<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

                              by yunyun
f0023333_20173733.jpg

今日は天気予報通り朝から大雪でした~
もうびっくり!
発送デーに限ってこんな。。。

車を走らせていても風もあって吹雪いてるようにも見えて雪国にいるような錯覚でした
でも、先月の雪とは違って水分を多く含むのでちょっと外にでるとびしょびしょに。。。

f0023333_20203312.jpg

午後からは雪が積もりながらも気温が上がったせいか
道路には雪が解けてなくなっていたけど

ホントひどい天気でした ><

f0023333_20231529.jpg

天気の話ばかりで肝心な紹介が遅くなりましたが ^^;
こちら、先日の講習が中止となり急遽並べることになったソーイングポーチのキット ^^
ちょこっとずつのセットでも、炙った布もしっかり入ってます ^^
炙ってると、こげくさ~ ><
と娘たちにブーイングくらいましたが。。。

こまかいパーツがちょこっとずつ
そしてソーイングセットもそのままの状態で ^^
しっかしこのはさみ、切れはいいけどやわらかすぎ ><
携帯用だから臨時使用ということでまぁよしとするけど、普段使いには絶対むきません ^^;
まぁったくもぅ~

f0023333_20315771.jpg

今日は寒くて朝からエアコン入れっぱなしです。。  ^^;

ショップの梱包作業も朝早くから始めたのですが
どんどん降り積もる外の景色を眺めては焦り。。。
でも明日万が一にでも凍ってしまうようなことがあったらそれこそ大変!
と、午前中郵便局まで車を走らせました~

もっと近かったらいいのに。。。

でもおかげで無事全ての発送完了しています ^^
後ほど個別にお知らせいたしますね♪

お届けまで楽しみに待っててくださいね ^^



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪


期間限定で今だけポイントがお得につくようです ^^♪
楽天カードは通常お買い物にもポイントがついて上手に使いこなせばお得度倍増です


  
[PR]
by amour___neige | 2012-02-29 20:37 | +手作り布小物
                                    by yunyun
f0023333_1846455.jpg

今日はドリームでのお仕事デー ^^
2ヶ月講習の最終日だったので、中途半端に終わらせることがないようにと
気づけば一度も席に座ることなく生徒さんにつきっきりでした~

おかげで今日は時間にも余裕ができるほど全てが予定通りに完成して
少々感激しました私♪♪

こちらの生徒さん、グラニーバッグにお子様リュックを仕上げられていましたが
なんとかこのビニコのバッグを作っていただけたらなぁ。。。と
裁断だけ自宅で終わらせてきてもらって
今日は早速縫い仕上げから。。。

裁断してあったことや持ち手を別でつけることで、1時間半ほどで完成しました♪
よかった~~!!
f0023333_18551543.jpg

そしてその後はこちらのファスナーポーチも ^^

50cmのカットクロスを全て使ってのポーチ&トートバッグのレシピを作ったので
無駄なく全てを使い切り
しかもお揃い♪

生徒さんの今日の頑張りのおかげで、7回の講習内で4点の作品を仕上げました
無事全てが終わって私もホッとしました

f0023333_18582834.jpg

そしてこちらの生徒さんも今日は同じような作業工程です ^^
同様に50cmのラミネートカットクロスを使用しました
ちょうど新柄が入荷したばかりだったようで、素敵な生地での制作

今回は柄が縦にも横にも使える生地だったので、中心を作って横長の大きめトートに
持ち手を別で用意すると工程も短縮できるし、何より作りやすいのが利点です ^^
f0023333_1911268.jpg

そして同様に残った生地を使っておそろいのポーチも ^^
全て使用することで生地の無駄が出ずにすみました♪

こちらの生地にも燻じゃなくてキラりんなゴールドの玉付ファスナーをチョイス♪
おかげで生地が映えます ^^

こちらの生徒さんは7回の講習でグラニーバッグ、トートバッグ2点、ポーチ3点、シュシュ
本当にたくさんの作品を仕上げていただきました^^
生地も無駄なく使用することができて、私も大満足です

f0023333_199284.jpg

そしてこちらの生徒さんは、ガマ口に挑戦 ^^
ご自宅から本を持参されて、見本にあった作品からガマ口に合わせてパターンを見直しつつ
制作しました
これがまた懐かしい本で、つい見入っちゃいそうでしたが。。
そんな余裕はありません ^^;

ガマはミシンの作業はすごく少ないのですが、1時間半ほど残してガマに入れる作業
実はここからが大変な作業だったので、コツをつかむまでは苦戦されていましたが
手先の器用な方で、初めてとは思えないくらい短時間で仕上げられ、無事講習内で完成です

こちらの生徒さんも、7回の講習でグラニーバッグ、トートバッグ、ポーチ2点、ガマ口ポーチと
たくさん作られました♪
トートバッグはご自宅でもお一つ作られたそうですヨ ^^

今日は特に充実な時間を皆様と過ごすことができました~
私も悔いなく作業を進めることができて大満足な3時間となりました ^^

最後ということでちょっぴり寂しい気分ですが。。。
来週からはもうご新規の生徒さんたちとの講習がスタートします
気持ち新たにお迎えしたいと思っています ^^



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪


期間限定で今だけポイントがお得につくようです ^^♪
楽天カードは通常お買い物にもポイントがついて上手に使いこなせばお得度倍増です


  
[PR]
by amour___neige | 2012-02-28 19:22 | +講習会
                                 by yunyun
f0023333_19381041.jpg

昨日に続いて新作に並びました春色ミニマルシェのご紹介です ♪

春になると一番に使いたくなるこのYUWAのミントローズ
私の一番のお気に入りです♪
もうYUWAでは定番柄になりましたよね~
ブルー?でもないしグリーン?でもない。。なのに黄色がまざってるローズ柄
なんとも表現できないこのシャービーな色合いと柄が大好きです

f0023333_19395247.jpg

この生地は合わせる色によってどんどん表情が変わってくるので
それも楽しみの一つなのですが、今回はやっぱりブラウンで ^^
きりっと引き締めて、持ち手が水玉でも相性バッチリです♪

f0023333_19412615.jpg

携帯が入るほどの小さな内ポケットにはスタンプを ^^
こういうアクセントってちょっとあると嬉しいですよね♪

ミントローズはストライプとの相性がバッチリ ^^♪
ブルー系だから余計にかも
外はキリリ
中は爽やか~な布合わせで完成です♪

使いたくて春を待ち遠しく感じるような布あわせ
お迎えいただきましたお客様、お届けまで楽しみに待っててくださいね~♪

f0023333_19443259.jpg

そしてショップにて急遽並べることになった自宅講習用のキット
講習が中止になった場合はキットを作る予定はなかったのですが
ご要望もあり並べてみたら意外なまでにご好評いただけたことが嬉しくて♪

昨日からせっせと作っております ^^
今日はPC作業で簡単な作り方レシピも出来たので
至れり尽くせりなキットの中身が少しずつ揃ってきました~
眺めてるだけでかわいいですぅ。。。
お買い物いただきました皆様、どうか楽しみに待っててくださいね~ ^^



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪


期間限定で今だけポイントがお得につくようです ^^♪
楽天カードは通常お買い物にもポイントがついて上手に使いこなせばお得度倍増です


  
[PR]
by amour___neige | 2012-02-27 19:51 | +手作りバッグ
                                 by yunyun
f0023333_20205180.jpg

昨日はショップのお知らせが直前だったにもかかわらず
たくさんの方にご来店頂きまして本当にありがとうございました!!

おかげさまで全ての作品がお嫁行きに♪
最後の一つまでお迎えしていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
本当にありがとうございます

それから、ここのところPCがまだ安定していなくて
ご不便をおかけしましたことお詫び申し上げます

一応21時頃。。。としていてもなるべく時報と共にカートOPENするようにしているのですが
昨日はあたふたしてて10分ほど遅れてしまいました。。。><

次回はもっと万全な体制で迎えられるように気をつけます

尚、今回ご注文いただきましたお客様への送料を含めました確認メールを
午前中にお送りしています。念のためご確認ください
まだ届いていないという方がいらっしゃいましたらご連絡ください
尚、カートは予定を早めまして閉じさせていただきました

f0023333_20261787.jpg

そして昨日は紹介と同時にカートに並びましたこちらの作品
春色ミニマルシェ♪
改めて作品紹介させてくださいね^^

さわやかな黄色のローズはブラウンのリネンと合わせてキリリと引き立てました~

布合わせをしていると、色の相性なるものが自然と見えてきて
黄色は甘くしたい時は水色、色を引き立てたい時は茶色が一番ということに気づきました ^^

それでも今回はブラックリネンとも相当悩んだのですが。。。
黒いいですよ~♪
でもしまりすぎてしまって急に大人っぽくなりすぎちゃうんです

今回はこの水玉のドット入りの持ち手を使いたかったので
ブラウンを合わせました ^^♪

そして敢えて細めのレースを使っています ^^
これも一応こだわりで、どちらの生地も素敵な印象が残るように。。。

例えばレースだけでそこが引き立ってしまうことも多々あるのです
ミニマルシェなのでなくてもいいかな~と思うくらい
生地を思いっきりド~ン
としたかったんです^^

これも、なんでもないけど小さなこだわりです。。。
f0023333_2033062.jpg

内布も最初はブラウンになる予定だったのを敢えてストライプにしてみました ^^
これがあわせるとなかなか合うんです~!!
きっとブラウンのリネンだけではいまいちだったのかも。。。

ここに黄色が加わるからいいのでしょうね~きっと ^^♪

持ち歩くと小さくって、ウキウキしちゃうこのミニマルシェ♪
出番があるまで玄関先に飾りながら収納。。。なんてのもかわいいかも ^^

お迎えしていただいたお客様、是非そんな風にもお役立ていただけると嬉しいです
お届けまで楽しみに待っててくださいね~♪

もちろんこちらも現品1点限りでございますヨ

f0023333_20402015.jpg

そして今日はカエが早起きしてまたお菓子作りに精を出していました~
部活の友が誕生日とのことでプレゼントするとか

型抜きクッキーだったんだけど、大成功♪
一枚だけもらえたので味見したけどおいしかったよ~♪

f0023333_20423828.jpg

夕方は私もバナナケーキを焼きました♪
真っ黒になっていい感じに熟していた大きなバナナがたっぷり詰まったパウンドケーキは
今回超簡単に作ってみました
前回はバーミックスで混ぜるだけ実験をしたけど、今回はクリスマスにソラからもらった
ジュースミキサーで実験♪
卵と砂糖とバターを入れてスイッチオン ^^
最初は回転が悪いので時々混ぜてあげていると、最後はトロ~リしてきます
スポンジケーキを焼く時のモッタリとしたあの生地の感じです
そこに強力粉とつぶしたバナナを交互に入れて、しっかり混ぜたら焼くだけ ^^

これが、嬉しいことにいつものよりキメが細かくっておいしいのなんの~♪
こんな簡単なの思いついちゃったらまた作りたくなってきちゃいます ^^

次はチーズケーキかなぁ ^^




皆様の応援のおかげで少しずつUPしています♪ありがとうございます!
引き続き応援クリック宜しくお願いします♪

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
[PR]
by amour___neige | 2012-02-26 20:50 | +手作りバッグ
                                     by yunyun
 作業中にマウスを落としてしまい ><
PCが不調に。。。予定よりかなり遅くなってしまいましたが
ただいまカートOPENしました。遅くなり大変ご心配おかけしました
 (19時30分)
f0023333_1651559.jpg

昨日はだいぶ形になっていたこちらのマルシェ♪
YUWAの春色の花柄をチョイスしてまたまたカラーリネンの
今度はブラウンで布あわせ♪

ショップOPENギリギリの紹介になってしまいましたが。。。
明日また改めてこちらの作品紹介させてくださいね ^^
f0023333_168445.jpg

口もあんぐり開いたこのミニマルシェ♪
水玉ドットのこの持ち手をどうしても使いたかったので、いつものサイズより
一回り小さ目なので今回はマグネットもつけずにこのままのデザインにしてみました ^^

ちょっとそこまでのお出かけなど、お弁当入れてたり
自転車の籠に乗せてお供にしていただけたら嬉しいです♪

こちらも2点とも本日のショップに並びます
現在並行してカートも準備中 ><
間に合うかなぁ。。。
頑張らねば!!



21時頃よりカートOPEN!

20時半頃までプレビュー期間となっています
(ただいまカート準備中につきclosedですが18時頃にはプレビューOPENできるかと思います)

今年もたくさんの方とのご縁を楽しみにお待ちしています

 
 
f0023333_934285.jpg


HPはこちらから→★
直接カートへの入口はこちら→★ 



f0023333_16105180.jpg

そして。。。
ついポチっと買っちゃった♪
また付録につられて。。。

書店で見かけたときいいなぁ~って思ったのですが
見本がなかったので迷っていたの。。。
でもツイッターで仲良くしている方たちの後押しでつい。。。

でも690円で本も読めちゃうし、しかもこのがま口大きくってしっかりしててかなり使えそう♪
ほんと当たりです~~!!
私はちょっとここにアクセントでも加えてみようかなぁ~なんてひそかに思っていますけど ^^



楽天ではSOLDだったけど興味もたれた方は是非書店にてお仲間に♪ ウフフッ




皆様の応援のおかげで少しずつUPしています♪ありがとうございます!
引き続き応援クリック宜しくお願いします♪

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
[PR]
by amour___neige | 2012-02-25 16:24 | +neige+ web shop
                                by yunyun
f0023333_1805648.jpg

YUWAのアンティークローズを使って色違いの3種でマカロンコインポーチです♪
しばらく作ってなかったので、また基本を忘れそうになって
ファスナー部分はやり直す場面も ^^;

そして作りながら改めてファスナーの輪のつくりが一番肝心なんだと
痛感させらされました ^^
f0023333_1823729.jpg

今回も柄に合わせてファスナーも変えてみました ^^
燻のゴールドを使うことも多かったけど
このキラキラのゴールドがピッタリな場合もあって
あわせることも多くなりました~

こうしてみるとマカロンというよりはハンバーガーのよう(笑)
むか~しおやつで食べた”エブリバーガー”を毎回思い出してしまう私です ^^;
しらないですよね~
エブリバーガー・・・

f0023333_1841476.jpg

裏面にはスワロをシンプルに。。。
今無性にキラキラが好きな私♪
ちょこっとなのがさりげなくてまたお気に入りです ^^

f0023333_1852123.jpg

敢えて使い勝手がいいように厚みもだしたので
コインポーチとしても更に使えるし常備薬やピアスや指輪なども入れられます

こちらも3点ショップに並びます ^^

f0023333_1881572.jpg

今日は久々に友達とランチだったので出かけ前と帰宅後で昨日の仕上げを ^^
立体になったからだいぶ完成が近づいてきましたよ~♪
春らしい作品ができそうです ^^

楽しみにしててくださいね♪

f0023333_1812414.jpg

今日は久々にちょっと足を伸ばして友達とKasikoroさんにランチに行ってきました~
我が家からだと30分ほどかかるのですが、道中もおしゃべりが絶えず
久々だったし、まぁ~しゃべるしゃべる(笑)

そして到着するなりみんなで写メ(笑)
f0023333_18142339.jpg

まだこれで3回目なんですが、毎回日替わり定食をいただいていたのを
今回は気になっていた”そば粉ガレット”に♪
すっごいヘルシーだし、なによりおいし~!!
一度作ってみたいとも思っていたので、今回は試食がてら ^^
ほんとおいしかったです~
レタスたっぷりのせの友達のガレットもよかったなぁ~

f0023333_18164013.jpg

もちろん食後のデザートも♪
あまりに早く行き過ぎたので、本来の食事の時間には食べ終わってて
最後はほぼ水でト~ク(笑)

いやぁ~よくしゃべってよく笑ったわ~~ ウフフッ
楽しかった楽しかった ^^
また春休み入る前に行きたいな♪
いや、絶対いこうね~~!!

さ、明日は気持ち切り替えて朝からショップの準備だぁ~~!!

+

ショップOPEN予定。。。
2月25日(土)21時頃~


2月自宅レッスンのお知らせ♪
作品 ”ブック型ソーイングポーチ”
f0023333_21332799.jpg


場所:柏市豊四季 (詳細はお申し込み時にお知らせします)
日時:2月27日10:30~13:30
講習費 : 2000円(材料費含)

詳細はこちら → 
お申し込み詳細お問い合わせはこちらから → こちら☆
件名を”2月自宅レッスンの件”としてお問い合わせください

neige☆jcom.home.ne.jp (☆を@に直して下さい)

 お一人キャンセルがございましたので
25日までにこのままお申し込みがない場合は
定員に満たないため講習は中止とさせていただきます。ご了承ください 


いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪


期間限定で今だけポイントがお得につくようです ^^♪
楽天カードは通常お買い物にもポイントがついて上手に使いこなせばお得度倍増です


  
[PR]
by amour___neige | 2012-02-24 18:24 | +手作り布小物
                                  by yunyun
f0023333_2051550.jpg

ドリームの講習で散々ファスナーポーチを教えていたら
自分も無性に作りたくなって、久々に作りました~ ^^

f0023333_20533940.jpg

つやありのラミネートで、一枚仕立て ^^
縫い代部分は綿でパイピングしてみました
あけてもちょっとかわいい♪
f0023333_20565289.jpg

でもこちら、いつものサイズより小さめでファスナーサイズ15cm ^^
デジカメがすっぽり収まるサイズです^^

20cmファスナーのポーチはメジャーだけど
この大きさのもたまにはいいかもですね~^^
たまたま残っていた生地がちょうどサイズだったのが功を奏しました ^^♪

f0023333_2042786.jpg

そして久々にファーの作品です ^^
もう登場はないかなぁ~と思ったけど、最後の最後で小物を製作♪
12月のイベントの時に登場した変顔クン ^^
これ実はリップケースになってるんです
でもアクセサリーとしてもオッケー


ただのなんでもないところに目玉をつけるだけでまるで生命を吹き込んであげたような
不思議な気分。。。

こちら実はお友達からのオーダー品 ^^
すっかり忘れてたので焦りましたが。。。まだ必要とのことで
ショップ用にも一緒にと作ってみました♪
f0023333_21103453.jpg

季節物のようだけど、考えてみたら私のいつも使ってるポーチはファーだったりして
アクセサリーとすればシーズン問わないかな~と思ってます^^

そしてもう一つはずっと待ち続けていたソラに奪われました ><
だって涙目で訴えてくるんですもの・・・渡さないわけには行かず(笑)

ということでこちら2点がカートに並びます ^^
f0023333_2104746.jpg

そしてまだまだカートに乗せる作品製作中です ^^♪
今日は仕上げまで作りたかったけど、家族全員集合時間が早かったので断念 ><
明日は朝からミシンで一気に仕上げです ^^

春らしくいいのができそうです~♪
お楽しみに^^

+

ショップOPEN予定。。。
2月25日(土)21時頃~


2月自宅レッスンのお知らせ♪
作品 ”ブック型ソーイングポーチ”
f0023333_21332799.jpg


場所:柏市豊四季 (詳細はお申し込み時にお知らせします)
日時:2月27日10:30~13:30
講習費 : 2000円(材料費含)

詳細はこちら → 
お申し込み詳細お問い合わせはこちらから → こちら☆
件名を”2月自宅レッスンの件”としてお問い合わせください

neige☆jcom.home.ne.jp (☆を@に直して下さい)

 お一人キャンセルがございましたので
25日までにこのままお申し込みがない場合は
定員に満たないため講習は中止とさせていただきます。ご了承ください 


いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪


期間限定で今だけポイントがお得につくようです ^^♪
楽天カードは通常お買い物にもポイントがついて上手に使いこなせばお得度倍増です


  
[PR]
by amour___neige | 2012-02-23 21:04 | +手作り布小物
                                    by yunyun
f0023333_20252684.jpg

先週チラリと紹介していたこちらのグラニー ^^
やっと詳細紹介です♪

f0023333_2026566.jpg

少し前に作ったグラニーバッグと同柄で作ってみました ^^
どうしても別のカラーリネンとも合わせてみたくて
表情の違いを試してみたかったのです♪

今回あわせたのは濃紺のリネン
生地が綺麗に映えるように、前回よりは幅の狭い薄地のレースを上品にあしらいました

上品でシックな色合いのこのカラーリネンにピッタリなこのレースもお気に入り♪
f0023333_20291581.jpg

合わせて大正解なこのリネン
YUWAのローズとよく合いました ^^
ピリッとした感じだけど、カジュアルな洋服にもあいそうなダークブルーです ^^

他の色でも合わせてみたくなったけど。。。
今回はここまで ^^

f0023333_20373657.jpg

サイドにも一つポケットを ^^

f0023333_20301025.jpg

内側にはポケットも♪

f0023333_20303992.jpg

こだわりの革タグは今回はキャメル色♪
ダークブラウンにしようかと思ったけど、ちょっとだけ春を意識して明るめをチョイス ^^
ピッタリな感じがまたお気に入りです♪

カシメも今回はバ~ッチリ ^^v
f0023333_2033043.jpg

前回作ったグラニーと並べるとあわせたリネンで表情の違いが楽しめます♪

今回はアクセントのリボン、どうしようかかなり迷ったんだけど
どうも気に入らなくて、やっぱりなしで行くことにしました ^^

f0023333_2035573.jpg

一応つけた感じは画像に収めました ^^
もしこれでもいいわ~という方にはリボン付きにさせていただきますが
どうでしょうかね~
悪くはないと思うけど。。。
どうも私にはピンと来ないんです・・・
好みかな~ やっぱり ^^♪

こちらも次回のショップに並びます ^^♪
明日は小物を紹介しま~す


+

ショップOPEN予定。。。
2月25日(土)21時頃~


2月自宅レッスンのお知らせ♪
作品 ”ブック型ソーイングポーチ”
f0023333_21332799.jpg


場所:柏市豊四季 (詳細はお申し込み時にお知らせします)
日時:2月27日10:30~13:30
講習費 : 2000円(材料費含)

詳細はこちら → 
お申し込み詳細お問い合わせはこちらから → こちら☆
件名を”2月自宅レッスンの件”としてお問い合わせください

neige☆jcom.home.ne.jp (☆を@に直して下さい)



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪


期間限定で今だけポイントがお得につくようです ^^♪
楽天カードは通常お買い物にもポイントがついて上手に使いこなせばお得度倍増です


  
[PR]
by amour___neige | 2012-02-22 20:43 | +手作りバッグ
                                   by yunyun
f0023333_152014.jpg

今日はドリームでのお仕事デー ^^
大作を作られている生徒さんの仕上げがかかっていた今日の講習
無事完成しました~~!!

f0023333_1543490.jpg

今回製作されたのはお子様用のリュック ^^
今日はたまたま息子さんの誕生日だったそうで、嬉しいサプライズになりそうですね~♪

レシピはドリームにある見本からサイズを少し調整しながら型紙を作りました ^^
マチの部分を縫い合わせる時、微妙に合わなかったのですが
マチが短かっただけだったので、本体部分を少しカットしながら調整しての完成です

それにしても今は男の子用でもナチュラルでお母さんが手作りするのにも楽しい生地がたくさん♪
この生地はメイン柄は30cmほどで完成しています
横幅に合わせて柄が入っているのでどの面を使っても面白い表情に ^^

グラニーバッグに続いて大作だったので、まだ2つ目ですが
来週の最後の講習でまた素敵な作品完成させてあげられるといいなぁ~
がんばります!!

f0023333_15123264.jpg

続いて先週トートバッグを完成された生徒さんの作品です ^^
残った生地を使っておそろいのポーチを作りました ^^

こちらでも紹介している”簡単ファスナーポーチ”
本当に簡単~♪と好評でした ^^
なのでまたすぐに作ってもらえそうです♪

f0023333_1515171.jpg

そしてもう一つ、こちらも失敗いらずでご好評頂いているダブルファスナーポーチ♪
今回の講習で4つ目の作品となります

残っている生地では今度大き目のバッグを製作されるそうです

一つ覚えると自宅でも簡単にできてしまうのが嬉しい
このラミネートの生地
テカテカのビニールコーティングよりは表面がザラザラしているので
普通のミシンでも手軽に縫えるんです
ただ、失敗した場合解くのはちょっと難しいですが ><

f0023333_1518716.jpg

先週からグラニーバッグの残ったハギレを使っての作品も作り始め、
今回はこちらのバネポーチ
これで5つめの作品となりました~!!
スゴイ!

そして現在は春らしい色合いのバッグを、やっぱりラミネート生地で製作中です♪
手際がよく作業がとってもスピーディーで
皆さん乗ってきています ^^♪

あと1回というのが残念なくらいです~
ほんと2ヶ月ってあっという間ですね 。。。

今日も充実の3時間 ^^
来週は全ての生徒さんが満足いただけるような講習になるように
またがんばります ^^♪

+

ショップOPEN予定。。。
2月25日(土)21時頃~

明日より追加でカートに並べる作品紹介させていただきます ^^
お楽しみに~♪


2月自宅レッスンのお知らせ♪
作品 ”ブック型ソーイングポーチ”
f0023333_21332799.jpg


場所:柏市豊四季 (詳細はお申し込み時にお知らせします)
日時:2月27日10:30~13:30
講習費 : 2000円(材料費含)

詳細はこちら → 
お申し込み詳細お問い合わせはこちらから → こちら☆
件名を”2月自宅レッスンの件”としてお問い合わせください

neige☆jcom.home.ne.jp (☆を@に直して下さい)



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪


期間限定で今だけポイントがお得につくようです ^^♪
楽天カードは通常お買い物にもポイントがついて上手に使いこなせばお得度倍増です


  
[PR]
by amour___neige | 2012-02-21 15:25 | +講習会

久々の編み小物の会♪

                                  by yunyun
f0023333_16494731.jpg

今日は何年ぶりかで復活した編み小物友の会 ^^♪
以前も冬にスタートして確か一度きりで終わってしまったんだ・・・

今年こそは続けていけたらいいなぁ~♪
f0023333_16511490.jpg

今日は友達のリクエストで小さなマルシェバッグを皆で持ち寄った各自の毛糸で編み編み
みんな器用であっという間にかわいく仕上げる中私は気に入らなくてもう一つ ^^
やっと形よく完成~

しっかしおしゃべりしながらは楽しいけど難しい ^^;
ゆっくりゆっくりこの一つのマルシェを完成させました♪
f0023333_16533594.jpg

皆完成したところでお楽しみランチ♪
たくさんおいしいご馳走を頂いてお腹もいっぱい ^^

昨日作ったケークサレ、とっても大好評でした~♪♪
よかったよかった ^^
そういえば昨日書いたレシピ、あまりに適当すぎてわかりにくかったですよね ^^;
もうちょっと丁寧に書けばよかったな
あとでちょっと補足だけ付け加えておきますね ^^

f0023333_16562133.jpg

最後の手作りスイーツも最高♪
お腹もいっぱい心も満たされ、充実の一日でした~

今日もたくさんおしゃべりできて、いつもと違う2月を過ごせてます
毎年この時期は季節とともに何故かマイナスモードになってる私ですが、
今年は周りの環境に恵まれて楽しい日々です ^^

そして気持ちも切り替えられて、やっとオンモードに♪

+ ショップOPENのお知らせ。。。  +
2月25日(土) 21時頃~
まだ作品紹介が2つしかできてないのに。。。
商品数も少なめです
暴走気味ですが・・・
季節物を含むため一挙に紹介していきますのでどうかお見逃しなく~♪


2月自宅レッスンのお知らせ♪
作品 ”ブック型ソーイングポーチ”
f0023333_21332799.jpg


場所:柏市豊四季 (詳細はお申し込み時にお知らせします)
日時:2月27日10:30~13:30
講習費 : 2000円(材料費含)

詳細はこちら → 
お申し込み詳細お問い合わせはこちらから → こちら☆
件名を”2月自宅レッスンの件”としてお問い合わせください

neige☆jcom.home.ne.jp (☆を@に直して下さい)



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪


期間限定で今だけポイントがお得につくようです ^^♪
楽天カードは通常お買い物にもポイントがついて上手に使いこなせばお得度倍増です


 
[PR]
by amour___neige | 2012-02-20 17:11 | +日々の事

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー