<   2011年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

紫パッチのシュシュ♪

                                   by yunyun
f0023333_20333744.jpg

シュシュ祭りのイベントに向けての作品作りも順調です♪
今日はお天気が悪くて、完成した作品の撮影ができなかったので、週末に製作していたシュシュを
紹介させていただきます ^^

シュシュを作ると必ず布合わせしたくなる紫の柄。。。
気づけばこの時期も紫柄たくさん使ってます
まだ作品紹介はしていませんが、製作途中のバッグも紫だったり、お財布も紫だったり。。。
f0023333_2038670.jpg

途中の作品が本当に多いのですが ^^;
今日は一つお洋服も完成しています♪
今回のショップでは小物がないのがちょっと残念ですが、久々にバッグを多めに並べることができそうです♪
小物作りはイベントに向けてがんばらないと~~っ

それにしても寒い一日でした~~
ミシンをしていたら外でパチパチと音がしているので見てみたら あられが降っていましたね~
どうりで寒いわけです。。。
今日は朝からエアコンつけっぱなしでした 
と言っても私のミシン部屋までは届きませんけどねぇ・・・
私はそんなに寒がりじゃないんだけど夫がねぇ。。
夫とは体感気温が5度以上↓ 違うんでないかと ^^;



ショップOPEN!!
3月3日21時頃~6日までの期間限定OPENとなります
 
 
f0023333_934285.jpg





<イベント参加のお知らせ>
*”シュシュまつり・2011 春夏”に参加します
     3月9日(水)~12日(土)
Tree-beeさんにて
   開催期間:9日(水)~11日(金) 11:00~16:00 
                12日(土) 13:00~17:00
是非お友達、ご家族お誘いの上お店にお立ち寄りくださいね~♪

*第9回素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~
4月9日(土)11~16:00 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
主催:TOMOKOさん (grass field
f0023333_643748.jpg





お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
お陰様でどちらのランキングもメキメキ上昇中です~~!!!
今年もたくさんのクリックで私を励ましてくださいね!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



   
[PR]
by amour___neige | 2011-02-28 20:41 | +手作り布小物 | Comments(8)
                                     by yunyun
f0023333_763545.jpg

今回は4月のイベントを意識した作品作りをしています♪
毎回イベントのあとにショップにて販売を試みようとすると、既に完売しているケースが多いので
まだイベントまで時間のあるこの時期ならば、、、と、今回は先にショップに並べるてみることにしました♪

はぎれのリバティー
こんなに小さくっても捨てられない私。。。
それでもこのちょこっとのアクセントがまたお気に入り♪

f0023333_783811.jpg

パターンは、snowwingさんのお買い物バッグを使用し、ポシェットにアレンジしています

f0023333_714479.jpg

バテンレースに英字スタンプと、ランダムにアレンジして、外ポットはパイピング風に見せるキュートな花柄♪
f0023333_7113962.jpg

シンプルなリネンベースだからいろいろアレンジできるんです♪
どんな洋服にも合わせられるのがいいです
f0023333_7174689.jpg

更には容量が多いバッグだけに中身の迷子がとっても多いので
今回は内ポケットも多めに作っています
自分用のは試作だったので全く内ポケットをつけなかったらかなり不便で ^^;
2つ目は内ポケットを1つ追加し、そして今回3つにと大幅増量です ^^♪

こちらもショップに並びます♪
ショップで完売した際はイベントにも作り直しますが、もちろんその時は違うアレンジで ^^

今回イベントも近いため、ショップのOPEN期間は3日間と短めで終了させていただく予定です
在庫になった作品たちはレッスンバッグは委託ショップのそらみどうさんへ、他の作品はイベントに並ぶ予定です
カートOPENの際にプレビューの時間が少しあるため、OPEN日は早めにカートのご確認を
よろしくお願いします♪
今回もまたたくさんの方と出会えるのを楽しみにしています♪

まだまだ追加の作品紹介もありますので楽しみにしててくださいね♪



ショップOPEN!!
3月3日21時頃~6日までの期間限定OPENとなります
 
 
f0023333_934285.jpg





そして久々にソラとフリマに出展してきました~
といってもハンドメイド品ではなくて、古着や雑貨・・・
出展自体が無料なので、のんびり気ままなので私はタグ作りでもしようとたくさん私物を持参していきました
屋内なので花粉も心配ないのがまたいいのです ♪
ハンドメイド品は、今回ソラががんばって編んだモコモコシュシュがありました♪
6個作って、やっと1つお嫁行き~っ
自分のものがなかなか売れてくれなくてちょっとふてくされていたところ、満面の笑みとなり満足気♪

本当はお小遣いで作ったので2つは売れないと元も取れないんだけど。。。
それでも、自分ががんばって作ったものを買ってくれる方がいらっしゃることに感激を覚えたようです ^^

こういう体験はきっといい形となって娘の中に宿るはず。。。と信じ
また機会があれば参加したいです♪

そしてお隣さんはハンドメイドの革製品を販売していたのですが
私が布小物に使うので、、、とハギレの籠に手を伸ばしてちょっとお買い物させていただきました
本皮の作品たちを作った後の革なので見るからにとっても良質♪

革小物はどれもハンドメイドで丁寧に作られていて品が良かったのですが
とっても高価だからこの場では難しいかも。。(中には12万もするものも!?)
なんだか作品が素敵なだけにもったいないです。。と
少しお話させていただいたのですが、お客さんの少なさにもとっても驚いてらっしゃって
一つも売れずに終わってしまったようなのです。。
そしたら最後は
”お客さんがこの作品を買うんじゃないんだ!この子達が持ち主を選ぶんだ!!”
と言い切ってらっしゃいました~
作品に対する思いもこだわりも強い方なのかなぁ。。。なんて感じちゃいましたが
製作する側としては、私も同じ気持ちだなぁ。。。となんだか共感♪

私の作品たちもきっとお嫁にもらってくれる誰かを見つけているのでしょう
相性のいいものって長く使っても飽きが来ないのはそのおかげなのかもしれませんね。。。





<イベント参加のお知らせ>
*”シュシュまつり・2011 春夏”に参加します
     3月9日(水)~12日(土)
Tree-beeさんにて
   開催期間:9日(水)~11日(金) 11:00~16:00 
                12日(土) 13:00~17:00
是非お友達、ご家族お誘いの上お店にお立ち寄りくださいね~♪

*第9回素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~
4月9日(土)11~16:00 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
主催:TOMOKOさん (grass field
f0023333_643748.jpg





お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
お陰様でどちらのランキングもメキメキ上昇中です~~!!!
今年もたくさんのクリックで私を励ましてくださいね!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



   
[PR]
by amour___neige | 2011-02-27 07:05 | +手作りバッグ | Comments(4)
                                   by yunyun
f0023333_19284049.jpg

久々に長財布を作りました~~!!
これで計7つ目。
まだまだ作品数は少ないですが既にたくさんの方にご利用いただけています♪

年に一度しか製作していないのですが、今年は早めの製作を。。。と
リクエストもあったので作ってみました♪
f0023333_19302616.jpg


できればもう一つ並べたいところですが
なにせ布合わせからレースのパイピングまで最低3日はかかる製作期間。。。
時間がたっぷりないとなかなかできずで、イベントの作品作りも並行しているので
このまま一つになる可能性が高いかも ><
f0023333_19321013.jpg

今日は別の長財布の布あわせもしていましたが
やっぱり途中で薄暗くなってきてしまって断念 ^^;

布あわせといっても中のポケットの部分の組み合わせだけなんですけどね。。。
全体的な布あわせはいろいろ考えもあって敢えてしないようにしています
生地自体を気に入っていただけたらいいなぁ~と思ってます♪
f0023333_1937842.jpg

仕切りを入れて4ポケットあります
またカード入れは12ポケット分とたっぷり♪

レースはチクチク2時間かけて手縫いで縫いつけてからミシンで更に縫い付けていますので
とっても綺麗に縫い仕上がっています♪

実はこちらを製作前にようやく自分の長財布を完成させて早速使ってみていますが
レシートガンガン入れても結構膨らまずでとっても便利~
ずっと欲しかった長財布ですが、こんなに便利なものとは思いませんでした~
しばらく愛用決定です ^^v

こちらの作品は次回のショップに並びます
少々お値段張りますが。。。お嫁にもらってくださる方がいらっしゃるといいなぁ~っ


次回ショップOPENは
3月3日(木)21時頃 を予定しています

 
 
f0023333_934285.jpg




明日は久々にフリマ出展を予定しているので、なんとか今日作業を進めておきたかったのですが。。。
なかなか計画通りに進まないものですね。。

しかも外に遊びに行ったりと、出たり入ったりする娘たちのせいで
花粉が部屋中に入り込み
ミシンやりながらも目は痒くなるわ、鼻もズルズル。。。 
う~っっ。。。
昨日の春一番のせいでここにきて一気に症状悪化です・・・ ><
はぁ。。。
”この注射打てば花粉のシーズンもマスクなしで快適に過ごせる”って医薬品
誰か開発してくれないものかしら


それにしても今日は意外や意外!?
一気に真冬に戻ると天気予報では言っていましたが、リビングがすっごく暖かいので
温度計をみたら、なんと21度!!
今年はリビングがとっても暖かくて、日中ストーブをつけることも殆どありませんでした
珪藻土の効果なのか、日がよく入るからなのかは分かりませんが。。。
それにしても今日は暖かかった~ あ、でも外は脱衣所と同じ温度でしたよきっと!

と言うのも。。ついでにと廊下や脱衣所の温度を計ってみたんです
したら、廊下は18度、脱衣所は14度に!!??
まるで別世界です ^^;



<イベント参加のお知らせ>
*”シュシュまつり・2011 春夏”に参加します
     3月9日(水)~12日(土)
Tree-beeさんにて
   開催期間:9日(水)~11日(金) 11:00~16:00 
                12日(土) 13:00~17:00
是非お友達、ご家族お誘いの上お店にお立ち寄りくださいね~♪

*第9回素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~
4月9日(土)11~16:00 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
主催:TOMOKOさん (grass field
f0023333_643748.jpg





お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
お陰様でどちらのランキングもメキメキ上昇中です~~!!!
今年もたくさんのクリックで私を励ましてくださいね!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



   
[PR]
by amour___neige | 2011-02-26 19:45 | +手作り布小物 | Comments(2)
                                     by yunyun
f0023333_21195871.jpg

大物の作品製作中の合間に、気分転換に布あわせして製作したシュシュ♪
いろんな生地を使っての布あわせ。。。
今回は春夏のシュシュ祭りのイベントに参加するので、色合いも爽やか系 ^^♪
もっとピンク柄を使いたかったんだけど、ここはググッと抑えてストライプやリネンで
落ち着いた感じに仕上げています ^^♪
f0023333_21235767.jpg

久々に作ったシュシュ今年第一号♪
大物の作品を作っているとたくさんのハギレがでてきます。。。
その中から生地をチョイスして、イメージした布を合わせていきます
お天気がいいと布合わせのインスピレーションがビビビッと沸いてくるんだけど
雲行きが怪しいとこれができないんです ><

イベントでの納品期限も迫っているので、のんびり製作している場合じゃないんですけどね。。。
今回もneigeらしい作品提供できるように楽しんで製作してみようと思います♪


ショップOPEN!
3月3日(木)21時頃を予定しています



今日は久々にお友達と買い物にでかけていい気分転換になりました~っ
花粉を恐れてしばらく外出も殆どしないでミシンに没頭していたので
気分がとってもリフレッシュ♪♪
でも。。。花粉は考えるだけで憂鬱・・・
既に常用している薬があるので、その効果かまだひどくはないものの
時間の問題になりそうです ><
今年は特に飛散量が多いらしいですね・・・
ニュースを見るたびに鼻がムズムズしてきますが。。。
私と同じ花粉症仲間の皆さんも一緒にがんばって乗り切りましょ~~っ!!

そういえば、先日ズームで紹介されていた


この【 ポレノン 】
すごく効いてると鉄道の車掌さんたちが絶賛していたのですが
本当に効くのかなぁ。。。
買おうか迷ってるんですけど、お値段3000円 。。。><
大抵途中で挫折して使わなくなるので無駄に終わったらもったいなくって・・・
ちなみに効果がないとやめてしまったのは鼻に塗る塗り薬
当時は売り切れ続出で予約してまで購入したのに、結局全く効果を実感できずにやめてしまったんです
これ、、、本当に気になります!
どなたか使ってる方いらっしゃったら教えてくださいね~~♪

今はもう目が。。痒くて痒くて ><
病院で処方してもらった目薬を日々つけています
はぁ・・・ 
気候はいいのに憂鬱な季節です
すでに洗濯物も室内干しなのでリビングにぶら下がる洗濯物たち・・・ ^^;
なんだかなぁ~




<イベント参加のお知らせ>
*”シュシュまつり・2011 春夏”に参加します
     3月9日(水)~12日(土)
Tree-beeさんにて
   開催期間:9日(水)~11日(金) 11:00~16:00 
                12日(土) 13:00~17:00
是非お友達、ご家族お誘いの上お店にお立ち寄りくださいね~♪

*第9回素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~
4月9日(土)11~16:00 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
主催:TOMOKOさん (grass field
f0023333_643748.jpg



 
 
f0023333_934285.jpg





お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
お陰様でどちらのランキングもメキメキ上昇中です~~!!!
今年もたくさんのクリックで私を励ましてくださいね!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



  
[PR]
by amour___neige | 2011-02-25 21:39 | +手作り布小物 | Comments(2)
                                       by yunyun
f0023333_6221336.jpg

ようやくレッスンバッグの紹介が終わって一息 ^^♪
今日からは4月に参加するイベントの作品紹介も含めて作品紹介させてくださいね♪

つるつるのビニコで作ったペンケース♪
ソレイユのイベントでは毎回大好評いただいていて、嬉しい完売が続いています♪
今回はショップにも並べてみようかと、初出品です ^^


f0023333_6235488.jpg

昨日はひたすら生地の裁断。。。
大物バッグや洋服などいろいろと製作しようとほぼ裁断の一日になっていました~
でもカット済みだとあとの作業がとってもスムーズなのです ^^

そして夜は久々にモチーフを編み編み。。。
パープルにこの綺麗なパープルの小さなモチーフがかわいらしくアクセントになってくれています♪
久々に編んだので忘れてしまってるかも。。と思ったけど綺麗に花形が編めました♪
f0023333_6282251.jpg

やっぱり一枚布での仕上げです ^^
マチにはレースでくるんで手縫い仕上げ

ウキウキしちゃうような鮮やかな紫柄のビニコ
是非気に入ってくださると嬉しいです♪

ショップOPEN!
3月3日(木)21時頃を予定しています

f0023333_6494928.jpg

そして製作の合間に作った”かぼちゃプリン”
実家の母が暮れに小玉かぼちゃを持って来てくれていたのですが
ずっとオブジェ状態になっていました。。。
心配で半分に割ったらまだ全然大丈夫で ^^v
この際。。と初でかぼちゃプリンを作ってみました~
材料はやっぱりアバウトなのですが。。。
卵と牛乳、砂糖をレンジでチンしてやわらかくしたかぼちゃと一緒に一気にミキサーで混ぜてレンジでチン♪
普段のプリン作りよりちょっと長めのレンジだったけど、上手にできました♪
今回はカラメルも~~♪
予想以上においしくてまたまた大好評 ^^♪

でも。。ここでちょっとお菓子作り止めておかないと体からちょっと危険信号点灯!
卵、砂糖の消費が一気に増えてかなりやばいかも ^^;



<イベント参加のお知らせ>
*”シュシュまつり・2011 春夏”に参加します
     3月9日(水)~12日(土)
Tree-beeさんにて
   開催期間:9日(水)~11日(金) 11:00~16:00 
                12日(土) 13:00~17:00
是非お友達、ご家族お誘いの上お店にお立ち寄りくださいね~♪

*第9回素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~
4月9日(土)11~16:00 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
主催:TOMOKOさん (grass field
f0023333_643748.jpg

今年もTOMOKOさんにお誘いいただき春のイベントに参加させていただくこととなりました~
都内でのイベントは特に多くの方に実際に作品をご覧いただけるまたとない機会となりますので
是非ご都合があえば足を運んでくださいね♪
またたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています♪

 
 
f0023333_934285.jpg





お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
お陰様でどちらのランキングもメキメキ上昇中です~~!!!
今年もたくさんのクリックで私を励ましてくださいね!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



  
[PR]
by amour___neige | 2011-02-24 06:20 | +手作り布小物 | Comments(0)
                                         by yunyun
f0023333_5343013.jpg

しばらく連続で紹介してきたレッスンバッグの作品紹介も今回で終了~ ^^
男の子仕様での作品は2点となりました ^^

グレーのチェックでシックにまとめて、男の子っぽい感じを出してみました
f0023333_5365233.jpg

手芸店でお仕事をしているので、今年の傾向もなんとくブルー系だなぁ。。。と感じましたが
小学生になってからも長きに渡って使うことができる色合わせを敢えて選んでみました
f0023333_5383938.jpg

裏面は、画像では分かりにくいのですが、デニム地の耳を使用して赤いステッチをアクセントに
だしてみました♪

シンプルでどんな年齢にも対応できるナチュラルな布合わせになりました~
ちょっと地味だったかなぁ。。なんても感じながらも、
どなたか気に入ってくださるといいなぁ~なんて思ってます♪
f0023333_5411628.jpg

アクセントにはちょっとかわいいウッドボタン
そして持ち手は持ちやすいようにと縫い合わせてあります
f0023333_5423120.jpg

そして内布はストライプ地
ちょっと爽やかです ^^♪

こちらもショップに並びます
次回ショップOPENは3月3日21時頃。。。
あらら、、、思えばひな祭りの日ですねぇ~

今回はバッグが多く登場する予定です
またリクエストのあった長財布も夜な夜なチクチク。。
OPEN直前まで作品紹介続けて行きますので楽しみにしていてくださいね♪♪



ひな祭り。。と言えば
やっとお雛様出しました~~ ><
毎年出すのが遅くなってしまうのですが、昨日は比較的暖かかったので
夕方からソラと一緒に飾りつけ
ついでに物入れも片付け。。。と、一気に終えました~~!!
今年は出さなくてもいっか~・・
なんて想いが毎年よぎるのですが、出してあげられてよかった~
また今年も家族写真撮らないと (笑)

 
 
f0023333_934285.jpg





お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
お陰様でどちらのランキングもメキメキ上昇中です~~!!!
今年もたくさんのクリックで私を励ましてくださいね!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



  
[PR]
by amour___neige | 2011-02-23 05:33 | +手作りバッグ | Comments(4)
                                         by yunyun
f0023333_21143757.jpg
 
今日はレッスンバッグの紹介をお休みして
毎週火曜日にお仕事しているドリーム講習会での生徒さんの作品紹介です ^^

2ヶ月で1クールなので今日で現在の生徒さんとの講習は終了です 
あとは仕上げを残すのみ。。。だった作品も多くあったので完成した作品も多数♪

時間ギリギリまでミシンを走らせていたのですが、無事完成して終わることができてよかったです

こちらのトートバッグは、講習を始めた頃の初期の講習作品とほぼ同じデザインで作りました
こちらの方は、ビニコトートとファスナーポーチ、そしてこの大きなトートと3点
自宅で宿題することなく、毎週火曜日3時間の時間内で計7回で製作しました

大物3点。。
結構がんばってくださいました~~ ^-^
またご縁があるといいな♪
f0023333_21184130.jpg
  
そしてこちら、先週からどうしてもビニコのバッグを作ってみたいと製作していました
今日は口の部分を縫って終了だったので時間があまりまた他の小物作りもできました ^^

でも、講習終了後にいわれて気づいた私。。。
マチをコバステッチで仕上げる予定だったのに、すっかり忘れてて (汗)
今回は練習と言うことで、ご自宅でまた再挑戦されるそうです ホッ♪
f0023333_21213357.jpg
  
そして残った時間1時間半で製作したまたまた登場のバネポーチ ^^♪
簡単にできてしまうのでまた是非作っていただきたいです

そして完成したのはあともう二つあったのですが。。。
いつも講習終了後の撮影なので時間がなく撮れませんでした 残念! ><
とっても素敵なビニコのバッグが完成していました~っ

来月からはまた新しい生徒さんとの出逢いがありそうです♪
まだまだ空きもあるようなので是非ご興味もたれましたら直接お店のほうへお問い合わせくださいね♪


手芸センタードリーム (流山おおたかの森SC内
布小物教室




f0023333_21283822.jpg
  
なんだか最近お菓子作りのスイッチが入りっぱなしの私。。。
お仕事に行く1時間前から準備を始めて、混ぜるだけのかんたんパウンドケーキを作りました♪

作っておけば帰宅後の子供たちのがっつりおやつに♪♪
丁度中途半端に残っていた強力粉と、VDで余ったチョコチップ、バナナの残りを使いきり
あるものでできた簡単スイーツ
今回も油で作ったので混ぜるのもバーミックスでとっても楽チンでした



ただ、、失敗したのは、大急ぎでオーブンに入れたので中央に切り込みを入れわすれて^^;
ケーキが我慢できず!?横から亀裂が入っていました (笑)
まぁ形はいびつとも、味がよければいいってことで ^^v

もちろん帰宅後の子供たちにも大好評でした~~♪
卵もまだまだたくさんあるし、また何か作ってあげたいな ^^

そしてお仕事から直行したのが小学校。。。
今日は参観日でした
週に1度しか働いていないのに、参観日とバッティングすることが本当に多くて ^^;
来年度の役員決めもあったので行ってきました~
そして今年はくじに当たって役員決定となりました~ ^^v
しかも希望通りのクラス役員に♪ 久々に運がよかった~~!!
思えば4年前。。。
幼稚園ではじゃんけんに負けクラス役員に。。そして更にはあみだくじでハズレ!?をひいて会長に ><
これ以上ないって役に携わっていました。。。^^;

今回はそのあみだくじで運が変わって戻ってきたみたい♪
これで後先考えることが減ってホッ
あ、でも4月にはまだまだ決めること多いんです。。。
やっぱりドキドキが続きそうです


 
 
f0023333_934285.jpg





お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
お陰様でどちらのランキングもメキメキ上昇中です~~!!!
今年もたくさんのクリックで私を励ましてくださいね!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



  
                           
[PR]
by amour___neige | 2011-02-22 21:43 | +講習会 | Comments(2)
                                    by yunyun
f0023333_22142358.jpg

昨日までの女の子レッスンバッグの紹介が一段落し、今日からは男の子仕様 ^^♪
レッスンバッグと言いましても、意外とエコバッグのように使用される大人の方もたくさんいらっしゃるので
名前タグなどは敢えてつけていません

f0023333_22164015.jpg

男の子仕様にしているだけあって、やっぱりレースは使えません
そしてドット柄も花柄も。。。
なんだか毎回ありきたりになってしまいますが、チェックとストライプ。。。そしてイカリ柄です

今回BW生地の耳を敢えて残しアクセントにしてみました♪
f0023333_22185287.jpg

裏面にも敢えて布の耳を使用しています
それにしても久々にBW柄を使いました~ ^^♪

花柄をたくさん見ていると、こういうチェック地もかなり新鮮な感じがします♪
f0023333_2221094.jpg

そしてサイドには麻テープのイカリ柄タグを使用しています ^^
あわせたデニム地は厚地でとっても丈夫そう
f0023333_22235469.jpg

アクセントにはやっぱりウッドボタンを使用し
持ち手も細く縫い合わせています

内布はさすがにこの生地でペールグリーンは爽やか過ぎるので、チョコチェックでまとめてみました♪
こちらもショップに並びます ^^

次回のショップは3月の上旬を予定しています
まだまだ作品ラインナップしていきますので楽しみにしててくださいね~

 
 
f0023333_934285.jpg





お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
お陰様でどちらのランキングもメキメキ上昇中です~~!!!
今年もたくさんのクリックで私を励ましてくださいね!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



   
[PR]
by amour___neige | 2011-02-21 22:35 | +手作りバッグ | Comments(2)
                                    by yunyun
f0023333_1814503.jpg

3つ目の女の子用レッスンバッグは、ようやくブルーパッチの布あわせ ^^♪
今度はブルーに黄色を混ぜてみました~
異色な組み合わせ。。。と思うかもしれませんが
このYUWAの生地、黄色地にブルーのマーガレット柄なんですよね~
とっても不思議な色あわせ ^^

茶系色でまとめるかたもかなり多いようですが、敢えてブルーで布あわせ ^^
f0023333_18172472.jpg

そして赤い小花の生地も合わせて。。。
YUWAの生地だけで布あわせしてみました~
全体が淡い感じになってしまうところ、紺地のメジャー柄チロリアンテープで引き締めて。。。
実はこの水色と黄色の組み合わせ結構お気に入り♪
昨年の今頃だったかなぁ。。。
布あわせしてて一人盛り上がってしまった色合わせだったんです ^^
今回やっとレッスンバッグにできて嬉しいな♪
f0023333_18214592.jpg

再度にはイカリ柄のチロリアンテープ。。。なのはお馴染みかな ^^♪
f0023333_1823848.jpg

そして裏面も一面YUWAイチゴ柄♪
ここまで使ってレッスンバッグを作ったのはやっぱり初かなぁ~ ^^♪
どうも取れにくい折じわが出てしまって・・・ ><
f0023333_18244898.jpg

かわいらしいくまちゃんのウッドボタンをアクセントに使い、こちらも持ち手を細く縫い付けています

f0023333_1825403.jpg

内布はやっぱり1つ目のバッグと同じペールグリーンの爽やかなストライプ地 ^^

こちらも次回のショップに並びます
ショップにはもうちょっと並べたい作品を計画しているので3月の上旬頃を予定しています
楽しみにしていてくださいね~

女の子レッスンバッグはこの3点で終了です
明日からは男の子仕様のレッスンバッグを紹介させてくださいね♪
1週間ぶっ通しレッスンバッグ特集になりそうです(笑)

f0023333_18275477.jpg

そしてバレンタインデーに手渡せなかった先輩への(もちろん女子)お菓子を
朝から作っていました~

お菓子作りには欠かせない卵は子供たちにお買い物に行ってもらって二人で格安卵をゲット ^^v
早速混ぜるだけの簡単レシピで、今回はきな粉入りマドレーヌを作りました ^^♪
f0023333_1834812.jpg

カエが部活に行ってから、今度はソラがクッキーを焼きたいと言い始め・・・ ^^;
こちらも混ぜるだけの簡単レシピできな粉を入れた型抜きクッキーを焼きました~
20個ほどのクッキーが完成♪
つい、デコペンにはまってしまった私。。。(笑) でも並べるとちょっとかわいい♪
f0023333_18322163.jpg

マドレーヌもデコってみました~

いつも退屈そうなソラですが、今日は時間つぶしになったようです ^^
クッキー作ってる時よりデコってる時間のほうが長かったかも (笑)

 
 
f0023333_934285.jpg





お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
お陰様でどちらのランキングもメキメキ上昇中です~~!!!
今年もたくさんのクリックで私を励ましてくださいね!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



   
[PR]
by amour___neige | 2011-02-20 18:38 | +手作りバッグ | Comments(4)
                                   by yunyun
f0023333_2046158.jpg

レッスンバッグ2つ目。。。。
同じベースのキルティング地に今度はピンクのローズ柄を合わせました ^^
f0023333_20484632.jpg

ピンクと紫とブルー。。。
不思議な色あわせだけど、どれも不思議と合うんですね~~っ
やっぱり好きな柄をどうしてもあわせて使いたい!!って思うと合うと思えるのでしょうか(笑)
ピンクと紫ってやっぱり不思議。。。
合わないと思った色も合わせてみると意外な発見があるから、やっぱり布あわせって楽しいです♪
f0023333_20493781.jpg

ちょっと違和感あるかなぁ。。。って思うときは
こんな風にレースで仕切ってあげるとどちらも引き立つのです

レースはアクセントにもなるし、色の引き立て役にもなってる気がします
f0023333_20514490.jpg

そして裏面はやっぱりどどんと一面で ^^♪
このYUWAの生地はわりと新柄なのかも!?
ドリームでのお仕事中に目に付いて目に付いて・・・ (笑) 衝動買いしました~
ピンクって見てるだけでなんだか心が和みます♪

f0023333_2053243.jpg

内布は前記事の画像と同じものですが、同じペールグリーンを使用しています^^
とっても綺麗なのです~~っ
たくさん買っていたのにレッスンバッグで一気に在庫がなくなりましたが。。。 ^^;
これからちょっとずつ小物作りにも使っていきたいです

こちらのレッスンバッグも次回のショップに並びます♪
今回は全部で5点 
まだまだ紹介が続きますので楽しみにしててくださいね~



f0023333_2056508.jpg

今日は予定になかったんだけど、会社帰りの夫と待ち合わせしてソラと3人でランチ♪
最近元気がなかった夫に、たまには奮発と3人でスイーツパラダイスへ ^^♪
休日だったので男性も何人かいましたが、超甘党の夫
なんと私にはなしえない全種類制覇!??

すごすぎる~っ ><
でも夫もソラもなんだかご機嫌です ^^
やっぱりたまには甘いのたくさん食べるのいいのかもしれませんねぇ~っ
f0023333_20594487.jpg

そんなわけで!?でもないんだけど夕食はヘルシーに。。。と
昨日寝る前に思いついた”おからコロッケ”
油揚げを半分にカットして裏返した中に,炒めたひき肉とおからを和えたものを入れてコロッケ風に♪
青海苔をまぶして揚げたら完成です♪
簡単な上、ヘルシーでおからがポテトみたいにホクホクなんです
適当に作った割には好評でよかったよかった ^^♪

最近おからにはまってる私です♪
今度はSWEETS作りに生かしたいなぁ~


 
 
f0023333_934285.jpg





お帰り前のひと手間・・いつも感謝しています!
お陰様でどちらのランキングもメキメキ上昇中です~~!!!
今年もたくさんのクリックで私を励ましてくださいね!!

引き続きがんばれ~の声援代わりに1日1クリック応援よろしくお願いします ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



   
[PR]
by amour___neige | 2011-02-19 21:07 | +手作りバッグ | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー