<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

TV購入♪

                                     by yunyun
f0023333_1529316.jpg

いよいよGWの連休始まりましたね~~
こちらの日記のアクセスもかなり減少したので皆さんお出かけしてるのかなぁ~
なんて思いながらつづってます^^♪

連休が始まるやいなやなんだか世話しない毎日
おでかけばっかりで家にゆっくりする時間がないくらいでした~~
と言ってもお買い物がメインだったりするんですけどね ^^

我が家のTV事情

f0023333_15343130.jpg

先日リビングのTVを買い換えたところだったのですが
思いがけず見かけたスーパーのチラシにとってもお買い得なTVが!!

今までだったらあまり興味をひかなかったのですが
実は電球を多く使用している我が家
今ならエコポイントが倍額となってLED電球の支払いに当てられるとのこと
そう思ったら早いほうがいいかなぁ~と、夫を連れてお昼ごろに行ったら丁度展示品が残ってました
店員さんに聞くと朝一で皆さん走ってこられたとか・・
そう思うと本当に運がいいわ~~



TV購入と同時に全てのポイントとLED電球を交換
今回のTVは寝室用だから小さめの20型なので7000pなんだけど、リサイクルTVを出して
合計10000p
それがLED電球を買うのに20000円分にUpするのです ^^
丁度、一番安いLEDで1980円と言うのがあったので、10個購入してきました

リサイクルしたこのTVは私が学生時代にバイト代ためて購入した16型のソニー
今でも忘れない4万4千円で購入~
それを今はこの薄型でしかもHDD内臓のものがほとんど変わらない価格で変えるというから
時代を感じます・・・

なんだか思い入れ深いので写メ撮っておきました(笑)
f0023333_15442672.jpg

そして帰宅後は早速全ての電球をLEDに付け替え
廊下や玄関は特に天井が高いのでいすの上にいすを乗っけての作業で
それでも思いっきり手を伸ばしてやっと届くほど。。
大変だったけど嬉しい発見も!!

実は購入時に既に取り付けられていた我が家の照明
大掃除の時も夫に任せっきりだったので改めてみることがなかったので
入居11年にして始めて知った嬉しい事実!!

なんと玄関に置くと良いと風水で言われているゴールドの八角形
ここにあったじゃないですか~~~!!!!
これを見つけたときは一人興奮していました~~ ^^♪
こんなどーでもいいことで小さなことでハッピーになってしまう私なのでした。。。

来月の電気代。。ちょっと楽しみ!?

LED電球を購入するときはエコポイントのゴールドサポート店じゃないと申請が出来ないみたいです
是非ご購入予定の方はお得にゲットしてくださいね~~ ^^







□ ソレイユ1DAYショップ 
  6月7日(月)10~13:30 柏市豊四季 ばぼちゃん宅
  詳細はこちらの記事をご覧下さい→☆
みなさんとお会いできるのを一同楽しみにしています♪



TOMOKOさんが引き続き日なたの窓辺展のイベントレポをされています
是非遊びに行ってくださいね~~ ^^♪

 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



f0023333_934285.jpg




  

  
[PR]
by amour___neige | 2010-04-30 15:24 | + 日々の事 | Comments(0)

パズル完成!!

                                    by yunyun
f0023333_854066.jpg

連休初日の夜、とうとう2年越しにジグゾーパズルが完成しました~~!!!!

ここのところ気づけばパズルの前・・・
朝は夫が起きてくる前に少しパズル。娘たちが学校に行くとまたパズル・・・
脳トレにはよかったかも~なんて思いながらもミシンがまたお預けに ^^;

ちょっと寒かった水曜日の夜は、久々にホッとカーペットの電源を入れて
ずーーっと座り込んで6時間パズルに没頭していた私・・・
夕飯作りも忘れて「早くご飯作って~~」とお尻をたたかれてやっとキッチンへ
「よくそんな集中力あるね~」
なんてすぐに断念するカエをよそに、とまらなくなってました~私 ^^;

でもね、残していたのが一番難しい”空”の部分だったのでいっくら時間かけても
出来たのはやっと半分・・・
それでもピースがはまると 「すごいぞ自分♪」って心の中でガッツポーズ
だって全部が同じ色だから目安になるものないから、ほぼ運なのですももの~♪

f0023333_744739.jpg

そして連休初日は夫が最後のピース埋めに没頭
その中に時間ができれば集まって4人で小さなスペースを埋めていく作業

子供たちったら自分たちで最後はかんせいさせたい・・・と
いいとこ取りで少しになった空間を二人で埋めていきました

そして何故か1ピースが見つからない・・・
「じゃ、見つけた人がいれよう!」とカエが言ったとたんソラがやっきになって探したら。。。
「あった~~♪」
と、運よく見つけたソラが大役を果たしてくれました~ 

完成後はみんなで大騒ぎ ^^ 夜だったのにほんっと賑やかな我が家でした~
「またやってみたい・・今度は一人で・・・」と言ったのは意外にもカエでした
私も学生の頃、小さいのからはじめればいいのに
やるなら大きいほうが。。。と最初から大きなものにトライしてた頃もありました

でも家族で出きるって楽しいな♪ またいつかやろう~!!
この完成した絵を見ていたら、またギリシャに行きたくなってきた私と夫・・・
今度はソラとカエの卒業旅行を兼ねていこうよ!なんて話してました
その頃、どんな風になってるんだろう~ 想像するだけでドキドキしちゃうわ~
まずは旅行貯金始めないとな ^^

最近読書ばかりしてる私
中古本やさんも足しげく通って、たまたま見つけたこの本 (だって100円なんですもの~♪)
以前から気になっていたんだけど、読んでみたら超面白い~~!!
私の心の中読まれてるの!?って位ほぼ見事に当たってる(笑)
だってほぼ全てにチェックが入る私・・・ そんなに単純!?

私以外の家族はみんなA型で、A型の本は持っているのだけど、きっと同じようなことが書かれてるんでしょ
なんて思ってたら全然違うのね~~
「ママはまさにこれだから」
と言って夫にも娘にもこの本を読ませてみた

しっかしすごい!手相や姓名判断より全然当たってるんですけど。。。 ^^; なんだか恥ずかしいわ
きっと気になっていた方も多いはず。是非読んでみて読んでみて~~♪♪




□ ソレイユ1DAYショップ 
  6月7日(月)10~13:30 柏市豊四季 ばぼちゃん宅
  詳細はこちらの記事をご覧下さい→☆
みなさんとお会いできるのを一同楽しみにしています♪



TOMOKOさんが引き続き日なたの窓辺展のイベントレポをされています
是非遊びに行ってくださいね~~ ^^♪

 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



f0023333_934285.jpg




  

  
[PR]
by amour___neige | 2010-04-29 07:23 | + 日々の事 | Comments(0)

刺繍が素敵!!

by yunyun
f0023333_6474010.jpg

毎週開催されている布小物教室
OPEN当初は1日で完成する作品を・・・と大きなトートバッグからのスタートでしたが
いろんな経緯を経て、今は2ヶ月講習と落ち着きました ^^

4月までの講習が火曜日で終了
今回の生徒さんの中でもお一人は特に向上心の強い方で、いろんな作品を研究し
自分の好きな形の作品をたくさん仕上げていかれました

特に、グラニーバッグ終了後に製作したがま口ポーチは特に気に入ったらしく
完成後にあと3つ・・と種類を変えて次々にお持込いただきました
(材料は全てお店で購入されたものを使用しています)

この刺繍もご自身でされたとのことで素敵だったのでお写真撮らせていただいちゃいました♪
講習は終了してしまったので完成を見届けることが出来なかったけど
きっと素敵な作品になるだろうなぁと思っています ^^♪

連休明けからはまた新しい生徒さんたちとの出会い・・とっても楽しみです
こうして自分の好きなことでお仕事に携われるって本当に幸せだなぁ~~♪



そして朝から雨の強く降る一日だった水曜日・・
朝早くからお友達とモーニング ^^
以前から行ってみたかった”コメダ珈琲”
11までに珈琲を注文するとトーストと卵が付いてくる名古屋式のモーニング
写メに収めるのを忘れておしゃべりしながらお腹に入っていきました~ ^^;

いつもソレイユのイベントでお手伝いしてくれる私の一番の心の友♪
久々にゆっくりお茶できてとっても心も癒され幸せ時間でした~~

いつも思うのですがお友達とのおしゃべりが私にとってのビタミン剤 ^^♪
心のモヤモヤも晴れ晴れしてすっかりリフレッシュされちゃうからほんっと不思議です
これから益々忙しくなりそうなお友達・・
話題てんこ盛りにして またお茶しようね♪

・・・

そして夕方はソラのドキドキの家庭訪問・・・
始業式早々忘れ物が多くって。。。 ^^;
先手打って「スミマセン・・」と言ったら苦笑いされてしまいました~ ><
どうも上の子に気持ちが行き過ぎててソラのことはうっかりしていた私
最近は登校直前に私がチェックして厳しく監視中

学校では毎日元気に過ごしてる様子を伺ってちょっとホッとしてます
お友達たくさんできるといいなぁ~♪

□ ソレイユ1DAYショップ 
  6月7日(月)10~13:30 柏市豊四季 ばぼちゃん宅
  詳細はこちらの記事をご覧下さい→☆
みなさんとお会いできるのを一同楽しみにしています♪



TOMOKOさんが引き続き日なたの窓辺展のイベントレポをされています
是非遊びに行ってくださいね~~ ^^♪

 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



f0023333_934285.jpg




  

 
[PR]
by amour___neige | 2010-04-28 06:47 | + 講習会 | Comments(2)

大感謝♪♪

                                    by yunyun
f0023333_8135098.jpg

4月の新作販売。。。
とてもたくさんの方にご来店いただき本当にありがとうございました!!
作品ごとにアクセスを見ることも出来るのですが、たくさんの方に興味を持っていただけて
大変嬉しく感じています ^^

今回はプレビューを取り入れてみたので、ドキドキ感が普段以上だったけど
お陰様で全ての作品がお嫁に行くことが出来ました
お買い上げくださったお客様。本当にありがとうございます!!

第一弾のお客様への発送は全て完了しています
お届けまでもうしばらくお待ちくださいね

・・・画像はラッピングに使用してみた木のスプーン
スプーンの上に乗ってるのは失敗作のモチーフ ^^;
お花のモチーフ作りを勉強中に”きっとこれでOK!?”と思ってたくさん編んでいたもの
でもあとでこれは失敗だったと気づいたのですが、もったいなくて捨てられずにとっておいたものです
作品に使うのは無理だけど、こうしてちょっとした雑貨ならご愛嬌 ^^♪
ちょこんと乗せてみました~~

すっごくシンプルにつくってあるのですぐ取れちゃうかもしれないけど
そしたらボンドでくっつけてあげてくださいね~~♪
あ、発送時にもしかしたら折れてしまうかも・・・そっそれもボンドで・・・ ^^;
こんなでいいのかなぁ~なんて思いながらラッピング。。。
でも今年はしばらくこのバージョンでいこうと思ってますよ~~  ^^
ポスカも新しくリニューアル
一時は販売も検討したのですが、お買い上げいただいた方やイベントにご来場いただいている方に
楽しんでいただけることが私の楽しみのひとつでもあるので、やっぱりおまけ ♪
今年も毎回デザインの違うカレンダーも一緒に楽しんでいただけたら嬉しいな



そして今週から始まった我が家の家庭訪問週間・・・
夫が珍しく家庭訪問中にお休みだったので、
「俺先生苦手なんだよなぁ・・・上にいるわ・・・」という夫の言葉を無視!?し 
カエの担任の先生がいらしたときには夫婦一緒に面談(&ソラまでも・・ ^^;)

玄関先で・・・という先生にやっぱり失礼かとリビングへ
(そういうものの、普段だったら玄関でもありきなんですけど。。夫がそれはおかしいというもので。。。)
よくお話される先生で、数学の先生でもある担任の先生
部活のことなども含めていろいろとお話伺えてよかったです
それにしても我が中学校、以前は荒れていた時期もあったそうですが、
この辺じゃ珍しいくらいおとなしいほうだとか。。。
そういえば先生は入学式にも前の学校では不良ばっかり相手してた。。。って言ってたなぁ~
まぁ平和なら私も安心かな ^^

今日はソラの家庭訪問
これはまた心配事だらけ >< 怒られたらどうしましょ・・・

□ ソレイユ1DAYショップ 
  6月7日(月)10~13:30 柏市豊四季 ばぼちゃん宅
  詳細はこちらの記事をご覧下さい→☆
みなさんとお会いできるのを一同楽しみにしています♪



TOMOKOさんが引き続き日なたの窓辺展のイベントレポをされています
是非遊びに行ってくださいね~~ ^^♪

 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



f0023333_934285.jpg




  

 
[PR]
by amour___neige | 2010-04-27 08:13 | + neige+ web shop | Comments(0)

新作 洋服作り♪

                                          by yunyun
f0023333_616013.jpg

ポカポカ陽気の久々の平日
先週はお天気になれば木工。。とのこぎり片手にエプロンして軍手して・・・と
男勝りに励んでいたけど
久々のミシン ^^♪

前夜からこの生地を使おう!!と布棚から引っ張り出していた
パープルのダブルガーゼ

こちらの本を参考にしました ^^
パターンが付いていないので自分で製図するのだけど、ヨーク部分だけ同じものを作り
切り替えのスカートは自分の好きなサイズに作り変え
なのでふんわりだけどストンときれいなシルエットがでるデザインに♪

まだ実は作りかけ・・・
ちょっと調べてからつけたいアクセントもあったりして、お店に行ってみてみないと~~ってことで
今日の紹介はここまでかな ^^
f0023333_6232216.jpg

今月の始め頃、たまたま立ち寄った手芸店で
新品なのに1冊200円で販売されていた雄鶏社の本
久々のお宝発見に大興奮でした~~
今まで図書館で借りたことのある本ばかりで、おうちにお迎えしたことで
また励みになりそうです ^^
f0023333_6251068.jpg

そしてショップでもたくさんのお買い上げありがとうございました!!
全ての方のご入金を確認でき、皆様の手続きの早さに感謝しています
ありがとうございました
発送の準備も着々と完了していて、ようやく発送が出来そうです
以前よりお時間をかけてしまっていますが
その分丁寧に心を込めて真心と共にお送りしたいと思っています
もう少し待っていてくださいね ^^




イベントの日程の記載間違えがありました スミマセン><
正しくは 6月7日月曜日です。
皆様のスケジュール訂正!?も宜しくお願いします! ゴメンナサイ



□ 布雑貨shop neige+
 ショップOPEN  ~27日
http://neige7.web.fc2.com/

□ ソレイユ1DAYショップ 
  6月7日(月)10~13:30 柏市豊四季 ばぼちゃん宅
  詳細はこちらの記事をご覧下さい→☆
みなさんとお会いできるのを一同楽しみにしています♪



TOMOKOさんが引き続き日なたの窓辺展のイベントレポをされています
是非遊びに行ってくださいね~~ ^^♪

 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



f0023333_934285.jpg




  

 
[PR]
by amour___neige | 2010-04-26 06:13 | + 手作り布小物 | Comments(0)
by yunyun
f0023333_10284393.jpg

先日のひな窓イベントのあと、荷物を引きずってでもいきたかったC&S
恵比寿展の時に比べたら場所も分かりやすいし店内が広くなってて見やすい♪♪

ネットでも見ていたトリコロールの生地を直接手にして、鮮やかと言うよりは
爽やかな感じの色合いに一目ぼれ♪
それとビニコの生地もあったので少しずつお買い物してきました~~
もっとたくさん欲しかったけど荷物も多かったので断念 ><

タグも少しだけお買い物 ^^
それと、check&stripeというネーミングなだけあって、以前は花柄はなかなか見当たらなかったのに
最近はリバティーの生地をたくさん扱うようになってて
ショップカードもよく見たら”& flower”になってた(笑)
とっても素敵な生地がたくさんあって、お店の中にいるだけでなんだか幸せ気分でした~~

f0023333_10411210.jpg

ここ最近肩こりと腰痛がひどくて。。。
肩こりはHPのリニューアルでPCを何時間も触っていたせいだと思うんだけど
腰痛は原因不明・・・多分木工かなぁ~とは思うけど ^^;
そのせいで布あわせするにも中腰になることが立つときにきつくて ><
立ち上がるたびに腰をトントン。。まるでおばあちゃん ^^;

なのに。。。ソラが久々にパズルを出してきて一緒にやろうと言い出して
やめとけばいいのにすぐスイッチの入る私 ^^;

これ覚えてる方いらっしゃるかなぁ~~
2年前のこどもの日に家族で一緒にやろうってお買い物したもの
一時期はみんなでやっていたんだけど、結局しまいこんだらそれっきりになってて。。。
で、夜は夢中になってついつい。。。そして朝も早起きしては2時間・・・
それでも難しい”空”の部分だけ残して半分以上完成です ^^
続きは夫と二人でがんばるかなぁ~

にしても腰痛い~~~ ><



□ 布雑貨shop neige+
 ショップOPEN  ~27日
http://neige7.web.fc2.com/

□ ソレイユ1DAYショップ 
  6月7日(月)10~13:30 柏市豊四季 ばぼちゃん宅
  詳細はこちらの記事をご覧下さい→☆
みなさんとお会いできるのを一同楽しみにしています♪



TOMOKOさんが引き続き日なたの窓辺展のイベントレポをされています
是非遊びに行ってくださいね~~ ^^♪

 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



f0023333_934285.jpg




 

 
[PR]
by amour___neige | 2010-04-25 10:27 | + 手作り布小物 | Comments(2)
                                     by yunyun
f0023333_6562775.jpg

前回10回目を迎えた地元で活動しているSoleil(ソレイユ)のイベント
先日は次回のイベントの打ち合わせランチがありました
打ち合わせと言っても会えば久々でやっぱり楽しいおしゃべりで肝心なことが決まらないのですが ^^;
今回はちょっとまじめな話もあったりで少しお話し合い・・・
丁度節目でもあるのでスタイルを変えて皆が楽しく長く続けていかれる方向で。。。
と、今期からまた場所が毎回変わる初期のスタイルに戻ることになりました

いろいろ迷いや不安もあるのだけど
今は自宅ショップもかなり増えてきているのでできないことはないのではないか・・・と
とりあえずスタートを切ってみることに ^^

そして以前から要望も強かったのですが、開催も半期に1度ではなく3ヶ月に1度にすることに
当然メンバーもお仕事していたり忙しかったりと毎回参加することは不可能になる場合もあるので
フルメンバーじゃなかったり作品数も少なかったりと以前とは変わってしまうけど
自宅ショップという空間作りを楽しみながらメンバー共々楽しく続けていこうとおもっています♪

・・・ということで、今回決まった場所は
なんと6年前、ソレイユのスタートを切った”ばぼちゃん”宅
私にとっても思い入れ深い場所。。。
ばぼちゃんはすごいの~ 今や廃刊になってしまった”美しい部屋”に何度も登場されたことがあるのです
おうちの中も手作りの雑貨であふれてて、おうちを見に来るだけでも価値ありなのです
是非お友達お誘いの上遊びに来てくださいね~~
おしゃべりしにくるだけでも大歓迎ですよ~~♪ ゆっくりくつろいで下さいね~~♪

日時 : 6月7日 (月) 10:00~13:30 
場所 : ばぼちゃん宅 (neigeの我が家から数軒先のおうち)
      千葉県柏市豊四季
    柏駅西口 3番乗り場のバス停から 流山免許センター行きに乗り
         名都借入口(なづかりいりぐち)下車 徒歩5分ほど

住宅街になるため、お車でのご来場はご遠慮下さい(近くに駐車場はございません)
出来るだけ自転車や徒歩、バスなどの交通機関をご利用下さいませ
なるべく近隣の方へご迷惑がかからないようにお願いします

いつも皆様のご理解とご協力に感謝いたします♪



布雑貨shop neige+
ショップOPEN  ~27日
http://neige7.web.fc2.com/

TOMOKOさんが引き続き日なたの窓辺展のイベントレポをされています
是非遊びに行ってくださいね~~ ^^♪

 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



f0023333_934285.jpg




 

 
[PR]
by amour___neige | 2010-04-24 06:54 | + イベント | Comments(0)

感謝♪

                                         by yunyun
f0023333_625489.jpg

22日のショップOPENにはたくさんのご来店ご利用誠にありがとうございました!!
およそ2ヶ月ぶりだったのでオーダーが入るかどうかドキドキのOPENでしたが
おかげさまでたくさんの作品がお嫁に行くことが出来ました!!
いつもお買い上げくださるお客様には感謝の気持ちでいっぱいです!!
本当にありがとうございました

現在カードケースが1点在庫にあるのみとなっていますが
母の日も近いことですし、プレゼントなどに是非ご利用いただけたら嬉しいです♪
カートは27日までOPENしていますので是非お立ち寄りくださいね~~ ^^


布雑貨shop neige+
ショップOPENしています  ~27日
http://neige7.web.fc2.com/


これからゆっくりラッピングして発送の準備に取り掛かりますのでお届けまでもうしばらくお待ちくださいませ
今年はショップにもイベントに出品するような作品を少しずつ増やしていきたいなぁと思っています
まずは目標月1OPEN!できるかなぁ~。。。



金曜日はブログでも仲良くしているLucileちゃんが娘のLisaちゃんを連れて遊びに来てくれました~~
ソラはLisaちゃんとも仲良しなので遊びに来るのをとっても楽しみにしていました ^^

実は車だと5分とかからない場所にお互いが住んでいる私たち。。。
いつでも会えるんだけど、なかなか機会に恵まれなくて~ ><
でも親子で楽しい時間を過ごしました^^

画像のフォッカチャはその時に焼いたもの♪
アレルギーがあると聞いていたので卵とか使わないものを・・・・と考えていたら
ふと先日おうちパンで習ってきたフォッカチャを思い出し・・・
スイーツでもなんでもないけどお腹は満たされるかな~と ^^v
そしたらウィンナーもだめだったみたい ><
プレーンにしておけばよかったか~ それでもおいしそうに食べてくれてホッとしました~~
 
今回はパルメザンチーズを振りかけてみたのですが、これが結構美味♪
家族にもまた好評でした~~
また作ってあげたいな♪
f0023333_6342649.jpg

そしてパンは発酵したりする時間が結構あるのでその隙間時間に
スイートポテトを作りました ^^♪
このサツマイモ、先日父が田舎からとれたと届けてくれたのだけど、
大学芋にしたら全然甘みがなくて・・・
スイートポテトにする時に結構多めに砂糖を加えてみたのですがこれが正解♪
とってもおいしく出来ました~~!!
バターと砂糖だけのシンプルなものだけど、大量に作ったのに大好評で全部なくなっちゃいました~
f0023333_6394170.jpg

そして嬉しいことにLucileちゃんにもお土産に手作りお菓子をいただいちゃいました~~っ
久々の手作りチーズケーキ♪ そしてサクサククッキー ^^
やっぱり手作りはおいしいね~っ
ペロッと食べちゃいました~~っ 本当にありがとう!!
このまんまるクッキーはとってもシンプルな材料と聞いたけどすっごくおいしいの~
レシピ聞いておけばよかったなぁ~ パクパクッとすぐになくなっちゃいました ^^

途中でカエも帰宅したりと、なんだか不完全燃焼な感じのトークだったけど
久々に楽しい一時を我が家で過ごすことが出来ました ^^♪
しばらくお友達を招くことがなかったけど、また誰か遊びに来てくれるといいな ^^

それにしても手作りってほんとすごいね~~
Lucileちゃんとも手作りのつながりなんです
これからも大切にしていきたい関係です♪



TOMOKOさんが引き続き日なたの窓辺展のイベントレポをされています
是非遊びに行ってくださいね~~ ^^♪

 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



f0023333_934285.jpg




 

 
[PR]
by amour___neige | 2010-04-23 06:25 | + 日々の事 | Comments(2)
                                   by yunyun
f0023333_20475545.jpg

先日新作のプレビューが終了し、本日2ヶ月ぶりのショップOPENです ^^♪
またたくさんのご縁があるといいなぁ~と楽しみにお待ちしています

是非お立ち寄りくださいね♪
たくさんのご来店ご利用お待ちしています

今回よりシステムが変更となり
発送はご入金確認後より1週間ほどお時間をいただくことになりました
発送方法により発送時期がかわりますので必ずご注文前に注意事項をご確認くださいませ




布雑貨shop neige+
ショップOPEN22日21時頃~
http://neige7.web.fc2.com/

TOMOKOさんが引き続き日なたの窓辺展のイベントレポをされています
是非遊びに行ってくださいね~~ ^^♪

 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



f0023333_934285.jpg




 

 
[PR]
by amour___neige | 2010-04-22 20:53 | + neige+ web shop | Comments(2)
                                    by yunyun
f0023333_1025652.jpg

お天気がよかったので朝から木工やろうって決めていたのに。。。
結局クローゼットの中の片付けになってしまって・・・
実は以前木工で作ったクローゼットのハンガー→記事はこちら☆
結局強度が弱くって、パイプハンガーを入れることになって大掛かりな大掃除&片付けをしていました
そしてついでに子供部屋も片付け~
ほっとくとゴミになるものばかりで、勝手に処分できるものは処分処分 ^^

そしてこのせっかく作ったハンガー・・・
もったいないけど分解して再利用 ^^

で、思い立ったのがこの数年前にリメイクしたPCテーブル
いつごろ作ったかなぁ~って自分のこのブログの記事を探したらありました!!
こちら → 
2年ほど前に座卓で使っていたガラステーブルを足長にしたんだった ^^
しかもこのテーブルだって元は枠が黒いアルミフレームだったもの
ガラステーブルだけ残して枠を2X4の木材で簡単に作ったものでした 
今度はそれもまたリメイク
なのでリメイクのリメイクのリメイク!???


ずっとプリンタを床置きにしていたのですが、リビングの家具の配置換えをしてから
よく目に付く場所になってから気になって気になって・・やっと思い切れました~
f0023333_1027734.jpg

ね♪こうして棚をつけることで一気に改善 ^^♪
見た目もスッキリになりました~ ^^
もっと早くやればよかったわ~~ ^^;
f0023333_10354063.jpg

そして同じく再利用で作ったボックス ^^
壁掛けもいいかなぁ~って思ったんだけど、ベランダや玄関先の雨に濡れない場所で使えたらな♪
と作ってみました~~ ^^

f0023333_10372125.jpg

ねじ穴がたくさんあったのでペンキで潰してみたんだけど
それでもはっきり見えちゃう部分にはレースで目隠し ^^♪

なかなかいいでしょ~
自宅にある木材だけで作ったのでほんっと適当なんだけど。。。
ジャンクな感じでも使ってくれそうなお友達にプレゼントしちゃおうかって思ってるんです~
もらってくれるといいんだけどな・・・ ^^

それにしても木材カットの時間は首筋が日に焼けそうなくらいの日差しで
思わずタオル巻いちゃいました~
しかしこのお天気。。。なかなか続かないものですね ^^;

でもまだ蚊がほとんどいないので外作業が楽でいいです ^^
また晴れたら木工やろうかなぁ~♪



布雑貨shop neige+
ショップOPEN22日21時頃~
http://neige7.web.fc2.com/

TOMOKOさんが引き続き日なたの窓辺展のイベントレポをされています
是非遊びに行ってくださいね~~ ^^♪

 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



f0023333_934285.jpg




 

 
[PR]
by amour___neige | 2010-04-21 10:18 | + DIY&おうち雑貨 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー