<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

                                    by yunyun
f0023333_20233597.jpg

今日は一日雨でしたね~
そしてとっても寒い一日でした。。。
珍しく朝から買い物に出かけていたら、ずっと会いたかったお友達にバッタリ
なんとなく会うかなぁ~なんて淡い期待を抱いていたらビンゴ~♪でした^^
でも、その場でちょっと立ち話をしただけ。。。
もっともっと~って話したいことはたくさんあったけど、会えただけで心が満たされ
気分はウキウキです♪
なんだか初恋の相手にあったみたいでしょ(笑)

その後は久々にホームセンターへ
ちょっと木工モードに入ってるのでまた何かつくろうって計画してます^^
帰宅後は久々にブルーの布あわせしてみたくなって
巾着第一号作ってみました♪
子供たちがみて 「何~?体操着入れ~?」って ^^;
それにしては小さいよぉ・・・
また色違い、組み合わせ違いでちょっと巾着作ってみようと思います
巾着っていくつあっても使えるし、カバンの中の整理にとっても便利♪

+++

本日夕方メルマガ発行しています♪
予定通り、本日22時から新作販売いたします^^
多分、、、来月は家のリフォーム工事とか、講習、週末は子供の行事やら・・・
また、イベントの準備にも取り掛かっているので
新作を販売している余裕がなさそう。。。
10月は恐ろしいくらい忙しくって家にいる時間少なくなりそうです。。。
しばらくのんびり過ごしていたから、ちょっと気が引き締まります ^^;
が。。。無理ないようにがんばらねば~っ

なので、来月の新作販売はお休みする予定です
毎年好評いただいているシステム手帳も11月の販売になりそうです
あ、、でもこれはいつもぎりぎりか^^;
f0023333_20123474.jpg

f0023333_2035303.jpg


今年初めに販売していて季節が終わって下げていたブランケットも再販します
是非ショップのほうにお立ち寄りくださいませ
たくさんのご来店ご利用、心よりお待ち申し上げておりますm(__)m

+++
新作販売は30日 22時頃からです
f0023333_934285.jpg


皆様の応援のおかげで現在12位♪着々と浮上中です^^本当にありがとうございます!!
 励みになりますので今後もクリックで応援よろしくお願いします♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
f0023333_956233.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ                 
[PR]
by amour___neige | 2008-09-30 20:42 | +neige+ web shop | Comments(2)
                                 by yunyun
f0023333_18423180.jpg

リネンガーゼで幅広のショールを作りました
ストールとしてもお使いいただけますが、幅広にしたので肩をさりげなく隠すのに
便利なサイズにしています
150cmちょっとあるので首に巻いてもOK
とってもあったかです ^^

片側はバテンレースのモチーフを使用
反対側はリネンレースを使用しています
フリンジはお洗濯で出来たクシュクシュ感そのままに
水洗い柔軟剤仕上げ済みです ^^
f0023333_18434215.jpg

neige一押しのキャミワンピとあわせるととっても素敵♪
こちらも明日新作販売に伴いカートに並びます^^
今回少ないかなぁ。。と思っていたけど意外に多目です
冬物で下げていたブランケットも追加しています

予定しているソレイユのイベントも早まりそうなので、これから本腰入れて作品作りです
来月は講習会や子供の発表会が週末ごとに続くので
イベントの準備も兼ねているので新作UPはお休みさせていただく予定です m(__)m
のんびりできるのも今のうち!?がんばらねば~っ!!


+++
新作販売は明日30日 22時頃からです
f0023333_934285.jpg


皆様の応援のおかげで現在12位♪着々と浮上中です^^本当にありがとうございます!!
 励みになりますので今後もクリックで応援よろしくお願いします♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
f0023333_956233.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ                 
[PR]
by amour___neige | 2008-09-29 18:51 | +手作り布小物 | Comments(4)
                                       by yunyun
f0023333_0133457.jpg

お子様向けに、とってもキュートなミニグラニーを作りました
ピンクピンクしてて作ったのを見せるとソラが大興奮(笑)
とってもピンク好きなんです~
先日も生地やさんで
「え~!?これ~??」って言っちゃうような生地を買わされました ^^;
とってもラブリーな生地なんで、そのうち作品で登場するかと・・・
びっくりしないでくださいね~(笑)
でも女の子にとってピンクは永遠のテーマですよね~
作ってるとなんだか心があったまります^^
f0023333_024563.jpg

そしてちょっとお姉さんっぽい水色の布あわせ
イチゴ柄がちょっとキュートな感じです^^
久々に作ったこの形
ちょっと出かけるときに子供が持ち歩くのにとっても便利なんです~
もちろんバッグinバッグとしても♪
2点ともショップに並びます^^

f0023333_0282127.jpg

そして改めて写真とりました~
これ自分用に作ってたものです^^
パターンどおりに作ると、どうしても脇がぶかぶかしてたり胸元がたるんだりして
着崩れしやすかったので、これを解消するのに、幅を広げたり縮めたり
なのでとっても着心地よくなりました~

そしてサイズ公開です
size M :着丈 95cm  肩紐 29cm  胸囲(身頃との切り替え部分)84cm

f0023333_0324019.jpg
  
size ML :着丈 105cm 肩幅 36cm 袖周り 56cm 
        胸囲105cm (袖下からギャザーを広げずに採寸)

いずれもYUWAの生地を使用しています
ビターチョコのキャミOPはリネン100%
アンダーバストの部分が84cmですので
サイズにはお気をつけ下さい
サイズが合えばLサイズの方でも調度いいかと思います^^

紫のローズ柄は ハーフリネンとなっています
袖周りがゆったりしているので、Lサイズの方でもゆったりと着ていただけると思います
着丈もあるので一枚でも充分
ジーンズとあわせたりスカートとあわせたり、着まわし抜群です^^
ちなみにモデル(私ですが ^^;) 身長160cmです

もし詳細などもっと知りたい方はコメント欄にコメントいただければと思います^^♪
新作販売は 30日22時頃となります

+++
f0023333_934285.jpg


皆様の応援のおかげで現在13位♪本当にありがとうございます!!
 励みになりますので今後もクリックで応援よろしくお願いします♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
f0023333_956233.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ                 

*コメントのない記事には最新の記事にてコメントいただけるように管理させていただいています。
ご不便をおかけしますが何卒ご了承くださいませ




 
[PR]
by amour___neige | 2008-09-28 00:06 | +手作り布小物 | Comments(2)

幸せのベビーシューズ♪

                                      by yunyun
f0023333_20572677.jpg

ふんわりとした優しいベビーシューズが完成しました♪
小さなモチーフを編んでポイントに♪
形がなんとも言えずキュートです^^

neigeのベビーシューズは、size:9~10cmあるので
履いてもよし、飾ってもよしなので出産祝いなどのプレゼントにも最適です♪
f0023333_2059880.jpg

そして先日ちょこっとだけ紹介していたベビーシュも完成♪
こちらはコットンヤーンで縛るタイプにしました^^
英字スタンプがアクセントになっています
二点ともショップに並ぶ予定です

+++

今日は朝早くでかけるカエを見送ってから、とっても眠くって
ソファーで2時間も寝てしまいました 
そのせいか今日はちょっと風邪気味です ><
最初、鼻の調子が悪くなってので花粉かなぁ・・・と思っていたのですが
だんだんだるくて体が重くなってきてて ^^;
最近特に疲れることはしてないんだけど、疲れてるみたいです(笑)
今はだいぶよくなったけど、やっぱり早めに寝たほうがよさそうです

そういえば先週からヨガに通い始めたのですが
1週間の疲れを取るのに、リフレッシュを兼ねて調度いい金曜日の午後から
75分間みっちりやってくるのですが、これがまた眠気を誘うのです
昨日はやってる最中に半分眠ってしまいました~(笑)
スローな動きと呼吸法。。。
目を瞑ってやるので体を動かしながらも瞑想してるみたいです
今のところいいリフレッシュになってます ^^♪
そのうち体の変化みられるといいなぁ~

+++
f0023333_934285.jpg


皆様の応援のおかげで現在14位♪本当にありがとうございます!!
 励みになりますので今後もクリックで応援よろしくお願いします♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
f0023333_956233.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ                 

*コメントのない記事には最新の記事にてコメントいただけるように管理させていただいています。
ご不便をおかけしますが何卒ご了承くださいませ

[PR]
by amour___neige | 2008-09-27 21:09 | +手作り布小物
                                   by yunyun
f0023333_1072516.jpg

男の子でも女の子でも使えるよなDSポーチを作りました♪
前回作った時からファスナー付けをちょっと工夫したので
とってもきれいな仕上がりになっています^^
カエに見せたら
「かわいい!」
って言っていたので、男の子にも、きっとお姉ちゃんにも気に入っていただけるデザインかと
もちろん大人の方にも♪
布パッチした以外はボタンなども付けずにシンプルに仕上げています
f0023333_10102177.jpg

内側はこんな感じです ^^
片側には3枚DSソフトが入るように
そして反対側は大きなポケットにしています
DSポーチとしてではなく、お化粧ポーチにもよさそうです^^

+++

ショップの新作UPのこと。。。
カートに並べるのは週末にと予定していたのですが
まだ紹介し切れていない作品もあり、洋服を並べるにあたり
サイズなどの公開をちゃんと先にしておこうと思っていて
少し延期させていただくことにしました
10月は個人的な用事も多く、新作も並べられるかわからないので
もう少し週末がんばって追加作品作ってみようと思います
なので、新作UPは 9月30日(火) 22時頃にしようと思います
それに向けても少しがんばりますっ

10月11月はオークションも復活して、手芸材料をお安く出品する予定です
どうかそちらもまめにチェックしていただけたらと思います♪

f0023333_934285.jpg

+++
皆様の応援のおかげで現在13位までランキングUPしてます♪
本当にありがとうございます!!
 励みになりますので今後ともクリックで応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ /></a><br />
<a href=
f0023333_956233.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by amour___neige | 2008-09-26 10:18 | +手作り布小物
                                  by yunyun
f0023333_20584925.jpg

昨日の夜、見返しをチクチクと手縫いでまつり縫い処理をして完成
今日は朝から早速仕上げの水洗いをしました~

この生地、YUWAのリネン100%です
中厚の生地で、秋冬用の素材に調度よかったのでキャミワンピに仕立てました♪
一目ぼれしてお店で見かけたのが5月頃。。。
調度その頃、似たような生地を買ってしまったときで、手を出すことが出来なかったのですが
今月初めにお店にいったらまだたくさん在庫があったので、高かったけど
キャミワンピを作る予定で購入してました
実はもう1着、自分用にも仕立てています^^
生地はこちらを使用しました

f0023333_2121649.jpg

パターン参考:pochee2
このキャミワンピは現在までに4着ほど販売し、1着は自分に作っていたので
今回のを含めるとこれで7着目!?

サイズはMサイズで作っているのですが、どうも脇がブカブカしたり
肩紐がゆるかったりで本当はLサイズなのでは?と納得できなかったので
パターンも少しずついじっていじって今の形になりました
なので正規のパターンより、若干細身のシルエットにしています


こちらも前回のエプロンOPと共にショップに並べます
プレビューは出来ないので、こちらのブログで販売前にサイズの公開を早めにしようと思っています

そういえば、先日から本を探していたのですがなかなか書店で見つけることが出来ず
オクを見ていました
そしたら驚くことに、このpochee 2と、コットンフレンドの春号(前回お勧めした本)が
定価の3倍くらいの値段で取引されてることを知りました!!
とっても人気の号だったみたいです
きっとバックナンバーも完売になったほど人気だったのでしょうね~^^
益々手放せませーーん(笑)
私的には、pochee4もお勧めなんですけどね~^^


そして今日は先日の講習会でたくさんお話ししてお友達になった方に誘われて
おうちに遊びに行ってきました~♪
話には聞いていたものの、もう言葉で表現できないくらいの
お店のようなおうちにただただビックリ!!
本だって、床から天井、壁から壁まで本屋さんみたいに並んでるし
CDとかもたっくさん!!
布もたくさんあってただただ声を失うほどでした~(←表現が難しい ><)
どうも自称コレクターさんらしいのですが、その名の通りほんとものすごかったです

そしてランチはそのお友達のお勧めで”かしころ”さんに連れて行ってもらいました~
え!?こんな場所に!?って思えるような場所に建ってるとっても素敵なカフェでした
ランチの内容もボリュームたっぷりだし、何よりお店の雰囲気がいい!!
これは是非カフェ仲間!?のお友達をつれていかねばっっと思ったのでした
そしてそこでは委託作家さんの作品も置かれていて
思わず一目ぼれした作品をお買い物
f0023333_21195144.jpg

羊毛のモービルです
4本ぶら下がっていたのですが、散々悩んでこちらに♪
手作りの作品って同じものが一つとないのがまた魅力の一つです
ちょっと高かったけど、後悔のないお買い物ができました~♪
これから一年中飾ってあげたいな^^

ランチの後はまたおうちに戻っておしゃべりタイム
新しいお友達が出来て、また私も世界が広がった気分です♪
お互い手作りするので話もすぐに打ち解けて♪
いろ~んな話を短時間だったのにたっくさんしてきました
ちょっと愚痴もはいり~のだったけど ^^;
あーー同じ考えの人もいるんだ!ってちょっとホッとしたり
たくさん元気貰ってきました~

とっても楽しい時間をありがとう♪♪
また楽しい話たくさん聞かせてね ^^
明日からまたミシンがんばろ~!!!

あ、、、でも今日はちょっと不調のロックミシンが入院・・・
この際新しいのを買おうかっても考えています
とっても魅力的なのが見つかったんです~♪

f0023333_934285.jpg

+++
皆様の応援のおかげで現在15位までランキングUP♪本当にありがとうございます!!
 励みになりますので今後ともクリックで応援よろしくお願いします♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

            ブログランキング・にほんブログ村へ
     
                  1クリックで応援お願いします
                  いつもありがとうございます m(__)m    

f0023333_956233.gif

[PR]
by amour___neige | 2008-09-25 21:34 | +手作り服 | Comments(10)
                                        by yunyun
f0023333_025046.jpg

今日は連休明けの学校だというのに、なんと校外学習でお弁当持ち。。。
しかも6時15分出なので6時までにお弁当作ってもたせなくてはいけなくて ^^;
半分寝ぼけながら作ってました~ ^^:
学校に送り出して家事を済ませてもすぐに習い事に出かけたりしてて
朝からボーっとする間もなく動いていたせいか一日中眠気が ^^;
なのに今になってちょっと目が冴えてきた~(笑)

今日紹介のバッグは。。。
以前お買い物に出かけたときにお店で見かけた大きなポシェットを思い出し
こんだけ大きいといろいろ入っていいだろうなぁ ~ と、
とっても大きいサイズのポシェットを作ってみました
持ち手は重い荷物を入れても肩に負担がかからないようにと
極太にして更にキルティング仕様に工夫して仕立てました^^
サイズは調節できないけど、調度腰に当たるような肩掛けになっています
f0023333_053735.jpg

最近はまっている英字スタンプのアクセント ^^
なんでもないリネンの生地にちょこっと押すだけで全然雰囲気かわって
ちょっと雑貨風!?
中には大きなポケット。携帯と手帳が仕切りで収納できるように工夫しました
そして裏に返してリバーシブルにも♪
f0023333_0101362.jpg

たっぷり入るので、行楽のお供にも、マザーズバッグにもお勧めです

そして週末のショップOPENに向けて、もう一つお洋服も製作中です
f0023333_0122638.jpg

夜は丁寧にチクチクまつって仕上げ
明日は水洗い仕上げて完成です
とっても素敵なお洋服できあがってま~す♪

f0023333_934285.jpg

+++
皆様の応援のおかげで現在15位までランキングUP♪本当にありがとうございます!!
 励みになりますので今後ともクリックで応援よろしくお願いします♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

            ブログランキング・にほんブログ村へ
     
                  1クリックで応援お願いします
                  いつもありがとうございます m(__)m    

f0023333_956233.gif

[PR]
by amour___neige | 2008-09-24 00:01 | +手作りバッグ | Comments(7)
                                 by yunyun
f0023333_761835.jpg

エプロンワンピが完成しました♪
YUWAの紫のとっても綺麗な花柄を贅沢に使ってみました~^^
ボタンをどうしようかって思ってたら、
薄紫色のシェルボタンを見つけたのでつけてみました

半年くらい前だったか、自分用にYUWAの生地をこのようにふんだんに使って
エプロンワンピを作り、その後とっても着心地がよくてかなり愛用しています
f0023333_7102659.jpg

重ね着にもいいし、YUWAの上品な花柄がとっても素敵だし
中厚の素材が暑すぎず寒すぎず
夏はこれ一枚でもいいし、秋冬は重ね着でおしゃれなのです
ちょっとお高めだけど、これは是非に!とショップ用に作りました
自分でも着ている分、絶対お勧めできる自信のお洋服です♪
f0023333_7101219.jpg

サイドには大きくスリットが入っているので足に絡みません
f0023333_711585.jpg

レギンスに合わせてもおしゃれだけど、ジーンズに合わせて着ても♪

今回ショップ用にもう1着作っています^^
どちらも秋冬に最適なお洋服に仕立てていますので
是非次回のOPEN楽しみにしていてくださいね^^
週末OPENの予定です

パターン参考:pochee4

f0023333_934285.jpg

+++
皆様の応援のおかげで現在15位に♪本当にありがとうございます!!
 励みになりますので今後もクリックで応援よろしくお願いします♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

            ブログランキング・にほんブログ村へ
     
                  1クリックで応援お願いします
                  いつもありがとうございます m(__)m    

f0023333_956233.gif



 
[PR]
by amour___neige | 2008-09-23 07:05 | +手作り服 | Comments(2)
                                   by yunyun
f0023333_222549.jpg

先日、お友達のおうちに遊びに行ったときに飾ってあったベビーシュズ
とっても小さくってかわいらしかった~♪
そのベビシュの裏を見ると丁寧な縫製で私がいつもまつって縫うのと違うんですね
きれいで縫い目が目立たなくなってって!
どうやって縫うのかきいて早速試してみたくって
夜な夜なチクチクしてました~ ^^

今まで以上に時間はかかるけど、でもでも左右綺麗に対象になるようになって!
これは~!!!
って目から鱗でした♪
なので今めっちゃはまっていくつか作ってます
秋の夜長にピッタリなチクチク作品となってます♪

でもこの作品、実はまだ未完成。。。
これから手を加えてまた違う作品に変身させて行きます
最近未完成品が多くて。。。 ^^;
f0023333_2229436.jpg

そしてこちらも製作中の作品・・・
久々に洋服を作っていました♪
裁断だけは済ませてあったので朝からミシンしていました
でも、朝から雨の今日。。。
子供たちは運動会の振り替え休みだったので、午後は子供たちと”カラオケ”へ。。。
帰宅後に完成したので明日は紹介できそうです ^^

+++

今日は久々に子供たちとカラオケで3時間
たっぷり3人で歌いまくってきました~♪
カエは最後は歌いすぎてフラフラしてたみたいです(笑)
ソラは思いっきり”ポーニョポニョポニョ~♪”と張り切って歌ってました~
私も久々に気分爽快 ^^
ずっと行こうねって言ってたのになかなか都合があわずいかれなかったので
やっと念願かなって二人とも大満足してました♪ もちろん私も ^^
夜は夜で、我が家で今ブームな”UNO大会”
休日はミシンばっかりやってると怒られちゃうので
子供たちの相手して~ ミシンうやって~ また相手して~ ミシン・・・そして家事・・・
うーー >< もっと落ち着いてミシンやりたい~っ
平日にたっぷりできるはずなんだけど、スイッチの入り具合がいいみたいで。。。
新作バッグも完成してます♪

明日はここ関東ではやっとお天気になるみたいです
暑くなりそうだなぁ~っ
明日は外で体動かして遊ぶかな!? 

f0023333_934285.jpg

今朝はずっとおかしかったショップのHPのリンクの調整をしたりしてて
早起きしたのに3時間も土壷にはまってました。。。
なのに結局新しくページを作っても同じ現象になってしまってたので
諦めて、面倒だけどカートが別ページにでるようにしちゃいました~
なんだか見難そうだけどこの方法しかなくって
早起きして3時間もPCと格闘してたのになんだか悔しい ><

+++
皆様の応援のおかげで更にランキング上昇中です♪本当にありがとうございます!!
 励みになりますので今後もクリックで応援よろしくお願いします♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

            ブログランキング・にほんブログ村へ
     
                  1クリックで応援お願いします
                  いつもありがとうございます m(__)m    

f0023333_956233.gif



*コメントのない記事には最新の記事にてコメントいただけるように管理させていただいています。
ご不便をおかけしますが何卒ご了承くださいませ


 
[PR]
by amour___neige | 2008-09-22 22:54 | +手作り布小物 | Comments(2)
                                       by yunyun
f0023333_7221221.jpg

先日作ったブロックチェックのサイズ違いで
1cm角のチェックのペールグリーンでお子様用のお財布を作りました~^^
お子様用は周囲をリネンのバイアスでパイピング
角がとっても難しくっていつも苦戦しています ^^;

ブロックチェックのお財布も素敵だけど、このサイズのペールグリーンもとっても素敵♪
汚れたら手洗いできるので、お子様が使っても安心です^^
f0023333_724581.jpg

内側は明るめの子供むきにしてみました^^
ちょっと賑やかにしすぎちゃったかなぁ。。。なんて思ったけど
開くたびに楽しくなるようなデザインのほうがいいかな。。。^^と
思い切ってみました~
気に入ってもらえたら嬉しいな^^

+++
f0023333_7412228.jpg

運動会。。。予想に反して午前中のうちから雨に見舞われてしまいました・・・
午後の組体操では一番降りが強かったなぁ~
6年生にとっては小学校生活最後の組体操。。。
最後の最後でちょっぴりかわいそうでした ><
でも、逆に強く思い出に残ったかな

毎年我が子がでなくとも楽しみにしていた感動の組体操だったのですが
我が子が出るとなると、ついつい子供の姿を追ってしまって
そちらに気がいって全体を見逃してました ><
雨も降ってたこともあって、そっちも気になって ・・・
しかも人数が多すぎて場所を聞いていたのに、なかなかカエを見つけることが出来ず ^^;
そっちにも気をとられ組体操どころじゃなくって ^^;
あーあーやっちまった ^^;って気分です
なんだかとっても悔いが残ります 。。。

来年は我が子にとってもいよいよ最後の運動会
今年の教訓を生かして組体操は心の目に焼き付けておきたいです 絶対!!

皆さんの住む地域ではどうでしたか?運動会行われたところも多かったんじゃないかな~
それにしても小学校で雨になったのは5年目で初めてでしたね~
ソラは幼稚園の時に散々延期になった経験はあるけど、、、
お天気ばっかりは運に任せるほかないですからね~^^

shopにも是非お立ち寄りください
f0023333_934285.jpg


+++
皆様の応援のおかげで更にランキング上昇中です♪本当にありがとうございます!!
 励みになりますので今後もクリックで応援よろしくお願いします♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

            ブログランキング・にほんブログ村へ
     
                  1クリックで応援お願いします
                  いつもありがとうございます m(__)m    

f0023333_956233.gif

[PR]
by amour___neige | 2008-09-21 07:20 | +手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー