<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

                                           by yunyun
f0023333_2255325.jpg

今日は毎週火曜日ドリームでの講師のお仕事デー ^^
イベントの作品紹介をお休みして、今日は生徒さんの作品を紹介させてくださいね♪

今日はやっと完成した作品を紹介できる運びとなりました~
ただ、仕上げまではやっぱり間に合わずで。。。
生徒さんの人数が増えるほど私の配慮がなかなか行き届かなくって、お家での宿題となってしまいましたが
それでもほぼ完成に近づけてホットしました~ ^^

グラニーバッグは現在までも多くのデザインで紹介してきましたが、今回の作品は
口元をループで留めず、マグネットボタンでの開閉となりました
バタバタとしてたらつけるのを忘れてしまってそのまま縫い付けてしまった結果なのですが
これもなかなか良いかも!?と、次回の講習からはマグネットボタンを勧めてみようかと思ってます

色合いもとっても素敵に完成しました~
ほんとホっとしました~(笑)
f0023333_22115878.jpg

そして、バッグ以外にもリクエストが多くて、今回は布小物も講習させていただいています
こちらは蓋付きケーポの要領で即席レシピを考案したシガレットケース ^^
こちらプレゼントされるんだとか ^^
携帯も入るので一つ覚えるといろいろと応用が利けるので便利なデザインです

f0023333_22152249.jpg

そして前回作ったペットボトルケースも♪
こちらもプレゼントにと製作されていましたが、自宅で完成されて早速使われていました ^^
和柄のキルティング地がとっても素敵な作品となりました

f0023333_22174353.jpg

そして、前回紹介できなかった生徒さんの作品
こちら実物はもっと素敵で売り物みたいな出来栄えなのです~~!!
私は生地のセレクトだけお手伝いさせていただいたのですが、ご自宅で素敵に仕上げてくださいました

他にも素敵なbag in bagなどいろんな作品を作られてて
手作りが本当に好きなんだなぁ~って思わされる作品ばかり♪♪

みなさん講習に参加された後も手作りを続けているようで、私はそのきっかけを与えるという
これまた素敵なお仕事をさせていただいて本当に幸せだなぁ~とつくづく感じています
素敵なご縁をありがとうございます

私もショップもイベントもいつかは辞めてしまう頃が訪れると思いますが
おばあちゃんになってもずっとずっとこの手芸だけは続けていたいなぁ~って思います

そのくらい手作りしている時間はほんと癒し時間なのです。。。 ^^
将来は孫にも。。なんてことあるかな(笑)
そんなおばあちゃんになれたらいいなぁ~~

f0023333_22273816.jpg

そして、最近の私の息抜きになっている、”お家パンの会”
お友達がパン作りを教えてくれるので、先週も忙しい中講習会に参加してきました♪♪

今回作ったのは”ロシアンローブ”
材料にこだわってる先生のレシピで作るとほんとパン屋さんで売ってるようなパンができるので幸せ♪
こんな私でも失敗なくできて、ほんと楽しくなっちゃいます♪♪
普段は具沢山の粒粒パンは苦手な私ですが、自分で作ると食べられるのが不思議ですね~
来月は何パンかなぁ~
また参加できるといいな ^^♪
腕が上がると言うよりは、おしゃべりが目的だったりしてますけどね~
それもまた良しかな(笑)

 
 
f0023333_934285.jpg




<イベント参加のお知らせ・・>
ソレイユ1DAYマーケット開催♪
一日限りのおうちショップがOPENします ^^

日時:12月8日(水)10~13:30
場所: neige宅 (千葉県柏市豊四季 )
詳細はお問い合わせ下さい
是非たくさんのご来場お待ちしています


f0023333_1713091.gif
QRコードから件名に”イベント&講習案内希望”と明記し空メールを送信していただくと
今後のイベントや講習会の日程を随時ご案内します。是非ご利用下さい






お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックが毎日私の励みになっています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

  
[PR]
by amour___neige | 2010-11-30 22:37 | + 講習会 | Comments(2)
                                       by yunyun
f0023333_21573389.jpg

携帯ポーチの紹介が続きますが、お天気のよかった週末は布合わせに集中しての製作となりました~
この冬のイベント品はファーを使った作品が非常に多く、
そしてneigeとしてもこんなにたくさんの作品を並べるのは初!??
なんだか夢中になって作っていたら本当にファーばっかりになっちゃって
いつものneigeらしい布小物作品が少ないなぁと感じていました

イベントもいよいよ来週に近づき、今週からは布あわせした作品を紹介できるように
製作も最後まで手を抜かずにがんばろうとおもってます♪

f0023333_2201431.jpg

今回はファーのケーポと同様、蓋なしのデザインになりました~
実際こちらのほうが使いやすかったりするので、4点とも同じデザインです

やっぱり始めると楽しくなっちゃう布合わせ♪
お天気もいいからどんどん進んで、お気に入りが4点も完成~
f0023333_2231432.jpg

裏面も表情が違うのはneige作品の特徴かな ♪と、自分では思ってるけど。。。 ^^
お気に入り見つけてもらえるといいなぁ~


 
 
f0023333_934285.jpg




<イベント参加のお知らせ・・>
ソレイユ1DAYマーケット開催♪
一日限りのおうちショップがOPENします ^^

日時:12月8日(水)10~13:30
場所: neige宅 (千葉県柏市豊四季 )
詳細はお問い合わせ下さい
是非たくさんのご来場お待ちしています


f0023333_1713091.gif
QRコードから件名に”イベント&講習案内希望”と明記し空メールを送信していただくと
今後のイベントや講習会の日程を随時ご案内します。是非ご利用下さい






お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックが毎日私の励みになっています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

  
[PR]
by amour___neige | 2010-11-29 22:09 | + 手作り布小物 | Comments(10)
                                       by yunyun
f0023333_2211484.jpg

またまたファーを使った新作が生まれました~~ ^^♪
フトした思いつきでデザインしたのですが、このケーポタイトル通りなんとリバーシブル ^^v
ファーを使った作品がとっても多いので、ありきたりにならないようにと考えていたら思いついたんです♪

f0023333_2215386.jpg

そしてまずは試作作りを。。。と一つ作ってみたのですが
私としたことがサイズの取り間違いでとっても小さなものができてしまって ><
リバーシブルにするとファーがフカフカ過ぎてギューギューに ^^;
ファーのこと計算するのを忘れてました~ ><

なので再度生地を裁断して作り直し・・・
そしてこちらが完成した3点です ^^♪
f0023333_22185163.jpg

リバーシブルにすると、内布になったファーがちょこっと覗いてこれまたキュート♪
紐をかけるボタンもつけましたが、これはアクセントになりそうです
太いコード紐を使ったのでくるみボタンにかけるのが一番だったみたいで
リバーシブルにした際は内側にフックをかけることになりそうです

こちらもイベントに並びます ^^v
ファーの作品盛りだくさんになりそうです~~
レイアウトが楽しみだわ~

f0023333_2222267.jpg

そしてお天気のよかった土曜日はまた布合わせに励んでいました
3時を過ぎるとあっという間に日が陰ってしまうので、日が差し込んでいるうちにと布合わせに集中
寒くなるとファーを触りたくなるけど、暖かい日中はやっぱり布あわせが楽しいです

f0023333_2226617.jpg

そして、隙間時間にまたまたホットケーキミックスを使ってのお菓子作り ^^♪
週末は子供たちがいつもお腹をすかしているので大量に作りました!
そして初使いの100円のクッキー型押し
ナチュラルキッチンで随分前に買っておいたのに飾ったままでした~

f0023333_22285985.jpg

冷蔵庫に入ってたアーモンドスライスを砕いて混ぜて、とっても簡単なクッキーが出来上がり~~ ^^
そしてあっという間に子供たちの胃の中へ・・・ (笑)
土曜日に作ったので今日の分も残るかと思ったのに。。。
今日の10時のおやつで完食しちゃいました ^^;
かなり適当に作ったのに大好評だったのが意外!!?
また作ってあげようかしら ^^

 
 
f0023333_934285.jpg




<イベント参加のお知らせ・・>
ソレイユ1DAYマーケット開催♪
一日限りのおうちショップがOPENします ^^

日時:12月8日(水)10~13:30
場所: neige宅 (千葉県柏市豊四季 )
詳細はお問い合わせ下さい
是非たくさんのご来場お待ちしています


f0023333_1713091.gif
QRコードから件名に”イベント&講習案内希望”と明記し空メールを送信していただくと
今後のイベントや講習会の日程を随時ご案内します。是非ご利用下さい






お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックが毎日私の励みになっています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

  
[PR]
by amour___neige | 2010-11-28 22:32 | + 手作り布小物 | Comments(8)
                                   by yunyun
f0023333_21413745.jpg

前回ビニコで作ったネックストラップがとっても好評でリクエスト率が高かったので
思い切って6つも作ってみました ^^♪

今回は2種類 ^^
幼稚園や小学校などの参観の時に来校証を入れて使ったり
お勤めの方は社員証を入れて使うなど、最近は手作りのものを使う方も増えているようです

またデジカメ用のストラップとしても良いですね♪
是非たくさんの方に触れていただけたらいいなぁ~と思ってます ^^

f0023333_21534916.jpg

今日は頂き物のりんごがあったので久々にカップケーキを焼いてみました 
ホットケーキミックスとりんごの超簡単スイーツ ^^♪
あま~い香りが部屋中に充満して、それだけでお腹いっぱいに満たされちゃう気分でした~ ^^
もちろんお味もGOOD ^^v
まだまだりんごがあるので週末作ってみようかなぁ~
なんていってる場合じゃないんだけど。。。 製作も追い込み!がんばろ~~っと

 
 
f0023333_934285.jpg




<イベント参加のお知らせ・・>
ソレイユ1DAYマーケット開催♪
一日限りのおうちショップがOPENします ^^

日時:12月8日(水)10~13:30
場所: neige宅 (千葉県柏市豊四季 )
詳細はお問い合わせ下さい
是非たくさんのご来場お待ちしています


f0023333_1713091.gif
QRコードから件名に”イベント&講習案内希望”と明記し空メールを送信していただくと
今後のイベントや講習会の日程を随時ご案内します。是非ご利用下さい






お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックが毎日私の励みになっています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

  
[PR]
by amour___neige | 2010-11-26 22:04 | + 手作り布小物 | Comments(6)
                                    by yunyun
f0023333_21274822.jpg

今日は昨日紹介できなかった作家さんの作品紹介をさせてくださいね ^^♪
昨日作っていた木工はなんとディスプレイウォールでした ^^
1DAYの時TVはなんとか隠しておきたいなぁ。。。と思って
ならばその前に壁面を作ってみようということで計画していました ^^

まだ画像だけだとイメージが沸いてこないと思いますが、ここにシェルフを飾ったり
オーナメントだったりをまとめてレイアウトできたらいいなぁ~なんて当日のディスプレイを妄想中です
こちらはイベントレポでどんな風に変身するか紹介するのを楽しみにしててくださいね~

そして今回は他の作家さんの作品の途中経過も紹介させてくださいね ^^♪
まずはエコクラフトから。。。
f0023333_21363444.jpg

季節柄やっぱりファーを使う作品とっても多くって♪
ほんと色合いが素敵~
編みこんだエコクラフトもとっても質の高い作品になっています
常に使う人のことを考えてデザインされてるところがすごいなぁ~と感心しちゃいます
f0023333_2273160.jpg

そしてこのシーズンのイベントには必ず登場するブーツ型の小物入れ ^^
なんと先生のオリジナル作品なんですよ~~♪
こんな素敵な作品自分でデザインされちゃうなんて素敵ですよね~~っ

f0023333_21384335.jpg

そして編み作家さんからは、麻紐で編んだショルダーにこちらもやっぱりファーがついていました ^^
麻バッグの蓋付なんて素敵ですよね~~!!
f0023333_2141177.jpg

なんとさすがは編み作家さんだけある~! 
ショルダーにもファーを編みこんでありました!! さすがっ!!
実物はもっと素敵ですよ~
f0023333_21541739.jpg

そしてこんなキュートなアクリルタワシまで!!!
もちろんもったいなくって使えませんとも~~(笑)
オーナメントみたいにして飾っておきたいわ ^^♪
niikeさんらしい作品にまた惚れ惚れです
f0023333_214831100.jpg

続いてはビーズ作家のLuciaさんの作品 ^^
ネックレスはもう言うことないほど素敵なものばかりで私もコレクターの一人なのですが
今回はファーを使ったブローチが登場 ^^♪
ブローチピンはバッグチャームにもなるし、ストールを留めたりしてもとってもおしゃれ
ブローチはタートルネックなどのお洋服のアクセントにもなるのでとってもおしゃれ~
さすがなセンスに脱帽です!
f0023333_21511691.jpg

そして胸キュンなキラキラバッグチャーム♪
キュートな中にも大人っぽさが出てて、とってもセンスを感じました~~!!
今回は小さめのデザインになって更にかわいさ倍増です!
f0023333_21575278.jpg

そして毎回いろんな作品で楽しませてくれる
ヘアゴムやミニチュアスイーツ作家のmomoribbonさん
活動的でいつも忙しそうだけど、とっても研究熱心で細かな作業をされてる作家さんです
こちらはまだ未完成とのことでしたが、クリスマスにちなんだ作品が完成しそうですよ~~
しかも付いてるパーツ、全てこだわりの手作りなのです ^^
ここがなんともすごいところ~~!!
是非イベントでは手にとってじっくりと見入ってくださいね~ ^^♪
f0023333_22142526.jpg

また、木工作家のばぼちゃん作品
学校の役員仕事や自分のお仕事など、とっても忙しい中がんばって製作されています
なのでまだ新作は紹介できず、前回の作品になりますが・・・
木工は肉体労働的な部分があるので、すっごく大変だろうなぁ。。。なんて思いながらも
いつもバボちゃんらしいキュートな作品を仕上げてます ^^
これから新作紹介されると思うので楽しみにしててくださいね~~ ^^♪


。。。と、ソレイユメンバーの作品を本日は紹介させていただきました ^^
イベントはいよいよ来月!
12月8日水曜日 10時~13時半頃
場所は 千葉県柏市豊四季 (詳細はお問い合わせ下さい)
今回はなんと我が家が会場となりました~~!!

また、我が家は築12年
新居の頃からの腰壁の壁紙貼りから始まり、和室を洋間にリフォームしたり、
キッチンやリビングなど少しずつ理想に近づけるよう内装を自分たちでリフォームしています
そんな我が家をイベントに来たついででも見学していってくださると嬉しいです♪

当日たくさんの方にお会いできるのを一同楽しみにしています♪
(現在までにたくさんのお問い合わせありがとうございます!もしまだ詳細のお返事を差し上げていない方がいらっしゃいましたら遠慮なくお知らせくださいね)

 
 
f0023333_934285.jpg



f0023333_1713091.gif
QRコードから件名に”イベント&講習案内希望”と明記し空メールを送信していただくと
今後のイベントや講習会の日程を随時ご案内します。是非ご利用下さい






お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックが毎日私の励みになっています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

  
[PR]
by amour___neige | 2010-11-25 22:22 | + イベント | Comments(8)
                                    by yunyun
f0023333_19381591.jpg

ハギレから作り出したおうち型キーケース♪
久々に作ってみました~~ ^^
このデザインを考えたのはもうかなり前になりますが、似たようなデザインも多く見かけるようになって
しばらく作るのを控えていたのですが、
実は先日でかけたフリマでも全く似たようなデザインのものを見かけて。。。
その時に言われたソラの一言が作るきっかけになりました ^^
「あれは屋根がシャッキーンとなってるけど、ママのはまぁるいでしょ~ソラはまぁるいのが好きよ♪」
と、嬉しい言葉^^♪
f0023333_19484850.jpg

ちょうど屋根との境のところのことらしいのですが
まぁるいかぁ・・・
あまり考えたことがなかったけど、確かにキルトを挟むと自然に丸みが出ちゃって鋭角にはならないなぁ
でも、それがソラには良かったみたい ^^
そんな一言で盛り上がっちゃって久々に作ってみようって思ったんです ^^♪
今回は大きな窓をステッチ刺繍♪
いろんなタイプのお家型キーケース生み出してきたけど、毎回デザインが変わって
その時に選ぶ自分の布セレクトも楽しみの一つ♪
でも最近はやっぱり紫が多い気がします



f0023333_19514432.jpg

今日は朝からソレイユメンバーで揃って仕入れに浅草橋へお出かけ。。。
その前に。。と以前から今日までには作ろうと思っててなかなかできなかったものを製作開始

久々の木工ですがこちらも自宅の残り木で作ったたいしたことのない木工作品 ^^;
f0023333_19531160.jpg

夕方帰宅後はトンカチ握って釘を打ち またも室内でペンキ塗り。。
して、現在乾燥中。。。
さて何ができるかはお楽しみ~~ ^^
f0023333_2032936.jpg

午後はソレイユの打ち合わせがてら皆さんの作品を撮影させていただいたので
私の布作品の他何が展示されるのか是非紹介させていただきたいと思っていますので
楽しみに待っててくださいね~
f0023333_205525.jpg

今日はちょっと体調不良のためこれにて失礼します。。。
9時就寝目指します ><
寝るが一番! 

 
 
f0023333_934285.jpg




<イベント参加のお知らせ・・>
ソレイユ1DAYマーケット開催♪
一日限りのおうちショップがOPENします ^^

日時:12月8日(水)10~13:30
場所: neige宅 (千葉県柏市豊四季 )
詳細はお問い合わせ下さい
是非たくさんのご来場お待ちしています


f0023333_1713091.gif
QRコードから件名に”イベント&講習案内希望”と明記し空メールを送信していただくと
今後のイベントや講習会の日程を随時ご案内します。是非ご利用下さい






お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックが毎日私の励みになっています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

  
[PR]
by amour___neige | 2010-11-24 20:07 | + 手作り布小物 | Comments(6)
                                     by yunyun
f0023333_2153239.jpg

手帳カバーを作っていた時、「冬だけ使えるフワフワの手帳カバーもいいなぁ~」と
娘の何気ない一言でひらめいて♪ 季節限定の作品として作ってみようかなぁ~と
手帳カバーは無理だけど、キーケースの冬バージョンを作ってみました ^^

f0023333_21582770.jpg


ちょうどハギレを使ってキーケースを作っていたところだったので、
冬物のジャガードニットのハギレを生かしてファーとあわせてみました ^^
ほんの何気ない組み合わせだけど、小さくってかわいいキーケースができました♪
紐は短めです ^^

画像にはありませんが、試作では内布にキルティング地を使って作っていたのですが
小さいのに生地を厚くしてしまったらモコモコしすぎてしまったので、
こちらの作品では全て内布にネル地を使用しました ^^

試作で作ったキーケースは一目見るなり珍しく夫が気に入ってくれて
そのまま奪われてしまいました~ ><
ほっぺにスリスリしたらとってもホクホク♪♪
夫が気に入るってことは男性でもOKなのかも!?
なのでタグなどは加えずこのままの状態にしました
クリスマスプレゼントにも喜ばれそうです^^

ニットとファーとネル。。組みあわせもモコモコしているのでいびつな感じもありますが
それもなんだか愛嬌かなぁ~と思ってます ^^

こちらはイベントに並びますので楽しみにしててくださいね~



そして今日は一日中家族でお出かけ ^^
カエは期末テスト直前だったけど、ずっと部活やらで出かけずじまいだったので
ちょっと羽伸ばしてあげようかなぁ~と、日頃がんばってるご褒美にとずっと計画を立てていました
今日は私がTVの特集でみてずっと行ってみたいと思っていた
久喜にある”ささらの湯”に朝からお出かけ
家族で一日中過ごせる岩盤浴メインの温浴施設
ここには家族それぞれが好きなことをして過ごせるようにいろいろと設備が整っているので
みんなで楽しんでこれました!
実は今日は朝から急に喉が痛くなって体調もだるかったのですが
アロマの岩盤浴で眠れるほど心地よく過ごせたせいか体調もだいぶ戻ってきました

帰宅したのはほんの少し前。。。
今日は体を冷やさないように早めに就寝しようと思ってます
もちろんカエは帰宅するなり机に向ってます (笑)
今日は存分に漫画を読めてそれはそれはテスト前のいい息抜きになったことでしょう~ ^^
たまにはいいものですね~

期末試験は25日から!
明日はちょっと見てあげようかなぁ~ ^^♪
それにしても遠い昔の記憶の中の日本の歴史。。。
今はカエの勉強に付き合いながら頭の中の引き出しかき回して思い出してます
結構面白いものですよね~ ^^

 
 
f0023333_934285.jpg




<イベント参加のお知らせ・・>
ソレイユ1DAYマーケット開催♪
一日限りのおうちショップがOPENします ^^

日時:12月8日(水)10~13:30
場所: neige宅 (千葉県柏市豊四季 )
詳細はお問い合わせ下さい
是非たくさんのご来場お待ちしています


f0023333_1713091.gif
QRコードから件名に”イベント&講習案内希望”と明記し空メールを送信していただくと
今後のイベントや講習会の日程を随時ご案内します。是非ご利用下さい






お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックが毎日私の励みになっています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

  
[PR]
by amour___neige | 2010-11-23 22:19 | + 手作り布小物 | Comments(4)
                                      by yunyun
f0023333_22403495.jpg

昨日に続いてダイアリーのご紹介です ^^
ちょっと大人っぽくってキュートさもある新作のダイアリーです

今回ご紹介しているダイアリーは昨日のダイアリーと中身がちょっと違います

f0023333_22442412.jpg

表面のデザインはあまり変わりませんが
手帳自体に厚みがあるので、背面にはファスナーをつけずに仕上げてみました ^^♪

f0023333_22423573.jpg

布あわせもちょっとキュートで大人っぽい仕上がりに ^^
かなりお気に入りの布合わせが完成しました~~ ♪

f0023333_22472554.jpg

内容もちょっと違います ^^

こちらは2点ともショップに並ぶ予定でしたが、来月のイベントに並べることとなりました
もともとショップでも完売してしまうことを考慮して多めにご用意しているので
全部で6点ものスケジュール帳がイベントに並ぶことになり、皆様を悩ませてしまいそうです・・・
お嫁にもらっていただけると良いんだけどなぁ~
サイズ的には来年別の手帳を入れても使える定番サイズになっていると思います

いよいよ2週間後に迫ったイベント ^^
今週はスケジュールがぎっしりなので隙間時間にせっせと小物を作り始めています
今日は先ほどまで針仕事・・・
ご紹介できるのが楽しみです♪♪

 
 
f0023333_934285.jpg




<イベント参加のお知らせ・・>
ソレイユ1DAYマーケット開催♪
一日限りのおうちショップがOPENします ^^

日時:12月8日(水)10~13:30
場所: neige宅 (千葉県柏市豊四季 )
詳細はお問い合わせ下さい
是非たくさんのご来場お待ちしています


f0023333_1713091.gif
QRコードから件名に”イベント&講習案内希望”と明記し空メールを送信していただくと
今後のイベントや講習会の日程を随時ご案内します。是非ご利用下さい






お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックが毎日私の励みになっています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

  
[PR]
by amour___neige | 2010-11-22 22:55 | + 手作り布小物 | Comments(2)
                                    by yunyun
f0023333_22284182.jpg

先日紹介した新作の2011年ダイアリーの新柄が完成しました~~!!
1年間通して使うものなので、今回は明るめの生地をチョイス ^^
でも好きな色は欠かさず (笑)
そういえば最近の布のチョイスは紫とピンク系が多いかも~
ずっと前は水色系だったんだけど、今は暖色系になってるみたいで自分でも不思議。。。
f0023333_22325286.jpg

そして先日紹介させたいただいた手帳も含めて、同タイプを4点製作しました ^^♪
f0023333_22375779.jpg

4点とも背面はそれぞれ表地との柄違い♪
ファスナー付の便利なポケットが付いています ^^
f0023333_22404920.jpg

なかなか作業がスムーズに進まず完成までに時間がかかってしまいましたが
ようやくお披露目できてホッとしています ^^
手帳の仕様は4点とも同じです 

そして今日は手帳の中身がちょっと違うものを2点作りました ^^♪
こちらは明日また紹介させてくださいね ^^

f0023333_22594759.gif


そして今日はちょっとお詫び申し上げないといけないことが。。。
来月のイベントを控えながらも、できるだけショップも並行していこうと25日のOPEN目指して
今日まで製作を続けてきたのですが、、、
OPENを待ちわびて楽しみにしててくださる方がたくさんいらっしゃることを充分考えた上でも
今回のOPENは難しいとの結論に達してしまいました ><
本当にゴメンナサイ!

カートの準備や発送の作業を考えるとイベント間近でのOPENは自分自身ミスをしてしまいそうで。。。
先日もプレ企画での誤発送があったばかりなのでちょっと神経質にもなっています ><

また、イベントの作品とショップの作品を分けるのも混合してしまいそうな自分がいて
このままだとどちらも中途半端になってしまいそうなのです ><
こんな状態でOPENしてご迷惑をおかけするくらいなら、これは思い切って延期しようと判断しました

今回はすぐに使えそうな季節物の作品も多いので私も新作をカートに並べるのを
楽しみにしていたのですが、こんな結論で本当に残念です ><

ですので、今回は紹介してきたほぼ全ての作品をイベントに並べることになりました
今回自宅が会場になることもあり、私の作品は少しでも多くの方に触れていただこうと思っていたのですが
これで作品数を増やすことができそうです

そして次回のショップですが、もともと25日にOPENしたあとは12月のイベントのあとにまた
OPENする予定だったのですが、それを一つにまとめまして
12月12日(日)21時頃OPEN
とさせていただきたいと思っています
プレビューも同時期に行いますので、新作もその際に再度ご確認いただけます
イベント後のShop OPENはかなりの作品数が並ぶと予想されます ^^
こちらも楽しみにしててくださると嬉しいです ^^♪

尚、次回新作販売の際にショップに並べる予定だったお目当ての作品が並んでいない場合は
できる限りオーダー製作にも応じようと思っています
ただ、生地が在庫限りで製作できずご要望にお応えできない場合もございます
その際はどうかお許しくださいませ。。。

OPENを楽しみに待ちわびてくださってる方々には大変残念な結果のご報告となってしまいましたが
何卒ご了承くださいませ。。。。
本当にゴメンナサイ ><

次回のショップでお会いできることを楽しみにしています

 
 
f0023333_934285.jpg




<イベント参加のお知らせ・・>
ソレイユ1DAYマーケット開催♪
一日限りのおうちショップがOPENします ^^

日時:12月8日(水)10~13:30
場所: neige宅 (千葉県柏市豊四季 )
詳細はお問い合わせ下さい
是非たくさんのご来場お待ちしています


f0023333_1713091.gif
QRコードから件名に”イベント&講習案内希望”と明記し空メールを送信していただくと
今後のイベントや講習会の日程を随時ご案内します。是非ご利用下さい






お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックが毎日私の励みになっています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

  
[PR]
by amour___neige | 2010-11-21 23:07 | + 手作り布小物 | Comments(6)
                                        by yunyun
f0023333_21322050.jpg

size: 長さ 140 幅 25

TVで特集されてからずっと気になっていたスヌードを作ってみました ^^
このスヌードを作ろうと先日またこのボアを購入していたのです
ちょうど寒くなった先日、日暮里に出かける用事もあったので試作も兼ねて自分用にと作っていました

TVでもいろんな着こなし術があるとのことで、一つ完成してまずは自分でも何通りか試してみました
まずは画像のようにストールとして使ってみたり
f0023333_21385611.jpg

二重にするとネックウォーマー風なマフラーに  ^^

f0023333_21412684.jpg

コサージュなどで留めると雰囲気の違ったケープにも♪

f0023333_21433016.jpg

更にはボレロ風にもなったり ^^
ほんとにTVで紹介されていた通り使い勝手がよくってファッション性もあるんです♪

このボアはカットのときにものすごく毛が出て大変でした ><
でもやっぱり一気に作業しないとあとあと腰が上がらないかも。。。と、購入してきた生地全部使って
全部で4点作りました~~
1つは試作なので自宅用です
カエもとっても気に入ってくれたので兼用になりそうです (笑)
でもほぉんとにあったかいんですよ~ ^^

また今回はデザインのことを考慮してタグなどは一切つけていません
とってもシンプルなので誰でもできちゃうと思いますが
ショップとイベントにそれぞれ並べてみようかなぁって思っています ^^♪
是非この温かさを味わっていただきたいです ^^



そして今日は昨日の製作の続きでとっても作業がはかどりました~
ずっとミシンに向っていたかったけど、午後からは映画を観にお出掛け^^

今日観てきたのは”トワイライトサーガ エクリプス”です
ずっと気になってて観たいなぁ~って思っていたので、とぉってもよかったです♪



しっかし平日のせいなのか、観客も少なくって多分5人くらいだったかな??
普段だったらエンドロールも最後まで観ているのですが、気づいたら私独りになってて!!?
ちょっと怖くなって途中で退散しちゃいました ><
今月はあともう1回くらい映画観れたらいいなぁ~
そういえばハリポタも今日からでしたね! みんなそちらに流れたのかなぁ~

それにしてもいい気分転換になりました ^^♪

 
 
f0023333_934285.jpg




<イベント参加のお知らせ・・>
ソレイユ1DAYマーケット開催♪
一日限りのおうちショップがOPENします ^^

日時:12月8日(水)10~13:30
場所: neige宅 (千葉県柏市豊四季 )
詳細はお問い合わせ下さい
是非たくさんのご来場お待ちしています


f0023333_1713091.gif
QRコードから件名に”イベント&講習案内希望”と明記し空メールを送信していただくと
今後のイベントや講習会の日程を随時ご案内します。是非ご利用下さい






お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックが毎日私の励みになっています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

  
[PR]
by amour___neige | 2010-11-19 22:04 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー