<   2009年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

                                     by yunyun
f0023333_6115057.jpg

店頭での講習作品が完成しました ♪
バッグに続いては、布小物です^^v
初心者さん対象なのと、3時間と言う限られた時間内で出来るようにと
内布はつけないで1枚仕立て
薄いけど立派に役目を果たしてくれています ^^

布合わせは店頭で1時間かけてあれこれと反を持ち歩いてあわせていたので
結構大変だったけど、納得のいく作品ができてホッとしました 
お店でOKがいただければ講習の受付ができると思いますので
来週以降店頭で確認いただけたらと思います
あと残り生地でももう一つ作ってます ^^

講習の確認は直接店頭へ 
手芸センターどりーむ

f0023333_6194367.jpg

そして有難いことにまたタケノコを頂きました~♪
超おっき~んです!!
頂いてすぐに皮をむきあく抜きを始めたのですが、毎回悩むのがこの皮むき
途中で”どこが最後?”と聞きたくなるほど終わりがわからないんです ><
いつも途中でそのままご近所さんに見てもらおうかと悩みます(笑)
なんとか一通り皮むきが終わると、今回の竹の子の大きいこと大きいこと
大きなパスタ鍋でも入りきらないほどでした~
さてさて、、、何に調理しますかなぁ~
みなさんお勧めのレシピありますか?



f0023333_934285.jpg

                  
+++

ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


トーションとバテンがセットで超お買い得価格お勧めですよ~!!


[PR]
by amour___neige | 2009-04-30 06:10 | +手作り布小物 | Comments(10)
                                           by yunyun
f0023333_6345312.jpg

布あわせしたままになっている作品があるのだけど、GWに入ったら取り掛かろうと思っていた
自転車小屋の修復を始めちゃいました~ ^^
f0023333_636492.jpg

何年前だったか、私が設計して夫と共にリサイクル材で完成させた自転車小屋
昨年の家の壁塗装の時に一部撤去することとなり、そのままになっていました
昨日はホームセンターの木材がとっても安くなっていたので
早速購入してきて取り掛かりました~
f0023333_639111.jpg

意外と裏側の庭も広いので、大きな倉庫を設置してメンテナンスを楽にしようって案もあったけど
やっぱり木のぬくもりがよくって、腐ってしまった屋根の部分の木を交換するのみとなりました
私はちょっとホッ~
色塗りは子供たちがやりたがったので、汚れてもOKな洋服に着替えてもらってお手伝い
f0023333_641298.jpg

ボルトで組んで組み立てていた屋根はよくカーポートに使われるポリカ材
これは母は以前エクステリア関係の仕事をしていた関係で、その頃職場で残った廃材を
貰ったりしてました 
年数が経っていたのでボルトの錆も酷くて解体するにも一苦労 ^^;
でもまた再利用するので大事に使わないと~
屋根の部分が取れてちょっとすっきり
f0023333_645761.jpg

そして塗り終えた新しい木材を仮設置
これでも自転車が大人分4台になることを想定しないといけないので
あともう少し屋根を延長して作らないと~

一気に仕上げるのは止めておいてGW中にゆっくり仕上げようかと思ってます
これでやっと我が家も元に戻りつつあります
f0023333_6481325.jpg

そして夜はお友達から頂いた竹の子で”竹の子ご飯”を頂きました~
一仕事のあとのご飯はやっぱりおいしいですね~♪

f0023333_934285.jpg

                  
+++

ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


トーションとバテンがセットで超お買い得価格お勧めですよ~!!


[PR]
by amour___neige | 2009-04-29 06:33 | +DIY | Comments(4)
                                     by yunyun
f0023333_8292648.jpg

昨日に続き、オーダー品の布財布です ^^
汚れが目立たないもので、、とのリクエストでこちらの生地をお勧めしましたところ
OKいただいたので早速製作

頭の中でイメージしていたデザインと完成した雰囲気がまたピッタリ一致したので
ほんと嬉しくって♪
黒だけど地味になりすぎず、ちょっと可愛らしい感じにも見えるこの生地
f0023333_8313572.jpg

内側も同様に布あわせをしてカジュアルな感じに仕上げました
お届けして気に入って頂けるといいなぁ~

+++

そしてまた1週間経ってやってきたお仕事デー
皆さん夢占いって信じますか?
私は小学生の頃の記憶からですが、予知夢を見ることがたまにあって
一度けんかして仲直りする場面の夢を見た数日後に同じシチュエーションで仲直りをした
経験がありました
他にも今までで数回ですが夢で見たことが現実になることがあって
結構当たるんですよ~

夢を見るって事は眠りが浅いとも言いますが、私の場合寝起き際に見ることが多いきもします
それで講習の前夜もなんとなく予感がするような夢を見たりしてて
そしたら昨日は2人の方が予約通りちゃんと!?参加してくださいました ^^
これからも続いてくださるといいなぁ~なんて思いました

参加された方からはこういう講習会がないと作れないものが多いので
いろんな作品をやってもらいたい!との貴重なご意見も頂きました
6月は子供服も取り入れつつ、グラニーバッグやファスナー付のものなど
ちょっと高度なものも作品に加えていけたらいいなぁ~って思ってます
でもまだ始まったばかり。まずは今の作品で頑張らねばっ!
f0023333_8442016.jpg

只今の講習作品です ^^
生地を変えてもOKです
講習のお申し込みは直接店頭へ 
手芸センターどりーむ


f0023333_934285.jpg

                  
+++

ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


トーションとバテンがセットで超お買い得価格お勧めですよ~!!


[PR]
by amour___neige | 2009-04-28 08:28 | +手作り布小物 | Comments(2)
                                      by yunyun
f0023333_20354635.jpg

先日のショップにてオーダーいただいた布財布が完成したので
紹介させてくださいね ^^

カートに並べた生地のみならず、お好みの柄をお聞きしながらの製作でした
メインの生地が決まると布あわせをして、夜チクチクとレースを縫い合わせて完成しました
先日布あわせだけすませていたのですが、そこからまた少し差し替えたりしつつ
なかなかバランスよくできたかなぁ~と思ってます
f0023333_20452148.jpg

メールなどで画像にてご確認頂き気に入ってくださったので早速発送しました♪
実際に手にとって頂き、もっと気に入って頂けるといいなぁ~と思っています

こうして違う生地でオーダーいただくと新しい発見もあったりして
作る私も布あわせが楽しめて嬉しいです♪
なのでまた近々カートに追加してオーダーおまちしようかなぁ~なんて思っています

そしておかげさまで新作作品全て完売となりました ^^
マスクだけ在庫になってましたが、お友達にあげたり娘にあげるなどしようかと
カートから下げてしまいました
またマスクの季節がやってきたらカートに並べようかと思っています
カートの中身が全て完売となりましたのでカートは閉じさせていただきます

お買い上げいただいた全てのお客様
本当にありがとうございました m(__)m

f0023333_204572.jpg

桜の季節が終わると藤の花が満開になる裏山
ソラの部屋から毎年綺麗に藤の花が見えます
自生してるものなのであちこちに見えるから結構楽しめちゃうんです
でも花期がとっても短いので、写真に収められるのもいまのうちかなぁ~

f0023333_934285.jpg

                  
+++

ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


トーションとバテンがセットで超お買い得価格お勧めですよ~!!


[PR]
by amour___neige | 2009-04-27 20:34 | +手作り布小物 | Comments(0)
                                       by yunyun
f0023333_616338.jpg

週末は近くのスーパーに朝から特売に走って殆ど午前中いっぱい外出していて
午後はどこもいかずにおうちでのんびり~と過ごしていたのですが
近くでプリザの講習があるとのことで、一人でちょこっと出かけてきました^^

以前から興味はあったものの、金額的にもかなりお高いので
お買い物するにも目に焼き付ける程度だったのですが
今回はきれいなピンクでまとめた籠付の作品だったので、参加してみました ^^
とっても簡単に出来るようにとパーツは全て完成したものをオアシス!?に刺すだけなので
10分ほどで完成
とっても簡単でお手頃だったので、プレゼント用にともう一つ作って帰りました

早速出来上がったものは先日レイアウト変えした玄関に飾りました♪
玄関って意外と日当たりも程ほどでホコリも立たないのでなかなかいい場所です
リビングだとホコリもすごいし日当たりもいいので すぐに色あせてしまいそう。。。

初のプリザ講習だったけど、普段教えてる身なので逆の立場になるいい機会でもありました
いや~楽しかったですホント ^^♪
f0023333_62238.jpg

本当は週末には完成させたかったオーダー品の布財布。。。
布あわせまでは出来たのですが、もうちょっとだけお時間下さいね~
お待たせしてゴメンナサイm(__)m
布財布は嬉しいことに多くの方からご好評いただいてます
なので落ち着いたらまたオーダーカートに追加しようかと思っていますので
時々ショップもチェックしてくださいね~ ^^
バッグもそのうち思い切ってお値段下げちゃう予定です
嬉しいことに、値下げ前に完売となりました!ご利用ありがとうございました!

f0023333_934285.jpg

                   ↑  ショップOPEN! ↑
                  作品は 全て完売となりました m(__)m
                 ご利用誠にありがとうございました

+++

ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


トーションとバテンがセットで超お買い得価格お勧めですよ~!!


前回のポシェはなんとなく自分の作りたいものが載っていなかったので購入を控えたけど
今回のは気になってます。。。
毎号購入しているわけではないのだけど、奇数の号数に欲しいものが多いかも~
購入された方には好評みたいです
私もほし~い♪
[PR]
by amour___neige | 2009-04-26 06:13 | +DIY | Comments(12)

横長布財布完成!!

                                    by yunyun
f0023333_5555759.jpg

先週布裁断から始まり、かなり苦労しながらようやく完成した横長の布財布
いつか作りたいなぁ~と思っていてサンプルになるものを用意してから
もうかなり時間が経っていましたが、週明けから手をつけ始めやっと完成に至りました~
f0023333_5572825.jpg

一番わかりにくかったのはジャバラの部分なのですが
何度も解いては縫い直しを繰り返して、めげそうになりながらも
やっと納得いくように出来上がりました~

小銭入れの部分にはラミネート生地を使用し、中がコーティングされてるものを使用しました
これでちょっとくらい汚れても気にならないのがいいかなぁ~

実はこちら、試作を兼ねた母の日のプレゼント ^^
大きめに作ったので、ここにあと持ち手をつけてポーチとしてプレゼントしようと思っているのですが
この持ち手のつける位置がまだ決まらなくて・・・
もうちょっとかかりそうです

次回は通常の大きさで仕切りポケットを増やしつつまたトライしてみたいです
f0023333_66033.jpg

そして週末は嬉しいお届け物も♪
4周年を迎えたお友達のmoonちゃんのブログでプレ企画があったので
ぎりぎりでエントリーしていたら、なんと残念賞が当選!!
全然残念賞じゃないじゃん!!ってくらい可愛らしい巾着 ^^
そして手の込んだステッチ♪
私のお気に入りの生地で作ってありました~っ
本当に嬉しいお届け物♪ ありがとう!!大切にするねっ

そしてGWと言えば、嬉しいやら悲しいやら・・・私の誕生日も来月に・・・
子供たちはイベント好きなのでカエの誕生日が終わった翌日から最後にやってくる私の誕生日企画を
考えてくれています
絵を描いてイメージを沸かせたり
ソラは何かって言うと、ママの誕生日なにつくろうかなぁ~とか妄想してたり(笑)
カエもいろいろ調べて研究していたり。。。
ケーキから夕食まで全部準備してくれるそうです
なんだかとっても楽しみ!どんな誕生日になるかなぁ~

f0023333_934285.jpg

                   ↑  ショップOPEN! ↑
+++

+++

ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


トーションとバテンがセットで超お買い得価格でした!!
しかも今ならシェルボタン付
お勧めですよ~!!


小さなモチーフの編み図がたくさん載ってて楽しめますよ~




コメ欄閉じてます
[PR]
by amour___neige | 2009-04-25 05:56 | +手作り布小物
                                       by yunyun

f0023333_5345220.jpg

また週末日記まとめることとなってしまいました ><
どうも週末は。。なんだかんだとこちらがおろそかになりがちでスミマセン。。。

週末は早速ショップにてお買い上げいただいたお客様へ発送を開始しました
最近ではモチーフをプレゼントすることが多かったのですが
たまには変えてみようかと、プチサシェをプレゼント ^^

実はこれ、巾着を作るときに切り落とす底の部分
委託商品とともにたくさん作っていたので、結構な量のものがあって
捨てる前に何かにできないかと考えて
思いついたのがこちら

お届けしてから”これは何?”と思われた方も多いかも~と思いますが
小さなポプリを入れて使い捨てのサシェなのでした~
気付いてもらえたかなぁ~
f0023333_5391917.jpg

そしてお庭で見つけたクローバーをつけてみたり ♪
お届けまでグリーンが保たれるといいなぁ~
なにせ生なもので ^^;

f0023333_5401823.jpg

そして前回は塩を入れすぎて失敗したヨーグルトワッフル
今回は大成功です!!

珍しくカエがお友達を4人も家に呼ぶと言うので、スナック菓子をたくさん並べるよりは。。。
とたくさん焼きました~
みんな”おいし~♪”って喜んでくれてがんばった甲斐ありました~

それにしてもカエがお友達をこんなにたくさん招くのは初めて
なんでかなぁ~と思っていたら、よくよく考えて意図がつかめました
お隣の小学生のおうちに昨年担任だった先生が家庭訪問に来るとのこと
そこでみんなが会いたい~♪と盛り上がったみたいなんですよね~
でも普段、お友達との関わり方を見る機会がないので私にはちょっと嬉しかったかなぁ~ ♪
普段は集まって遊ぶ時は大抵公園に遊びに行っちゃうので ^^

それにしてもみんな6年生ともなるとほんと大きいですよね ・・・
先日ソラもお友達を家に呼んでいたけど、全然対称的でかわいらしいもの(笑)
でもなんだろ。。ちょっと嬉しかったなぁ~


f0023333_934285.jpg

                   ↑  ショップOPEN! ↑
+++

+++

ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


トーションとバテンがセットで超お買い得価格でした!!
お勧めですよ~!!


絶対お勧めワッフルメーカー♪





コメ欄閉じてます
[PR]
by amour___neige | 2009-04-24 05:31 | +neige+ web shop
                                  by yunyun
f0023333_18512787.jpg

もう随分前になりますが、C&Sさんでfogリネンのハギレセットを購入していました
届いた時にはお任せ生地だったのもあって地味なものが多くて・・・
何にしようかって考えてたらどんどん年数ばかりが経過していました

今度こそ使おう!!と
先日の布整理の時に広げておいて、やっと形になりました

最初はランチョンマットやコースターにでも。。と思っていたのですが
せっかくなのでそのままの大きさで使ってしまおうと
クッションカバーに仕立てました
スタンプもタグもない、とってもシンプルな作り
なので、どの向きになっても楽しめるようになってます
ちょっと経ったらまたスタンプで雰囲気かえてみようかなぁ~なんて思っています
f0023333_1841067.jpg

昨日はソレイユ1DAYのお仲間と打ち合わせランチでした ♪
毎度のことですが、楽しいおしゃべりで肝心の話はほんの少しで(笑)
楽しい時間を過ごしてきました~^^

次回のイベントは6月末頃の土曜日に決まりそうです
また詳細がわかりましたらお知らせしますね♪
土曜日なのでのんびりゆったりとイベントそのものを楽しめるようなマーケットにしたいです ^^♪

そして昨日は、子供たちのおやつに。。と
またワッフルを焼いていました
まだコツがつかめず上手に焼けないんだけど、もうちょっと回数こなして上手になりたいです

今回は卵を使わないヨーグルトワッフルです
冷めると意外にサクサクっとしてておいしかったのですが
実は作っているときにとんでもないミスを犯してました ><

ほんの2gでよかった塩なのですが、おおちゃくして袋ごとちょちょっとやろうとしたら
サラサラサラーっと10倍くらいの塩が材料の中に!!
それでもだいぶ取り除いたのですが、出来上がったワッフルのしょっぱいこと~ ><
ジャムをぬれば食べれるけど、かなり厳しいものになりました ^^;
やっぱりおおちゃくしちゃいけませんよね~ ^^;

材料に砂糖を多めに入れて焼きなおしたりしたけど、やっぱりしょっぱかった~ ><
でもヨーグルトのワッフル結構材料がお手頃だったので
明日はカエがお友達をお家に呼ぶようなので、
おやつにでもまた作ってみようかなぁ~って思ってます
今度は失敗しないように・・・ ^^;

f0023333_934285.jpg

                   ↑  ショップOPEN! ↑
+++

+++

ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


トーションとバテンがセットで超お買い得価格でした!!
しかも今ならシェルボタン付
お勧めですよ~!!


小さなモチーフの編み図がたくさん載ってて楽しめますよ~


[PR]
by amour___neige | 2009-04-23 18:49 | +手作り布小物 | Comments(6)
                                          by yunyun
f0023333_9435368.jpg

昨日の新作UPにはたくさんのご来店ご利用誠にありがとうございました!!
カートを開けてからいつもドキドキが続くので、昨日もUPした後お風呂に入ってのんびり
メールを開いて小躍りしてました♪
いつも本当にお買い上げくださる方には感謝の気持ちでいっぱいです
インテリア雑貨はめったに並ばないので、たくさんお求めいただけて本当に嬉しいです
気に入って頂けると尚一層うれしいなぁ~

作品は大切にラッピングしてお届け致しますので、もうしばらくお待ちくださいね^^
早ければ今週中に発送を始めさせていただきます
今度のおまけカレンダーの画像は何にしようかなぁ~♪

また、バッグなどまだ数点在庫がございますので、よろしければ是非またご覧になってくださいね ^^

画像はソラに作ってあげた2段ティアード
120サイズで作ってみたんだけど、履かせてみたらなんだかボワーーンって膨らみすぎてる気が ^^;
でもとっても喜んではいてくれるので、まぁいいかなぁ~
またしばらく洋服作りに精が出そうです ^^v

今日は暖かい一日になりそうです
そしてソレイユ1DAYイベントの打ち合わせランチにでかけてきまーーす♪


f0023333_934285.jpg

ショップOPEN!
+++

+++

ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


トーションとバテンがセットで超お買い得価格でした!!
しかも今ならシェルボタン付
お勧めですよ~!!


小さなモチーフの編み図がたくさん載ってて楽しめますよ~


[PR]
by amour___neige | 2009-04-22 09:53 | +手作り服 | Comments(2)

新作UPのお知らせ♪

                                 by yunyun
f0023333_2015220.jpg

昨日紹介したスモッグをソラに試着してもらいました ^^
身長がまだ120cmに満たないので 110サイズのものもまだ少し着られる程

こちらの作品は 100~110サイズになっています
着丈は 40cm

これからの季節、一枚で着こなしてもいいですし
ちょっと肌寒い時に重ね着にも向いています

素材はコットンです
素人作品ですが丁寧に作っているのできっと長きに渡っていていただけることと思います♪

そして新作準備が整いましたので、本日21時にカートOPENできそうです
今回はインテリア雑貨が多く、春らしい作品を揃えています
是非お気に入りの一品を見つけていただけたらなぁ~と思っています

皆様のたくさんのご来店ご利用、心よりお待ちしています



f0023333_934285.jpg

ショップOPENは明日 21日21時頃を予定しています

+++

そして今日はまたお仕事の日でした
実は当日無言のキャンセルが本当に多くて、私も対応に悩まされてます ^^;
予約は入っていても実際には来ていただけなかったり
せめて前日に連絡を入れていただけると私も助かるんですけど・・・
準備してお待ちしててもどなたもいらっしゃらずで ><
まだ新店だからシステムも不十分だったりと仕方ないかなぁ~と思ってますが
無料講習があるということが浸透するまではきっとこんな調子だろうと思いました
講習の受け付けは来週からは定員3名のところ5名ほどに増やそうかと言う話しにもなったので
一度断られてしまった方もまたお問合せしてみてくださいね ^^

お仕事から帰るといつも心配そうにカエが話しかけてくれます
なので、心配かけないように母もまたがんばろう!って前向きに行こうと思ってます ^^v

そして新たな策略で新作も準備を始めてます
バッグより布小物で♪と
またこちらで紹介するので楽しみにしていてくださいね ^^


+++

ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


トーションとバテンがセットで超お買い得価格でした!!
しかも今ならシェルボタン付
お勧めですよ~!!


小さなモチーフの編み図がたくさん載ってて楽しめますよ~


[PR]
by amour___neige | 2009-04-21 20:31 | +neige+ web shop | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー