<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

                                by yunyun
f0023333_21341954.jpg

ふぅ~!!
っとため息が出るほどに作りました!!
なんと8種類の色とりどりのスクエア型のガマ口ポーチ ^^

もちろん一日で仕上げたものではないので、少しずつ作り上げていたものですが
統一感を持たせるために、なるべく日をまたがないようにと
せっせと作っていました ^^

このドット柄、自宅にあるものの中からメイン生地に合わせて
8種類のものを作っています
実は、画像では伝えきれないのですが
内布も、チェックだったり花柄だったりと全て違うんです
是非イベント会場で余裕があればみていただきたいなぁ~♪って思ってます^^
これだけの種類があると、レイアウトも楽しみです

そして今回今までと違うのはふんわりと立体感を持たせるために
接着キルトを使いました
小さいけれど、ホールド感もあり、存在感もある。。。そんな作品です ^^
もう少し遊び心を加えてイベントに出店しようと思ってます

+++

■第二回日なたの窓辺展
自由が丘 アートフォーラムワンズにて
2月28日(土)11時30分~16時
主催:Grass Field TOMOKOさん
詳細はこちらもご覧いただけます

お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪
またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪


f0023333_934285.jpg


今年も温かいポチポチポチッと 応援よろしくお願いします♪
おかげさまでどちらも安定した順位にランキングを保っております 
とっても感謝です♪

■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪
コメ欄閉じてます
[PR]
by amour___neige | 2009-01-31 21:33 | +手作り布小物
                                   by yunyun
ショップにてお買い上げくださったお客様へ。。。
予定していた発送が体調悪化で少しお時間を頂くことになってしまいました
申しわけございません ><
できるだけ早くお届けできるように致しますので
もうしばらくお待ちくださいませm(__)m
f0023333_13113564.jpg

今日は朝から久々の本降り雨ですね~
寒さが和らいでるのが不思議なのですが・・・

実は昨日の夜からちょっとおかしいなぁ。。と思っていた体調が
今日は更に悪化 ・・・^^;
別のガマ口を作っているので、今日は座ったままでできるし。。。と
朝からガマ入れの作業をしていたのですが
どんどんだるくなってきて、今は鼻水に喉も痛いしで
とうとう風邪を引いてしまったみたいです。。。 ><

昨日は怪しいと思っていたので早めに休んだんだけど、
今日はもっと早く休まないと体が持ちそうにないです~ ><
なんか寒気もするし。。。
子供たちが帰宅する前に夕飯準備して早めに寝ようかなぁ~
週末はのんびり過ごそうと思います^^

そして画像は久々に編み始めた麻かご
イベントにちょっと展示っぽく並べたいなぁ~♪って計画中の作品です^^
仕上がったらまたお披露目しますね~

+++
f0023333_1318486.jpg

そして、随分紹介するのが遅くなってしまったけど
先週イベントを終えて帰宅したらポストにブログ友達じゅんさんからのお届け物が♪
早速封を開けると、なんと今年のカレンダ~!!
実はこれ、お手製なんですよ ^^
しかも今回陶芸作家さんとのコラボ作品!!
写されてるお写真の陶芸品も手作り!!
すごいとしかいいようがありませんっっ
いつも素敵な写真で和ませてくれて、昨年も実は自作のカレンダーを頂いてました
今年は、私のと交換しよう!って私のほうから話していたのに。。。
私はまだまだ送る事も出来てなくて・・ ^^;
本当にゴメンナサイ~!!

全体的に”和”で統一された今回のカレンダー
本当に既製品のようにとっても素敵なんですよ~
今はPCに置いてるのでいつも目の前にして活用しています ^^
じゅんさん紹介が遅くなっちゃってごめんね~!!
ホント重宝してます!
ありがとうございました!!!
私もなるべく早く送りまーーす m(__)m

さて、、、と。子供たちが帰って来るまでに出来ることやっておこうかな

+++

■第二回日なたの窓辺展
自由が丘 アートフォーラムワンズにて
2月28日(土)11時30分~16時
主催:Grass Field TOMOKOさん
詳細はこちらもご覧いただけます

お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪
またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪


f0023333_934285.jpg


今年も温かいポチポチポチッと 応援よろしくお願いします♪
おかげさまでどちらも安定した順位にランキングを保っております 
とっても感謝です♪

■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪
[PR]
by amour___neige | 2009-01-30 13:26 | +手作り布小物
                                 by yunyun
f0023333_19474772.jpg

昨日途中まで紹介していた作品が完成しました ^^
新作のガマ口ポーチです ^^
アクセントにボタンを。。。とかモチーフを。。とかいろいろ当ててみたものの
大きさが大きさなだけにバランスがうまくいかなくて
編みモチーフで落ち着かせてみました ^^
ブローチにしようかとも思ったのですが、せっかくなので。。。
と、このまま縫い付けています
大きいのでそのまま持ってお出かけも出来るし、
カバンにつけてサブポーチとしても使えそう♪
f0023333_195097.jpg

接着芯を貼って張りを持たせたのも大正解でした ^^
とっても綺麗な形に仕上がって大満足です~♪
そして二つとも同じイチゴ柄
イベントで並べて紹介できるのが楽しみです ^^

今回はイベントにて目で見て、触って、おうちに持ち帰っても楽しめる。。。
そんな作品をコンセプトに制作していま~す♪
++
f0023333_19522424.jpg

そして昨日作った子供たちのお気に入りの”キッシュ”
実は野菜たっぷりです♪
そのまま炒めたものを出しても、不満ばかり言われるので
調度ケーキを作ったときに生クリームが残っていたので
タイミングよくつくることができました~
でも、昨日もお話したとおり、薄力粉が在庫切れで。。
強力粉で生地を作ったんですけど、案の定フワフワ モチモチでした ^^;
サクサクっとしてなかったのが残念だったなぁ~
薄力粉!絶やさないように気をつけないと~っ
でも何とか大成功で、子供たちには大人気でした ^^
よかったよかった~ たまには頑張ってみるものですね~ うふっ

コメントのお返事少し待っててくださいね~
そろそろタイムリミットなので ・・・ ><

+++

■第二回日なたの窓辺展
自由が丘 アートフォーラムワンズにて
2月28日(土)11時30分~16時
主催:Grass Field TOMOKOさん
詳細はこちらもご覧いただけます

お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪
またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪


f0023333_934285.jpg


今年も温かいポチポチポチッと 応援よろしくお願いします♪
おかげさまでどちらも安定した順位にランキングを保っております 
とっても感謝です♪

■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪
[PR]
by amour___neige | 2009-01-29 19:56 | +手作り布小物
                                    by yunyun
昨日は新作販売のお知らせが遅くなってしまったにもかかわらず
たくさんの方にご来店いただき誠にありがとうございました m(__)m

おかげさまでカートOPEN後間もなく全て完売となりました!!
新年早々嬉しい悲鳴です ^^♪
本当に感謝の気持ちでいっぱいで。。。本当にありがとうございます!!
順次発送しますのでもうしばらくお待ちくださいね ^^
f0023333_1738034.jpg

そして今回新作に。。と作ってみた大きいサイズのがま口ポーチ♪
かなり大きいです
なんとガマの大きさ12cm!
これは縫い付けて使えるタイプなのですが、以前縫い付けてみたらなんとなく
ん。。。ってかんじだったので
今回はこのままにしました~
プチプチがアクセントにもなっていいですよね ^^♪
f0023333_17453956.jpg

そして試作を経て、作り始めたのがこちら。。。
このガマサイズ3つしかなかったので、一つは試作品に
あとの残りどうしよう。。って思っていたのですが
柄をあわせるためにこの二種にしてみました ^^
試作を作ってみて、もう少し張りが欲しかったので、イベント用には
厚地の接着芯をつけました
大人かわいい感じに仕上がるといいなぁ~なんて思っています^^

+++

そして今日はソレイユメンバーの打ち上げランチ
でも帰宅後思い返してみたんだけど。。。
そういえば”お疲れ様~♪”ってなかったわ ^^;
いつもの乗りでランチして。。そのくらいフツーの主婦って事なのでしょうね~ うふっ
いつもの事ながら楽しい一時でした~ ♪

そういえば、夜はPC禁止令が夫から発せられてしまったので
(ここのところPC占領してたもので ^^;)
帰宅後に早々子供たちの勉強を見つつ、夕食作りをして今に至ります
今日は子供たちにクリスマスの時に人気だった”キッシュ”
でも薄力粉がなくって強力粉で生地を作ってしまったのです
サクサク。。ってよりモチモチな生地になりそうだけど。。。
鍋から出すのが楽しみです ^^♪
野菜たっぷりにしてみたけど、食べてくれるといいなぁ~ ^^
[PR]
by amour___neige | 2009-01-28 17:56 | +手作り布小物

新作UPのお知らせ♪

                             by yunyun
f0023333_98579.jpg

先日のイベントでは間に合わなかった箱のデコレーション
ベビーシューズを入れてこのまま飾ってもらえるようにと改めて作ってみました ^^

f0023333_934637.jpg

そして残念ながらお嫁に行かなかった作品数点とともに
本日21時頃よりカートに並べます ^^

2月にもイベントを控えているため、2月の新作販売はお休みさせていただきますので
販売期間中はカートを開けたままにしようと思っています
ただし、商品がなくなり次第カートは閉じさせていただきますので
ご了承くださいませ m(__)m

本日はショップOPENのお知らせとさせていただきました 

+++

■第二回日なたの窓辺展
自由が丘 アートフォーラムワンズにて
2月28日(土)11時30分~16時
主催:Grass Field TOMOKOさん
詳細はこちらもご覧いただけます

お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪
またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪


f0023333_934285.jpg


今年も温かいポチポチポチッと 応援よろしくお願いします♪
おかげさまでどちらも安定した順位にランキングを保っております 
とっても感謝です♪

■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪
[PR]
by amour___neige | 2009-01-27 09:06 | +neige+ web shop
                                 by yunyun
f0023333_21405921.jpg

週末はゆっくりと次のイベントに出品する作品を考えていました
こう、考えている時間も結構楽しかったりします ^^

そして今日は、次回のイベントに、新作で並べたいガマ口の新作に取り掛かっていました
月曜日は午前中も午後も自分や子供たちの習い事だったりで
なかなか落ち付いて取り掛かれず・・・
まだ途中ですが、結構な大きさに出来上がりそうです♪

今度のガマに使用するものは縫うこともできるけど、これはこのまま飾りのようにして
ステッチ入れずにいつもの仕上げにしようかなぁって思ってます
仕上がりが楽しみです♪
f0023333_214412100.jpg

そして!!
覚えてらっしゃいますか?
先月楽天で見つけたキットカットの福袋~♪
週末に届いてました!!
ワクワクしながら箱を開けたらいろんな種類のキットカットがぎっしり!
これで送料込み2000円だったので超お得~♪
また今年もクリスマスにこんな企画やってたら是非お買い物したいな♪
毎日どの味食べるかって、家族で楽しんでます
とりあえず定番ものから食べ始めたけど、ゆずの味とか気になります~っ

なんとパワーアップしてまた販売してるみたいですよ~♪
手作りの合間に、自分へのご褒美にもいいですよ~っっ
気になる方は是非チェック~!!

+++

■第二回日なたの窓辺展
自由が丘 アートフォーラムワンズにて
2月28日(土)11時30分~16時
主催:Grass Field TOMOKOさん
詳細はこちらもご覧いただけます

お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪
またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪


f0023333_934285.jpg


今年も温かいポチポチポチッと 応援よろしくお願いします♪
おかげさまでどちらも安定した順位にランキングを保っております 
とっても感謝です♪

■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪
[PR]
by amour___neige | 2009-01-26 21:50 | +手作り布小物

バースデーケーキ♪

                                     by yunyun
週末日記、まとめてUpさせていただきました~ ^^
f0023333_881053.jpg

金曜日、本当は夫の誕生日だったのですが
学校から帰ってきたソラが元気がなくって熱を測ったら 38,5度もあって!!
更には、熱が下がって調子がよくなって無理してたカエもまた微熱が!!
ソラはカエが熱を出してる間も、気になって部屋に行ったりしてたみたいで
うつるだろうなぁ。。。とは思っていたけど、もう!って感じで ^^;
カエは調子がよくなるということを聞かないからそうなるのよ~!!と
私に怒られ ^^;
二人とも帰宅後はゆっくり休ませていました

カエは喉がガラガラ声になっちゃってるし、ソラは熱をだすわで
週末どんなになっちゃうんだろうって思っていたけど
朝には回復してすっかり元気に ^^
疲れが出たのかなぁ~ 。。。
それで土曜日は二人とも夫と共に家でおとなしくお留守番
カエには2時間ごとのうがいを言い渡し、今はすっかりよくなりました~
(言いつけを守ってちゃんとやってたみたいです ^^ よっぽど辛かったのね~・・・)
本当はキルト展一緒に行きたかったので残念 ><
小学生の作品とかあって、ほんと見せたかったなぁ~
来年こそ!!

なので、改めて夜に夫のバースデーを祝いました^^
子供たちは随分前から準備していた手作りのプレゼントを渡したり
私は大急ぎでスポンジを焼いてフルーツケーキを作ったりと
みんなでおいしく頂きました~

日中は、なんだかんだとずっといけなかった初詣に行ってきました~♪
これでやっと年を迎えた気分です
今年も家族揃って健康で一年過ごしたいです
健康でいることが何よりですよね ^^

+++

■第二回日なたの窓辺展
自由が丘 アートフォーラムワンズにて
2月28日(土)11時30分~16時
主催:Grass Field TOMOKOさん
詳細はこちらもご覧いただけます

お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪
またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪


f0023333_934285.jpg


今年も温かいポチポチポチッと 応援よろしくお願いします♪
おかげさまでどちらも安定した順位にランキングを保っております 
とっても感謝です♪

■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪
[PR]
by amour___neige | 2009-01-25 08:07 | +お料理&スイーツ
                                     by yunyun
f0023333_7555537.jpg

昨年から行き始めた、キルト展に行ってきました~♪
前日はちょっと体調が思わしくなかったので、最終日どうかなぁ。。って思っていたのですが
すっかり回復して出かけてきました^^

なんと早く寝たのに目が覚めたのが9時!?
超朝寝坊です ><
起床がとってもゆっくりで、出足は遅くなってしまったけど
お昼頃に到着して一人のんびりお買い物~
f0023333_7575260.jpg

会場内、ひときわ目立ったのが、このアンの記念作品
すごいです!!
ほとんどがキルトで出来てるんですよ~!!
布のパワーを感じずにはいられませんでした~
f0023333_7584772.jpg

そしてお買い物してきたのは副資材パーツばかり
予算があったわけではないけど、またまたお財布の中身が空っぽになるまで
使い切ってしまいました~ ^^;
だってだって、思いがけずハンコとかにめぐり合ったりして~♪
使いすぎました ><

でも、お店もたくさんあったので、いいものを見つけたらそのつどお買い物するようにしていたのでかなり効率的にお買い物できました^^
そしたら偶然にもご近所のお友達”ばぼちゃん”にばったり~っ
広い会場内、まさかこんな場所で会うとは~!!かなりびっくりでした!!
すぐにバイバイしちゃったけど、何お買い物したのか聞けばよかったなぁ~っ

そして、全てのブースをゆっくり見て回って会場を後にしたのは5時過ぎ・・・
帰宅も6時半になってしまったけど、充分に満喫して帰りました~♪
+++

■第二回日なたの窓辺展
自由が丘 アートフォーラムワンズにて
2月28日(土)11時30分~16時
主催:Grass Field TOMOKOさん
詳細はこちらもご覧いただけます

お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪
またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪


f0023333_934285.jpg


今年も温かいポチポチポチッと 応援よろしくお願いします♪
おかげさまでどちらも安定した順位にランキングを保っております 
とっても感謝です♪

■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪

コメ欄閉じてます
[PR]
by amour___neige | 2009-01-24 07:54 | +イベント

お家型cafeマット♪

                                 by yunyun
f0023333_19554454.jpg

イベントが終わって気を抜きたいところなのですが、来月には次なるイベントが控えているので
少しでも、、、と今日はカフェマットを作っていました^^
昨日今日と、お天気があまりよくなかったせいか、体も動きが鈍くて
今日は午前中まったりと過ごしていました~
本当はキルト展に出かけたかったんだけど、なんとなく体が重くて。。。
なぁんか体調が怪しい !?

調度週末なので、のんびりゆっくり息抜きしようかな^^
f0023333_2041718.jpg

そして素敵な頂き物を紹介させてくださいね~♪
イベントに来てくださった方から、甘いスイーツと共に
またかわいらしいレゴのミニチュアを頂きました!
メッセージと共に入っていたのは、ジュースにハンバーガーにケーキ
なんとも粋な感じです ^^♪
ハートがくすぐられるような気分で
胸がキューーんってなっちゃいました~ うふっ
早速サンタさんを片付けて置き換えて飾らせていただきました~!!
本当にありがとうございます!!
f0023333_208719.jpg

そしてイベントの度に最近遊びに来てくれるお友達からも
おいしい手作りのスイーツを頂きました~♪
いまやいろんなことに挑戦してるパワフルなお友達!
とってもおいしくいただきました~っ

いつも混雑の中並んでお買い物してくれて本当にありがとう!!
会えて嬉しかったよ~♪
今度こそおうちランチしようねっ

実はこの日、帰宅するとポストにめっちゃ嬉しい素敵なサプライズがあったんですっ
これはまた後ほど紹介させてくださいね ^^

明日は久々の何もない週末。。。
調子がよかったらキルト展に出かけてきたいな~
ほんとは子供たち連れて行きたかったのに残念 ><

明日に備えて今日は早く寝まーーす ^^

+++

■第二回日なたの窓辺展
自由が丘 アートフォーラムワンズにて
2月28日(土)11時30分~16時
主催:Grass Field TOMOKOさん
詳細はこちらもご覧いただけます

お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪
またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪


f0023333_934285.jpg


今年も温かいポチポチポチッと 応援よろしくお願いします♪
おかげさまでどちらも安定した順位にランキングを保っております 
とっても感謝です♪

■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪
[PR]
by amour___neige | 2009-01-23 20:17 | +手作り布小物

Soleil 1DAY SHOP レポ②

                                   by yunyun
f0023333_10504960.jpg

画像:布雑貨(neige)

今回出口付近にブースを置かせていただきました~
みなさん走ってこられたときはビックリでしたが(笑)
作品がいつもより少なかったので、あっという間に完売してしまった作品も多数あったりして
せっかくブログでチェックしてきてくださったのにご期待に添えなかったものも多く
本当に申し訳なかったです ><
それでも目の前で多くの方が作品を手にしていただいて、
一人ウルウルと感激してました~♪
大変な時もあったけど、こうして皆さんの姿を見ていると、
頑張ってよかった!って毎回思う幸せな瞬間でもあります ^^
そしてたくさんの方との出会いもあり、場所が変わっても多くの方に変わらずご来場いただけたこと、本当に感謝しています
そして今回も素敵なお友達との出会いありで、嬉しい一時をすごしていました~♪
差し入れのスイーツも本当にありがとうございます!!
久しぶりに会ったお友達もたくさんいて、嬉しいこと盛りだくさんのイベントでした
もっとたくさん話したかったなぁ~ ^^

そして今回もお友達にお手伝いをお願いして、レジもスムーズに出来たこと
何から何まで助けてもらって感謝の気持ちでいっぱいです!!
本当にありがとうございました♪

して・・・帰宅後はイベント疲れを吹き飛ばすように、グッチャグチャだった部屋を一掃!
昨日の夜からそのままだったのでリビングが酷い状態で ^^;
お洗濯をして掃除機かけて、部屋をクリーンにしてからようやく遅ランチを頂きました♪
やっぱり部屋が綺麗だと気持ちいい~♪♪

夜はイベントの興奮覚めやらずでなかなか寝付けなくて ^^;
今日はゆっくり起床でした

f0023333_10565840.jpg

画像:カントリー木工雑貨(木工作家ばぼちゃん)

学校の役員をこなしながらもいろんなところで活躍し
休む間もないのに、たくさん作品をつくってるところ
ほんとすごいなぁ~と毎度脱帽です ^^
最近はアメカンからフレンチカラーも取り入れつつ作風が一段UPのばぼちゃん作品

f0023333_10594747.jpg

画像:Luciaビーズアクセ(ビーズ作家)

いつも私のお気に入りのアクセばかりが並ぶビーズアクセサリ~
先日二つも買い物したばかりなのに
今回もまたまたお買い物しちゃいました♪

今PCの前のフックにたくさん飾って満面の笑みの私 ^^
左に写るファー付のネックレスもお買い上げ~♪
卒業式とかによさそうです ^^ 
だって来年。。。あ!?今年もまだ前会長としてのお役目があるので・・・

+++

イベント前にはたくさんの励ましのメッセージありがとうございました!
心配だったカエは、おかげさまで昨日の朝には微熱程度まで熱が下がり一安心
前夜は40度近くまで熱が上がっていたので、めっちゃ焦りました~ ><
夜中は何かあったら起こしてね!と言って
眠りに付いたのですが、私もなかなか寝付けなくて。。。
朝は5時に起きてカエの体調を確認して、イベントの準備
出かける間際まで名刺作ったりとバッタバタで ^^;

留守番させてしまったのでとっても心配だったけど、帰宅後熱を測ったら平熱に戻ってました~
喉が痛いと言っていたので、風邪かなぁ~と思い
今回高熱の娘をざわざわ動かすのは止めて病院は控えていました
食欲は恐ろしいくらいあるので、それが彼女のバロメーターでした ^^;
これで何も食べなかったら心配です

昨日は担任の先生がわざわざ心配してお電話くださったりしてて
今日は大事をとって休ませようと思っていたのですが、本人が行く気満々で
熱もないので元気に学校に行きました~
朝なんて宿題やってるんですよ~ ^^;
まぁ何よりホッとしました~ ^^ 
ご心配おかけしてスミマセンでした ><
やっぱり元気が一番ですよね♪
皆様も手洗いうがい、予防に努めて元気に冬を乗り切りましょうね !!
私は次なるイベントに向けて引き続きがんばりますっ

+++

■第二回日なたの窓辺展
自由が丘 アートフォーラムワンズにて
2月28日(土)11時30分~16時
主催:Grass Field TOMOKOさん
詳細はこちらもご覧いただけます

お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪
またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪


f0023333_934285.jpg


今年も温かいポチポチポチッと 応援よろしくお願いします♪
おかげさまでどちらも安定した順位にランキングを保っております 
とっても感謝です♪

■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪
[PR]
by amour___neige | 2009-01-22 11:19 | +イベント

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー