<   2012年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

                                  by yunyun
f0023333_17221228.jpg

今日はドリームでのお仕事デー♪
インフルエンザが心配なところ、やっぱり生徒さんのお子さんが体調を崩されたとかで
お休みされた生徒さんも ><
また、お子様の早帰りでたった45分しかミシンできないのにわざわざ来られた生徒さんも~!
それでも少しずつでも進められるとあとが楽になるので私も嬉しいです ^^

そして今日は先週のグラニーバッグに続いて今日完成されたラミネート地のダブルファスナーポーチ
20cmのファスナーに合わせて作ったレシピがとっても役立って
縫い代の始末も綺麗に出来るシンプルで実は簡単なファスナーポーチ

通帳入れたりペンを入れたり
用途はさまざま ^^
50cmのカットクロスを使用しているので、次は残った生地を使ってトートバッグを作ろうと
裁断しました ^^
殆どマンツーマンでの講習となったおかげか、縫い代付けまで順調に進んだので
次回は早速ミシンから
もしかすると順調すぎて完成を見れるかもしれません♪
楽しみです ^^

f0023333_17324452.jpg

そして今日は先日のショップでのオーダー分の裁断済みのファーを仕事前にダダダー
帰宅後もダダダーっと一気に仕上げました ^^
今回は新方式で作ったのでとっても順調~
これから仕上げをして、今回のショップでの発送と同時に送れそうです♪
f0023333_17355777.jpg

印刷物も早々に終わらせていました
気付けば16件ものオーダーです!!
間違いがないように丁寧に梱包させていただきます

また昨日までにご入金済みのお客様へ確認メールをお送りしています
是非ご確認下さい
明日より順次発送手続き開始させていただく予定です ^^



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
[PR]
by amour___neige | 2012-01-31 17:46 | +講習会 | Comments(2)
                            by yunyun
f0023333_16512056.jpg

今日は1年空けての自宅講習会開催♪
再開にあたり、無料講習会という形で再スタートさせていただきました ^^♪

キットお任せの場合は500円、材料を全てご持参いただく方は完全無料のお得な講習会♪
今回は5名様のご参加となりました ^^


今回は皆さん顔見知りの方だったので気張ることなくゆったりとして迎えることができてよかったです
すっごく真剣なまなざしで・・・
寒い中、温かいゆずティを飲みながら、裁断からのスタートとなりました
日中はお日様サンサンで明るいリビングに恵まれて助かりました~
f0023333_1655761.jpg

そして最後は皆さん
「指がつりそう~ ><」
なんていいながらチマチマと手作業進められていました ^^
皆手元を見る目が真剣です

f0023333_16594122.jpg

そして完成したのがこちら♪

なんと皆さんとっても綺麗なまんまるの形になってて本当にビックリ!!
私の当初の予想では、皆手の加減とかで多少の形の違いが出ると思っていました。。。
なのになのに!!
あの、まさにレシピに載せたマカロンと同型です
f0023333_1715464.jpg

講習でももちろんツートンに♪
この組み合わせがまたいい~!

10時半から講習をスタートし、皆さん完成されたのはちょうど3時間程 ^^
f0023333_1744777.jpg

すっごくスムーズで手際もよく、でもおしゃべりも賑やかで楽しい一時でした♪
初めてマカロンを作ったとは思えないほどの出来栄えに私もビックリです
でもホント無事完成してよかったよかった♪

f0023333_17241287.jpg

そして最後はお楽しみランチ♪
今回は私のほうが全然準備できてなかったのでスープしか出せなかったけど
皆さんたくさん持ち寄ってくださってみんなでおいしく頂くことができました!
f0023333_1775598.jpg

それがもうビュッフェのようなランチになっちゃって、皆さんの力作なので
しっかり頂いて、お腹がいっぱいになるほど

f0023333_1795094.jpg

皆さん力作ぞろいでしたが、中でもこのケークサレ
ラッピングも趣味とは思えないほど素敵で、売り物と引けをとりませんほんと!
実は私がこの自宅講習会を開いた頃、多分2006年の夏頃でしょうか。。。
その時初めて出逢った方でした
その時も手作りのお菓子を丁寧なラッピングで包装されてて、本当に素敵だったのです!
このケークサレ、味も抜群でレシピ教えて欲しいくらい~!!
ずっとずっと作ってみたいと思っていたものなんですよね
本には簡単そうに載ってるから、きっと簡単なんだろうなんて思ってるけど
実際には難しそう~
これカットすると断面にブロッコリーが!!
他にもキッシュを手作りされて、更にはその中のベーコンもだとか!!
もう、、キャー ワーって・・・
それだけでランチライムの話題が満載で、すっごく楽しかったです♪

そして講習後に始めて知り合った通称青の人”れみmama”みんなそれでまた盛り上がって(笑)
本当に楽しかったね~!!
本日ご参加いただきました皆様お疲れ様でした~!
そしてありがとうございました!!
また次回もご縁があるのを楽しみにしています♪ (有料だけど・・・ ^^;)



講習は4名までとしていたけど、意外とこのスタイルいいかも~と
次回から5名まで募ろうかななんて思ってます ^^
さ、次回作もこれからチクチクがんばろっと ^^♪
興味があったら是非皆様もご参加下さいね~
自宅講習会はなんとなくアットホームな感じがいいんですよ~~ ♪

そういえば講習会中に小学校からのスクールメールが届きました
インフルエンザでクラスによっては早帰りもあったとか。。。
かなり蔓延してきています
皆様も気をつけてくださいね~!!
我が家。。。ここらでショウガパワー発揮してもらえるといいんだけどなぁ~



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

   
[PR]
by amour___neige | 2012-01-30 17:21 | +講習会 | Comments(3)
                                   by yunyun
f0023333_20571171.jpg

何ヶ月ぶりでしょう。。。
一昨年末、夫の転勤が決まり、さぁこれから本腰入れようと張り切っていた講習を断念 ><
まるまる一年間お休みしてしまいました

でも今年はがんばるつもりでいます ^^
日程も作品もギリギリの紹介になってしまうかもしれませんが。。。


そして明日はようやく想いがかなった再開♪
久々なので無料講習会という形で再スタートすることに ^^
作品はマカロンコインポーチ
皆さんどんな風にチクチク仕上げていただけるのか、完成がとっても楽しみです ^^
こちらのブログでもレシピ紹介して以来わかりやすいとご好評いただいてとっても嬉しいです♪
neige作品があちこちに♪
眺めるだけで幸せ気分です~ 
嬉しい報告ありがと~ございます!!

そして次回は通常講習となりますが、また来月夫や学校行事と相談しながら開講予定です
作品はまだ出来ていませんがケータリングのソーイングセットにしようかと思っています ^^
チクチクタイムをご一緒にされる方をまた募集させていただこうと思っていますので
楽しみにしててくださいね♪

まずは明日、生徒さんたちの作品のお披露目も楽しみです~!!

明日お越しいただく方へ。。。
明日はまたこの冬一番の寒さだそうです ><
どうか温かくして道中お気をつけてお越し下さいね ^^

材料ご準備いただく方は
こちら☆を参考になさってください



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

   
[PR]
by amour___neige | 2012-01-29 21:08 | +講習会 | Comments(0)
                            by yunyun
f0023333_9383551.jpg

昨晩のショップOPENには3ヶ月ぶりだったにもかかわらず、本当に多くのお客様に
ご来店頂き誠にありがとうございました!!

お陰様で全ての作品のお迎え先が決まり
ショップカートを早々に閉じさせていただきました

f0023333_9393629.jpg

またお買い上げ頂きましたお客様への送料を含めた確認メール完了しています
まだ届いていないという方がいらっしゃいましたらご連絡下さいませ

お陰様でこちらの福箱も早々に完売を頂きありがとうございます!
カートに入ったのにお会計時にsoldoutになってしまったお客様も多くいらっしゃったようで
作品を多く準備できずいつも申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
またいつの日かお気に入りをお迎えしていただきご縁がありますことを楽しみにしています

本当にありがとうございました!
そしてまた来月OPENできるように早々にがんばります!
実は並べる予定で裁断済みのバッグが数点。。。
これから形にしていこうと思っています♪





皆様の応援のおかげで少しずつUPしています♪ありがとうございます!
引き続き応援クリック宜しくお願いします♪

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
[PR]
by amour___neige | 2012-01-28 09:43 | +neige+ web shop | Comments(2)
                             by yunyun
本日のショップOPENにはたくさんのご来店ご利用誠にありがとうございました!
お陰様でこちらの作品、オーダー分も含めまして全て完売を頂きました♪
本当にありがとうございます
送料を含めましたご注文確定メールは、明日の午前中までに致しますので
お待たせして申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちくださいませ


f0023333_8123149.jpg

先日チラリと紹介したネックウォーマー♪
ずっと作りたいと思っていた作品でしたが、内布が見えないことになんとなく物足りなさがあって
ず~っとどうやって作るか考えていました ^^

そこに先日でかけたキルト展で、春物のスヌードを発見!
その作品を見たときのひらめきで誕生した作品です ^^
そういえば以前シュシュを作っていた時にもねじりを加えていました
その後作らなくなったけど・・・

そこでまた試作品で自分用に作ってみました
ちょうど内側の生地が見えるところにソレイユメンバーのLucia作品をアクセントに♪
冬の間はネックレスをしていてもマフラーで隠れちゃたりしていたので
こういうのがあったらいいなぁ~って思っていたんです ^^
タートルの上からもつけるといい感じです♪

f0023333_8193145.jpg

そしてショップ用に内布色違いで3点

f0023333_8195671.jpg

間に合わないかも。。。とギリギリまでの製作になってしまったので
今回のご用意は3つ。
でも生地に余裕があるのでオーダー専用のカートもご用意しました ^^

できるだけショップの発送とあわせられるよう1週間で製作後発送したいと思っています

思えば3ヶ月ぶりのショップOPEN・・・♪
ドッキドキです ~ ><
カートにもミスがないか再確認 ^^
あとはOPEN時にそそうをしないように気をつけるのみです ^^

今回は福箱もご用意し、皆様に楽しんでいただけたらなぁ~なんて思っています

21時頃よりカートOPEN!
現在20時頃までプレビュー期間となっています


今年もたくさんの方とのご縁を楽しみにお待ちしています

 
 
f0023333_934285.jpg


HPはこちらから→★
直接カートへの入口はこちら→★ 



皆様の応援のおかげで少しずつUPしています♪ありがとうございます!
引き続き応援クリック宜しくお願いします♪

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
[PR]
by amour___neige | 2012-01-27 08:34 | +neige+ web shop | Comments(2)
                              by yunyun
f0023333_2144379.jpg

明日のショップに並ぶ予定の福箱
今日無事完成しました~~!!
箱にもちょっとしたコラージュを ^^
シンプルだけど、そのまま置いておいてもおしゃれな箱にしたくて。。。


f0023333_2164862.jpg

3種類ご用意しました♪

元々は10月のボンマルシェのイベントの時に使う予定だったこのペイントした箱
その後のイベントでもソーイングセットを作ろうと試みていたのに
結局頭の中と行動が伴わずで ^^;
ようやくこちらで作品としてお披露目できるように ^^♪
f0023333_2111056.jpg

内容の一部はこんな感じ ^^
イニシャルテープの種類が変わったり全てが同じものではないですが。。。

おうち型のトレイは道具街で見つけてずっと取っておいた物 ^^
今回の大お片づけ大会!?でたまたま見つけて詰め込んじゃいました~

ボンヌママのハニーポットは使った後ボタンなどの小物入れに便利なので
入れてみました♪
f0023333_2116144.jpg

ここにあとちょこっと布をプラスして、開けたとき
わぁ~♪
ってなるような福箱にしてお届けしたいと思ってます♪

こちら3点ご用意していますが箱の種類は選べません
どれが届くのか、、それも楽しみにしていただきつつお届けしたいなぁ~と思ってます ^^

ショップは明日27日21時頃OPENです♪
カートの準備もあともう一息~

明日は夕方頃準備が出来次第プレビューいたします
お楽しみに~♪

今回もたくさんの方とのご縁を楽しみにお待ちしています

HPはこちらから→★
直接カートへの入口はこちら→★ 

 
 
f0023333_934285.jpg




明日は楽しいお出かけの予定もあるので、ショップの準備を早めに済ませようと
今日は朝からPCに張り付いていました ^^
そしてその後早い時間からの役員仕事
この時期のお仕事といえば、次期役員決めです。。。

来年は5年生
毎年5年生になったとたんに希望者が少ないから。。。と悩むことも多いようですが
なんとなんと、その不安を払拭するほど希望者多数でとってもスムーズ♪
素敵な学年カラーを実感しました!
いやぁ~よかったよかった ^^


思えば明日は3ヶ月ぶりのショップ。。。ドキドキです ><



皆様の応援のおかげで少しずつUPしています♪ありがとうございます!
引き続き応援クリック宜しくお願いします♪

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
[PR]
by amour___neige | 2012-01-26 21:27 | +手作り布小物 | Comments(4)
                               by yunyun
f0023333_18255489.jpg

今日は二つ目のお財布のご紹介 ^^
製作に時間をかけて丁寧に仕上げています

f0023333_1843622.jpg

考えてみたら、年に10個も作らない長財布を今年は1月だってのにもう2つ目 ^^
自分すごい!って思っちゃいました~

今回こちらにもジャバラにYUWAのドットリネンを使用しています ^^

f0023333_18331449.jpg


でも布合わせの感を取り戻すのにはちょうどよかったのかも^^
すっかり休みボケしてましたから(笑)

f0023333_18363716.jpg

カードポケットがいっぱい♪
たくさん入れて使って欲しいなぁ~
私はよく一番手前の薄いポケットにお札を入れてます ^^
奥はレシートいれになってますね。。。
f0023333_18383070.jpg


今回も使用した生地12種類ほど。。。
あまりごちゃごちゃしすぎないように、バランスを考えての布合わせ ^^
開けたときに嬉しくなるような。。。
そんな雰囲気を出せたらなぁ~なんて思ってます
一番ワクワクしてるのが自分だったりしてますが(笑)

f0023333_18421973.jpg

背面ポケットも ^^
この大人チックなおしゃれなレースがポイントです ^^

こちらと前回ので2点ともショップに並びます ^^
予定通り27日OPENの見込みです♪

f0023333_18452030.jpg

そして今日はこちらのお財布を仕上げたあと、久々にモフモフになりながら試作品作り ^^
ファーの作品はそろそろ終盤かと、今回もギリギリですが少し並べようと思ってます
先日のキルト展で閃いた作品♪
試作品は大成功です ^^
このあとだだ~って作れればよかったのに、ほかの事をしたら作り方すっかり度忘れ ^^;
レシピ書きながら作ればよかったと大後悔><
でも苦労しながらも完成に近づいてます♪
なのにまだ実はレシピかいてなかったりして・・・(汗)
夜記憶が残ってるうちにノートに書き留めねば!

久々にあったか作品ですよ~♪
数揃えたかったけどショップには間に合いそうにないので
ファーの作品はオーダー受注にしようかとと思ってます ^^♪



皆様の応援のおかげで少しずつUPしています♪ありがとうございます!
引き続き応援クリック宜しくお願いします♪

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
[PR]
by amour___neige | 2012-01-25 18:49 | +手作り布小物 | Comments(6)
                                 by yunyun
f0023333_18582621.jpg

今月から始まりましたご新規の生徒さんとの講習会^^
今日は無事第一号作品が完成しました~!!

こちらのグラニーバッグ、シンプルなものですと3回の講習で出来るのが
平均的なスピードになってるみたいです^^
無事完成してホッ
f0023333_192368.jpg

そして今日は今シーズン初の積雪
昨晩から降り積もった雪が朝には相当なものになってるかと思うと
早く目覚めてしまいました
夫を見送ると共に雪かきをして車も温めたのに・・・
出勤の時間にはまた凍ってるし ^^;
f0023333_193545.jpg

雪かきを終えて戻ろうとしたら素敵な朝焼けが~!!

f0023333_1951210.jpg

雪の日のこの裏山の景色が最高に大好きです!!

そして何があるかわからないのでいつもより早い出勤
これが早すぎた~
ゆっくりなほうが路面も解けてもっと運転しやすかったろうに。。。
慌てすぎました ^^;

スタッドレスだから大丈夫かと思いきや、凍結した路面ではすべるすべる
タイヤも空回り ^^;
雪の上は快調だったのに。。。
実はここまでひどい道路を運転したの初だったのでドッキドキでした~ ><
無事にたどり着けた時はホッとしました~っ

f0023333_18593247.jpg

でも、早めに出たおかげで出来たものも♪
f0023333_196345.jpg

本皮の手作りシザーケース♪
こちらも福箱に入ります ^^
お楽しみに~っ

そして、まだまだ明日も解け切らなかった路面が凍結している場合があると思います
どうか皆様もお気をつけてお出かけ下さいね^^



皆様の応援のおかげで少しずつUPしています♪ありがとうございます!
引き続き応援クリック宜しくお願いします♪

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
[PR]
by amour___neige | 2012-01-24 19:12 | +講習会 | Comments(4)
                                  by yunyun
f0023333_21273295.jpg

昨日は完成間近だった布財布
ようやく完成しました~!!
f0023333_2140281.jpg

布合わせの際のレースの配置なんかは変えてしまったけど。。。
このほうが断然いい感じ~♪

ジャバラ部分にもYUWAのリネンドット地を使いました ^^
f0023333_21295084.jpg

ベースの布は今回はまえをけいこさんの刺繍入りリネン
今は完売していてどこにも売られてないようですが
まぁお高い生地ですし、気にいってるのもあってまだ少しとってありました ^^

そこにBWのリネンを合わせてみました ^^
そのあとの布あわせもこのベースに合わせて。。。
使用した布は今回も11種類ほど
f0023333_21324147.jpg

カードポケットもたくさん♪

でも私、実際使ってますがこれだけでも足らなくて、このカードポケットの後ろ側に
またたくさんのカードを入れてます ^^
f0023333_2136075.jpg

ポケットいっぱいあると便利ですよね ^^♪

f0023333_2138255.jpg

もちろん背面にもポケットを ^^

今日はレースの縁取りを本縫いするのみだったので、一日中もう一つの布財布の製作に
かかり切りでした^^
f0023333_21432114.jpg

こちらもあともうちょっとレースをまつって、本縫いを残すのみになってます♪
新年は新しいお財布で。。。という方もいらっしゃるかと
ショップ第一弾には布財布を並べたいと昨年から思っていたのが叶いそうです ^^

ホッ

f0023333_21454110.jpg

そして今日 1月23日は夫の誕生日~ 123ダ~!
旦那様も今日でようやく40歳 
本人はいつでも気分は20代のようですが。。。 ^^;
パパの誕生日の日位はケーキやさんのケーキ買ってみよう!って以前から計画立てていたのですが
購入したの先ほど。。。
霙の降る中、娘を習い事に送るついでに不二家まで ^^
ロウソクも4本頂いて、プレートまで書いてもらっちゃってデコレーション(笑)
えぇちゃんと
フゥ~
してましたよ ^^
たまにはいいものですね~
40才ってなんだか区切りな感じがします。うまく表現できないけど。。。

このあと4等分にしたらあっという間になくなりました~
私は甘過ぎて食べきれず半分残したけど。。。明日仕事帰りに頂こうっと ^^♪

それより外大変なことになってます!
霙だったのが雷が鳴ってからボタボタの雪に変わって既に積もりつつあります!!
明日仕事なのに~ ><
仕事じゃなければとっても嬉しいんだけどなぁ。。。
明日はドキドキの朝を迎えそうです

皆様もお気をつけ下さいね・・・
どうか風邪など引かぬよう温かくしてお過ごし下さい



皆様の応援のおかげで少しずつUPしています♪ありがとうございます!
引き続き応援クリック宜しくお願いします♪

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
[PR]
by amour___neige | 2012-01-23 21:56 | +手作り布小物 | Comments(4)

完成間近な布財布。。。

                             by yunyun
f0023333_2194511.jpg

今日は昨日とどいたばかりのミシンを快調に動かし、製作が進みました~ ^^
違和感のあった先日までのミシンと違って、糸調子もバッチリ ^^v
縫い目もすっごく綺麗になりました~
本当に安心しながら動かすことが出来ました ^^
よかったよかった

そして今日は最後に手縫い仕上げのレースを縫いつけ
明日はこれを本縫いして完成です^^

明日ももう一つ、製作中の作品と一緒に紹介できるといいなぁ~
がんばります ^^

f0023333_2115261.jpg

それからそれから。。。
先日お話した wii fit
なんと色が変わりました~~!!
先日カエも色が変わったところでしたが、10時間達成すると色が変わるなんて初めて知りました!
でも10時間ってこれを使い始めてからのトータルだから
まだまだ全然使いこなせてない証拠。。。
もうかれこれ5年は経ってますからね ><
がんばって継続していきます ^^
最近、ホンノ気持ちお腹に張りが出てきた気がしますし うふふっ



皆様の応援のおかげで少しずつUPしています♪ありがとうございます!
引き続き応援クリック宜しくお願いします♪

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
[PR]
by amour___neige | 2012-01-22 21:21 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー