<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

by yunyun
f0023333_18122585.jpg

昨日に続いて、グラニーバッグのご紹介です ^^
こちらは色違いのブラウン♪
もうこげ茶色。。。と言っても過言ではないくらい綺麗なチョコ色です♪

もともとが綿麻のキャンパス地なのですが、ビニコになってさらに張りのあるものになってて
こういうタイプの作品にはもってこいの生地でした♪

こういう生地はなかなか店頭ではお目にかかれないので
ネットでたまたまみつけて試しに。。。とお買いものしてみましたが
大正解でした~♪
f0023333_18164448.jpg

ナイロン地にはナイロンのタグを。。。と思ってはいますが
最近C&Sさんでお買いものするのが年に1度程度にまで減少してしまって
手元にあるわずかなものでいままで使ってきたけど
そろそろ尽きそうです。。。

それでもこの生地にピッタリなのが残っててよかった~♪
来月は吉祥寺に出かけるまた素敵な予定があるので、その時にC&Sさん行ってみようと思ってます

f0023333_18194944.jpg

こちらの生地にはぴったりなリネンのベルトテープを持ち手にしてみました
柔らかくて持ちやすい素材なのですが、このテープももう在庫切れ ・・・
そろそろ本格的に仕入れに行かないとイベント前に資材が尽きそうです ><

f0023333_18215370.jpg

ファスナーの部分。あえて色を合わせずにベージュと組み合わせてみました
これがいいメリハリになった気がします♪
f0023333_18233171.jpg

そして表の生地に合わせた内ポケットのリバティ生地のパイピング♪
ここにはダグラスストライプを使用しました♪

お友達からプレゼントでいただいた生地 ^^
いまでも素敵なアクセントに大活躍です~

こちらも次回のショップに並びます ♪

6月3日(日)21時頃 OPENを予定しています
たくさんのご縁をお待ちしています。。。

f0023333_182745.jpg

そして今日は朝からお出かけ ^^
洗面室の仕上げがまだ残っていたのでHCやIKEAに♪

実はまだバスタオルのハンガーや棚がついていないのです
なくても大丈夫かなぁ~なんて思いつつも
そろえてある資材を使いたいなぁ~との思いもあったりで。。。

ずっと在庫切れだったシンプルなバスタオルハンガーをやっとゲットできて
もしかしたらいいのがあるかも~って探してたら偶然見つけたブラケット

途中で立ち寄った雑貨屋さんで見つけたブラケットは素敵だったけど重くって・・・
こういうシンプルなのが欲しかったので本当にラッキー

週末はさっそく仕上げてまたお披露目させてくださいね♪
ハンドメイドと同じくらい。。いやもっと好きかもなDIY
春はいいですね~っ

f0023333_18345347.jpg

そしてちょっと遠回りして Tree-B さんにも立ち寄っての帰宅 ^^
先日のイベントでお買いものした作品をお持ちかえりしました~
こちらLUNANCHE tomokoさんの作品♪
品のある作品だけど、ぎりぎり自分にも似合いそうでよかったです~♪

tomokoさんの作品はとっても上品なんだけど、どことなくカジュアルな雰囲気もあるので
私が使ってもぎりぎり大丈夫なのです(笑)
なんかお姉さん~って思っちゃうようなお方♪
自分がハンドメイドしてることでつながった素敵なご縁 ^^
これからも大切にしていきたいです

f0023333_18502093.jpg

そしてこちらはオーナーのjunさんの作品♪
この真っ赤な十字架がいいアクセント~~!!

リビングの窓辺のディスプレイを替えて、光が差し込むように飾りたいです ^^
改めてお迎えしてよかったと思った二作品でした~

さて、私もまた明日からガンバロ~!!

<イベント参加のおしらせ>

*ソレイユミニマルシェ 自宅1DAYショップ
日時 : 7月11日(水)10~15時
場所 : 千葉県柏市豊四季

ご都合があえば是非お出かけ下さいね



*自宅レッスンの日程も決まりました ^^
次回はファスナーポーチ♪
6月18日(月)です
近日詳細が決まりましたらまたお知らせいたします





いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



  
[PR]
by amour___neige | 2012-05-31 19:04 | + bag | Comments(4)
by yunyun
f0023333_21145080.jpg

少し前にこちらでも紹介していた試作品 ^^
ビニコのグラニーバッグが完成しました~!!

スクエア型のトートバッグをいくつか作っていたら
だんだん欲がでて、グラニーデザインで作れないものかと思っていました・・・

それでふと思い出してレシピの入ったファイルを引っ張り出してみたんです

そう。。。

実はこのグラニー、ほんとのホントの初期のころに使ったパターンを引っ張り出して
作ったものなのです ^^
これがピッタリなデザインだったのでもうそれはそれは大興奮(笑)

生地が違うと全く別物に見えるけど、私が一番最初に作ったグラニーバッグの原型です
タックがなくってマチはスクエア型

表がリネンで持ち手をBWのダブルガーゼで包んだテープで作ったデザイン

当初はショップを始めたころに自分用の試作を一つ
そしてショップに1つだけ並べたことのあるデザインです

過去のブログ記事も探しましたが2005年はここに越す前で当時はドリコムブログ
もうログがなくなってしまってるので画像も見つけられなかったけど

当時メールでのやり取りでお客様とのコミュニケーションも記憶してるほど思い入れ深い作品でした


当初はマチを別布と合わせるのが難しくて、角も全然綺麗に決まらなかったケド
今はポケットをつけたり、サイドを工夫して縫うこともでき、ほか工夫して改良できたり
自分もだいぶ上達したんだなぁ~と実感できる機会ともなりました
f0023333_21293985.jpg

レシピではマグネットホックでの開閉だったけど
せっかく作るのならば。。。とファスナーにチャレンジ♪

底マチに合わせて型紙を作り、サイズを調整しながらこの形になりました ^^♪
持ち手を25mmのベルトテープで全部まとめたのは初めてだったけど
いくらいつものように合わせようと口元にレースを当ててもしっくりこなくて

シンプルだけどこのデザインに決まりました ^^♪
内側には水洗いしないのが前提の作品ということで
水通しする前の反物のリネンをおろして張りのあるままのリネンを使用しました
仕切り付きのポケットも ^^

あとは、ナスカンをここにもつけてみました
これ、本当にあったら便利です~♪
f0023333_21564860.jpg

そして試作を終えてショップ用に製作したのがこちら♪

同じ生地でもうひとつ~と思ったけど、カットしてたらパーツが足らなくなっちゃって・・・・
こちらはイベントには登場しませんがショップにて販売予定です ^^

f0023333_21584970.jpg

C&Sさんのタグをアクセントに、ベルトテープでしっかりと縁を補強 ^^
持ち手は手持ちの長さにしたので少し短めです
このデザインはショルダーにするよりこのくらいがベスト♪
それでもぎりぎりなら肩にかけられるんです ^^

これは私のぎりぎりな希望が形になったものです(笑)
結構しょっちゃうほうなので。。。
f0023333_222824.jpg

サイドの革タグにはスタンプのアクセント♪

f0023333_224567.jpg

表の生地に合わせて内ポケットの縁取りのリバティを布合わせ♪
画像ではわかりにくいけどスタンプも押してます ^^

今日は仕上げまで完成した作品があと二つ ♪
やっとショップに並べる作品がそろってきました~

お楽しみに♪

<イベント参加のおしらせ>

*ソレイユミニマルシェ 自宅1DAYショップ
日時 : 7月11日(水)10~15時
場所 : 千葉県柏市豊四季

ご都合があえば是非お出かけ下さいね


そして次回ショップOPENのおしらせも・・・
 
6月3日21時頃を予定しています

またたくさんのご縁を楽しみにしています ^^


*自宅レッスンの日程も決まりました ^^
次回はファスナーポーチ♪
6月18日(月)です
近日詳細が決まりましたらまたお知らせいたします





いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



 
[PR]
by amour___neige | 2012-05-30 22:09 | + bag | Comments(4)
by yunyun
f0023333_1758494.jpg

今日は5月最終日のドリームでのお仕事デー ^^
ちょうど5回目なので折り返し地点でした~

そして今日は作品を最後まで仕上げていただこうと、ちょっと時間を過ぎてしまったけど
無事全ての作品が完成しました ^^

おかげで次回から新しい作品にみなさん取り組めそうです


そしてお一人目の生徒さんは、お子様用のキュートなグラニーを作られた後
こちらのビニコを使用した、お子様向けにプールバッグを制作されました ^^

底マチを大きくとった分綺麗なマルシェ型の完成です^^

f0023333_17582328.jpg

今回は持ち手も共布で制作したので残った生地はほんのわずか。。。

それでも一つ二つできそう♪
と、底マチを作るのにカットした部分でリボンを作ったり
6cmほどの細長いあまり生地をファスナーを使って細長のペンケースに♪

おかげさまで今回も無駄なくすべての50cmカットクロスを使い切ることに成功です ♪
全部使い切れると気持ちいいですよね~ ^^

私の中のレシピでは50cmカットクロスのビニコでのアレンジパターンがたくさんです ^^♪
今回は生徒さんのご要望もあったのでちょっといつもと違う生地の取り方をしたけど
それでも上手に使いこなすことができたので、またレシピが一つ加わりました♪

こういう場での新しい出会いと発想に感謝感謝です ^^

f0023333_17193153.jpg

そしてこちら、生徒さんチョイスのキュートポップな布合わせ♪
ミッキー柄でグラニーバッグを制作された生徒さんの作品です

ポーチ用に購入された生地と、前回までのハギレを生かしての布合わせ ^^
リボンもご自身で制作されていましたがとってもポップです ♪

内側にはキルト芯を挟んでいるので仕上がりもふんわり~
久々に面白い布合わせを楽しませていただきました♪

。。。

そしてもう一人の生徒さんも今日は2作目が完成されました!
でもちょっと縫い目にインクでしるしをたくさんつけてしまったので
お写真で紹介するにはもったいなくって・・・

次週霧吹きで色を落としてから持ってきていただく予定です♪
夏らしい作品が仕上がっていますので楽しみにしててくださいね~

f0023333_17353872.jpg

帰宅すると裏庭の雰囲気が良かったのでパチリ♪
ここは引っ越してきた当時からいろいろ雑誌を見ながらいじり続けて
最終的にはこの状態に ^^

芝生にして枕木を置いてた頃もあったなぁ~
ちなみに奥の自転車小屋も私が設計組み立てしました~♪
数年前にメンテナンスして縮小してからは雨水タンクはなくしちゃったけど、
この度の断水経験でまた復活させたいなと思ってるところです

ブログ関連記事はこちら→ その1(解体編) その2(組み立て編) その3(完成編) 
残念ながら一番最初の画像はHP時代のもので見つけられなかったけど
興味があったらのぞいてくださいね^^

f0023333_17381234.jpg

こんな風に座って読書でもしてたらおしゃれに映るけど・・・
実際には蚊が多くて夏場は5分とじっとしてられません ^^;

そしてここは私のペンキ塗り場でもあったり丸鋸出して木材カットしたりする作業場でもあり
ずっと赤レンガの隙間にその木屑が落ちるのが気になってました
それをこのGWで夫に頼んで水で固まるセメント”まさ王”を使ってメンテナンスしてもらうことに ^^

赤茶けた一番安いレンガだったのが、ちょっと薄汚れた感じになって
好みな場所に♪

このレンガ当初ステップワゴンに乗ってた頃、詰めるだけ積んで100個だった記憶が
後部座席がかなり沈んで運転もドキドキだった記憶があります

ここに住んで早13年
我が家もまた外回りメンテナンスの時期
ちょいちょいいじりながら、やることがあるのは楽しいものですね ♪


<イベント参加のおしらせ>

*ソレイユミニマルシェ 自宅1DAYショップ
日時 : 7月11日(水)10~15時
場所 : 千葉県柏市豊四季

ご都合があえば是非お出かけ下さいね


そして次回ショップOPENのおしらせも・・・
 
6月3日21時頃を予定しています

またたくさんのご縁を楽しみにしています ^^


*自宅レッスンの日程も決まりました ^^
次回はファスナーポーチ♪
6月18日(月)です
近日詳細が決まりましたらまたお知らせいたします





いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



 
[PR]
by amour___neige | 2012-05-29 18:01 | + 講習会 | Comments(2)
by yunyun
f0023333_20543325.jpg

保冷バッグを一通り制作したところで、今度は同タイプの普段使い用トートを作りました ^^♪
今回はちょっと上品なリバティの生地使い♪

リバティの生地の数ある種類の中でも私の目を惹いた生地なのです♪
これならカジュアルにも使えそう♪

まずは試しにすみれ色の生地を使ってみました ^^
そして制作はやっぱり二つずつ。。。

f0023333_20581868.jpg

内側にはリネンを
ポケットもつけようか悩みましたが、ファスナーの開閉で逆に使いにくくなりそうな気がしたので
今回はシンプルにそのままで。。。

代わりにナスカンを一つ ^^
自転車の鍵だったりおうちの鍵など、小さなものが行方不明になりがちなのを
これで防いでくれそう♪
私のバッグにもあったらいいなぁ~と思ったので今回つけてみました^^

f0023333_2131527.jpg

これからの梅雨の季節
急な雨でもビニールコーティングの生地はちょっとくらいの雨なら防げます ^^

ショップに並べるのが楽しみなトートバッグ4種類の紹介でした ^^


f0023333_2184615.jpg

そして現在制作中のバッグ・・・
週末の空いた時間を見つけては3点同時進行で少しずつ作業工程を進めていました
試作も完成し、ショップ用に現在完成間近な状態です ^^

これは3種類のみです
流石に(笑)
ショップに並べる準備中です♪
楽しみにしていてくださいね~

f0023333_21111887.jpg

そして画像を取り込んでたら混ざってたこの画像
昨日カエが作ってくれたトルコ風アイスを撮っておいたみたいなので紹介させてくださいね

これ、TVでやってた簡単な技で作ってくれました~

*まずは納豆をよく混ぜて粘りを出したら豆だけ取り出します
*豆を取り出したネバネバがついたお皿にバニラアイスを入れて混ぜると・・・

あら不思議
簡単トルコ風アイスの出来上がり♪

実はもうちょっと前に豆ごと入れる方法を試して、食べたこともあるけど
TVでは豆がピーナッツみたい。。。
といってたのにそうも思えず ^^;

この方法是非お試しあれ~
納豆の味一切しませんでしたよ~

ちなみにカエは納豆嫌いです ^^;

<イベント参加のおしらせ>

*ソレイユミニマルシェ 自宅1DAYショップ
日時 : 7月11日(水)10~15時
場所 : 千葉県柏市豊四季

ご都合があえば是非お出かけ下さいね


そして次回ショップOPENのおしらせも・・・
 
6月3日21時頃を予定しています

またたくさんのご縁を楽しみにしています ^^





いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



 
[PR]
by amour___neige | 2012-05-28 21:18 | + bag | Comments(0)
by yunyun
f0023333_1856079.jpg

同じような作品紹介が続きますが。。。
今月は月末までめいいっぱいビニコ生地を使った作品を紹介していきますので
是非お付き合いくださいませ。。。

というわけで今回も色違いの赤い小花 ^^
これもシックな感じが素敵なのです

f0023333_18582763.jpg

内側に使用した保冷シートも白地使い ^^
内側が明るいと中身が見やすくなっていですよね~♪

そしてこのキルトな感じが表に透けて見えるのも柄みたい♪
保冷バッグですがもちろん普段使いにもOKです ^^
ちょっとしたお出かけにも便利なサイズのトートです

f0023333_1901182.jpg

こちらにもタグ使い ^^
こういうちょこっとしたのがお気に入りです

f0023333_19202742.jpg

そして3つ並べて・・・
色柄違いでもずいぶん表情が違うのです♪
どれもかわいくて選べない~ってのがわかりますでしょう?(笑)
つい手に手に生地を。。。

f0023333_19215948.jpg

これが今我が家に2つずつ
なんだかお店屋さんみたい ^^

実は保冷バッグでないタイプも作っていますのでそれはまた明日から紹介しますね ^^♪

f0023333_19233113.jpg

そして先日こちらでも紹介した!?したはずの醤油麹
ちょうど10日ほどたったのですが、まだ粒粒が残っててお味噌みたい
これで成功なのかどうなのかわからないけど、調理に使ってみました ^^


でも。まだちょっとしょっぱさが残る感じです
もうちょっとかなぁ~

乾燥麹はあとからHPで確認したらお湯でもどしてから使うそうで ><
もう一つあるのは今度こそ成功させたいなぁ~

それにしても初めて手にした麹はカビ!?ってくらいふわふわな綿がついてて
ちょっと鳥肌立ちました ^^;

皆さんの中で作られてる方で何かいいアドバイスあったら教えてくださいね~ ^^


そして昨日は修学旅行から帰宅したカエ
行く前にカメラのメディアのことで気になってたので、どうしたのか聞いたら

”カメラなくしたの~ ><”との残念なお知らせが・・・ ^^;
なので我が家には一枚もないという。。。

ふぅ~

でもね~
一番ショックなのは本人だろうから言ってもかわいそうだから仕方ないですよね

そう、、、クリスマスに夫がプレゼントしてくれたあのピンクのデジカメです ^^;

昨日は金閣寺も晴天の中、あのガイドブックに載ってる通りに綺麗に見えたそうで
たっぷり目で楽しんでこれたみたいです ^^
ともあれ楽しめたようでよかったよかった♪
心配事もあったけど笑顔で帰宅してくれたことがなによりです ^^

<イベント参加のおしらせ>

*ソレイユミニマルシェ 自宅1DAYショップ
日時 : 7月11日(水)10~15時
場所 : 千葉県柏市豊四季

ご都合があえば是非お出かけ下さいね


そして次回ショップOPENのおしらせも・・・
 
6月3日21時頃を予定しています

またたくさんのご縁を楽しみにしています ^^





いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




[PR]
by amour___neige | 2012-05-27 19:35 | + bag | Comments(2)
by yunyun
f0023333_2211039.jpg

昨日に引き続き保冷バッグです ^^
色柄違いで揃えてみました♪
そして今回も二つずつ

このシリーズはイベントにも並びます ^^
f0023333_2281779.jpg

内側にはホワイトの保冷シート
このキルト柄がちょうど透けて表にみえるのが
柄みたいになっててまたいいのです ^^

f0023333_2232227.jpg

革タグにもお揃いのリバティをちょこっと♪

このローズ柄、鮮やかな。。。というよりシックな感じ
珍しい色だなぁ~と昨日紹介した生地と一緒に購入していました
他にも色違いで赤いローズも ^^
これは明日紹介しますね ^^



f0023333_22222253.jpg

今年は玄関先のブラックベリーにもたくさんの花が咲きました♪
いつもはフェンス側が旺盛なので珍しいです ^^
収穫が楽しみです ^^




いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪


[PR]
by amour___neige | 2012-05-26 22:32 | + bag | Comments(2)
by yunyun
f0023333_2245665.jpg

先日こちらでも紹介したラミネート生地
店頭で一目惚れしてついたくさん買ってしまったのだけど、
この生地は私の思ってた通りの表情になってくれて大満足です ^^

鮮やかなターコイズカラーにシックな色合いのローズがとっても素敵♪
f0023333_22104742.jpg

今回の保冷バッグは前回よりも小さめで普段使いのバッグとしても使えるサイズです♪
もちろんお弁当入れるバッグとしても機能性は抜群

7月のイベントに向けて制作も同時進行のため、今回は二つずつの制作 ^^
一つはイベントに先行してショップにて販売します

f0023333_22144096.jpg

ショップタグを挟めなかったので、またここにポイント使い♪
ちょこっとリバティがまた効いてます ^^

今回は制作が順調で色柄違いで4点ショップに並ぶ予定です 

f0023333_22173670.jpg

そしてこちらは制作中の試作品 ^^
なんと初代グラニーのパターンを引っ張り出してのパターンを使っています

今回は季節もののビニールコーティングの生地を使ったバッグの新作が多数並ぶ予定です


完成している作品があるものの、こちらでの作品紹介が追い付かないので、
月末にショップOPENしようと思っていましたが、今月は断念しまして
6月上旬OPEN予定です♪

また楽しみにしていてくださると嬉しいです♪

f0023333_2225618.jpg

そしてこちらは手作りマヨネーズ♪
先日の自宅レッスンにあわせて朝から手作りしていました ^^
とはいっても何も手の込んだこともしてないのですが
実はいつも冷蔵庫にある材料で簡単に出来ちゃってご存知でしたか?
瓶に材料を入れたら直接バーミックスで混ぜるだけなのです

今回は黒こしょう多めで作ってみました ^^
ちょっと大人なピリ辛
でも実際にはシーチキンと和えちゃったのであまりわからなかったけど
最近朝パンにはこれを塗ってハムを挟んでトーストしています
これがまたおいしいのです~
そろそろ尽きちゃったのでまた作ろうかな♪



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪


[PR]
by amour___neige | 2012-05-25 22:30 | + bag | Comments(0)
by yunyun
f0023333_22242185.jpg

昨日は初のディズニーシーにソラと出かけてきました ^^
到着したのは8時半を過ぎたころ。。。
久々に通勤電車の混雑に遭い着くなりくたくたでしたが、、、

初めてといえば、普段車で来てるので電車も久しぶり~
イクスピアリも初めてみる光景でした~
今頃。。。

そしてもちろん電車も♪
普段は駐車場から眺めてました
乗ったらとにかく何もかもが新鮮でした~
f0023333_2218640.jpg

そしてまずはタワーオブテラーから ^^
最初に行ってるカエからOPENダッシュだよ~!
と言われ、走るの覚悟だったけど、場所もわからないので
とにかくみんなが走る方向に向かって行ったら無事到着~♪

ゼーゼー言いながらも待ち時間なくそのまま入ることができました♪
これはラッキー!
が、、、
ここまでは良かったの

私フロリダにお友達と旅行に行ったときに既に乗った経験があったので
なんとなくわかってるつもりだったのに。。。

思いのほか怖かった~ ><

でも意外だったのが、こういうアトラクション系は絶対乗れなかったソラが張り切ってたこと ^^
怖かったけど面白かった~って!!

f0023333_22264516.jpg

平日の中日
普段からランドよりはすいてると聞いていたので
これは相当すいてるだろうと見込んで、左回りでアトラクションに参加してきました ^^
一番おもしろかったのはタートルトークかなぁ♪

そしてどうしても一緒に連れて行くときかなかったプリンちゃん
我が家はまだダッフィーデビューしてなかったの

かさばる手荷物だなぁ。。。と思いながらも
出掛ける時の玄関先でも手放さなかったので私もあきらめてました

f0023333_22284527.jpg

空いてたので順調にアトラクションを楽しんだらちょっと戻って
お買い物をして早めのお昼。
ここはお勧めされたショーを見ながらハンバーガーなどがいただけるという素敵な場所♪

一通り楽しんで一息入れたら今度は別の場所に移動して。。。

f0023333_2233415.jpg

そう、すでにお昼時にはぬいぐるみが二体に・・・
ついにダッフィーデビュー♪
もちろん私の首にもポーチぶら下げて歩いてました
ルンルン♪

そのあとは二匹!?ギューギューしながら連れて歩いてました ^^
アレルギー持ちなのに。。。
やっとぬいぐるみ処分できたとこなのに。。。
犬を飼うのを我慢させてるだけに代わりになるのならば。。。となんとも言えません私 ^^;
まめに干して管理するしかないですね~

f0023333_22343068.jpg

並んでも30分がせいぜいで、FPをとることもなく午後5時頃には1周して入口に戻ってきました ^^
朝のうちはダッシュして通り過ぎてしまったので遅いけど暗くなる前にと記念撮影♪

日中は前日より10度も上がった気温
日焼けするほど強い日差しだったのに3時を過ぎると雲行きが怪しくなって雨が降りそうに!!
降ることはなかったけど急に肌寒くなったりしてちょっと大変 ^^;
f0023333_22363859.jpg

ホテルミラコスタ

ここに宿泊してる方たちが羨ましい~

f0023333_22371997.jpg

そして二周目では寒い時にちょうど館内でのショーがやってて
30分ほど素敵なショーを鑑賞して
最後の最後まで乗り物を堪能してきました ^^♪

夜のタワーオブテラーもまた不気味なものでしたよ ><

f0023333_22384863.jpg

夜はファンタズミック
これは一度でいいから見てみたかったのでやっと願いがかないました~!!

f0023333_22392586.jpg

そして最後の最後でやっと並べたグリーティングダッフィー
いつ行っても50分待ちだったので最後は30分くらいで会うことができてよかったよかった

これでなんと全部のアトラクションを制覇~!!
こんなこと平日でもなかなかタイミング合わないとできないことだろうから
本当にラッキーでした ^^
それにしてもすべてが新鮮で
つぎは何が起こるの~!!?とかドキドキワクワクの連続でした!
楽しかった~っっ♪

結局9時に出て家路についたのが10時過ぎ
電車の中でソラは爆睡です ^^;
起こすの大変でした~

帰宅は遅くなっちゃったけど、すっごく楽しくって満喫して来れました~!!

そしてちょっと起きれるか心配だったのが今日のカエの修学旅行・・・

朝の4時半に起きてカエを駅まで送っていかなくちゃいけなかったので
目覚まし3つもセットして寝たけど、鳴る前に自然と目が覚めて一安心 ^^

早朝5時前に駅周辺が車で混雑してるのがなんだか不思議な光景でした~

今日から3日間、カエは京都奈良を楽しんでくる予定です ^^♪
またお土産話が楽しみです ^^



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
[PR]
by amour___neige | 2012-05-24 22:50 | +国内旅行 | Comments(6)
by yunyun
f0023333_2128986.jpg

今日はドリームでのお仕事デー ^^
二日続きで楽しい思いをさせていただいてます ♪

今回はお子様に。。。と最初から小さいサイズの型紙を選ばれて制作しました
生徒さんの作品から ^^


f0023333_21252498.jpg

実は今回リバーシブルにしてみました♪
どちらもかわいいキュート柄
幼稚園のお子様にフリフリは嬉しいですよね~ ^^

それにしても、こうして改めて見直しても
二つあるような錯覚です(笑)

来週は現在制作中の作品が次々仕上がりそうでまた楽しみです♪

f0023333_2133541.jpg

そして帰宅後は、木曜日からのカエの修学旅行の準備 ^^
週末に立ち寄った手芸屋さんで見つけたかわいいキティ柄を使って
カエにも何か作ってあげようかと、ナイロン地を30cmほど購入してました♪
しっかしキャラ生地は相変わらずお高いですね~

そのあとうっかりしてたら明日は荷物を事前に送るのでもっていかなくちゃならなくて
慌ててミシンをダダダーっ

ハギレもあますことなく二つの巾着ができました ^^
早速使ってくれたのでセーフです

ナイロンはちょっと濡れたものを入れたりするのにも便利だし
小物の仕分けにも便利な巾着♪
今お気に入りのキティで作ってあげられてよかったです ♪
最近はこんな小物入れくらいしか作ってあげられないけど、使ってくれるとは有り難いことです ^^

そして明日は振替でお休み中のソラと
初TDS!
めっちゃ楽しみです~っ


<イベント参加のおしらせ>
*ソレイユミニマルシェ 自宅1DAYショップ
日時 : 7月11日(水)10~15時
場所 : 千葉県柏市豊四季

ご都合があえば是非お出かけ下さいね



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
[PR]
by amour___neige | 2012-05-22 21:39 | + 講習会 | Comments(4)
by yunyun
f0023333_2163574.jpg

今日は自宅レッスン当日 ^^
記念すべき金環日食の日とも重なり、思い出に残る一日となりました~!!

f0023333_21122831.jpg

今回の作品はがま口ポーチ

がま口というと難易度がたかそうだけど
一緒にみんなでやればこんな素敵にできちゃいます♪
皆さんほぼ初めての方たちばかりなのに、かわいらしくぷっくりに完成です ^^

ここでちょっとコツをつかんでくれたら嬉しいなぁ~なんて思います
是非これを機会にがま口に再チャレンジしてほしいなぁ
f0023333_2144190.jpg

実は裏面にもワンポイントを ^^
ここでもリバティはぎれ大活躍です


今回ははじめましての方から久々にお会いする方など
いろんな方が遠くからお越しいただきました

こんな辺鄙な場所までわざわざお越しいただき本当にありがとうございました!

f0023333_2117017.jpg

いつもはお裁縫セットなどご自身のをお持ちいただいていたのですが
これからは手ぶらでも気軽に参加できる講習をテーマに
こちらで全て準備させていただくことに ^^

ほぼ全てが100円ショップでのパーツだけど
ちょっとずつ手を加えてみました

f0023333_2119320.jpg

こんな風に糸きりもチェンジ♪
もともと持ち手がゴールドだったのを白くペイントしてステイン仕上げ
べたべたしちゃうかなぁ。。と心配したけどそんなこともなく無事活躍 ^^

来月もまた楽しみです♪
f0023333_21204173.jpg

そして今日のランチの時に使おうと、時間ぎりぎりで作ったはぎれがポイントのお手拭き♪
ちょうど最後の4枚目に縫い付けたところでピンポーンと ^^
ぎりぎりすぎるけど、とりあえずセーフ!?

今日のランチは大きなロールパンのサンドイッチにしたのですが
うっかり画像撮り忘れました ^^;

またおいしいもっちりパンや、素敵なスイーツもお土産にいただいたのに
これまた画像撮り忘れ ・・・ ^^;
みなでおいしくいただきました~ ^^
f0023333_21285938.jpg

思い出して撮れたのは食後のデザート画像♪
ランチで一服のあとはここでバリスタが大活躍です~!!
お土産にいただいたスイーツと一緒にカプチーノ~ ^^

大好評でやっぱり買ってよかったとまた改めて ^^


そしてその後は3時過ぎまでのんびりとトークを交わして楽しい一時でした♪
最後まで楽しんでいただけて本当によかったです

またご都合合えば是非ご参加くださいね ^^
次回の作品もまたかんがえよ~っと ^^

f0023333_21331461.jpg

そして今日は世紀の天体ショー 金環日食の日
レッスンの準備を後回しに観測してました~♪

朝は6時半に夫を見送り時に外に出るとほのかににぎわってましたが
日食メガネを通すと既に日食が始まっていて感激~!!

そしてちょうどリングになるって頃に曇り空になってきちゃって。。。
こうなると日食グラスでは全く見えず。。。

f0023333_21382020.jpg

それでもちょうどリングが出来る頃、雲が切れて綺麗に見えました!!

デジカメと携帯で撮影していたけど、この画像なんと携帯から。。。
どんなに見比べてもデジカメよりいい写りなのよね
びっくりです!

そしてこちらの学校では登校時間を遅らせる処置があったので
久々に近所の幼馴染たちが総動員で
なんだか小さいころのご近所さん夏祭りを思い出しました ^^
それにしてもみんな本当に大きくなったわ~
すっかりみんなに越されちゃってるし ^^;

f0023333_2150412.jpg

そして3日間天候に恵まれて金環日食も快晴の中観測できたというソラが
林間学校から帰宅~♪
お土産にかわいい鈴付きのストラップをお土産にくれました~!

鈴がついてるので早速おうちキーに装着 ^^v
今日はさっそく土産話に花が咲いて。。。(笑)
すっごく充実した3日間だったそうです

でもね、さっき一緒にシャワー浴びてたら
「ママたちソラがいなくてさみしかった?」って聞いてくるので
「静かすぎてさみしかったよ~」
って言ったら、ソラも初日の夜はちょっとさみしくなって寝つけなかったとのこと
でも周りはもうスヤスヤと。。。
二日目はすっかり忘れて爆睡だったそうですが
なんだか愛らしいなぁ~とそんな一幕も ^^

また賑やかないつもの毎日の始まりの始まりです ^^

そういえば、今日学校に迎えに行ったら昨日紹介したハーフパンツ履いてました!!
最終日はデニムのハーフパンツを入れておいたのに。。。
やっぱり履かなかった~ ^^;


<イベント参加のおしらせ>
*ソレイユミニマルシェ 自宅1DAYショップ
日時 : 7月11日(水)10~15時
場所 : 千葉県柏市豊四季

ご都合があえば是非お出かけ下さいね



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
[PR]
by amour___neige | 2012-05-21 21:57 | + 講習会 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー