<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

                                 
昨日のショップOPEN時にはたくさんのご来店ご利用誠にありがとうございました!

この度はカートOPEN時に発覚したグラニーバッグにおける在庫の誤表示がございました
お買い物を楽しみにされていた方には多大なるご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした!

今回のお詫びとしまして、今回のグラニーバッグに限りオーダーをお受けしようと思います
ただ、ファーの在庫が残りわずかなため、これから仕入れをすること
内布も含め全く同じデザインのものが出来ないこと、
一つ一つ私自身が直感を頼りにお作りしていますため、全く同等の作品が仕上がる保障はございません
それでも。。と、ご承知いただけるようでしたら問い合わせフォームより本日中にご連絡下さい

今後は二度とこのような事態にならないように、常に最善を尽くして参りますので
これからもneigeをよろしくお願いします       
                                             neige+ 店主 yunyun

追伸。。。 

14時現在、予想以上にお問い合わせをいただきましてその反響に驚きながらも
感謝申し上げてます
無理なくオーダー製作の出来る範囲内と考えておりますため
本日中の受付の予定でしたが、急遽オーダーの受付を締め切らせていただきます
お問い合わせ中のお客様へは新たにカートをご用意しご連絡差し上げますのでもうしばらくお待ちくださいませ。。。

[PR]
by amour___neige | 2010-09-30 09:44 | + neige+ web shop
                                   by yunyun
f0023333_19331721.jpg

本日 21時より予定通り新作販売を開始いたします ^^
こちらで紹介してきたファーのバッグを始め、
ポーチなどの布小物類など、11点程の新作が並びます
f0023333_1942868.jpg

只今新作のプレビュー中です ^^
20時頃までは新作の詳細をお買い物前にご確認いただけますので
是非ご利用くださいね ^^
(プレビュー中のお買い物はできません。会員登録は可能です)

20時を過ぎますとカートを一旦閉じさせていただき、21時頃カートを再OPENします

9月の新作はファーのグラニーバッグが勢ぞろい ^^♪
いずれも今回限りの限定作品となりますので、是非この機会をお見逃しなく 
尚、今回お買い上げいただいたお客様へのお届けは 10月6日頃を予定しています
お急ぎでご予定のある方はご注文時にお知らせいただけますようお願いします

それでは、たくさんのご縁と、素敵な出会いを心より楽しみにお待ちしています♪

ショップはこちらから→ 
 
f0023333_934285.jpg



お帰り前のちょっとのお手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリック数が本当に励みになっています!!
引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

  
[PR]
by amour___neige | 2010-09-29 19:42 | + neige+ web shop | Comments(6)
                                     by  yunyun
f0023333_6434692.jpg

毎週火曜日は手芸センタードリームでの講師のお仕事デー
毎回3時間という短い時間での製作で、布選びからお手伝いさせていただきました♪

まずは気に入った生地を選んだあと内布やレースなどのデザインを選んで。。。
生地を見ただけではなかなか想像できなかった完成図でしたが、少しずつ形になっていくうちに
製作が楽しくなって、皆さん夢中で励んでおりました

あと2点の作品ももうちょっとで完成だったのですが、時間が足らず次回に持ち越し。。。
どれも個性溢れる作品ばかりです
また来週ご紹介できるのが楽しみです♪

f0023333_6501911.jpg

そしてショップの準備も着々と。。。
29日21時OPEN予定です
準備が出来次第プレビュー開始しますので楽しみにしててくださいね ^^
ショップのお知らせはメルマガを登録されるといち早くお届けできますので
是非この機会にHPよりご登録くださいね

皆様とのたくさんのご縁を楽しみにしています

 
 
f0023333_934285.jpg



お帰り前のちょっとのお手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリック数が本当に励みになっています!!
引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

  
[PR]
by amour___neige | 2010-09-28 23:43 | + 講習会 | Comments(8)
                                        by yunyun
f0023333_2351724.jpg

今日は携帯画像から失礼します。。。
ちょっと画像が荒くてスミマセン ><

ずっと思い描いていたファー&布パッチのグラニーバッグ、完成しました~~!!
難しそうだったのでなかなか思い切れなかったのですが、今だ~!!とばかりに
夢中になって作っていました
あまりに夢中になりすぎてお昼を食べるのを忘れて集中しての製作。。。
おかげで素敵に仕上がりました~ ^^♪
f0023333_2394578.jpg

こちら表の布あわせと裏の布あわせ、ちょっと違うんです ^^
どの生地も合わせてみたかったので、両面で使ってみました♪
思ったとおり、とっても素敵です~~
f0023333_23131923.jpg

画像が荒くてなかなかお伝えしきれない部分がありますが
ショップに並べる際には撮影しなおして綺麗な画像で並べたいと思っています ^^♪

3タイプのファーのグラニーバッグを作ってきましたが、どれもお勧めの作品ばかり♪
全部自分が使いたいくらいのあたたかい作品たちばかりです
是非お気に入りを見つけにショップに遊びに来て下さいね~~♪
ショップOPENは29日21時頃を予定しています ^^
OPEN前のプレビューも間に合うように準備がんばりますが、
お天気が悪くていい画像が撮れなかった場合は延期する場合もございます。
どうかご理解くださいませ。。。

 
 
f0023333_934285.jpg



お帰り前のちょっとのお手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリック数が本当に励みになっています!!
引き続きがんばれ~の声援代わりにポチ応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

f0023333_23185417.jpg

そして今日は朝からコストコに出かけたりと、ソレイユの打ち上げランチ会♪
コストコも上手に利用すればみんなでシェアランチも楽しめちゃうのです~ ^^
おしゃべりも満載のと~っても楽しいランチ会になりました

そして次回のソレイユ開催は12月の予定。。。
また日にちや詳細が決まったらお知らせしますね ♪
次回は我が家の予定なので、今からドキドキワクワク楽しみです ^^

  
[PR]
by amour___neige | 2010-09-27 23:21 | + bag | Comments(4)
                                       by yunyun
f0023333_2242763.jpg

随分お待たせしていましたが、ようやくオーダーいただいていたバブーシュが完成~♪
9月でいいよ~とのお言葉に甘えて、本当にお待たせしてしまいました。ゴメンナサイ ><

ピンク系で、、、とのオーダーで布あわせしたのがこちらの作品 ^^
全部ピンクだと甘すぎるのでベージュや紫をあわせたりして落ち着かせてみました
f0023333_22103857.jpg

内側はネルの生地を使ってみました
こうすることで滑り止めにもなるのです
冬に向けて足先が乾燥してくるので、ツルツルの生地だと履き居心地があまりよくない気がして
ネルを使用してみました

完成して早速履いてみると自宅でいつもはいているバブーシュよりしっくりいく感じ♪
この時期だからこそ出来た作品となりました ^^

f0023333_2214567.jpg

そしてもう一つ、先日オーダーいただいた作品もまもなく完成です
今週中には連絡が出来そうです
待っててくださいね~~^^

f0023333_22162355.jpg

そして今日はずっと作ろうと思っていたデザインに取り掛かってみました ^^♪
もしかしたら今回のショップには間に合わないかなぁ。。。と思っていたのですが
なんとか完成できそうです ^^♪
予定通り29日OPEN目指して準備もがんばります

今回はグラニーバッグをイベントで並べていた定番デザインとともに4点同時に並べることが出来そうです
イベント用に作ってきたポーチ類もいくつか並びますので是非楽しみにしていてくださいね
今回のファーのグラニーバッグデザインは多分今回限りになると思うので
是非お気に入りを見つけていただけると嬉しいです
最後に明日紹介のグラニーバッグもお楽しみに~~ ^^♪
いい写真撮れるといいなぁ~

お帰り前のちょっとのお手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリック数が本当に励みになっています!!
引き続きがんばれ~の声援代わりにポチ応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪


 
 
f0023333_934285.jpg



  
[PR]
by amour___neige | 2010-09-26 22:24 | + 手作り布小物 | Comments(2)
                                 by yunyun
f0023333_21315970.jpg

昨日に続いてチラッと紹介していた作品が完成しました~~~!!
こちら、急に寒くなった夜、布団に入りながら思いついた作品 ^^
ファーを使ったグラニーバッグは今まで思いつくことがなかったのですが、
ここのところの急激な冷え込みにきっと体が反応したのでしょう(笑)
f0023333_21352245.jpg

フワフワのわんこみたいな手触り~♪
モチーフを手縫いで個々に縫い付けてアクセントにしてみたけど
どうしてもファーに埋め込まれちゃうんです・・・
でもファーがメインだからちょっとさりげないくらいでこれもいいかな♪
f0023333_21523067.jpg

こちらはマチの部分にコーデュロイを使ってみました
f0023333_21403952.jpg

内布にはネルの生地を使って冬仕様
f0023333_214303.jpg

サイドにつけたポケットはちょうど携帯サイズ ^^v
f0023333_21442568.jpg

どれだけ大きいかって、A4の本がすっぽり納まっちゃうほど
でも冬は何かと荷物が膨らむので、大きすぎずで、ちょうどいいかなぁと思います

こちらもショップに並びます♪
今回のショップ、秋冬物が多く並べられそうで楽しみです

目標は29日だけど。。。間に合うかな!??もしかしたら延期になるかもしれません
またOPENの日にちが決まりましたらお知らせしますね
f0023333_21542969.jpg

そして製作中のオーダー作品 ^^
今日はキュートポップなものが完成しています♪
紹介するのが楽しみです

お帰り前のちょっとのお手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリック数が本当に励みになっています!!
引き続きがんばれ~の声援代わりにポチ応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪


 
 
f0023333_934285.jpg



  
[PR]
by amour___neige | 2010-09-25 21:48 | + bag | Comments(0)
                                   by yunyun
f0023333_0195534.jpg

先日から紹介していたバッグがようやく完成しました~~♪
これからの季節大活躍なファーのバッグ ^^♪
ちょうど涼しくなってきた頃に取り掛かったので、季節ピッタリの作品が完成しました 
f0023333_021340.jpg

普段花柄の作品が多い中、このバッグはとってもシンプル ^^
ファーを生かしてドットやチェックを使って花柄は極力シンプルに、、、と内側に少しだけ
f0023333_0225594.jpg

ちょうど携帯がすっぽり収まるほどのサイドポケットの部分のみ ^^
このくらいでちょうど良かったかな♪
f0023333_0234660.jpg

両サイドに革タグをはさみ引き締め効果も ^^
ウールやファー、ネル素材を使ったあったか素材の大きめグラニーが完成しました~~ 

こちら月末のショップに並びます
楽しみにしていただけると嬉しいです ^^♪

f0023333_22443982.jpg

シュシュ祭り開催中
日程 9月22日(水)~24日(金) 11:00~16:00
    9月25日(土)         13:00~17:00
場所:Tree-B (市川市国府台)
(なくなり次第終了します)

詳細はこちら。。。Tree-BさんのHPにてご確認くださいね ^^

お帰り前のちょっとのお手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリック数が本当に励みになっています!!
引き続きがんばれ~の声援代わりにポチ応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪


 
 
f0023333_934285.jpg



  
[PR]
by amour___neige | 2010-09-24 23:52 | + 手作り布小物 | Comments(2)
                                       by yunyun
f0023333_2230595.jpg

今朝はちょっと寒いくらいの気温での起床
久々に寝過ごして目が覚めたのが6時半でした~ ^^
寝坊した!!???と慌てて起きようと思ったけど、休日だということを思い出し
今日は部活も午後からだし。。と、ちょっとだけウトウト。。。

結局起きたのは7時過ぎ
久々の朝寝坊です ^^ 
でも、なんだかもっと寝ていたい位の心地よい朝でした~
なんつったって昨日の30度越えた猛暑に比べたら今日は10度も下がって寒い位><

家の中は温かいのに窓を開けるとつめたい北風が!
部屋のぬくもりを逃さんとばかりに、今日は久々に締め切って過ごしちゃいました ^^

そして昨日の作品の仕上げをして、今日こそは完成作品を!!と意気込んでいたのに
朝から室内が暗くて日中は電気をつけて過ごしていたので
ヒラメキがなくって >< 結局新しい作品に取り掛かってしまって、仕上げは後回し。。。

休日だったけど、家族がそれぞれ好きなことをしてのんびり過ごしていたので私は久々にミシン三昧♪
今日の肌寒い気候には心地いいファーを使った作品を作っていました ^^♪
デザインを考えていたのは昨晩のお布団の中。。。
眠りに着く前に思い浮かんだデザイン、果たしてイメージ通りにできるかなぁ~
と思っていたけど、すっごくいいものが出来そうです♪♪
明日はちょっと晴れ間が覗くといいのだけど。。。また雨模様かなぁ~
そしたらもう一つ新しいバッグに取り掛かってしまいそうな勢いです(笑)

次回のショップ楽しみにしていてくださいね~♪

f0023333_22443982.jpg

シュシュ祭り開催中
日程 9月22日(水)~24日(金) 11:00~16:00
    9月25日(土)         13:00~17:00
場所:Tree-B (市川市国府台)
(なくなり次第終了します)

詳細はこちら。。。Tree-BさんのHPにてご確認くださいね ^^

お帰り前のちょっとのお手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリック数が本当に励みになっています!!
引き続きがんばれ~の声援代わりにポチ応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪


 
 
f0023333_934285.jpg



  
[PR]
by amour___neige | 2010-09-23 22:49 | + 手作り布小物 | Comments(2)
                                       by yunyun
f0023333_21202921.jpg

今日はシュシュ祭りの初日 ^^♪
いつもソレイユのイベントで早くから並んでくれてるお友達を誘ってのお出かけ
賑やかな道中となりました~ ^^

朝早めに出発したので、途中モーニングで一息 ^^
皆それぞれ別々のお友達同士なんだけど、ソレイユのイベントで知り合った者同士でもあるのです
手作りものが好きだったり、同じテイストのものを好む価値観の合う仲間が揃っているせいか
すっごく居心地よくって♪
なんだか私、とっても心地よかった~
ソレイユのメンバーと居てもいっつも居心地いいなぁ~って感じるのだけど
それと同じくらいの居心地のよさったら♪♪
やっぱりソレイユっていい! 原点だわ~

実は最近またちょっと自分の中でどうしようもなく悩む部分があって、しばらくモヤモヤしていたんだけど
あ~やっぱり私はここが居場所なんだなぁ~って改めて幸せ実感していました♪
みんなありがと~~!!!
f0023333_21304387.jpg

そして、おしゃべりもひと段落!?したところで Tree-Bさんへ。。。
お店の入口にはシュシュ祭りの看板もありました~~
その名の通りお店の中はシュシュがいっぱい!!
作家さんごとにレイアウトするのではなく、テイストにあわせて皆バラバラにディスプレイされていて
より見やすくなっていました ^^
オーナーのjunさんに感謝です~ お子達を大切に扱っていただきありがとうございます!
junさん、朝の3時までレイアウトにかかったとか。。。
今日はゆっくり休んでいらっしゃるといいなぁ~

もう夢中になってみていたら、小さなお店なのにかれこれ1時間はいたかなぁ~
f0023333_21361348.jpg

やっぱり私、紫がすきみたい。。。
どうも目に付くもの全てこの色系で ^^
一目ぼれした作品2点お買い上げ~~ ♪
この作家さんのデザイン、とっても素敵で、一緒に行ったお友達もいくつかお買い物していました
やっぱり好みが合うのね~♪と、ちょっと嬉しかったり(笑)
f0023333_21383413.jpg

お昼はまたランチして~と
おしゃべり三昧の一日で、とっても充実な楽しい一日でした~~♪

いっつもイベントの度に早くから並んでくれて、いつも本当にたくさんお嫁にもらってくれて。。。
感謝しきれないくらいの気持ちをいつか伝えられたらと。。。
今回はいい機会になりました~
でも私も一緒に楽しめちゃったから2倍に嬉しかったけど ^^v

Tree-Bさんは、おうちもとっても素敵なご様子をブログで拝見していて
今度は自宅の内覧会もあるそうで、とっても興味♪♪ また行こうね~~ ^^♪

イベントは25日まで開催しています ^^
是非お店のほうへ足を運んでくださいね♪

場所:Tree-B (市川市国府台)
15名の作家さんによる 200個のシュシュの展示即売会です
日程 9月22日(水)~24日(金) 11:00~16:00
    9月25日(土)         13:00~17:00
(なくなり次第終了します)

詳細はこちら。。。Tree-BさんのHPにてご確認くださいね ^^


f0023333_21425931.jpg

皆と別れてからは、もう夕方だったのに手作りモードになっちゃって
途中だった作品を一気に仕上げることが出来ました~~ ^^
明日には完成して紹介できそうです♪
この勢いだと、今回のショップには季節物のバッグを数点並べられそうです!
ミシン熱がまた再来してきたので、まだまだ製作もがんばってまいりますよ~~ ^^

そして。。。
今日は十五夜。。。
夕方から雨の予報だったのでお月見できないかなぁ。。。って思っていたけど
きれいな満月を見ることができました~
珍しく姉妹で十五夜の歌を合唱してて子供たちもご機嫌でした(笑)
今日は久々に角!?も覗かない穏やかな一日。よかったよかった ^^


お帰り前のちょっとのお手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリック数が本当に励みになっています!!
引き続きがんばれ~の声援代わりにポチ応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪


 
 
f0023333_934285.jpg



   
[PR]
by amour___neige | 2010-09-22 21:56 | + 手作り布小物 | Comments(0)
                                     by yunyun
f0023333_20595818.jpg

先日チラッと紹介していた布選び。。。
娘用のスカートにと布チョイスしていました~~ ^^

f0023333_211360.jpg

フリフリ~フリフリ~ってなってるのがいい~~♪
とリクエストされたので2段のティアードスカートを作ってみました ^^
一度作ってみたかったけど、もうちょっとフリルが効いててもよかったかも~

色は茶系の布でまとめてみたんだけど、冬仕様にもなるようにとウールを加えてみました
いまだと時期的にまだちょっと早いけど、重ね着を楽しむ季節になったらあわせてあげたいな♪
f0023333_2161154.jpg

着せてみたらまだちょっと大きかったみたい。。。
短めのスカートが好きな子なのに長めに作ってしまった~><
しかも今日も真夏日到来~
暑い中ウール着せちゃったものだからなかなかじっとモデルになってくれなくて ^^;
いい画像撮れなかったです ><
しかもちょっと地味かなぁ。。。。
イメージどおりにならなくてちょっぴり残念!

今度はもうちょっと明るめの色でもっとフリフリになるように作ってあげようかな♪



そして今日はお仕事デー
講習では、皆さん先週までは1枚の布だったのがそれぞれの個性溢れる作品に出来上がってきました
今回は皆さんグラニーバッグでそれぞれお好みの生地で作られているので
完成が本当に楽しみです ♪
来週には紹介できるといいなぁ~♪

最近は本当にせわしなくテーブルの周りをラウンドしているので
帰宅後はグッタリ。。。しかも今日は外に出たら暑くてビックリ!?そして暑さにやられてグッタリ・・・^^;
本当に暑い一日でした~
しばらく過ごしやすかったのでかなり体力奪われた気分でした ><
明日もまた暑いそうで。。。体調管理皆様もお気をつけくださいね~


明日からはいよいよ < シュシュ祭り♪ >開催♪
場所:Tree-B (市川市国府台)
15名の作家さんによる 200個のシュシュの展示即売会です
日程 9月22日(水)~24日(金) 11:00~16:00
    9月25日(土)         13:00~17:00
(なくなり次第終了します)

詳細はこちら。。。Tree-BさんのHPにてご確認くださいね ^^

是非お店に足を運んでくださいね♪♪


お帰り前のちょっとのお手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリック数が本当に励みになっています!!
引き続きがんばれ~の声援代わりにポチ応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪


 
 
f0023333_934285.jpg



   
[PR]
by amour___neige | 2010-09-21 21:22 | + 手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー