<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

梅づくし♪

                                      by yunyun
f0023333_8421474.jpg

日曜日、たまたまブラっと立ち寄った大きなスーパーに
見切り品で黄色く熟した南高梅が 2K入りで販売されていました
なんと2Lの2K入りで580円!!安~っ

顔を近づけると、とっても甘く梅のいい香り♪
そこには”梅ジャム 梅ジュースに”という触書があり、販売のおじさんに尋ねてみたら
青梅は酸味が強いのが好きな人に。。。
黄色く熟してきた梅はフルーティーな味になりますよ
と教えてくれました

今まで、黄色くなった梅は梅干用。。。という先入観から青梅しか使っていなかったので
物は試しにと2K買ってみました ^^ (安かったし♪)
中には熟してやわらかくなりすぎた梅もあったので、帰宅後早速ジャム作り ^^
これがなかなかフルーティな味わいでおいしいのです♪
酸味もなく、早速朝食パンに使ってます ^^

f0023333_850055.jpg

そして、残った1,7Kほどで梅ジュース作り♪
新しいレシピには
”冷凍梅を使うとより効果的”
という新情報が!!
いままで何度も作ってきたけど、冷凍するって事は知らなかったのです
梅を冷凍することで、梅の成分が分離してよりおいしくなるんだとか ^^
これは梅酒にも効果的だそうです

そして砂糖は氷砂糖だけでなく、グラニュー糖、三温糖、上白糖でも可能
とあったので、自宅に調度パンや御菓子作り用に2Kの上白糖の在庫があり
初使用してみました!!
夜のうちに水洗いしてへたを取り、綺麗に水気をふき取った後冷凍庫へ・・・
そして翌朝早速砂糖漬けにしてみました
砂糖は細かいほど溶けて梅になじむのが早いらしいです
10日くらいで飲み頃だとか

青梅の時は1年経ってやっと食べられるようになってけど
この黄色い梅は既に熟しているので、もしかしたら一緒に頂くことが出来るかも~♪
もし無理な場合は甘露煮にしても良いみたいです^^
ものすごい楽しみです~♪
見た目甘甘な感じだけど、夏にはピッタリなジュースになりそうです♪
是非皆さんもお試しあれ~

黄色い梅は南高梅のものがOKみたいです
桃のような甘い香りがしてとってもフルーティーな感じです
きっと今からでも間に合うはず ^^v

今年は2瓶作ったのでしばらく持ちそうです ^^
f0023333_8582395.jpg

そして昨日紹介できなかったのですが、ソラのお目当てでお買い物したヘアゴム♪
ピンク好きなソラ ^^
OPEN当初から目を付けていて、お昼頃また見てたらあったので欲しくなったそう^^
帰宅後、カエがこれを見つけて 「かわいい~!!」と。。。
なんとカエまでもソラから借りて交代で縛って行ってます
手首に付けてアクセサリーにも良さそうですね^^
よっぽど気に入ったみたいで、自分の引き出しにきちんとしまってます
母としては他のも大事にして欲しいんですけどね~ ^^;

+++++

f0023333_934285.jpg


ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪






[PR]
by amour___neige | 2009-06-30 08:41 | +お料理&スイーツ | Comments(6)
by yunyun
f0023333_8262825.jpg

実はイベントの前日は朝からクッキー作りをしていました^^
早朝から生地を作り、午前中から焼き始めて終わったのは1時過ぎ。。
未だにまぁるいトレイのオーブンなので一回に6個ずつしか焼けなくて ^^;
かなり時間かかっちゃいました ><

お天気もよかったこの日は、朝から冷蔵庫の大掃除もしていて
クッキーを焼いてる間にも冷蔵庫の掃除をしたりと、ちょっと大忙しでした
f0023333_8305279.jpg

厚めのクッキーを焼きたかったのですが、この型抜きが結構難しかったです
でもハリーちゃんも綺麗にトゲトゲがでて上手に出来たかな^^
ハリーちゃんには頂き物のフランボワーズの茶葉が入っているものも作りました ^^
f0023333_83587.jpg

毎回イベントで頂き物が多いので、今回こそは!と
いつもの感謝の気持ちで少しだけ用意してて。。。
ソレイユメンバーには限定でカタツムリバージョン ♪
同じ材料でも型がかわいいと味覚も変わるもので不思議 

昨日はおいしかったよ~♪ の嬉しい報告も頂き大満足 ^^
こういう心の余裕がまた次回もあるといいなぁ~
f0023333_8383273.jpg

そして本当は皆さんにお配りする予定だった生キャラメルも作っていました 
が。。。
なんと冷やし固める時にクッキングシートを裏側にしてしまって紙が張り付いてしまったんです ><
なのでこちらは残念ながら用意が出来ず家族用になりました 
あとで剥がしたら綺麗にはがれたので今はおいしく頂いてます
これはいつの日かまた作りたいな~って思ってます ^^
f0023333_8412659.jpg

そしてイベント当日私がお買い物したもの。。。
今流行のブレス
でもな~んか抵抗あって興味なかったんだけど、
最後に友達に勧められてイベント終了後!?にお買い上げ~^^
そして自分で作ったら大きくなって完成しなかったトウーシューズ
一目見てかわいい♪とお買い物しちゃいました!!

ミニマーケットがまた来週あるので、その時またゆっくり見させていただこうと思ってます ^^v
f0023333_8474679.jpg

そして毎回遠くから来てくれてるお友達の”れみママ”さんから素敵な贈り物を頂いちゃいました ^^
ワイヤー雑貨でneigeの”N”を型どってくれてます
今までにもたくさんneige雑貨を頂いたので、コレクションと化してます
どれも大切に飾ってますよ~
本当にありがとう!!
f0023333_8472525.jpg

そしていつもブログで仲良くしてくれてる”Lucile”さんからも素敵な贈り物を頂きました!!
とってもおいしいセイロン紅茶専門店ミツティの茶葉
素敵なアイテムと共に頂いちゃいました
このお紅茶、本当においしいのです
ミルクティを飲むのがとっても楽しくなる茶葉なのでお勧めです~
ちょうどなくなった頃だったので嬉しいです!!本当にありがとうございました
f0023333_8522496.jpg

f0023333_8524262.jpg

そして他にも、YNのタグや手作りの豆本も!!
これまたとっても小さくって手が込んでるんです~っっ
いつもハートをくすぐるミニミニアイテムを頂いてて、とっても幸せな気分に浸ってます
豆本は自分でも作ろうとキットを随分前に購入していたんだけど
全然手付かずで ^^;
でもキットがなくても出来るんですよね~
今度こそ私も自分で作ってみようかなぁ~
本当に素敵な贈り物をありがとうございました!!

私も今度こそ何か、、、のプレゼント用意してみよう ^^v
期待しないで!?待っててね~♪♪
そして次回また再会できる日を楽しみにしています

最後に。。。 (長いまとめですみません。。。)

ソレイユのイベントはここのところ場所が定まりまらずご不便をおかけしていますが
それでも毎回ご来場いただけるお客様に本当に感謝の気持ちでいっぱいです
遠くからわざわざ足を運んでくださり、またとても暑い中お越し頂き
本当にありがとうございました!!

今回はマンションの会議室をお借りしていたこともあり、エアコンも完備でとっても快適な中
開催することが出来本当によかったです
また、以前のようにごった返すような混雑もなく、余裕を持ってお客様をお迎えできたこと
本当によかったと思っています
珍しく未だにその余韻が残っている私です。。。

今ではイベントでないと会わないお友達もいたりするので
久々の再会で長話をしたりと
楽しくおしゃべりを交わしながらの販売は私自身もとっても楽しく
いろんな方とお話しする機会が持ててとっても幸せ時間でした♪
また次回、半年後もたくさんの出会いがあることを励みに製作がんばろうと思います
本当にありがとうございました!! 

+++++

f0023333_934285.jpg


ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪






[PR]
by amour___neige | 2009-06-29 07:56 | +イベント | Comments(4)
                                       by yunyun
f0023333_6351521.jpg

イベントが無事終了しました~!!
会場にはたくさんの方にご来場頂き、本当にありがとうございました
いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです

画像は前日にぎりぎり完成した久々のSOLDOUTのカタログ
今までに販売してきた作品を印刷しただけのものだけど
思い出の一品がたくさん掲載されてて、今回は持参することが出来ました♪

f0023333_6382394.jpg

neigeのブースも、以前に比べたら作品数は随分減ってきましたが、
それでも少しずついろんな作品を作りながら、全体的にまとめられたかなぁ~なんて
思ってます ^^♪
f0023333_6393649.jpg

OPEN早々、たくさんの方に触れていただくことができました♪
本当にありがとうございました!!
f0023333_640209.jpg

そして作家さんの紹介をさせてくださいね ^^
いつも可愛らしいニット小物を製作されている nikeさんの作品
今回も一つお嫁に頂きました~♪
f0023333_6413142.jpg

そしてエコクラフトの先生の作品
どれも丁寧で綺麗な仕上がりです
夏に持ち歩きたくなるバッグがたくさん並んでいました
f0023333_6423174.jpg

そして私も大ファンなLuciaさんの作品 
どれも魅力的なアクセサリーばかりで全部独り占めしたくなっちゃいます
f0023333_643322.jpg

そして、いつもたくさんの作品に圧倒されるmomoribbonさんの作品
一緒に行ったソラもお買い物してました~
女の子のハートをつかむ愛らしい作品ばかりが並んでいました
f0023333_645187.jpg

そして木工でお馴染みのばぼちゃん作品
ホワイト雑貨もたくさん増えてて、見てるだけでも楽しくなる作品がたくさんありました
f0023333_10102857.jpg

そして今回場所提供してくれた ネイルのCLEARさん♪
大盛況でずーーとお客様の対応に追われてました~ ^^
ソラもしっかり自分で聞いて2本だけ塗ってもらっちゃいましたよん♪

f0023333_6463635.jpg

イベントが土曜日だったのと、場所も変わったことから入場者数はどうかなぁ~
なんてちょっと心配もしていましたが
開始早々からたくさんの方にご来場いただき、
その後も絶えずお客様がいらっしゃる状態が続き、イベントは2時過ぎまでOPENしていました
いろんな方とゆっくりおしゃべりしたり、久々に会うことのできたお友達もいたりと
終始楽しい時間を過ごさせていただきました♪

neigeの作品も半分以上お嫁に行ってくれたのでホッと一安心 ^^
本当にありがとうございました~!!

平日に開催されるイベントとはまた違って、ゆったりとした気持ちで迎えることが出来
なにより自分自身が楽しんで出来たことが一番よかったです

一緒にお手伝いしてくれてるお友達とも久々の再会だったので
おしゃべりに華が咲いちゃいました~♪
いろんな意味でもたくさん楽しめて本当に楽しいイベントとなりました!!
当日はとても暑い中会場までご来場頂き本当にありがとうございました!!
また、毎度の事ながら戦力となってお手伝いしてくれたお友達本当にありがとうございました!!
いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです♪♪
そしてまた次回のイベントでもお会いできることを楽しみにしています

私はと言うと。。。前日の寝不足で、当日は夜早々にダウンして久々によく寝ました~ ^^;
日曜日も午前中はカエのダンサーズ合宿のお迎えのあと出かけたりしてて落ち着かず
レポが今日になってしまいました・・・
一息入れることが出来たので、このあとは委託ショップでお待たせしている作品を作ったり、
次のイベントに向けてまたがんばります!!

また、来週平日に我家でソレイユ☆ミニマーケット開催予定です ^^♪
(作品の追加はない予定です。。。)
大々的に宣伝は出来ませんので興味のある方は是非お問合せくださいね 
ご近所の方やお友達などお誘いの上是非お越しくださいね~
おしゃべりを交わしながら、のんびりと過ごしていただけたらと思います
久々の自宅開催なのでドキドキですが、のんびりとできたらいいなぁ~って思ってます

+++++

f0023333_934285.jpg


ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


My mamaさんの福袋 
今日の22時~販売するみたいです!!
お見逃しなく~♪




[PR]
by amour___neige | 2009-06-28 07:04 | +イベント | Comments(6)
                                   by yunyun
f0023333_22341733.jpg

いよいよ明日開催のソレイユのイベント
前回とまた別の場所での開催となりましたが、マンションの会議室とだけあって
とっても広くて快適♪
今日は夕方から準備に駆けつけました ^^
尚、当日は駐輪場や駐車場のご用意がございませんのでご注意下さい
室内になるので履物を脱ぐ時に入れる袋などご持参いただけると言いかと思います

今日は製作は終了して別のことでちょっと大忙しでした
なのでこんな時間に久々にPCタイム。。。
明日の朝にまた持ち越しでがんばります!!

明日はたくさんの方との出会いがあるといいなぁ~と一同とても楽しみにしています
たくさんのご来場お待ちしています♪

++ Soleil 1DAYマーケット +++

日時 : 6月27日 (土) 雨天決行
     11時~ 14時頃(時間は多少前後し、早めに終了する場合がございます)

場所 : 南柏 ファミールガーデン 会議室
     ( エントランスは当日解放されます。ホールの2階が会場となります )
     千葉県流山市向小金1丁目周辺
     yahoo!地図で確認いただけます
     最寄駅は南柏駅になります (徒歩10分程度)

その他 : 室内になりますので、靴を入れる袋や室内履きなどをお持ち下さい
       また、毎回呼びかけでエコバッグの持参もご協力頂いています
       先着でプレゼントもご用意していますので、是非ご協力をお願いします
       (neige*ブースのみ)
       会場内でのご飲食はご遠慮下さい m(__)m



f0023333_22413839.jpg


f0023333_22374851.jpg

そして最後にもう少しだけ作品紹介させてくださいね
ガーゼのストール♪や、白いコットンのキャミOP
前回のはブラウス丈だったのですが、こちらはポケットつきです
f0023333_2239669.jpg

ギャザーをたっぷり寄せて、リネンOPとは違うデザインに ^^
f0023333_22393894.jpg

市販品にはないものを。。とバテンレースもアクセントにしました♪
お洋服類はお子様のスカートを除いて全て水洗い柔軟剤仕上げをしています
あえてアイロンは当てずに、ウォッシュ感そのままです

f0023333_2241137.jpg

そして小学生サイズのマスクも少しだけ
たくさんお嫁に行ってくれるといいなぁ~♪

コメントのお返事ですが、落ち着いたらいたしますので
もう少しお時間下さいね ^^
イベントレポもお楽しみに~!!
明日がんばってきまーーす♪

+++

マスクの作り方 (長方形バージョン) 
立体マスクの作り方

+++++

f0023333_934285.jpg


ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


すっごくお買い得です!!なんと二本で1000円!!?
思わずポチしちゃいました~♪




[PR]
by amour___neige | 2009-06-26 22:45 | +手作り服 | Comments(0)
                                       by yunyun
f0023333_884173.jpg

まとめて紹介の最後の作品は。。。
いろいろパッチのポシェット♪
久々に作ってみました~!!

講習会でポシェットを教えるようになって、サイズ調整が出来なくても
テローーっと肩にかけるだけでもいいかも♪
なんて思い、少し大きめで、肩紐長め、内ポケット付きで作ってみました ^^♪
f0023333_8131074.jpg

これからの季節、自転車でお出かけしたり
お買い物に出かけたりする時に両手が使えて便利なポシェットです ^^

シンプルなリネンだけのバッグも作ろうかと思ったのですが
neigeらしく布あわせした作品を紹介したくて、あえて作ってみました♪
お子様が使ってもかわいいかもです~

f0023333_815621.jpg

そして何とか間に合って完成したミニグラニー♪
土曜日は小さいお子様が一緒にイベントに来ることが多いと思って
お子様向けにも作ってみました ^^
もちろん大人でもOKなデザインです
我が子はこれにDSポーチとメモ帳やハンカチなどを入れてお出かけすることが多いです
f0023333_817864.jpg

そしてピンクのミニグラニーも久々に作ってみました ^^
キュートで可愛い布あわせにしています

なんだかんだと色々と作ってみましたが、当初予定していたバネポが全然できなくて
結局2つになってしまいました ・・・
でもいろんな種類の作品をつくってみたので見ごたえはあるかなぁ~?
なんて期待しています ^^
イベントが終了したら在庫品はショップのカートや、委託のお店に並ぶ予定です。

ずっと紹介したかったのですが間に合わなくて今回一気に紹介させていただきました~ ^^
たくさん見ていただいてありがとうございますm(__)m

タグ付けも終了したので、残り1日はゆっくりPCの作業に取り掛かろうと思います


++ Soleil 1DAYマーケット +++

日時 : 6月27日 (土) 雨天決行
     11時~ 14時頃(時間は多少前後し、早めに終了する場合がございます)

場所 : 南柏 ファミールガーデン 会議室
     ( エントランスは当日解放されます。ホールの2階が会場となります )
     千葉県流山市向小金1丁目周辺
     yahoo!地図で確認いただけます
     最寄駅は南柏駅になります (徒歩10分程度)

その他 : 室内になりますので、靴を入れる袋や室内履きなどをお持ち下さい
       また、毎回呼びかけでエコバッグの持参もご協力頂いています
       先着でプレゼントもご用意していますので、是非ご協力をお願いします
       (neige*ブースのみ)
       会場内でのご飲食はご遠慮下さい m(__)m

+++

マスクの作り方 (長方形バージョン) 
立体マスクの作り方

+++++

f0023333_934285.jpg


ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


すっごくお買い得です!!なんと二本で1000円!!?
思わずポチしちゃいました~♪




[PR]
by amour___neige | 2009-06-25 08:07 | +手作りバッグ | Comments(6)
                                          by yunyun
f0023333_754505.jpg

neigeの定番作品でもあるマドレーヌ型のピンクッション
今回も3つ作りました♪
お裁縫のお供に是非楽しんでいただけたらと思います ^^
f0023333_7581020.jpg

そしてケーポも4点
ハギレを細かく組み合わせての作品です
小さいけどいろんな生地がたくさん詰まってて、お出かけのお供にしてもらいたいなぁ~

こちらのケーポ、デジポとしても活躍してくれます
蓋付きなので便利に使えそうです♪
f0023333_80284.jpg

そして、初のアクセサリーも♪
実はこれ、ブックマーカーとして販売されていたチャームを使用しているので
かなりしっかり目のかわいいチャーム
エッフェル塔と鍵のモチーフの2種類だけ作ってみました

イメージで作ってるのでイベントに出品するのはドキドキ ><
でも自分にも作って早速愛用してて結構気に入ってるので当日身に付けて宣伝しようかな♪
夏場は革紐が肌に優しいですよね ^^♪


++ コメ欄閉じてます


++ Soleil 1DAYマーケット +++

日時 : 6月27日 (土) 雨天決行
     11時~ 14時頃(時間は多少前後し、早めに終了する場合がございます)

場所 : 南柏 ファミールガーデン 会議室
     ( エントランスは当日解放されます。ホールの2階が会場となります )
     千葉県流山市向小金1丁目周辺
     yahoo!地図で確認いただけます
     最寄駅は南柏駅になります (徒歩10分程度)

その他 : 室内になりますので、靴を入れる袋や室内履きなどをお持ち下さい
       また、毎回呼びかけでエコバッグの持参もご協力頂いています
       先着でプレゼントもご用意していますので、是非ご協力をお願いします
       (neige*ブースのみ)
       会場内でのご飲食はご遠慮下さい m(__)m

+++

マスクの作り方 (長方形バージョン) 
立体マスクの作り方

+++++

f0023333_934285.jpg


ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


すっごくお買い得です!!なんと二本で1000円!!?
思わずポチしちゃいました~♪




[PR]
by amour___neige | 2009-06-25 07:53 | +手作り布小物
                                  by yunyun
f0023333_734234.jpg

作品紹介も追い込みなので、まとめて紹介させてくださいね ^^

たくさん作ったコースターは2枚組み
お友達やお客様を自宅に招いた時に、ちょっと添えるコースターとしてお使いいただけたらと
5種類作ってみました
スタンプを押したり布の配列を変えてみたり、ちょこっとづつ違う2種類を組み合わせました
少し大きめのサイズになっているのでマグカップや、スープカップを置くのにも便利です
f0023333_7371430.jpg

そしてキッチンにはマストアイテムの鍋つかみ
我家でも常に置いていますが、両手鍋を使うとき、とっても便利で
特に冬場は重宝しました~♪
f0023333_7395995.jpg

こんな風に使っていただけます
見た目もかわいいので飾りながら収納できるのも嬉しいですね ^^

2種類ずつの1セットで、全部で5セットご用意しました♪
よく質問を受けるので、イベント時には写真で紹介できたらと画像作ってみましたけど
これで伝わるといいなぁ~



++ コメ欄閉じてます


++ Soleil 1DAYマーケット +++

日時 : 6月27日 (土) 雨天決行
     11時~ 14時頃(時間は多少前後し、早めに終了する場合がございます)

場所 : 南柏 ファミールガーデン 会議室
     ( エントランスは当日解放されます。ホールの2階が会場となります )
     千葉県流山市向小金1丁目周辺
     yahoo!地図で確認いただけます
     最寄駅は南柏駅になります (徒歩10分程度)

その他 : 室内になりますので、靴を入れる袋や室内履きなどをお持ち下さい
       また、毎回呼びかけでエコバッグの持参もご協力頂いています
       先着でプレゼントもご用意していますので、是非ご協力をお願いします
       (neige*ブースのみ)
       会場内でのご飲食はご遠慮下さい m(__)m

+++

マスクの作り方 (長方形バージョン) 
立体マスクの作り方

+++++

f0023333_934285.jpg


ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


すっごくお買い得です!!なんと二本で1000円!!?
思わずポチしちゃいました~♪




[PR]
by amour___neige | 2009-06-25 07:08 | +手作り布小物

女の子スカート♪

                                        by yunyun
f0023333_83626.jpg

先日自分用に作ったジャケットと共布でスカートを作りました
実は週末のソレイユのイベントでは夫が仕事のため一緒に参加することに 。。。
なので当日の衣装を。。。とソラに作ってあげてたんです ^^♪

学校から帰宅後早速着せてみたらピッタリで♪
「上の洋服は~」
と催促を受けています ^^;
間に合うかどうだか・・・

何分やかましい娘なので当日ご迷惑がかからないように気をつけます・・・
きっと準備で疲れて隣の部屋でTVみてるだろうケド~(笑)
すぐ「おなかすいた~」とか「おやつは~」とか。。。
我慢しないですぐに言ってくるので、当日はそれがないことを願うばかりです 
当日私が母の顔になってたらお許しを(爆)
f0023333_8111487.jpg

そして意外と簡単にできるので、イベント用にも4種類作ってみました
たくさん作ってしまったけど、残ったらソラが着ると張り切ってるのでまぁよしとします ^^v
サイズは110~120くらいです
レギンスと合わせてもかわいい生地で作ってるので、年中楽しめそうです♪

それにしても、写真を構えるたびにポーズを撮ってくれてるんですが・・・
足しか写ってないこと知ったらショックだろうな ^^; 
f0023333_8151993.jpg

そして週末ネットでお買い物していたものが先日届きました ♪
こちら
My mamaさん

の福袋
なんとこんなにたくさん入って1000円だったのです!!
送料もさぞや高いんだろうなぁ~と思ったらメール便だし^^v
安いからと半信半疑だったけど、1000円以上のお得感大でした ♪
早速レース使ったものもあるくらいです ^^
また月末に販売されるみたいなので、興味のある方は是非覗いてみて下さいね ^^



++ Soleil 1DAYマーケット +++

日時 : 6月27日 (土) 雨天決行
     11時~ 14時頃(時間は多少前後し、早めに終了する場合がございます)

場所 : 南柏 ファミールガーデン 会議室
     ( エントランスは当日解放されます。ホールの2階が会場となります )
     千葉県流山市向小金1丁目周辺
     yahoo!地図で確認いただけます
     最寄駅は南柏駅になります (徒歩10分程度)

その他 : 室内になりますので、靴を入れる袋や室内履きなどをお持ち下さい
       また、毎回呼びかけでエコバッグの持参もご協力頂いています
       先着でプレゼントもご用意していますので、是非ご協力をお願いします
       (neige*ブースのみ)
       会場内でのご飲食はご遠慮下さい m(__)m

+++

マスクの作り方 (長方形バージョン) 
立体マスクの作り方

+++++

f0023333_934285.jpg


ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


すっごくお買い得です!!なんと二本で1000円!!?
思わずポチしちゃいました~♪




[PR]
by amour___neige | 2009-06-24 08:02 | +手作り服 | Comments(4)
                                       by yunyun
f0023333_86344.jpg

お休み中に製作していたものですが・・・
pochee3 に掲載されていたキャミOPを改良して
オリジナルサイズのキャミワンピースを作りました

改良したのはほとんど ^^♪
切り替えのサイズを自分の好きなサイズに変えてパターンを作り直しての製作 ^^
以前画像に少しだけ載せましたが、自分用に試作を作ってからイベント用に作りました

作ったのはリネン地で2種類 ♪
一つは裾はそのままで、もう一つはレースを縫い合わせました
f0023333_8125418.jpg

こちらが裾にレースを縫いつけた作品です
お好みで選んでいただけたらなぁ~と思います

これからの季節にピッタリなキャミワンピ ^^
リネンだと重ね着が楽しめそうです
f0023333_814373.jpg

そして白地のコットン地でもキャミソール&キャミOPと2種類作っています ^^
こちらはいい画像がないのでまた改めますね
なかなか可愛いものが出来上がっていますよ~♪
f0023333_8164754.jpg

それにしても暑かった~ ><
毎週火曜日は講習会のお仕事でしたが、出かける前にエアコンで除湿をかけていきました
おかげで帰宅後部屋に入ってもべたつかず心地よくて♪
学校から帰宅した子供たちにもすぐにシャワーを浴びさせて汗を流してあげました

地植えにしたとたん、オリーブに実が成ってて夢中になって写真を撮りました
でも、ちょっと外にでるだけで汗がタラタラ・・・
本当に暑かった~!!
6月でしょ!?って思えるほどの暑さでしたね~
早くもエアコン使用とは驚きです ^^

お店の1ヶ月講習。今月は無事に終わりました~♪
3回の講習で2つの作品が完成しました
来月はどんな方が来られるか楽しみです ^^
まだ定員の枠があるので是非お店で問い合わせてみて下さいね~
手芸センターどりーむ
ご参加お待ちしてまーーす♪


++ Soleil 1DAYマーケット +++

日時 : 6月27日 (土) 雨天決行
     11時~ 14時頃(時間は多少前後し、早めに終了する場合がございます)

場所 : 南柏 ファミールガーデン 会議室
     ( エントランスは当日解放されます。ホールの2階が会場となります )
     千葉県流山市向小金1丁目周辺
     yahoo!地図で確認いただけます
     最寄駅は南柏駅になります (徒歩10分程度)

その他 : 室内になりますので、靴を入れる袋や室内履きなどをお持ち下さい
       また、毎回呼びかけでエコバッグの持参もご協力頂いています
       先着でプレゼントもご用意していますので、是非ご協力をお願いします
       (neige*ブースのみ)
       会場内でのご飲食はご遠慮下さい m(__)m

+++

マスクの作り方 (長方形バージョン) 
立体マスクの作り方

+++++

f0023333_934285.jpg


ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪






[PR]
by amour___neige | 2009-06-23 08:05 | +手作り服 | Comments(6)
                                    by yunyun
f0023333_754917.jpg

3つ目の財布も完成しました♪
こちらは前回とカードケースの部分が変わって縦型に入り、すこしだけ小さめです
ホックの部分にはボタンのアクセントをやめてそのままにしてみました

縁取りはやっぱり手縫い&ミシン
ほぼ100%の確立でパイピングが綺麗に仕上がるので手間を惜しまず製作してます ^^
f0023333_756263.jpg

カードケースは縦型に 少しきつめになってます
全部で6枚収納できます
裁断の際に小さめにカットしてしまったため、急遽縦型収納にしましたが
カードの出し入れは縦の方がやりやすそう
でも横だとたくさん入るし。。う~ん。。。どちらがいいものやら悩みます
f0023333_7592047.jpg

そして布財布を作っているときにサイズ調整で出たカットハギレ
これ何かに使えないかなぁ~・・と試行錯誤しながらキーストラップを作ってみました
クラフト用の接着芯を貼ってあり布に張りがあるのでキーフックにピッタリな感じで調度よかったです ^^
柄が寂しい部分にはスタンプを押してみたり
いいものが出来上がりました~♪

まとめて更新のためコメ欄閉じてます。。。

++ Soleil 1DAYマーケット +++

日時 : 6月27日 (土) 雨天決行
     11時~ 14時頃(時間は多少前後し、早めに終了する場合がございます)

場所 : 南柏 ファミールガーデン 会議室
     ( エントランスは当日解放されます。ホールの2階が会場となります )
     千葉県流山市向小金1丁目周辺
     yahoo!地図で確認いただけます
     最寄駅は南柏駅になります (徒歩10分程度)

その他 : 室内になりますので、靴を入れる袋や室内履きなどをお持ち下さい
       また、毎回呼びかけでエコバッグの持参もご協力頂いています
       先着でプレゼントもご用意していますので、是非ご協力をお願いします
       (neige*ブースのみ)
       会場内でのご飲食はご遠慮下さい m(__)m

+++

マスクの作り方 (長方形バージョン) 
立体マスクの作り方

+++++

f0023333_934285.jpg


ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪






[PR]
by amour___neige | 2009-06-22 07:51 | +手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー