<   2014年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

by yunyun

f0023333_21355158.jpg

またまたセリアのリメイク♪♪
何か作れそう?
と随分前に買っていたけど、なかなか閃いてこなくって
それがやっと頭に浮かんだので早速形にしてみました ^^

このままでも十分素敵なのだけども、何故か木をみると塗りたくなってしまう衝動に。。。

f0023333_21360456.jpg

まずはいつものペイント
DIYついでに塗ってみました


下地のアンティークペイントしてからホワイト仕上げ
刷毛を使わずクロスでこするように塗って
乾かないうちに重ね塗りして、
そうするとムラが出てそれがいい味になって

でも昨日はそれがなかなかうまくいかなくって苦戦したけど

f0023333_21351483.jpg

背表紙に麻紐でポコポコと古書のように雰囲気を出して
その上から布を貼ってみたらピッタリなイメージに完成です♪

難しくなく、短時間でシンプルにできるリメイク作品をと
試作品として制作中でしたが
なんだかこのままOKにしちゃえそうです ^^

革をポイント使いにしようかと思ったけど
このままでも十分な存在感?


トラコミュ
*100円セリアのリメイク雑貨*


トラコミュ
100円shop*セリア(seria)


f0023333_21351864.jpg


隣にあるミニ本のオーナメントも
元はブルー

白黒あゆみんが真っ白ペイントしていて
それをみたかなかなさんも白ペイントしてて
まさかの目から鱗状態でしたー
あゆみちゃんの記事は逃すと探すの大変なので追えませーーん(笑)
見逃してゴメンネ

で、早速私も試してみたけど
塗るっても、最近は刷毛を切らしてて
またキッチンペーパーとかクロスで (笑)

これが結構味がでてシャビー感たっぷり♪♪

100円セリアのリメイク
木製品は新製品見ながら想像するのが楽しみです



f0023333_10312498.jpg


今年の第一号もお気に入り♡
先日SNSで、グリーンの黒板を色違いでリメイクされてるのもみて
ちょっとウフフ♪

トラコミュ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活



f0023333_08041309.jpg
そして昨日の大掃除で
靴箱の中も整理整頓

何年振りかで棚板の高さを調節しました
普段は2段活用の100円均一で買ったものを使っていましたが
あんまり見た目が良くなかったのと
ちょうど靴も減ったので必要ないかなと撤去しました

ブーツ類や季節ものはメインの棚に入れないのでこのくらいでちょうどよく
それで、改めて並べ方を見直し。参考にするのは”インテリア風水”

http://www.interiorfuusui.com/syuunou_others_shoe%20rack.html

スマホで検索したら
靴は3年履かないものは陰の気が籠ってるので運の良い場所には運んでくれないそうです

そして運動靴や革靴は一番下へ
男性もののくつの上に女性ものの靴を収納するのがいいそうです

今まで一番上が私、一番下が夫
その真ん中に子供の収納だったのを
一番上を長女、次に次女、そして私に夫。。。
と入れ替えてみました

ずっと捨てられなかったテニスシューズも、雑貨屋さんでお気に入りで購入したシューズも
もう何年も履いていなかったのでこの度思い切って処分。

そしたら皆のは4足ずつあるのに私のだけ普段靴なくなちゃいましたー ><
冬の間はブーツがあるけど足にあう靴なかなか見つけられないので
巡り合わせを期待します



トラコミュ
掃除・片付けのコツ




今日はこれからまた来客で朝から大忙しです
午後は卒業以来の中学校へ春からの入学説明会です

今日も制作がんばりまーす ^^


質問をいただいていたので、昨日は少しサイズを変えたレッスンバッグ作りました
こちらは明日紹介しますね♪



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
来年も引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

    


[PR]
by amour___neige | 2014-01-31 08:25 | +100円雑貨 | Comments(0)

by yunyun
f0023333_21561538.jpg
そして昨日のDIY

このベッド、もうずっとずっとデザインが気に入らなかったのだけど
布を被せる気もおきず、ペイントも無理な感じだったので
どうにもできずにいたのですが

f0023333_21354341.jpg
急に閃いちゃって♡
じゃーんベッドヘッド設置♪

今回は家具に傷をつけず、あるままの状態にプラスしてのリメイク ^^
マットレスの間に挟むだけでピッタリに工夫してあるので倒れてきません
しかもちょっとだけ時計とかおける程度の棚付

本当はHCに行って木材買ってカットしてもらって簡単作れる予定だったけど

押し入れを開けたら挫折していた中途半端になってる木材が。。。
100人展の時に頂いた棚板でした

これをみて、これだ!!

と思いついちゃって ^^♪
お金かけずにリメイクしちゃいました♪

継ぎはぎだらけだけど、全然気にならないし部屋に入った印象がとってもいいです♪

f0023333_21544899.jpg
しかもこの木材、フローリングのパイン材
調湿もいいので家具にも通気性いいかなーと

でも13本全く同じ長さでのカット
これが気が遠くなりそうでしたが、あとは残った木材を組み合わせて

f0023333_21353845.jpg
こんな大がかりなことしてるのに、やっぱり刷毛がない ><
でもがさごそ探してたらローラー発見♪
あんまり使ったことないけど、試しにやってみたら
ツブツブな感じがまた刷毛と違った雰囲気出してていい感じ♪

細かいところは指先でチョイチョイっと 
ベースが塗ってあったので、今回は1度塗りでも十分な仕上がりでした

昨日はお天気も良かったのですぐに乾いてくれて、気持ちいほどのDIYデーとなりました♪


トラコミュ
*DIY女子部*

今日はリメイクも紹介したかったけど
DIYでまとめてみました ^^

f0023333_21362283.jpg
そして今日は大掃除最終日 
朝からずっと動き回っていたので本気で目が回りかけました ^^;
危険危険

ここ1階のおトイレ
午後から雨の予報だったので早めに済ませようと
朝から網戸洗って窓もサッシもピカピカになりました♪

ビーズシェードも一年前の作品
懐かしいなぁ・・・

受験生だったカエの勉強のお付き合いにと作っていたあの頃を思いだします
今受験生のお母さん
体調管理など気が気じゃないかと思います
大変ですものねほんと

でもあともう一息!がんばってくださいね

f0023333_21361496.jpg
そして最後に玄関も
靴箱の中身も全部だしてタイルも扉も外天井もみーんな洗浄

昨年もここまで綺麗に磨かなかったかも、、、!?なくらい
徹底的に大掃除したので本当に綺麗になりましたー

最後は元の位置に戻して完了~♪

ついでに車に水が飛びちったので洗車までして余計な労働もありましたが。。。

せっかくきれいにしても午後からは雨であっという間に汚れちゃいましたけど
タイミング待ってたらキリがないので、今年の大掃除はこれで終了です ^^

クローゼット収納も。。
って思ってたけど、結局やりたい時に使いたいアイテムが揃わないので断念 ><

今年は昨年からのリバウンドしない収納を目指しているので
少しこだわってみたいなと思ってます

来週にはできるといいけどなぁ~


トラコミュ
掃除・片付けのコツ




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
来年も引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

    




[PR]
by amour___neige | 2014-01-30 22:24 | +DIY | Comments(0)

by yunyun
f0023333_20050604.jpg
今日は朝から盛りだくさんにやることいっぱいな一日でした♪

このバッグの仕上げは最後になっちゃって。。。
太陽の光を浴びながら今日はずっと外作業
その紹介はまた明日として

こちら、久々にショップの新作です♡

f0023333_20074697.jpg
色違いでグリーンも♪♪

NUの良質なニットキルトです♪

実はカーキは買う気満々だったけど
このグリーンはちょっと悩んでました

でも形にするととーーっても素敵♡


f0023333_20351789.jpg
こんなたくさん買っていた生地が
今回は形になってます♡

でもこの後また倍以上に生地が増えましたけども。。。
冬生地はシーズン中に形にしたいです ^^

まだ残ってる生地があるので
形を変えて今度はショルダータイプを作ってみたいなと思ってます♪


f0023333_20100940.jpg
内側の切り替えにはアランニットを使ってチラリズム♡
大きな仕切り付のポケットと
丸底なので容量たっぷりです♡

実は娘もこの同じ形のものをこの季節好んで使ってくれてますが
丸底なので意外と入って便利♪
しかもこのモフモフがかわゆいのです♡

今日は撮影時間が遅かったのであんまり詳細画像ないですが
shopプレビューの時にはもう少し画像載せたいと思ってます ^^

さて、いつにしましょうか(笑)

3月のショップができそうにないので
今回はレッスンバッグも並べたいなーと思っていたり
でも制作の依頼が少し入ったのでちょっと無理そうかな。。。
でもできるだけ初旬に!と気持ちだけは前に

今月と同じ頃を目標にと思っていますが
また突然の予告となりそうです

楽しみにしていていただけたら嬉しいです♪
f0023333_20180395.jpg
こちらのレッスンバッグ
作り方検索最近とっても増えてきました

http://yunyuns.exblog.jp/19991842/


f0023333_20172688.jpg
KOKKAさんでも公開中

http://kokka-fabric.com/craft-sewing/nekochan_bag/

こちら、サイズに関してご質問もいただきまして
完成品のサイズを変えたい場合、底マチの大きさを変えたい場合など
これから春に向けて制作されるお母さんが多くなるかと思いますので
もしご質問などありましたら
遠慮なくコメント欄やメールなどにてお問い合わせ下さいね ^^
わかる範囲でお答えさせていただきます

今回は、底マチ6cmで作りたい場合の高さと幅の裁断方法をご質問いただきまして
出来る範囲でのお答えさせていただきました ^^

私こんなことお話していますが
上の子が幼稚園に入るときは、”とっとこハム太郎”のキルティング生地で作り
サイズどおりに作ったつもりが一回り小さく出来ちゃって
でも生地が高かったから(キャラクター生地は高い!)
そのままで2年間通したのを思い出しました(笑)

でも、この時の反省としては
小さいより大きめに作った方がよかった。。。ってところで
今ならばちゃんと計算できるのにな。。。

f0023333_20260065.jpg
今日は週末スイッチが切れかけたDIYを復活させていました ^^

前回押し入れ収納でも挫折して途中になっていた木材を
結局別のものに生まれ変わらせました♪

ガーデンテーブルだって作業台にしてしまう100円クランプ
手放せませーん

f0023333_20261335.jpg
は!!

><

どこかで見たことがあるような光景ですが。。。 ^^;
70cmの一番難しい縦カットをしていたら
テーブルもカットしてしまいましたーー ><

どおりで重いと思ったわ 

まぁ、でもささっと塗ってしまえばきっと我が家の誰も気づかないはず ^^v

普段はHCで木材を買ってその場でカットしてもらうので
組み立てだけで最近は楽してたけど
今回はお家にある資材で
しかも、これ100人展の時にいただいた小屋の一部に使われた棚板

13枚同じ長さにカットして、かなり大変だったけど
達成感大!!

早速設置して使ってます♡
その紹介はまた明日あらためて^^

今日はこれからまだ少しやること残してるので
寝る時間までもう少し頑張ります


そうそう、今日は大掃除玄関!と思って朝から頑張ってたのに
この恐ろしいほどの木屑にあっという間に大変なことに ^^;

あとにすればよかったと悔やみましたともー
しかも明日はお天気下り坂とか。。。
DIYは済ませて正解だったけど、クローゼットは終わらなさそうな予感。。。 ><





先日のWSの様子レポしてくださってます

ありがとーー♡

hug-appuさん
http://hugappu.exblog.jp/19389790/

 torishige さん
http://torishige.blog.fc2.com/blog-entry-820.html

Lucileちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/keyuyuli/32456826.html

皆様ありがとーー♪♪
他にもいらっしゃったら是非お知らせくださいね ^^
ニマニマと読ませていただいてます

その後も制作してくださったり
嬉しいご報告ありがとうございます!



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
来年も引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

    






[PR]
by amour___neige | 2014-01-29 20:41 | +手作りバッグ | Comments(2)


 
by yunyun
f0023333_21163836.jpg


今日は久々の大作♡
自分服~♪

ずっと作りたかったキルトジャケットです♪



バニティがま口を掲載していただいたこちらの号から♡
http://yunyuns.exblog.jp/20785216/

一見難しそうですが、パイピングをコーデュロイの生地から作ってみたので
縁取りさえがんばれればできそうかなと ^^

おかげで素敵なのができましたー♪♪
(自画自賛 大満足♪)

今年は2012年のニットコートに次ぐ大作をつくらせていただきました♪♪

http://yunyuns.exblog.jp/18167600/

これもかなりヘビロテです♡

f0023333_21164824.jpg


もう何年前になりますでしょうか。。。
わたしに”生地を是非貰ってください”とお声かけいただき
届いた生地は120サイズが3箱分
届いたとき、それはそれはその箱の大きさに驚きでした!

そしてもっと驚きだったのがどの生地も私のドンピシャ♡♡

こんなに趣味の合う方がいらっしゃるとは!!
と思えるほど全ての生地がどれも壺すぎる素敵な生地で大興奮でした

中でもお洋服に。。。と頂いたニット生地もたくさんあり
少しずつ自分服にと活用させていただいていますが
こうして生地を断つ度に、お会いしたことのないその方(K様)のことを想いだします
近年は交流もなくなってしまいましたが
どこかでお元気に過ごされてることとを願っています

生地大切に活用させていただいています♡
ありがとうございます!

f0023333_21224166.jpg
そして昨日は朝から来客続きでバタバタでしたが

朝は先日もチラリと予告した我が家のリフォームに向けて。。。
キッチンとテラスと
しかも朝の9時にお客様をお家にあげるというハードさ
しかも寝室通るからもう大変!

でもここでがんばれば一日楽だぁ♡といろいろダッシュでがんばりました ^^

そして午後からは今年最初の撮影日 ^^
制作も兼ねていましたが、今回は縫い物ではなかったので
あまり気張らず自然体で頑張れました♪
f0023333_21252846.jpg
いつもの私の撮影場所が舞台な今回の掲載
とーーってもたのしみがいっぱいです♡

しかもライターさんもカメラマンさんもとっても楽しい方たちで
途中何度も脱線しておしゃべりが弾んじゃって、まぁ大変♡

ライターさんはおしゃべり中にもお部屋のディスプレイをあっち見こっち見で
小物見つけては私の作品とバチッと組み合わせていただいて
本当にビックリなくらい素敵に撮影して頂いちゃいました♡

お友達の作品もチョイスされたり
あーっ!それほこりかぶってないかなー!?とか
慌てそうなディスプレイも採用されたりしましたが ^^;
終始わくわくな時間でした♡

カメラワークもちょこっとこつを教えていただけたり
他にもいろいろ
嬉しい刺激のある時間でした ^^

自分の作品と、いつも身の回りにある雑貨が素敵なコラボで掲載予定の掲載誌は
また暖かくなる春の頃お知らせできるかと思います ^^♪
春も素敵なお知らせ盛りだくさんで紹介できるといいなーと
とーっても楽しみです♡


f0023333_22463175.jpg
そして素敵な頂きもの♪

葛湯

日本人でよかったーとしみじみ思いながら
今日はお仕事から帰ってホッコリといただきました♪

東京都中野にあるお茶屋さん
OHASHIさん
http://ohashi-cha.blogspot.jp/

創業360年と大変歴史のあるお茶屋さん

カメラマンさんの旦那様のお店だそうでいろいろお話聞かせていただきました♪

時代にあわせてラベルや箱も素敵になって
キャトルセゾンにも置いてあるそうです

くずゆって自宅では頂いたことがなかったので
とっても新鮮で、そして体がほわ~っとあったまって
とっても美味しくいただきました
今度お店にも是非出掛けてみたいなと思います


いろいろお話伺ってると、いろんなところで繋がりがあって
嬉しいなぁ♡とまた感動の一日でした


ライターさんが私を見つけてくだるきっかけになったのがこの
お財布の本

私の初めての書籍本です♡
雑誌掲載とはまた違った、夢が叶った幸せの瞬間でした♪

実はこちらの本をきっかけに制作依頼を下さった方は他にもいらして


ブティック社さま♪

ブログだけでなく、こうして誌面から見つけてくださったことを知り
心から感動していました
そしてまた、この本をきっかけに昨年は有り難きことに多くの掲載の機会をいただきました♪

昨日はまた改めて、最初のきっかけをいただいたお財布本のご依頼をいただきました
編集者の方に感謝の気持ちが溢れてきました。。。

いつかきちんと言葉で伝えられたらいいなーと心から願っています

実は、元の元をたどると、、、実はこの応募がきっかけなのです

:ホームスィートクラフト:
ちょこっと手作りコンテスト
http://yunyuns.exblog.jp/9593068/

いつまでも受け身でなく、自分から行動を起こしてみようとアクションをおこし
自分の世界をおおきく切り開くきっかけとなった出来事でした

夢を叶えるために踏ん張って頑張ってきた長い長い道のり。。。
いろんな出来事があったけど
いいことも嫌なことも経験として積み重ねてこれたから
きっと今どうすればいいのか自分で考えられるようになったのかなと。


何事も自分次第なのかな〜と思いました。

まだまだ階段は長いけどゴールを決めずにじっくりゆっくり上っていきたいと思います
そのたびにご縁がどんどん増えて
また繋がっていくことを楽しんでいきたいと思います



そして昨日もチラッと紹介しましたこちら♪
COMO3月号に
100均収納術の特集に我が家を紹介いただいています
その撮影の様子はこちらにて

http://yunyuns.exblog.jp/21057561/



そして12月も撮影が忙しかった
totoさんのトイレモニター最後のお仕事で
その時の取材の様子が記事になりました♪

http://www.toto.co.jp/products/toilet/seiketsu_ecology/jirei05.htm
私も校正を見たときちょっとびっくりでしたが。。。

オープン!
な状態で掲載いただいてます アセアセ

この日はとってもバタバタで、ちょっとお待ちを~。。。
と大急ぎで娘の部屋を片付けたあの日
トイレもそうだ!とばたばたと。。。

その時の記事

http://yunyuns.exblog.jp/21021403/

綺麗に撮影していただけてホッとしてます

でも事実
水が魔法の水に変わるのはホントなのです
今も綺麗ですよ~
縁なしの更にお掃除しやすい縁なしに、お掃除の度に感動してます

そしてわたくし。。。そんなアップで危険すぎ ><
最近リカバリしない笑い皺にたれ目が更にたれ目に。
カメラチェックさせていただきながら
愕然です・・・あぁ・・・ ^^;

http://www.toto.co.jp/products/toilet/seiketsu_ecology/jirei05.htm

f0023333_21221126.jpg
そして撮影が無事終わって、お帰りになられる頃
ちょうど入れ替えで我が家に6人の小学生がゾロゾロと帰宅

お子さんですか!?!!? と。。。
まっさかーーー(笑)

f0023333_21222101.jpg
春から中学生の娘

昨日は揃ってお友達と制服採寸でした ^^
お下がりが着れるか心配だったけど
さほどの身長差もなく、流石にお下がりも効いてお財布に優しく
ホッ

それにしてもみんな1年生の頃はあどけなくってかわいかったけど
今はすっかりお姉さん

制服着たり、ジャージ着てる姿をみては感慨深いものを感じていました。。。


昨日は一日中人の出入りが多い我が家でしたが
皆様がたくさん幸せ運んできてくれたお蔭で今日も我が家が潤ってます♪

今年もたくさんのお客様が我が家に来てもらえるように
お掃除がんばろーー

明日もあっちもこっちもやりたいこと盛りだくさんなので
大忙しな一日になりそうです

大掃除終盤がんばりまーーす!!



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
来年も引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

    






[PR]
by amour___neige | 2014-01-28 22:42 | +手作り服 | Comments(4)

by yunyun

f0023333_15031097.jpg
素敵な作品♪
今日は少し紹介させてくださいね ^^

素敵な手作りのカルトナージュの布トレイ♡

最近気になるからし色♪水色との色合わせがステキ!
ありがとうございます♪

f0023333_15030172.jpg
こちらはリボンで作られたネックストラップだそうで
編みこみが複雑そう。。。
こーんなにたくさん!家族分4つも作っていただいて♡
お心遣いに感謝です♪

f0023333_15025605.jpg
こちらは素敵なバッグチャーム♡
torishigeさんの作品
リバティってそれだけで存在感抜群で素敵♪♪
細やかな手仕事に惚れ惚れです♪
ありがとうございます♪

嬉しいことにWSレポ頂いてます♡
↓ ↓
http://torishige.blog.fc2.com/blog-entry-820.html

改めて読み直しても、本当に遠方からのご参加に心から感謝です
WSのあともコースター作ってくださってて
ありがとうございます!


f0023333_22095069.jpg
もう一つ
先日のショップで販売させていただきました
カードケースの作ったよーレポもいただきました♡

今回はカドケスのレポもたくさん頂けて感激です
ありがとうございます!
http://torishige.blog.fc2.com/blog-entry-818.html

f0023333_22020434.jpg
娘たちが小さい頃は、ちいさなタッパーに入れてカラカラ音させて
一粒二粒でご機嫌だったのに
今じゃこれでは全然足らないわってくらい大きくなりましたわ ^^;

なーんてことを思い出しちゃう懐かしのタマゴボーロ♪
Lucileちゃんが作って来てくれました

皆様素敵なお心遣いをありがとうございました♪
f0023333_22014546.jpg
昨日ブログを書こうとしたら嬉しいtopページに
ネックウォーマー登場♪

: あったかファーのリバーシブルネックウォーマーの作り方レシピ大公開♪:

そして続々届いております
ネックォーマー作ったよ~報告♡
嬉しぃぃぃ~~~っ

前回はこちらで紹介
↓↓
http://yunyuns.exblog.jp/21310817/

今日は第二弾!

f0023333_22050971.jpg
くっぴーさんから届きました♪http://robaretto.blog63.fc2.com/blog-entry-356.html

ポンポンがめっちゃかわゆーい♡

f0023333_22044938.jpg
そしてめぃさんから届きました♪
親子お揃いのネックォーマーと作られたそうで
どっちのカラーも素敵
http://ameblo.jp/bebe1006/

f0023333_22052062.jpg
そしてshio*nekoさんからも届きました♡

単色でも十分素敵なのです
長さを変えてもまたおしゃれだし、たくさん作ってもらえたら嬉しいです

http://blog.goo.ne.jp/sabatora-koneko/e/285d10132ac43c6acad7ef1352bafbfd

f0023333_22045723.jpg
そしてkinonさんからもご報告いただきました♡
なんと素敵なピスタチオカラー

しかも太っ腹企画で、こちらプレ企画にされてるそうです

是非是非皆さん遊びに行ってみてくださいね♪
http://ameblo.jp/ruelle-dog/

皆様本当にたくさんたくさんレポいただいて
幸せです♡

簡単すぎてゴメンナサイなレシピ(笑)
まだまだ寒い日が続きますので是非作ってみて下さいね♪

長さを変えてみたり、布合わせしてみたり
いろいろ試して自分の好きなスタイル楽しんでみてくださいね♪

f0023333_22302892.jpg
今日は久しぶりに朝からイオンにお買い物
そして9時前には来客という忙しい朝を迎えていました ^^

お昼からは撮影に、夕方は制服採寸
一日中人が入れ代わり立ち代わり
賑やかな我が家となりました ^^

そしてポストには明日発売予定のCOMOが届いてました ♪
100円収納術紹介いただいています
是非書店で見つけていただけたら嬉しいです^^

トラコミュ
ハンドメイド無料型紙☆情報交換



今日のことはまた明日ゆっくりと~♡



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
来年も引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

    


[PR]
by amour___neige | 2014-01-27 22:38 | +手作り布小物 | Comments(10)

2014キルト展♪

by yunyun

f0023333_15032332.jpg
昨日はキルト展に出掛けてきました♪
いつもはWSはあまり参加できないのだけど、今回はお手軽なものがあったので
Janomeのコーナーでちょっと参加してきました ^^

私のは手前のクローバー
フリーモーションステッチというもので

かなり難しかったです ><
いちど我が家にあるJUKIでもパーツがあるので使ってみたことがあったけど
使い方がイマイチわからずで手が出せなかったのだけど
今回なんとなくコツがつかめたような・・・!?
難しいけどまたやってみようかなーと思いました

そしてタンブラー 
なんと発見♪
セリアさんでした ^^
パッキンがないのでちょっと怪しいけど
タンブラー弁当に使えそう♡

f0023333_15162506.jpg
ミシンの刺繍を設定して
あとはスタートボタンを押すだけでOK

1時間待ってやっと順番が回ってきました ^^;
f0023333_15033062.jpg
反対側には小鳥さん♪

そうそう、この時
”I LOVE PARIS”
って入れるのに、ソラさんなんとローマ字読めないことが発覚 ><

上の娘は英語に興味深々でなんてことなかったのに。。。
春から中学生!
きっけーん ><

これから猛特訓です!!
f0023333_15324312.jpg
今年のキルト大賞
今年はナチュラル系で少し落ちついた感じでしたが
細かな手仕事にじーっくりと見入ってしまいました
この一枚仕上げるのに何年かかってるんだろう。。。

f0023333_15324910.jpg
ハンドメイキング賞は毎年リネンカラーな印象ですが
縁取りのステッチが印象的でした ^^

f0023333_15323893.jpg
今年は北欧がテーマになってて
ムーミンいっぱい!

可愛かったです~♡
f0023333_15322460.jpg
ちょっと興味深い作品も♪
帯がメジャーになってたりジーパンだったり
足袋にも数字が入ってたり

f0023333_15322949.jpg
最近は芸能人の方の作品展示もよく見かけますが
研ナオコさんのクラフトバッグも ^^

デザインが独創的で素敵でした♪


f0023333_15031710.jpg
そして今回も素敵な生地に巡り合い
みるとやっぱりYUWAさん ♡

あとはSTYLEさんの革コーナーでみつけたバッグが
アウトレットになってて、難ありで2000円!!とな

現品だったけど衝動買いしちゃいました♡
ずっと気になってたんだけど、これはスエードの良品♪
内袋は好きな生地に作り直しても使えそうです ^^

資材は先日たくさんお買い物したのでだいぶ衝動が収まって
今回キルト展ではYUWAの生地だけ^^
f0023333_15320309.jpg
帰りに日暮里に寄って、リネンと布と少しお買い物♪
閉店間際だったから、ダッシュしたりで
夜には疲れてヘロヘロで帰宅 ><

でもお目当ての生地はお買い物で来てよかった♪
この紫のリネンはとってもお気に入りなので反で欲しいこの頃・・・デス

キルト展
毎年でかけては年始にいい刺激をいただいて帰ってきます
いつもチケットを分けてくれるお友達に感謝です♡

ありがと~!!



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
来年も引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

    


[PR]
by amour___neige | 2014-01-26 15:51 | +日々の事 | Comments(0)

by yunyun

f0023333_21595639.jpg
今日はちょっと画像多めで長いですがどうぞ最後までお付き合いくださいませ ^^

今日は今年最初の自宅レッスン♪
テーマは布合わせ

作品がコースターっていうので、あまりに簡単すぎるので
リクエスト頂いていたのになかなか思い切れなかったけど
今回企画して本当によかったーと心から思えた楽しいレッスンでした♪
f0023333_14151287.jpg
用意した生地は
お一人様10カット

そして更にお好きな生地を自由に選んでいただくというスタイルになりました

f0023333_22021653.jpg
まずは色を分ける作業から
布合わせのバランスとかアドバイスさせていただきましたが
なかなか言葉で伝えるのが難しかったけど
いつも自分がしてる方法をお伝えできたかなーなんて思ってます ^^


あとは自由に作っていただきましたが皆さん同じ生地でも何通りにもできるので
見ていて本当に刺激もたくさんで楽しかったです♪

f0023333_22021082.jpg
今回はテーブル席と座卓で全部で9名様
狭いテーブルでご不便おかけしましたが
素敵に仕上げてくださって感動です♡♡

f0023333_22561720.jpg
数時間でしたが、同じ時間を過ごすのに
最初に簡単に自己紹介なんてしていただいちゃって ^^
きっとこちらも見てくださると思うので
その自己紹介順に作品紹介したいと思います

一枚目(奥)は基本クロスで紫×グリーン

手前はブルー系で、濃い色が差し色となって素敵な布合わせです
すごくまとまってていい感じ♡
f0023333_22562283.jpg
こちらは逆に、ブルーをメイン使いして黄色を合わせてみたり
優しい色合いに仕上げてくださってます
裏地のチョイスも素敵♡

f0023333_22562711.jpg
気に入った生地がメイン使いされてるのがよく伝わってくる仕上がりです
裏地の朱色が意外にピッタリなのが画像見直して改めてな発見♪
あまり布でタグだったりレース付けたりアクセントも素敵です♪
 

f0023333_23010566.jpg
裏地の合わせ方が上手だなーと思って眺めてました ^^
ポップなカラーはそれだけで存在感抜群です
ステッチもポイントになって素敵です♪

f0023333_23011068.jpg
優しいブルーでまとめたお魚のコースター♡
めちゃ可愛い布合わせです
どちらも布のバランスが絶妙です
f0023333_22565742.jpg
同じ生地を使い分けながら
素敵な布合わせで仕上げてくださいました

赤いステッチ柔らかい生地にアクセント効いてます♡

f0023333_22571475.jpg
同じ生地でも合わせる布の量によって全然違った表情が生まれて
特にこのグリーンの生地
いちばん合わせにくそうな生地を素敵に合わせてくださいました♡
f0023333_22572060.jpg
ブルー×イエロー
こういうちょっと面白みのある布合わせも
今回私には嬉しい発見でした♪♪
裏地はどちらも優しい布合わせ ^^
f0023333_22572881.jpg
同じ生地を向きを変え、ひとつだけ組み合わせを変えて布合わせされました
表情は違うけどお揃いな感じ
布合わせってこういうところが一番おもしろいんですよね ^^



布合わせって何度も質問を受けながらもお答えするのは
”これが正解”
というのがないのが楽しいところ ^^
むずかしく考えずに、好きな生地を合わせてみることから始めてみるのが一番

ちょっと納得しないものがあってもちょっとレースを当ててみたり
ステッチ加えたり
+@な気持ちで
これを合わせたいって生地が決まったら
あとはどういう布配分で合わせるといいのか
などなど。。。
私もいくつも作ってきて
そして実用的なところからもアドバイスさせていただきましたが
皆様の心にどんなふうに届いたかな~なんて
作品を改めて眺めながら余韻に浸って記事を書かせていただきました

これからの作るときのヒントになれば嬉しいです♪

それにしても私自身思い描いていた以上の布合わせが完成し、驚きとたくさんの刺激をいただき
本当に楽しい時間でした
参加された方同士の刺激もまたよかったかな~なんて見ていて感じました♪
f0023333_22014679.jpg
一人だとなかなか思いつかないことも
誰かと一緒だと不思議とアドレナリンが出ちゃうんですよね~♪
また是非こういう機会を持っていただいて
手作りをたくさん楽しんでいただけたらいいなーと思ってます ^^

f0023333_22015327.jpg
本日ご参加いただきました皆様
遠方よりお越しの方もいらっしゃり、本当に感激しました!
初めましての方もいらっしゃり
がんばって続けてきてよかったなーと思った瞬間でした♡
ハンドメイドのつながりって最高ですね!!

本当にありがとうございました!

f0023333_22000721.jpg
講習の最後には、今回人数が多かったのでちょっとビュッフェ風にしてみました ^^
でも、あとでスープとパンと、、、出すの忘れたのに気づき ^^;
帰りみんなお腹空かせてなかったかな??

朝から3回もオーブンまわしてカップケーキやケークサレ作ってみました
今回のケークサレはとろけるチーズ使ったから
試食して。。と思ったのにそんな暇もなく朝からフル回転
おかげで教室始まってからも片付けしたり
ガチャガチャと忙しなくて失礼しましたー (汗)

f0023333_22001357.jpg
今回WSにて使用させていただいた生地は全て
デコレクションズさんの生地
タイミングよく、昨日生地や雑貨が届き
なんとこちらのペーパーナプキンも♪

早速使わせていただきました♡



デコレクションズさんは
生地に合わせてマステだったりシールだったり
素材をかえて雑貨もあるので探してみると面白いですよ ^^



このお魚の生地もかわいかったです♪

今回いつもの自分の作品とは違う生地提供でしたが
デコレクションズさんのおかげで、皆さんが楽しんでくださって普段使わない生地も
これからの生地選びのヒントになれば嬉しいなーなんて思っています



生地を提供してくださいました
デコレクションズ様
本当にありがとうございました!!
f0023333_23320286.jpg
昨日は春に向けた生地もたくさん届いたので
早速作って皆様に紹介したいと思っています ^^

今年もデコマスターとしての活動もがんばります

デコレクションズ

本当にたくさんの方に支えられての私がいます

いつも感謝しています


f0023333_21592891.jpg
また会える日をたのしみにこれからもがんばります
本当にありがとうございました!!!



今日も長い記事を最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
来年も引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

    


[PR]
by amour___neige | 2014-01-24 23:43 | +講習会 | Comments(6)

by yunyun

f0023333_14145586.jpg
今日は布合わせ♪
セリアで見つけたかわいい玉突きのがま口
手芸やさんでも最近良く見かけるけど、ちょっとお高くて手が出なかったけど
とりあえず100円どうかなーと思いつつも
自分用に作ってみました ^^

f0023333_14145984.jpg
ハギレ籠からすきな布をチョイスして
当て布しながら楽しい制作時間でした♡

このYUWAのパネル柄
ちょっと面白く使えてよかったです ^^

f0023333_14160126.jpg
型紙も口金の形が毎回違うので、作り直してます
一緒についてるのだとまっすぐで面白みがないので
少しランドさせてあげるとかわいい♪

f0023333_14150404.jpg
ニットでも作ってみました ^^
あのネックォーマーの布合わせバージョン

f0023333_14150836.jpg
マスタードカラー♪♪

ニットは伸縮があるから作りやすいかもしれません ^^
縫い付けタイプですがボンドで仕上げてます♪

f0023333_14151287.jpg
そんな布合わせに一人盛り上がりながら
明日はいよいよ自宅レッスン♪

布バイキング~♡

とりあえず10種類のカットクロスを準備して
あとはお好みでいろんな布合わせ試して頂けたらなーと思ってます♪

無地×柄

これだと面白みがないので
敢えての

柄×柄

むずかしそうだけども
私いくつか布合わせ発見でしました♡
皆さんいかがですか?

明日はそんな皆さんの布合わせの様子をたのしみながら
私もたくさん刺激を貰いたいなーと思ってます

明日お越しの皆様、
朝夕は特に冷えますのでどうぞ温かくして気をつけてお越しくださいませ
お会いできるのを楽しみにしています♡

f0023333_14152339.jpg
そして昨日は夕方から時間を忘れて夢中になって作ってました
キルトジャケット♡
仕上げはこれでもかーーーってくらいの
パイピング処理に集中力が途切れそうでしたが
無事ミシン作業は終了です ^^

今回もまた、ボタンにするかフックにするか悩み中。。。

早く着てお出かけしたいです♪
これ見てたら、ソラが気に入って試着してくれましたが
まだMサイズはおっきーんだよーーぉ
Sサイズで作ってあげようかな ^^
でも。。。キルト生地高いんだってばーー ><

f0023333_14155213.jpg
そして今日1月23日は夫の誕生日
いつもはプレゼンとも軽くスルーしちゃうんだけども

今後の動きやすさを考えて!?
ふと、お正月帰省の車の中で欲しいものを聞いてみたら
いっぱい出てきました!

こんなにあったのかーってくらい ^^;
なんだか申し訳ない ><

流石に車とかバイクとか
それはむずかしいよ。。。ってのはあるけど
じゃそれ全部揃えましょ♪♪
って話したら、なんか裏があるんじゃ!?っておののいてたけど

今年は年始から動いて回って、チェック入れながらクリアしていきました ^^♪
コートもスマホも一緒にお買い物したので
今回は髭剃りと時計。
どんな反応かたのしみです ^^

なやみどころは”自分の部屋”
寝室の一部それにできるけど?
ひとりでこもるような人でないのでリビングに!?
これは流石に無理だー ><
どうしましょうかね~ほんと。。。悩みます

今日はこれからケーキ作ったり夕飯もごちそうにしてあげようかしらね~なんて考えながらも
朝から大掃除しててこんな時間にまでなっちゃって
ちょっとエンジン切れ ^^;

少しこれからミシンして、夕方からのんびり動こうかな ^^

f0023333_14371654.jpg
今日の大掃除はキッチン収納
セリアの取っ手付きの収納ケースで
たくさん買った来客用のマグやお皿など入れてます

昨年の断捨離でつかわないものを一番上に置いていたら
やっぱり使わなかったものは、必要ないと判断して
1年越しで処分です
昨年はそれでももったいなくって処分できなかったー ><

f0023333_14370684.jpg
そしてこちらはあんまり代わり映えしませんが

f0023333_14151654.jpg
真っ黒な重箱がいっつも気になってて
布でくるんで収納してみました ^^

そのまま真っ白だとちょっと違うものを連想してしまうので
別布と合せて、スタンプ押してナチュラルに
これだけで見た目がググッと変わってちょっと嬉しい変化です♪
f0023333_14473008.jpg
普段使いの食器棚の引出も片付けて、やっとスッキリ
昨年断捨離してから変わらず増えずにリバウンドしてない場所です ^^
今年はこの中からは1枚しか処分するものがなかったです
お椀2種類もいらないよなぁーとか、毎回悩むものもあるけど
あたらしく趣味が変わってから買ったものは出来るだけ残してます ^^

”買ったら処分”
100円食器も大好きだけど
スペースには限りがあるので、いつも頭に入れておかねばと思ってます
あとは引き戸の中に白食器

普段使う食器って何時も一緒だから
入れっぱなしで使わないのも場所とるだけでもったいないかもですね
そういいながらもまだ処分できないものもあるけれど。。
入るスペースがあるのなら良し!とか
自分にルール決めて収めてます ^^

1階の大掃除はおトイレと玄関を掃除して終わりです。
来週はクローゼット片付けて30日までにちょうど終わるといいなー

なにやら刺激もらってくれてる友達もいるようなので
一緒にがんばろー

トラコミュ
掃除・片付けのコツ



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
来年も引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

    


[PR]
by amour___neige | 2014-01-23 14:54 | +手作り布小物 | Comments(4)

by yunyun

f0023333_10525741.jpg
今月のショッププレゼント ^^
今回は30件と多かったけれども
何かできないかなーと資材を見ていたら
そういえば時間のある時に作っておこう!と大量に準備していた
革タグがあったのを思い出して
今回はキットやレシピも多かったのでハンドメイドされる方のお役にたてればと
ちいさなプレゼントさせていただいていました

何かのチャームなどにしてもらったり
バッグなどのアクセントに縫い付けるなど
是非お役立て下さいね ^^

たくさん作っておいてよかったです♪
すっかり空っぽになっちゃったのでまた作らなくては
f0023333_11330711.jpg
そして先日紹介したセリアの折り紙
こちらもラッピングに使用していました

f0023333_11111752.jpg
(画像お借りしてます)
早速届いたよー報告いただきましてIGなどでも楽しませていただきました♡
ありがとうございます^^
 
f0023333_11113379.jpg
そして同じくこちら saecoさん
先日のネックォーマーを早速作ってくださったようで
ご報告いただきました♪

ブログにも紹介していただいています
ありがとうございます!

http://troishuit38.blog114.fc2.com/blog-entry-373.html

カレンダーも素敵に飾ってくださってるご様子が伺えて
幸せです~♡
今年はもっと早めにがんばります ^^

f0023333_11034609.jpg
そしてこちら♪
最近twitterでよくお話させていただいている方からも
作ったよーのご報告いただきました♡

いや~もぉ~♡
感激です!!

今作るとすぐ使えますからね
是非皆さんもじゃんじゃん作っちゃってくださいね♡

ネックォーマーはこの季節、乾燥による喉の痛みを軽減する効果もあります
ちょっと喉が怪しいとき、我が家ではネックォーマーをつけて寝るように
子供たちも習慣づいてるほど
大活躍です♪

: リバーシブルネックウォーマーの作り方レシピ :
http://yunyuns.exblog.jp/i35/


f0023333_11111063.jpg
そしてとお友達のLucileちゃんからも嬉しい画像が届きました♪

http://blogs.yahoo.co.jp/keyuyuli/32428945.html

f0023333_11112591.jpg
早速カドケスレシピで作ったよー報告も♡
はやーい!!

とっても素敵よ~~♪
ありがとう♡

こんな風にweb上で自分の作品を眺めることがあまりないので
とっても貴重で心底嬉しいです♪


f0023333_11115926.jpg
お客様からも嬉しい画像いただきました♡

返し口が簡単でよかったです♪
と嬉しい報告もいただけて
ルンルンです♪♪

f0023333_11120707.jpg
綺麗なミシン目にウットリしながら。。。
布合わせの無限大な可能性をまた感じるのでした♡

とーーーっても素敵です♪♪

ツブツブなドットが愛らしいです♡

皆様本当にありがとうございました!!

是非また作られたらご報告くださいね ^^
今回は嬉しい報告がたくさんいただけて
心が満たされる気分でした♪

私もがんばりまーーす!!

f0023333_11191125.jpg
そして昨日はドリームでのお仕事デー ^^

今月もグラニーバッグからの制作となっていますが
今回の生徒さん、とっても個性的で私もちょっと刺激もらってます♪♪
こんな風に丁寧にアップリケつけてみたり
そういう生徒さんいままでいらっしゃらなかったので
なんだか新鮮です ^^

そして最近リフォームのことで頭がいっぱいで
ちょっと雑談していたら、なにやら趣味がとーーっても合いそうで
盛り上がってしまいました
また。。。口の方が動きそうで手が止まることが増えそうで危険です(笑)
自分にブレーキかけていかなくては

でも。。。お互いのお宅訪問が実現できそうで、なんだかワクワク♪
今年はDIYも刺激もらってがんばろーー!!

そしてお仕事場のドリームに
マリメッコ生地が入荷するとの新情報をキャッチ!!

昨日は久々に店長さんとお話ができて、もう随分と長いことリニューアルしないで飾りっぱなしだった
グラニーバッグをいよいよ新調できそうです ^^♪

貴重な生地
触れるチャンスは逃しませーーん♡♡

f0023333_11243190.jpg
そして昨日は仕事のあとにIKEAに無印にニトリとはしごして歩き回って
ヘトヘトでしたが。。。
やっと収納の目星がついてきたので、着々進めたいなーと思ってます

今日はちょこっと小学校と、ミシン制作もがんばりまーーす♪




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
来年も引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

    






[PR]
by amour___neige | 2014-01-22 11:29 | +手作り布小物 | Comments(6)


by yunyun
f0023333_11340976.jpg
週末の土曜日はプランタン銀座へ ^^
直ぐ迷子になっちゃうので
久しぶり過ぎて駅を出る時に駅員さんに行き方を聞き
そしてまた道行く人にも確認しながら無事到着
私にとってはレーシックをやって以来の銀座でした♪

こちらLotus Ring shioriさんの作品
http://lotusring.exblog.jp/

私のイメージに合わせて作ってくださったそうで
幸せすぎてもうウットリ♡
これは責任重大!と昨日の撮影も丁寧に丁寧に。。。

f0023333_09562979.jpg
今回の目的はただ一つ♡
全国から集まるクリエイターさんが集結した
素敵なイベント
ホームクチュリエ
1/15~21日
本日最終日は18時まで開催しています

いつもは夏に一日だけのイベントが
今年は年始開催で1週間も会期があり
のんびりと過ごしていた年末、SNSから流れる作家さんの制作光景
わくわくして計画を立てていました ^^
本当は初日に出掛けたかったけど作品たくさんでまだまだ見ごたえたっぷりで
作家さんにもたくさんあえて刺激もたっぷり

雲の上のような作家さんの、ずらーりと並ぶ作品を
どこから見よう~♡なんてワクワクしながら会場入りも
久しぶりなお友達に再会して、あちこちでおしゃべりしちゃって
帰ってきてから、あれもこれも見れてなかったーなんてことが。。。 ^^;
それでも素敵な作品、今回はアクセサリーを中心にお買い物してきました ^^

f0023333_11343972.jpg

ずっといつかお迎えしたいと思っていた
布花のアクセサリー
昨年の12月はWSも一緒に参加して盛り上がりました♡

Shioriさんの丁寧な手仕事に、いつもIGで素敵な画像楽しませていただいていましたが
それがようやく私の手の元に ^^♪

もうだいぶ日にちが経っていたので半分諦めていたら
なんと年末年始にも関わらず105個も作られた!との衝撃告白
でもそのおかげで私にも巡ってきてくれたので、本当に感謝です♡

実はこのピアス
イアリングだったのをその場で交換してもらったのです♡
優しすぎるしおりちゃん♪ありがとーー

昨年の夏のクチュリエで初対面して、12月に一緒のWSに参加し
今回3回目だったのに、なんだか昔から友達だったかのような錯覚に。。。
TwitterでもIGのおかげです♡

http://lotusring.exblog.jp/

f0023333_11343499.jpg
そして♡これこれ♪♪

初日に行けなくてあゆみちゃんとFBで話してた時に
私の作ったリボンが転写紙のモデルになってるよーと教えてくれて
たまたま手にした凱旋門にこれは!!な感動を覚えました♪
ちいさな王冠が壺です

ずっとミニチュアのポーセラーツ欲しかったので
嬉しくなってお迎えしました♪
しかも凱旋門なんてちょっとレアな感じ
エッフェル塔は我が家にもあちこちに飾ってあるくらい
雑貨屋さんでもよく見かけるけど、エッフェル塔はなかなかない
ミシンも気になってたけど、流石に残ってなかった

でもまた楽しみが増えました♡
f0023333_11354335.jpg
私のあゆみんコレクションが少しずつ増えてます♪
どれも一目ぼれなドンピシャ作品 ^^

http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi

リンク探しにHP遊びに行くと
ついつい忘れて吸い込まれちゃう(笑)
f0023333_11342562.jpg
そしてかなめさんのキャンドル
http://greekgift.exblog.jp/

もう説明の必要がないってくらい
ウットリするような繊細な手仕事に惚れます
作品だけでなく、タグや箱、全てがオールハンドメイド
かなめさんの作品を初めて手にした時
これぞ!という衝撃を受けたのを思い出します

このクロス一目惚れしたのをご本人からお買い物できました
幸せ♡
直接パワーのお裾分け頂けた気分です^^

f0023333_11341757.jpg
かなめさんのキャンドルはその姿が美しく、奥に写る何年も飾ったままのものもありますが
使うことでまたその美しさを更に引き出してくれるとのこと
何度も聞いて、その度に
”今度こそ灯す~♡”
なんて何回宣言したかわかりません。。。
そのくらいもったいなくって

でも、今週は自宅レッスン
もしかしたら、皆様と楽しめたらもっと素敵なことがおきそうで
勇気を出してみたいなーと思ってます♡

あ♡でも今回お買い物したロウソクは。。。またしばらくディスプレイになりますわ♡

f0023333_11350366.jpg
そして、こちらもずっとずっと欲しかった
グリーン作家のhanaちゃんの作品

http://greenhana.exblog.jp/

会場入りして一番最初に一目ぼれして手から絶対離さなかった作品♪
もう手汗で素敵な箱もゆるゆるになりそうで
とりあえず先に。。。と
×3回
生花のアクセサリーなんてみたことない
どれも選べないくらい素敵すぎ
青いカスミソウ
大事にします ^^♪

f0023333_11345318.jpg
そしてこれも♡
私のこと待ってたー!?なんて思っちゃうほど
ステキ作品 ^^
これはペンダントトップにしてネックレスにしたいなと思ってます
f0023333_09564236.jpg
私の中で一番ともいえるほど、本当にがんばりやさんなhanaちゃん
ひたむきにがんばってる様子をずっと陰から見てて
努力する人はちゃんと夢を叶えられるって
見てて私もいつも勇気とパワーを貰えてます

素敵なグリーン作家さん
来月は小屋女子としてもご活躍されます
WSも開催するようなので是非♪
http://diycafe.jp/coyajoshi/

f0023333_11344750.jpg
ピアスを開けてからお迎えしたいなーと思っていたことがかないました♪

何年前のクチュリエだったかな
小指の爪の先っぽほどの
いや。。。もっと小さいかな?
繊細な手仕事に衝撃を受けて、
”これ編んだんですか?”って野暮な質問をしちゃった私
作家さんも、ギューってしたくなるほど可愛らしくって♡
声も中森明菜バリに小さくって、おしゃべりしてると私の声だけが響き
恥かしくなってしまう///
ホビーショーでご一緒したこと覚えててくださって嬉しかったです

cotoyo matsue
http://cotoyo.petit.cc/


いろいろ悩んだ末
お迎えしたのはマスタード♡
やっぱり今年とっても気になるカラーです(笑)
そしてパワーストーンは
”ムーン”
直観力やインスピレーションをもたらしてくれるそう ^^

今日は早速お仕事に付けてみたいです
実はまだ穴が安定してなくて、今もシリコンをつけてます
リクエストしてみたけど次回並ぶかな?
楽しみです ^^

f0023333_11340572.jpg
会場の奥にはクチュリエでも並ぶアンティークを扱うショップで
繊細なレースを二枚お得にお買い物出来ました ^^

このレースも素敵♡

一緒に撮影したのはIGでお知り合いになった
yamaちゃんの作品♪

http://fgirl.exblog.jp/i6/

いつも素敵な手仕事に惚れ惚れしていましたが
今回のクチュリエに合わせて上京されてお会いできることに♡
夏のクチュリエではご挨拶程度だったので
とっても楽しみにしていました ^^

”Y”の革のブローチ頂いちゃいました♡
ありがと~!!
見れば見るほど素敵な手仕事にウットリです

革の縫い方も教えてもらって
本で読むだけでは分からなかったことがちょっと理解できたような
早速やってみたいなと思います
f0023333_11340019.jpg
そしてなんと今回体調が心配されてたけど
大阪に一人旅した時に遊びに行かせてもらった
rinrinちゃんもお忍びでクチュリエに♪
素敵なお土産もたくさんいただいちゃいました♡
ありがとー!

http://frenchchic.exblog.jp/

女の私でもうっとりするほど美人さんで美人さんで
東京うろついてナンパされなかったか心配でしたわ
でも最近肉食男子が減ったから、ないかな
ないのも寂しいか!?

そんな楽しかった週末♪
いろんな刺激ももらえて、手作りのイベントって出かけるたびに
自分の中が少しずつ成長できてる気がします

特にクチュリエは全国から集まる作家さんの最高峰
しあわせすぎる空間に、作家さんのオーラやパワーをたくさんいただいて
本当に出かけて良かったーと思えるイベントでした♡

本日最終日は18時まで開催しています
是非プランタン銀座へお出掛けしてみてくださいね ^^♪



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
来年も引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

    



















[PR]
by amour___neige | 2014-01-21 08:20 | +イベント | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー