年前に友達の紹介で初めて知って年に1度くらいしか行かないのですが
私もお店のファンの一人でした ^^
委託はやってないと思っていたので連絡をいただいたときは
嬉しさの反面とっても驚きました

そして普段はお店として伺うお宅に、昨日はお客!?として玄関に入りましたが
どどどどぉ~したら あわわわ。。。

なんだかとっても緊張~っ
でもオーナーさんがとっても気さくな方で緊張しながらも
いろんなお話しをしてきました
緊張しすぎて余計な発言をしないように注意しながら・・・ あ、したかも^^;

そしてカフェのような素敵なランチやスイーツを頂き、幸せなひと時でした~♪♪
やっぱり何でもセンスがいいんだぁ~♪
お家の中も改めてキョロキョロ・・・
白で統一され、輸入建築のとっても素敵なお宅 別世界なんです~!
本当に生活しているの?ってくらい生活感がないんです
一度行けばまた行きたいと思う雑貨屋さんです

実のところ本当に作品を置いていただけるのかと半信半疑だったのですが
とっても素敵な提案も頂き、なんとプチネージュが出来そうなんです!
今年のOPENは2月7日から。。。
その日までにきちんと作品納品できるように気合入れて頑張らないとっ
ただただ・・お店のトーンにあうかどうかとっても心配なのですが。。。
でもとっても大好きなお店なので私なりにトーンをあわせて製作頑張ろうと思います^^

そんなわけで昨日はめっちゃ気合入りました~っ
これからまた本腰入れて製作頑張ります!
でもまずはイベントイベント・・・
週末にはいよいよ発送です ^^
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

今年もポチっと応援よろしくお願いします♪
[PR]
by amour___neige | 2008-01-24 14:36 | +手作りバッグ | Comments(4)

素敵な手作りの贈り物♪

                                   by yunyun
f0023333_13202339.jpg

我が家に遊びに来てくれたお友達から素敵なハンドメイドの贈り物をいただきました♪
なんとワイヤーで作った大小の椅子に、な、なんと”neige”の文字まで!!!

実は先日は粘土で作ったneigeのプレートを頂いたばかりなのに
また新しい!しかも私好みのワイヤー♪
めっちゃうれしくってどちらも早速飾らせていただいてます
でも包装あけるのもったいなくてまだしばらくはこのままかなぁ。。。(笑)

このワイヤーの椅子は小さな編みぐるみ雑貨を飾るのに調度よさそうなので
早速活用させてもらいまーーす
本当に素敵な贈り物ありがとうございました!!
f0023333_13244853.jpg

そして私宛に大きな大きな包みが届きました~♪
雨上がりのじゅんさんのブログでこの雑貨の嫁入り先を探していらしたので
アイアン好きな私・・・思わず手を挙げてしまいました~
届いたのはとっても大きな小包!
包装もたいへんだったんじゃないかなぁ。。。

そして一緒に素敵なカレンダーが入っていました ^^
これはもしや!?とっても写真撮るのがお上手なじゅんさんのお手製!?
と思ってるんだけど。。。

じゅんさんの撮る写真はいつもみてるだけで癒されて・・・
本当に素敵なんです
日記を読む時間がないときも、まるで写真集をめくるように画像だけ見てることも

数は少ないながらもいろんな方の写真を見てきていますが、
じゅんさんの写真は本当に素敵です
まさに私の壷です
その写真の奥に秘められた想いまで伝わってくるような気分です
是非一度遊びに行ってみてください
いつか写真集だしてくれないかなぁ。。。なぁんて勝手に想いを寄せています(笑)
同じ分野の方達のを見てもそれぞれ個性があって素敵ですが
ビビビッときますよ~っきっと!是非是非^^

私も何かお礼を。。。と考えています^^
時間はかかるけど待っててくださいね~!!
本当にありがとうございました!!


f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

今年もポチっと応援よろしくお願いします♪
[PR]
by amour___neige | 2008-01-23 13:19 | +DIY
                                    by yunyun
f0023333_021283.jpg

こちらもセット物にとクルミボタンを大小込みで作りました
スタンプやチェック、ドットなどバックやポーチなどの小物にアクセントに使えます
ゴムを通せばお子様の髪ゴムにもなるかなぁ~
f0023333_0233774.jpg

そして先日のニットの小物入れにいろいろ詰め込んで
お裁縫セットを作りました
糸切バサミも。。と思ったけど、レースやタグ、ボタンなど
ハンドメイドされる方が好みそうなアクセントになる物をセットにしてみました♪

プレゼントにも是非^^
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

f0023333_0264922.jpg

そして今日はハンドメイドつながりでお友達になった方が
遊びに来てくれました~♪
私は久々の来客に直前直後までバタバタ ><
でもその後はゆっくりいろんな話できてたのしかった~
お土産にいただいたチーズケーキにロールケーキ
どちらも手作りのスイーツです♪
とってもおいしかったです~!!

私は久々にパスタランチを作りました~
写真撮り忘れちゃったけど、久々のクリームパスタ
なかなかおいしくできたと思うんだけど。。。どうだったかなぁ~

そしてお土産に。。とハンドメイドの素敵な贈り物も頂いちゃいました~!!
思いがけずでビックリ!!
これはまた後日ゆっくり紹介させてくださいね^^
早く飾りたいわ~♪

楽しい時間においしいスイーツ、本当にありがとうございました~♪♪
またお茶しようね~っっ

して、夜はその残りのホワイトソースでドリアに ^^
夕飯も早めに出来たのでその後は久々に夕方からミシン
裁断済みの作品を仕上げました~
念願のバック、ようやく完成^^

また明日お披露目させてくださいね

明日は雪だそうで。。。
本当に降るのかなぁ。。。積もるのかなぁ。。。
朝から出かけるのに ドキドキ~~っ


f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

今年もポチっと応援よろしくお願いします♪
[PR]
by amour___neige | 2008-01-22 00:19 | +編み小物 | Comments(6)
                                    by yunyun
f0023333_1332674.jpg

f0023333_13563536.jpg


親子おそろいになるようなポシェットを編みました ^^
小さいほうには花柄を入れずに、男の子でも使えるようなシンプルなデザインにしています
片方で縛って長さの調節が出来るので
小さいお子様から活用していただけそうです

ワンポイントに革タグを入れてみました
シンプルで飽きのこないデザインです

両方とも”あったかじかん”のイベント用作品です
ようやくバックが完成しましたが、週末もなんだかんだと外出することが多くなってて
いまだミシンでのバックが出来上がらず。。。
ものすご~~いペースダウンです ><
実のところちょっと焦ってます(泣)
でも体が思うように動かないのでしょうがないか^^;

のんびりやるとします(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

そしてなんとですね~
昨日洗濯機が壊れました。。。はぁ。。。。
なんでこう続くのでしょうか・・・



今日は大寒。。。

外。。。雪が降りそうな気配です 
ほんと寒いです~><
皆さん温かくしてお過ごし下さいね~


f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

 洗濯機・・・ 突然訪れた寿命
[PR]
by amour___neige | 2008-01-21 13:56 | +編み小物 | Comments(6)

あったかポーチ完成♪

                                by yunyun
f0023333_11495116.jpg

ようやく先日のポーチが完成しました!
ボタンやら何やらといろいろ付けてみたけど、一番しっくりいくのが
このレースモチーフでした ^^
何もなくても良かったんだろうケド、あったらあったでやっぱりいいのです^^
こちら2点とも”あったかじかん”のイベント用作品です
f0023333_11512386.jpg

そしてこちらも♪
3点作ったので1つはショップ用にしようかなぁと思っています 
とはいっても全然製作が進んでないのでいつになるかわかりませんが。。。
なんせ寒くて ><

こんかい内布に小さいけどポケットをつけました
キルトもはさんでいるのでデジカメケースとかにも使えそうです
けどちょっとサイズが大きいからビデオカメラとかの方が調度いいかも 
++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日からいよいよ終盤の役員生活がスタート
でも久々にあのめまいの症状が出てしまって同時に耳鳴りも・・・
しばらくなかったのでビックリ!
急にドカン!とやってきました ・・・
拒絶症状じゃないかと自分を疑いました (笑)

やばいと思って常備薬を探して飲んだけど、役員会はなんとか顔だけだして
引継ぎして副会長さんに託し、早々に帰宅しました
安静にしてないとふらついてどうしようもなかったです ><
昨日は軽い症状だけですんだけど。。。

前までは薬がなかったから酷くなる一方だったけど、
今はなんとか薬で抑えることができてちょっと安心感
今日は朝から復活!

こちらの更新も遅れちゃってゴメンナサイ  ><
今日までの記事下にUPしたのでよかったらみてくださいね~っ


f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

今年もポチっと応援よろしくお願いします♪
[PR]
by amour___neige | 2008-01-18 11:59 | +手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー