<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

イカリ柄巾着♪

                                     by yunyun
f0023333_11415730.jpg

すっかり生活リズムが狂ってしまった私。。。
31日は小学校の辞校式
朝子供たちを起こすのにも必至でした
見送ったあとはまたベットに戻って2度寝 ^^;

子供たちが帰宅し、玄関を叩く音で起こされて
それでも疲れがとれなくって、日中はずっとぐたーーっとしてました ><
洗濯物もたくさんあったのに力が入らなくて。。。 ^^;



カエの担任の先生は予想通り転任となり、残念でしたがお別れです
クラスはほとんど全員が揃ったようで、久々の再会で嬉しそうに帰宅してきました

カエを担任してくださった先生方は定年退職が2人と転任が2人で
あと2人しかいません
来年はそろそろかなぁ。。。の先生でもあるのでみんないなくなってしまいそうです
ソラの先生方はどうなるかなぁ~

画像はそれみどうさんに納品したイカリ柄の巾着
内布をそれぞれ替えてみました~
新学期用品になるといいな ^^



シュシュを紹介していただきました♪
詳細記事はこちら→☆

 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



f0023333_934285.jpg



+++

f0023333_8482264.jpg

** 第3回日なたの窓辺展 **

日時:4月10日(土)11:30~16:00
場所:自由が丘アートフォーラムワンズ

ブースG
主催:grassfield TOMOKOさん
今期で最後のイベントになります
またたくさんの方と触れ合える楽しい一日になることを楽しみにしています



  

 
[PR]
by amour___neige | 2010-03-31 11:38 | +手作り布小物
                                       by yunyun
f0023333_1119173.jpg

USJで堪能した翌日。。。
目的地は私の母の実家のある静岡の袋井市
その前に名古屋名物のモーニングを堪能しようと、名古屋駅付近をウロウロ

昨日の寒さが一点、名古屋は朝からとても暖かかったです
雪が降っていたなんて思わせない程でした
f0023333_11213191.jpg

今回は下調べもなかったので、携帯で調べて一番最初にhitした
”シャポーブーラン”という駅地下のレストラン
飲み物を注文すればパンのバイキングがついてくるというもの
朝からバクバクとたくさんお替りしてお腹いっぱいになりました~^^

そして、その同じ地下街にあった”3coins”というお店でかわいい雑貨を見つけて
たくさんお買い物してきちゃいました~
今度のイベントに使えそうなものゲッとです^^v

f0023333_1125569.jpg

2時頃、祖父に会い2時間ほど久々の再会でゆっくりしたあと
最後の目的地の御殿場アウトレットに向いました
富士山がすっごく綺麗に見えて、しかも昨日の寒波でか雪をたくさんかぶっていました


でもね、予定よりはるかに遅くなってしまったので現地に到着したのは18時30分
いまは洋服より雑貨を見るのが好きなので、ほとんどのお店をスルーして
francfrancや、ソラが好きなLEGOくらい
LEGO用の人を5体お買い物
帰宅したら早速楽しんでいましたよ♪
雪もたくさん積もったらしく、あちこちに雪かきしたかたまりがありました

閉店時間の20時にアウトレットを後にして、遅めの夕食に足柄SAへ
お風呂もどうしようか。。。って思っていたら、運よくこのSAにはお風呂もあって ^^♪
簡易なものだけど1時間ほどゆっくりつかって疲れを取りました

不思議なことに行くときは時間が長く感じたけど、帰りはあっという間
深夜12時過ぎには家路に着きました
久々にベットで寝られることに安堵感を感じつつ眠りにつきました~
あっという間の4日間
でもたくさん楽しい経験ができて本当にいい思い出になりました~~
家族で一緒にいられるうちは、たくさん旅行したいな ^^♪
[PR]
by amour___neige | 2010-03-30 11:16 | +国内旅行

初のUSJ!!

                                    by yunyun
f0023333_1036643.jpg

夜は雷や雨が降ったり雪がちょこっと降ったりと寒い一夜でしたが
やっぱり朝寝坊するほど気持ちよく寝てしまった私たち・・・
6時起きで7時過ぎには到着する予定が、結局8時半になってしまいました ~><
f0023333_104036100.jpg

まずはチケットで1時間並び、すっかりOPEN時間は過ぎてしまいましたが
新しいアトラクションが加わったとの事で、待ち時間が長くともまずは並ぼうと
f0023333_10423947.jpg

でもね・・・3時間待ちでしたよ~~
かなり長いこと待っていざアトラクション!ってなったら
すっかり乗り物酔いした私 ^^;
子供たちは意外にも怖がらずに乗っててビックリ!
一番心配していたソラも乗り終えて泣いてるかと思いきや
怖かったけど面白かったみたいで ^^;グロッキーになったのは私だけみたい ><
f0023333_10483056.jpg

とにかく次に来る機会はもうないと思って
人気のあるのだけ待ち時間無視して何とか並んで堪能してきました~~
でもね、本当に寒かったんです。。。
ほとんどが外での待ち時間
日が暮れるに連れてどんどん気温がさがって、後から知ったのですが
この日は3度くらいしかなかったとか ><
本当に寒かった~~ ><
寒がりのくせに薄着だった夫はさすがに最後は顔色が悪くなってました ^^;
f0023333_10532385.jpg

途中パレードもあって、子供たちは大はしゃぎ♪
ディズニーランドとはまた違ったパレードを楽しみました ^^
f0023333_1054344.jpg

そして夜、7時過ぎにアトラクションを乗り終えて、残すは水のかかるものばかりになってしまって
体を温めようとスープをいただき外に出るとパレードが!!
煌びやかなパレードに子供たちも嬉しそうでした~

そして最後の最後でエルモのショーアトラクションを堪能して
10時にUSJを後にしました
本当に芯から底冷えするほど寒い一日で、熱でも出さないかと心配したけど
なんとか大丈夫でよかった~~
でも。。ほんと寒かった~~ ><

疲れてたけど、このあと2時間ほどドライブ
運転はほとんど全て夫担当。。。
途中雪が降って吹雪いてたりと、本当に寒い一日だったのね~!
と改めて思わされる一幕もありました
深夜に三重のSAに到着やっと就寝となりました~
[PR]
by amour___neige | 2010-03-29 10:33 | +国内旅行
                                    by yunyun
f0023333_108295.jpg

夜9時前に出発したけど、首都高が予想外に混雑していて
かなり時間がかかってしまいました
途中休憩しながらも、夫は4時頃まで運転していたようで
朝目覚めると、そこは琵琶湖が見渡せるSAでした

車の中は結構快適!?なので私と子供たちはすっかり朝寝坊。。。
少しでも早く前に進みたい夫は数時間の仮眠のあと、また運転再開
f0023333_1085478.jpg

宝塚や神戸、こちらの交通表示で地名を眺めるたびに
この辺に親戚が住んでるなぁ~とか、ブログやショップでお付き合いのある
方の住んでる近くなんだなぁ~なんて思いにふけりました
f0023333_1011860.jpg

そして四国に渡るのに、2年前は急に不幸が入ったりして果たせなかった
瀬戸大橋の横断!!
たぶんこれが最初で最後になりそうですが
いい記念になりました~~
f0023333_10123645.jpg

私が製作で忙しい中、夫がネットでいろいろと下調べしたうどんやへ・・・
昼食を求めてなんとも遠いドライブとなりました~(笑)

交通標識だって嬉しい記念写真です
f0023333_10143094.jpg

そして2時頃到着したのはこちらのうどんやさん
なんだかルールがたくさんあって、ちゃんと看板読んでからの入店となりました

うどんはシンプルだけどすっごくこしがあっておいしかったです
こちらで普段食べているうどんはつるつる入るのに
こちらのは全然違うのです
食べ応えもあったし、すっごくおいしかった~~

店内は。。撮影NGだったけど撮るほどでもないかな
カエもかなり引き気味だったし(笑)
f0023333_10171587.jpg

腹ごしらえのあとは高速に乗って一気に淡路島へ。。。
ちょっと眠気のあった私はまた寝てしまっていたのですが
目が覚めると夫の様子がおかしくて・・・
なんとガソリンマークが点灯!!!!
しかも点灯してから70kmは走ったというし。。 ^^;
途中でガス欠になったら最悪よ~~ ><
と大慌て
高速を降りて、なんとか止まらないようにと工夫しつつ・・・

でも慌てたところでガソリンスタンドも見当たらず
丁度下り坂が続いたので、ソロソロと進んで一番最初に見つけたスタンドに駆け込んで
なんとかギリギリセーフでした~~
心臓に悪いです ~ ><

そして夕方そらみどうさんに到着
今回2度目の訪問となりましたが、すっかり場所も忘れてしまい
ちょっと迷いながらもなんとか到着

前回はバタバタでオーナーさんともゆっくりお話できなかったけど
今回はずっと気になっていた併設の小さなcafeで家族共々スイーツを堪能 ^^♪
小一時間ゆっくりくつろがせていただきました~
なのに。。。私ってばまたお店の写真撮りわすれ ^^;
納品しようとがんばって作った作品も無事に渡すことが出来ました ^^
今回郵送では送料もかかるのでなかなか送れなかったレッスンバッグを3点納品しています
f0023333_10242493.jpg

がま口や巾着なども、普段納品しないようなものを集めてみました
春休みもあと少しですが、お近くに行かれた方は是非立ち寄ってみてくださいね ^^

おかげさまでneigeの作品は納品したもの全てが完売となっています
納品作品が少ないせいもあるのだけど、、、
たくさんの方に触れていただけて本当に嬉しいです
お買い上げいただいているお客様、本当にありがとうございます!!

f0023333_10305755.jpg

そしてゆっくり堪能したあとは、また北上して明石海峡大橋が綺麗にみえるお風呂屋さんへ・・・
露天風呂からコソコソと撮影していました~~
一番の絶景場所だった気がします ^^v
そして夜は体を温めたあと、淡路島SAで夜を明かしました
やっと0時前に就寝できました
パパさんお疲れ様~~ 
[PR]
by amour___neige | 2010-03-28 09:58 | +国内旅行

いざ出発!!

                                     by yunyun
f0023333_9532286.jpg

こちらの日記でダンスの結果だけでもお知らせしようとバタバタと更新した直後
家族で思い出作りにと車で旅に出かけていました。。。

向かうは四国方面 ^^v
そう、淡路島にあるそらみどうさんに納品する作品を持って
いざ出発です 

エコ旅行なのでホテルは取らず
全てエスティマホテル(爆)
車中泊です
出かける前に車の中を快適に寝られるようにセッティング
キャンプのときに使っていたシュラフが大活躍です ^^
でもこの時期に車中泊したことがないので、寒さ対策に毛布もたくさん積んで行きました~
[PR]
by amour___neige | 2010-03-27 09:45 | +手作り布小物
                                         by yunyun
f0023333_1941032.jpg

小さいガマ口を100円ショップで見つけて、安さにつられて2つ購入しました!
そこに入っていた型紙で小さなポーチを作ろうと思っていたのですが
ちょっと冒険したくなって、細長のポーチにしてペンケースに♪♪

生地もYUWAのイチゴ柄で赤と青の色違い ^^♪



そして金曜日はUSAダンスの全国大会でした
夜のうちにまた三つ編みを作り、朝は早起きして髪型作り・・・
ずっと体調管理にも気を遣っていたので、無事にバスに乗せて会場に向かって
ようやく肩の荷が下りました

そして迎えたドキドキの出番
カエたちのチームは出番が一番遅くて夕方の5時半過ぎでした
ハラハラしながら我が子を見守り、無事にミスもなく踊り終えたときは
本当にホッとしました~~!!

そして審査が終わってドキドキの結果発表では
10位から順々に発表されていくのですがなかなか番号が呼ばれずに
本当にハラハラドキドキ
2位になっても呼ばれなかったときにはもう駄目かも。。。って不安がよぎりました
でも・・・
それがなんと
1位入賞!!!!!!!!!
f0023333_19474757.jpg

ビックリです
もう悲鳴上げちゃいましたよ~~
だって全国で1位ですよ~~
小学生部門のラージチームで 1位!!
これってほんとすごい!
しかもレベルが上がっているのでその中で堂々と戦えたことも本当にすごいこと
すばらしいコーチに教えてもらってるお陰
そしてそれにちゃんと応えた22人の子供たちもすごい!!
多分私の記憶の中では1位は初めてのこと。

コールされた時は涙も同時にあふれ興奮して叫びまくっていました (笑)
喉もカラカラ声が出なくなるほどで ^^;
だって全国で1位ですよ~~
こんな名誉ある賞なんて初めてのことで本当に信じられませんでした
今になってもまだ興奮がよみがえってくるほど

ダンスなんて全く興味のなかった私ですが
我が子ががんばった結果、こうしてすごい大会に連れてきてもらえて
本当にカエに感謝だ~~!!って感動しました!!

1年の挫折を味わったけど、こうしてまた同じ大会に出られたこと
本当によくがんばった証だなぁって思います

ダンスは6年生で終わってしまうけど、この経験をずっとこの先も忘れずに
何かに生かして欲しいなぁって思います

そして本当にありがとうをいいたいです
おめでとう!!レイソルダンサーズ!!

そして・・・このタイミングであれですが
しばらくブログお休みして息抜きしてきまーーす ^^♪
コメントのお返事も時間が出来たときにゆっくりさせていただきますので
時間がかかりますが必ずしますので待っててくださいね~~
本当にゴメンナサイ ><



シュシュを紹介していただきました♪
詳細記事はこちら→☆

 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



f0023333_934285.jpg



+++

f0023333_8482264.jpg

** 第3回日なたの窓辺展 **

日時:4月10日(土)11:30~16:00
場所:自由が丘アートフォーラムワンズ

ブースG
主催:grassfield TOMOKOさん
今期で最後のイベントになります
またたくさんの方と触れ合える楽しい一日になることを楽しみにしています



  

 
[PR]
by amour___neige | 2010-03-26 19:32 | +手作り布小物 | Comments(10)
                                     by yunyun
f0023333_22112173.jpg

そして最後に3つ目・・・
ちょっと遊び心を加えた大人可愛い布あわせ ^^♪
ピンタックもいい感じに入って
一番気に入ってるかも~~
f0023333_2212439.jpg

表に花柄を使わなかった分、ポケットでちょこっと使い
f0023333_22122444.jpg

裏面はやっぱりモノトーンのドット柄で ^^♪
なかなかいい感じにまとまりました~~



昨日は夜から値札付け
いくつくらい作品が出来たか、作品のチェックやバランスがいいかどうかの確認も込めて
ちょっと早めの作業でした
これが腰の痛くなる作業 ><
夜だけでは終わらなくて朝も早起きしての作業となりました

そして明日はいよいよカエのダンスの全国大会!!
こんな大会に出場します →☆USA大会
子供たちは優勝を狙っているのですが、優勝するとアメリカに行くのです・・・
そしたらどうしましょ~~!!?
嬉しいような複雑な気分 うふふ。。
なぁんて今日お母さんたちと話していたんです
いいコーチがついてくださってるので、本当に幸せな子供たちなのです

そして。。。午前中練習のあと、寒かったので早めに帰宅して体を温めていたら。。。
すっかり今日で最後になっていた英会話に行くのを忘れてしまいました~~ ><

3年間も通っていたのに最後の挨拶もできなくって本当に悔いが残ります ^^;
ダンスのことで頭がいっぱいだったんですよね・・・
でも明日を迎えたら少し気持ちがゆったりとなりそうです

私も準備をして早々に就寝です
明日はドキドキの一日になりそうです ^^
泣いちゃうかも~~



シュシュを紹介していただきました♪
詳細記事はこちら→☆

 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



f0023333_934285.jpg



+++

f0023333_8482264.jpg

** 第3回日なたの窓辺展 **

日時:4月10日(土)11:30~16:00
場所:自由が丘アートフォーラムワンズ

ブースG
主催:grassfield TOMOKOさん
今期で最後のイベントになります
またたくさんの方と触れ合える楽しい一日になることを楽しみにしています



  

 
[PR]
by amour___neige | 2010-03-25 22:19 | +手作り布小物 | Comments(8)
                                       by yunyun
f0023333_228170.jpg

昨日に続いて紹介するのがこちら♪
本当はこちらが一番最初の試作品です ^^
あとの二つは接着芯が貼られているので多少の張りがありますが
こちらはちょっとやわらかめ
f0023333_229713.jpg

そして内ポケットもつけてみたり
f0023333_2292464.jpg

とっても悩んだのが、蓋の柄ともぴったりにあうこのドット柄地
でも気持ちを抑えて裏面にしてみました ^^♪

どちらの面でも楽しめそうで、これはこれで正解かな ^^♪



シュシュを紹介していただきました♪
詳細記事はこちら→☆

 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



f0023333_934285.jpg



+++

f0023333_8482264.jpg

** 第3回日なたの窓辺展 **

日時:4月10日(土)11:30~16:00
場所:自由が丘アートフォーラムワンズ

ブースG
主催:grassfield TOMOKOさん
今期で最後のイベントになります
またたくさんの方と触れ合える楽しい一日になることを楽しみにしています



  

 
[PR]
by amour___neige | 2010-03-24 22:07 | +手作り布小物 | Comments(0)
                                     by yunyun
f0023333_832040.jpg

完成してからご紹介できるまで時間が経ってしまいましたが・・・
こちらの作品ようやく完成しました!!

以前ちょこっとだけご紹介していたの覚えていらっしゃいますか??
幼稚園での講習会用にラウンド型のバネポの型紙を作っていたのを改良し
タックをつけて蓋をつけ、バッグインバッグにもなるポーチを作りました♪

このマチにもなるタック。。。
ここのバランスが一番難しくて何度も解いてはやり直し
一番しっくりいった少な目のタックでようやく納得いく形になりました
f0023333_864888.jpg

そして小さいけれど、あれば便利なポケットも ^^
全体に接着芯を貼ってあるので張りもあるんですよ~
f0023333_874386.jpg

そして今回デザイン的に一番悩んだのが、大きな面積で使う本体の生地
表面にして蓋とあわせるかどうか散々悩んで、今回は表面にリネンを
裏面に花柄を・・・としてみました 
どちらを表にしてもしっくりいく生地だったのですが、今回はこれでよかったかな~なんて
自己満足です ^^v

同じデザインのものを3点作ったのでまた続けて紹介させてくださいね♪
こちらもイベントに並びます



f0023333_81044.jpg

そして昨日はお仕事デー
1ヶ月間製作してきたグラニーバッグがようやく完成しました!!
今回はお二人がグラニーで、お一人様が子供服です
グラニーバッグの製作はお二人とも同じペースだったので、ほぼ同じ頃に完成

ソレイヤードの生地で作ったバッグはリバーシブル仕様
内布もソレイヤードなのです
そしてご自身でバッグのデザインにあわせてつくられたというアクセサリーチャームが
とっても綺麗で、しかもバッチリお似合いです
ハワイアン柄で作られた方も同じように早速キーホルダーをつけていらっしゃいました
こちらはリバーシブル仕様では作っていないけれど、できないこともなく
お好みでリバーシブルにもできるんです
内布のサーモンピンクがとっても綺麗なバッグです

お二方ともご自身のお好みの生地で作られていてとっても満足げでした
やっぱり自分でお気に入りのものができるって嬉しいですよね~
次回は4月から・・・
さて、今度は何作るかなぁ~♪♪

+++

そういえば。。。先日朝からショッキングな出来事がありました
子供たちと遅くまでおきて”パイレーツ・・”を見ていたのですが
結構遅い時間になってしまったのだけど、私も子供たちもほぼ同時間に就寝
そして。。。
朝目覚めたのが6時過ぎ
階下に下りようと廊下に出たらなぜか水の流れる音が!??
誰かトイレに起きたのかなぁ・・??と思い聞いたのだけど誰も入っていないという。。
なんと!
水を流すレバーが戻っていなくて一晩中、およそ6時間水がタンクに貯まらない状態で
流しっぱなしにしていたのです!!!!!!
慌てて外に出て水道メーターをみると、検診からまだ10日しか経ってないのに
もう1か月分の水を消費していました ><

子供たちは扉を開けて寝ているので音に気づいてたでしょ~~!?って言ったら
”お化けかと思って怖くて・・・”だと~!

参りました。。。 ><
もうね、いろんなものが古くなってきてるから流すレバーだって壊れてくるんだよ
これを教訓にしっかり手で確認して頂戴ね~!と朝から説教ですよ
でも思い出せば自分も実家にいるころ同じようなことがあった気がします

それにしても大きな痛手 ><
次はないことを願います
まぁ二階のトイレだからパイプの中の洗浄が出来たと思って・・・



シュシュを紹介していただきました♪
詳細記事はこちら→☆

 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



f0023333_934285.jpg



+++

f0023333_8482264.jpg

** 第3回日なたの窓辺展 **

日時:4月10日(土)11:30~16:00
場所:自由が丘アートフォーラムワンズ

ブースG
主催:grassfield TOMOKOさん
今期で最後のイベントになります
またたくさんの方と触れ合える楽しい一日になることを楽しみにしています



  

 
[PR]
by amour___neige | 2010-03-23 08:26 | +手作り布小物 | Comments(2)

マリンなケーポ♪

                                    by yunyun
f0023333_719121.jpg

マリンでまとめたケーポ♪
ストライプの生地を加えたらもっとマリンっぽくなるかなぁ~と思いつつも
neigeらしく花柄で ^^♪
f0023333_72022100.jpg

ボタンもイカリ柄のウッドボタンを使ってまとめてみました♪

タグやボタン、同じ柄だとしつこくなるかなぁ~と思いきや
すっきりとまとまってくれました ^^
f0023333_7211994.jpg

そして裏面もまた違う生地で布あわせ♪
おとなかわいいマリンのようでマリンじゃないケーポの完成 ^^

こちらもイベントに並びます



3連休の間は、広げてあったバッグ作り
委託先に納品しようとがんばって製作していました~
ようやく完成してアイロンもかけてパリッとさせたところです ^^

イベントに向けて今週はバッグ作りをしたいなぁ~
旅行計画もあるのでイベントまでの製作時間がほとんどなく間に合うか心配ですが・・・





シュシュを紹介していただきました♪
詳細記事はこちら→☆

 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



f0023333_934285.jpg



+++

f0023333_8482264.jpg

** 第3回日なたの窓辺展 **

日時:4月10日(土)11:30~16:00
場所:自由が丘アートフォーラムワンズ

ブースG
主催:grassfield TOMOKOさん
今期で最後のイベントになります
またたくさんの方と触れ合える楽しい一日になることを楽しみにしています



  

 
[PR]
by amour___neige | 2010-03-22 07:15 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー