<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 by yunyun
♪♪ 3周年プレ企画開催中 ♪♪  応募詳細はこちらから

応募締め切りは 30日本日最終日です♪
まだまだ募集中ですので奮ってご応募くださいね♪
受付時間は30日の日付であればOKです ^^
皆様のご応募お待ちしてまーーす

昨日の日記もUPしたのでよかったら見てくださいね♪
f0023333_8544783.jpg

またまた明るめの生地で手帳カバーを作りました^^
今度は前回の大きさより一回り小さ目のハンディサイズです 
布あわせもなんとなく似ているような感じに仕上げています

でもイニシャルタグをつける予定がすっかり忘れて仕上げてしまって・・・
急遽モチーフを縫い付けました
でもこれもなんかしっくり行ってかわいいかなぁ~♪
f0023333_8562858.jpg

YUWAのリボン刺繍の入ったリネンを綺麗に目立たせるのに配置にとっても苦労しました 
でも、おかげで正面から見ても綺麗に見えるようになってよかったです ^^

内側のポッケは少しだけデザイン変えてみました~
そして、ショップで販売第1号のニュータグをつけています ^^♪

こちらもショップに並びま~す
12月に入ってしまったので前回より少しだけお値段下げての販売となります
是非ご興味もたれたら覗いてみてくださいね ^^

+++

そして昨日は久々のお友達との飲み会でした~♪
とっても仲良しの役員の時のお友達です^^
もう2年も経ってるのにいまだに定期的に飲み会があったりしてて
集まりもいいので楽しい時間をすごしてきました~ ^^

昨日選んだお店は私が以前からいってみたいと思っていた小さなカフェバー
それが、もうイケメンぞろいで楽しくって~(笑)
カクテルなんて頼むと隣でシャカシャカしてくれるんですよ~
それが目的でそればっかり頼んじゃったりして ふふっ
最後はケーキもついたりちょっとしたパーティー気分な一時でした~♪
めっちゃ楽しくって時間が経つのもあっという間でした

そして私は随分前に渡しそびれていたバネポをプレゼント
ぎりぎりに出来上がったので恥ずかしい出来だったんだけど
ほどけてきても許してね~と、半ば強引に押し付けてきました(笑)
画像はないけどウルトラスピードで作ったのでホント心配です

そういえばまたスナップ写真を撮ってもらえたんです~
HPにUPされるらしいので楽しみです ^^

+++
第8回 ソレイユ1dayマーケット
1月21日(水)11:00~13:30

場所:柏カルチャーセンター 2階 
柏駅南口 徒歩5分

詳細は後日HPにてUPします ^^

++


作品が紹介されました~♪

+++

f0023333_934285.jpg


いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif

[PR]
by amour___neige | 2008-11-30 09:23 | +手作り布小物 | Comments(6)
                                    by yunyun
♪♪ 3周年プレ企画開催中 ♪♪  応募詳細はこちらから

応募締め切りは 30日です♪
まだまだ募集中ですので奮ってご応募くださいね♪
f0023333_9164063.jpg

オークション出品中だったバッグは無事にお嫁に行くことができました~
落札いただいた方を始め、ご入札くださった方々、またたくさんのアクセスをいただき本当にありがとうございました!!
現在次なる新作を作っていますので、また次回もお楽しみに♪

+++

来週から日暮里はセール期間だったのですが、どうしても用事があって
土曜日は朝早くから日暮里にでかけてきました~

で、今回の予定外!?の戦利品です ^^
ダルメシアン柄の生地を探しに出かけたのですが、思いがけず特価のYUWAの生地を見つけてここぞとばかりに衝動買い!!
ダルメシアン柄の生地はカエのダンスの衣装に合わせて作るシュシュの生地なんです
ピッタリなものがあったので本当によかったです^^
これから8個まとめてつくらねば~っ

そうそう
このYUWA相当安いです~!!ありえない価格です
特価品は数点だったけど、ハガキ持参でセールに行けば10%OFFだし
もっとお得に買えると思いますよ
でも混雑するので、私はそれをさけちゃいました~
また来る体力もなさそうだし ^^;

そしてコーデュロイの素敵な生地も見つけて大量買いしてきちゃいました
これ茶色に見えるけど濃い紫なんです。
すっごく綺麗な色で一目ぼれしました~っ
でも自宅に帰って巻き直したらかなりの太さに ^^;
でも洋服作ると3Mは必要なので結局はすぐになくなっちゃうと思うけど
今のうちに作ろうかな~って思ってます

お天気もよかったので帰宅後は早速お洗濯。大量の生地を洗って干してました~
f0023333_9233871.jpg

そして前夜に届いた大量の布~♪♪
いらなくなったので、、、と譲っていただいたのですが
想像以上の量に驚き
あるわあるわで大興奮♪♪
私にとっては福箱!?夢箱!?宝箱でした~!!!
あまりに興奮してこの日は寝付けなくて (笑)
朝も早く起きてからまた布をサワサワ。。。
更には一つ一つの布に丁寧にコメントが書かれていたり
ほとんどといっていいほど私好みのものばかりで
趣味もあうのかなぁ~なんて嬉しくもなったり ^^
心のこもったお手紙も一緒に入っていて、しばし胸が熱くなってウルウル状態でした~><

とっても貴重な生地もたくさん入っていて、もう布は買わなくても充分!!
だと思っていたのですが↑結局、日暮里行って買ってる私・・・
娘たちにも飽きられてしまいました・・・ ^^;
でもこれから大切に作品に生かして行きたいです
本当にご親切にいろいろとありがとうございました!!

それから思いがけずイベントのお誘いも受けたりしてて
嬉しいこと続きで幸せ満喫中です~♪♪

作品が紹介されました~♪


コメ欄閉じてます
+++

f0023333_934285.jpg


いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif

[PR]
by amour___neige | 2008-11-29 09:23 | +編み小物

新作ケーポ♪

 by yunyun
♪♪ 3周年プレ企画開催中 ♪♪  応募詳細はこちらから
これまでにもたくさんのご応募ありがとうございます♪
応募締め切りは 30日
まだまだ募集中ですので奮ってご応募くださいね♪
皆様のご応募お待ちしてまーーす

f0023333_611327.jpg

                      ↑   ↑
           ♪♪ オークション開催中 いよいよ本日28日最終日21時50分頃♪♪


f0023333_18543310.jpg

昨日はご心配おかけするような内容だったみたいでスミマセン ^^;
特に深い意味はないのですが
なんだか今年は気分に波があったりしてて、なかなか集中して製作に没頭できなくて
でも、出来る時は頑張ってますよ~♪♪
温かいお言葉を本当にありがとうございました!!
こうして励ましていただくと、またがんばろう!!って気分が奮い立つので本当に嬉しいです♪
まためげそうになってたら励ましてやってくださいませ。。。

今日は朝からお天気は悪かったけど、一気に製作モードに入ってまして
イベント用に携帯ポーチを作りました~ ^^
まずは蓋なしのもので、出し入れがスムーズなものを作ってみました~ ^^
そしてチクチク細かなステッチを入れて仕上げています^^
ケーポは毎回完売する作品なので、作る私も気合が入ります♪
いつも変化をつけながら。。。
楽しみながら製作してます♪
裏面の画像はありませんが、少し布あわせ違うんですよ~ ^^
f0023333_1912632.jpg

そしてボタンもスーちゃんを使ったりして、ちょっと遊び心を加えました~♪
ちょっとしたアクセントがお気に入りです♪

今、蓋付のものもいくつか作ってるので後日紹介しますね~♪
チマチマと作業する布あわせ。。。
小さければ小さいほど、楽しくなっちゃって~
少しずつ変化をつけるのも面白いです ^^

+++
第8回 ソレイユ1dayマーケット
1月21日(水)11:00~13:30

場所:柏カルチャーセンター 2階 
柏駅南口 徒歩5分

詳細は後日HPにてUPします ^^

++
そして今日は、ちょっと驚きのショップを見つけちゃいました~♪
安かったので物は試しにと購入しちゃいました ^^
これは是非!!と紹介させてくださいね^^

なんと7500円以上のものが入って、DSのソフトも入ってて
2980円なんです~♪
見てみると他にもソフトのまとめて福袋とかいろいろあるんです~♪♪
どんな内容かはまだわからないけど、金額的にも良心的だし
送料が500円ってのも嬉しくて ^^
子供たちのクリスマスプレゼントに。。。なんて買っちゃいました~
(あ、お菓子は自分用!?)
届いたらまた紹介しますね~ ^^ (私が一番楽しみだったりして~っ)
限定数らしいのでお早めに~ ^^♪


作品が紹介されました~♪

+++

f0023333_934285.jpg


いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif

[PR]
by amour___neige | 2008-11-28 19:10 | +手作り布小物 | Comments(4)

幸せのベビーシューズ♪

                                by yunyun
♪♪ 3周年プレ企画開催中 ♪♪  応募詳細はこちらから
これまでにもたくさんのご応募ありがとうございます♪
応募締め切りは 30日
まだまだ募集中ですので奮ってご応募くださいね♪
皆様のご応募お待ちしてまーーす
f0023333_2012166.jpg

前回の講習会の時に、見本として作り方を教えられるようにと
作っていたものです ^^
ようやく仕上げることができたので、講習会の作品とあわせて3点
今日委託先に納品してきました~ ^^
小さくって手のひらサイズ
もちろん履かせることもできるし、使い終わった後はインテリアにも♪
どうかお嫁にいきますように。。。

+++
今日は冷たい雨の降る一日でしたね~
寒かったけどお昼過ぎに子供たちが帰ってくるので、それまでは我慢我慢と
小さいヒーターで暖をとりながらミシンをしていました~^^

手作りを始めた頃は、あれもこれもと作りたいものでいつも頭がいっぱいな状態だったけど
今はなんとなく作ってるものが似たり寄ったりになってきてる気がして
なかなか気分が乗ってこないことも多くなってしまってて。。。

f0023333_2026555.jpg

イベントも日程が決まってもう2ヶ月をきったというのにスローペースなスタート。。。

それでも今日はこんなお天気だったけど少しずつ作品仕上げています♪
作品が出来上がってくると気分も乗ってくる感じです ^^
今日は布あわせだけしていたものを仕上げていました
お天気悪くて写真に収められなかったので、明日紹介しますね^^

それから月末にはUPしたいなぁ~。。。と思っていた新作販売
まだ、クリスマスのオーナメントが仕上がらないので少し延期になりそうです ><
でも時間かけていいものを作って紹介したいなぁ~と思っていますので
もう少し待っててくださいね^^
多分いいものができると思います~♪
やっとこれ!と思うものの構想が出来たんです~ 是非ご期待を^^♪
次回の新作販売は 12月3日を目標としています
がんばりますっ!!
そしてこの日を年内最後の新作販売とさせていただきます ^^

実はちょっとまだお家のことで落ち着かないので、ショップをOPENする時間が
ゆっくり取れそうにないのです。。。
なので、12月の新作は出品から終了までゆっくり時間をかけられる
オークションを利用しようと思っていますm(__)m

+++
第8回 ソレイユ1dayマーケット
1月21日(水)11:00~13:30

場所:柏カルチャーセンター 2階 
柏駅南口 徒歩5分

詳細は後日HPにてUPします ^^

f0023333_611327.jpg


                ♪♪ オークション開催中 最終28日♪♪


作品が紹介されました~♪

+++

f0023333_934285.jpg


いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif

[PR]
by amour___neige | 2008-11-27 20:30 | +手作り布小物 | Comments(6)
                                    by yunyun
♪♪ 3周年プレ企画開催中 ♪♪  応募詳細はこちらから
これまでにもたくさんのご応募ありがとうございます♪
応募締め切りは 30日
まだまだ募集中ですので奮ってご応募くださいね♪
皆様のご応募お待ちしてまーーす
f0023333_5581973.jpg

パターン参考:pochee 5

新しいリネンの着心地を確かめるためにも。。。と
以前から作りたかった自分用のベルスリーブワンピを作ってみました~ ^^
見た目はぶかぶかしている感じがするけど。着心地は結構いいです~

それでも本誌通りにまずは作ってみたけど、改良したい部分も多くて・・・
寸胴にできてるのでもう少しAラインをいれたいなぁ~とか
袖ももう少し短めに。。とか、胸周りももう少し位置をかえてみたいなぁ、、、とか
自分の好みではあるけど、
またパターンを変えてショップ用に並べられたらなぁ~と思っています
f0023333_632291.jpg

そしてタグにはちょこっとの刺繍をいれました
着る時も、お洗濯するときもちょっと嬉しくなるように♪♪
新しいハンコ 
ほんと超気に行ってます♪

+++

水曜日はご近所でちょっと早めのクリスマス会♪
子供たちが小さかった頃、子供たちのために。。。と始めたものが
いまでは大人たちのために。。。と例年の恒例行事です^^

近所でもなかなか会わなかったりしてて
久々におしゃべりして楽しく盛り上がりました~!!
でも前日の疲れが一気にきて、夜は早々 8時に就寝・・・
で、もっと早く起きれるかと期待していたけどいつもどおりの時間に起床
なので早朝からPCタイム^^
火曜日の日記もUPしたのでよかったら見てみてくださいね~
今日は朝から雨模様・・・ 
新作できるようにがんばりますっ!

f0023333_611327.jpg


                ♪♪ オークション開催中 最終28日♪♪


作品が紹介されました~♪


+++

f0023333_934285.jpg


いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif

[PR]
by amour___neige | 2008-11-26 06:05 | +手作り服 | Comments(6)

TDLに行ってきました~♪

                                  by yunyun
f0023333_5244041.jpg

土曜日の学校で振り替え休みだった火曜日
8時の開園に間に合うように朝早くに出発!!
でも結局あちこちで渋滞につかまりながら、到着は9時近くなってしまいました~ ^^;

パーク内は25周年のお祝いモードで一色♪
入ったとたんハートをくすぐられるような夢のような世界が待ってました~♪
f0023333_5273117.jpg

入ったとたんにミッキーがいて、もう既に写真を撮る長い行列が出来ていました~ ^^
私はその隙からパシャッと ^^
望遠付でよかった~
f0023333_5283515.jpg

クリスマスのイルミネーションもとっても素敵♪
大きなツリーをみるの何年ぶりだろ~っって感じでした^^
子供たちはもちろん初めてなのでとってもうれしそうでした~♪
TDLが出来た年、初めて家族で来たのも思い出します
もう25年も経ってしまったことにまた驚きもありますけど ・・・

あの頃、一番の人気はスペースマウンテンでした
その次はホーンテッドマンションやカリブの海賊
だから開園と同時に走って並んだのを思い出します~
その後にスターツアーズガ出来てやっと混雑が分散されたんだった~

だから今はほんとアトラクションがたくさん増えて一日中いても楽しめるので
今回も結局閉園までたっぷり遊んできました~

f0023333_5314935.jpg

夜のイルミネーションも素敵でした!!
ただ、残念だったのが途中雨が降ってしまってパレードが中止になってしまったんです ><
そのまま降り続けるようだったら帰ろうと思っていたのですが
少し経ったらやんだのでラッキー!!とばかりに
2時間待ちだったスプラッシュマウンテンにGO!!
結局30分ほどで乗れてよかった~
9時くらいになるとほとんどのアトラクションは待ち時間なしで乗れるので
一気にいろいろせめてました~
でもプーさんやバズーは最後まで列成してました~

それにしても平日だからすいてるだろうと思ったら大間違い ><
ものすごい混雑しててどこもかしこも2時間待ちは当たり前でした ^^;

駐車場についたときは疲れた~ >< って感じだったけど
一日夢のような世界を満喫できて本当に楽しかった!!
あそこはほんと別世界ですよね~  
日常を忘れさせてくれます
また行きたいな ^^
[PR]
by amour___neige | 2008-11-25 05:23 | +国内旅行
                                           by yunyun
♪♪ 3周年プレ企画開催中 ♪♪  応募詳細はこちらから
これまでにもたくさんのご応募ありがとうございます♪
応募締め切りは 30日
まだまだ募集中ですので奮ってご応募くださいね♪
皆様のご応募お待ちしてまーーす
f0023333_2095582.jpg

講習会で作ったら私もまた作りたくなって、8,5cm口のガマ作り ^^
前日のうちに縫うところまで終わらせておいたものを
朝からガマに入れる作業をしていました ^^
これがなんだかてこづったりしてて、結構時間かかっちゃいました~ ><
f0023333_20114869.jpg

そして出来上がったのは四つ
先日の講習会で作ったものをお母さんにプレゼントする。。。
と言っていた方がいたので、そうだ!私も♪と、
たまたま父が家に寄る用事があったので一つ託してプレゼントしちゃいました^^
普段から結構レシートや小銭をジャラジャラと持ち歩く人なので
便利に使ってもらえるといいかな~って思います

++
f0023333_20142799.jpg

そして先週に引き続き第二弾!!
LEGO作品です ^^
これも作り方は細かく書いてある冊子があるのでそれを見ながら
昨日今日とで作っていました ^^
でも前回に比べたら難しいみたいで。。。ブロックもほとんど使い切ってました~
なんだか本当にお家っぽくって、先日いただいたサンタさんや
昨日雑貨屋さんでみつけた小さい動物シリーズを一緒にレイアウト^^
なんだか壊すのもったいないなぁ~

そして私は。。というと、ずっと悩んでいた英会話でやっと結論がだせて
今日から上級コース目指して頑張ることにしました^^
足並みをそろえるのがやっと。。ってレベルだけど
自分の意識が高まってるのもわかるので、自分にとってもいい刺激になるかも!!
と頑張っていこうと思います♪
また日々お勉強です~ でもがんばろっと^^
+++

オークション出品中♪♪

→→ オークション会場はこちら ←←


作品が紹介されました~♪


+++

f0023333_934285.jpg


いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif

[PR]
by amour___neige | 2008-11-24 20:27 | +手作り布小物 | Comments(10)
                                 by yunyun
♪♪ 3周年プレ企画開催中 ♪♪  応募詳細はこちらから
これまでにもたくさんのご応募ありがとうございます♪
応募締め切りは 30日
まだまだ募集中ですので奮ってご応募くださいね♪
皆様のご応募お待ちしてまーーす
f0023333_19494063.jpg

カエに新しくリネンのワンピースを作ってあげました ^^
実はこれには色々と訳があって・・・

普段ソラにはめったに新しいお洋服を買ってあげることがないのですが
たまたま安くリネンのワンピが売っていたので衝動買いしたんです
そしたら。。。今洋服に一番うるさいカエに
同じものを作って~!!と言われ ^^;
いい機会かも~と、何気に挑戦していたものです 

ということで見本がこちら↓
f0023333_19513067.jpg

パターンは自宅にあったワンピースのを使って
前ボタンの付け方がどうやってやるのか・・・
これを研究するのに、C&Sさんの本を参考にしました ^^

そしてできあがったのがこちら・・・
f0023333_19534197.jpg

早速着てくれたのでしわしわになっちゃってますが ^^;
土曜日の学校の秋祭りには二人お揃いで登校していきました~

でも最初ピンタックの計算をせずに布を裁ってしまったので、出来上がって着せてみると
腕が通りにくいとかの難点が見つかり ^^;
結局朝解いて超細のピンタックにやり直ししてました~

5年生になってから、お洋服のこだわりがすっごく強くなったカエ
洋服がもっとたくさん欲しいといいます。。。
みんなはこんなの着てる~!!だとか・・・
先日、半パンの下にレギンスを履いて登校していたので
何その格好!!??変だよ~ !!
って言ったら、今流行ってるんだとか・・・

そしたら次の日同じ近所の女の子が全く同じ格好してたので
なるほど~とうなずけたのですが

この間は登校間際に、レギンスにレースを付けてくれといわれ
朝からダダダーッとやっていたこともありました ^^;
今は調度他の子の格好だとかが気になるお年頃なのでしょうかね~

お買い物に一緒に連れて行っても、最近は洋服をねだられることが多くて ^^;
今思うと、お菓子をねだられてるほうがよっぽど安上がりでしたわ (泣)
+++

オークション出品中♪♪

→→ オークション会場はこちら ←←


作品が紹介されました~♪


+++

f0023333_934285.jpg


いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif

[PR]
by amour___neige | 2008-11-23 19:55 | +手作り服
                                    by yunyun
♪♪ 3周年プレ企画開催中 ♪♪  応募詳細はこちらから
これまでにもたくさんのご応募ありがとうございます♪
応募締め切りは 30日
まだまだ募集中ですので奮ってご応募くださいね♪
皆様のご応募お待ちしてまーーす
f0023333_18133033.jpg

またまたクルミボタンでヘアゴム作りをしていました~ ^^
先日のフリマであっという間に完売してしまったので
在庫にある分全部使ってしまおうと、作ってました ^^

最初は慣れないボタンだったのでどうやったら上手に布がくるめるかって
格闘してて、いくつも失敗して子供たち用になったりしていましたが
随分失敗がなく出来るようになりました^^
でも上手になったところで在庫切れ ^^;
また気が向いたらクルミボタン買ってみようかと思います

一つ一つ梱包し、1月のソレイユイベントで出品します♪

+++

そして今日は連休初日
風が強かったもののとっても暖かい一日でした^^
子供たちは小学校の秋祭りという行事で通常日課
火曜日が振り替えになるので、我が家は明日から3連休♪
連休の最終日は子供たちが楽しみにしているTDLに行く予定です

ソラにとっては初めての秋祭り
準備も1年生ながらもとっても頑張っていた様子
ついこないだまで幼稚園生だった子供たちが一生懸命考えたクイズや出し物
とっても感心しちゃいました~!!
子供たちにとっても各クラスで考えたイベントを見て回るのも楽しみの一つになっていて
ソラは真っ先に カエのクラスに行ったようです♪
相変わらずのお姉ちゃんっ子です(笑)

カエのクラスはさすが5年生!というほどの内容
お米の由来をクイズ形式にしてました~
忘れてたことも多々あって ^^;
いい勉強になりました♪
なかなか楽しい一日でした~

+++

オークション出品中♪♪
f0023333_1824115.jpg

コサージュは別にしようかと思ったのですが、せっかくなので一緒につけちゃいました~♪
素敵でしょ ^^

→→ オークション会場はこちら ←←


作品が紹介されました~♪


+++

f0023333_934285.jpg


いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif

[PR]
by amour___neige | 2008-11-22 18:26 | +手作り布小物 | Comments(6)
                                       by yunyun
♪♪ 3周年プレ企画開催中 ♪♪  応募詳細はこちらから
これまでにもたくさんのご応募ありがとうございます♪
応募締め切りは 30日
まだまだ募集中ですので奮ってご応募くださいね♪
皆様のご応募お待ちしてまーーす
f0023333_1852020.jpg

久しぶりに大物バッグを作りました♪
底マチを扇状に縫って作る変わったデザインのバッグ
一度作ってみたくて一番お気に入りの布を思い切って使ってみました♪
結構な生地の量を使うので手持ちの布がほとんどなくなってしまいました~
それでも、さすがこの上品な生地なだけにとっても素敵に仕上がったので
紹介させてくださいね ^^
f0023333_1856414.jpg

最初の画像だとあまり容量がなさそうに見えますが
これがかなーーり入るんです
ギャザーもたっぷり入ってるので見た目以上に入ります♪

バテンレースのモチーフをつける予定でしたが、なんとなくないほうが
この生地を生かせるかな^^と
しつこくない程度のアクセントにとどめて持ち手を革にしました

壁にかけるだけだと雰囲気が伝わらないだろうかと
お洋服にかけてみました♪
ホントに大きめでしょ ^^
ハンドバッグとしても、肩からもぎりぎりかけられる感じです ^^
内布にリネンを使ったので、張りもでてしっかりしています

こちら、久々にオークションに出品しようかと思っています
最近手芸用品が主だったので。。。
久々に作品の出品でドキドキなんですけど。。。
準備が出来次第UPしますので、是非覗いてみてくださいね ♪
→→ オークション会場はこちら ←←
 
+++
f0023333_1942836.jpg

そして今日は待ちに待った little annsさんからオーダーハンコが届きました~!!
これも3年越しで叶ったショップハンコ
なかなか思い切れなくて ><
ずっとタグを使っていたけど、これでオリジナルのタグで作品に活用できそうです^^

ショップハンコはもう随分ながいこと悩んでて。。。
やっと思い切れました~
フォントもたくさん探したりしてて
でも結局はオーナーさんの勧めてくれたフォントを使うことができ
サイズなど微調整も何度もしてもらって、本当に親切にしていただきました!!
おかげで大変満足いく仕上がりになって嬉しいです^^

学生のころ好きだった”幸せ”という意味の”Bonheur”の単語を入れようと思い
ありきたりな文章だとどうかなぁ。。と思って
散々フランス語翻訳のサイトで調べてました

フランス語を並べて ”Petit bonheur à vous” ”あなたへの小さな幸せ”
というフレーズをつけました ♪
私の作品を手にしていただいて、少しでも幸福感を味わっていただけたらなぁ~♪
という想いからです^^

それでもなんか変かな!?と思ってて、子供たちに相談したりして
どうかなどうかな??っていいながら思い切ってしまったんです~
フォントもいろんなタイプがあったけど、結局子供たちと一緒に決めてました(笑)
f0023333_19104423.jpg

そして今日、第一号作品のお洋服にそのタグをつけました~♪
たまたまカエから頼まれてた洋服を作っていたので ^^
なんかいい感じ~♪
ショップハンコがあるってなんだか幸せ~♪
もっともっと使いたいので、作品作りがんばらなくちゃ~!!!


作品が紹介されました~♪


+++

f0023333_934285.jpg


いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif

[PR]
by amour___neige | 2008-11-21 19:19 | +手作りバッグ | Comments(9)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー