<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

by yunyun
f0023333_952378.jpg

私の参加したマルシェタレントアラカルト入口
こんな感じになっていました~

ちょうどクッキングとホビーの真ん中に位置し、マルシェのブースはそのまた真ん中
私のブースはちょうどその通り道だったのもあってか
いろんな年代のお客様が通りすがりに作品を手に取ってくださって
ブログを知らない方にもたくさん買い物していただくことができ
たくさんのご縁がありました♪

また各社出版社の方とお話もできたり
今まで参加してきたイベントの中では多くの貴重な体験ができました
これからも今回のご縁を機にたくさんのお披露目の場があればいいなぁと思っています

f0023333_9555536.jpg

そして自分の出展日だとゆっくり見て回る時間はないなぁ。。。と
初めてのお一人様泊で前泊し、ホビーショー初日を堪能してきました ^^


楽しみにしていたのはAMちゃんの参加している小屋女子計画
このブースにしている小屋、なんと手作りなんですよ
しかもデザインから設計まですべてに掛けて。。。

ブログでずっと制作の様子をみていたので、当日とっても楽しみにしていました
パーツにしている屋根材とか、興味津々な私 ^^

私裏庭の自転車小屋解体してこんな小屋に作り変えたい~って
本気で思いましたもん

実物はさらに素敵で、中にある作品も全て手作りなのです
あゆみちゃんとは前日の夜会にも一緒に参加して
素敵な作家さんを前にまたミカン箱トーク(笑)

今までの準備に出展と、忙しいのにトークは衰えずすごいパワー(笑)
いつも忙しいけどGWくらいはゆっくりできそうかな?
いつもパワフルなあゆみちゃん
今回はTV出演もあったりして今後が楽しみな作家さんです ^^

私もずっとずっと絡んでいこう ^^v

f0023333_1041284.jpg

そして昨日も登場したグリーン作家のhanaちゃんも今回の小屋女子に参加されてて
センスのいいhanaちゃんの小屋もとってもたのしみでした ^^

それはそれは想像以上でもうグリーンにピッタリな小屋!!
そこに作品である素敵なグリーン雑貨があちこちにセンス良く飾られていて
もうそれはまさにお店

私はこれを移動車として想像しちゃいました
こんな素敵な販売カーがあったらついついそこにテーブル広げてカフェなんて楽しめちゃいそうな
そんなイメージ。。。

hanaちゃんもとっても素敵な作家さん
ホントにグリーンを愛してるんだなぁ。。。って思える作品が
いつもご本人とリンクしてシアワセな気分になっちゃいます♪♪
写真のセンスもほんと素敵で、是非ブログにも飛んでみてくださいね ^^
きっとすぐにファンになっちゃいます ^^

こちら⇒☆

f0023333_10102825.jpg

そしてまた別の場所にも小屋が集結!
WSもされていたようです ^^
私が行った時間が遅くて見れなかったけど、かわいいノート作ってました

f0023333_1011527.jpg

小屋の中にはこんな素敵な時計も!
思わずパチリ!

私も作ってみたくなりました~~♡

f0023333_10124497.jpg

そしてそのお隣の小屋では一目ぼれしてお迎えしたお家のオーナメントとか
数年前、海の日に開催されていた頃におでかけしたクチュリエ展でも見かけた
作品がそこに!!
思いがけずで作家さんにもお声掛けしちゃいました ^^
ちゃんとチェックしていたはずなのに。。。
でも素敵な作品との再会に嬉しくなりました♪

f0023333_10163822.jpg

そして今回のホビーショーではいろんなジャンルの催しがあって
見どころ満載で目でもたくさん楽しめてよかったです!!

きっと毎年お出かけされる方には私を含め新鮮だったかと思います
f0023333_10183332.jpg

そして私が唯一今回参加できたのがこちらのWS
f0023333_1020164.jpg

タンブラーを作るということで、好きなデザインを選ぶのですが
とってもかんたんで5分くらいで出来ちゃいました♪
TOKAIさんのWSは参加すると次回の500円分のWS券をくれるのです
娘に楽しんでもらおうと思っています ^^

f0023333_10204457.jpg

マルシェ内には数多くの素敵な作家さんたちが出展されていて
Twitterで仲良くさせていただいている作家さんのところに遊びに行かせていただき
やっと対面を果たしました ^^
なんか嬉しいですよね~こういうのって♡

cercle のyukariさん
f0023333_10223097.jpg

そして数多くの雑誌に登場されるrikaさん
f0023333_1023197.jpg

今回初めましてだった作家さん
夕食会ではたくさんお話聞けて楽しかったです♡
f0023333_10232832.jpg

Lunanche tomokoさん

夕食会では天然っぷりにちょっと可愛らしさを感じてしまいました(笑)
f0023333_10245142.jpg

クチュリエでもいつも作品にお目にかかれることがなかったので
実物をいつか目にしたいと思っていたakiさんの作品
同じ出展日だったのでOPEN前に見ようと思っていたのに全然余裕なく・・・

お友達がお買い物しててブースに立ち寄るたびに見せびらかせてもらってましたが
ほんと凄すぎ~っ
感動です!
f0023333_10271740.jpg

洋服作家のmichiyoさんブース
今回2冊目となる著本を出版されています!
 
着心地のいいデザインのmichiyoさんのお洋服
私も自分服何着か作らせていただいています ^^
f0023333_10292021.jpg

そしてnapさんも同じく今回著本を出版されました!!





皆さん本当にご活躍の作家さんばかりで
そのなかでご一緒出来たこと、改めて感動です!!
もっともっとブース紹介したかったのですが写真収めきれずでごめんなさい

今回の経験は次へのステップに向けてのたくさんの勉強にもなりました

そして普段触れ合うことのない作家さんとも、夕食を共にさせていただいたり
出展前夜というのに結構みなさん飲まれる方もいらっしゃたりで
お供させていただいたり♪♪

ちょっと酔った勢いで聞いちゃったり、ぶっちゃけ話もあったりしましたが
とっても深いいお話も聞けて、普段経験できないこともたくさんありました

f0023333_10562149.jpg


私がこの場所にいるなんて。。。
とふと夕食会の最中に我に返ることも多く
だって、周りを見渡すとクチュリエでご活躍の作家さんばかりなんですもの。。。
わたしがずっと夢に見ていた舞台での作家さんが並ぶその席に
フト自分が居ることに気づいて
改めて自分が参加した今回のイベントの規模に改めて胸が詰まる想いでした

このような大きなイベントに参加することは初めてのこと。。。
でも私の中では大成功といっても過言ではないかと思っています ^^

一緒にブースに入ってお手伝いしてくれたたかちゃんかずみんには
感謝の気持ちが伝えきれないくらい。。。
2人がいなかったらきっと私、こんなに心地よくいられなかった
いつも支えてくれて本当にありがとう!!!

自宅ショップでも会計をお任せしてしまうほど
とっても信頼できるお二人に、今回全てお任せしちゃって
私は接客に専念させていただきました

2人の支えがなかったらできなかったことがたくさん
おかげで多くの方と触れ合う機会がたくさんできました!
本当に感謝しています

そしてブログやSNSでのご縁でブース目指して遊びに来てお声掛けしてくださった
たくさんのお客様やたくさんのお友達

たくさんの方が絶えずブースに遊びに来てくれて1日中しゃべり通しでした
”おめでとう”
と多くの方にもお声かけてもらえて。。。
本当に幸せな時間でした
そして原点でもある菊池しほさんにも会えた!!

頑張ってきたらこんな素敵なことが待ってるなんて。。。
ブログを始めた当初はこんなことがわが身に起こるなんて想像もしていませんでした

自分の趣味だけに公開して楽しんでいたことが
多くの方に影響を与える存在になっていることにもたくさん気づかされて

たくさんのおはなしをいただき、本当に貴重な経験でした

ただただ本当、携わってくださった多くの方々にたくさんの感謝の気持ちでいっぱいです!
そして日々応援してくださる皆様にも感謝の気持ちで溢れています

本当にありがとうございます!!

そしてこれからも引き続きたくさんの活躍の場を頂けるように
日々頑張っていこうと想います

これまでの長い年月、迷っていた時期もあったけど
今はもう迷うことなく1歩1歩階段を上っていこうと思います
階段は長ければ長いほど。。。
日々の積み重ねがきっとご縁を結んでくれるはずと信じて。。。

これからも応援よろしくお願いします

最後になりましたが


今回出展に際し、ヴォーグ社の足立様には準備から出展まで
たくさんフォローしていただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです
このような大きなイベントに出展させていただきましたこと
心より感謝申し上げます

準備に掛ける時間が本当に長かったかと思います
同じ空間で無事大成功に終了できたこと心よりお礼申し上げます

全ての携わってくださった関係者の皆様に感謝申し上げます



今日もあきれるほど長い文章
最後まで読んでくださってありがとうございました!

久しぶりに会場で再会したkana2さん
お出かけされたホビーショー1日目のレポUPされています
是非遊びにいってみてくださいね ^^
⇒☆




おうちスタイルとTOTOさんとののコラボ企画
おトイレリフォームモニター詳細レポも3がUPされています
こちらも是非覗いてみてくださいね 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングも3位!!
また時間ができたので巡回コース楽しみな毎日になりそうです♡


+++

いつも応援ポチありがとうございます!!

皆様からのポイントが日々の励みとなりまっています
今日もどうか応援二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


↓こちらは布小物特集


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います


    
[PR]
by amour___neige | 2013-04-29 11:10 | +イベント | Comments(6)
by yunyun
f0023333_833339.jpg

昨日は更新お休みしてしまいましたが
再びこちらのTOP画像 ^^

二日たった今でも余韻が消えずで、まだフワフワな雲の中な私です
改めて画像を見ても、これだけのスペースを埋めるために
頑張って作ってきた作品たち。。。

f0023333_8351534.jpg

この製作期間中には本当にいろんな行事が重なったので
なかなか思うように作業が進まなくて
出来る時には朝から夜まで丸一日制作というのも珍しくなくて
暗くなるまでミシン部屋に張りつめ作業していることも多かったので
イベント当日を迎えて本当にホッとしました


そしてneigeのブースは入り口からは見えにくい場所なのでわかりにくい場所でもあったのに
OPEN時から走って駆けつけてくれる友達だったり、お客様だったり
あっという間にブースの中がお客様で埋め尽くされて
本当に幸せな光景を目の当たりにして感動していました

この場所に来てくださるということは、ブログ見てくださってる方に違いないとも
確信したり ^^
たくさんの方にお声掛けさせていただいて、おしゃべりもできて
本当に幸せな時間でした

f0023333_8413972.jpg

そしてlog bookとして持参したこの台湾版の本にも
たくさんの方の寄せ書きを頂きました♪
この本を見直して、くじけそうな時に励ましてもらおうと思っています

たくさんたくさんの愛のメッセージ
ありがとうございました!!

そして、この皆様との触れ合う場でも朝早くからお家を出て
neigeのブースのためだけに来てくださったとか
ウルウルするような感動話をたくさんしていただき
涙腺緩みっぱなしのところに、もっとすごい感動の場面がありました!!

私がこのブログを始めた頃から記載している右上にあるプロフィールの文章
ただの一度も変えることなくあるのを御存じの方も多いかと思いますが

そう、その菊池しほさん
私の布合わせのハンドメイドを始める切っ掛けとなった原点でもある、あの菊池しほさんが

来てるよ~~!!!って友達のhanaちゃんが教えに来てくれたんです♪
私が長年のファンだってこと知っててくれて。。。

え~!?え~!?とか緊張しながらもご挨拶に行くや
もう何しゃべったのか覚えてないくらい、、、感動で涙があふれてきちゃって ><
せっかくの初対面だったのに
オハズカシイ ////

でもあの時図書館で






この本に出会わなかったら私は今ここにいなかった。。。
と思うと伝えずにはいられないことがたくさんで

この本に最初に出会った時、端から端まで読んでプロフィールを拝見したら
ナント同じ生まれ年
30過ぎてからもまだまだ夢をみることができるのかも!?
と勇気をもらったのでした

そこからです。
私の布小物制作の生活が始まったのは。。。

もともと好きだったお裁縫や編み物
まさに私にはぴったりなものでした

その菊池しほさんご本人と、こうして活躍の場でもあるホビーショーという舞台で
出会えたんです!!

もうほんと、滝のような涙が、、、
溢れてきちゃって ><
連れてきてくれたhanaちゃんもnapさんにも背中向けられちゃうほど(苦笑)

これ以上いたらや号泣だわ~ ^^; と思って失礼させていただきましたが

f0023333_8575767.jpg

数時間後には再び出直し!?てお写真撮ってもらいました~!!
しかも友達が気を遣って私のお名刺やら本も持ってきてくれて

わ、私のあのつたない名刺を持っててくださってるってことなのです
おひょ~っ

今改めて。。。オハズカシイ ><

f0023333_90181.jpg

ほらここに!!
もう感動で倒れそうな勢いでしたが。。。

そしてまた涙が再び。。。危なかったのでいそいそと退散しました(笑)

2005年からスタートした私の布小物作り生活も9年目
菊池しほさんという存在は私にとって神です

会えてよかった~
そして私、、、続けてきて本当によかった~♡
素敵なひと時を本当にありがとうございました!

そう思える瞬間がたくさんあった今回のイベントでした


そしてその私がファンだってこと覚えててくれたhanaちゃん
ありがと~~!!
hanaちゃんは今回小屋女子計画に携わって素敵な小屋立ててました ^^
素敵なグリーン作家さん

私もファンの一人として、お買い物もさせてもらっちゃった♪
本当にありがと~~


f0023333_943369.jpg

更には布小物の大人気作家のあのkomihinataさんまでブースに来て下さって♪

f0023333_95463.jpg

もったいないばかりのコメントを頂いちゃいました!!!
この本にはkomiさんの作品も掲載されてるんです
一緒になれて私も本当に嬉しかったのに加えて
まさかの(要求しといてなんですが)嬉しいメッセージとサイン♡
本当にありがとうございました!


人気ブログランキングへ
komihinataさんはこちら↑のランキングで常に1位2位の人気作家さんです

f0023333_9122527.jpg

そして開始後1時間にはあっという間に作品たちをお迎えいただき
午後にはもうほとんどの作品がお嫁行きという嬉しい悲鳴も♪

予想外な反響にただただ驚きと嬉しさと。。。

遠方からはるばるお越しいただいた方や
忙しい仕事の合間に足を運んでくださったり、嬉しいお言葉もたくさんいただき

ただただ感動の一日でした。。。

そして私のブースはちょうど通路にもなっていたので通りがかりの方がたくさん立ち寄ってくださって
あのパネル柄のトートなど、気になって何度も見に来てくださる方がいらっしゃったり
ついには最後完売です
その流れをみてるだけに嬉しくて嬉しくて♪

普段オンラインでは見ることのできない経験がたくさんありました
そして嬉しいことに各社出版系のお名刺もたくさんいただいたり
そうそう、おトイレモニターのお話も、見てくださった方からたくさんの反響をいただきました!

そんな風にいろんな方とゆっくりお話しできたのも
今回お手伝いしてくれたソレイユの友かずみんとたかちゃんのおかげです
一人だったらお話してる余裕なんてなかったと思うと、本当に助かりました

そして何より、いつも通りの自分でいれたのもお二人のお蔭 ^^
あんなに前日まで緊張していたのに、二人の顔を見たら一気に解れました~♪
本当に本当にありがとう!!


そしてまた何かの機会にはまたどうぞよろしくお願いしますっ

今回お買い物してくださった方にはきっと雰囲気が伝わったかなぁ~なんて思うのですが
このお二人とあとテーブルを貸してくれたバボちゃんと
4人が自宅ショップのメンバーです
本当にあったか~いアットホームな雰囲気を出してくれるメンバーに恵まれて
またこれ幸せな私です ^^♪

あったか~いお客様との出会いも本当に楽しくて
シアワセでいっぱいな一日でした ^^

f0023333_924551.jpg

夜には作家さん同士の会食もあって30人ほどの作家さんと夕食を共にしました
前日も数名の作家さんと一緒にご飯を頂き、こちらでも貴重なお話を聞けて
シアワセ時間でした♪

まだまだ余韻の残る今日。。。
しばらくはフワフワでミシンどころじゃなさそう

そうそう、娘の部屋のリフォームもするのでこのGWはDIY職人に変身です ^^;

ではまたレポ2に続きます



おうちスタイルとTOTOさんとののコラボ企画
おトイレリフォームモニター詳細レポも3がUPされています
こちらも是非覗いてみてくださいね 


+++

いつも応援ポチありがとうございます!!

皆様からのポイントが日々の励みとなりまっています
今日もどうか応援二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


↓こちらは布小物特集


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います


    
[PR]
by amour___neige | 2013-04-28 09:29 | +イベント | Comments(6)
by yunyun
f0023333_0171953.jpg

本日ホビーショー
私の出展は予想をはるかに上回る反響で
大盛況に終了しました!!!

遠方からはるばると朝の早い時間からご来場いただいた方がいらっしゃたり
開場するなり走ってきてくれたお友達やソレイユでの地元のお客様もたくさんで
涙涙の本当に感激しまくりの一日でした!

たくさんの皆様に感謝申し上げます


もう言葉に言い表せないほどの感動の嵐で。。。
本当に本当に素敵な夢のような時間を過ごさせていただきました
そして凄い出会いもあったりで、明日ゆっくり語らせてくださいね ^^
もう大洪水な涙が。。。 ^^; 

このような機会を設けていただいたヴォーグ者の関係者の皆様
足立様には大変感謝しています
本当にありがとうございました!

ホビーショーはあと一日、土曜日まで開催です
是非素敵な作家さんの作品との出会いを求めて、またWSの体験も含めて
是非遊びに行ってみてくださいね~ ^^
明日はくまもん登場らしいです ^^


今年は私が見ている感じでも来場者が非常に多くて
今日は途切れることもなくいろんな方に見ていただくことができました
作品もおかげさまでほとんど残ることなくお迎えいただき
感謝の気持ちでいっぱいです!


たくさんお声掛けもして下さってとっても励みになりました!
本当にありがとうございます

今日はたくさんお話したいことが溢れて溢れて。。。

でもまた明日ゆっくり落ち着いてレポさせてくださいね♪

今日は無事おわりましたのご報告まで ^^

明日の出展作家さんも頑張ってください!!


f0023333_759536.jpg

*第37回 2013 日本ホビーショー
◆会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会



*ホビークッキングフェア2013
◆会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東3ホール
◆共催 一般社団法人流通問題研究協会、一般社団法人日本ホビー協会


*Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト
協力:日本ヴォーグ社

現在参加作家さんによる最終の更新情報がご覧いただけます
こちら⇒★

◆出展者一覧はこちら   
◆出展者配置はこちら




おうちスタイルとTOTOさんとののコラボ企画
おトイレリフォームモニター詳細レポも3がUPされています
こちらも是非覗いてみてくださいね 


+++

いつも応援ポチありがとうございます!!

皆様からのポイントが日々の励みとなりまっています
今日もどうか応援二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


↓こちらは布小物特集


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います


    
[PR]
by amour___neige | 2013-04-26 23:50 | +イベント | Comments(8)
by yunyun
f0023333_942180.jpg

今日からいよいよ開催ホビーショー!!
昨日はせっせと紙ものつくりをしていました♪

こちら、自由が丘でのイベント以来のミニ本を作ってみました♪
なんと前回は2009年だったそうです(友達が教えてくれました~)

内容はneigeのプロフなので大したことはありませんが。。
前回よりはグレードUPしています ^^
偶然通りかかりでお買い物してくださった方に知っていただくために
作ってみました ^^




今回使用したのはデコレクションズさんのファブリックテープ
優しい配色が気に入ってます♪

こちら30個ご用意がございます

そんな大した内容ではございませんが
フランス語新聞と (TV版ですが。。。)
蚤の市で買ったイニシャルタグと一緒にラッピングしてみました
あ、あとスイーツのチョコちゃんも♡ 

いつもブログやSNSで話かけてくださる方など
ブースに遊びに来てくださった方やお買い物してくださった方に先着でプレゼントします
是非お気軽にお声かけてくださいね ^^

f0023333_9324819.jpg

他にも名刺だったり。。
こちらもたくさん作りました~!!


f0023333_9115685.jpg

明日は何年も前にお友達が作ってくれた名札を首から下げてお待ちしています♪
レジには美人なおねーさま二人がお会計してくださいます

また、包装の準備がたくさんはございません
手提げ紙袋などの用意がございませんで、全てプラスチックの袋となっています
できるだけエコバッグご持参のご協力をどうぞよろしくお願いします

細々とした小物などは小さな紙袋に入れて手渡しいたします ^^
その際は一声お声かけてくださると嬉しいです♪

そして心温まるコメントも本当にありがとうございます!
忙しい中ホッとした時にスマホを開いて全て読ませていただいています♪
ただ、ゆっくりお返事してる時間がなくてゴメンナサイ
もう少しお時間下さいね・・・



それでは明日、夢の大舞台頑張ってまいります!
ドキドキと緊張と不安といっぱいですが、ここに来るとちょっとホッとします
いつも温かいエールを本当にありがとうございます!



f0023333_759536.jpg

*第37回 2013 日本ホビーショー
◆会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会



*ホビークッキングフェア2013
◆会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東3ホール
◆共催 一般社団法人流通問題研究協会、一般社団法人日本ホビー協会

f0023333_10224954.png

公式ブース表はこちら⇒☆
赤丸マークの917ブースがneigeの出展場所となります ^^
26日金曜日のみの出展となります

*Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト
協力:日本ヴォーグ社

現在参加作家さんによる最終の更新情報がご覧いただけます
こちら⇒★

◆出展者一覧はこちら   
◆出展者配置はこちら



26日当日は917番ブースにてお待ちしています

それでは頑張ってきます!!




おうちスタイルとTOTOさんとののコラボ企画
おトイレリフォームモニター詳細レポも3がUPされています
こちらも是非覗いてみてくださいね 


+++

いつも応援ポチありがとうございます!!

皆様からのポイントが日々の励みとなりまっています
今日もどうか応援二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


↓こちらは布小物特集


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います


    
[PR]
by amour___neige | 2013-04-25 09:28 | +手作り布小物 | Comments(14)
by yunyun
f0023333_7555270.jpg


いよいよ明日から開催となりました日本ホビーショー
あぁ~ドキドキです
今朝は久しぶりに夢を見たり、気持ちの高揚を感じています。。。

こちらは梱包前にギリギリ仕上げた什器
簡単な板壁など作ってみました
あとは、、、以前旅行前に作っていたシェルフも、ぐらぐらだったのを倒れないように
工夫して作り直したり。。。
でもこれ、きっとバラバラ事件になってると思うので
ディスプレイの際ボンド必須です ^^;
+ドライバーとボンドと鋏。
忘れ物しないようにしないと。。。
f0023333_759536.jpg

*第37回 2013 日本ホビーショー
◆会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会



*ホビークッキングフェア2013
◆会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東3ホール
◆共催 一般社団法人流通問題研究協会、一般社団法人日本ホビー協会

f0023333_10224954.png

公式ブース表はこちら⇒☆
赤丸マークの917ブースがneigeの出展場所となります ^^
26日金曜日のみの出展となります

*Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト
協力:日本ヴォーグ社

現在参加作家さんによる最終の更新情報がご覧いただけます
こちら⇒★

◆出展者一覧はこちら   
◆出展者配置はこちら


フェイスブックなどでも初日の出展作家さんの準備の追い込みとか見てると
気持ちがどんどん高ぶってしまって落ち着きません。。。

マルシェタレントアラカルトへ最初に直接行かれる方はご入場される場所は
東3ホール
ゆりかもめなどでお越しの際は一番奥の入場ゲートからとなります
おそらく普段はあまり混んでいない場所です

私の見解では毎年人気の入場門は第1ホールでした ^^
でも今年は東3ホール混雑しそうですね~


私も明日作品見られるのが楽しみだったり
いつものWSの参加も楽しみだったり♪

今年はどんな新しいWSがあるのかも今から再チェックです ^^
現在ご来場者様向けにUPされているWSの情報はこちら⇒☆

ただ、これはメインのWSなので出展企業さんのWSも見逃せません
私も明日一つでも参加できたらいいなぁ~。。。
ホビークッキングも楽しみです ^^

お出かけされる方は是非事前チェックをお勧めします



◆割引チケットダウンロードはこちら

入場チケットはコンビニなどでも前売り券が発売中です
お出掛けのご予定のある方は事前にお買い求めいただけるとスムーズです
多分前売り券は割引になっているかと思います
(以前は確かそうでした)

f0023333_817224.jpg

そして昨日最後の最後に作っていたアイテム ^^
什器梱包の際に詰め忘れた流木がどうも長すぎて収まらなかったので
先っぽをへし折ったのこりで作ってみました 


アイアンの釘を打ちつけただけだけど
ずっと作ってみたかったのでこんな時だけどようやくかないました~ ^^

f0023333_8185989.jpg

そしてこんな風に掲載作品をディスプレイしようかと思っています♪
持っていくのは台湾版(笑)
日本語版はきっとヴォーグ社さんのブースにてお買い求めいただけるはずなので。。。と ^^
是非お立ち寄りの際はサインくださいね~ ^^♪
ひとこと書いていただけると励みになります。。。と
log bookとして持っていく予定です♪
f0023333_8203085.jpg

そしてこのフラッグも。。。

前回のソレイユのイベントで両面テープだけで簡単に作っていたものを
ちゃんとミシンかけして仕上げました ^^
ディスプレイに使用します♪

一日だけのneige+ショップ

なかなか自分でお店を持つなんてことできませんから
このような素敵な機会をいただけたことに感謝しながら
精いっぱいの気持ちをこめて、お店つくりもさせていただきます

当日はたくさんの方の笑顔に出会えますように。。。
是非お気軽にお声かけてくださいね♪

26日当日は917番ブースにてお待ちしています

それでは頑張ってきます!!




おうちスタイルとTOTOさんとののコラボ企画
おトイレリフォームモニター詳細レポも3がUPされています
こちらも是非覗いてみてくださいね 


+++

いつも応援ポチありがとうございます!!

皆様からのポイントが日々の励みとなりまっています
今日もどうか応援二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


↓こちらは布小物特集


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います


    
[PR]
by amour___neige | 2013-04-24 08:30 | +DIY | Comments(10)
by yunyun
f0023333_2132911.jpg

今日はいよいよホビーショーでの最後の作品紹介となりました ^^

こちらの作品、いつだったか布合わせの途中の画像を紹介したままになっていました。。。
その後完成していたのですが、ショルダーが付いていなかったので
そのままに。。。

f0023333_21334399.jpg

そして今回初のパーツ作りに挑戦♪

と言っても普段からカシメをはめているので打つのは申し分ないのですが
このショルダーを作るという作業は初めてのこと
どうしても本革で作りたかったので、ここはちょっとこだわってみました ^^

折り返してぎゅーっと平らにしてしっかり打ち付けないと外れてしまうので
かなり強めにガンガン叩きました
結構な指力が必要でしたが・・・

よくカシメは爪が入る隙間がないほど。。。というので
確認は自分の爪先

それでももし使用中に外れてしまったという場合は
ちゃんとお直ししますので保証付きです ^^

長さは今回は自分が使って一番ベストだった骨盤の下にサイズを合わせています

f0023333_214066.jpg

お母さんにつけてもらうとこの位置 ^^
我ながら惚れ惚れ~♪
いつも自画自賛です

f0023333_2142319.jpg

こちらは裏面です

前回旅行用にと自分のショルダーをはぎ合わせで作ったのをきっかけに
今回イベント用にも作りましたが
こちらはハギレ合わせではなくて、布合わせしたいろいろな生地を
ちょっとずつ合わせています


f0023333_2143333.jpg

あんなとき、こんなときに使ってきたビニコもちょこっとずつ加えたり ^^

革タグもちょこっとだけ ^^
f0023333_2144119.jpg

ファスナー部分も布合わせしてあるうえ、内布にはポケット付です ^^

このポケット結構便利だったので外せませんでした~っ

このポシェット、雨の日も大活躍♪
しかもダブルファスナーってほんと便利です
とくに海外とかって貴重品入れたりしてて便利だし、紐も革だと簡単に切られたりしないし
革は使ってるうちに柔らかくなってくるのもいいですよね~

パーツパーツがちょっとずつお高めなので
少しお値段上がっちゃいましたが、どなたかのお気に入りにお迎えいただけたら嬉しいなぁと
思ってます ^^


f0023333_2222732.jpg

いよいよ明後日からホビーショー開催されます♪
私は中日の26日の出展を控えながらも、初日のお友達のブースにお邪魔しようかと
昨日は早い準備を済ませました ^^

こちらの日記も作品紹介としては最後となります

昨日はシュミレーションしたり、集荷前なのにバタバタと什器の仕上げをしたり
朝から大忙しでした

なのにこれからシュミレーションを・・・
って時にふと外をみたら大きなトラックが我が家に横付けに。。。!???
手違いで早い集荷に来られたのでプチパニックに  ><

全く準備できてなかったので申し訳なかったのですが一旦お断りして出直して頂くことに
ここから2時間で一気に片付けして梱包して。。。

ふぅ~
全くいっつもこうギリギリな自分に反省です ><

慌てて梱包したから最後に入れ忘れたものを見つけて、隙間からギューギュー入れたり
もうテンヤワンヤ ^^;

それでも無事昨日は什器のみ見送りました~
でもきっと発送中に壊れそうなもろい什器も含まれるので
当日はボンド持参です(笑)

そして作品も全てスーツケースに収めて
後はPC作業のみとなりました


本当は割引チケットとか、DL出来るとは言っても
プレゼントとか企画して差し上げたかったのですが、
ぎりぎりまで考えていたのですが、どうしても落ち着いて出来る状態ではなくて
ゴメンナサイ。。。


お話を頂いたのが昨年末のこと。。。
まさか自分がこんな大きなイベントに参加することになろうとは・・・
そしてそれがこんなにも早く当日を迎えることとなろうとは

今回はイベント準備だけに集中しての制作とはならないほど、
娘の受験もあったり、卒業入学、旅行とあれこれ忙しくしていましたが
準備を早めたりそれなりに自分の出せる精いっぱいで作品をつくらせていただきました

当日はたくさんの方にブースに遊びに来ていただけたら嬉しいなぁ~と思う反面
静かなブースだったらどうしよう。。。とか本当に不安もいっぱいです。。。

都内での大きなイベントは自由が丘のひな窓以来3年ぶり
もう緊張マックスで本当にドキドキ ><


でも今回はソレイユでの心の友かずみんとたかちゃんが助っ人として
一緒にブースに立ってくれるのでとっても心強いです ^^
しかもテーブルは同じくソレイユのバボちゃんにお借りしたりと、ソレイユの存在を感じつつ
リラックスできそうかな !?

是非是非お立ち寄りの際はお声かけてくださいね♪
と~っても励みになります ^^


明日も同じこと書いちゃいそうですが
今の気持ち。。。
綴らせていただきました ^^

最後の最後まで
どうぞよろしくお願いします!





おうちスタイルとTOTOさんとののコラボ企画
おトイレリフォームモニター詳細レポも3がUPされています
こちらも是非覗いてみてくださいね ^^


f0023333_218213.jpg


ホビーショー出展決定!
f0023333_011095.jpg

公式ブース表はこちら⇒☆赤丸マークの917ブースがneigeの出展場所となります ^^

*Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト
協力:日本ヴォーグ社

現在参加作家さんによる更新情報がご覧いただけます
私もご訪問させて頂きながら日々の制作の励みにさせていただいています
こちら⇒★

◆出展者一覧はこちら   
◆出展者配置はこちら
neige+出展ブースは 4月26日(金)のみ917番です
◆割引チケットダウンロードはこちら



*第37回 2013 日本ホビーショー
◆会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会



*ホビークッキングフェア2013
◆会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東3ホール
◆共催 一般社団法人流通問題研究協会、一般社団法人日本ホビー協会


+++

いつも応援ポチありがとうございます!!

皆様からのポイントが日々の励みとなりまっています
今日もどうか応援二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


↓こちらは布小物特集


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います


   
[PR]
by amour___neige | 2013-04-23 22:21 | +手作りバッグ | Comments(0)
by yunyun
f0023333_22513954.jpg

今日も続きましてパネル柄の作品となります
今回の作品がパネル柄最後のイベント作品となります ^^

余った生地はまた別の機会に使おうと思ってますのでまた楽しみにしていてくださいね

f0023333_22525548.jpg


今回こそはバネポーチを並べようと思っていたので
ピッタリな生地とようやく叶いました ^^


こちらのレシピは別記事でも紹介中の”簡単バネポ”から
サイズをバネ口14cmに合わせて作っています ^^

f0023333_22544869.jpg

このポツポツとした生地、昨夏CSさんで購入したローン地なのですが
そこに接着芯を貼って張りをだして合わせてみましたがもうピッタリ ^^


このパネル柄のパーツだと、マチ分が足らなかったので
今回蛇腹になる部分だけ別生地を合わせてみたり、ちょっといい雰囲気なバネポ♪

内布には無地リネンにしようかなぁ~と思っていたけど
ちょうど冬に付け襟の裏地用に購入していたサテンが目に入り使ってみたらこれまたピッタリ♪

初のサテン使い
ただちょっとバネを入れるのが難しかったですが。。無事完成しました!

柄に合わせた大人な雰囲気に仕上がりました♪

f0023333_22574932.jpg

レースをちょこっと挟んでみたり。。。

ここにキラキラボタンをつけようかとも思ったのだけど
このかっちょいい柄には合わないと判断 ^^
このままで生かしてみました ^^

f0023333_22585022.jpg

こちらはブラックのポツポツ生地

今回は制作の最後にブラックリネンをたくさん使うことになりましたが
とっても新鮮な制作となりました


そして今日は什器やテーブルを梱包して発送完了です
作品たちもパッキングを済ませて今日は一段落

あとは印刷物など残る準備をするのみとなりました

たくさんの方とご縁があると嬉しいです

いよいよです
ほんと
ワクワクとドキドキと。。。
何度も感じるこの感情~
でももうすぐいろんな方とお会いできると思うととっても楽しみなのです♪
是非お立ち寄りの際はお声かけてくださいね ^^





おうちスタイルとTOTOさんとののコラボ企画
おトイレリフォームモニター詳細レポも3がUPされています
こちらも是非覗いてみてくださいね ^^


f0023333_218213.jpg


ホビーショー出展決定!
f0023333_011095.jpg

公式ブース表はこちら⇒☆赤丸マークの917ブースがneigeの出展場所となります ^^

*Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト
協力:日本ヴォーグ社

現在参加作家さんによる更新情報がご覧いただけます
私もご訪問させて頂きながら日々の制作の励みにさせていただいています
こちら⇒★

◆出展者一覧はこちら   
◆出展者配置はこちら
neige+出展ブースは 4月26日(金)のみ917番です
◆割引チケットダウンロードはこちら



*第37回 2013 日本ホビーショー
◆会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会



*ホビークッキングフェア2013
◆会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東3ホール
◆共催 一般社団法人流通問題研究協会、一般社団法人日本ホビー協会


+++

いつも応援ポチありがとうございます!!

皆様からのポイントが日々の励みとなりまっています
今日もどうか応援二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


↓こちらは布小物特集


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います


   
[PR]
by amour___neige | 2013-04-22 23:03 | +手作り布小物 | Comments(8)
by yunyun
f0023333_22434496.jpg

今日も引き続きパネル柄から ^^
一枚の生地からいろんな柄が取れるパネル柄は作るのもワクワク♪

でも反面、合わせるのにちょっと悩むことも。。。
しかも柄が布目通りに収まっていればいいのだけど、ずれてたりすると
どっちを取っていいのか、それも悩む。。。

が、今回のパネル柄はほぼ布目どおりなのでゆがみもなく仕上がりも上々です

f0023333_22454629.jpg

当初の予定では、カラーリネンとあわせてみよう。。。だったのだけど
昨日のポーチを作ったことで、ブラックリネンの新鮮味を感じ
今回のパネルはブラックリネンメインでデザインしてみることに ^^

昨日のタックは折り目を付けただけだったのに対し
こちらはしっかりミシンを入れています
長さもあるのでこの方が落ち着きます ^^

また、合わせたタグも同じくパネル柄から

f0023333_22484518.jpg

裏面もたっぷりブラックリネン
アクセントにはシンプルにイニシャルタグで ^^

f0023333_2250365.jpg

そしてこちらはからし色
こちらはブラックではなくブラウンのリネンで ^^
これがやっぱりピッタリな布合わせ ^^

ストンとしたトートにしようかとも思ったのだけど
やっぱりタックを加えてみました^^

シンプルだけど形が素敵なバッグになりました

f0023333_22521767.jpg

裏面のポイントも大きなタグで ^^

このパネル柄、一面を写真に収めておけばよかったと今更後悔です
この小さなタグのようなプリントがまたおしゃれなのです ^^

スイッチが入ってるうちに残ってるパーツでも。。。と思ったけど
もう値付けもしなくてはいけなかったので、完成している作品の撮影にて終了です
明日もまた続きます ^^

f0023333_22551213.jpg

そして昨日は遅くまで頑張った分、今日は仕上げをしたのみで
朝からPCと格闘してタグ作り。。。
縫い残しがないかとか、糸くずが混ざってないかなど
一つ一つ丁寧に作品チェックもしながらタグをつけていきました ^^

その作業もやっと終わって一段落です

思うように制作が進まなくて焦っていた時期もあったけど、
結果、自分なりに準備できる量は用意できていたのでホッとしています

今日はディスプレイまでしてみたかったけど、そこまで手が回らず明日に。。。
什器の発送も控えているので、明日は朝から大忙しの予感です


f0023333_2257517.jpg

そして、今回タグに使ったのがこちらのアイテム♪
すごいたくさんのマステに糸にファブリックテープに。。。




実はこの度楽天ショップのデコレクションズさんでの第一期サポーターとして活動させていただくことになりました!

そこで今回たくさんのデコレクションズさんのアイテムを我が家にお迎えし
しかもタイミング良いこの時期にたくさん役立たせていただいています♪
他にもまだたくさんあるのですが、少しずつ折見て紹介させていただきます


普段ショップタグの紐は毛糸だったりリネン糸だったりしたのですが
一目見てこのコットンがピッタリかも♪と
カラフルなリネンを使う私の作品の商品タグとして使わせていただきました ^^



そしてマスキングテープはもう山ほどあるのに
また種類が増えました~ ^^♪
薄くてしかもスケルトンなのが今回のタグ作りにもピッタリで、

f0023333_2318204.jpg

朝からPC作業でタグを作り、そのサイドにマステを貼って切るという作業
いやいやもうこれほんと便利♪
しかも一手間加えるのにピッタリなアイテムマステでした ^^

心配していた粘着力はいまのところ気になることもなさそうです
これからショップでの発送の際もたくさん使えるので嬉しい限りです


そしてこのカール君も大活躍♪
もうこれなくしてはタグ作りできません~っ

そしてなんとデコレクションズさん、今回のホビーショーに出展されます!!
是非出展ショップさんもチェックしてホビーショーお出かけ下さいね ^^


マステの種類が本当に多くて、選びきれない程でした~
スケルトンなのはお勧めです 
いろいろな用途で使えそうです

他にもカットクロスだったり、チャームだったり、小物づくりにピッタリなアイテム満載です
是非お買い物の際に覗いてみてくださいね♪




おうちスタイルとTOTOさんとののコラボ企画
おトイレリフォームモニター詳細レポも3がUPされています
こちらも是非覗いてみてくださいね ^^


f0023333_218213.jpg


ホビーショー出展決定!
f0023333_011095.jpg

公式ブース表はこちら⇒☆赤丸マークの917ブースがneigeの出展場所となります ^^

*Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト
協力:日本ヴォーグ社

現在参加作家さんによる更新情報がご覧いただけます
私もご訪問させて頂きながら日々の制作の励みにさせていただいています
こちら⇒★

◆出展者一覧はこちら   
◆出展者配置はこちら
neige+出展ブースは 4月26日(金)のみ917番です
◆割引チケットダウンロードはこちら



*第37回 2013 日本ホビーショー
◆会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会



*ホビークッキングフェア2013
◆会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東3ホール
◆共催 一般社団法人流通問題研究協会、一般社団法人日本ホビー協会


+++

いつも応援ポチありがとうございます!!

皆様からのポイントが日々の励みとなりまっています
今日もどうか応援二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


↓こちらは布小物特集


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います


   
[PR]
by amour___neige | 2013-04-21 23:27 | +手作りバッグ | Comments(2)
by yunyun
f0023333_22441564.jpg

しばらくカラーを使った作品だったのが
今日は一転無彩色作品となりました

無彩色とは、黒 白 灰色のことを言うのですが
(色彩検定のお勉強中に学びました ^^)
どんな色でも合わせられる多機能色なのです

私の場合、根が暗いので滅多に黒物は使わないのですが
今回の使いたい生地はこのブラックリネンがピッタリなのでした♪

f0023333_22464277.jpg

サイドにはショップタグを挟んでみました
このショップタグ、細いのでこうして使うと一番便利なのです

f0023333_22471775.jpg

裏面もタックを沢山
このタック、縫わずに折りたたんでアイロンをかけただけ
カーテンのようなイメージで
使ってるうちに広がったり、ちょっと形の変化も楽しめちゃうのです ^^

これはミニサイズだからこそ出来るデザインかなぁ~と、冒険です
そのタックを押さえるようにアップリケのように縫い付けた生地も同じパネル柄から ^^
折りたたんで綺麗に縫い付けようか迷ったけどこっちの方が私らしいかな(笑)

f0023333_22484692.jpg

ど~してもやっぱりブラックだけだと気分が重くなるせいか(笑)
ちょこっとアクセントの明るめパープルを添えてみました ^^
なかなか良いです ^^
このくらいがちょうどいいのかも~♪

今回のファスナーポーチは14cmのファスナーを使用しました
スマホを入れるのにピッタリサイズ

あの英字の生地を購入した時に、この大きさのポーチをつくろうと
ファスナーを準備していたのにその時には叶わず
今回ようやく形にできました♪

f0023333_22521721.jpg

この生地、今年始めのキルト展で一目ぼれしたパネル生地なのです


f0023333_22543455.jpg

一目惚れしたのはいいものの、デザイナーさんの生地は商用不可だったりするので
お買い物する際にお店の方で担当の方に確認させていただきOKを頂いていたので
今回形となりました ^^

この生地、ホビーショーの時に作って並べようと閃いていたのに、そのまま布棚へ。。。
目に触れない場所に片付けてしまったために記憶が遠のいてしまって。。。

それが先日布合わせをするのに整理していたら発見!
すっかり記憶の奥だったのがようやく日の目をみてこの度作品に次々変身中です

イメージは作りながらどんどん湧いてきて、今日も夢中になってミシンを走らせていました
なかなかかっちょよい感じに完成しています ^^

苦手なパネル生地ですが、今回はいいものがたくさんお披露目できそうで楽しみです


f0023333_218213.jpg


ホビーショー出展決定!
f0023333_011095.jpg

公式ブース表はこちら⇒☆赤丸マークの917ブースがneigeの出展場所となります ^^

*Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト
協力:日本ヴォーグ社

現在参加作家さんによる更新情報がご覧いただけます
私もご訪問させて頂きながら日々の制作の励みにさせていただいています
こちら⇒★

◆出展者一覧はこちら   
◆出展者配置はこちら
neige+出展ブースは 4月26日(金)のみ917番です
◆割引チケットダウンロードはこちら



*第37回 2013 日本ホビーショー
◆会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会



*ホビークッキングフェア2013
◆会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東3ホール
◆共催 一般社団法人流通問題研究協会、一般社団法人日本ホビー協会


+++

いつも応援ポチありがとうございます!!

皆様からのポイントが日々の励みとなりまっています
今日もどうか応援二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


↓こちらは布小物特集


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います


   
[PR]
by amour___neige | 2013-04-20 23:00 | +手作り布小物 | Comments(4)
by yunyun
f0023333_22431096.jpg

週明けからチクチクしていたこちらの作品♪
マカロンも無事完成しました

今回は素敵な企画に参加していることもあり
別のタイプのものと一緒の制作だったので
ちょっと長い時間のチクチク作業となりましたが
いつもと違う雰囲気の作品が完成しました
f0023333_22453660.jpg

今回加えたのは赤 ^^
流石に普段あまり馴染のない色なので、ドキドキだったけど
それでもこんなにも素敵な雰囲気になるんだとちょっと作るのもウキウキ♪

f0023333_2251825.jpg

赤いリネンならば赤いファスナーを。。と
そしてリバティには映えるゴールドで 

裏面にはシンプルにスワロをポチッと ^^v

f0023333_22473630.jpg

そしてサイズ違いの3,5cmものも一つだけ ^^
最近はすっかり4cmになっていますが、3,5cmものを見るとその小ささが鮮明に

4cmになるとまたファスナーのつなぎ方も変えてみたり
キルトも前面仕様にするなど工夫をしたら、さほど円盤のようにならずに済みました

f0023333_22494084.jpg

この形が好きです♪

f0023333_22531856.jpg

今回内布にはキルトではなくて厚手の接着芯を使ってみました
縫いにくいかなぁ。。。と思ったけど、全然そんなこともなくスムーズです

そしていつもファスナーの継ぎ合わせには布を当てて隠していましたが
今回は縫い代を多めにとっているのでその手間を省いてシンプルに仕上げてみました

ファスナーって端処理がピンキング仕様になっているので始末がちょっと大変だけど
なんだかスッキリしていいです


赤って新鮮でいいですね~ ^^
なんだか見ているだけで元気になるカラーです!
またしても春を感じる色使いとなりました

こちらの5点、ホビーショーに並びます♪


いよいよ来週です!!
この週末はいろいろ準備にまた忙しくなりそうです
ワクワクな楽しみと、ドキドキな緊張と。。。
制作も最後の最後までガンバリマス!


f0023333_218213.jpg


ホビーショー出展決定!
f0023333_011095.jpg

公式ブース表はこちら⇒☆赤丸マークの917ブースがneigeの出展場所となります ^^

*Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト
協力:日本ヴォーグ社

現在参加作家さんによる更新情報がご覧いただけます
私もご訪問させて頂きながら日々の制作の励みにさせていただいています
こちら⇒★

◆出展者一覧はこちら   
◆出展者配置はこちら
neige+出展ブースは 4月26日(金)のみ917番です
◆割引チケットダウンロードはこちら



*第37回 2013 日本ホビーショー
◆会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会



*ホビークッキングフェア2013
◆会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東3ホール
◆共催 一般社団法人流通問題研究協会、一般社団法人日本ホビー協会


+++

いつも応援ポチありがとうございます!!

皆様からのポイントが日々の励みとなりまっています
今日もどうか応援二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


↓こちらは布小物特集


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います


   
[PR]
by amour___neige | 2013-04-19 22:59 | +手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー