<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

by yunyun
f0023333_22292869.jpg

連休真っ只中、皆様どこかにお出かけされましたか?
我が家は3日間とも中学の部活の大会で朝早くから弁当持ちでおうちモードです
今年のGWはどこにも行く予定立てられずです~ ><
まぁでもどこも混んでるのかな?
今日も電気屋さんにショッピングにと出かけましたがガラガラでしたもの・・・ ^^;

さて、今日は完成品からお披露目♪
IKEAの組み立て家具を3時間たっぷりかけて昨日完成させてました!

もうずっと前から欲しかったチェスト
我が家には食器棚の次の大物家具です ^^

実は夫と引き出し共有だったので、ずっとあこがれていたんです~♪

使ってるものがあるのになんで今更。。と夫にはずっと渋られていたけど
説得して私もやっと思い切りました!
f0023333_22311447.jpg

でもこれ全部一から組み立てなんです。。。
購入したときは長細いダンボール箱が二つ
配送にすればよかった。。。と後悔するほど激重で!!
積荷に苦労して大汗 ><
一人でお買い物に行っちゃったので、馬鹿力で荷台に乗せたのはいいけど・・・
おろすときは流石に夫に手伝ってもらいました~

しかしよく一人で乗せたと褒めてあげたい♪
テコの原理でうまい具合に。。。

そして組み立てなのでパーツもそれはそれは多いので
これも夫に甘えて全部運んでもらって、私は一人組立作業~♪♪

f0023333_22363925.jpg

まずは本体部分を組み立てて、一番面倒だったこの引き出し
f0023333_22364822.jpg

一つずつ作ってはレールまでねじ止め
これが結構組み立てながらも勉強になるのでなかなか楽しいものなのです


途中持ち上げたり一人じゃできない場面では夫の手を借りたけど
ソラがねじ止めしたり、3時間かかってようやく完成!

昨日は夜な夜な衣替えも兼ねての収納を楽しみました♪
そして前シーズンで既に断捨離したはずなのに、また不要な洋服も出たりして
今日はリサイクルに持ち込んだりで捨てることもなく無事終了~

いやぁスッキリです ^^
それに収納として使ってはいたけど入れっぱなしで機能してなかったベンチチェスト
先日思い切って処分してリサイクルに持ち込んだら200円なり~
使っていたタンスもとりあえずソラ用にして、ソラが使っていたタンスは小さかったので
こちらもリサイクルに持っていったらなんと1000円に!!
おぉ~
ありがたや~♪

おかげで寝室も模様替えが終了して余計なものがなくなって
スッキリ広々です♪

これからはこれ以上増やさないように気をつけなくては!
でも自分専用の引き出しってずっと憧れだったのでとっても嬉しい~っ
そして渋ってたはずの夫もご満悦 ^^
これは本当によかったよかった~!!

IKEAではもう一つセルフリフォーム用のアイテムをお買い物しています
まもなく夫の年に一度の大型連休がくるので一緒に手伝ってもらおうかとたくらんでます♪
f0023333_22444319.jpg

木工熱は今日も覚めやらずで。。。
また一つお部屋のイメージが変わりました ^^♪

ミシンがちょっと遠のいていますが・・・



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
[PR]
by amour___neige | 2012-04-30 22:52 | +DIY | Comments(0)
by yunyun
f0023333_21341072.jpg

ホビーショーのレポも最終となりました♪
今回は参加したWSの紹介です ^^

ホビーショーは毎年休日に娘と一緒なので自分が参加できるWSは限られてて
しかもやりたいWSは既に満席だったりして出来ないことが多かったのですが
前日に下見も兼ねてたこともあり、今回はやってみたいと思っていたWSに参加できました!

それはこのUVレジン
ずっといつかやりたいと思っていたのですが
どんな風に作るのか本や雑誌ではなくて実際に体験してみたかったんです♪
レジンの作品を布小物とあわせたらきっと素敵だろうなぁ~
なんて想像は膨らむばかり ^^♪

材料は手に出来なかったので、今度お店で見つけて
早速少しずつ練習を重ねて作品にしていきたいなぁ~と思っています ^^

f0023333_21424524.jpg

そしてこちらは初日、10分でできるという生活の木のWSに参加♪
ボディコロンです ^^

ハーブもとっても好きだし育てたりもしてるけど
実際にはうまく実用化できなかったりしてて
香りのいいものを生かすにはどんな風にしたら。。。と
チャレンジできてよかったです ^^

我が家のラベンダー
今年もたくさん咲いてくれるといいなぁ~

今年はほとんどクッキングのほうに入り浸ってて
コメ粉を使ったお料理教室に参加していました ^^

何しに行ってるんだか~って感じですが ^^;
資材もキルト展と同じお店も多くて
変わり映えもしなかったので目ぼしいものもなくて残念 ><

f0023333_21455716.jpg

そしてお買い物してきたのは少しのカットクロスとこちらのチャコペン
2本買うと1本サービスとかで、3本と専用の鉛筆削りも♪
なんと水で消えるそうでいろいろ試させていただきました!
洋服などの型紙写しに普段チャコペンを使用しますが、洗濯すれば落ちるけど
その場で落ちてくれるのは有難いアイテムです♪

f0023333_21485733.jpg

そして。。
ついつい収集してしまうハンコもまた増えました ・・・
でも、ずっと探してたハンコがやっと見つかった~!ととても満足してる私です ^^

f0023333_21512962.jpg

そして今年はうまい具合に予約が取れて参加できたソラのWS作品 ^^
なんとお昼からは一つのWSが終わる頃次のWSが始まるので結局夕方まで別行動
どれも近場だったのでうまく回れたみたい ^^

ハマナカの羊毛フェルトや、折り畳みミラー、モールのワンコにガラス彫り
f0023333_21564931.jpg

f0023333_21582110.jpg

このガラスの絵彫りは毎年参加しているのでこれで3つ目
”腕がいいですよ~”なんてほめられて♪ちょっと満足げ ^^
今年はローマ字を彫るテーマだったのでちょっと難しかったみたいだけど
”SORA”と上手に彫れてます ^^

今までのは飾ってあるけどこれは実際に使うみたいです
来年もこれだけはやりたいと言ってます

来年。。。ソラももう6年生だわ
ボチボチ2人で行けるのも最後に近づいてるような気がします。。。

f0023333_2244882.jpg

そしてボヌールよりお迎えした作品♪
また出会っちゃいました~!!
偶然にもまたrichecocoさんの作品♪
f0023333_2271631.jpg

髪の毛切ってからこんな風髪留めが欲しかったのです~!!
まさに~って感じですが
即効で娘に奪われそうです(笑)
めっちゃ可愛いです!写真より現物は本当に素敵なの♪
f0023333_22122589.jpg

ピンクッションなのかな!?と思ってお買い物したら・・・
f0023333_2210401.jpg

こんな素敵なブレスレットにも♪♪
入れてあるケースも素敵すぎ~!!

たくさんの”幸せのかたち”をお裾分けしていただいて、しばらく余韻に浸れてます♪
素敵な思い出をありがとうございます!

娘のWSも見ながら自分のクッキングやお買い物をしていたので
何度ボヌールの前を通り過ぎたかわからないくらい。。。
でもいつもお客様でいっぱいのこちらのブースはなんだか別空間でしたよ ^^

そしてTwitterで仲良くさせていただいている作家さん方とも
ここでちょっとしたオフ会のようになってて
それも楽しかったなぁ~

いつもと違ったホビーショーを楽しむことができた今回のイベント ^^
また来年はどんなショーが待ってるのか楽しみです ^^♪




いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
[PR]
by amour___neige | 2012-04-29 21:27 | +イベント | Comments(0)
by yunyun
f0023333_2138852.jpg

今日はソラを連れて二日目のホビーショー ♪

昨日のうちにちゃんとWSの場所を覚えてたはずだったのでまっしぐらに目指して行ったら
全然別の場所だったり。。。
相変わらず方向音痴の私 ^^;

無事にたどり着けたこちら・・・
今日も素敵なブースにお邪魔してきました♪

f0023333_21121343.jpg

こちらで企画されていた”ひと針刺繍”
今日はソラと一緒に体験したくてチクチク。。。
ひと針ししゅうに参加♪♪

子供たちがいっぱいで絵になる光景
みんな黙々と真剣です

そしてここにいればきっと皆に会える~!!と思っていたら
久々に会えたり、はじめましての方だったり
たくさんの方に会えていつもと違うホビーショーを楽しんでました ^^

f0023333_21162851.jpg

すっかり自分の刺繍は撮り忘れたけど
twitterでリアルタイムにUPしていた画像を拾ってきました ^^

そして画像をみて気づいたのですが
漢字の下にもちゃんと振り仮名が!!

”ソラ”と、ここではカナで娘たちの名前を出していますが
漢字が少々ややこしくて ^^;
漢字では”颯来”と書きます

相変わらずの自己流ですが、普段から思い立つと針を持つ子なので
それなりに縫えて形になってるみたい(笑)
ちゃんと日付もついてます
(素敵なリボン刺繍はどなたかのものです ^^)

もっとちゃんと教わればもっと上達するはずなのになぁ、、、と思うのですが。。。
これがなかなか ^^;


f0023333_21221533.jpg

そして先日予約していた本が届いたものと
今日購入した本 ^^

f0023333_21225796.jpg

今回初めてお会いしたのですが実際にお話してると、とても気さくで素敵な方で♪
お人柄にも惚れてついその場で購入してサインしてもらっちゃいました♪

もちろんサインペンは自宅から持参です ^^v

この籐の持ち手のバッグがすっごく印象的で
個性が光る作品に惚れました~~!!
私もありきたりじゃない作品を作りたいなぁ~という欲まででちゃうほど
嬉しい刺激です♪

人との出逢いって不思議ですね~
いろんな形で繋がっていって、今まで知らなかった方とも少しずつご縁が繋がっていって。。。
なんと一つの円ができてしまったり♪

出会う方とのご縁をこれからももっともっと大切にしていきたいなぁ~と

そしてもっと人を好きになろうって。。。
なんとなく帰りの電車の中で思うのでした・・・

今日もたくさんの刺激をいただけた嬉しい感謝の一日となりました

明日からまたがんばろう!
なぁんて♪いつも気持ちは満タンなんですけどね~ ^^

他にも今日はWSに参加したり新しいことにもチャレンジしてきました
ソラもたくさん体験してまた手作りスイッチ入って早速夜ゴソゴソと始めてました
またこの続きは明日、、、ということで

今日はこの辺で ^^

本当にこの一週間は走りっぱなしだったですー
体調も悪かったはずなのに振り切って忘れるほどに動き回ってました ^^;

明日はのんびり。。。できるかな!?
組みたてものが待ってるけど~!!




いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
[PR]
by amour___neige | 2012-04-28 21:48 | +DIY | Comments(0)
by yunyun
f0023333_21411690.jpg

今日はもうずっとずっと毎年楽しみにしているホビーショーに行ってきました ^^♪
今回で行くの何回目だろう・・・
まだ食のほうが始まる前に行っていたからだいぶ前からだけど 6回目くらいかな?
ここ最近は毎年行くようになって、

遠いのもあって毎年一日だけの参加だけど、今年は素敵な作家さんのWSだったり
イベントもあったりで、ソラを連れて行くには不完全燃焼で終わりそうだったので
明日も行く予定で今日はゆっくり楽しみました ^^v
f0023333_21462356.jpg

今日は念願のAtlier bloomさんのWSに参加♪
一人参加で申し込んだのでドキドキだったけど
なんとomuomuさんやそのお友達に、あゆみさんやあんみつさんまで
全員顔見知り~♪ ワ~イ!!
た・の・し・す・ぎ-- ♪♪

でも30分で終わらせないといけないのでのんびり話してる暇もなく
黙々と。。。そして途中無駄口挟みながら!?(笑)
楽しいひと時でした♪

f0023333_21523297.jpg

とっても素敵なオーナメント♪♪
素敵にインテリアに取り入れたいな ^^

f0023333_21573115.jpg

そして実は第一の目的だったこちらのブース♪♪
”ボヌール 幸せの形”
素敵作家さんが勢揃いされてて私もお邪魔させていただき
素敵な作品をお迎えしました~!!

f0023333_2211290.jpg

最初にこのハンガーが目にとまり、、、
中に入るとピンクッション!?と思わしき素敵な作品が~~!!!

どうせお迎えするなら飾っても使ってもいい実用的なものが一番!と思って
即決しちゃいました♪

でもしばらくはこのまま箱に入れて飾っちゃいそうだけど。。(笑)

他の作品もどれも素敵で、バッグもホント素敵過ぎて
こういうのが似合う女性になりたい。。。と
しみじみ思うのでした・・

明日もまた見れるかと思うとなんだか幸せ~♪
いい刺激たくさんいただいてきます ^^

明日もまたレポの続き書きますね~
お楽しみに~





いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
[PR]
by amour___neige | 2012-04-27 22:07 | +イベント | Comments(2)
by yunyun
f0023333_21371216.jpg

ショップでお買い上げくださった方への発送で、なかなか見つけることが出来なかった
トートバッグの梱包用

いっそ作っちゃおうかと思い立ち
あとからもずっと使える保存袋としてもいいかなぁ~と作ってみました ^^♪

薄地のリネンでロックミシンだけで作ったとってもシンプルなものだけど
シーズンオフのバッグなどの収納にも便利です ^^

昔ブランド物のバッグを購入した際についてくるあの保存袋をイメージしてみました ^^
ちょっとしたものだけど、ビニールで包むよりは雰囲気があっていいかなぁ~
なんて自己満足 ^^♪

スタンプも、アンティークものの英字スタンプ ^^

気に入っていただけるといいな♪

今日は昨日よりは体調もよくなったけど、じっとしてると急にだるさもやってきたりで。。。
なので意に反してまた片付けなどをはじめてました ^^

思いついてすぐに行動して処分して。。。
そんな思い切りも大事な主婦仕事!?
なかなかいい汗かきました~!!

これで今晩寝れば明日は全快!となりそうな♪
明日は毎年たのしみにしてるホビーショーにお出かけ ^^

とっても楽しみです ^^♪
素敵な方との出逢いと、素敵なアイテムとの出逢いがありますよぉに・・・



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
[PR]
by amour___neige | 2012-04-26 21:46 | +手作り布小物 | Comments(4)

感謝♪

by yunyun
f0023333_20524585.jpg

昨日はお仕事が終わってからも学校行事に歯医者にと
ショップ業務がまったくできなかったので、今日は朝から感謝感謝の楽しい梱包作業~♪

ただ、ヒノキの花粉が今年はひどくて、鼻詰まりからくる頭痛にだるさにのどの痛み。。。
おまけに太陽も出てこないのでまったりとした梱包作業になってしまいましたが
無事作業終了です ^^

メール便と郵便の15時までにご入金確認できた方への発送を完了しています ^^♪

宅配便は今まで他の発送方法と梱包を同じ扱いにしていましたが
最近箱梱包になり、合うサイズの箱探しをしてからなので少しお時間頂いています
明日には発送できるのでもうしばらくお待ちください
f0023333_2171144.jpg

まったり。。。といいながらも
なんだか余裕もあったりして、今回はお手紙つけちゃったり ^^
でも手書きって緊張します~
へたっぴだからなぁ。。。
いつもお世話になってるA+Mのあゆみさんのメモ用紙がぴったり♪
早速DLしてプリントしてチョキチョキして
有難いフリーDL!

今日は少しお昼寝して体を休めてから
用事もあったので夕方からホームセンターに郵便局にIKEAにと
たくさんはしごしての帰宅
相変わらずのバタバタです ^^;

お昼寝って普段あまりしませんが、深い眠りに落ちると危険ですね ^^;
変な夢も見ちゃうし
30分くらいがちょうどいいのでしょうかね~

季節の変わり目で体調を崩しがちなので
気をつけないと!


皆様もどうかお体には十分お気をつけくださいませ



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
[PR]
by amour___neige | 2012-04-25 21:10 | +手作り布小物 | Comments(0)
by yunyun
f0023333_1893466.jpg

昨日はショップOPENにたくさんのご来店を頂きまして本当にありがとうございます!
嬉しいことに早々に全ての作品のお迎え先が決まり
連休前にもろもろ済ませようと準備に取り掛かっています ^^」

お買い物いただきましたお客様
お届けまで楽しみに待っていてくださいね♪



そして今日は2ヶ月講習の最終日 ^^
あっという間の2ヶ月で、またお別れの瞬間が寂しい一日ともなりました

今日は最後でしたが、全7回の講習でもかなりたくさん作ることが出来
私もきっと生徒さんも大満足の講習だったかと思います♪

火曜日が待ち遠しくなったわ~♪
なんて言ってもらえると、なんだか嬉しくてフワフワです~

今日は最後の仕上げだけ残していたバッグの仕上げです ^^
昨日のショップにも並べましたが、保冷保温バッグになります
f0023333_1839257.jpg

普段持ち歩くバッグより採寸し、更に大きさはペットボトルが縦に入るサイズに ^^
口の部分はこのように作りやすくシンプルに ^^
普段使いのバッグとしてもよさそうです

とっても難しい工程が最後に残っていましたが
丁寧にゆっくりすすめることでなんとか無事完成♪
長く使えるバッグとしてこれからたくさん活躍するかと思います ^^

その場で考えて作るレシピなので
あとから考えると”こうしたらよかった”とか思うこともたくさんあるけど
初心者さんには伝えやすく、制作はシンプルに。。と工夫していますので
きっとご満足いただけたかなぁ~なんて思います

やっぱり複雑で難しすぎると、挫折しかねないですものね

f0023333_1846378.jpg

そして1時間ほどで完成したので、残った2時間はハギレを利用した作品作り ^^
バネポーチとシュシュを作りました♪
とっても簡単で、これでもあと20分ほど時間に余裕が出来たけど
今回はこれにて終了です ^^

大物バッグは3点、そして小物が3点と、計6点を制作されました
講習が終わってもちゃんと生徒さんの手元に残せるものができてよかったです

f0023333_1850677.jpg

そしてこちらの生徒さんは前回一つ仕上げたバッグのほかにもう一つ ^^
実はこのバッグ、元は表と裏とで1つになる予定だったのですが
せっかく綺麗に底を作れたのでもったいないわ~と急遽二つにすることに♪

同じ生地から2種類の全然違う表情でのバッグが完成 ^^

f0023333_18542325.jpg

ほら♪きれいでしょう~ ^^♪
丁寧にしつけをして縫い合わせると、丸底がはじめての方でもこんなに綺麗に仕上がるんです
やっぱり手間をかけると作品に表れますね~
とっても素敵♪
f0023333_18563076.jpg

そしてこちらも残った時間でハギレを使った小物作り ^^

一番最初に作ったグラニーバッグをお嫁さんにプレゼントされたとかで
せっかくの素敵な生地なのにご自身用のがないなんてもったいないわ。。。
と思い、少ししか残っていない生地を駆使してのレシピで
マチなしのバネポーチとシュシュを制作 ^^

生地が足らなくてマチが取れなかったけど、それでも十分機能するので
とても喜ばれました♪

最後まで制作本当にお疲れ様でした!
そしてたくさんの大作を作っていただき本当に満足していただけて
私もやりがいを感じる2ヶ月間となりました ^^

また来月からは新しい生徒さんとの講習が始まります ^^
どんな素敵な出逢いと作品が待っているのか楽しみです♪





いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
[PR]
by amour___neige | 2012-04-24 19:08 | +講習会 | Comments(0)
by yunyun
OPEN早々たくさんのご来店ご利用誠にありがとうございました!
嬉しいことに全ての作品のお届け先が決まりました♪
心より感謝いたします。。。

本日はご注文中全てのお客様へ送料を含めました確定メールを早めにお送りしています
改めてメールをご確認くださいませ
尚、まだ届いていないという方はご連絡をお願いします

f0023333_18104221.jpg

本日新作を11点揃えまして、予定通りショップOPENいたします♪
今回非常に画像が荒くて・・・
色味がお伝えしずらくて申し訳ございません

プレビュー中でも画像の見直しをして差し替えをしていますため
ご不便をおかけしています。。。 ><

完成したバッグや小物を3点を一挙にご紹介 ^^♪
f0023333_18134095.jpg

KOKKAのローズ柄ビニコを使用しました
KOKKAの生地は製品化しての販売不可品もありますが
この生地はOKなので昨年より時々登場しています♪
キャンバス地なので張りもありとっても扱いやすいです ^^
f0023333_18261988.jpg

まずは昨日チラリと紹介しましたこちらのファスナー付トートバッグ♪
マチもありたっぷりポケットもたくさんあるので収納もバッチリ

マザーズバッグとしてもお勧めです ^^
f0023333_18184462.jpg

色は淡い黄色のベージュ色
パッとした明るさでないのが落ちついていて素敵な生地です
f0023333_1833108.jpg

試作?を繰り返し練習?したおかげでミスもなく、角もとってもきれいに仕上がりました ^^

f0023333_18272342.jpg

そしてドリームでの講習で生徒さんように制作したレシピを少し改変して
保冷保温バッグも作りました ^^

画像では小さめに見えますが、横幅はトートバッグとほぼ同等なのですヨ

f0023333_18281368.jpg

ファスナーを全開にするとトートバッグとしてもご使用いただけます ^^
これからの季節にもってこいですよね~

f0023333_18295556.jpg

マチもたっぷり19cmもあるので お弁当も大きさを選ばず入れられます

f0023333_18303648.jpg

そしておそろいのポーチも♪
今回は計算しながらまとめて裁断したのですが、余り切れも超微量(笑)
無駄なく活用できて大満足です ^^

画像にあるペンケースは、ちょっと先だけどイベントを意識して少しストックしておきます ^^♪
いろんな種類のビニコで並べてみたいです ^^



4月23日21時頃よりカートOPEN!
ただいまの時間20時までプレビュー中となります
お買い物前に詳細をご覧いただけますので是非ご利用くださいね ^^

今回もたくさんのご縁がありますよぉに。。。
21時にお待ちしています ^^♪

 
 
f0023333_934285.jpg


HPはこちらから→★
直接カートへの入口はこちら→★ 



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
[PR]
by amour___neige | 2012-04-23 18:40 | +neige+ web shop | Comments(0)
by yunyun
f0023333_21552845.jpg

昨日チラリと紹介したガマポーチ
今朝までしっかり乾燥させて無事完成しました♪
f0023333_21485589.jpg


自宅レッスン用に作ったレシピより大きめに作り直してみたので
口紅やコンパクトミラーなどを入れて持ち歩けるほどの大きさに ^^
結構使い勝手のよいふっくらなデザインに仕上げました ^^
f0023333_21511842.jpg


裏面にはちょこっとリバティをアクセント ^^
f0023333_2157359.jpg

内布は一つずつ違う小花柄をチョイス
使うときちょっと嬉しくなるように ^^
春色使いしています♪

がま口は種類が変わるとパターンも毎回作り直ししているのですが
思い描いていたぷっくりな形にするのがとっても難しくて
実は試作でボツになる作品が結構多いのです。。。

その度に友達に押し付けたりしてもらっていただいているのですが
今回もやっぱりボツ作品が2つ。。。 ><
また誰かに引き取ってもらおう~ ^^v

f0023333_2231273.jpg

今日はがんばりがきいてショップ用の新作完成しています ^^♪
久々のつやありビニコです
今回は最高のできばえに!ミスもなくなって大満足です ^^

明日のショップに並びます

並べる作品にずっと色がなかったので、やっと春色の作品が一緒に並べられそうで
よかったです ^^
お揃いポーチも完成しています

実はもう一つカット済みのものもあるので、明日もう一がんばりして
1点ふやせたらなぁ~と思っています


 : ショップOPEN予定 :
* 4月23日(月)21時頃
カートの準備が出来次第プレビューいたします(夕方頃~20時頃まで)
今回はGWに入るため、発送は入金確認後迅速に発送いたします

たくさんのご来店お待ちしています♪



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
[PR]
by amour___neige | 2012-04-22 22:10 | +手作り布小物 | Comments(4)
by yunyun
f0023333_18134964.jpg

昨日はウォッシュ仕上げ前の画像で紹介しましたこちらの作品♪
素敵に完成しました~
赤耳リネン100%のダブルガーゼを使用したシンプルなストールです ^^

リネン100%なので少しごわつきが残っていますが、お洗濯を繰り返すうちに
その風合いの変化も楽しめます♪

こちらはショップに並びます ^^

水通しをした後に制作していても、今回ウォッシュ仕上げで再度水につけたら
まだ黄色く濁りました
お洗濯には最初はちょっと気をつけないといけないかも。。。

f0023333_18163183.jpg

今回思いついたのはラリエット風のデザイン♪
裾にちょこっとだけどレースを手縫いで縫い付けました

ラリエットはとっても素敵だけど、単品だとなかなか合わせるの難しそうだけど、
こんな風にストールと組み合わせると意外と面白いかも~なんて思いました

今回のはラリエット風。。としているので動きがあるように少しずつ丁寧にチクチク。。。
いつものストールとはまたちょっと違う表情が楽しめそうです♪
f0023333_1820261.jpg

こちらはデザイン違いでもう一つ ^^
レースを少し長めにして雰囲気を変えてみました

ここのところバテンレースであわせるのが主流だったけど
たまたま目に入ったレースを当ててみたらとってもいい感じ♪

いつも思いつきのデザインで制作を楽しんでますが、今回のもお勧めですヨ♪
f0023333_18283227.jpg

そして昨日製作途中だったがま口も無事完成です♪
なかなかいい雰囲気に仕上がってくれて大満足~ ^^
ショップに並べるのが楽しみです ^^

f0023333_18305476.jpg

そして昨日到着した我が家のニューアイテム♪
実用的なものではないけど、これからペイントて仕上げていこうと思います

その前にまずはショップ♪
今週末は制作がんばってます

ショップOPEN予定
* 4月23日(月)21時頃
今回はGWに入るため、発送は入金確認後迅速に発送いたします



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
[PR]
by amour___neige | 2012-04-21 18:40 | +手作り服 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー