<   2008年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お財布完成^^♪

                                        by yunyun
f0023333_8271521.jpg

紹介していたお財布はこちらでした~^^
オーダーいただいたこの生地をメインに作りました
このYUWAの生地、とっても優しい色合いで私もお気に入りです

綿テープでパイピングしたのち、レースをチクチク手縫いで仕上げています
布のお財布って最初はあまりイメージが沸かないかも知れないけれど
意外とたくさん入って、革のお財布より柔軟性があるせいか膨らんでもそうたいしたことはないんです

私もすっかり布財布使うようになりました^^v
f0023333_8322145.jpg

そして中はこんな感じで、小花をちりばめてみました
気に入っていただけるといいなぁ~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

  
                            shop入り口 ↓
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-04-30 08:26 | +手作り布小物

お財布制作中。。。

                                    by yunyun
f0023333_013181.jpg

今日はとっても暖かかったですね~
今年のGW、これからどんどん暖かくなって25度近くまで上がってくるそうですよ^^
みなさんもう連休の計画立てたかな?

週明けすぐにお休みだったけど、今日はちょっぴり朝寝坊。。。
起きてからもぐうたら過ごしてて、お洗濯ものを干したのもお昼過ぎになってしまったのですが
2回もまわしたのに夕方にはすっかり乾いてましたね~
お洗濯ものが気持ちよく乾いてくれると、なんだかとっても嬉しいです^^

午後は布あわせしたままになっていた作品の制作の続きをしてました
お天気だったからなんだかもったいない気分だったけど。。。
布あわせが楽しくなってしまって手が休まりませんでした~
今日作っていたのはお財布です^^

でもこれを作りながら。。。はっ!?
と思い出したのが娘たちに約束していたお財布。。。
これは見つかったらうるさいぞ~。。。
ってことで制作が一段落してから子供たちにもサイズを変えて作り始めましたよ~^^;
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

  
                            shop入り口 ↓
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-04-29 00:00 | +手作り布小物
                                 by yunyun
f0023333_0273868.jpg

ここのところ、あんまりにもいろんなことがありすぎてバタバタしてました^^;
あまり語ることはできないけど、想像以上のことが起きていて。。。
語ると一日分では済まない位ですほんと・・・

精神的にも肉体的にもかなり疲労がたまっていて。。
しばらくここも放置気味ですみませんでした。。。

落ちついてミシン。。。というよりは、小さな小物でも一日掛けてじっくり。。。
と制作もボチボチやっていたので過去の日記も一気にUPしましたのでよかったら見てみてくださいね^^

今日紹介したのはしばらく前に作っていたキルトバッグです
大好きなこの生地、持ち手にもキルトをはさんだので、持ってみるとしっかりしているものの
ふんわり感も残ってて、思わずにっこり♪
この春先にも夏にも、お出かけのお供によさそうです^^
あわせたYUWAのストライプ。とっても久しぶりに使ってみたけど
やっぱりこの柔らかい感じが素敵です^^
こちらショップに並べる予定です^^

そして今日はOPENしたばかりのユザワヤに行きました^^
まだ先かなぁ~と思っていたけど、用事で近くを通ったらOPENしていたので
思わず店内に飛び込みました~!
しかも今なら年会費が無料ですよ~♪♪ お近くの方は是非是非今のうちです!

馴染みのお店の1フロアが全部ユザワヤになっていて、その広さにもまた驚いたけど
何より生地の量!!
YUWAの生地も新柄が揃ってました
あまりの布の種類に大興奮するも、アレルギー症状で目が痒くてくしゃみも出るわで^^;
早々に退散してしまいました。。。
埃も苦手なんです ><
でもまたじっくりゆっくりみてみたいなぁ~

今日はモロモロが少し落ち着いてきたし、気持ち入れ替えて制作も復活したいです^^
そろそろ6月のソレイユのイベントも計画立てないとね~^^♪
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

  
                            shop入り口 ↓
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-04-28 00:26 | +手作りバッグ
                             by yunyun
f0023333_022161.jpg

嬉しいことに、先日のブログをみてオーダーいただいたブローチピンです
オーダーいただいたものはほとんど前回のものと変わらないようなデザインです
ジグザグバランスを基本に、今回もバランスよくできたかなぁ~なんて思っています
f0023333_0231860.jpg

バッグにつけるとこんな感じ。。。
私も最近はお気に入りのバッグにこのブローチピンでアクセントにしています
バッグだけでなく、ポーチだとかお部屋のインテリアとか、まだまだいろいろ使えそうです
またもっとチャームを増やしてもかわいいかなぁ~なんて思いました^^
細かい作業だけど、結構チマチマやるのも好きだったりしてます^^
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

  
                            shop入り口 ↓
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-04-26 00:21 | +手作り布小物
                                   by yunyun
f0023333_0125859.jpg

お子様用のティッシュポーチです^^
こちらははじめてのデザインなのですが、実はお友達からオーダーいただいていたもの
見本を見せていただいて、なるほど~!と思ったのですが
ポケットのない洋服を着たときに、ハンカチとティッシュを入れる場所がなくて困るのですが
これ、安全ピンで留めて使うことができるという優れもの

もともと手作りされたものを見本で見せていただいたのですが
いろんなこと考える方がいらっしゃるんだなぁ~と感心してました^^
f0023333_0191464.jpg

お子さんが使うので、あまり大人っぽい生地より子供受けするほうがいいかなぁ~と
お菓子の生地を使ってみました^^
なんだかとってもおいしそうです
見れば見るほど気に入ってしまうこの生地。。。
やっぱり甘いものに目がないせいでしょうか?不思議です(笑)
受け取ってもらったお子さんも喜んでくれたみたいでよかったです~♪
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

  
                            shop入り口 ↓
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-04-25 00:12 | +手作り布小物

おうち型メジャー♪

                                    by yunyun
f0023333_063112.jpg

オーダーを頂いて、オリジナルのおうち型メジャーを作りました^^
このデザインも、元々はオーダーいただいてそのときにふと思いついた形
確かお風呂に入ってるときに思いついたと記憶してます。。。
それからは生地を変えながらたくさん作ってきました^^
でもやっぱり一番多いのがこの青系の布あわせ

バッグに入れて持ち歩くのにもコンパクトだし、フックがあるのでぶら下げて収納も出来るので
自分としてはかなり気に入ってるデザインです
気に入っていただけるといいなぁ~
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

  
                            shop入り口 ↓
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-04-24 00:05 | +手作り布小物

ブックカバー②

                                  by yunyun
f0023333_8464415.jpg

そして色違いのクロスステッチ柄でまたブックカバーを作りました
カットハギレをくみあわせながら、あまり地味になり過ぎないように
布あわせを工夫してみました ^^

f0023333_8475590.jpg

茶系の中にローンレースを組み合わせただけで明るくなった感じがします
こちらの作品とショップに並べていたカードケースを2点追加して
10点ほどそらみどうさんに納品します
来週から店頭に並べていただけるように発送する予定なので
お近くの方は是非お店に遊びに行ってみてくださいね~♪

皆様のご来店ご利用、楽しみにお待ちしています^^
                        shop入り口 ↓
f0023333_934285.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++++++++
日なたの窓辺展+
 イベントレポはこちら →☆
主催者のTOMOKOさんがイベントにてお買い物された
戦利品見せあいっこリンクを作成中です
お買い物された方は是非リンクしてみてくださいね~ →こちら
きっと作家さんも遊びに行かれると思いますよ~
いつまでも余韻に浸るyunyunなのでした。。。


f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-04-23 08:46 | +手作り布小物
                               by yunyun
f0023333_21322918.jpg

実はここのところ気分は下げ下げだったのですが・・・
布あわせしている間は楽しんでちょっと夢中になっていました!

同じ形でも布あわせによって全く表情が違うので、毎回楽しく作っているブックカバーです^^
今回はたくさん溜まったカットハギレをいくつか組み合わせながら作ってみました

なんとなく窓辺に置いたら味がでたので撮影してみたけど
実際にはちょっと暗く写ってしまいました^^;
f0023333_213446100.jpg

裏側はこんな感じ
クロスステッチがとってもきれいなパーツをあわせることができました~

そしてもう一つ、色違いで製作中です。。。
これは随分納品が滞ってるそらみどうさんへ。。。(スミマセン ><)
置かせていただこうと思っています

f0023333_21382770.jpg

そして最近読んだ、季節はずれの本。。。
しかもかなり古い本だけど
先日のイベントに向かう電車の中でも読んでたのですが
こうして春にクリスマスの本を読むのもなんだか楽しい気分になりますよ~

月曜から家庭訪問週間で1時下校の子供たち
お天気もよかったせいか、めずらしく帰宅後はずっと外で遊んでました
そして外から聞こえてくる子供たちの声
とっても楽しげだったのでそーーっとみてみたら、珍しく5年生同士で鬼ごっこしてました
時々見る光景なんだけど、調度男の子女の子が3人ずつで6人
1歳の頃からずーーっと一緒にここで過ごしてきた幼馴染です
そして同じ年の子が一番多い学年でもあるんです

男の子女の子って、成長と共に少しずつ意識し始めて行動も別れてしまいがちだけど
こういう光景見てるとなんだかホッとします
そしてなんだかほほえましかったです
しばらく気分が落ち込み気味なことがあったけど、なんだか子供たちに元気貰いました^^
子供たちのパワーってすごいですね^^
それにしても、みんな大きくなったなぁ~


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ショップでは久々にたくさんの新作をUPしています
すでに完売してしまったものもありますが
是非お立ち寄りくださいませ^^

皆様のご来店ご利用、楽しみにお待ちしています^^
                        shop入り口 ↓
f0023333_934285.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++++++++
日なたの窓辺展+
 イベントレポはこちら →☆
主催者のTOMOKOさんがイベントにてお買い物された
戦利品見せあいっこリンクを作成中です
お買い物された方は是非リンクしてみてくださいね~ →こちら
きっと作家さんも遊びに行かれると思いますよ~
いつまでも余韻に浸るyunyunなのでした。。。


f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-04-22 21:48 | +手作り布小物
                                    by yunyun
f0023333_2084719.jpg

週末のShop OPENに際し、たくさんのご来店ご利用誠にありがとうございます^^
とってもたくさんの方にご覧いただけて、久々に商品アクセス数がうなぎのぼりでした~♪
もう嬉しい限りです^^
本日16時までにご入金いただいたお客様には普通郵便のみ発送完了しています

今回は大量7点ものラッピングをしていました
ひとつひとつ丁寧にラッピングしながらもいろいろパターンを変えてみたり
一人楽しんでました
朝から始めて気付けばもう1時近くなってて!?
お迎え時間。。。

ラッピングはここのところワンパターンになっていたので、ちょこっとづつ工夫してみましたが
どうだろう、、、受け取る方に変化が気付いてもらえるといいな^^

neige*では今年からちょこっとプレゼントでカレンダーをメッセージカードにしています
画像は2ヶ月ごとに変わりますが、今回は5,6月になりました
使っていただけると嬉しいな^^ 画像はお楽しみ~

そして今回紹介した作品、既にイベントで出品したものなのですが
最近ペース落ちで新作なくてゴメンナサイ ><
もう随分前に買っていた大き目のブローチピン
こうやって使うのもいいかもなぁ~と
ビーズ苦手な私ですが、ちょこっとづつアクセントにしてみました
f0023333_2017237.jpg

こんな風にバッグの持ち手につけたり。。。
f0023333_20181712.jpg

レースに付けてみてもおしゃれです^^
元はストール留めに使うようにってデザインされたものらしいのですが
いろんな使い方が出来ていいですね^^
もちろん私も自分用に一つ使ってます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ショップでは久々にたくさんの新作をUPしています
すでに完売してしまったものもありますが
是非お立ち寄りくださいませ^^

皆様のご来店ご利用、楽しみにお待ちしています^^
                        shop入り口 ↓
f0023333_934285.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++++++++
日なたの窓辺展+
 イベントレポはこちら →☆
主催者のTOMOKOさんがイベントにてお買い物された
戦利品見せあいっこリンクを作成中です
お買い物された方は是非リンクしてみてくださいね~ →こちら
きっと作家さんも遊びに行かれると思いますよ~
いつまでも余韻に浸るyunyunなのでした。。。


f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-04-21 20:21 | +手作り布小物
                                    by yunyun
f0023333_19344057.jpg

自分用にも以前作りましたが
ショップ用にも♪
重ね着しやすいパフスリーブで重ね着も楽しめます^^
このリネン、青耳リネンに比べると厚みは同じくらいなのですが
とってもさらりとしていて肌に触れる感触がとっても気持ちいいです
目もとっても細かく、色もきれいにグレー色
繰り返しのお洗濯で少しずつ色落ちしてしまうリネンには
とっても嬉しいこの色です
f0023333_19374089.jpg

人気のバテンレースをアクセントにつけました
カーディガンを羽織った時にちらっと見えるような場所なので
女心をくすぐりますヨ

本日夕方、こちらを含めて新作を多数カートに並べました^^
久々の大量UPです
是非お立ち寄りくださいませ

皆様のご来店ご利用、楽しみにお待ちしています^^
                        shop入り口 ↓
f0023333_934285.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++
日なたの窓辺展+
 イベントレポはこちら →☆
主催者のTOMOKOさんがイベントにてお買い物された
戦利品見せあいっこリンクを作成中です
お買い物された方は是非リンクしてみてくださいね~ →こちら
きっと作家さんも遊びに行かれると思いますよ~
いつまでも余韻に浸るyunyunなのでした。。。


f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-04-19 19:40 | +手作り服

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー