<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

                                    by yunyun
f0023333_21154587.jpg

週末指に豆が出来るほど麻紐をひたすら編んでいました~~ ^^♪
実は先日紹介した麻底の巾着は元は小物入れにする予定で編んでいたもの
大きさが充分でなくって、今回やっぱり作っちゃいました~~ ^^
作品3点を一挙にご紹介させてくださいね

実は嬉しいことに過去の作品を見ていただいたお客様から
このデザインのオーダーがあったばかり ^^
改めて自分の作品を見直し、やっぱりイベント用に作りたくなっちゃいました~~ ^^
f0023333_21204422.jpg

そして編み始めを隠してくれる効果もあるので革タグで底にちょこっとアクセント ^^
キルトもはさんであるのでフワフワです♪

f0023333_21241481.jpg

そしてこちらは底の浅いタイプの小物入れ ^^
わかります~?
先日近くにOPENしていたホビーラホビーレで購入したリバティの人気柄”フェリシテ”をちょこっとだけ使用
もったいなくってこういう小物にしか使えません(笑)
f0023333_21271056.jpg

そしてこちらは作ってる最中に思いついたデザイン ^^
発想の転換で中をおしゃれに仕上げてみました~

最初に紹介した底のある小物入れはちょっと高いところに飾ってあげて
この小物入れは目線の下にくるように置いてあげると両方楽しめちゃう ♪♪
ちょっと遊び心を加えた作品です ^^
f0023333_2130324.jpg

そして最後は裂き布で編み仕上げた小物入れ ^^
初夏っぽくって素敵な色合いです♪
切り裂くのがもったいない生地だったのですが、でもやっぱりこうして生かしてあげると生きる生地♪
f0023333_21324812.jpg

編み始めにはやっぱり革タグでアクセント♪

f0023333_21352040.jpg

先日作った小さな小物と比べたら大きさの違いが分かるかな~?と、一緒に撮影 ^^
直径はどれも12cm程です ^^

3点ともイベントでお披露目です♪♪

実はあともう一つだけ麻紐で作った作品が残っています。。。
そちらの紹介はまた次回♪♪
お楽しみに~~ ^^



f0023333_21382787.jpg

実は今日、とっても嬉しいことがありました~~!!
なんとなんと、処分するのでよかったら。。。とミキサーを譲っていただいたんです!!
突然だったのでホントビックリしたのですが、よくよくみればあのbamix(バーミックス)ではないですか!!
しかもフルセット♪
ホントにもらっちゃっていいのかなぁ・・・なんて思いながらも
早速使って自家製マヨネーズを作ってみました♪

普段使うミキサーと音も違えば混ざり方も絶妙な感じ~~!!!
すっごくいい!!
超感動の夕食作りになりました~

そういえば先日夢の話をしたの覚えていますか?
”新居を購入する夢”
すっごくザワザワして眼が覚めたのですが、夢占いとか好きな私は早速調べていたのです
占いだと”財産を得る”とあったので、実はちょっといやらしくもワクワクしていたんですよ~
先日福引があったのでこれかな~とか・・・ 当然外れましたけど ^^;

もしかしてこれのこと!??なぁんてことはないだろけど
思いがけない幸運に一日興奮していました(笑)
これこそ私の財産になりそうです~~
毎日スタンバイOKにして、これからどんどん活用していきたいです ^^
あぁ~ほんと感謝だわ~♪



 
ランキングに参加しています。
この作品かわいいわぁ~と思ってくださったら
ポチポチポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



□ ソレイユ1DAYショップ 
  6月7日(月)10~13:30 柏市豊四季 ばぼちゃん宅
  詳細はこちらの記事をご覧下さい→☆
みなさんとお会いできるのを一同楽しみにしています♪




f0023333_934285.jpg




  
[PR]
by amour___neige | 2010-05-31 21:55 | + 手作り布小物 | Comments(6)
by yunyun
f0023333_819423.jpg

先日ホビーショーに出かけた時に出会った黒ラインのリネンのトートバッグ
どうしても頭からデザインが離れなくって、どんどんイメージを沸かせていった時に思いついたこのデザイン♪

とにかく直線のミシンステッチでラインをたくさん引いて
一枚の生地を作ってみました ^^
使った生地は久々に青耳リネン ^^♪
ザックリとした生地感が特徴です

f0023333_824714.jpg

ステッチの色は黒と茶色で2種類作ってみました♪♪
そしてシンプルに布のタグとスタンプ ^^
このままでもシンプルでいいかなぁ~なんて思ったのですが
そして何かの本を見ていて思いついたぶら下がりデザインのモチーフをつけてみました
f0023333_8261865.jpg

本当はそのままぶら下げちゃおうかとも思ったのですが
まっすぐに降りてしまうのがなんとなく面白みがなくって。。。
ヒラヒラ感を出すように。。。とアンバランスな感じに縫いついけてみました ^^♪
f0023333_8293661.jpg

そして内布も ^^
元気なビタミンカラーの大きなドットと、黒ステッチにあわせたグレーのチェック ^^

f0023333_8335189.jpg

こちらはsnowwingさんのお買い物トートのパターンで作ったデザイン
底は表からは見えないデザインになっている画期的なデザイン
snowwingさんのパターンはよく使用させていただいているのですが
作り方が本当に参考になって、初心者さんでも簡単に出来る原点に戻るような
方法が多くっていつも感心させられっぱなしなんです
作品作りにいろんなヒントがあって、私にはとっても役に立つパターンやさんです 

そして本来内布は付いていないけど、ちょっと工夫してつけてみました
こちらも2点ともイベントに並びます




f0023333_8383179.jpg

100均好きな私♪
ナチュラルキッチンで新商品をゲット ^^v
今年のマリンスタイルは今まで以上に素敵なものが揃ってるんです~~!!!
スプーンにイカリマークなんて素敵だと思いません!?
久々に家族分の食器も購入~
飾るんじゃなくって使って楽しめそうです♪♪

そしてイカリのチロリアンテープも、今までで最安の100円/m!
思わずたくさん買い込みました~~!!
マグシリーズはまだ入荷待ちだとか。。。
また行かないと~~♪
ナチュキチ万歳!



 
ランキングに参加しています。
この作品かわいいわぁ~と思ってくださったら
ポチポチポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



□ ソレイユ1DAYショップ 
  6月7日(月)10~13:30 柏市豊四季 ばぼちゃん宅
  詳細はこちらの記事をご覧下さい→☆
みなさんとお会いできるのを一同楽しみにしています♪




f0023333_934285.jpg




  

 
[PR]
by amour___neige | 2010-05-30 08:15 | + bag | Comments(10)
by yunyun
f0023333_21201720.jpg

今回も4連キーケース作りました~~ ^^
ひな窓のイベントではCHOCO色の生地を使ったのだけど
今回は華やかに♪

バテンレースも相変わらずちょこっと
そしてその端を隠すように布もちょこっと(笑)
そしてちょこっとの刺繍。。。

ちょこっとずつが組み合わさったキュートなキーケース ^^♪
f0023333_21233318.jpg

こちらはもともとパッチワークの柄の生地
ここにもちょこっとタグ&レース ^^♪

たくさんじゃなくって、少しずつなのがいい ^^
ただチマチマ使うのが好きなだけなんだけど。。。
うまく組み合わさるとすっごく幸せ気分♪

f0023333_21254545.jpg

内側にはフックをつけられるようにとDカンをつけてみました
そして布小物作りを始めた頃に出会ったお気に入りの生地を使って♪

スタンプも失敗しないように。。。ってドキドキしながら押してみました
結構綺麗に映えました~~♪
このスタンプ♪ ほんとお気に入りなのでとっても幸せ~~!!



イベントまであと1週間とちょっと。。。
実はまだまだ紹介仕切れてない作品も多々 。。。
あとからちょこっと手を加えたくなったりしてて、完成写真がなかなか撮れないのです><
なのでもしかしたら日に何度も作品更新することがあるかも~~っ
是非最後の1週間も楽しんでくださいね♪

いつもだったら早々に取り掛かる値付けも多分前日ギリギリかな~ ><
作品作りも追いつかなくってちょっと焦り気味です ><
でも最後まで完全燃焼でがんばりまーーす!!
7日のイベントが楽しみです ^^


 
ランキングに参加しています。
この作品かわいいわぁ~と思ってくださったら
ポチポチポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



□ ソレイユ1DAYショップ 
  6月7日(月)10~13:30 柏市豊四季 ばぼちゃん宅
  詳細はこちらの記事をご覧下さい→☆
みなさんとお会いできるのを一同楽しみにしています♪




f0023333_934285.jpg




   
[PR]
by amour___neige | 2010-05-29 21:17 | + 手作り布小物 | Comments(2)
                                     by yunyun
f0023333_1051451.jpg

昨年もイベント用に作ったバブーシュ♪
今年は夏バージョンで作ってみました ^^

一つはナチュラルに。。もう一つは自分の好きな紫色バージョンで♪
今回は飽きのこないデザインにしようと、表はシンプルなリネンに刺繍を加えたのみにしてみました
f0023333_108162.jpg

かかとの部分に花柄を使わなければ男性物としてもよかったかなぁ~
とあとで思いつつも、結構気に入ってるデザイン♪
中のチェックがちらりと覗きます ^^
f0023333_10102264.jpg

そして紫でまとめた初夏バージョン♪
爽やかなパープルの色合いが足元を涼しげに過ごさせてくれそうです^^
f0023333_10143354.jpg

そして裏面には滑りにくいコーデュロイの生地を使用しています

二点ともイベントに並びます ^^♪

 
ランキングに参加しています。
この作品かわいいわぁ~と思ってくださったら
ポチポチポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



□ ソレイユ1DAYショップ 
  6月7日(月)10~13:30 柏市豊四季 ばぼちゃん宅
  詳細はこちらの記事をご覧下さい→☆
みなさんとお会いできるのを一同楽しみにしています♪




f0023333_934285.jpg




  
[PR]
by amour___neige | 2010-05-28 10:03 | + 手作り布小物 | Comments(8)
                                          by yunyun
f0023333_750313.jpg

ちょうど1年前のイベントに試作として出品させていただいた長財布 ^^
3点作ってお友達同士で。。。と嬉しいことに全てお嫁にもらっていただくことができた作品♪

今回はその作品からの改善点として、よりハードに作ってみました ^^
なので市販されている布財布と変わらないほどの強度さ(だと思います。。。)
とはいえ、所詮布製なので。。。是非触って体感してくださいね♪
neigeの定番で作ってきた布財布に比べるとパリッとした感じ
ハードな接着芯をたくさん使っています ^^
f0023333_7533838.jpg

色はちょっと季節柄どうかと思ったのですが、年中使用できる落ち着いたナチュラルカラーに ^^
f0023333_804352.jpg

そして中は外布にあわせつつもちょっと爽やかなナチュラル系 ^^♪
この布合わせがまた難しい・・・
f0023333_824349.jpg

カードケースとかも布を合わせつつ、あーでもない、こーでもないと。。。

そして開閉にはアメリカンホックを使う予定だったのですが
市販品ほどの強度がなくて、しっかりつけたつもりでも外れてしまうことも多いので
マグネットボタンを使ってみることに ^^
これなら安心 ^^♪
f0023333_7553742.jpg

そして背面も使いやすいポケット付き♪
レースのパイピングはミシンを使いつつ手縫いも ^^
綺麗に仕上がったかなぁ~と思っています♪

長財布は余裕な時間がないとなかなか取り掛かれないのですが、イベントには間に合ってよかった~ ^^
お披露目できるのが楽しみです ^^
こちらも2点ともイベントに並びます

f0023333_862523.jpg

そして今はこのアイテムを使っての作品作り中。。。
これが結構難しい ><

週末にペイントしていた100円雑貨です ^^
100円と言えど、ちょっと手を加えてあげるだけでこんなに表情変わるものなんですね~
ペンキもこすったような塗り方にしているんだけど、これもまた味でしょ♪(笑)



□ ソレイユ1DAYショップ 
  6月7日(月)10~13:30 柏市豊四季 ばぼちゃん宅
  詳細はこちらの記事をご覧下さい→☆
みなさんとお会いできるのを一同楽しみにしています♪


 
ランキングに参加しています。
ポチポチポチッと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



f0023333_934285.jpg




 

[PR]
by amour___neige | 2010-05-27 07:48 | + 手作り布小物 | Comments(5)
                                 by yunyun
f0023333_8101249.jpg

昨日はテンション上がりまくりの作品紹介となりましたが(恥)
今回もミニミニバージョンのご紹介 ^^

本当はもうちょっと巾着作ろうと思っていたんだけど
同じものばかりでも面白くないので、今回のはピンクッション風なストラップ ^^
前回は無地リネンにステッチ刺繍を入れたものだったけど、今回は花柄にスタンプ♪
f0023333_8133515.jpg

ぶら下げて飾るとまた表情が変わってかわいいし。。

f0023333_8145826.jpg

こんな風に置いて飾ってもOK♪

チャームをつければバッグチャームにもなるんです
イベントまで時間もあるし、ちょっと試してみようかな♪


こちらもイベントに並びます
大きさは。。。そうですね500円玉くらいでしょうか
ちっさ~~っ


f0023333_8282670.jpg

少し前になりますが、ホビーショーに一緒に出かけたソラが、講習でいただいたポンポンを使って
私のためにストラップを作ってくれたんです ^^

ポンポンだけかと思いきや、ちゃっかりチャームまでつけてて(笑)
いつの間に覚えたのか、ペンチを使って丸カンにも通してあってビックリ~
なんだかもったいなくって使えません ^^;
大切に飾ってます♪

そしてソレイユイベントの打ち合わせデー
久々に会場となるばぼちゃん宅へお邪魔してまいりました~~

もうね、すっごくいいのです~♪
カントリー風なばぼちゃんのおうちはまるで別世界
特にリビングから見えるお庭はまるでcafeのよう。。。ホワ~ン
イベント時はレイアウトで見えなくなってしまうのがちょっぴり残念なのですが
おうちのあちらこちらにばぼちゃん作の木工作品が勢ぞろいしていて、作品を見るだけでなくお宅拝見~♪
でも全然楽しめますよ~~っ!
写真UPしたかったけど無断で載せるのもどうかと。。。
是非興味を持っていただけたらバボちゃんブログ覗いてみてくださいね ^^♪
ちなみにイベント会場のばぼちゃん家はneige宅の数件手前になります
neige宅が分かれば当日看板を出す予定なので迷うことなくたどり着けるかと思いますので
是非お友達お誘いの上ご来場くださいね~
一同楽しみにお待ちしています♪

さて、イベントまでいよいよ2週間をきり、作品作りもラストスパート!
今日もがんばろう!




□ ソレイユ1DAYショップ 
  6月7日(月)10~13:30 柏市豊四季 ばぼちゃん宅
  詳細はこちらの記事をご覧下さい→☆
みなさんとお会いできるのを一同楽しみにしています♪


 
ランキングに参加しています。
ポチポチポチッと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



f0023333_934285.jpg




  


 
[PR]
by amour___neige | 2010-05-26 08:34 | + 手作り布小物 | Comments(4)
                                  by yunyun
f0023333_826297.jpg

久々に自己満足に浸ってしまいそうな作品が完成しました~~!!!
昨日紹介した麻籠の巾着のミニミニバージョン ^^
月曜日はずっと雨だったのでチマチマと作業をしていたこの作品 ^^

マルシェバッグのチャームとかストラップとかをよく作品として見かけるようになったけど
作ってみたいなぁ~とは思いつつも、どうしても個性が出そうにないので
ずっと考えていてフト思いついたこの作品 ^^
f0023333_831288.jpg

neigeらしくっていいと思いませんか?? (笑)
小さな小さな麻籠を編んで、それにあわせたニット巾着風
ミシンだって指縫っちゃいそうになりそうな細かさで。。。

でも完成をみるのを楽しみに製作していました~♪
久々にテンションあがる作品が完成♪
f0023333_8323394.jpg

通常のニット巾着と比べると小ささが伝わるかな??

こちら4点ともイベントに並べますが、どうか全てお嫁にいってくれますよぉに♪ m^^m
実は自分で自信持ってる作品ほどあまり受けが良くなかったりすることも多いので。。。
不安も多くってドキドキなのです ><
あ、、、でもイベントで在庫になってしまったらどうかショップに並べさせて下さいね ^^♪



そしてお仕事デー♪
講習の人数を3名から4名様に増やしたことで、ちょっと講習スペースが手狭になってしまったけど
人数が増えたことでまた賑やかな講習会となりました~~ ^^
久々に仕事した~~!!って気分(笑)
最近は洋裁も教えることなり、子供服を中心に製作中♪
皆さんお好きなものをお店のパターンから選んでの講習会
最近はソレイヤードの生地が人気で、実際既製品を購入するとなると高いので
「生地として購入して作ってあげたほうが安上がりですよ~」
とお勧めしていたら皆さんソレイアードになっちゃったわけです(笑)
ハイっお店にも貢献しています ^^v
本当はリバティーとか扱って欲しいんですけどね。。。洋服には抜群な素材とデザインなので♪♪
いつの日か。。。♪





□ ソレイユ1DAYショップ 
  6月7日(月)10~13:30 柏市豊四季 ばぼちゃん宅
  詳細はこちらの記事をご覧下さい→☆
みなさんとお会いできるのを一同楽しみにしています♪


 
ランキングに参加しています。
ポチポチポチッと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



f0023333_934285.jpg




 
 
[PR]
by amour___neige | 2010-05-25 08:25 | + 手作り布小物 | Comments(6)
                                  by yunyun
f0023333_1552584.jpg

最近久々に麻紐を編みました~~ ^^
本当は麻紐の小物入れを作る予定だったのですが、製作途中で急遽路線変更。。。
麻籠を底にしたニット巾着風の麻籠巾着になりました~~ ♪♪

本当は麻籠につなげた生地を半分に折りたたんで小物入れにする予定だったのですが
麻紐を予定外に多めに編んでしまっていたのでかなりの立ち上がりが出来てしまい
そのまま小物入れにするには口がすぼまって使いにくそうだったので
急遽巾着に♪

なのでいつもより大きめだしプックリなデザイン
二つとも大きさがちょこっと違ったり。。。手作りならではの味が出ています ^^

おうちのアップリケは随分前に他の作品に使おうと作っておいたもの
当初の予定とは違った使い方になったけど作品にすることが出来て ホッ
f0023333_15574154.jpg

そしていつものように好きな生地をブルー調でまとめて布あわせ♪
エッフェル塔のアップリケは遊び心で作ってみたけど、ちょっと大きすぎたかなぁ。。。
でもこれはこれでまた良しか ^^♪
意外にも娘には大好評のデザインでした~

底が麻になったとたんなんだかとっても丈夫な感じ ^^
緩衝材の役目にもなりそうでカメラなど持ち歩くのに便利かも

こちらはイベントに並びます



一日中強い雨の降る一日だった週の始まり
お天気が悪いと布あわせもはかどらないので、チマチマと小物作りに精を出していました
これも麻紐で作った小物たち。。。
暖かくなるとお天気が少しくらい悪くてもなんだか麻に触れてたくなるので不思議
夏もそこまで。。。なのかな?
でもその前にうっとうしい梅雨の季節が来るんですよね!!
四季を感じられるのは嬉しいけど、ジメジメは困ったものです。。。



□ ソレイユ1DAYショップ 
  6月7日(月)10~13:30 柏市豊四季 ばぼちゃん宅
  詳細はこちらの記事をご覧下さい→☆
みなさんとお会いできるのを一同楽しみにしています♪


 
ランキングに参加しています。
ポチポチポチッと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



f0023333_934285.jpg




  
[PR]
by amour___neige | 2010-05-24 15:52 | + 手作り布小物 | Comments(2)
                                 by yunyun
f0023333_655738.jpg

巾着トートをもう1点作りました ^^
こちらはチェックやドットを使ったナチュラルな布あわせ
持ち手にはミシンステッチを加えてみました~~

しばらく花柄を大きく使うのはどうかなぁ・・・と迷いがあり、淡い感じの作品が多かったのですが
最近は大柄の花柄バッグが増えてきていたり、ちょっと中を見ると小花柄だったり
ハートをくすぐるようなデザインのバッグが増えてきたので
私も思い切って作品に使えるようになりました~~
キャスのバッグをみていると本当に欲しくなるし
自分の制作意欲がメラメラ。。。(笑)
シンプルなリネンの無地の作品ももちろん素敵だけどやっぱり花柄最高~~!!!

f0023333_703128.jpg

そしてこちらも中はキルティング地でしっかり目に ^^
内ポケットには小花柄を使ってみました♪

巾着があると中身が丸見えになることもないし、容量もちょっと増えるし
とっても便利なアイテム ^^v

こちらもイベントに並びます

しばらくイベントでは小物を中心に作ってきましたが、今回はバッグが中心になっています
使いやすく持っていて嬉しくなるような、いろんな種類のバッグを出品する予定で
製作計画も着々と進んでいます♪

前日まで一気に紹介していきますので楽しみにしていてくださいね~~^^



そういえば変な夢をみました。。。
一昨年に壁を塗り替える大掛かりのリフォームをしたばかりの我が家
ローンだってまだまだ残っているというのに
新築の家を衝動買いしてしまったという夢!!
買った後に、どうするのよ~~!!と夫と話し合ってて
「最寄り駅も徒歩5分と近いし都心にも近い。学校もお買い物もこちらのほうが便利になるよ~」
とリアルな会話もはっきり覚えているくらい ><

目覚めもなんだかいやーな感じで、起きてからもモヤモヤスッキリしない状態だったのですが
夢を思い出してこれか!!??という感じ ^^;
実は似たような夢を以前にも見たことがあって、なんか予兆でもあるのかとザワザワします ><
なにかあるのかしら^^; 嫌な夢だわ~


□ ソレイユ1DAYショップ 
  6月7日(月)10~13:30 柏市豊四季 ばぼちゃん宅
  詳細はこちらの記事をご覧下さい→☆
みなさんとお会いできるのを一同楽しみにしています♪


 
ランキングに参加しています。
ポチポチポチッと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



f0023333_934285.jpg




  
[PR]
by amour___neige | 2010-05-23 06:52 | + 手作り布小物 | Comments(8)
                                   by yunyun
f0023333_8231771.jpg

久々に巾着トートを作ってみました♪
今までの持ち手のつけ方とちょっと変えて、外にポケットが付くデザイン♪
サークルレースを合わせて、派手になり過ぎない爽やかな感じに仕上げました ^^
ごちゃごちゃしすぎないように布合わせできたかなぁ~なんて思っています

そしてちょこっとだけ、ポケットのパイピングにリバティーをあわせてみました
素敵でしょ ♪

f0023333_8252422.jpg

内側はキルティングを使ったのでしっかりなデザイン ^^
ポケットにはさりげなくスタンプを押してシンプルに仕上げています
お買い物にもお出かけにも便利な大きさのこちらのトート
来月のイベントに並びます ^^



f0023333_8281212.jpg

そして今年はゴーヤの種をゲットしてグリーンカーテン計画♪
種を配っているお店で5個入りを2袋いただいたのですが、最初の5粒は全く芽が出ず。。。
再挑戦して新たに5粒植えたら2つだけ元気な芽が出てきました~~!!!

大きく育つのが楽しみです ^^
今年こそ綺麗なグリーンカーテンを作りたいです

手前にぼんやり見えるのは、実は小ねぎ。。。
根っこだけ残しておいたのを隙間に植えただけなんだけど
しっかり伸びてくれてます♪
今年は家庭菜園も手入れをしっかりやっていきたいな^^

f0023333_8331070.jpg

お天気だとついつい庭に出て庭弄り。。。
そしたら今年はジュンベリーに初めて実が付いているのを発見!!!
ジュンベリーは地植えにするとものすごく大きく育ってしまうそうなので
未だに鉢植えで様子を見ていますが、実が付いたのは嬉しいな♪
そういえば春先に初めて花を咲かせていました

昨年植えたラズベリーや、鉢植えから地植えに移したブルーベリーもとっても元気!
既にたくさんの実をつけているんです
今年はベリー系の収穫がたくさん出来そうで楽しみです♪




□ ソレイユ1DAYショップ 
  6月7日(月)10~13:30 柏市豊四季 ばぼちゃん宅
  詳細はこちらの記事をご覧下さい→☆
みなさんとお会いできるのを一同楽しみにしています♪


 
ランキングに参加しています。
ポチポチポチッと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



f0023333_934285.jpg




  
[PR]
by amour___neige | 2010-05-22 08:22 | + bag | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー