<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お家型キーケース♪

                                     by yunyun
f0023333_7495135.jpg

毎日暑い日が続いていますが
皆様元気でお過ごしでしょうか?

我が家は北側からの風がリビングを抜けるおかげで
意外にも涼しく過ごしています^^
外は暑いですが ><
昨日おとといは、寒いくらいでクーラー要らず
このままの暑さをキープしてもらいたいくらいです^^

++
画像はオーダーいただいたピンク系のキーケース
窓にグリーンの生地を使ってみたら、
なんとなく引き締まった感じです♪
気に入ってもらえるといいな~

++

そして昨日は連日ペンキ塗りをしている夫君が
意を決してウッドデッキの解体に取り掛かりました~
f0023333_7574161.jpg

私が苦労して拡張して作ったウッドデッキ部分も
経年雨風にさらされ木がかなり傷んでいました

使えるものはまた再利用しよう!という気持ちもむなしく
ほとんど全てボツ
雨ざらしにしているものなので仕方ないんだろうケド
もったいなかったです・・・
f0023333_8143470.jpg

そして上から撮影。。。
なくなってしまうと庭が広々~
でもまたここにはあらたなデッキが設置される予定です^^

ここに越してきて2ヶ月ほどですぐにデッキを設置していたので
庭が不思議なくらい広く感じます
少しの間、このままでもいかなぁ~なんて思うのですが
目隠しになっていた分、今は外から丸見えの状態なので
早くなんとかしないとです ><

かなり昔に作ったHPにウッドデッキの製作風景を紹介していますので
お時間あったら見てみてくださいね^^
こちら→☆旧本館SWEET ウッドデッキ☆

     
                  1クリックで応援お願いします
                  いつもありがとうございます m(__)m    

f0023333_956233.gif


今日は何位かな?
制作の励みになりますのでこちらも是非1クリックで応援よろしくお願いしますm(__)m

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

            ブログランキング・にほんブログ村へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

2nd anniversary
+よく晴れた夏の日の午後に+
開催:そらみどう
イベント期間  7月19日(土) ~ 8月10日(日)まで 
           (期間中も毎週月曜日はお休みさせていただきます)
  場 所    そらみどう1Fにて 


お近くの方は是非足を運んでくださいね^^                                

[PR]
by amour___neige | 2008-07-31 07:49 | + 手作り布小物 | Comments(2)
                              by yunyun
f0023333_9164485.jpg

とってもお気に入りで大切にとっておいた
C&Sさんのペールグリーンのブロックチェック
昨年COTTON TIME5月号に掲載された作品を作って以来、鋏をいれました~♪

お友達からのオーダー品ですが
気に入ってくれた生地をメインに使うより、こちらの生地のほうが映えるかも~
と思い切って布あわせ
表面にちょこちょこっと布を合わせてみたり・・・
f0023333_9203646.jpg

そして内側を華やかにしてみました^^
いろんな生地を使ってみましたが、派手にならないように布合わせ
気に入ってもらえるといいなぁ~・・・

+++

午後はソラの七五三の写真撮影
2時から始めた撮影は、終わってみるともう5時半を過ぎていました~
今回15カット入りの1冊にするのに、実はまだ家族写真が入ります

このスタジオではカメラ撮影はNGだけど、ビデオカメラはOKなので
ずっとずーーっとカメラを回してました♪
それはもうもう
「かわいい~ かわいい~」
の連発です(爆) by 母
超親ばかなもので。。。お恥ずかしい ><

カエの時と比べても10cmも違う身長
同じ着物を着られるかってとっても心配だったけど
うまく着付けしてももらって、4年ぶりに袖を通しました!!
あの頃は3歳だったソラ。。。
ほんと大きく成長しました~^^
その後また違う着物に着替え、ドレスも2着・・・
一日お姫様気分のソラなのでした~
あ。。。もちろん我が家に姫はもう一人^^
もちろんドレスアップして控えめに撮影しましたよ~^^

写真の仕上がりが楽しみです
あ。。その前にこちらでもお披露目しちゃうかもです~
なんせ超親ばかなんで ^^; そのときはお付き合いくださいませ~
     
                  1クリックで応援お願いします
                  いつもありがとうございます m(__)m    

f0023333_956233.gif


今日は何位かな?
制作の励みになりますのでこちらも是非1クリックで応援よろしくお願いしますm(__)m

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

            ブログランキング・にほんブログ村へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

2nd anniversary
+よく晴れた夏の日の午後に+
開催:そらみどう
イベント期間  7月19日(土) ~ 8月10日(日)まで 
           (期間中も毎週月曜日はお休みさせていただきます)
  場 所    そらみどう1Fにて 


お近くの方は是非足を運んでくださいね^^                                

[PR]
by amour___neige | 2008-07-30 09:15 | + 手作り布小物 | Comments(4)
                                  by yunyun
f0023333_23384873.jpg

今日はたくさんのコメント、本当にありがとうございました!!
朝からみなさんの声を読んで、一日中胸が熱くなる思いでした
本当にここまで続けてこれたのは、皆様のおかげと常々感じています♪
来年も再来年も同じように感謝の気持ちが伝えられるようにがんばっていきます!!
本当にありがとうございました♪

画像は、オーダー制作の壁掛け、横置き両用のティッシュBOXケース
茶系で。。とのオーダーでしたが
やっぱりこのココア地好きな方だったので、少しだけ混ぜてみました^^
f0023333_23415651.jpg

横に置くときはフックを中に収納すればOK♪
我が家もダイニングで常にスタンバイOKの状態です

+++
f0023333_2343548.jpg

明日はソラの七五三の写真撮影です
なんだか泣いちゃいそうだなぁ~
体は小さいけど、ちゃんと成長してるんだなぁってしみじみ感じちゃいます
4年ぶりに着物が活躍です
とーーっても楽しみです~^^
f0023333_23451224.jpg

そして今日届いた我が家のニューフェイス♪
今だけ期間限定で安かったので衝動買い^^
ずっと欲しかったポストなので設置が楽しみです
いつになるかはわかりませんけどねぇ~(笑)


購入したのはこちら↓


     
                  1クリックで応援お願いします
                 最近またランキング上昇中です♪
          皆様の1クリックのおかげです。ありがとうございますm(__)m    

f0023333_956233.gif


今日は何位かな?
制作の励みになりますのでこちらも是非1クリックで応援よろしくお願いしますm(__)m

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

            ブログランキング・にほんブログ村へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

2nd anniversary
+よく晴れた夏の日の午後に+
開催:そらみどう
イベント期間  7月19日(土) ~ 8月10日(日)まで 
           (期間中も毎週月曜日はお休みさせていただきます)
  場 所    そらみどう1Fにて 


お近くの方は是非足を運んでくださいね^^                                

[PR]
by amour___neige | 2008-07-29 23:49 | + 手作り布小物 | Comments(6)
                                     by yunyun
f0023333_2136558.jpg

PCが故障したり、イベントでバタバタしているうちにタイミングを逃し・・・
ご挨拶がとっても遅くなってしまいました

おかげさまで、neigeも先月末に3周年を迎えることが出来ました
気付けばHPのアクセスも11万件を超え、
こちらは日々アクセスが増え、おかげさまでこのブログに引越してから
22万件もアクセスを頂いています

日々、とっても小さなことですが、アクセス数字を見たり
最近はランキングにも参加し、その数字を見ることで制作の励みとしてきました^^
もちろん、皆様からのコメントを読むことが一番の励みになっていることは
言うまでもありません
いつも本当に感謝しています m(__)m

ただ、あまりみなさまのところにコメントを残して差し上げることができないことに
いつも後ろめたさを感じています・・本当にゴメンナサイ・・・ ><


+++

3年前、調度下の子 ソラが幼稚園に入った頃からこのブログを始め
いろんなことがきっかけとなり、ほとんど勢いで始めたのがneigeの誕生でした
このショップ名”neige”
この由来は。。。というと、実はとても単純な発想で、
自分の名前”YUKI”が原点になっています 
”YUKI”→”雪”→”SNOW”→”neige”(フランス語)
という風に。。。
なんでもっと深く考えなかったんだろう。。。っていまだに思うのですが
なんとなく気に入ってます^^ →ここが単純 ^^;
”ネージュ”って読むんですが、キーを打つときはいつも”ネイゲ”と心で言いながら打ってるんです(笑)

ブログを始めたそもそものきっかけも、自分の気持ちを別な場所に置きたかったから
いろんなことがあって、心の居場所を求めていたんだと思います
気分転換の気持ちで始めたのですが、
もともと好きだった洋裁や裁縫
自分の作ったものを表現出来る場所としてブログを立ち上げました^^

ほんの気なしで始めたのですが、
そこで得たものは本当に私にとってかけがえのないもので
今までもブログを通じ、たくさんの方と知り合えて仲良くさせていただきました

ショップだけだときっとお知り合いにならなかった方もたくさんいるんだろうなぁ~
って今でも思います

自分の日々の制作をUPして皆さんからコメントをいただけて、
今までどんなに心強く支えになったことか。。。
そしてショップを通じ、たくさんの方に作品をお求め頂き
全国各地でneigeの作品を使用していただいていることに全身で喜びを感じています

また、雑誌にも作品を掲載していただいたりと、少しずつですが結果を出すことが出来たのも
私一人の力ではなく、応援してくださる多くの皆様のおかげと
いつも感謝しています

いつかオリジナルだけを集約した作品集を作ってみたいなぁ~なんて
今はそんな大それた夢を持ち始めています
自分が言うのもなんですが、とっても飽き性で長続きしない私でも、もう3年・・・
目標や夢を持つ事は大人になってからでも全然遅くないんだ!って身を持って感じました

形は違えど、いろんな人の心に宿る秘めた想い。。。
無理!と最初から思わず、まず一歩を踏み出してみるのって、本当に勇気がいるけど
大切なことだなって思いました

これからもずっとずっと、続けていかれる限り
自分の精一杯な形を作品にすることができるように頑張っていきますので
そっと見守っていただけたらなぁ。。。と思います ^^

長々と読んでいただき本当にありがとうございました!
neigeはこれからも躍進しつづけまーーす!!
メールやコメント本当にありがとうございます
お返事は遅かったり、出来ない時もありますが、ちゃんと読ませていただいています♪

+++

そしてプレ企画も近いうちにやろうかなぁって思っています
ただ、なんせ最近はペース落ちの私。。。
皆さん気長に待っていてくださいね~♪

f0023333_2293864.jpg

今日の夕飯は”円盤餃子”
つい先日作ったときは大失敗してしまいましたが(全く酷い状態でした^^;)
やっと上手に出来大成功♪
成功したのはいまだかつて2回 ^^;
まだまだ修行が足りません・・・

     
                  1クリックで応援お願いします
                 最近またランキング上昇中です♪
          皆様の1クリックのおかげです。ありがとうございますm(__)m    

f0023333_956233.gif


今日は何位かな?
制作の励みになりますのでこちらも是非1クリックで応援よろしくお願いしますm(__)m

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

            ブログランキング・にほんブログ村へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

2nd anniversary
+よく晴れた夏の日の午後に+
開催:そらみどう
イベント期間  7月19日(土) ~ 8月10日(日)まで 
           (期間中も毎週月曜日はお休みさせていただきます)
  場 所    そらみどう1Fにて 


お近くの方は是非足を運んでくださいね^^                                

[PR]
by amour___neige | 2008-07-28 22:11 | + neige+ web shop | Comments(16)
                                    by yunyun
f0023333_227927.jpg

今日は夕方から市のお祭りでダンスの披露があり
お昼の暑い中でかけていました

でも、調度ダンスが始まった頃ポツポツと降り出した雨・・・
30分くらいでやんでくれたのですが
今度は帰路・・・・
雲行きが怪しいので早く帰ろう!と自転車で家路を急いでいたら
急に真っ暗になって激しい雨&雷!
雨宿りをしていたものの、中途半端な場所だったので
結局ずぶぬれで帰宅しました~
あまりのすごさに笑いが出るほど ^^;
勢いのあるシャワーを浴びたような状態で、帰宅後はすぐに熱いシャワーを浴びてすっきり

それにしても、この頃のダンスの発表ではよく雷雨に合います。。。
確か昨年も市のお祭りでは雷雨でした
ダンスは無事にお披露目できてよかったですけど
疲れた~ ><

画像はオーダーいただいていたバッグ
昨年作ったギャザーたっぷりグラニーの縦長バージョンが良いとのことで
少なめだけど、とっても綺麗なギャザーのトートが完成♪
f0023333_22134084.jpg

内ポケットは仕切りがあったほうがいいとのことだったので
青耳リネンの耳を生かしつつ、ポイントにスタンプを押して完成となりました♪

このあと悩んだのが、ボタンにするかモチーフにするか。。。
結局モチーフで仕上げてみたけど
気に入っていただけるといいなぁ~
なんてっ実は毎回ドキドキです ><

それから↓のトイレカバー貰い手が見つかりました~!
メールやコメント、本当にありがとうございました!!
無駄にならず本当に良かったです
メール差し上げていますのでご確認後お返事のほうよろしくお願いします

そしてせっかく声をかけてくださったのにそれにお答えすることが出来なかった方も
本当に申しわけございませんm(__)m
また是非プレ企画も予定していますのでご参加くださいね♪♪

実は27時間TVのおかげで寝不足です ・・・ ><
さんまさん大好きなので♪(娘には趣味悪い。。と言われてますが。。。)
27時間全部録画したいくらいの気分でした~
紳助との絡みも面白かったけど
特に大竹しのぶとの絡みは一番目が離せませんでしたね~
皆さんも見ましたか?

今日は早く寝るとしまーーす

     
                  1クリックで応援お願いします
                 最近またランキング上昇中です♪
          皆様の1クリックのおかげです。ありがとうございますm(__)m    

f0023333_956233.gif


今日は何位かな?
制作の励みになりますのでこちらも是非1クリックで応援よろしくお願いしますm(__)m

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

            ブログランキング・にほんブログ村へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

2nd anniversary
+よく晴れた夏の日の午後に+
開催:そらみどう
イベント期間  7月19日(土) ~ 8月10日(日)まで 
           (期間中も毎週月曜日はお休みさせていただきます)
  場 所    そらみどう1Fにて 


お近くの方は是非足を運んでくださいね^^                                

[PR]
by amour___neige | 2008-07-27 22:20 | + bag | Comments(4)

リメイクトイレカバー♪

                                    by yunyun
f0023333_8205770.jpg

トイレをリフォームしてからカバーというカバーをつけずに使っていたのですが
先日シンプルなカバーを見つけて、ちょっと手を加えて好きなデザインに。。。
と購入し、早速お気に入りの生地をちょっとだけ縫い付けてリメイク♪

そして。。。
いざトイレにつけようと思ったら
なんと。。。サイズが合いません ><
ショック ><
今の新しいトイレ、蓋が大きいなぁとは思っていたのですが
”特殊トイレカバー”
というものを買えばなんでも合うって思っていたので
かなりショック ><
このサイズでもまだ10cm足らなかったんです・・・
せっかくこれでトイレも完了だったのにぃ。。。
やっぱり昔のように作らないとダメみたいです
f0023333_823574.jpg

今まで使用していた従来型だと入ると思うのですが
せっかく買ったのに役に立てなくて行き場がなくなってしまったこのカバー・・・
綿素材でこれからの夏の季節に調度いいデザインだったのに・・・

もし、どなたか「うちはサイズが合うよ!!」
という方がいらっしゃいましたら、お譲りしますのでどうか貰ってくださいませんでしょうか?

こちら開封済みではありますが未使用品です

サイズは 縦が40cm 幅が40cmになっています
ゴムで調整して固定するものです。
ただ、自宅用に作っているものなので、多少の目の粗さがございます・・・
お恥ずかしいのですが・・・

よかったら「ほしいなぁ」とコメントいただけたら。。。嬉しいな・・・と思います
送り先のご住所等も頂くことになりますが
それでも構わない方
よろしくお願いしますm(__)m
何度も言いますが。。未使用です。ご安心下さい(笑)

     
                  1クリックで応援お願いします
                 最近またランキング上昇中です♪
          皆様の1クリックのおかげです。ありがとうございますm(__)m    

f0023333_956233.gif


今日は何位かな?
制作の励みになりますのでこちらも是非1クリックで応援よろしくお願いしますm(__)m

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

            ブログランキング・にほんブログ村へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

2nd anniversary
+よく晴れた夏の日の午後に+
開催:そらみどう
イベント期間  7月19日(土) ~ 8月10日(日)まで 
           (期間中も毎週月曜日はお休みさせていただきます)
  場 所    そらみどう1Fにて 


お近くの方は是非足を運んでくださいね^^                                

[PR]
by amour___neige | 2008-07-26 08:30 | + 手作り布小物 | Comments(2)
                                    by yunyun
f0023333_861888.jpg

いやーー暑かった暑かった ><
体を動かしてるのと違い、座ってると汗がタラタラ・・・
とうとうクーラーのスイッチに手が伸びてしまいました ><

そしてミシン部屋に3人こもって、子供たちは夏休みの宿題やら絵を描いたり
私はミシン。。
涼しい中だいぶはかどりました♪

午前中はソラの病院で、やっぱり。。。の結果でしたが肺炎でした ><
今回は早めに受診したので値は悪くなかったけど
薬はあと1週間は飲み続けないとです
熱がなくても肺炎になるってビックリです!
アレルギー性のものかと思ってたのに。。。

咳が治まったので無理ない外出もOKがでて、やっぱり早めの受診でよかった~と
胸をなでおろすのでした。。。 だって8月は子供たちだけの帰省!!
そして楽しみな私の夏休みが始まりまるのです♪

+++++++

画像は先日のクッションカバーとほぼ同じデザインで作った作品♪
本当は別の生地でオーダーをいただいていたのですが 
ブログを見て気に入ってくださったとの事^^
とっても嬉しくってこちらの生地でまた作らせていただきました♪

また夕方に撮影しているのでちょっと薄暗い感じですが
シャービーな感じがとても味な素敵な生地なんですよ~♪
そして今回は縦ラインにYUWAのリネン生地もプラス ^^
アクセントにはイニシャルテープをつけました
シンプルだけど存在感大のクッションカバーです

ミシン製作早速始動しています
今日はカット済みのものを仕上げるとします♪
オーダー品お待ちのお客様。。。もうしばらくお待ちくださいませ・・・m(__)m

それからようやく体調もよくなりPCタイムが増えました♪
最近は目が痛くなったりと、ミシンも短時間にしたりと気をつけていたのですが。。。
コメント欄も復活しましたので、またよかったらコメント残してくださいね♪
プレ企画もほんと準備始めないと~ ><

     
                  1クリックで応援お願いします
                 最近またランキング上昇中です♪
          皆様の1クリックのおかげです。ありがとうございますm(__)m    

f0023333_956233.gif


今日は何位かな?
制作の励みになりますのでこちらも是非1クリックで応援よろしくお願いしますm(__)m

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

            ブログランキング・にほんブログ村へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

2nd anniversary
+よく晴れた夏の日の午後に+
開催:そらみどう
イベント期間  7月19日(土) ~ 8月10日(日)まで 
           (期間中も毎週月曜日はお休みさせていただきます)
  場 所    そらみどう1Fにて 


お近くの方は是非足を運んでくださいね^^                                

[PR]
by amour___neige | 2008-07-25 08:05 | + 手作り布小物 | Comments(2)

簡単TVボード♪

                                  by yunyun
f0023333_943240.jpg

洗面キャビネットに続いて、今回はTVボード
これはとってもお安かったのとデザインがビンゴ~!!
だったので悩むことなく即決でした♪

夏休みに入ったとたん病院通いのソラ
気候の変化で変な咳をするようになりました
熱もないのに小さな咳が止まらないのです。。。
夏は長引いては大変!と週明け早々に病院に行ってお薬を貰ったので
だいぶ落ち着いてきましたが、安静にしてないとまた咳がでるので
外に出られないソラの退屈しのぎに、、、と一緒に作ってみました♪
f0023333_9462711.jpg

それでも午後になると退屈しちゃって外にでちゃうのですが
走っちゃだめ~っ
と言っても聞きません^^;
何とかおうちで遊ばせながら手伝いをしてもらったり、気を紛らわしています
f0023333_9482323.jpg

今回も組み立てはドライバーと金槌だけで出来る簡単なもの
あっという間に枠もできました~
f0023333_9491324.jpg

そして1時間ほどで完成!
パイン材のとってもナチュラル&シンプルなTVボードです
f0023333_950590.jpg

そして午後はこのTV台をショックな安さでリサイクルに。。。
f0023333_951234.jpg

大きな壁が取り払われたかのような開放感の中
新しいTVボードを設置
このあとが大変 ><
配線がまるで数式のパズルのよう。。。
分配器もあるのでTVとビデオとCATVの説明書を見ながら
1時間もかかってようやく元通りになりました~
これはほんと大変だった~^^;
でもリビングがすっきりと見違えるようです♪
嬉しいなぁ~
今度はカバーのリネンに刺繍でも入れてみようかな♪

f0023333_9532391.jpg

そして取り付け後にレイアウトして完成したキャビネット
お友達から頂いたものをアクセントにしたりと、ようやく活用できました^^
高さも夫君からOKもらったのでとりあえずはそのままで大丈夫そうです
ソラにはもうちょっと辛抱してもらうかな。。。 ^^;

昨日はミシン部屋の家具も地震に備えてレイアウト変更してました
2日間ずっと動きっぱなしだったから
実はまだ木工計画があるのですが、ひとまず区切りにして
またミシン再開とします
ちょっと気合入るなぁ~♪♪

     
                  1クリックで応援お願いします
                 最近またランキング上昇中です♪
          皆様の1クリックのおかげです。ありがとうございますm(__)m    

f0023333_956233.gif


今日は何位かな?
制作の励みになりますのでこちらも是非1クリックで応援よろしくお願いしますm(__)m

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

            ブログランキング・にほんブログ村へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

2nd anniversary
+よく晴れた夏の日の午後に+
開催:そらみどう
イベント期間  7月19日(土) ~ 8月10日(日)まで 
           (期間中も毎週月曜日はお休みさせていただきます)
  場 所    そらみどう1Fにて 


お近くの方は是非足を運んでくださいね^^                                

[PR]
by amour___neige | 2008-07-24 09:47 | + DIY&おうち雑貨
                                       by yunyun
f0023333_223531.jpg

3連休がようやく終わりましたね^^
と同時に夏休み突入なのですが、とにかく暑い3日間でした ><

連休最後の日は、用事があって実家のある木更津に里帰り
そして昨日はお昼には実家を後にして、IKEAとコストコ、ジョイホをはしごしてました~
かなり無理な計画だったんだけど、ガソリンが高くなる一方なので、
何度も出ずに済むように一度に済ませてました

計画していた時間は大幅にずれたけど、それでも満足いく買い物ができて
良かったです^^
コストコは年に一度しか行ったことがなくて、まだ2回目
会員でもないので無料のショッピングチケットで大量買いしてきました^^
また一年分の洗剤を買い込んできて、先日整理して空けておいたスペースが
一気に満杯になりました ^^
f0023333_229782.jpg

そして今回の目的はIKEAでの家具探し
いいのがあれば買って帰ろう!と店内をウロウロ。。。
そして見つけました~!!
デザインはまだまだ私の思うところではなかったのですが
収納もできるおしゃれなガラスつきキャビネットを発見!
f0023333_2211812.jpg

そして今日は午前中は朝から出かけっぱなしで午後もミシン時間がなかったのと
待ちきれなくて早速組みたて^^
今ある洗面を取り払うのは思ってた以上に簡単でした!
ただ、電源を取る場所に穴があったのが場所的に残念 ><
f0023333_22131679.jpg

私が一人で組み立てても、ここまでで30分ほどです^^
結構簡単なんですよ~

そして壁面設置の際は、カエに手を貸してもらって一緒に汗流しながらの設置
これが重いのでかなりの重労働でした~ ><
f0023333_2214478.jpg

そして本体を壁に設置した後、ガラスの扉部分を組み立てて完成!!
ただね~もうちょっと考えればよかったんだけど
子供にはちょっと高すぎました
特にソラ。。。踏み台をもう一段増やしてあげないと姿が見えません・・・

それと元あった電源部分が壁ごとあいてしまってるのでどうしたものやら。。。
今は応急でちょっと工夫していますが
昨日は木材も大量に買ってきたので
板壁をやろうって思っていたのに、この部分の材料が残るか微妙なのです・・
とりあえず設置してみたものの、また高さを調整しそうです^^
でもやっぱり付けてみると、板壁にしたいなぁ~なんて思ってしまうのでした
勢いで行動してしまったけど、後から反省することも多々 ^^;
というわけで、リフォーム第一弾がサニタリールームとなりました^^

IKEAではもう一つ家具を購入しています
明日はその組み立てに取り掛かるとします。。。
     
                  1クリックで応援お願いします
                 最近またランキング上昇中です♪
          皆様の1クリックのおかげです。ありがとうございますm(__)m    

f0023333_956233.gif


今日は何位かな?
制作の励みになりますのでこちらも是非1クリックで応援よろしくお願いしますm(__)m

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

            ブログランキング・にほんブログ村へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

2nd anniversary
+よく晴れた夏の日の午後に+
開催:そらみどう
イベント期間  7月19日(土) ~ 8月10日(日)まで 
           (期間中も毎週月曜日はお休みさせていただきます)
  場 所    そらみどう1Fにて 


お近くの方は是非足を運んでくださいね^^                                

[PR]
by amour___neige | 2008-07-23 22:20 | + DIY&おうち雑貨
                                         by yunyun
f0023333_15443164.jpg

昨日は心置きなく片づけが出来たので、気持ちを入れ替えて午後はミシンしてました
先日お買い物したYUWAの生地とリネンをあわせて作りました
お友達から久々にクッションカバーのオーダーを頂いていたのと
調度新しく作り変えようって思っていたところだったので
まずは自宅用に^^

ボタンを入れ替わりにしてみたんだけどわかるかなぁ。。。
ちょっと暗い感じにうつってしまった。。。
YUWAでこういう大きな花柄の生地は最近よく見かけるようになったけど
なかなか手を付けられずにいました。。。
でもオーナーさんのチョイスの生地と私の趣味があったので思わず購入してたんです
バッグにもいいかなぁ~って思ったけど
ファブリックにもいいですね^^
存在感大です♪

我が家で作ったカバーはもう3年くらい使ってるのでそろそろ他の生地も
リニューアルといきたいところです
f0023333_1553535.jpg

そして外ではカエと夫君がせっせとペンキ塗り
かれこれ9年経つ我が家のウッドデッキ
かなり木も傷んできていて、拡張して私が作っていた部分も
劣化が激しくなったのでこれを機に撤去して新たに付け替えることに

調度お友達から同じサイズのものを譲ってもらえたので、組み合わせながら
また設置しようと思います
ただただ、とにかく多いこのデッキのパーツ
色塗りはとっても大変そう・・・
夫君に任せてますが今回はカエが戦力で手伝ってくれました
今日は涼しかったからだいぶ進みました~
次回はまた翌週かな^^ 
f0023333_1553241.jpg

久々に上から撮ってみました
結構この眺め好きなんだけど
大きくなったローズマリーや、ハーブなど、、、
なんだかもうちょっときれいにしたいなぁ
ほんとはもっとまめに手入れしないとダメなんだけどなぁ。。。
わかってるんだけど後回しになってしまいます。。。
     
                  1クリックで応援お願いします
                 最近またランキング上昇中です♪
          皆様の1クリックのおかげです。ありがとうございますm(__)m    

f0023333_956233.gif


今日は何位かな?
制作の励みになりますのでこちらも是非1クリックで応援よろしくお願いしますm(__)m

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

            ブログランキング・にほんブログ村へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

2nd anniversary
+よく晴れた夏の日の午後に+
開催:そらみどう
イベント期間  7月19日(土) ~ 8月10日(日)まで 
           (期間中も毎週月曜日はお休みさせていただきます)
  場 所    そらみどう1Fにて 


お近くの方は是非足を運んでくださいね^^                                

[PR]
by amour___neige | 2008-07-21 15:56 | + 手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー