<   2010年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

                                             by yunyun
f0023333_2234301.jpg

火曜日から始まったリビングのリフォーム
最初は夫の天井塗りからを始まりましたが、水曜の夜から壁塗りスタート♪
f0023333_22284716.jpg

用事をこなしながらの作業だったのですが今日の夜ようやく壁塗り終了しました!
ちょうど涼しい時に作業ができたのでとっても順調でした~^^
養生シートも全て取り外し、お部屋も大掃除
f0023333_2237895.jpg

後は細かい部分を手直しするのみ ^^

そして気になったのがこのカーテンポール。。。
漆喰の壁にどうも合わない気がして。。。思い切って取り外しました~~ ^^
入居当初から付いていたものだけど、そろそろお役目終了かな
明日はこれの変わりになるものを探しにホームセンターにお出かけ予定

計画性がないので作業しながらいろいろと思いつきやりたいことで頭がいっぱいに♪
まだまだ完成までは時間がかかりそうだけど少しずつ仕上げていこうと思ってます

ショップOPEN中
 
 
f0023333_934285.jpg




*ソレイユ1DAYマーケーット開催決定!

9月15日(水)10:00~13:30頃
柏市豊四季 (東武浄水所付近)
同じ地区ですが前回とは場所が異なりますのでご注意下さい
詳しい場所などはメールにてお知らせしています是非お問い合わせくださいね♪

 
ランキング急降下しています >< 
是非是非応援クリックでランキングアップ盛り上げお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

   

[PR]
by amour___neige | 2010-07-31 23:04 | +セルフリノベーション | Comments(2)
                                          by yunyun
f0023333_22511989.jpg

昨日のショップOPENにはたくさんのご来店ご利用誠にありがとうございました!
OPENの日時がなかなか定まらず、ほとんど宣伝も出来ずにいたので不安の中OPENだったのですが
予想以上にたくさんの方にご来店いただきお陰様で新作もグラニーバッグ1点残すのみとなりました ^^
パターン販売も引き続きございますので是非ショップのほうへも時々お立ち寄りくださいね ^^♪

 
 
f0023333_934285.jpg


ご利用いただきました全てのお客様への確認メールお送りしています
万が一まだメールが届いていないという方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね
f0023333_22264713.jpg

そして、よく懸賞応募で当選している夫のおかげで、今日は午後からソラと”ピーターパン”のブロードウェイiミュージカルを観に行ってきました!
ミュージカルは私自身本当に久しぶりだったので、とっても面白くってソラと一緒に楽しんじゃいました!
かなり前列のほうだったので役者さんの表情まで良くみてとれて、ウェンディ役は松田聖子ちゃんの娘さんだったのでマジマジ見てしまったのだけど、歌は上手だしとってもかわいかった~~!!

f0023333_2244983.jpg

ミュージカルの途中で役者さんたちがサービス満点で客席まで降りて来てくれたのだけど、
ソラは通路側だったのでたくさんの役者さんにタッチされたりして大喜びでした ^^♪

それにしても3時間。。。長かった~~!!
帰路はちょうど仕事帰りの通勤ラッシュに遭いめっちゃ混み><
帰宅もものすごく遅くなっちゃったし・・・なんだか疲れて今日は壁塗り進みそうにないなぁ・・・><



*ソレイユ1DAYマーケーット開催決定!

9月15日(水)10:00~13:30頃
柏市豊四季 (東武浄水所付近)
同じ地区ですが前回とは場所が異なりますのでご注意下さい
詳しい場所などはメールにてお知らせしています是非お問い合わせくださいね♪

 
ランキング急降下しています >< 
是非是非応援クリックでランキングアップ盛り上げお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

 
[PR]
by amour___neige | 2010-07-30 22:48 | +日々の事 | Comments(0)
                                     by yunyun
f0023333_2032547.jpg

7月の新作最後のご紹介です ^^♪
YUWAのハワイアン風な生地をふんだんに使って夏らしいシュシュを作りました ^^
大きなドットがポイントです
昨日まで紹介していたシュシュより少し太めに作ってみたのでボリュームがありいいアクセントになります♪

こちらもショップに並びます ^^
f0023333_20422830.jpg

今日は朝からショップの準備をして珪藻土塗りの続きをしました ^^
一日中とっても涼しかったので作業がとっても楽でした~~
それでもまだ半分しか終わってないのですが、PCの位置も元の場所に戻りホッとしました
今回、かなり丁寧に作業したのでお部屋が満足いく仕上がりになりそうです

本日21頃より新作販売開始します 
今回の新作は7点
パターンの販売も再開しますので是非お立ち寄りくださいね ^^♪
新作販売は本日より8月4日までとなります。
皆様のたくさんのご来店ご利用心よりお待ち申し上げております

 
 
f0023333_934285.jpg






*ソレイユ1DAYマーケーット開催決定!

9月15日(水)10:00~13:30頃
柏市豊四季 (東武浄水所付近)
同じ地区ですが前回とは場所が異なりますのでご注意下さい
詳しい場所などはメールにてお知らせしています是非お問い合わせくださいね♪

 
ランキング急降下しています >< 
是非是非応援クリックでランキングアップ盛り上げお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

 
[PR]
by amour___neige | 2010-07-29 20:46 | +手作り布小物 | Comments(0)
                                        by yunyun
f0023333_64062.jpg

続いて、こちらはショップに並ぶ先日のグラニーバッグと同じ布あわせで作ってみたシュシュ
昨日のシュシュと同様こちらの花柄は”リバティー風”として販売されているコットンの生地
毎週お仕事で布を見る機会が多く、新柄の中から一目ぼれしてお買い上げした生地なのですが
確かに柄が本当にリバティーのように上品 ^^♪
なかなかコットンの生地でこのような柄を見つけることがないのでちょっと得した気分でした♪

バッグの布あわせも夏っぽくって気に入っていたのでシュシュにしてみて大正解 ^^♪
くるっと縛るといろんな柄が覗いてくれます
f0023333_613554.jpg

そして先日紹介したベビーシュの紹介し切れなかった画像・・・
通常サイズと比べてこんなにも違うのです~~
小ささ伝わりますか?
何度みてもキュートです♪ うふふっ
f0023333_6164449.jpg

そして今リビングはこんな感じです ^^ 天井部分が終了しました~~
それにしても。。室内撮影って難しいですね ><

午後からは私の出番だったのですが、ついご近所さんと立ち話してしまって。。。
久々に外も涼しくてつい長話。。。
作業開始はよるからになってしまいました ^^
壁からは私の担当 ^^
ゆっくり丁寧にやっていきたいので週末までしばらく作業が続きそうです

午前中は9月のソレイユのイベントの打ち合わせをしてきました~~
久々に弾丸トークして朝からストレス発散もでき、心もリフレッシュ♪
リフォームが終わったらイベントに向けて気持ちを入れ替えて製作に励みたいです ^^♪

今回は初の試みで9月開催のため、フルメンバーでの開催になるかどうかはまだ不明です
6月と12月の半期に一度の開催に比べると縮小された形になりますが、メンバーでのんびり開催してみようと思っていますので、お近くの方は是非お気軽にお立ち寄りくださいね ^^
私もできるだけ多く新作を並べられるようにがんばります ^^v

追記。。。現在新作プレビュー中です (29日20時頃まで)
新作販売開始は 29日21時頃からとなります。
今回の新作は7点と少ないですが、夏らしい作品を集めました ^^♪
皆様のたくさんのご来店ご利用心よりお待ち申し上げております
 
 
f0023333_934285.jpg






*ソレイユ1DAYマーケーット開催決定!

9月15日(水)10:00~13:30頃
柏市豊四季 (東武浄水所付近)
同じ地区ですが前回とは場所が異なりますのでご注意下さい
詳しい場所などはメールにてお知らせしています是非お問い合わせくださいね♪

 
ランキング急降下しています >< 
是非是非応援クリックでランキングアップ盛り上げお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

 
[PR]
by amour___neige | 2010-07-28 23:32 | +手作り布小物 | Comments(0)

夏色♪シュシュ♪

                                     by yunyun
f0023333_22463134.jpg

久々に夏色のシュシュが完成♪
先日のグラニーバッグのシュシュバージョンです ^^♪
布あわせが気に入っていたので、シュシュにしてみたのです
作ってみて大正解♪とっても素敵でした~~!

こちらはショップに並びます^^
f0023333_22491339.jpg

そして今日はお仕事デーだったのですが
今日から3連休の夫を巻き込み、リビングのリフォームを始めています ^^
朝からリビングに飾られていた小物類を全て撤去する作業から。。。
そのまま私も作業に加わりたかったのですが、後ろ髪引かれるおもいで仕事にでかけてきました
f0023333_22521196.jpg

帰宅すると養生を終えて廻り縁にペンキ塗りの作業をしているところでした
廻り縁も入居当事に自分たちで取り付けたのですが、結局今回外さずにそのまま生かすことに ^^
天井は申し訳ないけど夫にお任せ。。。
なので今日は私はお手伝いすることもなく、ガヤガヤと塗り方指導(笑)
明日は朝から壁塗りです
がんばるぞぉ~~ww



リビングのpcが使えないので久々にノートpcを開いているのでやりにくいったら・・・ ^^;
とっても不便~ ><

手間取ってたらこんな時間に!
ということで明日に続きます ^^♪



<イベント参加>
淡路島にある素敵な雑貨やさん”そらみどうさん”にて「思いで小箱」
期間:7月24日~8月15日
neigeの作品を委託にて置かせていただいています
お近くの方は是非足を運んでくださいね^^

 
 
f0023333_934285.jpg


 
ランキング急降下しています >< 
是非是非応援クリックでランキングアップ盛り上げお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

 
[PR]
by amour___neige | 2010-07-27 22:57 | +手作り布小物 | Comments(4)
                                     by yunyun
f0023333_21531373.jpg

今日もショップの新作をご紹介させてくださいね ^^
ボチボチめどがついてきたので、今のところ29日頃を予定しています
それまで新作紹介させてくださいね^^
f0023333_2203145.jpg

今回の作品はベビーシューズ
でもいつもとちょっと違うの。。。わかるかな~?
実はミニミニサイズなのです
ケースは12cm角なのですが、中に入るようにと、ものすごく小さく作ってみました。
約8cm。。。幅3、4cmほど ^^
手のひらにのせると本当にちっさいの~
こんな小さな型紙もないので、いつも使っている型紙からなんとか作り出してみました♪
いつもの大きさのものと比べる画像がなくて分かりにくいですよね。。。
今回のベビーシュはインテリア用♪
でも生まれたての赤ちゃんだったらきっと入っちゃうんだなぁ~これが(笑)
f0023333_21453655.jpg

最近小鳥のアップリケにはまっていますが、今回はチクチク刺繍^^
とはいっても自己流なのでフリーハンドでチクチクしてなんとなく小鳥の形を刺繍してみました
そしてやっぱりオリーブの葉を加えてる小鳥ちゃん ^^
f0023333_21474569.jpg

反対側のシューズには小鳥のお家をイメージした小さなおうちをチクチク ^^♪
f0023333_21551568.jpg

壁に掛けて飾ってもOK♪
出産祝いのプレゼントなどにも喜ばれそうなケース入りで初登場です ^^♪
そして今年育て始めたばかりのアナベルも綺麗なドライができて、ちょこっとだけアクセントにできました!



今週OPEN予定のショップに並ぶ予定です
neigeとしては初作品・・・お嫁に迎えてもらえると嬉しいなぁ~~♪



今日の製作はシュシュ・・・
そういえばショップにまだ並べたことないような気がして!???
あんなにたくさん作っているのにイベントや委託だけだったような気がして少しだけ作っています 
今回のショップは負担のない程度に製作していたので新作は本当に数少なく、7点ほどを予定しています
パターン販売も再開しますので是非またお立ち寄りくださいね ^^♪

今日はDIY用品をお買い物・・・
そして週末はネットでポチリ・・・
ようやく念願のリフォーム計画が再開しそうです ^^v



<イベント参加>
淡路島にある素敵な雑貨やさん”そらみどうさん”にて「思いで小箱」
期間:7月24日~8月15日
neigeの作品を委託にて置かせていただいています
お近くの方は是非足を運んでくださいね^^

 
 
f0023333_934285.jpg


 
ランキング急降下しています >< 
是非是非応援クリックでランキングアップ盛り上げお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

 
[PR]
by amour___neige | 2010-07-26 22:16 | +手作り布小物 | Comments(4)
by yunyun

f0023333_222447.jpg

ようやく完成しました~~!!
先日製作途中をご紹介していたグラニーバッグ ^^
今回も中くらいサイズです♪
f0023333_21564487.jpg

ちょっとアクセサリーをワンポイントに ^^
f0023333_2232613.jpg

そして、ホワイトリネンのキャンバスを使って、この作品にも小鳥のワンポイントアップリケ ^^♪
キュートでしょ~♪
f0023333_2251276.jpg

脇にはアンティークテープ
f0023333_2281553.jpg

裏面はホワイトリネンの刺繍部分を使用したのでとっても素敵なの~~
f0023333_22101042.jpg

内側には前回よりちょっと幅のあるポケットをつけました^^

サイズはミニでもなく定番サイズでもなく、中くらいの大きさ^^
ちょこっと入れてサブバックとしてもいいですし、ちょっとしたお出かけの普段使いにもなる便利な大きさです 肩紐もちょこっと長めなので肩からさげることも出来ます


かなり時間をかけてデザインを考えてみた作品です 
迷いながらも時間をかけた分ようやく納得の作品が完成しました~~!!
こちらもショップに並びますので楽しみにしていてくださいね


+

今日は市のお祭りに出かけてきました ^^
例年だとカエのダンスの発表があったので毎年当たり前のように場所を取りに早めに家をでて
夫と手分けしながらカメラもスタンバイ。。。
だったのですが・・・
今年はダンスも卒業し、今日も部活に忙しいカエにかわって後輩たちの踊りをビデオに収めに行きました
毎年緊張しながら見守っていたのと違い、今年は気楽に見ることができました
部活が忙しくない時はカエもお手伝いにも行っていたのですが、最近は全然見に行くこともできなくなってて・・・
帰宅後にビデオを見ながら、なんやら分析してました(笑)
今年はかなりスタイルが変わったような印象のダンサーズ
これからもがんばって欲しいです ^^v

そして毎年楽しみな26時間TV 
今年のヘキサゴンチーム!
すごかった~~
きっとみんな仲いいんだろうなぁ・・・って画面を通しても伝わってきました!
時間内にゴールできて襷をつなぐことができたのは本当にドラマのようでしたね~!!
私は深夜のさんま&中居のトークがかなり好き♪
もちろん録画で楽しみましたけどね ^^



<イベント参加>
淡路島にある素敵な雑貨やさん”そらみどうさん”にて「思いで小箱」
期間:7月24日~8月15日
neigeの作品を委託にて置かせていただいています
お近くの方は是非足を運んでくださいね^^

 
 
f0023333_934285.jpg


 
ランキング急降下しています >< 
是非是非応援クリックでランキングアップ盛り上げお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

 
[PR]
by amour___neige | 2010-07-25 22:16 | +手作りバッグ | Comments(6)
                                       by yunyun
f0023333_21185281.jpg

今日は一日中二日酔いでぶっ潰れてた私・・・ ^^;
昨日は楽しすぎてこんなに飲んだのは何年ぶりだろうってくらい深夜まで飲み続けてしまいました ^^;
当分はお酒控えないとなぁ・・・

そんなわけで今日は製作お休み。
先日仕上げていたマドレーヌ型のピンクッションをご紹介させてくださいね^^
最近ちょっとはまってる小鳥のアップリケ ♪
ここにもショップタグとして使ってみました~~
オリーブの葉をイメージした葉っぱをくわえさせてあげるのも結構お気に入りなのです
f0023333_21244481.jpg

ちょっと固めの綿を入れてみたんだけど、仕上がりはふっくらやわらか
針が刺しやすく扱いやすい感じになりました
こちらもショップに並びます♪

明日も暑くなりそうですね!
今日は一日中喉が渇いて水分ばかりとっていたので、なんだか食欲も減退 ・・・
夏バテかなぁ・・・
皆様も体調管理には充分気をつけておすごしくださいね~~



<イベント参加>
淡路島にある素敵な雑貨やさん”そらみどうさん”にて4周年記念イベント「思い出小箱」に参加します

期間:7月24日~8月15日
neigeの作品を委託にて置かせていただいています
お近くの方は是非足を運んでくださいね^^

 
 
f0023333_934285.jpg


 
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

 
[PR]
by amour___neige | 2010-07-24 21:29 | +手作り布小物 | Comments(4)
                                         by yunyun
f0023333_1710269.jpg

今日は引き続き作品紹介を。。。と思ったのですが
本日開催したお子様向け講習会の様子を日記にさせていただきました ^^

参加されたのは、小学1年生 2年生 3年生の3名さま
針を持つのがはじめてというお子様もいらっしゃいましたが
そうは思えないほど上手に作業していて、表情も真剣そのもの!!
全部解くような大きなミスもなく、みんなスムーズに作業が終了しました

f0023333_17304176.jpg

早いお子様では40分ほどで作品が完成 ^^
1時間後にはみんな作品を仕上げていました♪
それぞれ個性がでていてかわいい~~!!
講習終了後は、お客様がお連れした1歳の超キュートな娘ちゃんが主役(笑)
みんなで囲んでワイワイと賑やかに過ごしていました^^

本当にあっというまの1時間。。。
また是非機会があったら講習会にご参加くださいね♪

お家でできるキットもおまけで差し上げたので、忘れないうちに作って欲しいな♪
とぉ~~っても簡単なので、お友達にプレゼントしても喜ばれると思います ^^
これからも手作りにどんどん興味を持ってもらえたら嬉しいです ^^
参加された皆様、今日は暑い中本当にありがとうございました!

そして、遠くからご参加いただきましたM様、本日はお暑い中、本当にありがとうございました!!
Wちゃんが満足してもらえてたらとっても嬉しいです ^^



しっかし今日は本当に暑い~><
夕方5時を回っていると言うのにまだ暑い ^^;
今日はこれから近くのお祭りです ^^
自主的に禁酒していた私。。。久々の生ビール、おいしくいただけそうです~~!!!



<イベント参加>
淡路島にある素敵な雑貨やさん”そらみどうさん”にて4周年記念イベント「思い出小箱」に参加します

期間:7月24日~8月15日
neigeの作品を委託にて置かせていただいています
お近くの方は是非足を運んでくださいね^^

 
 
f0023333_934285.jpg


 
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

 
[PR]
by amour___neige | 2010-07-23 17:25 | +講習会 | Comments(2)

手作りタープ♪♪

                                       by yunyun
f0023333_212213.jpg

今日も暑い一日でしたね!!
グリーンカーテンを作ろうと思った時に思いついて余分に買っておいた支柱を使って
今日はタープを作ってみました ^^

使ったのはグリーンのリネン
よくcafeカーテンを作る時に使うホワイトリネンと同じレースの生地です
頂き物でずっと反の状態で自宅保管していたのですが、なかなか使う用途が見つからなくてもう何年もそのままになっていました。
それが最近になってフト、”ちょうどいいグリーンだし、タープにしてみようか。。。”と。
思いついたのはいいものの布一枚だと強度もなくてすぐに飛んでしまう~~><
ってそこからアイディアが浮かばなかったのです。。。
それが先日支柱を見たときに突然ひらめいて♪
f0023333_21271237.jpg

2Mのリネンを2枚用意し、まずは2枚を直線でつなぎ、上下に支柱を入れる輪を作るだけの超簡単仕様
数千円もするタープと比べたら比にならないけど、まぁこれでも充分です^^

完成したものを早速つけてみたのですが、この時ちょうど1時過ぎ
強い日差しで一気に全身から汗が出てきました ^^;
タープをつけると日差しがさえぎられてリビングにいても日差しが気にならなくなり効果絶大でした~~ ^^
明日からはガンガン活躍しそうです♪
f0023333_21323796.jpg

暑いけど、汗が滴るような暑さでもないので今日もミシンは支障なく、
のんびりちょこっとずつ製作を進めていました ^^
いろんなものが同時進行でちょこっとずつ進む中、今日はバッグを製作。。。
なかなか完成までには至らず、昨日に引き続きまだ途中です ^^;
素敵に紹介できるよう、明日は仕上げをがんばります!!



今日はカエのバドの総体で朝から娘とそのお友達数名を会場まで送ってきたのですが
朝から腹の立つことと、ショックなこととで朝からモヤモヤと複雑な気分でした ^^;
なんだか自分がいままでいかに”親ばか”であったか。。。思い知らされる一幕がありました
親の前での娘の姿と、友達の前での娘の姿。。。
まさに”うちの子に限って・・・”な感じで はぁぁ・・・
まぁでも成長過程か!?な?




<イベント参加>
淡路島にある素敵な雑貨やさん”そらみどうさん”にて4周年記念イベント「思い出小箱」に参加します

期間:7月24日~8月15日
neigeの作品を委託にて置かせていただいています
お近くの方は是非足を運んでくださいね^^

 
 
f0023333_934285.jpg


 
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

 
[PR]
by amour___neige | 2010-07-22 21:45 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー