<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

                                          by yunyun
f0023333_2124458.jpg

気付けば今月は皆勤賞です~私 ^^v
明日から10月ですね。。。
皆さん、今年こそやろうと思っていたこと、今年のうちに終わらせたかったことで
まだ行動を起こしていないことありませんか?
年の暮れまであと少し。まだ間に合います!
時間は止まってはくれません。。。是非有意義に過ごして行きましょう~
私は、、、
PC内の画像や動画の整理をしたいです~
がんばろう自分・・・w

さて、今日はニット小物を一挙にご紹介させてくださいね ^^
9月の始め頃でしょうか。。。
ちょっと涼しくなった時に作っていた作品です
その後また暑さがぶり返したりと、ちょっと季節外れな気がしたので紹介するのが遅くなりました ^^
f0023333_21285083.jpg

今日は暑くなったけど、日差しはやっぱり秋だなぁ~と思わせるやわらかい日光
あの暑かった日々がもう懐かしく感じるほどです(笑)

秋ですね~
f0023333_21305632.jpg

秋といえば、そろそろ活躍してくるレッグウォーマー♪
今年も3代目が完成しつつあります ^^
少しずつ進化して、今年はボア付です♪

昨年ボアとジャガードニットをあわせたトートを作っていたときに思いついたのですが
生地を消費したあとだったしシーズンも終わり頃だったので思い切れなかった作品。。。
次回は今年も進化し続けるレッグウォーマーを紹介しますのでお楽しみに~っ♪



f0023333_2083967.jpg

作家さんの自己紹介&作品紹介始まってます!→ *ボンマルシェ 100人展 vol.3*
出展側だと他の方の作品ゆっくり見られないのがとても残念!!素敵な作品続々UPされてます~!

お帰り前の応援ポチもよろしくおねがいしまーす♪
neigeのブースも決定しました~!!
ママトルタAのブースナンバー10です

<参加イベント>
*ボンマルシェ 100人展 vol.3*日時 10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット 〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
地図は ↓こちらから・・・
http://www.romanticmura.com/index.html
たくさんの出逢いが今からと~~~っても楽しみです♪♪


<自宅ショップOPEN!ソレイユ ミニマルシェ♪>
日時: 12月5日(月)10~15時 (毎回午後はのんびりお茶してるので、時間長めにしました^^どうかゆっくりお越しくださいね)
場所: 千葉県柏市 neige宅
作品: ニット小物雑貨、 木工雑貨、 ビーズアクセサリー、 布小物雑貨



いつもお帰り前のポチ応援ありがとうございます♪
ランキングも全力投球です!!
多くのクリックポイントが日々の製作の励みとなっています!
ありがと~~!!!

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪@yunyun_n7 フォローして下さい ^^♪

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

  
人気のジャガードニット。本格的シーズンに入る前に是非早めにお買い物するのがお勧めです♪
[PR]
by amour___neige | 2011-09-30 21:44 | +編み小物 | Comments(0)
                                       by yunyun

f0023333_20195138.jpg

昨日に続いて、同時進行で製作していたキャミOPの御紹介です^^
こちらはロングにはせずに、それでもいつもより丈を長めにして重ね着したときにスカラップが綺麗に映えるようにしてみました ^^

ギャザーはたっぷり、胸元のサイズを調整しフリーサイズで作っています
f0023333_2022332.jpg

悩んだ胸元の布あわせ。
こちらにはサークルレースを使わずにリバティ生地だけをアクセントに ^^
何度重ねてあわせても、どうしても合わなかったサークルレース・・・
でもこれで正解かな ^^
茶色いし色味が地味なので白を加えたいところだったけど、逆に白が目立ちすぎちゃうところでした

よかったよかった ^^
肩紐にちょこっと縫い付けたレースがかわいいです♪

f0023333_20245860.jpg

夏のイベントの時に作ったキャミOPは色が似ているけどその時の作品は綿ローン地
今回はダンガリー地を使っています ^^
秋にはピッタリな生地ですね~
もちろん重ね着などしながら通年通してご愛用いただけます♪
こちらもイベントに連れて行きます ^^

f0023333_2027270.jpg

今日も3Mもの生地を裁断し、次の作品も着々と進んでいます ^^
またミシンの前に座る時間が長くなってきました~
生地も冬モード突入ですよ~

f0023333_20282065.jpg

昨日出かけ前に友達からサプライズな頂もの~♪
アロマのボディスプレーです ^^
好きなゼラニウムの香り。。。ミシンしながらほのかに香るアロマにちょっと癒されてました~
そろそろ我が家もアロマの香りでほのかに香らせていきたいな ^^

そしてさりげなく!?写りこんでるハリーちゃん♪
なんと久々の3代目が完成しています~~!!!
編みっ子が揃ったらまた改めて紹介させてくださいね♪



f0023333_2083967.jpg

作家さんの自己紹介&作品紹介始まってます!→ *ボンマルシェ 100人展 vol.3*
出展側だと他の方の作品ゆっくり見られないのがとても残念!!素敵な作品続々UPされてます~!

お帰り前の応援ポチもよろしくおねがいしまーす♪
neigeのブースも決定しました~!!
ママトルタAのブースナンバー10です

<参加イベント>
*ボンマルシェ 100人展 vol.3*日時 10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット 〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
地図は ↓こちらから・・・
http://www.romanticmura.com/index.html
たくさんの出逢いが今からと~~~っても楽しみです♪♪


<自宅ショップOPEN!ソレイユ ミニマルシェ♪>
日時: 12月5日(月)10~15時 (毎回午後はのんびりお茶してるので、時間長めにしました^^どうかゆっくりお越しくださいね)
場所: 千葉県柏市 neige宅
作品: ニット小物雑貨、 木工雑貨、 ビーズアクセサリー、 布小物雑貨



いつもお帰り前のポチ応援ありがとうございます♪
ランキングも全力投球です!!
多くのクリックポイントが日々の製作の励みとなっています!
ありがと~~!!!

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪@yunyun_n7 フォローして下さい ^^♪

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

   
[PR]
by amour___neige | 2011-09-29 20:33 | +手作り服 | Comments(0)
                                       by yunyun
f0023333_20515175.jpg

今週は洋服作り週間として、月曜日から早速生地を裁断して製作していました ^^
迷ったけどやっぱりキャミOPはアレンジがしやすいのでイベントにもいいかなぁ~と
最近は定番で作るようになりました

今回は最近流行の、目指すはマキシOP
でもさすがに勇気がなくて。。。 ^^;
それでもふくらはぎは全部隠れるようにとデザイン
スカラップレースがとっても綺麗なベージュ地のダンガリー生地を使用しています

f0023333_20542938.jpg

布合わせもちょっと楽しんで ^^♪
今回もリバティ、そしてサークルレースをあわせてみました~

しばらくバテンレースが定番だったけど、ちょうど在庫を切らしているのを機に
新しいデザインが産まれてます♪

作るたびに型紙を変えて作り直すので、生地によってギャザーの寄りが違ったりしますが
今回は胸元を少し広げて、肩紐を短めに袖ぐりを大きめにしてゆったりと着れるように工夫してみました

それでも今回は失敗ばかりで解くことも多くて苦戦しましたが・・・ ><
無事完成して ホッ・・・

f0023333_20582961.jpg

最近では洋服の時だけ既製のショップタグをつけるようになりましたが、そろそろこちらの在庫も
切らしてきたので来年から新しいタグ使えるように今のうちにオーダーしようかと思ってます ^^♪

今回は2着スカラップのデザイン違いでワンピースを作ったので
計4Mもの生地を消費しました
洋服を作ると生地の消費が早いのでさぞかし布棚がスッキリ。。。!?と思ったけど
ほぼ変わらずな状態 ^^;
まだまだがんばって作らねば~!!

キャミOP イベントに何点か連れて行けるように今週はまだまだがんばりますよ~ ^^v

f0023333_212327.jpg

そして先日のベトナムのイベントの時に興味ある食材をいくつか買い込んできていて
今週はベトナムづいてる我が家。。。
昨日はカレーをいただきましたがかなりおいしかったです~

そして今日はフォーと生春巻き ^^
フォーも生春巻きもいつもはちゃちゃっと済ませたくて自己流でやってしまうのだけど
今回はちゃんとレシピを最後まで読んでから調理したので時間もかかったけどその分とってもおいしくいただけました♪
この生春巻き、スイートチリソースがかなりよかった~!!
すっごいたくさん作ったのにお陰様で全部完食~
作りがいあってよかったよかった ^^v

そして今日は小学校で親睦会を兼ねた保険の先生からの性教育のご指導をいただきました
とっても若い感じの先生なので新米かと思っていたら、以前は高校の保健室の先生だったとか!
見かけで判断してはいけませんね ^^;
今時の子の性の問題とか、実際に生徒からの相談があるなどということを話しを聞き驚きましたが
これからの子達にどう伝えていくか。。。
二人目でもまだまだ知ることもあったりと、いい知識をいただきました ^^

ただ一つ、先生がデーターを元におっしゃっていたのは、
家族で会話を多くしている子は、会話の少ないお子さんに比べて初体験は遅いようです
早い子は中学生とも小学生とも言われるこの時代。。。
私も家族団欒を心がけよう~



f0023333_2083967.jpg

作家さんの自己紹介&作品紹介始まってます!→ *ボンマルシェ 100人展 vol.3*
出展側だと他の方の作品ゆっくり見られないのがとても残念!!素敵な作品続々UPされてます~!

お帰り前の応援ポチもよろしくおねがいしまーす♪
neigeのブースも決定しました~!!
ママトルタAのブースナンバー10です

<参加イベント>
*ボンマルシェ 100人展 vol.3*日時 10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット 〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
地図は ↓こちらから・・・
http://www.romanticmura.com/index.html
たくさんの出逢いが今からと~~~っても楽しみです♪♪


<自宅ショップOPEN!ソレイユ ミニマルシェ♪>
日時: 12月5日(月)10~15時 (毎回午後はのんびりお茶してるので、時間長めにしました^^どうかゆっくりお越しくださいね)
場所: 千葉県柏市 neige宅
作品: ニット小物雑貨、 木工雑貨、 ビーズアクセサリー、 布小物雑貨



いつもお帰り前のポチ応援ありがとうございます♪
ランキングも全力投球です!!
多くのクリックポイントが日々の製作の励みとなっています!
ありがと~~!!!

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪@yunyun_n7 フォローして下さい ^^♪

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

   
[PR]
by amour___neige | 2011-09-28 21:23 | +手作り服 | Comments(0)
                                     by yunyun
f0023333_1821671.jpg

今日は毎週火曜日のドリーム講習のお仕事デー ^^♪
今月は最終日となりましたが、どの作品も完成されたので紹介させてくださいね ^^

まずはお一人目の生徒さん
顔見知りのお友達なので今回はとっても楽しくやらせていただいています^^
持参されたご自身ご愛用のエプロンからパターンを作成し形にしていきました
講習3回で完成

ベースとなるチェックの生地はインド綿です
エプロンなどお洗濯を繰りかえすものは生地が丈夫そうなインド綿をお勧めしています
シンプルなチェック地だったのですが、”yunyun(もちろん本名で)マジックで素敵にして”
と言われて
う~ん。。とうなりながらも、残っていたハギレをあれこれと組み合わせて
お手持ちのタグと一緒にあわせて完成~♪
彼女好みのナチュラルなデザインに完成しました~
あるもので何とかするのも結構得意な私です ^^
ハギレ大好き~っ♪

完成したらもったいなくて使えない。。。とか(笑)
どんどん使い込んで、素敵な風合いに仕上げていってほしいです
f0023333_1892166.jpg

そしてお二方目は、前回のポシェットを作られた生徒さんの作品です
今回のタグはマリクワですね~♪
いい感じにまっちしてます ^^

今回も素敵なHoraguchi kayoさんの生地を使用されています
とても素敵な色合いで私も一目ぼれ~
作品になるともっと素敵でした!お勧めしてよかった♪

f0023333_1812589.jpg

そして前回は同じ生地で上の作品と同じトートバッグを作られた生徒さん
余った生地を無駄なく。。とポーチを作られました ^^

ファスナーのベース地もほんのりピンク♪
ちょっと大きめだけど、ポーチっていくらあっても便利に使えるのでいいですよね~

さぁて、次回は何を作られるのか、来週からはまた楽しみな10月がスタートです!
それにしてももうすぐ10月。。。
一年経つの早いなぁ~
f0023333_18153589.jpg

そして。。。
私も思わず買ってしまった~ (笑)
この状態で全体の生地をイメージしないといけないのでとっても難しかったのですが
今回の生徒さんの作品が想像以上に素敵だったので、つい自分もほしくなって~♪
この生地はデザイナーさんのオリジナル生地なので販売は出来ないので
自分で楽しもうと思ってます ^^
さて何作ろうかなぁ~ ^^♪
自分のもの、家族のものを作ってるときが一番のストレス解消です ^^v


f0023333_2083967.jpg

作家さんの自己紹介&作品紹介始まってます!→ *ボンマルシェ 100人展 vol.3*
お帰り前の応援ポチもよろしくおねがいしまーす♪
neigeのブースも決定しました~!!
ママトルタAのブースナンバー10です

<参加イベント>
*ボンマルシェ 100人展 vol.3*日時 10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット 〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
地図は ↓こちらから・・・
http://www.romanticmura.com/index.html
たくさんの出逢いが今からと~~~っても楽しみです♪♪



いつもお帰り前のポチ応援ありがとうございます♪
ランキングも全力投球です!!
多くのクリックポイントが日々の製作の励みとなっています!
ありがと~~!!!

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪@yunyun_n7 フォローして下さい ^^♪

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

    
[PR]
by amour___neige | 2011-09-27 18:19 | +講習会 | Comments(0)
                                        by yunyun
f0023333_19244794.jpg

今日は朝から寒かったですね~ ><
暑くなったり急に寒くなったり。。。少しずつ季節が変わっていくのでしょうね・・・

そんなちょっと肌寒い一日でしたが、今日の明るめの作品をみてホッコリしていただけたら嬉しいです ^^♪

週末に作っては夜にチクチク作業していたこちらの作品 ^^
2つ完成したので紹介させてくださいね♪
やっぱりこういう明るいピンク柄は見てて自然と心が温まります
f0023333_19275199.jpg

サークルレースをどうしても使いたくて ^^
白地がまた爽やか~
そしてあわせたドット柄はC&Sさんのリネンドット
こういう生地ってあるようでないんですよね~
しっかりと張りもあり、お気に入りの生地です
f0023333_19302317.jpg

そして今回はブルーとピンクでつくってみました
が。。。
またしても失敗です ^^;
しかもこれを撮影している時に気付いたくらいの大ボケ作品。。。
確か以前も同じようなミスを犯したような ><
f0023333_19321225.jpg

左利き用!?
そう。。。
ファスナーを付け間違えました ><
それだけならまだしも、ブロックチェックの柄も合わせたはずが逆にしていたようで・・・ ><
あぁ・・・私ったらまた ・・・ (泣) 
作り直そうと思ってカエにあげようかとも思ったけど、作り直す時間もあまりないので
今回も残念だけどB品で連れて行きます ^^;
それでも残ってしまったらあげようかな

今日も考え事しながらミシンしてたら、ありえないミスを犯すし ・・・
気を張らないと~っ



f0023333_2083967.jpg

作家さんの自己紹介&作品紹介始まってます!→ *ボンマルシェ 100人展 vol.3*
出展側だと他の方の作品ゆっくり見られないのがとても残念!!素敵な作品続々UPされてます~!

お帰り前の応援ポチもよろしくおねがいしまーす♪
neigeのブースも決定しました~!!
ママトルタAのブースナンバー10です

<参加イベント>
*ボンマルシェ 100人展 vol.3*日時 10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット 〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
地図は ↓こちらから・・・
http://www.romanticmura.com/index.html
たくさんの出逢いが今からと~~~っても楽しみです♪♪


<自宅ショップOPEN!ソレイユ ミニマルシェ♪>
日時: 12月5日(月)10~15時 (毎回午後はのんびりお茶してるので、時間長めにしました^^どうかゆっくりお越しくださいね)
場所: 千葉県柏市 neige宅
作品: ニット小物雑貨、 木工雑貨、 ビーズアクセサリー、 布小物雑貨



いつもお帰り前のポチ応援ありがとうございます♪
ランキングも全力投球です!!
多くのクリックポイントが日々の製作の励みとなっています!
ありがと~~!!!

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪@yunyun_n7 フォローして下さい ^^♪

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

   
[PR]
by amour___neige | 2011-09-26 19:36 | +手作り布小物 | Comments(4)
                                 by yunyun
f0023333_2117379.jpg

今日はソラを連れてちょっと遠くまで出かけてきました~ ^^
朝早くから出かけたのですが、移動中にも何か手作業できるといいなぁ~と
久々にニットを携帯して編み編み。。。

しっかしこれ、久々に編んだけどやっぱり最初の編み目を作っていくのに一苦労~ ^^;
モフモフの毛糸は以前ブログで仲良くしていただいた方からの頂き物なのです♪
ずっと使うチャンスを逃していたけど、やっとこれで作品になれそうです~

もう編み物できる季節なんですよね~
秋ですね~。。。

f0023333_21311648.jpg

そして今日は、以前家の工事でお世話になった会社からの無料ご招待バスツアーに参加してきました ^^
無料ってのがなにより好きな私♪
先着だったので無理かも~。。。と思いながら申し込んだら間に合ったのです ^^
工場見学が目的だったけど、成田山の観光も含まれてて成田山初参拝
f0023333_21345376.jpg

入るなり参拝前にお目当てのものを見つけてしまい。。。
まずは腹ごしらえ!?
f0023333_2136954.jpg

その後ようやく参拝へ。。。
長く急な階段は結構きつかった ~><
小さい子は身軽でいいわぁ~
f0023333_2138631.jpg

上りきると下からは全く見えなかった光景が飛び込んできました~

f0023333_21394756.jpg

色彩がとっても美しい3重の塔など
f0023333_2141759.jpg

近くでみるとこんなに素敵なのです~
遠くからだと赤い塔にしかみえなかったのでビックリ!
f0023333_21421875.jpg

そして今日はTV局もきたりして何かやってました
f0023333_21431930.jpg

1時間ほど一通り回ってまたこの階段
急すぎ~ ><

その後は豪華すぎる昼食を頂き♪ランチビールまで~っ
この辺はうなぎが有名なのでしょうか?おいしい鰻重もいただきました~ ^^

メインの工場見学は画像が一枚もなかったけど、TOTOの工場見学に行きました
ユニットバスが出来るまでの全工程をみれて、普段見られない構造を知ることができてよかったです ^^
お風呂もいつかリフォームしたいけど、、、水周りはなにせかかるものが。。。 ^^;
まだまだ先の話になりそうです

ツアーには小さい子は一人もいなかったけど、結構退屈せずに楽しんでくれてよかったです
こんな機会は滅多にないと思うけど、またチャンスがあったら参加したいです ^^
とっても楽しい連休最終日になりました

さぁ~明日からは洋服作り週間と決めているのでまたがんばりますよ~っ



f0023333_2083967.jpg

作家さんの自己紹介&作品紹介始まってます!→ *ボンマルシェ 100人展 vol.3*
出展側だと他の方の作品ゆっくり見られないのがとても残念!!素敵な作品続々UPされてます~!

お帰り前の応援ポチもよろしくおねがいしまーす♪
neigeのブースも決定しました~!!
ママトルタAのブースナンバー10です

<参加イベント>
*ボンマルシェ 100人展 vol.3*日時 10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット 〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
地図は ↓こちらから・・・
http://www.romanticmura.com/index.html
たくさんの出逢いが今からと~~~っても楽しみです♪♪


<自宅ショップOPEN!ソレイユ ミニマルシェ♪>
日時: 12月5日(月)10~15時 (毎回午後はのんびりお茶してるので、時間長めにしました^^どうかゆっくりお越しくださいね)
場所: 千葉県柏市 neige宅
作品: ニット小物雑貨、 木工雑貨、 ビーズアクセサリー、 布小物雑貨



いつもお帰り前のポチ応援ありがとうございます♪
ランキングも全力投球です!!
多くのクリックポイントが日々の製作の励みとなっています!
ありがと~~!!!

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪@yunyun_n7 フォローして下さい ^^♪

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

   
[PR]
by amour___neige | 2011-09-25 21:56 | +日々の事 | Comments(0)
                                       by yunyun
f0023333_1854197.jpg

昨日に続いて今日も新作のスマホポーチを紹介させてくださいね ^^
しばらく茶系の生地ばかり使ってバッグを作っていたので、布あわせも気持ちが明るくなるような
ピング柄を敢えてチョイスしました
f0023333_1863510.jpg

布あわせ中もなんだか気持ちがウキウキ♪
色の持つパワーって本当にあるんですね~
とっても心地よかったです ^^

f0023333_1875024.jpg

そしてどうしても久々に使いたかったこのYUWAココア地の生地 ^^♪
でも全体を茶系にしないようにと布あわせも結構悩みました。。。
が!!
自分なりにとっても満足いく布合わせに♪
f0023333_18103957.jpg

こちらは少しレースの雰囲気を変えて抑え目に。。。

f0023333_18121770.jpg

3点揃えてみるととっても素敵♪
いつもながら自己満足だけど (笑)
でも気持ちが明るくなるような布あわせ♪
やっぱりYUWA最高~♪




f0023333_2083967.jpg

作家さんの自己紹介&作品紹介始まってます!→ *ボンマルシェ 100人展 vol.3*
出展側だと他の方の作品ゆっくり見られないのがとても残念!!素敵な作品続々UPされてます~!

お帰り前の応援ポチもよろしくおねがいしまーす♪
neigeのブースも決定しました~!!
ママトルタAのブースナンバー10です

<参加イベント>
*ボンマルシェ 100人展 vol.3*日時 10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット 〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
地図は ↓こちらから・・・
http://www.romanticmura.com/index.html
たくさんの出逢いが今からと~~~っても楽しみです♪♪


<自宅ショップOPEN!ソレイユ ミニマルシェ♪>
日時: 12月5日(月)10~15時 (毎回午後はのんびりお茶してるので、時間長めにしました^^どうかゆっくりお越しくださいね)
場所: 千葉県柏市 neige宅
作品: ニット小物雑貨、 木工雑貨、 ビーズアクセサリー、 布小物雑貨



いつもお帰り前のポチ応援ありがとうございます♪
ランキングも全力投球です!!
多くのクリックポイントが日々の製作の励みとなっています!
ありがと~~!!!

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪@yunyun_n7 フォローして下さい ^^♪

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

   
[PR]
by amour___neige | 2011-09-24 18:22 | +手作り布小物 | Comments(2)
                                       by yunyun
f0023333_20371715.jpg

しばらくラウンド型のスマホケースを作っていましたが、近頃よく見かけるようになったので
今度は別のタイプのスマホケースを考案しました ~ ^^

考案したといっても、実は仕事先のドリームで参考作品として置かれていた物をヒントに
作ったものなので全くのオリジナルではないけれど。。。 ^^;
作品を見てて、ほぅ~なるほど蓋の部分のデザインをちょっと工夫するだけでこんな風にレースのアクセント
加えられるのね~というようにとっても参考になりました ^^♪
f0023333_20461042.jpg

そして型紙を作ってまずは試作品 ^^
試作ってやっぱり大事ですよね~
こうしたほうがいい、あぁしたほうがいいかも。。。と作りながらちょっとずつ自分仕様に変えられるし ^^
この作品では蓋の部分の裏面に張りのある生地を使ったので接着芯はいらないかなぁ~
と思ったけど、完成してみるとやっぱり必要でした ^^
早速娘の携帯を入れてみると、ちょうどストラップがいいアクセント ^^
こちらは早速娘に奪われましたけど。。。 ^^;

f0023333_20473052.jpg

横長すぎたかなぁ~と思ったけど、意外にちょうどよくって ^^
デジカメ入れにもちょうどよかったです 
f0023333_20491390.jpg

ということで本番は蓋にも接着芯を張って完成♪
バランスもだいぶよくなりました
革持ち手はやっぱりこの薄いほうがいいわ~

f0023333_20512080.jpg

あわせたのはYUWAとリバティオンリー♪
大きな花と、小花と。。。と花ばっかりだけどキュートになり過ぎない大人な布あわせ
引き締め役にしたリバティがいい存在になっています ^^

こちらもイベントに連れて行きますよ~ ^^♪
あと二つ作ったのでまた明日紹介させてくださいね ^^

現在イベントに向けた作品紹介が続いていますが、今度のイベントは初参加なので
どの程度の集客なのか、作品もどの程度お迎えしていただけるか。。とちょっと不安もありますが、
多くの方にたくさんの作品を知っていただけるようにと数多めで製作しています ^^
イベント終了後はショップにてこちらでの作品を並べる予定がございますので
次回のショップOPENは10月のイベント終了後のに予定していますのでそちらも楽しみにしててくださると
嬉しいです
でもやっぱり、たくさんお迎えしていただけるといいなぁ~。。。

数よりも、種類多めでいろいろと楽しんでいただけるような作品作りがんばりまーーす!
今回のイベントでは新作ずらりと行きたいです

f0023333_210769.jpg

そして今日は久々にワッフル作り ^^♪
本当はお昼用にと作り始めたのだけど。。。
普段はホットケーキミックスで子供たちが焼いてくれるんだけどちょうど材料がなくて
小麦粉も切らしてて・・・><
強力粉の消費にと簡単に作るつもりが、こねて発酵もして。。とまるでパン作り
”リエージュワッフル”というワッフルです ^^

思いがけず手間がかかってしまったけど。。。パンみたいにフワフワでおいしかったです ^^♪
ちょっと得した気分でした ^^

f0023333_2083967.jpg

作家さんの自己紹介&作品紹介始まってます!→ *ボンマルシェ 100人展 vol.3*
出展側だと他の方の作品ゆっくり見られないのがとても残念!!素敵な作品続々UPされてます~!

お帰り前の応援ポチもよろしくおねがいしまーす♪
neigeのブースも決定しました~!!
ママトルタAのブースナンバー10です

<参加イベント>
*ボンマルシェ 100人展 vol.3*日時 10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット 〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
地図は ↓こちらから・・・
http://www.romanticmura.com/index.html
たくさんの出逢いが今からと~~~っても楽しみです♪♪


<自宅ショップOPEN!ソレイユ ミニマルシェ♪>
日時: 12月5日(月)10~15時 (毎回午後はのんびりお茶してるので、時間長めにしました^^どうかゆっくりお越しくださいね)
場所: 千葉県柏市 neige宅
作品: ニット小物雑貨、 木工雑貨、 ビーズアクセサリー、 布小物雑貨



いつもお帰り前のポチ応援ありがとうございます♪
ランキングも全力投球です!!
多くのクリックポイントが日々の製作の励みとなっています!
ありがと~~!!!

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪@yunyun_n7 フォローして下さい ^^♪

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

   
[PR]
by amour___neige | 2011-09-23 21:14 | +手作り布小物 | Comments(0)
                                         by yunyun
f0023333_19235070.jpg

先日紹介したコロリンバッグに続いて、こちらは柄違いトナカイ柄のニットを合わせました ^^
レースを加えつつ、表情を変えた2つ目のコロリンバッグです♪
両サイドの大きな面積でノルディック柄を使うのでとても季節感を感じる作品となりました

f0023333_19265390.jpg

今回はレースやイニシャルタグをアクセントに♪

f0023333_19281185.jpg

内側にはポケットもつけています
起毛の綿麻小花がとってもキュートな内側です ^^

こちらもイベントに連れて行きます
最近作ったバッグたちはどうしても茶系メインになってしまうので
今日は小物作りで久々にピンクを使いましたよ~ ^^
やっぱりピンクってみてるだけで気持ちが明るくなりますものね~

明日紹介できるといいな ^^


100人展ボンンマルシェまでもう1ヶ月をとっくに切ってしまいました~
作品作りも大詰め。。。
種類多めで連れて行けるように製作がんばらないと!



今日は台風一過で午前中は絵の具を塗ったような青空でした~!!
しっかし昨日は本当に怖いくらいの強風に雨><
朝庭に出るとシンボルツリーのオリーブが強風に煽られて斜めになっていました・・・ ^^;
なんとかつっかえ棒で元の位置に直しているけど、、、直るんだろうか!?
本当に恐怖を覚えるような雨風でしたが、皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?
これ以上自然災害で被害が広がらないことを願うばかりです。。。

f0023333_2083967.jpg

作家さんの自己紹介&作品紹介始まってます!→ *ボンマルシェ 100人展 vol.3*
お帰り前の応援ポチもよろしくおねがいしまーす♪
neigeのブースも決定しました~!!
ママトルタAのブースナンバー10です

<参加イベント>
*ボンマルシェ 100人展 vol.3*日時 10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット 〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
地図は ↓こちらから・・・
http://www.romanticmura.com/index.html
たくさんの出逢いが今からと~~~っても楽しみです♪♪


<自宅ショップOPEN!ソレイユ ミニマルシェ♪>
日時: 12月5日(月)10~15時 (毎回午後はのんびりお茶してるので、時間長めにしました^^どうかゆっくりお越しくださいね)
場所: 千葉県柏市 neige宅
作品: ニット小物雑貨、 木工雑貨、 ビーズアクセサリー、 布小物雑貨



いつもお帰り前のポチ応援ありがとうございます♪
ランキングも全力投球です!!
多くのクリックポイントが日々の製作の励みとなっています!
ありがと~~!!!

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪@yunyun_n7 フォローして下さい ^^♪

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

  
[PR]
by amour___neige | 2011-09-22 19:36 | +手作りバッグ | Comments(2)
                                          by yunyun
f0023333_16564141.jpg

今日の関東は台風の影響で朝から荒れ模様です ><
今は雨風共に強くて外に出た瞬間にびしょぬれになってしまうほど。。。
首都圏は直撃のようです!我が家も今こうしてる間も外の雨風の音が怖いくらい~ ><
皆様もどうかお気をつけ下さい。。

そして今日は先日完成したクッションカバーのご紹介♪
お友達からどうしても。。。と、これからの季節に合う秋色のカバーを製作しました ^^

たっぷりとメイン柄に使ったこのLUCIENの生地は、秋が来るたびに使うおうと思いつつ
ふさわしい作品が思いつかなかったのでしばらく眠っていたものなのですが
今回ビビビッときたこの生地をメイン柄に決めようと思ってから
布あわせはこの生地をベースにスタート!

f0023333_1715259.jpg

LECIENの生地はとっても上品な柄ばかりで結構惹かれちゃうんです
布棚を眺めて、ブラウン系で。。などいろいろとあわせていましたが
あんまり茶色メインにしてしまうと結構季節感が出てしまって使える時期も限定されてしまうので
どうしようかなぁ・・・と悩んだ挙句に、あわせたのがこちらの生地 ^^

ちょっとブラウンを加えて引き締めつつも、春まで使えそうな布あわせ ^^
f0023333_1751174.jpg

この裏面の感じもとっても素敵♪
ローズがまた上品なのです~
きっと彼女のイメージにピッタリなはず~~っ
f0023333_178968.jpg

いくら落ちないインクといわれても、お洗濯を繰り返すたびにきっと薄れていってしまうだろうけど。。。
やっぱりこちらにも青い小鳥ちゃん乗せてあげました^^
幸せがいっぱい溢れるように。。と想いを込めて・・・

お渡しする日が楽しみです ^^



そして今日は12月の自宅ショップの打ち合わせランチデー♪
5、 6年ほど半期に一度6,7名でソレイユとして活動してきましたが、それぞれの事情もあり
全員参加も難しくなってきたので今回も前回同様4名での活動になりました ^^

日程も決まりましたので今回は宣伝にも力入れて製作を楽しんでいきたいと思います
お近くの方は是非遊びに来てくださいね~
今回も冷たいお飲み物ご用意してお待ちしています ^^

考えると12月のイベントの頃は長袖なんですよね~
イベント追っかけてると一年経つの早いなぁ・・

<自宅ショップOPEN!ソレイユ ミニマルシェ♪>
日時: 12月5日(月)10~15時 (毎回午後はのんびりお茶してるので、時間長めにしました^^どうかゆっくりお越しくださいね)
場所: 千葉県柏市 neige宅
作品: ニット小物雑貨、 木工雑貨、 ビーズアクセサリー、 布小物雑貨 
前回同様、一括会計となりお買い物しやすくなりました♪ 

今度はクリスマス!
ディスプレイも楽しんでもらえるような工夫をしつつ、皆様を温かくお迎えしたいと思っています ^^♪
一日限りの1day SHOP
また皆様との出会いが楽しみです ^^



でもまずは・・・
10月のイベントに向けてまっしぐら~~!!
がんばります!
f0023333_2083967.jpg

作家さんの自己紹介&作品紹介始まってます!→ *ボンマルシェ 100人展 vol.3*
お帰り前の応援ポチもよろしくおねがいしまーす♪
neigeのブースも決定しました~!!
ママトルタAのブースナンバー10です

<参加イベント>
*ボンマルシェ 100人展 vol.3*日時 10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット 〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
地図は ↓こちらから・・・
http://www.romanticmura.com/index.html
たくさんの出逢いが今からと~~~っても楽しみです♪♪



いつもお帰り前のポチ応援ありがとうございます♪
ランキングも全力投球です!!
多くのクリックポイントが日々の製作の励みとなっています!
ありがと~~!!!

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪@yunyun_n7 フォローして下さい ^^♪

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

  
[PR]
by amour___neige | 2011-09-21 17:36 | +手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー