<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

                                     by yunyun
f0023333_753068.jpg

週末はカエのダンスのお付き合いがあるので、製作はちょっとお休み
そして午後は久々にTVで海外ドラマに浸ってました~
なんと6時間ぶっ通しで”ロストルーム”がやっていたので、ついつい見てしまいました~

ドラマが字幕だったので見ながら何かするのも難しかったけど
タグを作りながら手は相変わらず動かしていました ^^
f0023333_7564420.jpg

今回のショップタグは一から手作り ^^
スタンプとプリンターを使いこなしてたくさん作りました~
f0023333_758399.jpg

(ハロインって。。。 ^^; )
そしてドラマに興味のなかったソラはせっせとハロウィンの準備で一人飾り付けをしていました
毎年英会話でやっていることと同じことを再現したいと、
夜は”Trick or Treat” といって紙にお菓子の絵を描いたたくさんの切れ端を私が持ってて
それを子供たちが取りに来るという小さなパーティをやったり
とっても満足げでした~ ^^
最後は本物のチョコレートをあげてとっても嬉しそうでした♪
まぁ可愛いものです ^^v

f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
11月16日(月) 10時~13時半頃
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
エコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中♪
お買い上げ金額に応じて抽選券を進呈
当日、何回かに分けて抽選を行う方法で検討中です
初めての試みなのでうまくいくかわかりませんが、当日楽しみにしていてくださいね ^^

f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催

御蔭様でランキング上昇中♪
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


これからの季節、お肌の乾燥にとってもいい美顔器♪
私も愛用中です ^^
音も振動も感じないので目に見えた実感はないけど、お肌はふっくらしてきた感じです
お勧めですよ~ ^^


[PR]
by amour___neige | 2009-10-31 07:51 | +手作り布小物
                                   by yunyun
f0023333_8374712.jpg

neigeオリジナルデザインのブック型キーケース再登場です ^^♪
3点追加でまた作ってみました~ ^^
今回イベントが2つほぼ同時期に重なってるので、できるだけ同じ作品を並べられたらなぁ~と
時期をずらしながらの製作をしています

前回のキーケースよりほんの少し大きめだけど、私も現在とっても便利に使ってて
とってもお勧めです ♪

内側の画像がありませんが、キーリングがついています
f0023333_840379.jpg

そして立体マスクも少しずつ少しずつ。。。と作っていて
やっとまとめて完成しました~!!
このドット柄、お子様用にも作ろうと思っていたのですが
大人用ばかりが出来てしまいました ^^;
チェック柄のお子様用にはあえてレースなどをつけずに、男の子でも使えるようにしています

さて、、、
明日からもう11月ですね!!
来週はいっきに気温が下がって寒くなるんだとか。。
今日は朝からカバー類をお洗濯したり冬物を出して干したり
ブランケットを引っ張り出したり、シーツやリビングマットも衣替えです

早起きを始めてもう1年が経ちましたが、ちょうどこの寒くなる時期からだったので
今年は早めの寒さしのぎ対策で朝の冷えを解消させていきたいです ^^
皆さんもよい週末をお過ごしくださいね ^^♪



f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
11月16日(月) 10時~13時半頃
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
エコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中♪
お買い上げ金額に応じて抽選券を進呈
当日、何回かに分けて抽選を行う方法で検討中です
初めての試みなのでうまくいくかわかりませんが、当日楽しみにしていてくださいね ^^

f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催

御蔭様でランキング上昇中♪
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


これからの季節、お肌の乾燥にとってもいい美顔器♪
私も愛用中です ^^
音も振動も感じないので目に見えた実感はないけど、お肌はふっくらしてきた感じです
お勧めですよ~ ^^


[PR]
by amour___neige | 2009-10-30 08:37 | +手作り布小物

2010年ダイアリー♪③

                                      by yunyun
f0023333_7275487.jpg

先日3点完成した手帳の他に、追加で手帳を完成させました~ ^^
布あわせもまた違った感じになりました~
今度のはちょっと太目のレースでモチーフを編み縫い付けています
f0023333_729916.jpg

そしてこちらも♪
裏面もそれぞれ違う布あわせで出来上がっています
こちらもイベントに並ぶ予定です
是非イベント会場で手にとって見ていただけたらなぁ~と思ってます ^^
f0023333_7303215.jpg

そして中身はこんな感じ
元は100円ショップのものだけど、中身が充実しているので
このタイプはかなり重宝しています
悩みなのが毎年形が変わること。。。
その度にサイズを取り直して布あわせも最初から。。。
これが大変な作業だけど、やっぱりカバーがお気に入りの布合わせになると大満足な作品に♪

毎年デザイン、形が変わってくるけど、年に一度しかショップに並べることがないので
大切にしていきたい手帳カバー作り

手帳はあと3点一枚布でシンプルなものを作る予定で
ショップとあわせて3点ずつそれぞれのイベントに出品します
なのでどれがどのイベント&ショップに並ぶかはお楽しみに ^^♪
今年はどんな方が使ってくれるかなぁ~♪
無事にお嫁に行ってくれるといいな ^^
(手帳に関しては限定数のためオーダーを受け付けていませんのでご了承下さい)

+++

そして昨日は幼稚園での手作り講習会最終日 ^^
お天気のいい中、和やかなムードでの手作り講習会でした~
またとっても楽しい一時を皆さんと一緒に過ごせてとっても楽しかったです ^^v

そして参加された皆さんからも”簡単でよかった!感激した”などの嬉しいご意見もいただけて
当初簡単すぎなのでどうだろう。。。と思っていたけど
結果的には参加された方達に満足していただけたので本当によかったです
来年もまたご縁があればシンプルで味のある作品考えてみたいなぁ~と思ってます

手芸店での講習や自宅講習会の宣伝もバッチリできたので、これからたくさんの方に
自分の手作りを伝授できる機会が増えればいいなぁ~と思ってます♪

次回の自宅講習会は11月の下旬を予定していますが
実はまだ作品を検討中で。。。 ^^;
クリスマスが近いのでそれにあわせた作品作りを。。と思っていますが
ソレイユのイベントで12月の講習会とあわせてお知らせになりそうです
でもできるだけ早めにお知らせできるように極力努力します m(__)m


f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
11月16日(月) 10時~13時半頃
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
エコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中♪
お買い上げ金額に応じて抽選券を進呈
当日、何回かに分けて抽選を行う方法で検討中です
初めての試みなのでうまくいくかわかりませんが、当日楽しみにしていてくださいね ^^

f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催

御蔭様でランキング上昇中♪
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪




[PR]
by amour___neige | 2009-10-29 07:23 | +手作り布小物
                                     by yunyun
f0023333_7501885.jpg

ハリーちゃんシリーズもいよいよ最終章となりました~ ^^♪
意外といろんな作品ができたので一挙に紹介させて下さいね♪

まずはぺットボトルケース
500mlサイズのペットボトルがピッタリ入るサイズ
そのまま使えるギリギリのところで絞れるようにしたので便利に使えます
f0023333_7522241.jpg

そして裏面はちょこっとだけ布をはぎあわせシンプルだけど持ってて嬉しくなる
そんなデザインに仕上げています ^^
f0023333_7531315.jpg

そしてneigeオリジナルパターンで作った久々の”おうち型キーケース”
扉のノブにビーズを使ってちょっと愛らしく ♪
f0023333_7543289.jpg

そしてハギレでコースターも ^^
f0023333_7545724.jpg

先日作った10cmバネ口金用の自作パターンをちょっといじって
小さなラウンド巾着も♪
これホントに小さくってかわいいんです~ ^^
f0023333_7563161.jpg

そして最後の最後で残ったハギレを使ってクルミボタンを作り
細いゴムでヘアアクセも作ってみました~ ^^

クルミボタンを作ったのは久しぶり~っ
いつも押し込むのに苦労してて、親指を痛めたりして
なにか方法がないかとずっと思っていたけど
やっと良い方法が見つかって今回は苦労せずにすみました ^^


さて、一体いくつできたんだろ~っっ
全部まとめて展示するのが楽しみだなぁ~
こちらは全てまずはソレイユのイベントで出品します ^^
イベント会場でレイアウトも工夫できたらと思ってます
是非楽しみにしててくださいね♪

さて。。
今日も幼稚園での講習会
いよいよ最終日です~
次にいつこんな素敵な機会があるかどうかわからないので
今日この時間を大切に過ごしてこようと思っています
お天気よくてよかったです~♪


f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
11月16日(月) 10時~13時半頃
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
エコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中♪
お買い上げ金額に応じて抽選券を進呈
当日、何回かに分けて抽選を行う方法で検討中です
初めての試みなのでうまくいくかわかりませんが、当日楽しみにしていてくださいね ^^

f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催

御蔭様でランキング上昇中♪
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪

 


[PR]
by amour___neige | 2009-10-28 07:49 | +手作り布小物

新作&講習会作品

                                    by yunyun
f0023333_70285.jpg

昨日はお店でのお仕事デーで、ちょっと寂しい10月講習会の最終日でもありました
9月10月は2ヶ月続けてお友達が生徒さんで来られたので終始楽しい一時で
話しが盛り上がりすぎて仕事と忘れてしまいそうな程の楽しい時間を過ごしてきました ^^

ドリーム講習会での作品は現在4点出品していますが
内3点を作ることができました ^^
メインのグラニーバッグもこんなに素敵に♪
おしゃべりしながらでもしっかり手を動かして完成です ^^v

f0023333_775647.jpg

そして残った時間1時間半ほどでリクエストされたティッシュポーチが一体型のポーチを作ってみました
即興でレシピを考えたので、失敗もあったけど、なんとか完成♪
ちょうどファンデーションがピッタリ入るサイズです
ファスナー付けも時間の少ない中、丁寧に仕上げていて素敵に完成しました!
アクセントにするものは自宅でつけてもらってオリジナルのポーチに仕上げてもらえたらなと思ってます
こちら。。。是非イベントの作品に!と思ってます
試作を手伝ってくれたお友達ありがとう~!!


実は私の講習での作品は全く同じデザイン、同じ生地での製作は
作品を提供してすぐならば可能ですが、お店での生地在庫の都合でなかなか難しく
お申し込みいただく時点で同じ生地がない場合がございます。
でも一緒に生地を探してまた違った生地で作る楽しみも味わうことができますよ ^^
是非オリジナルの作品を作りに講習会にご参加いただけたらと思ってます ^^
講習費用は無料なので材料だけ店頭にてお求め下さいね ^^♪
是非たくさんの方と交流がもてたらなぁ~と思ってます
来月もどんな生徒さんが来られるか楽しみです

そして昨日はちょっと嬉しいお話しをいただいてそちらに取り組み始めています ^^♪
イベント準備も忙しいけど、製作期間は毎日が充実している感じでテンションが上がってきます(笑)
まだまだ作品作りがんばりまーーす!!

f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
11月16日(月) 10時~13時半頃
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
エコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中♪
お買い上げ金額に応じて抽選券を進呈
当日、何回かに分けて抽選を行う方法で検討中です
初めての試みなのでうまくいくかわかりませんが、当日楽しみにしていてくださいね ^^

f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催

御蔭様でランキング上昇中♪
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪

 


[PR]
by amour___neige | 2009-10-27 06:58 | +講習会
                                      by yunyun
f0023333_8574651.jpg

先日に続いてまたハリーちゃんシリーズです♪
結構はまってたりして(笑)

お子様向けにミニグラニーを作ってみました ^^
布あわせもシンプルだけど、飾っておいてもかわいいですね~
DS入れて持ち歩くのにもちょうど良いサイズです♪
f0023333_8591229.jpg

そして口金10cmサイズでパターンを作った
まん丸バネポ
久々の登場です ^^
実はハリーちゃんシリーズを作る前にいくつか作ってます
f0023333_90914.jpg

長細く残っているハギレはクラフト接着芯を貼ってキーホルダーを作ってみました
ちょっとした遊び心です♪

このハリーちゃんシリーズ後もう少しあるので、第三弾もお楽しみに♪

+++

そして昨日は幼稚園での手作り講習会開催の一日目でした~
役員さんがとっても協力的だったので、私は皆さんのを少しずつ見るだけで
一緒に楽しく過ごしてきました
ソラが卒園してしまった幼稚園で、再び幼稚園時代の同級生のお母さんと再会できたり
なんだか嬉しくも懐かしくもある不思議な時間でもありました

手縫いでの作業はミシンとちがって時間はかかるけど
それでもほとんどの皆さんが時間内に終わらせてお持ち帰りしていただくことが出来ました ^^
あっという間の2時間だったけど、貴重な体験をさせていただきました~
関係者の皆様本当にありがとうございました!!
引き続き第二回目もがんばりまーーす ^^♪

そして今日はお仕事デー
ソラは相変わらず学級閉鎖中なので自宅にこもってるけど
なんとか自宅学習をさせて頑張ってます
でも暇さえあればレゴにはまって、、、ほっとくと一日中やっていそうな勢いで ^^;
あきれるほどインドアな子です
私に似たのかも~ ^^;

f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
11月16日(月) 10時~13時半頃
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
エコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中♪
お買い上げ金額に応じて抽選券を進呈
当日、何回かに分けて抽選を行う方法で検討中です
初めての試みなのでうまくいくかわかりませんが、当日楽しみにしていてくださいね ^^

f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催

御蔭様でランキング上昇中♪
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪

 


[PR]
by amour___neige | 2009-10-26 08:57 | +手作り布小物
by yunyun
f0023333_8454585.jpg

パターン参考 :pochee 3

週末は久々の洋服作り ^^
前回のイベントでも出品したワークキャミワンピです♪
パターンは参考にしているものがあるけど、同じものを作っている方にはお分かりいただけるかと
思いますがデザインはかなり調整しています 
トルソーがあると胸周りを自分のお気に入りの幅で出来たり
調整がしやすくて便利です ^^♪
また胸幅を少々変えてみました
ギャザーは少なめでAラインも少な目のスレンダーな感じです
フリーサイズなのでSMLのどのサイズの方にも
とってもおしゃれに着こなせるワンピに仕上げています
丈が少し長めのものと短めのものとデザイン違いで2点作っています
これからの季節にもいいですし、オールシーズン着こなせるので是非お手に取ってみてくださいね♪
イベント直前に仕上げ洗いをして出品します
f0023333_8505499.jpg

週末の日曜日はお天気の悪い中、毎年恒例行事の手賀沼エコマラソンでした
朝7時40分に一回目のダンスの発表があるので、6時出で出動でした~
二回目は10時10分から。。。この空き時間の時間の潰し方がまた大変で ^^;
しかもとっても寒かった~ ><
出店の豚汁がとっても体を温めてくれました~

それでも子供たちは裸足で披露してたんですよ~!!
がんばれーー!!って心の中で応援してましたっ
カエにとっては今年が最後のエコマラソンでの発表なので、ここにくるのも最後かなぁ~
それにしても晴れの確立がとっても低いこのエコマラソン
どなたか雨男でもいるのでしょうか?(笑)

f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
11月16日(月) 10時~13時半頃
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
エコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中♪
お買い上げ金額に応じて抽選券を進呈
当日、何回かに分けて抽選を行う方法で検討中です
初めての試みなのでうまくいくかわかりませんが、当日楽しみにしていてくださいね ^^

f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催

御蔭様でランキング上昇中♪
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪

 


[PR]
by amour___neige | 2009-10-25 08:44 | +手作り服
                                        by yunyun
f0023333_6253914.jpg

ソレイユのイベント用にハリーちゃんシリーズを出品してみようかと
一枚の柄生地からいろんな作品を作ってみました ^^♪
柄生地をメインにしての作品作りはほぼ初の試み ^^
秋なのでハリーちゃんの柄がとってもよく合います

ハリーちゃんのコーナーを作って作品をまとめて展示しようかと思ってます
まずは巾着から♪
一つは水玉だけど、もう一つは男の子も使えるように内布を無地にしたりとちょっと工夫してみました
着替えや体操服を入れるのにもたっぷりな大きめサイズになっています
f0023333_6251228.jpg

そしてキューブ巾着も一つだけ ^^♪
生地が少ないので1点のみのものが殆んどです
f0023333_6281746.jpg

先日作っていたサニタリーポーチも柄違いで2つ
f0023333_6285340.jpg

ハギレも残さず使おうと、コースターも作ってみました ^^
コースターは前回同様2枚一組で出品させていただきます

ハリーちゃんのコーナーを充実させてみようかと思っているので
まだ残っている生地で作品を作っています♪
第二弾もお楽しみに~♪
ハリーちゃんシリーズはソレイユイベントでお楽しみいただけます♪♪


f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
11月16日(月) 10時~13時半頃
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
エコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中♪
お買い上げ金額に応じて抽選券を進呈
当日、何回かに分けて抽選を行う方法で検討中です
初めての試みなのでうまくいくかわかりませんが、当日楽しみにしていてくださいね ^^

f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催

御蔭様でランキング上昇中♪
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪

 


[PR]
by amour___neige | 2009-10-24 06:21 | +手作り布小物
                                     by yunyun
f0023333_893636.jpg

先日購入したココア地でグラニーバッグを作ってみました ^^
やっぱり一枚の生地であるよりも作品にするととっても素敵になりました~ ♪
でも画像でみえる柄の色とどうしても実物との差がある気がします。。。
ローズの色がピンクの濃い感じになっているのですが、ちょっとわかりにくいですね ^^;
この生地は使いきってしまおう!計画なのでまだいくつか何かつくろうかなぁ~と思ってます♪

f0023333_8125139.jpg

そして”お母さん”にも掛けてみました
こうしてあげるとより実感沸く感じですね~ ^^
肩紐ピッタリなサイズなのですっきりしています
マチもあるので容量もたっぷりサイズ
画像にはないですが、もちろんリバーシブルにも使用できるようにデザインしています
こちらもイベントに並びます♪

+++

そして昨日はまた夕方にコストコへ。。。
いつもだったら空いてる時間なので安心してお出掛けしたのですが
何故か駐車場がいっぱい!!?
ララポも結構人がいたりして、なんでかなぁ、、、と思っていたら
あとから思い出してお給料日だったようです!!
私もすっかり忘れてました ^^;

ちょうどカエがお小遣いをためて自分のために買いたいと思っていたソフトが2980円だったので
大喜びでお買い物していました~ ^^

普段はお誕生日やクリスマスという特別な時しか欲しいソフトが手にできないので
欲しいものを買うために少ない小遣いを貯めてお買い物できたことでとっても満足げでした
6月から欲しいと思っていたのでずっとお小遣い使うのも控えめにしたり
買いたいものを我慢しながらコツコツ少ないお小遣いをためていたようです

こういうことをしながら少しずつ貯金したりお金の使い方を学んでいってくれたら嬉しいなぁ~と思ってます

そしてランチ用に念願のコスコトコピザも購入~ ^^
ずっと小さいオーブンだったのでとても焼ける状況じゃなかったけど
オーブンが大きくなったことでまずは焼いてみたい!と、照り焼きピザを買ってきました~
週末のお昼、楽できそうです♪♪

f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
11月16日(月) 10時~13時半頃
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
エコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中♪
お買い上げ金額に応じて抽選券を進呈
当日、何回かに分けて抽選を行う方法で検討中です
初めての試みなのでうまくいくかわかりませんが、当日楽しみにしていてくださいね ^^

f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催

御蔭様でランキング上昇中♪
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


 

[PR]
by amour___neige | 2009-10-23 08:08 | +手作りバッグ
                                        by yunyun
f0023333_7285470.jpg

またまたシュシュを編んでみました~ ^^
相変わらず100円ショップのモコモコ毛糸なので進化はないのだけど・・・
今回は髪の毛がまだ少ない小さなお子様向けのミニシュシュ ^^

シルバーウィークで実家に帰省していた時姪っ子に編んであげたのと同じサイズのゴムをみつけたので
同じくまだボリュームの少ないソラにも使えるかなぁ~とたくさん編んでみました ^^
店頭には大きい通常サイズのものはよく見かけるけど、このサイズはまだ見た事がなく
試しに作ってみたけど、髪の毛を下ろしての二つ結びの時良いアクセントになりそうです

こちらは娘のお付き合いで出展するフリマに出品しようかと思ってます ^^
イベントにも並べたら欲しい方いらっしゃるかしら??

f0023333_7465177.jpg

少ないながらもオーストラリアの我が家用土産 ^^
他にもお菓子類はたくさん買い込んできたのですが
TIMTAMのマグ入りでA$13 ♪ とってもお買い得でした~ ^^
今年の冬のマグはこれで決まりかな~(笑)
このTIMTAM、私がAUSに滞在していた時もかなりおやつに食べていたけど
カロリーは相当高いです ><
おかげで当時のお顔はパンパンでした(笑)
実はこれ、お勧めの食べ方があるんですよ~ ^^♪


+++

昨日は幼稚園講習会の事前準備&講習会でした ^^
布裁断のお手伝いをしていただき、キットも完成しました~
今回の作品は縫い合わせる部分が少ないだけあって、ほぼ時間内に完成
頭で考えていた構想を実際に教えながらまた改めて見直したりして、私も良い勉強になりました♪
来週いよいよ本番です!!
どんな風になるか楽しみです♪

学級閉鎖中なので外出が出来ないソラ
運よく昨日は夫がお休みだったのでずっと一緒に家に居てくれたけど、一気に宿題を終わらせようと
なかなか自分の部屋から出てこなかったようです(笑)
来週もちょうど仕事日に夫がお休みだったので留守番させずにすむのでホント助かりました~
ソラはまだ一人で長い時間留守番をしたことがなかったので、どうしようかとちょっと考えていました

普段は夫が平日休みだと。。。。実のところ自分のリズムが狂うので抵抗感があったりしてたのですが ^^;
今回ばかりは助かった!
お仕事始めるとこういう心配が出てくるんだなぁ~と改めて感じました
とりあえず支障なくこなせそうでホッとしました ^^
でも生活リズム狂う~ ><
早くこのインフルエンザ猛威から抜け出したいです~!!
これからが本番の冬だというのに、学校もお勉強も心配だしどうなっちゃうんだろう~


f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
11月16日(月) 10時~13時半頃
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
エコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中♪
お買い上げ金額に応じて抽選券を進呈
当日、何回かに分けて抽選を行う方法で検討中です
初めての試みなのでうまくいくかわかりませんが、当日楽しみにしていてくださいね ^^

f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催

御蔭様でランキング上昇中♪
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪

 



[PR]
by amour___neige | 2009-10-22 07:27 | +編み小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー