<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

                                       by yunyun
f0023333_93663.jpg

我が家にNEWアイテムが仲間入りしました~!!
な、なんと。。。
f0023333_933696.jpg

トルソーです♪
お買い物したのではなくて頂き物なのですが
お友達のお友達のお友達。。。の伝で頂いちゃいました~!!

このお話しを頂いたのが8月の下旬でした
聞いたときは思わず顔がほころぶ程でした(笑)
でもそれから随分経ったので、ちょっとそわそわしていたのですが
つい最近連絡があって引き取りに行ってきました~
本当にいただけると思っていなくて嬉しくって嬉しくって♪
ご近所さんなのですが、ご主人の会社の関係だそうでいくつも処分品としてあるそうで。。
でも一つで充分なので。。。と有難くも頂きました~!!
部屋に置いても邪魔にならないし、早速とっても重宝しています♪
f0023333_98561.jpg

そして早速最新のワンピースを着せてあげました♪
帰宅後子供たちが見ると、と~っても驚いていましたが
カエは随分前から私が欲しがっていたのを知っていたので
よかったね~なんて一緒に喜んでくれて♪
でも夜見ると怖いかも・・・なんて言ってました。確かに(笑)

ハンガーで作品を紹介するのと比べても、より現実味があっていい気がします ^^♪
ちなみにこちら、重いけど次回のソレイユのイベントに持って行ってお洋服着せて登場する予定です(笑)
f0023333_9183799.jpg

新作のワンピースは、薄手の綿麻ダンガリーで作ってみました^^
これからの季節重ね着にもいいし、薄手なので夏には下にキャミとあわせても♪
年中活躍するワンピースになっています
サイズはMですが、Lサイズご希望の方はイベント会場で1点のみオーダーを受け付ける予定です
是非ご興味があったらお声をかけて下さいね ^^♪

+++

4周年プレ企画実施中です♪

プレゼントの内容など詳細はこちらの応募要項の日記をご確認下さい→☆

是非たくさんのご参加お待ちしています♪

f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
エコクラフト、ミニチュア粘土雑貨・ヘアゴム、木工雑貨、ビーズアクセサリー、編み小物
布雑貨、ネイルアートの7人のクリエーターが集まるマーケットです

11月16日(月) 時間はまだ未定です
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
またエコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中です♪お楽しみに~ ^^

f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催
イベントの告知はこちらの雑誌にも掲載されています♪
I Me Mine (アイ・ミー・マイン) vol.7 2009年 09月号 [雑誌]



御蔭様でランキング上昇中♪
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪




[PR]
by amour___neige | 2009-09-30 09:01 | +手作り服
                                       by yunyun
f0023333_2034479.jpg

先日少しだけ画像を載せたベビーシューズ
オーダーを頂いて作らせて頂きました ^^

布はお気に入りのもので作ることも可能ですよ~とお伝えしたら
お気に入りのリネンとリバティの生地を用意して送ってくださいました ^^

ホワイトリネンで作るベビーシューズはもうかなり前に作ったことがありましたが
本当に久しぶり~!!
とっても素敵になりました♪
サイズは変わらないけど、インテリア仕様になっています
f0023333_20375534.jpg

少しずつ刺繍を加えたりして
愛らしく仕上げました ^^
気に入っていただけたようでよかったです♪

リバティは普段使うことがないので、とっても上品な気分になってました~
とってもいい刺激になりました
なのでこれを作ってからイベント用にもカラーリネンでいくつか作り始めていま~す
そろそろ仕上げなのでこちらで紹介していきたいと思っています ^^


4周年プレ企画実施中です♪

プレゼントの内容など詳細はこちらの応募要項の日記をご確認下さい→☆

是非たくさんのご参加お待ちしています♪

尚、29日20時までにフリーパターンをご希望されご応募していただいた方には
添付メールにて配信させていただきました
まだ届いていないという方がいらっしゃいましたら遠慮なくお問合せ下さい

f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
エコクラフト、ミニチュア粘土雑貨・ヘアゴム、木工雑貨、ビーズアクセサリー、編み小物
布雑貨、ネイルアートの7人のクリエーターが集まるマーケットです

11月16日(月) 時間はまだ未定です
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
またエコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中です♪お楽しみに~ ^^

f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催
イベントの告知はこちらの雑誌にも掲載されています♪
I Me Mine (アイ・ミー・マイン) vol.7 2009年 09月号 [雑誌]



御蔭様でランキング上昇中♪
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪




[PR]
by amour___neige | 2009-09-28 20:33 | +手作り布小物
                                    by yunyun
f0023333_2252165.jpg

昨日に続いてBOXティッシュケースのご紹介です ^^
同じものをいくつも作ると似たような布合わせになってしまうので今回は2つまで ^^v
グリーンが爽やかなYUWAの生地をメインにしてみました~
f0023333_2255879.jpg

こちらも同じように壁掛けと横置きと両用です ^^
我が家ではリビングダイニングに壁掛けにして使用していますが、これが結構便利
なのでイベント用にも家の中で必ず使うものなので、お部屋のインテリアになじみやすい
布あわせにしてみました

また日を空けてあらためてカバーを追加して作ろうと思っています
今度はどんな布あわせ思いつくかなぁ~♪
ちょっとそれも楽しみ ^^♪

4周年プレ企画実施中です♪

プレゼントの内容など詳細はこちらの応募要項の日記をご確認下さい→☆

是非たくさんのご参加お待ちしています♪

f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
エコクラフト、ミニチュア粘土雑貨・ヘアゴム、木工雑貨、ビーズアクセサリー、編み小物
布雑貨、ネイルアートの7人のクリエーターが集まるマーケットです

11月16日(月) 時間はまだ未定です
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
またエコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中です♪お楽しみに~ ^^

f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催
イベントの告知はこちらの雑誌にも掲載されています♪
I Me Mine (アイ・ミー・マイン) vol.7 2009年 09月号 [雑誌]



御蔭様でランキング上昇中♪
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪




[PR]
by amour___neige | 2009-09-27 22:49 | +手作り布小物
                                         by yunyun
f0023333_22562239.jpg

イベント用に久しぶりにBOXティッシュカバーを作りました ^^
手芸店での講習では裏地をつけない一枚仕立ての簡単な作りですが
イベント用では裏地付のものを作っています
ちょっと大変な手間がかかるけど、やはり長持ちさせるには一番いい気がします ^^

f0023333_2258090.jpg

そして壁掛け、横置きの両使いができるように、紐も中に収納できるように取り付けてみました
紫ローズの可愛らしいデザインで、お部屋のインテリアの仲間入りになると
いいなぁ~と思っています

+++

そして4周年プレ企画には早速たくさんのご応募ありがとうございます
皆さんからのたくさんの温かいメッセージに励まされて
涙もろい私はちょっと目頭が熱くなったり胸もジーーンとなったりして。。。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます!!

27日23時までに応募いただいた方には希望者の方全員にフリーパターンを添付して
メールにてお送りさせていただきました
最初はフリーパターンだけの配布の予定でしたが
PCをみていない時でも作れるようにと、ブログに掲載した作り方も材料も含めて
簡単にページにまとめてみました
2ページに渡りますが、是非ご家庭のプリンターで印刷してご活用くださいね ^^

もし、まだ届いていないという方がいらっしゃいましたら再度お問合せ下さい
最近メール不達が時々あるようです
応募されたかたはご確認いただけたらと思います

また、まだまだプレ企画実施中です♪

プレゼントの内容など詳細はこちらの応募要項の日記をご確認下さい→☆

是非たくさんのご参加お待ちしています♪

f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
エコクラフト、ミニチュア粘土雑貨・ヘアゴム、木工雑貨、ビーズアクセサリー、編み小物
布雑貨、ネイルアートの7人のクリエーターが集まるマーケットです

11月16日(月) 時間はまだ未定です
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
またエコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中です♪お楽しみに~ ^^

f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催
イベントの告知はこちらの雑誌にも掲載されています♪
I Me Mine (アイ・ミー・マイン) vol.7 2009年 09月号 [雑誌]



御蔭様でランキング上昇中♪現在8位です~!!!!
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪




[PR]
by amour___neige | 2009-09-26 22:53 | +手作り布小物
                                         by yunyun
f0023333_8444678.jpg

大変長らくお待たせしました~ ^^
引っ張りすぎていつやるんだか。。。とお忘れの方も多いはず(汗)
本当は8月のうちに開催したかったのですが、なかなか実行にうつせずにいて
こんなにかかってしまいました ><
ゴメンナサイ ><

++++++++++++++++++++

いつもneigeを応援してくださってる方へ、日ごろの感謝の気持ちを込めて
プレ企画を開催させていただきます ♪
今回はイベントが続くのでたくさんプレゼントをご用意する余裕がなくて ><
本当は違う企画にしようと思っていたのですが、それはクリスマスに持ち越しにしようかと思い
先日紹介したこちらのベビーシューズをプレゼント作品とさせていただきます
なので
1名様へのプレゼント!!
応募者多数の場合は、大変申しわけございませんが抽選とさせていただきます

でもこのベビーシュ、まだ完成品ではございません
ここに色をつけて、もうちょっとインテリアになじむ作品にしようかと思っていますので
そちらは当選された方へのお楽しみ。。とさせていただきます ^^♪

今回もショッププレ企画は少しだけ条件がございます・・・

・一度でもショップやブログ、メールなどで交流のあった方

に限らせていただいています

初めましての方は本当にゴメンナサイ ><
クリスマスのプレ企画では初めましての方も大歓迎とさせていただいていますので
是非その時にご参加いただけたらと思っています ^^♪

今回も応募にはカートを利用させていただきます
ご住所お名前など記入していただく必要がございますのでご了承下さい
その際備考欄にHN(ハンドルネーム)を記入してください
温かいメッセージもお待ちしています♪

そして今回はそれだけではございません♪
なんと、応募された方全員に大人用子供用 立体マスクのフリーパターンをプレゼント
朝6時からワードで一生懸命作ってPDFファイルに変換して。。。と
ようやく完成しました~ ^^

ショップでダウンロードが出来るようにと思い試みたのですが出来なくて ><
メールで添付してプレゼントさせて頂くことにしました ^^
尚、PDFファイルを開くにはAdobe Reader 7(フリーソフト)が必要ですご了承下さい

+++++

応募期間は本日より 10月2日(金)迄
応募はこちらから→ プレ企画応募♪
応募者全員プレゼントのフリーパターンと、プレ企画のベビーシューズ両方を応募する場合は
両方ともカートに入れてお申し込みください
どちらか一方の場合はお好きなほうをカートに入れてお申し込み完了です
抽選結果は 10月6日(火)
発送のお知らせと共に直接ご本人にご連絡いたします♪
ちょっとサプライズチックです ^^v
f0023333_7421082.gif
f0023333_742242.jpg


+++++

今回フリーパターンの配布は初めての試みです
お約束事も書かれていますので、ルールを守って気持ちよくお使いいただけたらと思います

このパターンを配布するに至ったのは皆様からのたくさん応援や励ましが原点となっています
それがきっかけとなり冊子に掲載されることなったので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
この感謝の気持ちを形にできれば・・・と今回のフリーパターンの配布という形でとさせていただきました
新型インフルエンザも感染力を強めてどんどん各地に広がっています
これから冬に向けて益々増えていきそうな勢いです
使い捨てマスクと併用しながら、是非たくさん作って予防しましょうね♪

たくさんのご応募おまちしています♪

それでは楽しい週末をお過ごし下さい

追記・・・早速たくさんのご応募ありがとうございます!!
今回の応募条件では初めましての方はプレ企画の参加は不可とさせていただきましたが
やはり、たくさんの方にneigeのオリジナルのフリーパターンを
使っていただけたら・・・と思い、無料配布の応募だけ可能と変更させていただきます
是非この機会に交流ができたらうれしいなぁ~と思っていますので
ご登録お待ちしています♪
応募はこちらから→☆



f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
エコクラフト、ミニチュア粘土雑貨・ヘアゴム、木工雑貨、ビーズアクセサリー、編み小物
布雑貨、ネイルアートの7人のクリエーターが集まるマーケットです

11月16日(月) 時間はまだ未定です
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
またエコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中です♪お楽しみに~ ^^

f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催
イベントの告知はこちらの雑誌にも掲載されています♪
I Me Mine (アイ・ミー・マイン) vol.7 2009年 09月号 [雑誌]



御蔭様でランキング上昇中♪現在8位です~!!!!
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪



[PR]
by amour___neige | 2009-09-25 08:42 | +イベント
                                        by yunyun
f0023333_1558571.jpg

新作のバッグが完成しました~!!
いつか作ろう作ろう。。。ってデザインノートを開くたびに思っていたのに
なかなか実行にうつせなかった作品。。。
f0023333_15591118.jpg

もうかれこれ3年ほど前にしたためたデザインです。。。
落書きみたいなメモだけど、結構大切なノートなんです ^^
f0023333_1611116.jpg

さて。。どうやって作ろう。。。って思って
パターンを参考にしたのはヨーク切り替えのワンピースの切り替え
そして、自作のラウンドトートのラウンド部分
微妙な調整をしつつ、型紙を完成させて試行錯誤で作ってみました~!!
思っていたものよりふっくらしすぎた気もしたけど、肩にかけてみるといい感じにフィットしました

肩紐は調整できないですが、どなたでも丁度よく使えるサイズ120cm程となっています
口の開閉はマグネットボタンです

是非イベント会場で見ていただけたら嬉しいなぁ~♪と思います
f0023333_164278.jpg

そして久々にお友達数人と集まって、持ち寄りランチならぬ大宴会を開いていました~ ^^
バイキング形式にしたのでいろんな料理が楽しめて、すっごくおいしかったです
本当はもっとたくさんのお料理やスイーツがあったのですが写真を撮ったのが遅すぎました ><
久々に目分量で作るチーズケーキもいただいて超満腹 ^^v

それにしても昼真っからでちょっと飲みすぎました~ ><
気付いたらほんの数時間で、ビール数本にワインが2本と一升瓶の日本酒が半分もあいていました
ついつい楽しくて飲みすぎてしまって ><
にしてもよく飲むメンバーだ(笑) 有難い ^^v

いつもだったら、すぐに抜けるアルコールが夜までなかなか抜けなくて ><
かなりてこづってました ^^;
でも、気さくに話せるお友達と他愛もない話で盛り上がって、とっても楽しい一時を過ごしました
たまには気分転換も大切ですよね~

なのでスイッチ切り替えてまた製作がんばります!!


f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
エコクラフト、ミニチュア粘土雑貨・ヘアゴム、木工雑貨、ビーズアクセサリー、編み小物
布雑貨、ネイルアートの7人のクリエーターが集まるマーケットです

11月16日(月) 時間はまだ未定です
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
またエコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中です♪お楽しみに~ ^^

f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催
イベントの告知はこちらの雑誌にも掲載されています♪
I Me Mine (アイ・ミー・マイン) vol.7 2009年 09月号 [雑誌]



御蔭様でランキング上昇中♪現在8位です~!!!!
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪



[PR]
by amour___neige | 2009-09-24 15:56 | +手作りバッグ

コロコロニット巾着♪

                                    by yunyun
f0023333_15503547.jpg

まだまだ先だと思っていた自由が丘でのイベントも、あっという間に2ヶ月をきってしまってました~
なので、連休の最終日はご一緒する作家さんさんへご挨拶周りをしていました ^^

それでもまだ半分の方しかご挨拶に伺えてないのですが
皆さん本当に素敵な作品を作られてて、今更ながら超焦っている私 ^^;
しばらくのんびりと数も少なめでイベントに参加していたのですが
今回は同じ週にイベントが重なってしまったこともあって、もっと頑張らなくちゃ!!
と、気合入れなおしました~!!
でも、作家さんの中には立て続けにイベントに出展される方もいらっしゃって
これでも2つもイベントのお誘いをお断りしているので、ちょっと恥ずかしくなりました ><
でも自分で出来ることには限界があるから仕方ないかなぁ。。。

とにかくもがんばります!!

久々に作ったニット巾着♪
いつもながら布あわせが楽しくて ^^
裏面の表情お見せできないのが残念ですが、結構気に入ってます♪
イベントに出品します

f0023333_934285.jpg

                 

*コメ欄閉じてます

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
エコクラフト、ミニチュア粘土雑貨・ヘアゴム、木工雑貨、ビーズアクセサリー、編み小物
布雑貨、ネイルアートの7人のクリエーターが集まるマーケットです

11月16日(月) 時間はまだ未定です
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
またエコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中です♪お楽しみに~ ^^

f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催
イベントの告知はこちらの雑誌にも掲載されています♪
I Me Mine (アイ・ミー・マイン) vol.7 2009年 09月号 [雑誌]



御蔭様でランキング上昇中♪現在8位です~!!!!
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪



[PR]
by amour___neige | 2009-09-23 15:41 | +手作り布小物
                                   by yunyun
f0023333_11544535.jpg

すみれ色のリネン地を使ってインテリア向けにとベビーシューズを作りました 
もちろん実際に履かせてもOKなサイズにもなっています^^
このあともうちょっと手を加えようかと思っています♪

昨日はちょっとだるさを感じる中、どうしても今体が動くうちに。。。と家中のワックスかけをしていました
1階~2階、床という床全てにかけるので家具を移動したり、
最初は水拭きから始めたりとかなりの重労働でした ^^;

でもおかげでいい汗をかいたのでだるさが吹っ飛んでくれました~ ^^
風邪なんて引いてる場合じゃないので、気合でふっ飛ばさないと~!!!
それに家中の床がピカピカになって気持ちいい♪♪
 
でも今度はソラが風邪を引いてしまいました。。。
咳が辛そうで熱も微熱。。。
インフルではなさそうでホッとしたけど、1時間おきにうがいをさせて
こまめに水分をとらせて安静にさせています
元気は元気なのですぐにおしゃべりするもんだから、喉の治りが悪い気も。。。 ^^;
休日開けの学校、なんとか登校できるといいなぁ~ ><

f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
エコクラフト、ミニチュア粘土雑貨・ヘアゴム、木工雑貨、ビーズアクセサリー、編み小物
布雑貨、ネイルアートの7人のクリエーターが集まるマーケットです

11月16日(月) 時間はまだ未定です
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
またエコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中です♪お楽しみに~ ^^

f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催
イベントの告知はこちらの雑誌にも掲載されています♪
I Me Mine (アイ・ミー・マイン) vol.7 2009年 09月号 [雑誌]



御蔭様でランキング上昇中♪現在8位です~!!!!
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪



[PR]
by amour___neige | 2009-09-22 11:53 | +手作り布小物

母の還暦祝い♪

                                       by yunyun
f0023333_9383080.jpg

今回の帰省目的は、母の還暦祝いでした
誕生日までは少し先ですが休日に早めて行いました
いつもながら食前に写真を撮るのを忘れてしまい。。。
最後のデザートになって思い出して写真を撮りました ^^;

画像はUPできないけど、このあと孫も妹家族も兄も揃って12名の集合写真を撮ってもらいました
母を中心にしての集合写真は初めてでなんだか不思議な気分でした
そしてもう60歳なんだ~って思うと、改めて年取ったなぁ~って気がします

私にとって母はいつまでも母であるように、母にとって私もいつまでも子供であるようです
いつまでも私たちを思ってくれていることに感謝しないといけないなぁ~と
改めて感じさせられました
そしてまだまだ長生きして欲しいです
f0023333_9465670.jpg

そして姉妹3人からプレゼントしたのは、母が今まで使った事のないブランドのお財布
いつもあるもので。。。
と洋服もカバンも新しいものを買わずにいつまでも古いものでも長く使い続けていて
自分のために何か。。。と買うことが滅多にない母なので
このときとばかりに妹と相談して決めました
母もとっても喜んでくれたのでプレゼントできて本当によかったです!!
これからは一生ものとしてボロボロになるまで使ってもらえるといいなぁ~

このお財布、春夏の最新のデザインで雑誌でも人気で取り上げられたそうです
カードもたっぷり入るし、私も欲しくなりました~!!
f0023333_9533066.jpg

そして帰宅。。。
TVのニュースを見ながらも渋滞覚悟でアクアラインに乗りました~
長いトンネルの中での渋滞はドキドキだったけど、思ったほど混まずに済んだのでよかったです
まだまだ続く連休。。。
チビたちからちょっと風邪を移されたようなので、ゆったりすごそうと思ってます
あ、、、でも家中ワックスかけたい~!!一汗かいて復活したいところです ^^v

皆様も楽しい休日をお過ごしくださいね ^^♪

f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
エコクラフト、ミニチュア粘土雑貨・ヘアゴム、木工雑貨、ビーズアクセサリー、編み小物
布雑貨、ネイルアートの7人のクリエーターが集まるマーケットです

11月16日(月) 時間はまだ未定です
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
またエコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中です♪お楽しみに~ ^^

f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催
イベントの告知はこちらの雑誌にも掲載されています♪
I Me Mine (アイ・ミー・マイン) vol.7 2009年 09月号 [雑誌]



御蔭様でランキング上昇中♪現在8位です~!!!!
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪



[PR]
by amour___neige | 2009-09-21 09:37 | +日々の事
                                    by yunyun
f0023333_9272934.jpg

運動会でお疲れだったので、家を出たのはお昼頃ととっても遅くなってしまったけど
実家の木更津に帰省する前に、ずっと行きたかった”御宿”に行ってきました~

台風が近づいているせいか、波もとっても高く、サーファーたちもたくさんいました
皆さんとってもお上手で、ついつい時間を忘れて見とれてしまいました~
f0023333_9293645.jpg

御宿といえば”月の砂漠”
らくだにまたがり記念に写真を撮ってきました

最後に御宿に来たのはもうかれこれ14年前
特に何があるって言うわけじゃないけど、なんとなく海を見たくて足を伸ばしてみました

ロングドライブの末にやっとたどり着いたのに、1時間ほど海辺で楽しんだら
木更津に向けてまたドライブ再開なのでした~
道中は山道だったりのどかな道なりだったりで、のんびりドライブを満喫してきました♪

実家に到着すると既に妹家族が来ていて、夜遅くまで賑やかな子供たちの笑い声が絶えなかったです

*コメ欄閉じてます


f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
エコクラフト、ミニチュア粘土雑貨・ヘアゴム、木工雑貨、ビーズアクセサリー、編み小物
布雑貨、ネイルアートの7人のクリエーターが集まるマーケットです

11月16日(月) 時間はまだ未定です
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
またエコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中です♪お楽しみに~ ^^

f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催
イベントの告知はこちらの雑誌にも掲載されています♪
I Me Mine (アイ・ミー・マイン) vol.7 2009年 09月号 [雑誌]



御蔭様でランキング上昇中♪現在8位です~!!!!
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪



[PR]
by amour___neige | 2009-09-20 09:26 | +国内旅行

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー