<   2008年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

                                  by yunyun
しばらくお休みするのでイベントの詳細も書いておきました
 ↓お時間あるときに是非ご覧下さいね
f0023333_19195323.jpg

先日覚えた雪の結晶モチーフ
もう既にいくつか編んでプレゼントしたり自分のだったり・・・
これ二枚をつなぎ合わせるんです
だからふっくら~素敵でしょ♪

そして。。。今日はとうとう大晦日
一年最後の日になってしまいました~

昨日は追加の年賀状を書こうと思ったらどこもかしこも売り切れで ><
結局普通のハガキで年賀状を作ってました。。。
そしたらインク切れのサインも~!!
超あわてましたけど、なんとかギリで間に合いました ホッ

でも最初に送ってから日が経ってしまったので、どなたに書いたのやら。。。
と管理も曖昧で ^^;
もしかしたら二つも届いてしまう方もいたりして ><
お恥ずかしいです。。。
f0023333_19311540.jpg

今年は初めての都内(自由が丘)でのイベントに参加したり
雑誌に作品が掲載されたり、賞を頂いたりと、私にとって大変実のある一年でした

手作り以外でも人とのつながりで嬉しい出来事もたくさんあったり
忙しいながらも楽しく一年を過ごすことが出来ました

そして今年もショップや委託、イベントなどでたくさんの方に
neigeの作品をお求め頂き、たくさんお嫁に行くことができました
それぞれの地で、私の作品が活躍してるかと思うと、心がキュっっとなります

来年も自分らしい作品を少しでも多く皆様にお披露目できるように製作頑張りたいと思っていますので、来年も引き続き温かく見守っていただけたらなぁ~と思います

本当に今年一年間ありがとうございました
そして来年も変わらずよろしくお願いします

f0023333_1932751.jpg

年の最後まで日記を更新してきましたが
年始は少しお休みしてのんびり互いの実家でくつろいでこようと思っています^^
また楽しく交流できる日を心待ちにしています ^^
姪っ子や子供たちにモコモコの毛糸で編んだシュシュ
喜んでもらえるといいな♪

そして年末最後にお取り寄せしたスイーツ ^^
”博多とおりもん”
以前頂き物で食べた時に、感激するほどおいしくって!!
また食べたいけど送料かかるし。。ってあきらめてたんです
そしたら楽天でみつけて!!即お買い物
これを手土産に。。。と思ってます
さすが金賞とっただけあるな!!ホントめっちゃおいしいんですよ~っ
お勧めです♪
福岡の方は皆さんご存知と聞いたけど本当でしょうか??



それでは皆様よいお年をお迎え下さい。。。
今年も最後まで遊びに来ていただき本当にありがとうございました!!
年始にまた交流できるのを楽しみにしています

       ・・・イベント詳細情報・・・


第8回 ソレイユ1dayマーケット
1月21日(水)11:00~13:30

場所:柏カルチャーセンター 2階 
f0023333_8134894.jpg

駐車場、駐輪場のご用意はございませんのであらかじめご了承下さい
( 入り口で履物を脱ぐため、靴を入れる袋の持参と室内履きをご用意下さい。ご協力よろしくお願いします )
柏駅南口 徒歩 約5分



第二回日なたの窓辺展
2月28日(土)11時30分~16時
アートフォーラムワンズ (自由が丘)主催:Grass Field TOMOKOさん

++ 参加作家さまご紹介 ++

Kinari Cafe*さん 素敵な手作り石鹸を作られる作家さんです。
Natural Day さん 布作家さんです
With Heart さん 木工カントリー雑貨やフレンチ雑貨を扱う作家さんです
Atelier Mさんカルトナージュや布小物、木工雑貨を扱う作家さんです

Riocさん個性的なセンスの布作家さんです
A+Mさんグリーティングカードなどを作られる作家さんです
Tree beeさんワイヤー作家のjunさん
Fushuさんフラワーリース作家のfushuさんの
komihinataさん布小物作家のkomihinataさん
O*Chouetteさん羊毛フェルト作家さん
on from homeさんミニチュア作家さん

しばらくブログをお休みするので、少しでもイベントの詳細をお伝えできれば、、、と
当日参加される作家さんのリンクを貼りました^^

本当に超~~~~すばらし~い作家さんが参加されます!!!
雑誌に掲載されるような有名作家さんばかり・・・
私なんて足元にもおよばないくらいなので、考えるだけでドキドキなのが正直なところです ^^;
じゃぁ何故参加するの!?といわれたら。。。
それは経験してみたいし・・・素敵な作家さんとお知り合いになれるいい機会だし・・・
何よりお声をかけていただいたことで感激してるので断る理由が見つかりません ^^v
TOMOKOさんありがとうございます!!!

それに、そういう環境に入ってこそ、自分も刺激を受け自分自身作品の製作意欲につながる。。。って思ったり・・・
それに自信もつくし ^^
同じ手作りの輪でつながれるのもまた嬉しいです
そんな機会めったにないですから!!

当日、同じ空間を個々の作家さんと共有しあって、素敵な空間を作って皆様をお迎えしたいと思っています
なので是非♪是非来年の手帳のスケジュールのこの日を埋めていただけたらなぁ~と思ってます


お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪
またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪

++


作品が紹介されました~♪

+++


f0023333_934285.jpg





いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif


コメ欄はしばらく閉じさせていただきます
[PR]
by amour___neige | 2008-12-31 20:06 | +編み小物
by yunyun
f0023333_7165249.jpg

最初の頃、イベントには必ずと言っていいほど出品していた丸底ケース
久しぶりに作ってみました♪
小さなハギレをあわせながら、ブルーパッチでまとめてみました

なんとなく寂しかった中心には、先日お友達にオーダーして作って頂いた
イニシャルモチーフをスタンプ
これがとっても綺麗に映えて嬉し~♪
そして小さな鍵のチャームをワンポイントに
f0023333_7193360.jpg

あとはステッチを加えたりして、綺麗にまとまりました
中には接着キルトをはさんであるので、美しく自立します
f0023333_720274.jpg

どの向きから見ても違う布あわせなので、飽きのこないデザインに
なったかなぁ~なんて思います

革紐のフックをつけて、壁にかけてみたり
缶などの目隠しにしたり
リモコン入れにしたり、玄関小物の収納にしたりと用途はさまざま
お部屋のインテリアの一つに加えていただけたらなぁ~と思います
+++
第8回 ソレイユ1dayマーケット
1月21日(水)11:00~13:30

場所:柏カルチャーセンター 2階 
f0023333_8134894.jpg

駐車場、駐輪場のご用意はございませんのであらかじめご了承下さい
( 入り口で履物を脱ぐため、靴を入れる袋の持参と室内履きをご用意下さい。ご協力よろしくお願いします )
柏駅南口 徒歩 約5分



第二回日なたの窓辺展
2月28日(土)11時30分~16時
主催:Grass Field TOMOKOさん

どちらのイベントも手作りの素敵な作品が並びます
お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪
またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪

++


作品が紹介されました~♪

+++


f0023333_934285.jpg





いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif


コメ欄はしばらく閉じさせていただきます
[PR]
by amour___neige | 2008-12-30 07:15 | +手作り布小物
                                 by yunyun
f0023333_2084079.jpg

少し前になりますが、クリスマスプレゼントに間に合うように。。。と
先日購入したコーデュロイの生地でワンピースを作っていました
無事にお届けできたとのご連絡を頂いたのでご紹介 ^^

以前作っていたヨーク切り替えのワンピースのパターンを改造し
更に、ギャザーをタックに変えてみました~
これ、最近よく見かけるデザインだったので作ってみたかったんです ^^
どのくらいのボリュームでタックを入れると調度いいか。。。
と何度かバランスを組み替えての仕上がりです

そしてこの季節ならではの重ね着に。。。とフレンチスリーブにしてみました
この袖はフレンチスリーブのパターンを参考に、パターン引き
脇のしまりが甘かったので少々手直しもあるものの、何とか綺麗なラインに仕上がりました
頭の中で描いていたデザインそのものが完成して
自分なりにとっても満足 ^^

本当は、自分で試作を作ってからプレゼントしたかったのですが
クリスマスに間に合わせたくてオリジナルのままプレゼントしちゃいました ^^;
といっても少し過ぎちゃいましたが。。。
この季節うまく着こなしていただけると嬉しいです^^

そして昨日は試作第二段で、自分用にまた作ってました
ようやく販売用に出来上がりそうです♪


f0023333_20331645.jpg

今日は以前から予定していた
”家族全員大掃除の日”
なので朝8時から皆で家中大掃除してました~
子供たちはそれぞれの部屋の片づけを
夫は照明や網戸や窓掃除
私はリビングや廊下、玄関の壁に飾ってあったものを全て撤去して大掃除
掃除が楽なように。。。と普段から極力物を置かないようにしてるのですが
それでも結構な量になってました^^;
そして朝から洗濯機は一日中回しっぱなしで、カーテン、マット類を全てお洗濯
温水コースにして汚れも落ちやすいように設定して5回くらい回したかも~!!

リビングが終わるとキッチンへ。。
今度は子供たちにも手伝ってもらって換気扇やレンジの大掃除
そして夕方にはリビングも元通りに~
キッチンはせっかく綺麗になったけど、夕飯はコロッケだったのですぐ油まみれに。。。
まぁそんなものかな。。。 ^^;

そして我が家の大掃除は終了です・・・
みんなでおうちを綺麗にしたので夕飯は”お疲れ乾杯”して頂きました♪
綺麗になって気持ちよく年を越せそうです ^^
大掃除。。。来年もこの手でいこう♪

+++
第8回 ソレイユ1dayマーケット
1月21日(水)11:00~13:30

場所:柏カルチャーセンター 2階 
f0023333_8134894.jpg

駐車場、駐輪場のご用意はございませんのであらかじめご了承下さい
( 入り口で履物を脱ぐため、靴を入れる袋の持参と室内履きをご用意下さい。ご協力よろしくお願いします )
柏駅南口 徒歩 約5分



第二回日なたの窓辺展
2月28日(土)11時30分~16時
主催:Grass Field TOMOKOさん

どちらのイベントも手作りの素敵な作品が並びます
お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪
またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪

++


作品が紹介されました~♪

+++


f0023333_934285.jpg





いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif


コメ欄はしばらく閉じさせていただきます
[PR]
by amour___neige | 2008-12-29 20:34 | +手作り服
                                   by yunyun
f0023333_19512585.jpg

昨日に続いてニット巾着のご紹介♪
グリーンは作りたいなぁ~って思って作りましたが
もう一つ編んであったので、今度は何色であわせようかなぁ~と
ブルー系にしようかとも思ったのですが
紫とピンクの中間くらいのカラーでまとめてみました

アクセントには大小さまざまなモチーフを縫い付けてます
f0023333_19532489.jpg

そして裏面は刺繍入りリネンをあわせてみたり
レースを付けてみたり
こちらも両面楽しめます ^^
デジポーチにしても、飴ちゃんいれてもいいですね 

+++

毎年中旬にはご近所さんのあちらこちらで
大掃除の様子が見かけるのですが、今年はいつになく静かで。。。
我が家は昨日までやり直しの玄関壁塗りもあったりしたので
いろいろもめた玄関工事は工事も完了し、今日でやっと担当の方とも和解して無事事なきをえました!お互い気持ちよく年を越せて本当によかったです)
なんとなく、年末の気分すら薄れてたりで ^^;
でも今日はさすがにお隣さんも動き出してましたね~

ってことで、明日は以前からカレンダーに書き込んであった、
”家族全員大掃除の日”
一日だけだけど、4時までみっちり各自大掃除です
今年はそれで終わりにしようかなぁって思ってます

明日は朝からカーテン洗ったり、忙しくなりそうです ><
寒くないといいなぁ~っ

+++
第8回 ソレイユ1dayマーケット
1月21日(水)11:00~13:30

場所:柏カルチャーセンター 2階 
f0023333_8134894.jpg

駐車場、駐輪場のご用意はございませんのであらかじめご了承下さい
( 入り口で履物を脱ぐため、靴を入れる袋の持参と室内履きをご用意下さい。ご協力よろしくお願いします )
柏駅南口 徒歩 約5分



第二回日なたの窓辺展
2月28日(土)11時30分~16時
主催:Grass Field TOMOKOさん

どちらのイベントも手作りの素敵な作品が並びます
お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪
またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪

++


作品が紹介されました~♪

+++


f0023333_934285.jpg





いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif


コメ欄はしばらく閉じさせていただきます
[PR]
by amour___neige | 2008-12-28 20:08 | +編み小物
                                 by yunyun
f0023333_185138.jpg

なんとなくお部屋が暖かかった最近、グリーンの小物が作りたくなって
久々にグリーンでまとめてみました^^
出来上がると、やっぱりかわいい♪

そして季節感を出そうかと、モコモコのボアつきの毛糸を少しだけ入れてみました^^
ちっちゃくってかわいくまとまりました~♪
f0023333_1812794.jpg

そして後ろにするとこんな布あわせ。。。
チマチマ作業だけど、やっぱりこの布あわせが楽しいこの頃 ^^
大きなバッグ作らないと布の消費がないんだけど・・・
大好きな生地を少しずつ触れる時間もとっても幸せな一時です 

+++
f0023333_18181943.jpg


またまたまとめて日記UPでゴメンナサイ ><
もうね~
ほんとこの時期なんだかせわしないです・・・
なので思い切ってコメント欄外しました~っ
大掃除の合間に、ちょっとPC開いて気兼ねなく覗いてもらえると嬉しいです^^♪

neigeは年末31日迄ブログの更新で作品紹介頑張ってまいります^^
年始からは少しお休みする予定です

して、今日は朝からPCを触っていたものの、昼過ぎまでかかって
やっと途中だった年賀状が終わりました~
ご近所さんよう、親戚用、お友達用、カエ用
と今回も4種類。。。
毎年のことなんだけど、考えると気が重くなる作業です ^^;
やってしまうと楽しいんですけどね~
終わったはいいけど、枚数が足らなくなってしまって!!どうしましょ(汗)
ここにきて買い足さねば~っ
まだ売ってるのかな!?さっきコンビに寄ったら売ってなくって・・・マズイ~ ^^;

毎年宛名だけは心をこめて手書きで。。。とこだわってきたけど
年々私のほうの枚数が増えてきて、
今年は特にお便りしたい方が昨年喪中で出せなかっただけに、2年分増えて!
来年はもうさすがにプリンタちゃんにお任せしようかと・・・
でも住所登録だけで気が遠くなりそうです ><
来年のために少しずつやっておこうかなぁ。。。(といいながらまた間際になりそうだけど ^^;)
f0023333_18183860.jpg

今年のプレミアムワッフルメーカーがついに我が家に♪
ビタントニオの毎年のスペシャルパッケージなんですよ~!!
ずっと欲しかったんだけど、このタルト型が欲しくて、別に購入することを考えると
高いなぁ。。。って思ってたんです
それが!!
今回セットになってる!!しかも色もいい!! (昨年はピンクでした ^^)
初めて店頭で見たときは興奮してフォッフォフォッフォ言ってました私 (恥)
しかもホットサンドより使いやすそうな、パティーニもできる!!
ってことで、お店にお取り置きしてもらってて、クリスマスイブの日に取りに行ってきました^^
実は商品券で買う予定が、その商品券が自宅で行方不明に ^^;
情けないくらいよくあることなのですが、置いた場所の記憶を無くしてて ><
家族を巻き込んでの捜索・・・
やっとみつかって晴れて我が家に・・・という経緯ありなんです(笑)

もうもう、とってもお勧めなので是非迷ってる方は”買い”です^^
なんとっ普通の切り餅でもっふるも出来ますよ~♪ これすごいでしょ~!!!
感激ですっ
冬休みは定番のおやつになりそうです ^^




+++

現在在庫処分中につき、オークション開催中♪ こちら
+++
第8回 ソレイユ1dayマーケット
1月21日(水)11:00~13:30

場所:柏カルチャーセンター 2階 
f0023333_8134894.jpg

駐車場、駐輪場のご用意はございませんのであらかじめご了承下さい
( 入り口で履物を脱ぐため、靴を入れる袋の持参と室内履きをご用意下さい。ご協力よろしくお願いします )
柏駅南口 徒歩 約5分



第二回日なたの窓辺展
2月28日(土)11時30分~16時
主催:Grass Field TOMOKOさん

どちらのイベントも手作りの素敵な作品が並びます
お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪
またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪

++


作品が紹介されました~♪

+++


f0023333_934285.jpg





いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif


コメ欄はしばらく閉じさせていただきます
[PR]
by amour___neige | 2008-12-27 18:17 | +編み小物

タック入りトート♪

                                  by yunyun
f0023333_17501986.jpg

うーーん ・・・
年末ってやっぱり忙しいですね~
加えて子供たちが冬休みで毎日家にいるせいか、なかなかいろんなことが進みません ^^;
ミシンの前に座ることも集中できなくって
今日も前に作ってた作品の紹介になってしまいました~
最近なかなかタイムリーじゃないな ^^;

そろそろブログもおやすみしようかなぁ ~
なんて思ってるのですが、31日まではがんばろうかなって思ってます ^^

+++

おうちのメンテが終わってから初めての来客
冬休みだってのに、久々にマツパーをやってもらいたくなって
資格を持ってるお友達がソレイユのメンバーなので、我が家に出張お願いしちゃいました~
いつも一緒にペアでやってもらうお友達を呼んで。。。
冬休みなのでお子も一緒
いい機会だわ♪と別のお友達も呼んでたので、また更に女の子が二人加わって
なんと7人の女の子が~っ
賑やかなどころか、みんな恥ずかしがって母から離れなくって ^^;
ほとんど初対面同士だったのもあって、なかなか最後まで打ち解けることなく・・・
(難しい年頃!?)
母たちは仲良しなんだけどね~ ちょっと困りました^^;
でも、マツパーをやってもらうとき、このギャラリーが大盛り上がり
ちょっと恥ずかしかったわ~・・・ ははは・・・
おかげさまでクルンっって今いい感じです♪

やってもらうと気持ちいいんだなぁ~これが ^^

+++

現在在庫処分中につき、オークション開催中♪ こちら
+++
第8回 ソレイユ1dayマーケット
1月21日(水)11:00~13:30

場所:柏カルチャーセンター 2階 
f0023333_8134894.jpg

駐車場、駐輪場のご用意はございませんのであらかじめご了承下さい
( 入り口で履物を脱ぐため、靴を入れる袋の持参と室内履きをご用意下さい。ご協力よろしくお願いします )
柏駅南口 徒歩 約5分



第二回日なたの窓辺展
2月28日(土)11時30分~16時
主催:Grass Field TOMOKOさん

どちらのイベントも手作りの素敵な作品が並びます
お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪
またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪

++


作品が紹介されました~♪

+++


f0023333_934285.jpg





いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif



[PR]
by amour___neige | 2008-12-26 17:49 | +手作り布小物

Merry X'mas!!

by yunyun
最初に。。。
昨日は大変残念なニュースを知ることとなりました・・・
飯島愛さんの訃報 ・・・
”金スマ”や”ウチくる”は愛ちゃんがとっても好きでよく見ていただけに
引退特集番組も見たり、芸能界の復活もあるのかも!?なんてうっすら期待もしていただけに
本当に残念でなりません・・・
彼女の生き方がとっても好きで、目上の人に媚びるとかそういうこともなくって
TVみてても 実生活もそのままなんだろうなぁ~なんて思えるくらい
自然な感じがとっても好きでした
だからきっとみんなに愛されてるんだろうなぁ~なんて思ったり・・・

彼女のブログも見たけど、なんだかとっても切ないです・・・
でもきっとこれでゆっくりできるって天国で笑ってるはず!
そう信じて。。。心より飯島愛さんのご冥福をお祈りいたします・・・

f0023333_2211845.jpg

。。。最初に暗い感じで切り出してしまいましたが・・・ ゴメンナサイ ><
気を取り直して!!
メリークリスマス!!!

皆様どんなクリスマスをお過ごしですか?
きっと素敵な夜をお過ごしのことと思います^^

我が家では今年、おうちの完成祝いや七五三などを含めて
今年は気合入れてホームパーティー風に♪
と私は久々にお料理に精を出してました~ ^^

午前中はカエのダンスの練習に少しおつきあい。。。
その後、足らなかった食材を少し買い足して
午後2時からキッチンに入りケーキを焼き始め、全てが終わったのが夜の8時・・・
ずーーっと立ちっぱで、キッチンから出なかったのでさすがに疲れました~ ><
それでも、調度夫の帰宅時間に合わせて準備完了となりました~ ^^

いつもより遅い夕食だけど、家族揃ってクリスマスイブを祝いたいね ^^
と計画していました

「ママ~やれば出来るじゃんっ」
なぁんてカエに言われた料理は、イチゴのケーキ
キッシュにチキンのトマト煮、ツリーのポテトサラダにサーモンのマリネ
そしてパンにつけるアボカドディップやレバーペースト

それはそれはオーブンもガスもフル稼働で、鍋も何度も洗っては使い~ので
子供たちにも手伝ってもらったりして
本当にあわただしい6時間でした ^^
でもお料理作りは嫌いじゃないので結構楽しい時間だったかな~

あとはローストビーフとかモッツァレラチーズと生ハム
チキンなんかは買い足してました ^^
f0023333_22161860.jpg

久々に作ったキッシュは、一番人気でみんなおいしいおいしいって
たくさんおかわりしてくれました ^^
今回お部屋もテーブルやソファーを移動してビュッフェスタイルに♪
私たち夫婦はソファーでくつろぎながら。。。
蛍光灯にBGMは”セルジオメンデス”
雰囲気はバッチリです ^^
子供たちはちょっと憧れてたようで、一番長い対面席 ^^

豪食!?な我が家なのでかなり大盤振る舞いで作ってみたけど
さすがにケーキもあったせいか、残ってしまいました~
でも翌日作らなくていいので それはそれでラッキー♪なのです ^^
f0023333_22222075.jpg

そして食後はツリーの下に置いていたプレゼントをそれぞれ手渡しで。。。
カエからは手作りのクリスマスカードとお手紙を貰いました~ 

実はこれ卵の殻で作ってあるんですよ~
細かい技法にビックリデス
他にもたくさん写真とっていたんですけど。。。
撮ってたのに何故か全て消えてて~ ><
カメラのエラーになってたみたい ^^;
夫がビデオを撮っててくれたので、そちらから画像を頂いたので
あまり写りはよくないけど。。。なんとか記録が残せてよかった~

今日はずっと疲れがたまってたので、久々に朝寝坊。。。
疲れがたまっていたというか、しばらく連夜 ”プリズンブレイク3”を観ていたんです
レンタルの期限が間際になってからあわてて一気見だったので疲れました ^^;

起きて下に降りたら、嬉しいことにキッチンが綺麗に片付いていました。。。
昨日は疲れて片付けは朝に。。。とたくさん残していたのに
全てカエが!カエさまが私を気遣って片付けててくれました~
ほんとうにありがと~!!
もう最高の娘です♪
出来た娘に育ってよかったよかった ^^

そして日中、子供たちは昨日貰ったプレゼントで思い思いに遊んでました
私は久々ミシンの前に♪
ツリーの下には何もなくなってしまって、なんだか寂しい空間です。。。
でもまた来年♪楽しみだなぁ~
子供たちにも思い出に残るホームパーティになってよかったです♪
頑張ってよかった~~~
+++

現在在庫処分中につき、オークション開催中♪ こちら
+++
第8回 ソレイユ1dayマーケット
1月21日(水)11:00~13:30

場所:柏カルチャーセンター 2階 
f0023333_8134894.jpg

駐車場、駐輪場のご用意はございませんのであらかじめご了承下さい
( 入り口で履物を脱ぐため、靴を入れる袋の持参と室内履きをご用意下さい。ご協力よろしくお願いします )
柏駅南口 徒歩 約5分



第二回日なたの窓辺展
2月28日(土)11時30分~16時
主催:Grass Field TOMOKOさん

どちらのイベントも手作りの素敵な作品が並びます
お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪
またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪

++


作品が紹介されました~♪

+++


f0023333_934285.jpg





いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif



[PR]
by amour___neige | 2008-12-25 22:45 | +編み小物 | Comments(6)
                                        by yunyun
f0023333_6511422.jpg

久々に更新できずにサボってしまいました ><
クリスマス前で何かと忙しかったのと、夫がお休みだったのでなかなかPCを占領できず
随分経ってしまいました。。。
少しずつ過去記事もUPしますのでよかったら見てくださいね^^

夏ごろに作ったカードケースのパターンを使って
久々にカードケースを作りました
やっぱり最初に作りたくなったのは紫ベースのカードケース
バッグに入れて楽しくなるカラーで作ってみました♪

neige+のカードケースには口を閉じる紐は付いていません
中に入っている柔らか素材のプラスチックカードケースはたくさん入れても
広がってしまうことがないので、自信持ってお勧めできる作品です
お友達にも紐が付いていないのでたくさん入ると好評なんですよ~
私も未だに初代を使用中・・・
でもそろそろ新調したいな♪
f0023333_6565181.jpg

そして昨年から始めプレゼント交換 ^^
ツリーの下に1週間ほど前から家族それぞれがプレゼントを置いています ^^
今年は私は楽天で見つけた

↑をプレゼントに。。と購入していましたが 
結局は他のものも買ってあげちゃったりしてて例年以上 ^^

あ、このプレゼント・・・小さい子向けでした~ ^^;
それにソフトも・・・
まぁ福袋だから仕方ないけど、楽しみは味わえたかな ^^
でも一度きりになりそうです


今日は久々に夕食作りを頑張ってパーティー風にしようかなぁ~って計画中です♪
また忙しくなりそうです

+++

現在在庫処分中につき、オークション開催中♪ こちら
+++
第8回 ソレイユ1dayマーケット
1月21日(水)11:00~13:30

場所:柏カルチャーセンター 2階 
f0023333_8134894.jpg

駐車場、駐輪場のご用意はございませんのであらかじめご了承下さい
( 入り口で履物を脱ぐため、靴を入れる袋の持参と室内履きをご用意下さい。ご協力よろしくお願いします )
柏駅南口 徒歩 約5分

第二回日なたの窓辺展
2月28日(土)11時30分~16時
主催:Grass Field TOMOKOさん

どちらのイベントも手作りの素敵な作品が並びます
お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪
またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪

++


作品が紹介されました~♪

+++


f0023333_934285.jpg





いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif



[PR]
by amour___neige | 2008-12-24 07:05 | +手作り布小物 | Comments(14)

貴重な体験。。。

                                by yunyun
f0023333_792798.jpg

先週は近くの委託ショップの”le jeudi”さんに招かれて、精算も兼ねてお邪魔して来ました
最近はお家のことも忙しくなってて、製作もなかなか出来ず
夏以来納品も出来ず、やっと11月の終わりに出来たくらいだったのですが
納品したベビーシューズは全てお嫁に行ってくれました♪
お買い上げくださった方々、本当にありがとうございました!!
そして今年一年 le jeudiさんでneige*の作品をお求め下さった方
作品を見にお出かけしてくださった方
本当にありがとうございました ^^

クリスマスに初めてお客さんとして行ったのがもう5、6年前
初めての自宅ショップに興奮し、ここから私のインテリア概念も変わりました
クリスマスには毎年お出かけしていたのに、今年は全然お邪魔することも出来なかったので
ちょっと残念でした ><
f0023333_7142282.jpg

この日は、委託作家さん全員が招かれて
オーナーさんの手作りケーキやスイーツなどをたくさんいただきました
お店をしながらもこんなにいつ作ったの!?と思うくらい

お茶しながら他の作家さんと初めて対面しておしゃべりも楽しんできました^^
実際こんなに委託作家さんがいらっしゃったんだ~と
初めてしることばかりなのと、どなたが何を作られてるのか作品と作家さんがわかる
楽しくも貴重な時間でした
実のところ、委託の件では悩みもあって。。。
1年間探りながらの作品作りでした
製作しながらも、吹っ切れないモヤモヤしたものがずっとあったのですが
作家さんとお話しをしていて、他の作家さんも私同様だったことがわかり、本当にほっとして
答えを急がずよかった~っと胸をなでおろす部分がかなりありました ^^
オーナーさんのこだわりに私の作品がどう併走できるかわからないけど
これもまた勉強なのかなぁ~なんて思って、来年もがんばろう!って思いました

お店がとっても素敵なのに、そのお家の中でお食事までできるという
感激的な待遇をしていただき、さらには他の作家さんとお話しできるという機会もいただけて
とっても貴重な時間でした!!

来年は初月からイベントが続いてますが、一つでも二つでも新作を作って
納品していきたいなぁ~と思っています
また是非来年も”le jeudiさん”でneige*の作品を見つけていただけると嬉しいです^^
++


作品が紹介されました~♪

+++


f0023333_934285.jpg



コメ欄閉じてます
[PR]
by amour___neige | 2008-12-23 07:08 | +neige+ web shop
                                       by yunyun
f0023333_7434679.jpg

トラブルのあった玄関リフォーム工事・・・
当初の予定より大掛かりな設置になってしまったけど
結果、綺麗な仕上がりで玄関が生まれ変わりました~♪♪
見れば見るほど惚れ惚れです ^^
やっぱりこれにしてよかった~!!
f0023333_89666.jpg

窓も大きいので玄関の中が暗くなることもなく、アイアンも素敵に映えて嬉し~!!
タイルも数ある種類の中から選んだ”名古屋モザイク”の輸入タイルを使用しました
今まで漆喰だった部分も一緒にタイルを貼ってもらえたので、とっても綺麗です ^^

でも実は色を塗りなおした玄関部分の色が違うんです・・・
ということでまた塗りなおしなんですよ~ ><
もう早く落ち着きたいです ^^;
でも年内には全てが完了になるのでよかった~っ
f0023333_7523837.jpg

で、おうちも全て完了・・・
これが最初の我が家
で。。。
f0023333_7545291.jpg

現在の我が家です ^^
年賀状に収めたいので。。。とお向かいさんにお願いして庭から撮らせて頂きました
f0023333_7562344.jpg

4年前このカタログを手にしてから、ずっとイメージしてきたお家
何度も見たのでもうボロボロですが ^^;
形を変えられるわけではないので、できることはしたいと
夫にはたくさんのわがままを聞いてもらいました
おかげでとっても満足のいく仕上がりに♪
夫にはとっても感謝です♪

こんな大工事、もうしばらくはないだろうし、もしかしたら一生ないかも・・・
だからこそ理想どおりに仕上がって本当によかった ^^

実はお庭のリフォームも計画中。。。
先日は夏に購入していたポストに新調しました 
我が家の改造はまだまだ来年も続きそうです ^^
来年は花壇をお花でいっぱいにしたいなぁ~♪

++


作品が紹介されました~♪

+++


f0023333_934285.jpg



コメ欄閉じてます
[PR]
by amour___neige | 2008-12-22 07:42 | +DIY

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー