<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

感謝の気持ち。。。

by yunyun
f0023333_16441086.jpg

今日もまた雨ですね。。。
昨日といい、最近のお天気また寒いです ><
学校に送るときも白い息が出るほど気温が下がってました

昨日はさすがに寒気がしてきて、せっかくお洗濯してしまっていた冬物を
また引っ張り出して、夜はキルトのガウンを羽織って寒さ対策してました

風邪もこじらしていて、時々咳き込むと苦しいくらいですが
今のところひどくならずになんとか治まってきてます
でも休んではいられないイベントの作品作り・・・
ミシンは相変わらず快調に動かしていますヨ ^^♪

画像は感謝の気持ちでここ最近時間をみつけては編み編みしていたもの・・・
練習も兼ねてるので(汗)いろんな編み方不揃いのものも多いけど
プレゼントなのでよしかな~^^
先月は桜をイメージしてピンクのモチーフだったけど
今月はあじさいをイメージして水色♪
この水色なんだかとっても優しい感じがして好きです

夜、最近はお気に入りのドラマが多いのでTV見ながらちょこっとずつ編み物してます^^♪

トリコロール柄満載で↓過去記事UPしました
よかったら見てくださいね♪



新作販売開始しました→ お店はこちら (6月10日頃までのOPENとなります)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
6月28日(土)11~15時 (雨天決行)
第7回 ソレイユ1DAYマーケット 開催♪
場所:柏イオン裏手 久兵衛屋うどん裏手(場所は前回とかわりません)

  
                              shop入り口 ↓
f0023333_934285.jpg

f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-05-31 16:53 | + 手作り布小物 | Comments(2)

cafeマット♪

                                   by yunyun
f0023333_1657153.jpg

まだまだ続きます・・・・
トリコロールシリーズ
布が終わるまで使い切っちゃおう♪大作戦で
いろいろ制作してます^^

コースターをつくろうって思ったんだけど、こちらはcafeマットにしました^^
ちょっとお客様をお迎えする時に、コーヒーと一緒にちょっとしたものを用意するときに便利な大きさかなぁ~なんて思って作りました

トリコロール柄って見てるだけでなんだか気持ちが元気になりますね♪

新作販売開始しました→ お店はこちら (6月10日頃までのOPENとなります)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
6月28日(土)11~15時 (雨天決行)
第7回 ソレイユ1DAYマーケット 開催♪
場所:柏イオン裏手 久兵衛屋うどん裏手(場所は前回とかわりません)

  
                              shop入り口 ↓
f0023333_934285.jpg

f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-05-30 16:56 | + 手作り布小物
                                  by yunyun
f0023333_16534829.jpg

昨年、一番最初に講習会を開いた時と同じデザインのランチョンマット作りました^^
赤、青。。。と
色違いで2点です^^
ミシンステッチを入れて”N”のスタンプを押しました

裏面は
ダンガリーの生地でシンプルにしました^^

このスタンプ、お洗濯しても意外に落ちずに持ちるんです
布用のスタンプって結構侮れませんね~

新作販売開始しました→ お店はこちら (6月10日頃までのOPENとなります)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
6月28日(土)11~15時 (雨天決行)
第7回 ソレイユ1DAYマーケット 開催♪
場所:柏イオン裏手 久兵衛屋うどん裏手(場所は前回とかわりません)

  
                              shop入り口 ↓
f0023333_934285.jpg

f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-05-29 16:53 | + 手作り布小物

ペットボトルケース♪

                                   by yunyun
f0023333_2184876.jpg

マルシェとお揃いの生地を使ってペットボトルケースを作りました
トリコロールのカラーに合わせての布合わせ
スタンプタグでシンプルにまとめてみました^^
カバンの中が華やぐカラーです

口紐の部分にリネンテープを使用し、少し長めにしてみたり
底もいつもと違う作り方で作ってみました~

もう少しこのカラーで統一したアイテムを作りたいなぁ~って思います
また、ペットボトルケースは前回のイベントでもすぐに完売したほどなので
またサイズを変えつついつもの布あわせでも作ってみたいなって思ってます^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は朝から憂鬱なほどの雨でした。。。
私の喉の調子も悪く、昨日は夜中も咳で目が覚めるほど
早く直したい一心で、夜中に起きてはうがい薬で何度もうがいしてました
ひどくならずにはいるけど、一度咳が出始めると苦しいです ><

そして今日はまた寒い一日だったし
しばらくこんなちょうしなのかなぁ~
入梅も間近ですね
皆さんも体調管理きをつけてくださいね~!!

本日ご注文中全てのお客様への発送完了しました^^
お時間かかりましたが、一つ一つ丁寧に梱包させていただいています
到着まで楽しみに待っていてくださいね^^
お買い上げありがとうございました
新作販売開始しました→ お店はこちら (6月10日頃までのOPENとなります)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
6月28日(土)11~15時 (雨天決行)
第7回 ソレイユ1DAYマーケット 開催♪
場所:柏イオン裏手 久兵衛屋うどん裏手(場所は前回とかわりません)

  
                              shop入り口 ↓
f0023333_934285.jpg

f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-05-28 21:07 | + 手作り布小物 | Comments(12)
                                     by yunyun
f0023333_8274613.jpg

イベント用に作品作り開始してます
今回はバッグを先に作ってみました~
久しぶりにマルシェバッグです
イベントは6月なのでこれからの季節に使える、鮮やかなトリコロール柄です

ちょっとした旅行などに便利な大きさ
内側はキルティングにして、しっかりとしたデザイン
内ポケットが1つついています
現在同じ柄でミニマルシェも製作中

こちらの生地もう少し在庫があるのでお揃いで何か小物を作ってみようと思います

実は昨日から喉を痛めていて、ちょっと風邪気味です・・・
飲み過ぎって話もあるけど・・・^^;
きっとこの気温の変化に体が参ってるのかと・・皆さんは大丈夫ですか?
体が弱ると動きが鈍るので早めに体調を元に戻したいです

そして、ショップにてお買い上げくださったお客様への発送ですが
一番遠いお住まいの方だけ昨日発送を済ませました
少しずつ発送準備進めていますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m


新作販売開始しました→ お店はこちら (6月10日頃までのOPENとなります)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
6月28日(土)11~15時 (雨天決行)
第7回 ソレイユ1DAYマーケット 開催♪
場所:柏イオン裏手 久兵衛屋うどん裏手(場所は前回とかわりません)

  
                              shop入り口 ↓
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-05-27 08:27 | + bag | Comments(8)
                                   by yunyun
f0023333_826551.jpg

昨日紹介した作品が完成しました^^
BOXティッシュケースです
f0023333_8264333.jpg

以前に比べて少し細い綿テープを口元に使用しました^^
これ、レース柄がプリントされてるおしゃれな綿テープなんです
スナップボタンで開閉します

コード紐をボタンに掛ければフックになって壁掛けも出来るし
紐を内側にしまいこんで使えば横置きにも出来ます
f0023333_8282574.jpg

色違いでこちらも作ってみました^^
一つ作るといろんな柄で作りたくなってしまうのです。。。

余談ですが・・・我が家では現在ダイニングで壁掛けで使用しています^^
食事の時に子供たちがひきりなしにティッシュを使うので
節約も兼ねて、一番最初に包丁で半分に切ったものをBOXに入れ直し使ってます
実は結婚当初”主婦の友”に載っていた節約技なんです
ちょっと口を拭いたり、こぼしたのを拭くのにも半分でも充分なんですよ~
鼻かむにはちと小さすぎますが・・・
是非お試しあれ~♪

新作販売開始しました→ お店はこちら (6月10日頃までのOPENとなります)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
6月28日(土)11~15時 (雨天決行)
第7回 ソレイユ1DAYマーケット 開催♪
場所:柏イオン裏手 久兵衛屋うどん裏手(場所は前回とかわりません)

恒例行事となりましたソレイユの1DAYマーケット♪今年も開催
たくさんのご来場一同楽しみにお待ちしています
(尚、今回整理券入場はございません)

  
                              shop入り口 ↓
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-05-26 08:25 | + 手作り布小物 | Comments(6)
                                     by yunyun
f0023333_8553017.jpg

25日22時より、予定通りカートOPENしました♪
すでにたくさんの方にご来店ご利用いただき、本当にありがとうございますm(__)m
完売してしまったものもございますが、お時間ございましたら
是非お立ち寄り下さいませ^^ →shop入り口

ご注文中のお客様にはこれから順次送料などのお知らせをしてまいりますので
もうしばらくお待ちくださいませ。。。
お待たせして申しわけございませんm(__)m

そして画像は現在作りかけの作品
ようやくイベントの作品作りが始まりました^^
委託用にと作っていた巾着などももしかしたらイベント用になってしまうかもです ><
そのくらい今回準備不足で
かなり焦ってます^^;
これから気合入れなおしてがんばりますっ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
6月28日(土)11~15時 (雨天決行)
第7回 ソレイユ1DAYマーケット 開催♪
場所:柏イオン裏手 久兵衛屋うどん裏手(場所は前回とかわりません)

恒例行事となりましたソレイユの1DAYマーケット♪今年も開催
たくさんのご来場一同楽しみにお待ちしています
(尚、今回整理券入場はございません)

  
                 5月25日22時 新作販売開始♪
               今回6月10日頃までの販売となります
                            shop入り口 ↓
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-05-25 08:54 | + 手作り布小物 | Comments(8)
                                     by yunyun
f0023333_8541444.jpg

今回もたくさん作りました
鍋つかみ♪
委託用にと作ったのですが、イベント品が全然出来上がってないので
数点はイベント用になりそうです^^

今回は花柄をメインにしてみました
二つペアで使うものなので同じ柄同士
今回はセット販売にしようかと思ってます^^

ショップは25日(日)22時 ようやくカートOPEN♪
旧作品は10%~OFFセールする予定ですので、楽しみにしていてくださいね♪
尚、イベントを控えていますので6月10日頃までのOPENとさせていただきます
ご了承くださいませm(__)m
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
6月28日(土)11~15時 (雨天決行)
第7回 ソレイユ1DAYマーケット 開催♪
場所:柏イオン裏手 久兵衛屋うどん裏手

恒例行事となりましたソレイユの1DAYマーケット♪今年も開催
たくさんのご来場一同楽しみにお待ちしています
(尚、今回整理券入場はございません)

  
                 5月25日22時 新作販売開始♪
                            shop入り口 ↓
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-05-24 08:50 | + 手作り布小物
                                        by yunyun
f0023333_17371062.jpg

そしてお子様サイズのお財布も作りました
お子様だけでなく、もちろん大人もお使いいただけます^^

f0023333_1738114.jpg

中身もとってもコンパクト
f0023333_17382677.jpg

そしてコインケースの裏側にもカードが納められるようになっています

娘たちに作ってるときは、ささーーっと作ってしまうんだけど
やっぱりショップ用となると丁寧にしないと。。。
って何度も縫い直したり、パイピングも苦労しました^^;
でもおかげできれいな仕上がりに満足です^^

こちらもショップに並ぶ予定です^^♪
ショップは25日(日)22時 ようやくカートOPEN♪
旧作品は10%~OFFセールする予定ですので、楽しみにしていてくださいね♪
尚、イベントを控えていますので6月10日頃までのOPENとさせていただきます
ご了承くださいませm(__)m
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
6月28日(土)11~15時 (雨天決行)
第7回 ソレイユ1DAYマーケット 開催♪
場所:柏イオン裏手 久兵衛屋うどん裏手

恒例行事となりましたソレイユの1DAYマーケット♪今年も開催
たくさんのご来場一同楽しみにお待ちしています
(尚、今回整理券入場はございません)

  
                 5月25日22時 新作販売開始♪
                            shop入り口 ↓
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-05-23 17:36 | + 手作り布小物 | Comments(6)

リネン財布♪

                                    by yunyun
f0023333_8291923.jpg

久々にお友達をおうちにお招きして午前中から楽しいひと時を過ごしていました^^
卒園してから学校が変わってしまってなかなか会うことがなくなった
友達数名を呼んで終始賑やかでした♪
私もいろいろ溜め込んだ!?話もあって、いろいろ話せてリフレッシュ!
誰かに聞いてもらえるだけでも気持ちの切り替えが出来るので
とっても有難かったです^^
あ、、でも久々の再会だったのに愚痴ありきで申しわけなかったけど・・・^^;

そしてリフレッシュしたあとは、制作の続きをして仕上げました^^
リネン財布♪
前回の自由が丘のイベントから登場するようになりましたが
ソレイユイベントの前に1点だけショップ用にも作りました^^
f0023333_8405643.jpg

このレースのパイピングは1時間以上掛けて一針一針手縫いで縫い付けています
レースを縫い付ける前に綿テープで先にパイピング処理をしているので
解れなどの心配はないと思いますが、手縫いという点だけご承知おきくださいませm(__)m
現在はお子様サイズも製作中です

ショップは25日(日)22時 ようやくカートOPEN♪
旧作品は10%~OFFセールする予定ですので、楽しみにしていてくださいね♪
尚、イベントを控えていますので6月10日頃までのOPENとさせていただきます
ご了承くださいませm(__)m
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
6月28日(土)11~15時 (雨天決行)
第7回 ソレイユ1DAYマーケット 開催♪
場所:柏イオン裏手 久兵衛屋うどん裏手

恒例行事となりましたソレイユの1DAYマーケット♪今年も開催
たくさんのご来場一同楽しみにお待ちしています
(尚、今回整理券入場はございません)

  
                 5月25日22時 新作販売開始♪
                            shop入り口 ↓
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-05-22 08:28 | + 手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー