<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

                                       by yunyun
f0023333_20125539.jpg

本日はまた講習会でした~
今日は無事カエも学校に登校するようになり我が家での講習会
10時ピッタリに始めたけど完成したのはやっぱり2時過ぎでした~
だいたい製作時間は4時間と少し。。。
今まではランチの時間を考えて途中で切り上げたりしていたけど
完成するまで時間の許す限り製作にしようと、途中ちょこちょこつまみ食いしながら。。。
完成したら幼稚園お迎えの時間までゆっくりランチを楽しみました^^

私も講習会を重ねるにつれてあぁしたらいいとか、こうしたらいいとか
やりながら少しずつ勉強して次回はもっと工夫して。。。
なんて少しずつ効率よくなってきた気がします
でも気が抜けてることも多々あるんですけどね・・・^^;

このニット巾着の製作の面白みは、まずニットと表布が縫い合わせて出来上がるとき
それだけ見ていてもとっても愛らしい~
そして内布とあわせた後の表返し
これはどの作品においても一番楽しい瞬間です^^
今回も””おぉ~””なんて言ってましたね(笑)
皆さんとっても器用な方で、そしてとても丁寧な作り
完成度がお見事です^^
私も教えながらも楽しい時間を過ごさせていただきました^^

さぁてっ次回の作品は何にしようかなぁ~
それを考えるだけもで楽しいです^^
それから次回より、2回以上講習会に参加された方には
こちらからメールで直接次回のお知らせを入れさせていただきますね
不必要な方は事前にお知らせ下さいm(__)m
f0023333_20262199.jpg

そしてやっと新しくなった携帯♪
先日水没させた携帯ですが何故かいまだに生きてます。。。
でも時々ゴースト状態になるのでそろそろやばいかなぁ~と
早めに切り替えました
そして機種変は時期的にまだ浅かったので高くて ><
結局新規にしたのですが電話帳に登録してあるほとんどの友達に連絡したので
気付けば1時間半以上こまごまとかかってしまいました^^;
目は疲れるわで大変でした~ ><
でもこれパネルが自由に変えられるタイプなんです^^
それにしてもなんでも新しいっていいですね~ 
脱!あゆカラー ショッキングピンク
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
f0023333_840449.jpg

画像をクリックするとリンクします
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
オークション開催中
会場はこちら→☆

新作UPしています
既に完売しているものもございますがよろしければお立ち寄り下さい
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-02-28 20:31 | +講習会 | Comments(6)
                                     by yunyun
f0023333_005927.jpg

昨日のショップOPENにはたくさんの方にご来店頂きまことにありがとうございました!
いつもながら本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪♪
入金確認の済んだお客様には明日より順次発送いたしますので
楽しみに待っていてくださいね^^

写真は随分前にお友達にオーダーいただいて作っていた丸底グラニーです
丸底は見た目以上に収容力があるので便利に使っていただけるかなぁと思います
でも彼女。。。お部屋に飾ると申してました(笑)
いろんな活用法があるのも布雑貨のいい面ですよね^^♪
気に入っていただけたようでよかったです^^

しばらく布あわせも中断中でしたが、今日は少し作品になる布あわせで
イメージが膨らんできました!!
やっぱりたのし~!!布あわせ♪
ハギレもだいぶ整理したのでまた資材でショップに並べようかと思っています^^

今日からカエも学校に行きました~!!
やっと一安心です^^
でも私。。。最近鼻がムズムズなんだか嫌ぁな予感 ><
明日はまた講習会!楽しみだなぁ~^^♪
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
f0023333_840449.jpg

画像をクリックするとリンクします
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
オークション開催中
会場はこちら→☆

新作UPしています
既に完売しているものもございますがよろしければお立ち寄り下さい
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-02-27 00:00 | +手作り布小物 | Comments(2)
                                          by yunyun
f0023333_21423342.jpg

今日は今年最初の講習会でした
カエがまだ学校お休み中だったのでお友達のお家をお借りして講習会開きました^^

カエはしばらくの間家族に移らないようにと...
かわいそうだけど子供部屋に隔離していたので
留守の間久々にリビングでくつろげて満喫していたみたい^^
朝からカエとソラお弁当2つ作って出かけてきました

今回は全部出来上がるまで作ろう!ってことで気付けばもう3時近くなってて。。。
でも、おしゃべりに夢中になりながらも完成~♪♪
自分の作ったキットでほかの人の手によって徐々に出来上がる様子を見ながら
とっても充実した時間をすごしてました~
そして今回は私も一緒にチクチク・・・
f0023333_21494048.jpg

パターンを少し変えてお家にあったハギレをあわせて作りました~♪
普段手縫いで作品作りをすることが少ないので一緒に楽しい時間を過ごしました~
これは感謝の気持ちをこめて大切なお友達にプレゼント♪
気に入ってもらえるといいなぁ~
f0023333_21555433.jpg

そして普段我が家での講習でランチを提供しているのですが
今回はお友達がサンドイッチを作ってくれました
HBで焼いたパンでとってもふわふわ~
お腹がすいていたのでぺろりと頂いちゃいました~^^
とっておいしかったよ~!!ありがとう!
f0023333_21573253.jpg

そしてお菓子作りの得意な方がアップルパイを作ってきてくれました!
朝から焼いてくれたとのことですごいなぁ~と感心しつつ
ぺろりとおいしく頂いちゃいました~
こちらは帰宅してから子供たちにあげたら大喜び♪
やっぱり手作りのお菓子は最高ね~♪
私もまた作ろうかなぁ~なんて刺激を貰いました~!!

手作りしながらのおしゃべりもとっても楽めたし、本当にありがとうございました~!!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
f0023333_840449.jpg

画像をクリックするとリンクします
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
オークション開催中
会場はこちら→☆


本日新作UPしています
既に完売しているものもございますがよろしければお立ち寄り下さい
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

現在 107位♪今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-02-26 22:03 | +講習会 | Comments(2)
                                 by yunyun
f0023333_2233239.jpg

随分前になりますがクロスステッチ柄の1面を利用して大きなトートを作りました
どの部分もカットするのが惜しまれたので
そのままの幅を生かし、1パターン全部使って作ってみました^^

イメージとしてはショッピングバッグやランドリーバッグに ^^
内布はとってもシンプルにベージュの無地のチノクロスを使い大きなポケットをつけています

こちらもショップに並べる予定です
今回のショップはこの生地をメインに使った作品4点が並びます
明日の夕方以降。。。準備が出来次第OPENです

f0023333_228548.jpg

本日よりオークション開催
会場はこちら→☆

そしてまだ学校お休み中のカエに撮ってもらいました~ ^^
今日も病院だったのですが経過もよくあともう一息です
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

f0023333_840449.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

現在 97位♪今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-02-25 22:14 | +手作りバッグ | Comments(2)
                                by yunyun
f0023333_1251646.jpg

そしてCSさんで購入したお気に入りのリネンで
ヨーク切り替えの別パターン
半そでワンピを作りました~

同じくカメラマンが床に伏しているのでまた後日改めて紹介しますね~^^;
 
このリネン調度この洋服で生地がなくなってしまいました ><
いつかまたこの生地に出会うことがあったらたくさん買ってしまいそうです

カエが安静中なのでその分私も動きをとめてひたすらミシンの前に座って
途中になっていた洋服作りをしています
次々完成していくので手が止まりません(笑)
f0023333_12544342.jpg

そして朝から今週行われるニット巾着の講習会用のキット作り
珍しく早起きしてチョキチョキしてました~
数が多いと準備も大変だけど
これが他の人の手によって作品になる日が楽しみです^^
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

f0023333_840449.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
オークション開催中
会場はこちら→☆
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

現在 97位♪今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-02-24 12:56 | +手作り服 | Comments(4)
                                        by yunyun
f0023333_12425986.jpg

先日と同じパターンでBWの白ラインでエプロンワンピを作りました
こちらは近日オークションに出品しようと思っています
本当は着用したところを撮りたかったのですがカメラマンが床に伏しているので
また次回紹介させてくださいね^^
f0023333_12471124.jpg

そして先日の白リネンのヨーク切り替えのワンピース
袖を7分丈に直しお洗濯をして風合いを出して完成しました^^
ワンポイントにアンティークイニシャルタグもつけました~♪
このホワイトリネン薄手なので春先の重ね着によさそうです^^
夏でもいいかも~♪
これはまたパターンを変えつつまた作りたいな
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

f0023333_840449.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
オークション開催中
会場はこちら→☆
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

現在 84位♪今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-02-23 12:41 | +手作り服 | Comments(0)
                                     by yunyun
f0023333_21183771.jpg

先日チクチクしていたクロスステッチ刺繍・・・
実はこちらの作品を作るためでした ^^
太目のレースを入れ、ピンタックを配置違いで作ってみました
ピンタックってちょこっと入るだけでなんだか上品な感じがします
なのでちょっと最近好んで入れてみたりしてて。。。

そして肩紐をサイズ調節が出来るようにしようと思ったのですが
今回は標準的な長さで120cmにして作ってみました~
あともう少し手を加えて、完成です
f0023333_2122198.jpg

内布は今流行のワッシャーギンガムのあずき色
とってもお気に入りカラーです♪

こちらは4月に行われるイベントに出品する予定です

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

f0023333_840449.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
オークション開催中
会場はこちら→☆
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

現在 84位♪今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
しばらく更新滞ってゴメンナサイ ><
昨日までの記事もUPしたのでよかったら見てくださいね~

実は週明けから私が以前から耳の調子がおかしくて
やっと本格通院を始めたのと重なって
カエが体調を崩していました。。。
昨日は熱で初めて学校をお休みして
丈夫な体が自慢だったのですが今回はダウンしています。。
そして今日は病院でレントゲンをとり肺炎と診断されてしまいました ><
週末はダンスの練習合宿だったのですが残念ながら不参加。。。
でも元気なのが一番なので早く良くなってもらいたいものです 
[PR]
by amour___neige | 2008-02-22 21:17 | +手作り布小物
                                           by yunyun
f0023333_21133792.jpg

色違いのクロスでも作ってみました ^^
ここのところ茶系や黒系が多かっただけに
とっても明るく元気カラーになりました~!!
やっぱり暖かくなると暖色系のカラーで作品作りしたくなりますね~♪
しばらくお洋服作りに夢中になっていますが
またいろいろ布あわせしたくなってきました~

こちらも次回ショップに並びます ^^
今回は統一感を持たせるためにクロスステッチ柄の作品がメインになりま~す ^^
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

f0023333_840449.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
オークション開催中
会場はこちら→☆
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

現在 84位♪今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-02-21 21:16 | +手作り布小物
                                   by yunyun
f0023333_219433.jpg

クロスステッチ柄でちょっとそこまでポーチを作ってみました^^
お部屋に飾ってもかわいいサイズ&デザイン
我が家ではリモコンケースにと大活躍しています^^

このモーリークロス、どの部分を裁断するかでとっても悩むのですが
今回思い切ってみました
裏面はサイドの柄でボーダー入りになっています
こちら下の丸底グラニーと共に次回ショップに並びます
++++++++++++++++++++++++++++++++
f0023333_840449.jpg
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
オークション開催中
会場はこちら→☆
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

現在 84位♪今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-02-20 21:07 | +手作り布小物
                                     by yunyun
f0023333_8305399.jpg

私の教科書本が帰ってきました~(笑)
パターン:コットンフレンド 春号
以前からずっと作りたかったヨーク切り替えのワンピースを作りました^^
コットンフレンドは手作りを始めた頃、教科書本として毎号買っていましたが
ここ最近ずっとあまり興味をそそられない特集ばかりで
本屋さんで立ち読みする程度になっていましたが
先月号から洋服の特集が多くなっていて
今回は本屋さんでパラパラめくった時にこの洋服のパターンがあるってことで即買いでした!
以前から作ってみたかったこのデザイン
ノースリーブや半そで7分丈ロング丈などいろいろデザイン楽しめそう♪
f0023333_8344666.jpg

そして今回は普通袖丈のサイズでパターンどおりに作ってみました
でも。。最近7分丈のほうが重ね着しやすくていいので
結局今、袖の裾を解いて作り直ししています
これからどんどん着まわししてお洗濯で風合い良くなっていくホワイトリネンを
楽しもうと思っています^^
コットンフレンドのパターンはだぶついてしまうものが多かったけど
これはAラインもきれいにでていて私には調度よかったです^^

ノースリーブは重ね着しやすいので同じパターンでまたいろいろ作ってみようと思っています^^
f0023333_840449.jpg
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
オークション開催中
会場はこちら→☆
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

現在 84位♪今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-02-19 08:26 | +手作り服 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー