<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

                                    by yunyun
f0023333_14305026.jpg

今年もたくさんの方とこちらを通じご縁ができ、とても充実した一年を過ごすことができました
3月11日に起きた大震災では多くのことで心を傷め前に進めずにいた私に
多くの方からの温かい励ましに心救われ、そして自分自身できることを見つけるきっかけを
たくさんいただきました
感謝の気持ちは伝えきれない程。。。
本当に今年一年、全ての方々にありがとうの気持ちでいっぱいです!
たくさんの温かいお気持ちを本当にありがとうございました

今年は辛いことが多い一年でもあったけど、多くの気付きやご縁もそれ以上に多く得ることの出来た
一年となりました
いつの間にかこちらのブログが心の支え、日常になっていてることにも気付かされました

”絆”

来年もこの言葉を胸に刻み一年を大切に過ごせるようにしたいと思っています


f0023333_1441343.jpg


そして最後に、東北地方太平洋沖地震におきまして、
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し深くお悔やみ申し上げます。

私は今回の震災のことを一生忘れません
常に心にとどめ、今を大切に生きることを忘れないように日々過ごしていきます

来年は一日でも早く元気を取り戻して、笑顔溢れる日が一日でも早く訪れますように。。。
心から復興を願っています



ショップでの活動も来月からスタート
そして一年間お休みしていた自宅講習会も時々開講したいと思っています ^^

また来年も変わらぬご愛好賜りますよう宜しくお願いします
皆様にとって素敵な一年になりますように。。。

お正月はしばらくこちらの更新をお休みし家族水入らずでのんびりすごします♪♪
また来年こちらで会いましょう!!

それではよいお年をお迎え下さい



今年も一年間たくさんの応援クリックをありがとうございました!!
来年もランキング参加しますので引き続きお帰り前の温かい愛のクリック宜しくお願いします♪

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

   
[PR]
by amour___neige | 2011-12-31 14:46 | + 日々の事 | Comments(4)
                                        by yunyun
f0023333_17574838.jpg


f0023333_1895788.jpg

年末ですが、まだまだバリバリ趣味のセルフリフォームにいそしんでおりました ^^♪
今年最後のDIYはキッチンの模様替え♪
無事終了です!

でもこの最後の作業が一番難しかった~ ><
重い家具を動かさない分型を取るのも一苦労 ^^;
最後は隙間だらけになっちゃうし。。。
結局敷き詰めるだけで午後から取り掛かって3時間もかかってました・・・
まぁでも気分が変わって良しとしますかな ^^♪

今年心残りだったのは脱衣所のリフォームが出来なかったこと。。。
さすがに冬ともなるとかなり冷える脱衣所はほぼ外と同じ気温なので
長くいることすら難しい。。。
なのでまた来年の夏まで延期かなぁ・・・
それまでしっかり予算組んで計画立てないと ^^♪

ということで昨日の朝からがんばっていたリフォーム全工程公開~♪
f0023333_1825391.jpg

まず貼っておいたテラコッタのCFを剥がして床を綺麗にすることから・・・

f0023333_1855851.jpg

そして完全に乾いた翌日から作業開始
敷き詰める場所に新聞紙を広げて型取り。。

f0023333_1861248.jpg

そしてリビングに広げたCFの上にマステで固定してカット!

f0023333_1882322.jpg

そのあとちょっと失敗~ ><って思ったのが固定用の両面テープ
本来はCFのほうに貼って剥がしながら床に貼っていくほうが楽だったことに作業しながら思い出して ^^;
最初に両面テープを床に貼ってしまったことであとの作業がややこしくなってしまいました。。。

まぁでも無事完成したからいっか~ ^^
f0023333_18104019.jpg

仕上がりはホント度素人だし、隙間だらけで気にいらない部分も多いけど
それなりに自己満足です ^^

今回は床下収納も分けたので大変だったけど、これでかなり便利に使えそうです ^^

ちなみに今回使用したCFはこちら♪


こちらのカラー HMー1001
白といえどいろんな種類が出てるので悩みましたが
これで正解でした♪
真っ白すぎず木目が綺麗です ^^♪

これからまぁ少なくとも5年はこのままかなぁ・・・ってそうであってほしいし
白いから汚れが目立ちそうだけど。。。
でもキッチンが明るくなってなおさら嬉しい♪
今年の年末の大掃除テーマは結局最初も最後もキッチンで終わることになりました ^^
ということで最後までミシンお預け状態でしたが ><

ちゃんとした大掃除は特にしなかったけど
子供たちが手伝ってくれたおかげで、やらなくちゃいけない掃除は出来たし
明日は大晦日
のんびり過ごそうと思います ^^

もう既に帰省されてる方も多いでしょうか?
どうか風邪など引かぬようお体に気をつけて温かくしてお過ごし下さいね ^^♪



日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
[PR]
by amour___neige | 2011-12-30 18:22 | +セルフリノベーション | Comments(0)
                                       by yunyun
f0023333_20485924.jpg

クリスマスの頃、たまたま立ち寄った雑貨屋さん”私の部屋”柏店でまさにお店を出ようとしていたとき
たまたま目に入ったこのロウソク。。。
どこかで見たことあるけど。。。まさかまさか!!??
おぉぉ~!!紹介されている作家さんのお名前が全然違う方だったので人違いかと思いましたが
キャンドル作家のkanameさんの作品でした!
HPはこちら→☆
毎年クチュリエにお出かけされる方にはもうおわかりですよね ^^♪

作家さんの紹介文を改めて読んでいてやっぱり!!と一人興奮して思わず写メ撮っていました
ネットショップでも販売されていますが、もうちょっと小さいのが欲しかったり
クチュリエでもお目にかかることがなかったりしてて
なかなか目の前で全ての作品を見ることができなかったのでじ~っくり見入っちゃいました♪
f0023333_20564637.jpg

あんまりはしゃぎすぎて、コッソリ撮ったのでいまいち全体像がわかりにくいのですが^^;
ちょうど作家さんの展示即売をされていたのです♪
”私の部屋”に委託されていることは知っていたけどまさか柏にまで来るようになるとは!!
興奮しすぎて定員さんに熱く語ってしまいました(笑)

f0023333_2133558.jpg

クチュリエの時は右側の作品をお迎えしていたのですが
その時買い逃した白もありました ^^
でもやっぱりトキメクのはピンク♪♪
これにしてよかった!
そして今回お迎えした作品、本当はクリスマスの日にくらいは火を灯そうと決意していたのですが
やっぱりできなかった~ ><

しばらくはソファーの横で眺めて癒されます ^^♪
それにしても一つ一つの作品に掛ける細かな演出や手間がすばらしすぎてあたまがさがります。。。
タグからシールから説明文に至るまで全て手作りなんですもの
しかもこのローズもほんと細かくて。。。ため息がでちゃうほど。。。
f0023333_2173637.jpg

おまけのように作品に付いている香りの石膏は先日陶芸教室で作った小鉢に入れたらピッタリ~!!
これだけでもかなり香ってくるんですよ~ ^^♪

クリスマスにずっと欲しかったこのデザインのものがお迎えできたのは
本当に運がいいです!!
全部で3種類並んでいたのですが私のトキメキはこれが一番でした♪
更には自分用なのにクリスマスラッピングしてもらっちゃいました♪♪

大切にしないと~!!

f0023333_21193887.jpg

そしてクリスマスプレゼントにもう一つ用意したのがソラへのネイルのプレゼント♪
かわいいキャラクター入りにしてもらっちゃった♪♪
おこちゃまだからお値段もとっても破格!!
来年は出来そうにないだろうから、今年は最初で最後になりそうだけど
いちいち見えるたびにかわいくってときめいてる私です ^^♪
これでお皿洗いの御手伝い。。頼めないわ~ ^^;

f0023333_2124436.jpg

そして今日は夫を見送ったあと、久々の朝活でキッチンのリフォームの続きを決行!!
型紙作ってとりあえずカットしたものを仮設置したのみで終了~

f0023333_2123411.jpg

その後は朝からIKEAへ!
先日たまたまお友達とモーニングに出かけたときにちょうどその日からスタートだったモーニングビュッフェ♪

昨日は大掃除のお手伝いで自ら進んでカエは玄関掃除を水洗いから完璧に綺麗にしてくれたり
ソラはベランダをピッカピカにお掃除してくれたおかげでかなり助かったので
ご褒美に~と今日もそのモーニングへ♪♪

ア、、、今年は夫は出番なし!?
でもまぁいいです。あったかくなったらやってもらうとします ^^
照明も私が全部LEDに変えた時に綺麗にしちゃったし。。。

お皿に乗るだけ全部乗っけて499円~!!
IKEA新三郷で今回初の試みのようですよ~
冬休み中はずっとやってるので(9:30~10:30まで)是非お近くの方は行ってみて下さいね^^

f0023333_2130079.jpg

朝からたくさん食べたおかげかその後全然お腹が空くこともなく
更にはカラオケで4時間夜まで歌いまくってカロリー消費に励み。。。
今度は疲れて食欲も出ずで ^^;
結局今日はこのビュッフェで一日中満腹状態でした~
やばすぎる ><

そして、ソラはどうしてそんなにあれこれ知ってるのやら!?ってくらい満遍なく歌ってましたよ
あの話題のミゲル君の消臭力~♪まで・・・
3番くらいまであるのにもちょっとウケました(笑)

それにしても3人で4時間。ノンストップで歌い続けてさすがに喉は枯れるはで疲れた~ ^^;
そして私、、、もう全然高いキーが出なくなってた・・・ ><

今日は一日朝から遊びすぎました・・・ ^^;
羽伸ばしすぎ~っ
まぁ・・・でもたまにはいっか~ ^^
ということで、カエはやばい~!!といいながらお勉強してます

私もミシンやりたいよ~~!!



日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
[PR]
by amour___neige | 2011-12-29 21:40 | + 日々の事 | Comments(2)
                                     by yunyun
f0023333_16482932.jpg

年も越そうという今頃ですが、まだまだ模様替えスイッチ入りっぱなしの私
そういえば週明けは風邪気味でダウンしていたはずなのに、今日は朝から調子いいし!?
やっぱり動いてるほうが体にもいいのかしら ^^

そして、先日の冷蔵庫のよこのプチ模様替えに続いて、今度は床が気になって。。。
このテラコッタの床、実はクッションフロアなのです ^^



ここに入居当時、玄関も汚れやすくなっていたのを、何かを機にご近所さんと一緒になって
床にクッションフロアを貼っていました

f0023333_165533100.jpg

当時はまだ体力もあったおかげで冷蔵庫も、今より小さかった食器棚も全部動かして
一面に敷くことが出来たけど。。。
今はさすがに夫の助けがないと出来ないので、年末だし無理をせず・・と
家具を動かさずに済む方法でカット ^^
そんな訳で、せっかく先日板壁を貼ったところも剥がしてやり直すことに ^^;
いつものことだけど二度手間が多い私です・・・

でも剥がすともうそれはそれはバッチ~ぃ ><
簡単に済ませようと角を綺麗に貼り合わせなかったり
隙間だらけだったせいか、そこから誇りやゴミが入り込んで結局大掃除する羽目に ^^;

で、画像はそれを綺麗に1時間かけて拭き取った状態 ^^
イチイチ写真に収めては、やった感を実感して自己満足 ^^♪
f0023333_171469.jpg


そしてここキッチンはやっぱり板のままだと寒いし、とにかく汚れもすごいので
模様替えついでに新しいCFを敷くことに ^^
今度は白いフローリングに♪

年末に間に合わないと思ってたら昨日の夜届いちゃったのです♪

f0023333_1731191.jpg

そして今までは隠すようにしていた床下収納も、誇りが入ったりしないように
今度は見えやすく使いやすくしようと思って、ペンキも久々に塗り塗り
f0023333_176770.jpg

これでもね、私にしては珍しくマステ貼って周りにペンキが付かないようにと工夫していたのですけどね・・・
やっぱりついちゃった ^^;
でも隠れちゃうからまいっか~ ^^♪

f0023333_1771120.jpg

そして、せっかくキッチンにいるならば。。と、ながら掃除も決行!
ブログのお友達もあちこちで大掃除してる様子を見てて、ちょっとやってみようかなぁ~って思ったラップ法

A+Mのあゆみさんがティッシュキッチンペーパーで換気扇の周りを洗剤つけてラップしてるのをみてて
これいい!って♪
でも我が家、ティッシュはもったいなくって使えない。。。
で、フト目に入ったのがこのコストコで買ったラップ
なんと3000m!!しかも1580円!だったはず・・・
これで何年も買わずに済むわ♪って思っていたのに、これが曲者
においがきつ~いのです・・・
だから結局レンジの時はいつものサランラップだし、おにぎりももちろん使えない
においがついても大丈夫なものにしか使えないので場所だけとるものに。。。
それが!
今日は挽回です!!
我が家の相棒、この緑のマジックリンをタイルにシュッシュ
換気扇にステンレス部分にとシュッシュ
そしてそれを思いっきり使えるこのサランラップでパックしちゃうのです

その間に私は1時間かけて床掃除・・・
ふぅ~と終わった時にこのラップを剥がして、そのまたこのラップをクシュクシュにして
パックしていた場所をこすると見る見る汚れが取れてゆく~~!!
一番の悩みどこだった
f0023333_17145967.jpg
 
この吊戸棚の底の部分
意外と油はねが多くて、しかも薄汚れて斑点みたいなしみが出来たりしてて全然取れなかったんです
それが見事に落ちました!
長年悩んだものがあっという間の出来事 ^^
それはそれは嬉しかったです~!!
f0023333_17184419.jpg

ほら♪こ~んなにピッカピカ♪
普段タイルには透明のキッチンガードを貼っているのですが
剥がす時の糊も微妙に残ったりしてて嫌だったんだけど、それも綺麗に取れました ^^♪

そして今度こそはとこのタイルをイメージチェンジしようかと思ってます ^^
これまたA+Mのあゆみさんお勧めのレンガ調のキッチンシール♪
f0023333_183863.jpg

フェリシモ kraso

たまたまお友達のおうちにお邪魔したらまさにそれが使われてて、やっぱり欲し~~!!って
といいつつ悩んで悩んでまだ今に至ってるのですが。。。
だって最低でも6セットはいるし。。結構な金額になりそうだし・・・
でもなぁ・・・やっぱり来年早々には注文したいな♪

そうそう、我が家は普段コンロ周りに何も置かないので
初めて我が家のキッチンを目にする人には”調味料はどこ!?”と驚かれます。。。
そういう時は”料理しないから~”って言っちゃうんですけどね
まれに本気に取る方もいらっしゃるようでドキドキしますが。。。 (汗)
あでも、そうえばれるほどはしていませんわ
ここに置くと全部油まみれでべとべとになってしまうので余計に掃除する場所が増えて嫌なのです
極力掃除する場所は減らしておきたいですからね
調味料類は全部ガス台の下にたくさん!?しこたま!?入ってますヨ ^^♪ うふふ

それに調理中は置く場所たくさん作って置きたいので何もないほうがスムーズです ^^
6月にコンロを新しくした時も、やっぱりこの場所を残しておきたいくてわざわざ65cm幅のものにしてました

そうこれね♪
でもこのコンロ、一度火をつけただけでステンレス部分がすぐに変色するので最初は不良品かと思いました
こういうものみたいで、ちゃんとクリーナーで毎回お掃除してあげないとダメみたい
毎朝ZIPでモコミチ君がこのピピットコンロ使ってるのをみて
料理よりコンロのほうが気になって気になって五徳をガン見してる私
でも綺麗なんですよね~
それでも多少は汚れてるの見えるけど、、、
ちゃんと毎回お掃除される方がいるのでしょうね~
でも焦げ付かない、変色しない五徳をオプションでも販売して欲しいなぁ~と願う日々です


こんなのもスタイリッシュでいいなぁ~
f0023333_1741168.jpg

以前のもデザインは気にいってたんだけど、さすがに寿命でした。。。

今年は寿命の近づいた家電品が多くて
ソラの誕生日に合わせて給湯器も買い替え。。。



たまたま感謝祭に出かけていって、壊れてないのをいいことに値引き交渉なんかもしてたら
7年保障も付いて予算内に収まることに ^^♪
提携の会社だったから保障があるととっても安心♪

この給湯器ちゃんと音で知らせてくれたり
今の温度とかも表示されたりととっても便利♪
リモコンが新しくなっただけでリフォームされたような浴室になってとっても新鮮でした~♪

今年は大物の出費は嵩んだけど、来年もし壊れたら。。。って思うと
受験生のいる環境になるので今しかないと思い切りました
でも正解かな♪
どちらもかなり快適ですし ^^

f0023333_17263031.jpg

話が大きく脱線しましたが・・・

そんなブログやTwitterつながりの友達のおかげでやる気になった大掃除
おかげで綺麗になったキッチンで、早めの夕食の下ごしらえを済ませて ^^
今日はお友達のLucileちゃんが先日おかずのお裾分けでくれたにんじんの和え物を再現。でも味がどうも微妙に違うんだけど ^^;

あとは調理するだけのスタンバイOKです ^^♪
綺麗って気持ちいい~!!
でも今日もまたミシンできなかった ・・・ ><
f0023333_17281888.jpg

新しくお迎えしたYUWAで自分のバッグ作ろうと思ってたのになぁ・・・
またお預けだわ~ ^^;



日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
[PR]
by amour___neige | 2011-12-28 17:51 | + DIY&おうち雑貨 | Comments(0)
                                    by yunyun
f0023333_2275224.jpg

今日はクリスマスに届いた素敵なサンタさんからの贈り物をご紹介♪
ブログでもオフでも仲良くさせていただいているLucileちゃんから ^^♪
エッフェル塔好きなのを高じて素敵なプレゼントをいただきました~!!
わ~い♪
f0023333_22134463.jpg

ラッピングを解くとこんな小さな小さなミニ本が!!
マステと比べてもこんなにもの大きさの違いがわかるでしょうか!
f0023333_22163130.jpg


実は私、このミニ本、と~~っても楽しみにしていたんです ^^
ちょっとだけ中身知っていたんだけど、手元に届くやマジマジとみちゃった♪
f0023333_22175579.jpg

この小さなミニ本の中に詰め込まれた小さなアイコン画像
実はこれ、Twitterで仲良くさせていただいてる方の先日の吉祥寺ランチのメンバー♪
超うれし~!!
しっかしこんなかわいい手作業
ホントすばらしすぎる!!

ありがと~~!
マステもクリップも大切にするね~♪

f0023333_22213367.jpg

そして。。。
ちょっとだけ~の約束でUPをさせていただくことができましたこちらの素敵な贈り物♪
や~~っと紹介できました~!!
ちょっとだけの約束なので画像も1枚・・・
なので過去に頂いていた作品も一緒に写しちゃった♪ (ゴメンネ)

もうね、ほんとどれも素敵で、クリスマスに届くたびに開けるのがドキドキワクワク♪
そしてどれも私の為に長い時間かけて作っててくれたんだ~って思うと
胸がつ~ンって込み上げてくるものがあったり。。。
心温まるお手紙も。。。本当に感激!嬉しいのです~!!
なんだかずうずうしいと思いながらも、実は毎年楽しみにしてる自分がいたりして。。。♪

トールは私の全く触れない分野なので、余計に興味もあったりして ^^♪
昨年のコースターなんて両面全部絵柄が違うし、もったいなくって使えないよね~なんていいながら
家族皆で毎日眺められる場所に置いて癒されてます♪♪
今年は小物入れ ^^♪
自分用にお裁縫セット入れて大切に使わせていただきます♪♪
本当にありがとうございます!!

実はこの方とはお会いしたことはありません。。。
なのにどうしてこんなに優しくしていただけるのか。。本当に嬉しくって ><
私にとってはよき相談相手でもあり、お客さまであり、いつでも心に留まる素敵な心友です♪

今でもショップやこの場を通じてお知り合いになれた方もたくさんいらっしゃいますが
お会いしたことがなくて、メールなどでお話するだけなのに、不思議と相手の方のイメージが沸いたり
なんだか不思議ですよね~
文章の持つ力といいますか、、、なんというか。。。うまく言葉で表現できませんが・・・

会いたいな。。って思う気持ちが強くなる時もあるけど
お互いしらない者同士だからこそ、人に言えないようなことを話せたりすることもできるので
そういう場合のほうがいい時もあるのかな・・とか
でも、実際に会った時もイメージどおりの自分でありたいなと思います

だからイベントとかあると内心ドキドキです
更にはそれを機にご縁がなくなったりすると益々嫌な妄想がよぎったり・・・ ^^;
かなり小心者なのです。これでも ^^


f0023333_2244381.jpg

そしてクリスマスの日に家族からプレゼントされた贈り物♪
夫からはナノケア

今更欲しいもの。。。といわれても、普段から好きなようにお買い物してるので
改めて探してもなかったのですが、夫から”これとかは?”と提案されてあっさり決めちゃいました ^^

で、早速使ってるのですが意外にもコンパクト♪

今年からこのドライアーを使うようになってからすっごく髪がしっとりしてていいのです
これと同じ効果が肌にもいいのかも♪
なんて期待しています ^^

でも冬場はちょっと風がヒンヤリ・・・ ><
アロマつきのもあるけど


これ。
タンクつきだけど結局お掃除を面倒がって使う機会が減りそうなので
シンプルなのにして大正解 ^^
スイッチ入れればすぐにON!
自然の空気だからなおさら良さそうです♪

クリスマスは私もサプライズはやめて夫の欲しいものを探してプレゼント ^^
今年はメッセンジャーバッグです ^^♪
画像はないけど。。。
サッカー見に行くときとかに欲しかったそうで ^^喜んでもらえてよかった~

そしてソラからはジュースミキサー!!
嬉し~~!!!

夏にカインズホームでこの真っ白なミキサーを見てからずっと欲しいと思ってて
ソラが”クリスマスにプレゼントゼントしてあげるから買わないで”っと嬉しいことを言ってくれた
その言葉を信じて我慢していました。。。

ソラはお小遣い制じゃないので、、満点取ったら100円もらって
あとはこつこつ取っておいたお小遣いを貯めて。。。
最後のラストスパートはお手伝いのお小遣いを奮発してあげたことで目標達成!!
でもすごい。
お小遣い帳もしっかり書いてちゃんと管理しながら
クリスマスのラストスパートでは毎日のようにお金数えて!?ました(ちょっといやらしい表現でスミマセン)

本人も目標達成できたので満足気だし
私もこれからたくさん使ってジュースもバンバン作っちゃうよ~!!
私に予算使い切っちゃったおかげでパパには手作りのお家マフラー作ってあげてたり
カエにはペンスタンドをあげたり・・・
でも、意外に堅実でビックリでした
本当に実現させちゃうんだもん♪
f0023333_22534841.jpg

そしてカエからは絶対に使うもの。。。ということで
リッパーと目打ち♪
いくつあっても使えるのでうれし~!!
リッパーは新しいのが欲しかったのでめっちゃ嬉しい♪
中学生になるとお付き合いも増えてお小遣いを残しておくことのほうが難しくなってくるのに
がんばってくれました ^^
ありがと~~!!
そしてカエはソラにはシール手帳を、寒がりなパパにはひざ掛けとお箸をプレゼントしていました ^^
2人とも家族のことよく見てるよね♪ってなんだかほほえましくうれしくなりました ^^♪

f0023333_22572611.jpg

そして私から娘たちへ。。。
かわいいあったかグッズです ^^
他にもお座布やゴミ箱など・・・お部屋のインテリアグッズをもろもろ

f0023333_225959.jpg

そしてビックリしたのが、今年はパパからカエにデジカメのプレゼント♪
マイカメラ、ずっと欲しがってたから ^^♪
もうそれはそれは大喜びで♪
f0023333_231649.jpg

そしてジジババからとパパからと。。と先月の誕生日に続いて作り物系たくさんお願いしていたプレゼント
ソラはもうそれは満足気 ^^
今年は気付けばゲーム類が一切なかった~!
でも充分だよねってくらいたくさんの贈り物で
翌日からは早速満遍なく全ての物を使いこなしていました。。。スゴスギル ><

自分の小さい頃にはこんなにたくさんのプレゼントもらったことないですからね
本当に羨ましいです。。。
そして今自分たちもお互いに欲しいものをプレゼントし合えるようになって
幼少期、叶わなかった夢を挽回している気分かも(笑)

そして、昨日はやっとモロモロの行事が終わってホッとしたところ
ちょっと体調を崩して寝込んでしまった私。。。
せっかく解放されたと思ったら風邪うつされてしまったようで ^^;
でも夜には復活して今年の締めの家計簿付けに没頭していました 。。。

そして今日はふっか~つ!
朝から銀行周りにソラの病院にとまた忙しなく。。。
我が家は大掃除どころじゃありません ^^;

本当は月曜日お誘いしていたお仲間と大人の無料講習やる予定だったのに ><
それどこじゃなかったです
来月また再開して予定が決まり次第告知するので楽しみにしててくださいね~




日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

   
[PR]
by amour___neige | 2011-12-27 21:29 | + 日々の事 | Comments(4)
                                       by yunyun
f0023333_8555861.jpg

クリスマスイブに完成したその後の無印のヘクセンハウス ^^
輪ゴムを外しても崩れることなく、無事成功しました~!!

この最後の組み立てに時間がかかって、私も準備が終わった夕方にやっと手伝ってあげることができて
ちょっとずつ固めては最後に輪ゴムをと・・・
何度も何度もソラに言って聞かせたのは
”丁寧に丁寧にゆっくり時間をかけて。。。せっちゃだめよ。。”と

クッキー生地も見てなかったら危ういところだったので、ちゃんとつやが出るまで丁寧にこねてもらって
型作りも分厚いものが出来そうなところ、薄ーくやり直しさせたり。。。
成功させてあげたかったので、ちょこちょこ手や口を出してはいましたが、ほとんど自分で全部こなしてて
もうこれは大成功といっても大袈裟じゃないほどの出来栄えですヨネ♪

f0023333_8591040.jpg

それでもモデルはこうなんですけど・・
アイシングを作る時点で失敗してしまって・・・
ゆるゆるだったのでまた粉砂糖だけ買いに行って倍量がトッピングに使われたので大雪積もってますが

f0023333_9214.jpg

一つ一つのパーツごとに作っていくので、本当に手間のかかる作業で ^^;
それでも飽きずに朝からず~っとかかりっきりで
f0023333_934950.jpg

手をアイシングだらけにしてべとべとになりながらも、思ったようにトッピングができた様子♪
初めて一人で作った割には上出来です!!

本当はせっかく作ったものだししばらく飾っておきたかったのに、クリスマスの日に自分であっさり崩して
家族4人でいただきました ^^
と~っても生地がしっかりしてて甘くっておいしくって♪
今年はいい役を果たしてくれました ^^

f0023333_9134928.jpg

そして私も♪家族の為にがんばりました~!!
テーブルいっぱいに並べたたくさんのお料理 ^^
今回はクリスマスにちなんでグリーンのリネンをクロスにプラス♪

実はこのあと、スペアリブを出す忘れたことに気がついて・・・
いっそいでグリルで焼いたらこれが焼きたてて美味~♪♪
f0023333_9161913.jpg

そして感動のローストビーフ♪
ちょっとリッチに黒毛和牛を使っていたのですが、グレイビーソースから手作りしました^^
ソースを作ったときにこして残った具材は捨てるのがもったいなかったので
オニオングラタンスープの中に投入~
でも意外としっくりおいしかったですヨ ^^♪
f0023333_9213737.jpg

そして6時半からいよいよ我が家のクリスマス会がスタート~!!

f0023333_9225679.jpg

今年このビュッフェ用に準備したのはこのホーローのランチトレー♪
BBQの時にも使えるよねって ^^
ナチュキチで500円という安さ♪
それでも”本当に必要!?”って声が聞こえてきたので一旦戻して。。。
でもやっぱり!って買い物してよかった~!すっごい大活躍!
f0023333_92749.jpg

たくさ~ん作ったから1時間経ってもさすがになくなることなく ^^♪
逆に作りすぎたか!?って思うほど ^^

f0023333_9322216.jpg

それでもひとしきり食べた後はお楽しみのプレゼント交換会~♪
毎年ジャンケンしたあとにくじを引いて誰からプレゼントを渡すのか決めていますが
今年は私が一番手 ^^
あっという間に部屋中にプレゼントの山が溢れます~♪

と同時に、とっても楽しい一時が終わってしまう時間も近づいて・・・
何度も「終わっちゃう~」ってカエが嘆いてました ^^;
一年に一度きり!?
家族揃ってとってもハッピーになれる時間です
f0023333_936244.jpg

そして翌朝・・・
サンタさんが届けてくれたソラへのプレゼント♪
なんと”金のハーモニカ”!!
とっても意外な物をプレゼントにお願いしていたようです ^^♪
しかも、こんなに小さいのに1オクターブちゃんと吹けるんです ^^
ネックレスだからいっつも身につけられるし羨ましいなぁ~♪

f0023333_9422924.jpg

そしてカエにはまぁるいテーブル♪
中学生になるとサンタさんは来なくなってしまうので、お手紙を書くことはなくなってしまったけど
ちゃんと来てくれました~ ^^

幸せいっぱいなクリスマス
一年に一度の家族イベントが終わってしまってちょっと寂しいような。。。
それでも初めてじゃないかってくらい、2日間とも夫がお休みだったので久々にのんびりな家族の団欒でした

これからあと何年同じことが続けられるかわからないけれど。。。
出来る限り続けていけたらいいなぁ~♪

皆様も素敵なクリスマスを過ごされたことでしょう~



日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

   
[PR]
by amour___neige | 2011-12-25 08:52 | + 日々の事 | Comments(2)
                                     by yunyun
f0023333_1743486.jpg

メリークリスマス!!

我が家では恒例のクリスマス会がいよいよはじまりま~す ^^
昨日から下ごしらえやら何やらとずっと準備におわれて
今日も朝からキッチンに入り浸ってやっとPCの前に座れました ^^♪

f0023333_1741746.jpg

毎年部活では何故かクリスマスイブの日に大会が開催されてて ^^;
クリスマスだってのに朝から弁当作り ^^;

でも、カエが帰宅したときのサプライズになりそうで楽しみです♪
f0023333_17584688.jpg

今年は初挑戦のロースビーフもグレイビーソースから手作りしたり、お馴染みのキッシュも大成功 ^^
付け合せもレシピどおりに作ってみました ^^
更にはケーキも今年こそはとスポンジは自動メニューをやめて手動で焼いたら大成功!!
よかったよかった~

でも買い忘れがないように。。。ってしていたのに
最後にフランスパン買ってくるの忘れてました ><

イチゴも朝からソラがおつかいに行ってくれたおかげで、
近くのスーパーで買ってきたとび切りあま~いイチゴをトッピングできました ^^
最後はバタバタだったけど何とか間に合ってほっ

今は温めなおし中・・・
もうボチボチはじめようかなぁ~


最近はツリーの下のプレゼントを見るたびに、早くクリスマス来ないかなぁ~
って何度も言っては一番楽しみにしているソラ ^^♪
昨日も出かけてる最中に1時間に6回は言ってたかも(笑)
f0023333_17505279.jpg

そんなソラはヘクセンハウスを昨日から手作り ^^
これクッキの生地作りから全部なのですごい大変な作業なのです・・・
でも私もやること盛りだくさんだったので、手伝ってあげられずほぼ一人でがんばってました ^^
ただ、今日は仕上げの組み立て・・・
これが、んまぁ~~大変 ^^;
というわけでまだその形をキープするために輪ゴム付です

これ取ったらどうなるかなぁ・・・
瞬間写真とれるといいけど(汗)

クリスマスは年に一度の我が家の一大イベント ^^♪
一年の感謝の気持ちを込めて、私も普段やらないレシピも初挑戦 ^^

そして絶対使ったことなかった嫌いなセロリも初使い~!!
どんなかなぁ~楽しみだけど ^^ うふふ


皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~!!
メリークリスマス!



日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

   
[PR]
by amour___neige | 2011-12-24 18:03 | +お料理&スイーツ | Comments(4)
                                     by yunyun
先日のクリプレ企画には本当にたくさんのご応募ありがとうございました!
お一人ずつのコメントを読んで、ただ満足していているだけではイカンイカンと
今回も一言ずつですがお返事書かせていただきました ^^
お時間あるときにでも読んでくださいね♪

こういう企画をすることで、嬉しいご縁に気付かされたり、たくさんの励ましのお言葉が心に響いて
今後の製作の糧となりました
本当にありがとうございました!
そしてまた機会がありましたらいつでもご参加くださいね~っ

f0023333_10472032.jpg

今日はクリスマスイブイブの日。
毎年クリスマスには盛大にする我が家 ^^
夕食は今年もビュッフェスタイルで、毎年楽しみにしててくれる家族の為に一年に一度お料理を頑張る日です
毎年娘たちからの期待が大きくって、今年のメニューもなかなか思い浮かばず苦戦しましたが
決まりましたヨ ^^
昨日も朝から買い物でバタバタと。。。。
大量にまとめ買いしてきました!
こんなに買うならお外でちょっといいとこで食べたほうが安あがりになるんじゃ!?ってよぎるのですが
おうちご飯が好きなカエ
時間を気にせずゆっくりのんびりできるのがいいみたいなので
やっぱりがんばるか~
そしてクリスマスが終わったとたん寂しい夕食。。!? まぁお決まりです ^^
今年は初挑戦のものも多くて
シンプルだけど種類増やして頑張ろうと思います ^^
f0023333_10493915.jpg

しばらくずっと買い物にもいけず直前までミシン製作に入っていたので、いつものプレゼント探しが
ゆっくりできなくて間際になってバタバタ動き回ってました。。。
それでもようやく準備が整ってホッ
製作に加えて、せっかくのクリスマス♪と、ラッピングもいつも以上に力が入り
時間をかけて丁寧に。。。でもこれがまた楽しい~

f0023333_10312614.jpg

そして我が家のツリーの下にも置ききれないほどのプレゼントの山!
場所を変えたら更に増えました~っ
これを見るたびに満面の笑顔のソラ ^^
このご機嫌顔がここのことろ毎日見られるのが幸せな私です
f0023333_1051927.jpg

ソラお友達に教えてもらったハングルで私の名前を~!!
ソラの中身は知ってるんだけど、これを準備するための工程がすっごく長かったので本当にありがたい!

そして今日はこれから明日のための下ごしらえです ^^
私にとってはお正月の御節代わりかな~
今は朝から取り掛かってるソラが無印で買ってきたヘクセンハウスを作ってます
丁寧に作ればすごいのできるから手間かけようね ^^って
一人でやってくれるのもありがたい~っ

皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~!!

f0023333_10543127.jpg

そうそう、昨日は最後の断捨離でカエの幼児期のおもちゃをとうとう処分
もうずっと飾っておくだけになっていたので写真に収めて処分しました
この木琴は7年位前にバリに行った時にカエがどうしても欲しい!絶対に使うから!と買ってきた物
持って帰ってくるのも苦労したのに使ったのは結局数回で。。。
打ち棒がこわれたからとか。。。 ^^;
手作りのものなので余計に処分しずらかったけど、これでようやくです ^^
今年はまだやりたいこと残してるので年末までラストスパートでまだまだ頑張る予定です ^^♪

そして昨日は2人ともとってもよく頑張った成績表を持ってかえって来てくれて♪
日頃の成果を評価してくださりはじめて先生からのお褒めのコメントいただきました!
今までのホメ言葉が全然少なかっただけに今回はすごいびっくり!
でもあるにはあるんですケドね ^^;
ホメ言葉が1行であとはダメだしだったのが、初めてその逆パターンになりました ^^♪ 
ということで今日から部活の夜練参加スタート
成績の条件をクリアしてしまった娘 ^^
嬉しいけど何もこんな寒い時期から ・・・ ><



日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

   
[PR]
by amour___neige | 2011-12-23 11:07 | +お料理&スイーツ | Comments(2)
                                    by yunyun
f0023333_8421194.jpg

昨日は一日限りのプレ企画だったのにもかかわらず、朝早くから夜遅くまでたくさんのご応募
ありがとうございました!

応募総数67!
ものすごくたくさんの励ましのメッセージ
心温まる素敵なお言葉。。。
深く深く心に胸にと響きました

こんなにたくさんの方に楽しみにしてていただいて
レシピの検索からたどり着いてくださった方も多くいらっしゃると拝読し
すごく嬉しかったです!
ハンドメイドを通じて素敵な縁をつなげてもらえてあらためて感謝しています ^^

ゆっくりゆっくり時間はかかりますが一言ずつですがお返事させていただこうと思っていますので
またお時間あるときに見つけてくださいね ^^

本当に本当にありがとうございました!!


そしてドキドキの抽選会。。。^^♪
ハイ♪
先ほど終了しました!
8時からくじを作って。。。Twitterでドキドキの臨場感をレポりながら
67枚のくじが完成

f0023333_8483437.jpg

そして瓶に入れて。。
あ~でもこれだと上から字が見えちゃう~ ><
なのですっごい低姿勢で。。。

そして私も願掛け
”今年一番の方にあたりますよぉに・・・”
もうドッキドキ~

そして手を合わせ。。。
目を瞑ってしばらくかき混ぜて、念入りに念入りに・・・

引いたところで目を開けて・・・

f0023333_851653.jpg

思わず
おぉぉ!!と声がでるほど
ビックリです!

おめでとうございます♪
今年の最後に運のいい方は

momomamaさん です

こちらの企画にも一番手で参加していただいていたのでと~ってもびっくり!!
本当におめでとうございます!
お知り合いの方でもあるのでこちらから本日中に送らせていただきますね ^^♪


そして外れてしまった方。。。 本当にゴメンナサイ ><
それでもたくさんの素敵なメッセージは私にとって素敵な贈り物となりました!
今年も素敵な一年を送ることができ、その最後に本当に素敵なクリスマスプレゼントを頂いた気分です
皆様からの温かいメッセージはこれからの自分への糧に
大切に大切に心にとどめていきたいと思っています
本当にありがとうございました!

そしてまたご縁がありましたらプレ企画いつでも参加してくださいね♪

また来年のプレ企画でおまちしています~♪




日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

   
[PR]
by amour___neige | 2011-12-22 08:59 | + neige+ web shop | Comments(18)
                                        by yunyun
f0023333_7135076.jpg

今日は予告どおりプレ企画開催しま~す!!
5日の1DAYショップから本当はのんびりする予定だったのに、結局製作や発送業務などで
なかなかこちらでのプレ企画の準備が出来ませんでした・・・
今年はないの!?と思ってた方もいらっしゃったかも。。。 ^^;

私も今年は無理かも。。。とよぎっていたのですが
オーダー品の発送の際にちょっとずつ先日のイベントの在庫品をプチプレゼントに同梱させて頂いていて思いついたんです♪
そうだ~!!在庫品全部あげちゃおう!って ^^♪
ということで、今年作った製作分、これで全部見納めになれるようにと最後にこちらの企画で
お裾分けさせていただくことに ^^

なので在庫品ですが。。。^^;
ゴメンナサイ ><

早速最後になったものたちを並べていて。。。
あれ!?これだけだっけか!?って思っていたら
f0023333_7191911.jpg

ありましたよありました~!!
リネンウールのスヌードが1点。嫁ぎ先を探しておりました♪
こちらのブログを楽しみにしててくださってる方には改めてご紹介しなくてもおわかりですよね ^^

それにしてもこれで最後って、今年も本当にたくさんの作品を作って
その全てが多くの方の元でご愛用いただけてるかと思うと改めて感謝の気持ちでいっぱいです!
多くのご愛用者様ありがとうございます!!!

f0023333_7213212.jpg

ということで、ラッピングセット&木製クリップ&本皮ネックレス&リネンウールのスヌード
総額4000円相当分のこちらのお品を、たったお一人の方にプレゼント♪♪
ご応募参加はこちらのご愛読者さまであればどなたでもWelcome~♪♪

応募はこちらのコメント欄より、コメント公開でお願いします
ご応募の受付は本日中 21日深夜0時まで ^^
結果発表は22日朝9時までに行いたいと思っています


ただ2つだけ条件がございます


一つ目は、ブログ読者様向けの企画になりますので
今回はメールでの応募は受付いたしません
また、応募の際”非コメ”ではなくコメント公開してくださる方にお願いします

二つ目は、明日朝抽選しクリスマスに間に合うよう明日発送しますので
朝ブログで抽選結果発表を確認し、15時までにお送り先のご住所お名前をコメント欄より今度は非コメもしくはメールにてご連絡いただける方


ということで、全ての方を対象にさせていただいていますが
上の2つの条件を満たせる方にお願いします ^^

コメントはじめましての方も大歓迎です♪♪

今年一年、本当にいろんなことがあり考えさせられる一年となりました。。。
改めてハンドメイドという繋がりのありがたみを強く感じた日々でした
そして、今年もたくさんの出会いもあり、多くの励ましをいただきました
皆様の応援クリックのおかげでハンドメイドブログランキングでも、上位の位置をキープできました♪
常に目に触れる場所に定着させていただけて、こんなに嬉しいことはありません!
本当にありがとうございます

私自身最近はこちらの更新で手一杯でなかなか皆様の元へとコメントを残せずにおりましたが
ゴメンナサイ ><
時々お邪魔させていただいて癒されたり励まされたりとしておりました。。。

その度に、私もこちらをご愛読いただけている皆様にとってそんな存在であればいいなぁ~
と感じる日々です

2011年の締めくくりに皆様からのたくさんのコメントに励まされつつ来年の糧にしていきたいと思っています


今年最後の運試し ^^
最後に福があるのはどなたかなぁ~♪


たくさんのご応募お待ちしています ^^♪



日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

   
[PR]
by amour___neige | 2011-12-21 07:59 | + neige+ web shop | Comments(81)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー