<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

                                           by yunyun
f0023333_20362677.jpg

別のものを作っていたらこの布あわせでのがま口が作りたくなって
失敗するかも、、、と思いながらも作ってみました~ ♪

大正解かも ^^♪
すっごくかわいい~!!
でも眺めてるだけでなく実際に中身入れて使ってみたい気も♪
f0023333_20384821.jpg

今回は両サイドにレースを縫いつけてみたけど、結構位置が難しいかったかな。。。
ちょっとしたすぎちゃったりして ><
f0023333_20404964.jpg

中はちょっとシャービーなデザインのLUCIENの生地を使ってみました
この生地とっても好きです~♪

f0023333_20423356.jpg

ガマポーチを作るきっかけとなったのがこのリボンだったんです ^^
この組み合わせ、なんかかわいい♪♪

ヘアゴムは随分前に出来ていたのだけど、これに何かプラスしたくて
どうしようかって悩んでいたんです。。。
でも娘たちからは何もないほうがいい!と言われ
そ~お!?
・・・ということでやっと紹介できる運びに ^^♪
しかも娘たちがこの金額なら買うわ~というプライスをつけて個包装しました ^^♪
まぁクリスマスだしね ^^♪
たくさんのプチプライスあると嬉しいですよね~
f0023333_20464174.jpg

そして今日は久々に昼間からお買い物に銀行周り。。。
そのあとはミシンの予定だったけど、お天気なのも今日までということなので
お天道様がでてるうちにと大掃除しました~っ
リビングの大物小物を全て撤去し。。。
f0023333_2048173.jpg

PCスペースも全て撤去
これがかなりの重労働 ><
しっかり拭き掃除のあとにワックスがけです ^^
腰が痛い~ ><
この続きはまた明日 ^^♪

明日こそ最後のミシン製作がんばらないと~ ラストスパートだぁ♪

f0023333_20583669.gif


*「ソレイユ ミニマルシェ」 1DAY SHOP OPEN!
 12月5日(月)10:00~15:00
 (木工や布小物、ニット小物やビーズアクセサリーなど)

場所:千葉県柏市 neige宅にて(場所の詳細はメールにてお問い合わせ下さい)

自宅アトリエ一室を一日限りの雑貨屋さんに。。。
小さなお部屋でこじんまりとした自宅1DAYショップです♪
規模は小さいですが、日常を忘れてホッと一息出来るような空間を共有できたらと思っています ^^

是非皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ
レジは前回より一括レジとなり、よりお買い物もしやすくなりました!
是非、エコバッグご持参のご協力も宜しくお願いします
皆様にお会いできるのを一同楽しみにしています♪




日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪


    
 
 ウイルスバスター2012 クラウド 3年版 ダウンロード版 [ダウンロード]
[PR]
by amour___neige | 2011-11-30 20:52 | +手作り布小物 | Comments(0)
                                           by yunyun
f0023333_17394014.jpg

今日はドリームでのお仕事デーでしたが、あともう一息な作品がたくさん!
来週が待ち遠しいです~っ
皆さんの作品とっても素敵に出来上がりつつありますよ♪
是非来週をお楽しみに ^^



そして今日紹介するのは、珈琲のドリップ用リネンのエコフィルター
我が家ではもう何年も使い捨てのフィルターを使わずに布フィルターに切り替わっています
そして自宅の珈琲フィルターの作り替え時期を機に、イベント用に久々に作りましたリネンのエコフィルター
今回はC&Sさんのベージュリネンを使ってみました ^^

普段は少し厚手のリネンを使っていますが、今回は少し薄め。。。
でも早速珈琲を入れるとうまみたっぷりでかなり美味♪
フィルターがいい感じに活躍してくれてます ^^

f0023333_17423046.jpg

ちょこっとの刺繍がキュート♪
乾くのも早い布フィルターは毎日使ってもくたびれることなく、何度も洗って繰り返し使えるのでとってもエコ ^^
是非この機会に利用してみてはいかがでしょう?

f0023333_17441695.jpg

本当は今月いっぱい製作に励もうと思っていたけど、空いた時間で値札付けと作品チェックを早めました ^^
今回も新しくタグ作り ^^♪
細かい作業だけどこれが結構楽しかったり。。。
イベントまであともう少し!
今回はプチプライスの小物がとっても多く並ぶのでプレゼント探しにも良さそうです ^^
お時間あればラッピングもできたらいいなぁ~なんて思っていますヨ

是非お近くの方もちょっと遠くの方も、楽しみに足を運んでいただけると嬉しいです
今のところ、今日のお天気では晴れの予定です ^^♪
 
f0023333_20583669.gif


*「ソレイユ ミニマルシェ」 1DAY SHOP OPEN!
 12月5日(月)10:00~15:00
 (木工や布小物、ニット小物やビーズアクセサリーなど)

場所:千葉県柏市 neige宅にて(場所の詳細はメールにてお問い合わせ下さい)

自宅アトリエ一室を一日限りの雑貨屋さんに。。。
小さなお部屋でこじんまりとした自宅1DAYショップです♪
規模は小さいですが、日常を忘れてホッと一息出来るような空間を共有できたらと思っています ^^

是非皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ
お買い物には是非、エコバッグご持参のご協力を宜しくお願いします
皆様にお会いできるのを一同楽しみにしています♪




日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪


    
 
 ウイルスバスター2012 クラウド 3年版 ダウンロード版 [ダウンロード]
[PR]
by amour___neige | 2011-11-29 17:53 | +手作り布小物 | Comments(0)
                                       by yunyun
f0023333_1971881.jpg

昨日に続いて今日も丸底トートを紹介させてくださいね♪
昨日と同じスノ~モチーフ柄でも全然雰囲気の違うこちらのニット
レッグウォーマーにはよく作っていたけど、こんなに大きな面積でのバッグは初♪
どんな風になるのか仕上がりまでとっても楽しみでしたが、こちらはジーンズにも合いそうで
ファーはちょっとおしゃれすぎるわ。。。という方にも抵抗なく使ってもらえそう ^^♪

f0023333_1911665.jpg

内ポケットにはトナカイ柄のニットを使用してみました ^^
中までちょっとあったかなデザインです

革の持ち手はカシメの2点止めでしっかりと止まっているので丈夫です♪

f0023333_1914766.jpg

先日委託先に納品したものと同タイプの乙女なトートも完成しました
f0023333_19155988.jpg

ちなみに今回の同デザインのトートは内ポケットがニット地です♪
このニット、とってもかわい~

今回は3点イベントに並びます
こちらも全て生地在庫がございませんので現品のみのお取り扱いとなります ^^

f0023333_19201050.jpg

そ。し。て。。。
じゃじゃん!
そう、昨日ソラが一人で3時間以上かけて作ってくれた立派な夕食、ポテトグラタン♪♪
全てレンジを使って作るレシピだったから火は使わずに済んだので安心 ^^

それでもちゃんとサラダまで付いて♪
ホワイトソースも本格的で超~~おいしかったです!!
ポテトもたっぷりなうえ、ツナや玉ねぎもちゃんと入ってて
やるねぇ~って感じで、本当に見直してしまいました!
私も改めてまたお料理がんばらないと。。。と反省する一幕でもありました ><

いやぁ~ 我が子ながら本当に立派立派

f0023333_20583669.gif

そして今日はソレイユメンバーと最後の打ち合わせランチ♪
いよいよ来週開催です!
皆様に再会できるのが、今から待ち遠しいです~っ

*「ソレイユ ミニマルシェ」 1DAY SHOP OPEN!
 12月5日(月)10:00~15:00
 (木工や布小物、ニット小物やビーズアクセサリーなど)

場所:千葉県柏市 neige宅にて(場所の詳細はメールにてお問い合わせ下さい)

自宅アトリエ一室を一日限りの雑貨屋さんに。。。
小さなお部屋でこじんまりとした自宅1DAYショップです♪
規模は小さいですが、日常を忘れてホッと一息出来るような空間を共有できたらと思っています ^^

是非皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ
お買い物には是非、エコバッグご持参のご協力を宜しくお願いします
皆様にお会いできるのを一同楽しみにしています♪




日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪


  
 

ウイルスバスター2012 クラウド 3年版 ダウンロード版 [ダウンロード]
[PR]
by amour___neige | 2011-11-28 19:25 | +手作りバッグ | Comments(0)
                                      by yunyun
 バネポーチの画像が表示されない不具合を解消しました
尚、フリーレシピでPDFの不具合などございましたら遠慮なくコメント欄よりお知らせ下さい

 
f0023333_1911364.jpg

先日オーナメントで使用したのと同じ生地を使ってフワモコの丸底トートを作りました♪
想像以上のかわいさに、カエも虜です(笑)
今回は贅沢な使い方をしていますが、大正解かな ^^♪



f0023333_19141963.jpg

内ポケットにはリネンと合わせたレースニットを使用 ♪
すっごく素敵にできました~!!

今回もタグなしだけど、もう充分にかわいいです ^^
あれこれつけたり布あわせしなくてもかわいいバッグってなかなかめぐり合わないので
嬉しいなぁ~っ

f0023333_19162632.jpg

底面はどうしようかなぁ。。。と思ったけど、やっぱり共布で ^^
とっても贅沢で素敵なバッグです♪

今回のイベント、冬仕様のバッグばっかりだけど、並べるのが楽しみです~
見てるだけで温かくなりそうな予感♪

f0023333_19201534.jpg

そしてこちらは先日偶然見つけたペットボトルのおまけ ^^
ペニンシェラ東京のかわいいくまちゃん♪
あれこれと見ていたら、一緒に買い物していたカエから”それ本当に必要!?”っていわれて
冷静になり、、、一つだけお迎えしました ^^;
白熊もかわいかったんだけどなぁ~っ
夫が見つけてきてくれないかしら♪

そして今日の夕食は昨日のカエに続いてソラが。。。
きっと間もなく出来るころ!?
結構な大作、なんとポテトグラタンを作ってます
しかもホワイトソースから~
4時からず~っとキッチン入って、珍しくがんばってます
失敗して作り直しも覚悟していた私ですが、無事夕食にありつけそうです ^^♪

f0023333_20583669.gif


*「ソレイユ ミニマルシェ」 1DAY SHOP OPEN!
 12月5日(月)10:00~15:00
 (木工や布小物、ニット小物やビーズアクセサリーなど)

場所:千葉県柏市 neige宅にて(場所の詳細はメールにてお問い合わせ下さい)

自宅アトリエ一室を一日限りの雑貨屋さんに。。。
小さなお部屋でこじんまりとした自宅1DAYショップです♪
規模は小さいですが、日常を忘れてホッと一息出来るような空間を共有できたらと思っています ^^

是非皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ
お買い物には是非、エコバッグご持参のご協力を宜しくお願いします
皆様にお会いできるのを一同楽しみにしています♪




日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪


   
ウイルスバスター2012 クラウド 3年版 ダウンロード版 [ダウンロード]
[PR]
by amour___neige | 2011-11-27 19:25 | +手作りバッグ | Comments(4)
                                         by yunyun
f0023333_2040981.jpg

昨日ちらりと紹介していたこちらのポシェット♪
同じくNUの生地を使って、そして冬仕様の素材との布合わせで完成しました ^^

昨年もソレイユのイベント用にと二つ作ったファーが側面になっている同じようなポシェットを作り
一つは自分が使用しているのですが、これが結構使いやすいしかわいいしでヘビロテ ^^v
ならばと、今年も作ろうと今回もイベント用に作りました♪

f0023333_20442421.jpg

昨年は下にタックを入れて全体が丸いフォルムになるように作っていたのですが
今回もその予定がすっかり忘れて縫い合わせてしまって ^^;
あ、でもニットレースを使ったので今回はなくてよかったかなぁ。。と都合よく気持ちを切り替えて・・・(汗)
フワモコの側面と蓋のファーがとっても素敵♪
脇につけたタグのレースも久々の黒使い ^^
これが結構気にいってます
フリルも昨年のデザインとはちょっと雰囲気を変えて少しだけにしてみたり。。。
f0023333_20504737.jpg

そして裏面にはファスナーつきのポケットをつけました ^^
洋服に直接触れるので金具に引っかかりにくいようにとコンシールファスナーを使用しています

f0023333_20531769.jpg

内側にももちろんポケット付き♪

f0023333_20544088.jpg

今回は珍しく同じものを二つ ^^
本当は違う布あわせでと思っていたのですが、そうするとどちらも選べなくなってしまいそう。。。
と思って、デザインを変えずに作っています

一つは委託へ一つはイベント用です
ちなみに昨日紹介したトートバッグも現在イベント用に一つ製作しています♪
この生地、ほんと素敵なんです~
早くイベントでお披露目したいです♪
どれも1点ものになりますが、是非会場でお手にとっていただけたら嬉しいです ^^

f0023333_20582944.jpg

イベントには先日のイベントでの作品も少し残してあります
こちらはお値下げして提供させていただく予定です ^^♪
おかげでバッグも少し増えて製作がちょっと楽なのです うふふっ
冬仕様のバッグに集中して製作が出来てますヨ

f0023333_2124346.jpg

今日はテスト開けのカエが朝から張り切っていろいろと作ってくれました♪
お昼にはおにぎりに、おやつにホットケーキミックスを使った簡単バターケーキ
そして夜はスコッチエッグまで!
すっごくおいしくって、おかげで楽ができました~♪
お料理好きなのでもっともっとたくさん作ってもらえたら嬉しいわぁ~
そうそう、レシピの先生は親子揃ってやっぱりクックパッドです ^^♪

f0023333_218464.jpg

それから節電の最中だけど、今年も電飾始めました!
昨日も夜遅くまで外出していて、あちこちでクリスマスのイルミネーションを見ていたら
なんだかワクワクしてきちゃって♪
点灯時間は短いけど、見てるとなんとなく気持ちが温かくなる気分です ^^
先日はツリーも出していよいよクリスマスモードな我が家です

f0023333_20583669.gif


*「ソレイユ ミニマルシェ」 1DAY SHOP OPEN!
 12月5日(月)10:00~15:00
 (木工や布小物、ニット小物やビーズアクセサリーなど)

場所:千葉県柏市 neige宅にて(場所の詳細はメールにてお問い合わせ下さい)

自宅アトリエ一室を一日限りの雑貨屋さんに。。。
小さなお部屋でこじんまりとした自宅1DAYショップです♪
規模は小さいですが、日常を忘れてホッと一息出来るような空間を共有できたらと思っています ^^

是非皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ
お買い物には是非、エコバッグご持参のご協力を宜しくお願いします
皆様にお会いできるのを一同楽しみにしています♪




日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

   

 
ウイルスバスター2012 クラウド 3年版 ダウンロード版 [ダウンロード]
[PR]
by amour___neige | 2011-11-26 21:14 | +手作りバッグ | Comments(2)
                                   by yunyun
f0023333_2194416.jpg

今週は小物作りと並行してバッグ作りを中心に製作していました♪
先日一目ぼれして購入したNUの生地 ^^
すっごくシャービーな感じでイメージ通りに完成してとっても素敵!
ふわもこのファーをたっぷりあしらった革持ち手の楕円底トート♪

タグなどは一切使わずに思いっきりこの生地の風合いをそのままにと生かしました♪
唯一ハンドルのところに縛り付けたレースや皮ひもがアクセントに ^^

f0023333_21114077.jpg

内側はマグネットボタンで開閉が出来るようになっています
楕円底なので容量もたっぷり♪
内側の生地は薄いパープルのローン地・・・・
接着芯を貼ってあるので、張りは充分です ^^
ポケットも一つつけました♪

大柄のローズ地は扱いもちょっと難しいけど、たっぷりな面積で
この合わせたファーがどちらも引き立ててくれて最高な出来栄えになりました♪
こちらは9月よりお世話になっているTree-Bさんへ本日納品しました ^^

f0023333_21183475.jpg

毎回納品のたびに閉店間際にお邪魔するようになってしまって。。。
今日も相変わらず遅めの出動で ^^;
それでも笑顔で迎えてくれるオーナーのjunさんはとっても気さくでお話しやすくて
遅くなっちゃったのに少しおしゃべりできて少し息抜きさせていただいちゃいました♪

こちらではまだ紹介できてないですが、完成したばかりのもう一つの作品と共に2点納品しました ^^
変わりにお店に置いていた小物類を引き上げてソレイユのイベントに並べる事に♪
バッグを委託で置かせていただくのは本当に久しぶりです♪
郵送ではなく直接持っていかれるTree-Bさんへの納品は、これからはバッグを中心にと思っているところです
是非お近くの方はお立ち寄り下さいね ♪
ちなみにTree-Bさんは来週よりイベントに参加されるのでお休みが多くなるようです
お出かけ前にチェックしてくださいね

f0023333_21273940.jpg

そして今日はソラが先日残して冷凍しておいたクッキー生地でクッキーを焼いてくれました!
本人も失敗なく出来たことで、すっごく嬉しそうで♪
また次も生地だけ作って冷凍しておいてあげようかなぁ~なんて思っちゃいました
成功すると自信につながりますものね ^^

実は今月の初め頃、私がカエと原宿で遊んでいる間、留守番中のソラは本を見ながら自分で勝手にクッキー作っていたんです
でも型抜きは失敗したようで、出来上がりもいまいちだったみたい。。。
出来上がっていたクッキーはサブレのようでした(帰宅後に食べました)
それでも自分でやろうって思う気持って大事だよなぁ~と感心していたのですが
一緒にいたはずの夫も手を貸すことなかったようなので、実際どんな風に作ったのか全然想像できずでした。。。 ^^;

f0023333_20583669.gif


*「ソレイユ ミニマルシェ」 1DAY SHOP OPEN!
 12月5日(月)10:00~15:00
 (木工や布小物、ニット小物やビーズアクセサリーなど)

場所:千葉県柏市 neige宅にて(場所の詳細はメールにてお問い合わせ下さい)

自宅アトリエ一室を一日限りの雑貨屋さんに。。。
小さなお部屋でこじんまりとした自宅1DAYショップです♪
規模は小さいですが、日常を忘れてホッと一息出来るような空間を共有できたらと思っています ^^

是非皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ
お買い物には是非、エコバッグご持参のご協力を宜しくお願いします
皆様にお会いできるのを一同楽しみにしています♪




日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

   

 
ウイルスバスター2012 クラウド 3年版 ダウンロード版 [ダウンロード]
[PR]
by amour___neige | 2011-11-25 21:35 | +手作りバッグ | Comments(4)
                                          by yunyun
f0023333_2139686.jpg

今年のクリスマスオーナメントが完成しました♪♪
100円雑貨を使って色々とアレンジしてみました ^^

f0023333_2146178.jpg

小瓶には”MERRY CHIRISTMAS”とスタンプ
これが結構難しかったです ><
何度か押しては消して。。。の繰り返しで、息止めて慎重に慎重に。。。(笑)

f0023333_21534767.jpg

少しずつ雰囲気を変えて、イベント用には2つ作りました ^^♪
マステやレース、布のハギレを使ってのオーナメント作り
土台は出来ていたものの、全体のデザインがなかなか思いつかず、しばらく放置気味でしたが
やっと形になりました ^^
f0023333_2157329.jpg

ドライのアジサイを使ったり、ファーを少し加えたり。。。
冬の間たっぷり飾ってもらえたら嬉しいです♪


f0023333_20583669.gif


*「ソレイユ ミニマルシェ」 1DAY SHOP OPEN!
 12月5日(月)10:00~15:00
 (木工や布小物、ニット小物やビーズアクセサリーなど)

場所:千葉県柏市 neige宅にて(場所の詳細はメールにてお問い合わせ下さい)

自宅アトリエ一室を一日限りの雑貨屋さんに。。。
小さなお部屋でこじんまりとした自宅1DAYショップです♪
規模は小さいですが、日常を忘れてホッと一息出来るような空間を共有できたらと思っています ^^

是非皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ
お買い物には是非、エコバッグご持参のご協力を宜しくお願いします
皆様にお会いできるのを一同楽しみにしています♪




日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

   

ウイルスバスター2012 クラウド 3年版 ダウンロード版 [ダウンロード]
[PR]
by amour___neige | 2011-11-24 21:59 | +手作り布小物 | Comments(0)
                                         by yunyun
f0023333_19273412.jpg

昨日布あわせしていた作品が完成しました♪
全て紫で統一してみた大人可愛い布合わせのバネポーチ

f0023333_191533.jpg

想像していた通りの出来に大満足のバネポーチ ^^
ちなみにこのバネポはフリーレシピで配布しているものと同じパターンを使用して作っています

f0023333_1923639.jpg

そしてこちらも♪
左側の大きなローズ柄はNUの生地 ^^
久々にビビビッとくる生地に出会いました~
シャービーな風合いのYUWAの生地にとっても似ているんです ^^
そして右側のYUWAのアンティークローズ
薄地なので内布に、、、と思ったのですが、せっかくなのでメインに使ってみました♪
こちらはあえて接着芯は貼らず、もう一枚生地を重ねて縫い合わせています
そうすることで生地の風合いはそのまま生かせるかな ^^

f0023333_19285789.jpg

先日サンプルで作った作品とあわせて全部で5個 ^^
久々にイベントにシンプルなバネポが登場です♪

口金をピッタリにしたことでズレも解消されて上出来です
是非当日お手にとって見てくださいね~
全て紫仕様で作ってみましたが、なかなか素敵に完成して私も大満足です ^^♪
これも素敵な布に出会えたお陰かな♪

f0023333_20583669.gif


*「ソレイユ ミニマルシェ」 1DAY SHOP OPEN!
 12月5日(月)10:00~15:00
 (木工や布小物、ニット小物やビーズアクセサリーなど)

場所:千葉県柏市 neige宅にて(場所の詳細はメールにてお問い合わせ下さい)

自宅アトリエ一室を一日限りの雑貨屋さんに。。。
小さなお部屋でこじんまりとした自宅1DAYショップです♪
規模は小さいですが、日常を忘れてホッと一息出来るような空間を共有できたらと思っています ^^

是非皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ
お買い物には是非、エコバッグご持参のご協力を宜しくお願いします
皆様にお会いできるのを一同楽しみにしています♪




日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

   

 
 ウイルスバスター2012 クラウド 3年版 ダウンロード版 [ダウンロード]


 ウイルスバスター2012 クラウド 3年版 ダウンロード版 [ダウンロード]
[PR]
by amour___neige | 2011-11-23 19:32 | +手作り布小物 | Comments(0)

製作中の布小物。。。

by yunyun
f0023333_21302859.jpg

今日はドリームでのお仕事デー ^^
現在大作製作中のため、まだ完成には至らずで、今日の生徒さんはひたすらミシン作業~
それでも半分くらいの作業が終了したので、少し形になってきました!

早ければ来週にはお披露目できるかも!?
来週は一番難しい部分を縫い仕上げるので、私も少し予習していかないと。。と思っています
また時間めいいっぱい使うことになりそうですが完成がとっても楽しみです♪



画像はお仕事前に布あわせだけしておいた作品 ^^
帰宅後少しゆっくりしてから少しミシンをしました~ ♪
久々にまとめて紹介できそうな布小物が完成していますヨ

今朝はこの冬一番の冷え込みだとか。。
今日はたまたま旗持ち当番で今シーズン初で手袋を出しました ^^
仕事に向う途中も向かい風がヒンヤリと冷たくて ><
鼻が冷たくなったりして、冬来た~!!って感じました ^^;

でも、週に一度の自転車通勤の道中、季節感のある風景や家々の庭などを眺めながら
なんだか楽しんでる私です
でも、今日はペダルを漕ぐ足が本当に重かった~ ><
もう少し体力つけないとなぁ。。。

f0023333_21364513.jpg

昨日は久々に模様替えしたトイレのcafeカーテン
日中でも明かりが必要なくらい暗いので、明るめのカーテンを年中通して使っていたのですが
ここらでチェンジ ^^
すっかり冬仕様です

f0023333_2138365.jpg

ついでにずっと気になっていたこのチュールレースのcafeカーテンも
レースで透け透けで丸見えだったので一枚布を当てて縫い付けました ^^
これで収納が丸見えになることなく、レースも生かせてバッチリです ^^v

明日はお休みなのでリビングのcafeカーテンもそろそろ仕上げなくっちゃ~!
ついでに子供たちに手伝ってもらってツリーも出そうかな♪

f0023333_20583669.gif


*「ソレイユ ミニマルシェ」 1DAY SHOP OPEN!
 12月5日(月)10:00~15:00
 (木工や布小物、ニット小物やビーズアクセサリーなど)

場所:千葉県柏市 neige宅にて(場所の詳細はメールにてお問い合わせ下さい)

自宅アトリエ一室を一日限りの雑貨屋さんに。。。
小さなお部屋でこじんまりとした自宅1DAYショップです♪
規模は小さいですが、日常を忘れてホッと一息出来るような空間を共有できたらと思っています ^^

是非皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ
お買い物には是非、エコバッグご持参のご協力を宜しくお願いします
皆様にお会いできるのを一同楽しみにしています♪




日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

    

 
 ウイルスバスター2012 クラウド 3年版 ダウンロード版 [ダウンロード]
[PR]
by amour___neige | 2011-11-22 21:42 | +手作り布小物 | Comments(0)
                                        by yunyun
f0023333_2023783.jpg

昨日に引き続き、今日も100円雑貨を使った作品紹介です ^^
ボックスの底面にキルトと厚紙で布を貼って、素敵なシェルフボックスを作りました

壁に飾った時に置物が映えるようなデザインに工夫し、モチーフやレースなどで彩って ^^
f0023333_2071099.jpg

こんな風にちょっとした置物を置いてもデザインが崩れることなくうまくマッチしてくれます

f0023333_2083729.jpg

いまだとクリスマスの置物をディスプレイするとおしゃれかも♪
他にもドライフラワーや、動物の置物などなど。。。
何も飾らなくてそのままでもおしゃれです ^^
f0023333_20102292.jpg

そしてこちらは自宅用 ^^♪
早速模様替え中のリビングにディスプレイしてみました~

f0023333_20114438.jpg

もうちょっと手を加えたいところもあったりしてて、それはイベント当日のお楽しみ♪ということで ^^
なかなか思っていた通りのものができて大満足の形となりました♪

イニシャルモチーフに加えてLUCIENのパープルの小花がとっても素敵です ^^

f0023333_20171365.jpg

そして今日は週末から取り掛かっていたバッグ作りの続きから。。。
ミシン部屋から見える真っ赤に色づき始めたどうだんつつじが見えて、思わずパチリ
秋ですね~

f0023333_20144142.jpg

製作が一段落したあとは夕方からガーデニング作業をしていました ^^
昨日はたくさん購入してきたパンジーやらビオラやら。。。
グリーンばっかりだったお庭がだいぶ華やかになってきました ^^♪

f0023333_20191799.jpg

最後に泥だらけになったウッドデッキをシャワーで洗い流してたのに
気付いたら夫が拭いてました ^^;
そのまま乾かしちゃおうとしてた私って。。。お恥ずかしい ^^;

f0023333_20224275.jpg

ローズマリーを抜いてしまってからすっぽりと空間が出来てしまったこの場所にも
パンジーをたくさん植えました♪
ちゃんと育ってくれるといいのですが。。。 ><

f0023333_20583669.gif


*「ソレイユ ミニマルシェ」 1DAY SHOP OPEN!
 12月5日(月)10:00~15:00
 (木工や布小物、ニット小物やビーズアクセサリーなど)

場所:千葉県柏市 neige宅にて(場所の詳細はメールにてお問い合わせ下さい)

自宅アトリエ一室を一日限りの雑貨屋さんに。。。
小さなお部屋でこじんまりとした自宅1DAYショップです♪
規模は小さいですが、日常を忘れてホッと一息出来るような空間を共有できたらと思っています ^^

是非皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ
お買い物には是非、エコバッグご持参のご協力を宜しくお願いします
皆様にお会いできるのを一同楽しみにしています♪




日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

    


ほぼ気持ちはこちらに確定のJUKI エクシード F600JP
イベントが終わってから。。。と思っていたけど、逆に早く縫ってみたくてすぐにお迎えしちゃいそうです♪ 


 ウイルスバスター2012 クラウド 3年版 ダウンロード版 [ダウンロード]
[PR]
by amour___neige | 2011-11-21 20:25 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー