<   2010年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

                                            by yunyun
f0023333_141483.jpg

子供たちが冬休みに入ったとたん、こちらの更新も滞りがちでしたが
今日は今年最後のご挨拶ができる運びとなりました ^^♪

今年も一年間本当に多くの出会いのある一年となりました
イベントに参加したり、参加している手作りのランキングでも皆様の応援クリックのおかげで
上位に入ることも多くなり、そのおかげで多くのご縁もいただきました

皆様のおかげで素敵な環境をいただき、楽しく製作することができました
新しいご縁もたくさんいただき、感謝しきれない気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました!!

一年一年と年月が経つごとに多くの方に支持され、neigeも大きく成長してきました
これからも楽しく製作できる環境づくりと、皆様に愛される作品作りを心がけながら
ショップやイベントにと精を出していこうと思っています
来年もかわらぬご愛好いただけますようよろしくお願いします

本来ならば皆様のところへお一人ずつご挨拶に伺うべきですが
この場をお借りしてご挨拶に替えさせて頂きますことどうかお許し下さい。。。

年始は全国的に寒さが強くなるようです
どうか体調には気をつけて温かくしてお過ごし下さい

それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい

年始は7日頃から復活しようかと思ってます ^^v
それまではゆっくりのんびり家族で過ごしてたのしみます♪



p.s.
この画像はお友達がショップでのおまけを上手にディスプレイした様子をメールで送ってくれたので
つい嬉しくって使わせていただきました~ ^^♪ (今携帯の待ち受けもこれなんです(笑))



お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックが毎日私の励みになっています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

   
[PR]
by amour___neige | 2010-12-31 14:33 | + neige+ web shop | Comments(4)
                                         by yunyun
f0023333_21504934.jpg

紹介するのがすっごく遅くなってしまったけど
実はソレイユのイベントが終わった頃、素敵な贈り物を頂いちゃいました~~!!

差出人の名前を見たら、ブログでもオフでも仲良くさせていただいている”さおちゃん”から♪
素敵なサプライズギフトでした!!

f0023333_21535137.jpg

差し上げることはあっても頂くことなんて期待もしていなかったのでめっちゃ感動!!
あけるとふわぉ~♪と声にならない声がでて(笑)
しかもずっとほしいなぁ~と思ってても敢えて買わなかったものとかもいくつかあって
すっごい嬉しい悲鳴もでたり・・(笑)
一人開封しながら鼻歌が出ちゃいそうでした~っ

実はもう画像ではいくつか登場しつつ、早速使用しているものもあります^^
f0023333_21574076.jpg

プリザはもしや。。。と思っていたらやっぱりkhhさんの作品でした~~!!
ブログを拝見していてずっといつの日かお迎えできたら。。と思っていたその作品♪
それはそれは超感激!!

もったいなくって早速イベントが終わってガラガラになった手作りシェルフにお飾り♪
頂き物もたくさん並べて一人にんまり ^^v
また制作意欲が湧き出てきそうです~~っ

心のこもった温かいお手紙とともに。。。本当にありがとう!!
どれも大切にするね~~!!
そして紹介遅れて本当にゴメンネ ><

クリスマス近くになると他にもサプライズな贈り物が届いたりと、嬉しいお心遣いに
心がホッこりさせられっぱなしで ^^♪
しばらくイベントに向けて走り続けてきたので、心が穏やかに休まりました~♪
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
本当にありがとうございました!!
f0023333_225969.jpg

いままでにも頂き物たくさんいただき、もちろんこれが全てではありませんが
どれも大切に飾ったり活用させていただいたりとさせていただいています ^^

f0023333_227381.jpg

そしてどんなに小さなお手紙でもこのポーチに入れて大切にとってあります ^^♪
実はこのポーチも頂き物 ^^
私の手元には皆様からの素敵なお心遣いの詰った贈り物がたくさんあり
本当に幸せです♪
時折このお手紙は読み返すなどして、心が折れそうな時に救ってもらったりと
私には本当に大切な宝物 ^^
これからもずっとずっと大切にしていきたい墓場まで一緒に連れてく予定の宝物なのです♪

私も自分が頂いたお心遣いを多くの方にお返しできるように
これからも自分磨きに励まないと~~!!




お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックが毎日私の励みになっています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

 
[PR]
by amour___neige | 2010-12-29 22:15 | + 手作り布小物 | Comments(4)
                                       by yunyun
f0023333_2164899.jpg

今年最後のドリームでの講師のお仕事 ^^♪
年末でしたが特に用事もなかったのでお教室開催していました ^^

今日で最後の2ヶ月講習となったので、なんとか作品を仕上げてからお帰りいただこうと
がんばりました~~!! 

まずはお一つ目。
今年はとっても流行ってるノルディック柄
ネル地でこちらの生地をお選びいただき、それにあうパーツを組み合わせて
ウールのツイードもお安い生地があり、それをあわせてポシェットを作りました ^^
完成後にお帰りの際はそのまま着用されていたのですが、その日の格好にピッタリで ^^♪
とっても素敵に完成されていて私も大満足でした!!

f0023333_211866.jpg

そしてお次はファスナーポーチ ^^♪
まずはお試しで、、、との初作品でしたが、とても綺麗に完成されていました
ファスナー付けはちょっと難しいですが、数をこなしてご自身でもがんばって欲しいです ^^

ファスナーについているミシンのチャームがとってもキュートで
いいアクセントになりました

f0023333_21213966.jpg

そしてこの画像では分かりにくかったですが
手帳カバーを作りました ^^

ちょっとレトロポップな感じの生地で、試作にとシンプルに作りました ^^
手帳カバーは薄い生地でつくるのが角を綺麗に出すコツ
表返しをしたら本当に綺麗に完成しました!

またご自身で素敵なカバー作られたらいいなぁ~と思います
f0023333_2128079.jpg

そして前回も別の生地で同じものを作られていたファスナーポーチ
ビニコの素材で作られていました
1度目の失敗を今回に生かされてて、とても綺麗に仕上がりました~っ
f0023333_2132241.jpg

更には、夏の講習の頃から途中になっていたテディベアもかなり完成に近づきました!!
こう見てると途中でも愛らしさが伝わってきます♪

そして11,12月の2ヶ月講習も終了~
私も今年の御用納めの日となりました ^^

お別れしてしまうのはとっても寂しいですが、また教室でお会いできるのを楽しみにしています
来月からはご新規の方との講習会が始まります ^^
まだ若干空きがあるようなので是非ご興味のある方は問い合わせしてみてくださいね 
ちなみに次回の講習はお正月期間はお休みとなりますため、全7回となります。

f0023333_21391483.jpg

そして急に決まった我が家での忘年会♪
慌てて自宅にあるもので準備して。。。このあと持ち寄りでテーブルがいっぱいになったほど ^^
私には嬉しい仕事納めの一日となりました~ ^^




お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックが毎日私の励みになっています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

 
[PR]
by amour___neige | 2010-12-28 21:03 | + 講習会 | Comments(2)
                                         by yunyun
f0023333_17331464.jpg

昨日は朝早くからケーキ作りを仕上げて、お買い物へ。。。
午後からはキッチンに立って夕食の準備をしていました~

2日前から下ごしらえをしていたので、さほど時間もかからず予定の少し前には準備完了~ ^^
夕方5時頃からホームパーティーの始まり~~ ^^

我が家のクリスマスはこれで3年目のビュッフェ形式 ^^v
3年前に始めたきっかけは夫へのサプライズ企画だったのに
それが子供たちにも好評で昨年、今年と年々グレードアップしていきました ^^♪
f0023333_17205284.jpg

今回も子供たちにものすごい期待をされていたので、かなりのプレッシャーだったのですが
がんばって12種類のメニューを用意 ^^
満足してもらえて ホッ

前日の準備でスポンジが上手に焼けなかったのですが、デコレーションしたら全然分からない~ ^^♪
見かけによらず味は格別だったのでよかったよかった ^^
今回のデコレーション、シンプルだったのに結構好評でした~ ^^♪

クリスマスケーキ作りは結婚してからも、かれこれ16年続いています。
きっと二人が結婚した後も続けていくだろうなぁ~ うふふっ
f0023333_17244713.jpg

そして今年初登場で牛100%の煮込みハンバーグ ^^♪
デミソースで煮込みました~
つなぎに卵を使わず、生パン粉と牛乳多めで作っただけなのに
煮込んでも固くならずフワフワジューシーな仕上がりに
すっごくおいしかった~~♪♪
f0023333_17282938.jpg

そして定番のポテサラツリー ^^♪
パンプキンポタージュスープも作りました
チョコレートフォンデュも初登場 ^^

今回はテーブルウェアも新調したものが多くて、その分見た目豪華に♪♪
f0023333_17392675.jpg


でも、その初使いのディッシュでキッシュを作ったのですが
オーブンがうまく使いこなせなくって焦げてしまって ^^;
みんなが一番楽しみにしててくれたメニューだったのでかなりショック ><
f0023333_17432148.jpg

でも見かけによらずこちらも味はGOOD ^^v
やっぱり今年もあっという間になくなりそうな勢いでした~~っ

大盤振る舞いでこの日ばかりは大量に作るので、さすがになくなることはないので
翌日も同じメニューで今日は夕食準備が楽チン♪
さすがにビュッフェするほど残ってはないのでお皿に取り分け ^^
それでも私も家族みんなも余韻に浸れるので楽しみが続いてます
f0023333_17455236.jpg

昨日は子供たちが作った輪飾りでデコレーション ^^♪
今回もゴージャスな飾り付けでリビングが彩られました~  ^^

そして。。。
今日は夢のような一夜から一転
夕方からは部屋の片付けでツリーもお片づけ。。。
なんだか寂しい気分ですが

実はパーティでは最初にクラッカーをやり、そのあと子供たちが作った紙吹雪が舞うので
お掃除本当に大変なんです (笑)
片付けもまた一仕事でした~ ^^;

f0023333_17475971.jpg

今日はソラはパパからプレゼントしてもらったアクアビーズを広げて遊び
それぞれのおばあちゃんからプレゼントしてもらったゲームで遊んだりと幸せそうです
f0023333_1752183.jpg

私は夫からこのアロマディフューザーをリクエストしてプレゼントしてもらっちゃいました♪♪
私からはお財布をプレゼント ^^♪
勤続20年のお祝いも含めてるので奮発しました~~ ^^




私は朝から年賀状作り ^^
終わったのはなんと3時ですよ~~っ
でも終わってよかった~~
今回は宛名も印刷しちゃったのであとはメッセージを書き込むだけ ^^
明日にはポストに入れられそうです♪

f0023333_17143278.jpg


そうそう、昨日は朝からサンタさんが来た~~!!と、興奮して4時起きのソラ ^^;
ちなみにサンタさんが届けてきてくれたのは。。。DSi



持っていたDS Liteでは絵心教室ができない。。。と
一緒にお願いしていたようです ^^
他にもたまごっち。。。とサンタさんにお手紙を書いていたようですが
さすがに3つは届けてくれませんでした ><
でもこの2つは絶対に欲しかったそうで、本人も満足気でした ^^♪
サンタさんにはなんと4枚もお手紙書いていたんですよ~~ 
まぁビックリ!!

カエは毎年一枚に一言添える程度だったのに。。。
姉妹でこの差 ^^;
ほんとにまぁ~



お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックが毎日私の励みになっています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

 
[PR]
by amour___neige | 2010-12-26 18:03 | +お料理&スイーツ | Comments(6)
by yunyun
f0023333_23265822.jpg

今日はクリスマスイブ♪
皆様素敵な一時を過ごされてるころかと思います ^^

我が家もまた今年もやってきました~~^^
クリスマスはここ数年一大イベントと化しています
プレゼントもツリーの下に置いて家族全員がそれぞれにプレゼントを贈ることになっています
お小遣いのないソラは毎回ビックリなサプライズがあるので今年も楽しみ~♪

昨日からクリスマスディナー用に仕込みも始めました

今日は夫がお仕事なので、我が家でのクリスマスパーティーは明日25日 ^^
今はオーブンにスポンジケーキ入っててちょうど焼きあがるのを待っているところです

お料理も1品だけは仕上げてあとは下ごしらえ^^
で。。。今晩の夕食はカレーうどん。。。
クリスマスなのに寂しいけど、明日に備えてます(笑)

クリスマスが近づくと私の元にも仲良くさせていただいている方から素敵な贈り物が次々届き
そのサプライズな演出に幸せ気分に浸っていました~♪♪
私はいつもほんの気持ち程度しかできないのだけど、
素敵なお心遣いに心温まるお言葉で癒されています
本当にありがとうございます!!
早速ツリーの傍に飾って楽しんでます ^^♪
f0023333_2305951.jpg

そして今日はケーキをもう一つ焼いていました ^^
こちらはママ友へのプレゼント ^^
こんな風にラッピングしたらすごいおいしそうに見えるから不思議~~

このケーキ、実はゆず入り ^^♪
お友達がパウンドケーキにゆず入れたらおいしかった~~!!
と言うので、頂き物のゆずを使って半信半疑で作ってみました♪
使ったのはホットケーキMIXで、先日バターの変わりにオイルを使うレシピを教えていただいたので
分量を適当に変えてみながら作ってみました~ ^^

試作だったんだけど、味見したらかなりおいしくって意外~♪♪
きっと喜んでくれてるはず!?

。。。だといいな♪

f0023333_2352879.jpg

そうこうしているうちに、スポンジケーキ焼きあがりました~^^
が。。。
またも失敗 ><
オーブン変えてからうまく焼きあがらないんですよね ^^;
昨年も同じことをつぶやいてた気がします ・・・ ><
うっわぁ~ん!! 全然上達してないってことね!!
でも来年またがんばればいいかっ

ということで今年もやり直しなしでクリームでごまかす予定(笑)

画像のミキサー。。。
かなりの年期ものですが私のスイーツ作りの相棒です♪
高校時代にお菓子作りにはまってて、母がおそらく発売されたばかりの電動ミキサーを買ってくれたのがこれ
当然お嫁に行く時も連れてきました
なのでもう20年近く連れ添ってます ^^♪
だって"日立熱器具株式会社”って書いてあるシールが貼ってあるんですよ~
年代を感じさせます・・・もしかして初代かも!?

最近はモーターのにおいが気になってきたけど、まだまだいけるかなぁ。。。
これだけはなかなか手放せずにいる私の大切な相棒なのです ^^♪

明日は一日キッチン作業で忙し~!!
でもそのあとはお楽しみのディナータイム ^^♪
このために一年がんばってる気がします 
自分で準備するけどやっぱり楽しいんですよね♪ 
家族の笑顔がたくさん見られそうでそれが一番の幸せかな ^^

そういえば今日はカエ、朝から弁当持ちで一日練習試合。。。
そして明日も当然部活で朝早いのです
クリスマスもあったもんじゃないみたいでちょっとお気の毒 。。。 ^^;
そして私は買い物だったり病院だったりと、結局年賀状作りは今日もできなかった。。。 ><
日曜日にがんばるとしよう ^^v

さて、、そろそろサンタさんも動き回ってくる頃なので私もそろそろ休むとします。。。
皆さんも素敵なクリスマスお過ごしくださいね♪

メリークリスマス!!



お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックが毎日私の励みになっています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

  
[PR]
by amour___neige | 2010-12-24 23:16 | + 日々の事 | Comments(6)
                                         by yunyun
ショップでお買い上げいただきました全てのお客様へ
昨日は第一弾の発送を追え、今回はご入金前の方もいらっしゃいましたが第二弾の発送 ^^♪
これにて全てのお客様への発送を終えました
クリスマスに間に合えばいいなぁ。。と思って今回は当方の判断で早めました♪
楽しみに待っててくださいね~ ^^

前回お買い上げいただいたお客様へは同じお手紙が届いてしまいますがどうかご勘弁を ^^♪

f0023333_1936967.jpg

毎週火曜日はドリームでの講師のお仕事デー ^^
ショップのOPENと重なったりしてて作品紹介ができなかったので紹介させてくださいね♪

今回の講習ではこの時期ならではのファーを使った作品が多かったです
このファー、1Mだととっても高価なものだけど、購入するのが30cm程だとそれほど負担もなく
今回お二方が作品作りに使用されました ^^

前回のポシェットに続いて、今回はファーの付け襟
縫うのは見かけよりもずっと難しかったので、大変そうでしたが
完成して試着される姿はとっても素敵でした~!!
f0023333_1941016.jpg

私がずっと作りたいって思っていたものをどんどん作られているので、私も作りたい欲求が(笑)

そして右側についているブローチも生徒さんの作品♪
とってもおしゃれでセンスある方がいらっしゃって、そのブローチを乗せてみました^^
すっごく素敵でしょ~♪
f0023333_1946420.jpg

実は素敵な手編みのニットを頂いちゃいました ^^
まだボタンとか付いてなくて、サイズがあわないとか。。。
う。。。ん。。。頂いたはいいけどちゃんと形にできるのか私!?
とりあえずがんばってみよっと ^^v
 

さて、、、いよいよ来週で長い2ヶ月の講習も終了です
なんとか一日で仕上げることのできる作品を考えていかないとなぁ~

そして来月からはまた新たな生徒さんとの出逢いがありそうです
予約もたくさん頂いているので、またどんな方とお会いできるのか今からワクワク♪♪
その前に進んでない講習作品も仕上げないと~~っ ><

f0023333_19493247.jpg

ちょうどソレイユのイベントのあった前日、オークションで購入したipadが届きました ^^♪
ヤフオクは10年以上リサイクル運用しているので、その間にも貯めてwiiを購入したり、
オクで購入するものはオク貯金を使っていたりと効率的にしていたのですが
今回は思い切ってその全額をつぎ込んでのipad購入~♪
発売当初からずっと欲しかったのですが5万はさすがに。。。 ><
中古では今運がよければ4万ほどで購入できるので、割と新しめの今のうちにと、運よくゲット ^^v

それはそれはネットサーフィンが楽しくって♪
ソファーに座っていつでも好きなときに見られるのが本当に便利 ^^
PCだと長時間座ってしまって肩や腰を痛めたりするので、ipadなら好きな時に好きな場所で使えていい♪
時々皆さんへのメールやコメントのお返事もipad使ってたりしてるんです ^^
ただ、早打ちはできないのでゆっくりですが ・・・ ^^;

今日はする予定もなかった大掃除しながらipodにしてずっと音楽かけてたりと、大活躍です♪
そう、、、今日は不燃ごみの日。。。
たくさんごみが出てるのを見てて、急に慌てて我が家も断捨離を。。。と探していたのですが
部屋の中では見当たらず。。。
あ!でもあった~!!ちょっと欠けてても捨てられなかった食器類 ^^
子供たちがお皿洗うのに手を切ったらやっぱり危ないわ(先日自分がそんな目に遭い ^^;)と
思い切ってたくさん食器捨てました (← たくさんって。。。そんなにあったんかい >< )

そしてまだないかなぁ。。。と今度は外回り ^^
ありましたよ~たっくさん!!
ずっと捨てられずにいたものが~っ
なので一番綺麗になったのは外回りでしかも、裏庭
でもすっきり綺麗になったので本当に大満足~~!!
ただ、、、久々にのんびりな休日を、、、と思っていたのに結局忙しくなっちゃったわ ^^;

明日こそ~~!!
あ、、、年賀状作らないと ^^;



お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックが毎日私の励みになっています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

  
[PR]
by amour___neige | 2010-12-23 20:15 | + 講習会 | Comments(2)
                                     by yunyun
f0023333_22442528.jpg

昨日はショップOPENの告知もできない状態での販売だったにもかかわらず
たくさんの方にご来店いただき思いもかけないことに完売御礼となりました!!
本当にたくさんの方にご利用いただきましてありがとうございました!

今回は初のカレンダー販売を試みてみたものの。。。
まさか完売までは達しないだろうと、それでも縁起を担いで7点ずつカートに並べさせていただいたのですが
ドリームでのお仕事から帰宅しPCを開いてビックリ!まさかまさかのsoldout!
キットもお陰様で早々に完売をいただきました
画面を見ながら感謝の気持ちで溢れてしまい。。心の中で”ありがとう”を何連発したか・・・
そしてウルウルと涙が。。。 >< 

こんな私のたいしたこともない画像の入ったカレンダー
今までは何かできないかと、ただの自己満足でショップ用に同梱させていただいていたのですが
大して撮影技術もない画像のカレンダーなんて誰も目に留めないだろうって思っていました
なのにお金を出してまで欲しいとおっしゃっていただける方がこんなにも多いとは~!!
と思いつつも発売を試みた私。。。矛盾してますが(笑)
いいのかないいのかな??
本当にありがとうございました!!
f0023333_2323040.jpg

そんなわけで。。。
私も何か感謝の気持ちをと。。。心がそわそわしちゃって
今回は同封する予定のなかったカレンダーとこちらのオーナメント ^^
先ほど完成したばかりですが (笑) 同封させていただくことにしました!
私のせめてもの気持ちです ^^♪
そうは言いつつも、たいしたものではございませんが喜んでいただけたら幸いです ^^

前回お買い物されたお客様も数名いらっしゃいましたので、タイプを変えてみましたよ~ ♪
クリスマスに間に合うといいのですが。。。

間に合わなくても少しの間飾っていただけたら嬉しいです♪

ただ。。。メール便なので破損する可能性もございます
そうなった際はボンドで手直しをよろしくお願いします ^^♪

早速明日からご入金確認のできた方へ順次発送させていただきます
最近発送ミスが多いので、娘に手伝ってもらいながら作業を進めようと思っています
到着まで楽しみに待っていてくださいね ^^♪

f0023333_2374726.jpg

今日は書きたいことたくさんあったんだけど。。。
昨日いろいろと作業をしていたら寝るのが深夜になってしまったので
今日はこの辺で。。。

おっと!そういえば

今日は夜子供たちとハリーポッター観ました♪
DVD鑑賞しながらこちらのオーナメント作りをしていたら、
娘たちもなにやら机に並べてスタンプ作りをしていました(笑)


実は先日”死の秘宝”↑を映画で観たばかりなのですが、なんか前作とつじつまが合わなくて
おかしいなぁ。。。。と思っていたら
なんと、”謎のプリンス”


こちらを観ずにいたのです ><
あわててレンタルに行ったら全部貸し出し中になってて ^^;
お友達にDVD借りてようやくみることができ、やっとつながりました~~ ふぅ~

来年はパート2で全編終了ですね~
その時には”賢者の石” からまとめて見直さないと~ (笑)



お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックが毎日私の励みになっています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

  
[PR]
by amour___neige | 2010-12-21 23:20 | + neige+ web shop | Comments(4)
                                      by yunyun
f0023333_18325490.jpg

(雑貨)

先週OPENしたばかりのショップですが、前回も予告したとおりリクエストの多かったキットや
念願のカレンダー発売を試みたかったこともあり、本日OPENする運びとなりました ^^♪

カートの準備も既に完了♪
今回はプレビューがございませんのでこちらの画像にてご確認いただけたらと思います ^^
f0023333_18401629.jpg

(布雑貨)
今回初の試みでしたが、どうしても選びきれず2種類ご用意することとなりました ^^
それでももっと追加したい画像もあったのですがきりがなくって ^^;
3枚だけ画像を変えたカレンダーになりました ^^

スケジュールは書き込めませんが、玄関や洗面、お手洗いなどちょっと確認したい時に便利な
ポストカードのカレンダーです ^^
なのでそのまま親しい友人へお手紙を。。なんてこともできちゃいます♪

2点とも7点ずつ在庫に並べました
ショップでお買い物されたときにおまけでお付けするカレンダーとは材質が違い、
ショップ販売では光沢紙となっています ^^
色も鮮やかで綺麗です♪

光沢紙なので色あせしにくい仕様となっていますが、ご利用環境によっては色あせが進行する場合もございます
できるだけ日の当たらない場所に保管するか、フォトスタンドなどに入れて保管することをお勧めします ^^
家庭用印刷機でプリントしています^^
色は半永久的なものではございません。ご了承下さい。。。


f0023333_1850588.jpg

そしてリクエストの多かったバッグチャームのネックレスのキット ^^♪
こちらは5点のみとなります
在庫がないため、大変申し訳ございませんがお一人様1点限りでおねがいします
尚、レースなどの仕様は画像と多少異なりますのでご了承下さい 


。。。と、マスクが数点在庫にございますのでそのままカートに並べておきました ^^
今回は発送方法をメール便にご指定いただくと送料は無料となります ^^
是非ご利用くださいね♪

尚、誠に勝手ではございますが、本日より22日22時までの期間限定のOPENとさせていただきます
発送は22日16時までにご入金確認できた方からお手続きさせていただきます
また、商品発送の際にお付けしているカレンダーは今回はお付けできません
商品のみのお届けとなります
毎回楽しみにしていただいている方には大変申し訳ございませんが何卒ご了承くださいませ。。。

それでは今年最後にまた皆様とお会いできるのを楽しみにお待ちしています♪

+++

本日ショップOPEN!!

HPはこちらから→★
直接カートへの入口はこちら→★ 

21時頃よりカートOPENの予定です

+++


週末は忘年会に地域のお餅つきなどに参加してエンジョイしていました~♪♪
イベントが終わってからすっかりオフモードです私 ^^;

土曜日はお天気もよかったので、今年の私の大掃除はカーテン洗いだけだったので(しかも2階だけ ^^♪)
一気にお洗濯をまわしていました
あと一部屋分残すのみなので、今年は本当に楽できそう♪♪
夏の間に片づけをかなりしておいたのが良かったみたい ^^♪
でも。。。年に何回片付けても同じようになる押入れはやっぱり年末もう一度片付けないと ^^;

今日はちょこっとだけその片づけをしていたらまた不用品が少しずつ出てきました。。。
先日ずっと貯めていたヤフオクやリサイクルショップで得たお金を一気にヤフオクで使ってしまったので
また一から貯めていこうかと今日は不用品整理 ^^
年末はオクもがんばっていかないと~っ!!



お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックが毎日私の励みになっています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

  
[PR]
by amour___neige | 2010-12-20 19:06 | + neige+ web shop | Comments(2)
by yunyun
f0023333_20434611.jpg

12日のショップOPENにはたくさんのご利用ご来店誠にありがとうございました!!
本日第3便の集荷が終了し、全てのお客様へ発送完了しました
お忙しい中、お早いご入金のお手続きに非常に感謝しています
ありがとうございます!!

既にお手元にお届けできたご報告もいただいていますが
メール便は特にこの時期、数日かかることが予想されます
到着までもうしばらくお待ちくださいね ^^

f0023333_20485273.jpg

今回も皆様にちょこっとクリスマスをお届け ♪
フト思いついて作ったファーのハギレを使ったオーナメント ^^
クリスマスまであともうちょっとだけど、インテリアの仲間入りさせていただけると嬉しいな♪

f0023333_20512183.jpg

そして、少し前に届いたC&Sさんの予約販売のタグ
実はカレンダー欲しさに毎年この時期だけ注文するのですが
昨年はうっかり逃してしまい苦い思いをしたので、今年はメルマガまで登録して購入を逃すことなく
迎えることができました ^^♪
f0023333_20531248.jpg

しかも嬉しいことに、ずっと小さかったのがこんなに大きくなって
スケジュールも書き込めるように♪
製作スケジュールを記入するのに便利に使っていたので、更に便利になりそうです♪
f0023333_20542661.jpg

ホラ♪
早速もうスタンバってます ^^v

 
 
f0023333_934285.jpg


f0023333_1713091.gif
QRコードから件名に”イベント&講習案内希望”と明記し空メールを送信していただくと
今後のイベントや講習会の日程を随時ご案内します。是非ご利用下さい






お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックが毎日私の励みになっています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

  
[PR]
by amour___neige | 2010-12-17 20:55 | + neige+ web shop | Comments(10)
                                        by yunyun
f0023333_9461875.jpg

悲しすぎる~><
今また日記を消してしまった!! あともうちょっとでUPだったのにぃ ><
なのでまた気を改めて。。。↓↓↓

水曜日はソレイユメンバーとの楽しい打ち上げランチ♪
ほんっと楽しいメンバーで、ワイワイガヤガヤと楽しい一時を過ごしていました ^^

えと、、次回のソレイユ。。。
3月!?
いえいえ。。。まだ未定です ^^;
特に話題にもでなかったなぁ・・ 
今は純粋にイベントが終わったことを喜びたかった(笑)

しっかし今年は花粉が例年の倍以上って言うし
今からそれはそれは恐ろしい ><
私ひどい花粉症なので3月は活動自体危ぶまれます ^^;
おうちでおとなしくゆっくり製作していこうかなぁって思ってますけど。。。
あのまた眠気と闘うのかぁ。。。
今から考えるだけで憂鬱です ^^;

。。。

楽しいランチからの帰宅後はショップでの発送準備 ^^v
月曜から少しずつ準備は始めていたのでPC作業だけだったのですが
ご入金いただいた順に少しずつ発送をしました

イベントが終わってからも何かと出かける用事があったりと忙しなかったせいか
どっと疲れがでてしまい、夜は早々にダウン ^^;
そして朝はなんだか体も重くて。。。こちらの更新もできずにいました
これ以上動いたら持病がでてしまうわぁ・・・と
お友達との約束もキャンセルすることになってしまって、ホント申し訳なかったなぁ~っ

それなのに自分のミスで出かけることになったり、そういうときに限って来客が多かったりと
結局落ち着いたのはお昼頃。。

溜め込んだ録画を見たりとのんびり過ごしていたら、久々にお友達が訪ねてきてくれて♪
化粧もしてない顔で立ち話 ^^;
そして毎年嬉しい”生もの”のお届け物♪
私にとってはお歳暮をいただいてる気分~♪♪
いつもありがと~~!!
なのに私ってば今年は傷みが早くて柿をお届けできなかったことを悔やみました ><

そして、彼女の胸元でキラリン♪と、私の作品が!!
こうして愛用してくれる姿を見せてもらえるのも幸せな一時で、一気に疲れが吹き飛びました~~ ^^♪

そういえば、イベントでも”いつも愛用してます”と言わんばかりに私の作品を持ち歩いてくださって
見せていただいたりとまた幸せな一時。。。♪♪
もうこれ以上は限界!!という時には是非お声かけてくださいね~
最優先でお作りしますので ^^♪ ほんと愛用してくださって感謝しています♪

f0023333_9334526.jpg

そして画像で紹介している作品は、私が布小物を作り始めたばかりの頃の初作 ^^♪
菊池しほさんに憧れて見よう見真似で布あわせして作ったバッグです

菊池しほさんの本に出逢ったときに、私の布小物の世界観が変わったといっても良いほど
私にものすごい影響を与えてくれました~
この頃まだショップも始めていなかったのですが、お友達にも好評で2つほど作った記憶が。。。
我が家ではこのバッグ、リモコンの収納用に利用しています

レイアウトを変えてからしばらく使っていなかったのですが、
先日イベントでのディスプレイ用に作った板壁がちょうどこの隙間に収まってくれて♪♪
壁に釘をさすことなくこの板壁に飾りながら収納することができまた活躍することに ♪

実はインテリア系のお話をいただいていて、まだ採用されるかは未定ですが
久々にインテリアの写真を撮っていました ^^

採用されなくとも、この夏に念願のリビングのリフォームを終えて、
自分の中のインテリアがようやく確立したのを機に来年こそは応募を試みてみようかと思っています
また嬉しい報告できるといいなぁ~

そそ、来年はどこいじろうかって考えていたんですけどね
多分子供部屋 !?
まだまだ続けますよぉ~ リフォームたのし~~!!

f0023333_9463873.jpg

そして今話題の”KAGEROU”我が家にも予約本が当日届きました~~!!
体調回復してきたのでようやく読めそうです♪
ワクワク~~!!

そういえば印税1億だって!!?
すごすぎる~~!!

↑↑↑

はぁ。。。がんばった私 ^^;
今度はメモ帳開いてやらないと・・・めげそう ><


 
 
f0023333_934285.jpg


f0023333_1713091.gif
QRコードから件名に”イベント&講習案内希望”と明記し空メールを送信していただくと
今後のイベントや講習会の日程を随時ご案内します。是非ご利用下さい






お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
皆様のたくさんのクリックが毎日私の励みになっています!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

  
[PR]
by amour___neige | 2010-12-16 09:11 | + 手作り布小物 | Comments(1)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー