<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

by yunyun

f0023333_07590633.jpg
neige+の新作が完成しました♪
名前をつけたくなるほどプックリでかわいらしいデザイン ^^
これから定番化していきそうな予感・・・

f0023333_07591460.jpg
なんとなく形も栗みたいなプックリ型
これは内布にする生地によって絞り具合でも変わってくるけど
薄い生地であればあるほど、あの栗の感じに似てくる


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間

f0023333_07591037.jpg
片面ずつ布配置を変えて表情も変えてみました

上から見てもマチがついているのでプックリと
そして中に何もいれてなくても自立します
ちょっと不思議なデザインなのです ^^

巾着と言えばsnowwingさんの定番しじみ巾着がありますが
私もマロン巾着として少しずつ広めていけたらいいなーなんて思ってます ^^


しかもあの簡単バネポーチと同じ要領で
このパターンで巾着とバネポが出来ちゃうんです♪

先月雑誌の制作依頼でレシピ考案させていただきましたが
ホビーショーが先にあるので
作品としては先にお披露目したいなと思って作ってみました

作り方は実にシンプルなので
布が決まればすぐにできちゃうこの簡単バネポと同じ要領です

http://yunyuns.exblog.jp/16731698/

レシピお披露目までもう少しお待ちくださいませ ^^
尚、こちらは商用出来るようにレシピの販売もしたいなと思っています
が。。。
まだ未定です スミマセン

ちなみにこの同じパターンを使って昨日のポシェット作ってます ^^
万能なレシピがこの冬完成してます ^^



なんだか今月は後半から明日からの増税を見越してのお買い物続きでちょっとへたり気味
新学期用品とか早めにお買い物済ませていたのに
あとから靴がどうの、鞄がどうのと家族からあれやこれやと ^^;
結局週末もあっちこっちでかけてヘトヘトです

今日も最後のやることやって、早めの行動をと
制作もがんばります


モチベーション上がらないな。。。って時は
いろんな方の作品見て刺激をもらうのもいいですいよね ^^

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。


::


5月開講
わたしのハンドメイドタイム
~ 100円雑貨を簡単素敵にリメイク ~
http://yunyuns.exblog.jp/21533498/

場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町
残席わずかです。どうぞお早目に。。。

申し込み受け付けはこちらからどうぞ★
(区外の方もお申し込みいただけます)
pdfチラシはこちら★

::

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
公式HPにて前売りチケット好評発売中♪

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画
出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

第38回 2014 日本ホビーショー
◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

::



<掲載誌お知らせ>

:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

   



[PR]
by amour___neige | 2014-03-31 08:27 | +手作り布小物 | Comments(4)

by yunyun

f0023333_08453099.jpg
試作兼、娘のオーダーバッグ完成しました ^^
キッズ。。。というかもうティーンズ?ですかね
少しお姉さんモードになりました

KOKKAさんのアリスの生地で
たくさんいただいたので、いろいろ作りたくなります

今回は娘の好みだったこともあり
販売もできない生地なので思い切って試作づくりにも使えるし
作ってる時も何故かルンルンな私♪

この差込錠はよく長財布に使用しているもの
1月にキルト展に二人で出かけたときに
蛇腹のお財布になったポシェットをみて
”こういうのがほしいー”
と言われていましたが、私には難易度が高すぎて ^^;
しかも私自身がこれから長く販売していくデザインでもないかなーと・・・
あんまり気乗りしなかったんです

しかも人のデザインだし。。。

で、やっぱりこの形になりましたーー ^^

定番型ってやっぱり使い勝手がよさそう♪
しかも、使ったこの型紙も、先月の制作依頼で別のものを作るときに作ったものだったし

オールマイティに使える型紙あったらいいですよね
そんな型紙はまた春も深まるころにお知らせできるかなと思います

f0023333_08453600.jpg
先日もお話しましたが
今回市販のバッグを覗き見して研究してきた蓋の部分
構造を記憶してるうちに作りたくて
いい感じにできました ^^♪
あとちょっとここをこうしたら。。。という部分を踏まえて メモメモ...

ここポケットにもなってます。
切り替え風にも見えますよね

f0023333_08570585.jpg
ショルダー紐はアクリルのベルトテープにレースを縫い付けただけ
これだけで見た目UP!




f0023333_08454129.jpg
そして今回研究部分2
内布のファスナーポケット

以前にも作ったことがあったけど、自己流だしもうちょっと綺麗にと思ったけど
やっぱり内側部分が見えてしまった。。。 ^^;
ここはまだ課題が残りますが
販売用は綺麗に克服したいと思っております



f0023333_08454871.jpg
閉じても赤いのがチラリ。。。
ここがボツポイントです

そしてこのバッグの最大な魅力は
長財布ピッタリサイズーー ^^

よく欲しいバッグって見た目がかわいくって買っちゃったりしても
長財布が入らない ><
二つ折り財布にすると入れてもパンパン
そんなことも考えて
しかも、もともとのリクエストが、お財布ポシェットだったのもあって
幅は長財布が入るようにとしましたが

つかったパターンが偶然その幅だったのでもうバッチシでした ^^

f0023333_08455723.jpg
見た目のレベルを上げるために、今回は焦げ茶の合皮を使ってみました
蓋の部分にコバステッチ(端をミシンステッチで綺麗に仕上げること)入れようと思ったけど
全く縫えなくて諦めました ><
このままふんわりと
まぁそれなりに納得できたので大丈夫かな ^^

今回作りながらもいろいろ改善ポイントもあったり
ここをこうしたら、、、とか
ポケットつけようとか

とにかくスピーディにベーシックな形を作ったので
プラスの作業に入って新作作り、ゆっくり取り組みたいと思ってます ^^
ベースができれば、ピンタック入れたりギャザー寄せしたり
ここからいろいろ冒険が出来るのも醍醐味。
また楽しめそうです

ソラはもうルンルンでお出かけに連れて行ってくれました♪♪
母としても役目果たせてよかったよかった ^^






なんと!
合皮もこんなにカラーが出てます



これだけあったら探してるもの見つかりそうですね(笑)

合皮は普通のミシンでも縫えますが
布+レザーの場合はレザーの裏面も加工されているので、布側から縫えば綺麗に縫えるけど
レザーとレザーを合わせて上から直接縫う場合。。。
難しすぎる ><
縫い方のコツもうちょっと研究しないと。。。

f0023333_09375337.jpg
そして、月初から募集告知させていただきました100円リメイク講座
おかげさまで人数が確定し、開講も決まりました!!
もうドキドキだったので心からほっとしてます

10名を超えたところでほぼ決まりになって
週末はあっちのセリアこっちのセリアと5軒ほどまわって資材を集めていました
定番品のものもあれば、メーカー欠品なんてのもあって
ちょっと慌てましたが、15セットまで揃えることができました

担当の方からお知らせいただき、現在12名の方のお申込みいただいています
こちらからお申込みいただいた方もきっといらっしゃるかと思われます
本当にありがとうございます!
いろいろ楽しいこと考えていきたいなと思っています♪♪
およそ2か月間。どうぞよろしくお願いします
1時間半の講習が充実したものとなるように努力したいと思っています


定員に達するまではあと数名募集を続けますので、詳しくはお問い合わせ下さい
できるだけ学校行事など、可能性の少ない月曜日に設定しています
お時間も 10:30~12:00と
お迎えにもさほど支障のない時間にと若いママさんも対象にいかがかな?と思っていますので
是非ご検討下さいね ^^


5月開講
わたしのハンドメイドタイム
~ 100円雑貨を簡単素敵にリメイク ~
http://yunyuns.exblog.jp/21533498/

場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町

申し込み受け付けはこちらからどうぞ★
(区外の方もお申し込みいただけます)
pdfチラシはこちら★

::

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
公式HPにて前売りチケット好評発売中♪

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画
出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

第38回 2014 日本ホビーショー
◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

::



<掲載誌お知らせ>

:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

   






[PR]
by amour___neige | 2014-03-30 09:46 | +bag | Comments(0)

by yunyun

f0023333_09392357.jpg
昨日に続いて今日はピンクバージョン ^^
なんだか定番な気がしますが
青とくると赤系を作りたくなるのは私にとっては自然なのかも。。。

それでも布合わせ
ちょこっと最初の頃と違うのは
カラーリネンを加えるようになったことでしょうか ^^

ハンドメイド始めた頃は
ベージュがメインで
あとは黒とか茶色
そしてやがて紫。。。だったのが
赤 青 黄色 グリーン そこにパステルカラーも加わって
本当にたくさんカラーが増えましたから、それはそれは布合わせの楽しみも増えました ^^





f0023333_09392831.jpg
そしてそこにワンポイントのリバティハギレ ^^
ちょこっとのレース、アンティークタグ
こういうのちょこちょこっとプラスするのが好きです♪

f0023333_09393208.jpg
大きさはファスナーサイズ26cmを使っているので
ペンケースと同じくらいの容量です

このレシピを作ったのも、高校生にとペンケースを頼まれてた時のものなので
たっぷり容量なのです

最近の中学生高校生、本当にお化粧ポーチみたいな大きさのもの持ち歩いてます
何が入ってるかって、それはそれはたくさんのカラーペン
ノートも色とりどりです(笑)

お勉強も同じくらい捗ってくれるといいのだけども。。。^^;
春から中学生になるソラも同じくらい大きいの使いそうだなー


こちらもホビーショーに連れて行きます ^^



トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間


今月はたくさん時間のかかる布合わせと、細かい小物を作って
来月からはバッグなど大物に早速取り掛かっていきたいなと思っています

なんだかあっという間にホビーショー当日迎えそうで
ディスプレイも少しずつ考えなくては。。。

そして昨日は心に響くブロガーさんの記事を読んで
改めて身が引き締まる想いでした
いろんなこと原点を忘れずにしないといけないなと

時々こっそり拝見している方のブログですが、なんとなく親近感の湧く方の日記って
自分の歩調とも似てる気がして、心地よいものですね ^^




こちらをご覧いただいてる皆様とお会いできるのももう少しでしょうか
昨日も同じ出展作家のshioriちゃんとLINEでお話してて
お互いドキドキ。。。

私は今年も真ん中日を選んだので、不安もいっぱい ><
でもそれでも作品は作らないといけないし、考えるとゾワゾワーってしながら
ミシンかけることも多くなりました。。。

昨年も通りがかりのお客様が多く立ち寄ってくださって
初めましての方が多かったので、今年はそのリピーターさんがいらしてくれるかどうかも
私にとっては高いハードルです

ドキドキワクワクなホビーショーは
来月4月24 25 26日

neigeの出展日は25日1日のみとなります

是非皆様もお出かけ下さいね ^^

私の手元にも少しですが招待チケットが届いています
ドリームでお世話になっている方や生徒さん、自宅WSご参加の生徒さんなど中心に
お声掛けさせていただいていますが、もしかしたら数枚ですが残るかもしれません
その際FBなどでお伝えできればと思っていますので公式FBも是非よろしくお願いします


:neige+公式FBはこちら :

只今いいね390!
目標の500までもう少し!本当にありがとうございます



f0023333_10040982.jpg
先日の画像より更にフワフワになりました♡
が、ちょっと残念な情報も入り
ミモザってアカシア花粉症があるらしいのです。。。

特に喘息の方には駄目らしく、大きく育ててご近所トラブルもあるそうで
そんなことを知ってしまい
私も花粉症ですが今のところスギ花粉?ヒノキ?黄砂?でそうなのかどうなのか
同じ季節に咲くので自分がアカシア花粉症かはわかりませんが、とりあえず昨日目の前で触っていても
多少目の痒みはあったけど、スギ花粉に比べたら全然な反応だったので大丈夫そうですが
ちょっと複雑な気分です。。。

ちなみにアレルギーの強いソラは目がかゆいと訴えてきますが
これは言ったからそうなのか?と怪しいところです

でもそんなことを知ってしまった以上、放っておくわけにはいかないので
いつも不精な私ですが、開花してすぐに選定しました

f0023333_09394370.jpg


リースをつくったり、こんな風に飾ってみたり
お家の中のあちこちに黄色がたくさんで爽やかな雰囲気に包まれてます ^^
娘にはブーイング食らってますが。。。 ^^;

いや、かわいいのなんの~♡

SNSでは大好評!?なので自己満足で楽しんでます ^^

f0023333_09400282.jpg
そして今日から使うステンレスハンガー

もうずっと気になっていたんだけど
結構お値段がいいので、いつも隣にあるプラ製のものに逃げていたのだけど
今回は1500えんという破格でセールだったので迷わずお買い物してきました




楽天って本当に何でもそろうのね
探したらすぐに見つかりました(笑)

最初からこっちでポチればよかった

丈夫でさびないステンレス。これからに期待します ^^



探していたらなんと竿も発見!!
4mって車じゃ運べないな。。。って思っていたけど
なんと通販でもあるなんて

すごいなー楽天
これは検討しようかなとお気に入りにポチリました ^^

今回テラスを交換して広くなったので
新しい丈夫な竿に1本だけ新調したいです

そうそう、そのテラスの工事。。。こちらではまだ伏せますが
いろいろとトラブル続きでツイッターでは愚痴りまくってますが
またいろいろと解決したらここで笑ってお披露目したいと思ってます ^^

お楽しみ!?に~


:::

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
公式HPにて前売りチケット好評発売中♪

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画

出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

第38回 2014 日本ホビーショー
◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

::


5月開講
わたしのハンドメイドタイム
~ 100円雑貨を簡単素敵にリメイク ~
http://yunyuns.exblog.jp/21533498/


場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町

「申し込み受付は3月9日(日)~3月26日(水)江東区文化センターまで」
申し込み受け付けはこちらからどうぞ★
(区外の方もお申し込みいただけます)
pdfチラシはこちら★


<掲載誌お知らせ>

:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

   





[PR]
by amour___neige | 2014-03-29 10:23 | +手作り布小物 | Comments(0)

by yunyun

f0023333_09091514.jpg
ファスナーポーチ続いてます ^^

もうだいぶ前に仕上げていたのですが
このあと持ち手を付けようかなど、いろいろ考えていたのですが
鞄の中に収めるにはこのままでも十分かなと
ファスナーも少し長めのものを使って大き目のポーチ作りました ^^

f0023333_09092072.jpg
無地のリネンのところにスタンプを押そうかなーと思いつつ
はぎれに押して置いてみたらなんだかかわいいアクセントになって♪
このままつけてみることに

ワンポイント、お気に入りです♡

f0023333_09092508.jpg
そして内側はキルティング地
このマチ付きポーチ
返し口を作る方法で制作しているので
縫い代のパイピングがいらないのです ^^

この作り方を知ってからはもうずっとこの方法
仕上がりがきれいで気に入ってます♪

この作り方もドリームの講習では採用しているので
生徒さんには少し手がもつれそうになりながらも
がんばって仕上げてもらってますが
こちらでもいつかコツを伝授して差し上げたいです

今は少し時間が。。。 ><
綺麗に出来る方法がわかると、作品もググッと上品になりますよね ^^

いつかまた ^^


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間


f0023333_09205797.jpg
そして只今そらのために試作もかねて制作中のこちら

先日KOKKAさんサイトでも紹介していただいた
クラッチバッグの残り生地を使用しています ^^

レシピ公開中

http://kokka-fabric.com/craft-sewing/clutchbag/

商用不可の生地なので、思い切って自宅用に作れるし
しかも娘好みなので昨日はたくさんお手伝いしてくれましたー(笑)

頭の中で描いた布合わせにデザイン
今回は焦げ茶の合皮を使ってみました ^^
少し大人っぽくできそうです


そして軽井沢のアウトレットで見かけたポシェットの作り方が気になって
たくさん研究してきたので新方式で試してます ^^

そして今は手間だけどファスナーもつけ方を変えてみたり
なかなかいい感じに仕上がりそうです

試作なのですが完成度高くいろいろ試してみたいなと思ってます ^^

f0023333_09095008.jpg
そしてそんな娘は今日は辞校式に出掛けていきました
でも今朝二度目の登校
時間間違えて早く行ってしまって一度帰ってきました(笑)
いい運動だわ ^^

このレッスンバッグ、最後だから使うんだーと
幼稚園の頃に作ってあげたYUWAのラブリーな園バッグで登校してくれました

何度もお洗濯してだいぶよれたり色褪せたりしていますが
まだまだ捨てるには惜しい丈夫で長持ちさんです ^^


::

5月開講
わたしのハンドメイドタイム
~ 100円雑貨を簡単素敵にリメイク ~
http://yunyuns.exblog.jp/21533498/

そして嬉しいことに5月からの講習も
ようやく人数が揃ってきて開講が決まりそうです!!
ただいま準備に買い出しに近所のセリア走り回ってます


受け付け終了後でも募集を続けることになりそうですが
予定が合えば是非是非♡お申込み受付中です

皆様とお会いできるのを楽しみにしています


場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町

「申し込み受付は3月9日(日)~3月26日(水)江東区文化センターまで」
申し込み受け付けはこちらからどうぞ★
(区外の方もお申し込みいただけます)
pdfチラシはこちら★

:::

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
公式HPにて前売りチケット好評発売中♪

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画

出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

第38回 2014 日本ホビーショー
◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

<掲載誌お知らせ>

:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/

コットンフレンド: COMO
 




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

   







[PR]
by amour___neige | 2014-03-28 09:27 | +手作り布小物 | Comments(2)

by yunyun


f0023333_10343151.jpg
今日は朝からSDカード紛失で撮影がまたもiphone
ちょっと粗めですがお許しください ^^;

そして4つ目のハギレのポーチは
花柄など甘い感じのない、チェックや無地などを合わせたもの

結構難しかったけど、それでもなんとか完成♪
試し押しにしていた”N”のスタンプもそのままアクセントに ^^

f0023333_10343800.jpg
こちらをメイン柄にしようと作っていたけど
どちらになってもいい感じ♪

マスタードカラーをワンポイントに
ザックザクな貧乏ステッチで縫い合わせました♪

これを作ろうと思ったきっかけは数年前のイベントにて
男性の方が非常に興味深く私のこのハギレのポーチを手にして迷ってらして。。
その時はレースがついていたので流石に、、、な感じでしたが
男性にも持ってもらえるくらいな布合わせをとイメージで仕上げてみました


f0023333_10344740.jpg
内側は少し鮮やかなC&Sさんのブルーのリネン
パイピングもブラウンのチェックにまとめました ^^

端切れのポーチは3つイベントにお持ちします
お気に入りに見つけていただけたら嬉しいです♪

トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間



f0023333_10372116.jpg
そして昨日は、ソラの卒業お祝い旅行にと軽井沢まで ^^
唯一夫の保養所があるので
毎年1回は補助も受けられるから出かけるようになりました~

これで何度目の利用かなー
毎回行くたびに、連泊したくなるほど居心地のいい場所です ^^
お料理も豪勢で美味しいし♡

そして、毎回立ち寄る軽井沢プレミアムアウトレット

ちょうど味の街がリニューアルした後だったので
早速ネットで口コミを探して、7件あるうちの

”明治亭”
http://www.meijitei.com/

でお昼をいただきました ^^

3月30日までは先着100名まで
ソースかつ丼とソースカツカレーが200円引きなので
少しお得にいただけますが
もんのすごいボリュームに
私は食べきれなかったのをテイクアウトしました ^^;

しっかし食べごたえあるし、このボリュームに満足しない人はいないかと
噂通りのお味でした
家族も大満足でニンマリ♡


お肉がジューシーで肉厚で本当に美味しかったです♡


そしてお買い物にはやっぱりルクルーゼ

お得で使いやすそうな陶器のお皿を見つけたので1枚お持ちかえりしました
楽天で調べたら倍額だったので、帰宅してからもお得な気分にウフフンです♡
取り分け用のパスタ皿にピッタリ♪
ルクルのお皿は保温性もあるので、我が家はスクエア型のもよく愛用してます ^^
本当は作ったままそのまま出せるお鍋も欲しいけど
流石にそこまで使いこなせないので、今回は0がひとつ取れました ^^

::

5月開講
わたしのハンドメイドタイム
~ 100円雑貨を簡単素敵にリメイク ~
http://yunyuns.exblog.jp/21533498/

そして嬉しいことに5月からの講習も
ようやく人数が揃ってきて開講が決まりそうです!!
ただいま準備に買い出しに近所のセリア走り回ってます


受け付け終了後でも募集を続けることになりそうですが
予定が合えば是非是非♡お申込み受付中です

皆様とお会いできるのを楽しみにしています


場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町

「申し込み受付は3月9日(日)~3月26日(水)江東区文化センターまで」
申し込み受け付けはこちらからどうぞ★
(区外の方もお申し込みいただけます)
pdfチラシはこちら★

:::

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
公式HPにて前売りチケット好評発売中♪

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画

出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

第38回 2014 日本ホビーショー
◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

<掲載誌お知らせ>

:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/

コットンフレンド: COMO
 




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

   









[PR]
by amour___neige | 2014-03-27 10:58 | +手作り布小物 | Comments(4)
f0023333_753083.jpg

毎週火曜日はドリームでのお仕事デー

月末に従うに連れて、ちょっとお客様が増えた気がしますが
実際ミシンが何台も売れてるそうです

ただいま1000円以上お買い上げで30%OFFの金券キャッシュバックやってます^ ^

よろしければ是非ご利用ください


そして今月の生徒さんの作品

ご新規さんはこちらのグラニーバッグを制作していただいてます
f0023333_75324.jpg


今回はもう一人の生徒さんが色違いでもうひとつ

f0023333_753412.jpg

内布と持ち手を表の生地に合わせてみました

並べるとお揃い感たっぷりです

お二人とも、こんなにちゃんとしたバッグを作ったのが初めてと
とっても喜んでおられました^ ^


ミシンは自宅にあるけど開封したこともなく、触れるのは学生以来とかおっしゃる生徒さんも(笑)

初めましてでスタートする講習ですが
みなさん本当に素敵に仕上げてくださり
達成感も一入です

f0023333_753651.jpg


3時間の講習、3回目で完成されるのが平均的なペース

残った時間が1時間もあれば、
次の作品にと、フリーレシピでブログ内でもお配りしてるビニコのファスナーポーチをお勧めしてます

あっという間に仕上げてくださいました^ ^

f0023333_75389.jpg

そして春休み中
初めてお子様連れでご参加の生徒さん


最初はゲームで暇つぶししてたけど、

やっぱり女の子^ ^
少し触らせてあげようかなーと、
お母さんの手持ちの生地をコースターサイズにカットして
縫い目も書いてあげて、その通りに波縫いすればできるからやってみる?と
簡単でシンプルにできるように少し大きめのものを提案しました


春から小学生に上がるお子様^ ^

手先はとっても器用な印象でしたー

手縫いで黙々とチクチクしてたっぷり2時間はかかったかなー


微笑ましい光景にホッコリな講習時間となりました^ ^

帰りには家でも作るー!と、布を選んでもいました(笑)


何かいいきっかけになるといいな


f0023333_7531046.jpg


昨日は仕事終えてから少しリフレッシュしてます
外出先からの投稿なので、コメントのお返事もうしばらくお待ちください


お天気もってほしいな〜



::

5月開講
わたしのハンドメイドタイム
~ 100円雑貨を簡単素敵にリメイク ~
http://yunyuns.exblog.jp/21533498/

そして嬉しいことに5月からの講習も
ようやく人数が揃ってきて開講が決まりそうです!!
ただいま準備に買い出しに近所のセリア走り回ってます


受け付け終了後でも募集を続けることになりそうですが
予定が合えば是非是非♡お申込み受付中です

皆様とお会いできるのを楽しみにしています


場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町

「申し込み受付は3月9日(日)~3月26日(水)江東区文化センターまで」
申し込み受け付けはこちらからどうぞ★
(区外の方もお申し込みいただけます)
pdfチラシはこちら★

:::

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
公式HPにて前売りチケット好評発売中♪

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画

出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

第38回 2014 日本ホビーショー
◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

<掲載誌お知らせ>

:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/

コットンフレンド: COMO
 




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

   

[PR]
by amour___neige | 2014-03-26 07:29 | +講習会 | Comments(0)

by yunyun

f0023333_08185892.jpg
今日までに作ってきたハギレのポーチ3種
ファスナーサイズが同じなので幅は変わらないけど、高さは目分量
端切れなのでどうやっても同じ形にはならないんだけど
なんとなく並べてみたら、まぁ~♡
ほんの少しの誤差しかない

並べて一人ニマニマ
これってお料理でいう味付けみたいなもので
いつも同じってちょっと嬉しいです

f0023333_08125142.jpg
そしてそのハギレのポーチ
今回はグリーンで合わせてみました

本当はペットボトルホルダーをもう一色グリーンで作る予定だったけど
端切れを探していたら合わせたいものがどんどん増えてきちゃって
路線変更~

f0023333_08125829.jpg
片側は柄が多いのに対し
こちらは少し控えめ ^^

久々に貧乏ステッチでアクセント加えてみました♪

f0023333_08130671.jpg
内側も明るめなグリーンのリネンとドットでパイピング♪

通帳入れにしたり、小物入れにしたり、旅行の時の貴重品入れとか
バッグの中に一つあると便利なサイズです

トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間



f0023333_08191876.jpg
そしてこの週末は5月からの講座に合わせて
4月は私もイベント準備でバタバタになるのと、増税前ってこともあって
材料の準備に奔走していました

そして昨日はオールドヴィレッジが唯一揃う
三郷のヴィシーズへ ^^


布もちょうどピッタリなのがあってお買いものできたし
結構豊富なのが有り難いお店です

今回全然関係ないけど、ちょっと使ってみたくなる色を見つけて
ちいさな容器でお迎えしました♪

想像が膨らみます♡

f0023333_08193185.jpg
そしてここまで来たならばと
もうちょっと足をのばしてレイクタウンまで ^^

もう随分長いこと行ってなかったけど
OPEN当初無印のお店があったことを思いだして
行ってみたらもう跡形もなくなっていました。。。
きっともうとっくになくなっていたのかと ^^;

我が家のお布団カバーは無印で半額で購入してるものが殆どなので
ちょっと期待していったのに残念 ><

そうそう、そんな無印良品
増税後も税込み価格で現在の価格据え置きになると発表がありました!
すっごい嬉しいお知らせですよね ^^
http://www.muji.net/mt/media/archives/2014/03/20_130000.html

ただ、宅配料金のみ改定があるそうです。
こればかりは仕方ない。。。

そういえば、メール便も定型外郵便も宅配も
全て増税後は価格改定がありますので、neige+のショップも次回更新から
送料改定となります
HPでお知らせしないと。。。ウッカリ!

そして現在 無印良品週間
http://www.muji.net/
3/21~4/9


今押し入れ大改造計画につき
またしても無印良品のPP収納ケースが浮上してます
どうなるかな。。。

そうそう、まとめうりって店舗でも実施してるんだろうか?

f0023333_08143729.jpg
そして最後はコストコへ。。。
いつもは友達に連れて行ってもらってるんだけど
時々一人でクーポン使ってお買い物してます ^^

以前は処方箋薬局つかうとお得なクーポンがもらえたけど
今は配布してないそうで、貴重なので大事に使ってますが
店員さんに珍しがられます (慣れてるので平気ですが(笑))

そして普段は高くて絶対に買わないけど人気のショコラ
娘のリクエストもありお買い物してきました
24個入りで880円なのが
今回はじめて値引きを見ましたが 100円オフの780円

何が嫌って、これ一日であっという間になくなるのー ><
4人家族でも6個ずつ
むなしいくらいあっという間なのでいつも避けてたけど、今回は特別 ^^

そして定番のクロワッサンと、いつものポテチに夕飯を娘と。。。と
ラップサラダにチキンのサラダ(これ安くてんまい!)

あとはお料理にもよく使うV8
夏はこれをきんきんに冷やしてお風呂上りに飲むのが美味しいのです♡
ビールも美味しいけどね ニマ

それから夏も近づいてきたのでフローズンフルーツ
凍ったままミキシングするとシャーベットになってお勧めですよ♪

あとはお料理さぼれる竜田揚げの冷凍だったり、夕飯にとラップサラダ

それからもう長年愛用のIVORY
最近はもうこのボトルタイプしか店頭に並んでないみたいで
しばらくスルーしてたけど、今回割引があって
230円オフの850円♪
これは!と3本買おうと思ったけど、今回どうしても諭吉でおさめたかったので
1本は諦めて。。。

そう対してお買い物してない量なのに飛んでいく額は大きいのです
たまにしかいかないのでどうしてもこうなっちゃう。。。
それでもだいぶセーブ
クーポン内なのでちょうどいいかな

ってことで、お友達も書いてたから同じく覚書
店舗によってちょっとお値段違うかも
コストコってまだまだ試してない商品がたくさんあるので発掘していきたいです
ただ、怖い場所
ただただお財布に優しくないお店ですが、なんでだろう。。。不思議な虜になるお店(笑)

ケトルチップ 907g 599
IVORY 2,66L 1088⇒858
若鳥竜田揚げ 1K 798
ミックスフルーツ 1.9k 1038
クロワッサン 12個 898
ショコラ 24個 880⇒ 780
V8 24缶 1868
チキンシーザーサラダ 658
メキシカンサラダラップ 5本 798



トラコミュも見つけました♪
参考に是非 ^^

トラコミュ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)



::

5月開講
わたしのハンドメイドタイム
~ 100円雑貨を簡単素敵にリメイク ~
http://yunyuns.exblog.jp/21533498/

そして嬉しいことに5月からの講習も
ようやく人数が揃ってきて開講が決まりそうです!!
ただいま準備に買い出しに近所のセリア走り回ってます


受け付け終了後でも募集を続けることになりそうですが
予定が合えば是非是非♡お申込み受付中です

皆様とお会いできるのを楽しみにしています


場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町

「申し込み受付は3月9日(日)~3月26日(水)江東区文化センターまで」
申し込み受け付けはこちらからどうぞ★
(区外の方もお申し込みいただけます)
pdfチラシはこちら★

:::

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
公式HPにて前売りチケット好評発売中♪

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画

出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

第38回 2014 日本ホビーショー
◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

<掲載誌お知らせ>

:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/

コットンフレンド: COMO
 




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

   








[PR]
by amour___neige | 2014-03-25 09:05 | +手作り布小物 | Comments(6)

by yunyun

f0023333_08223686.jpg

今日はハギレのポーチ
前回は自分用でしたが
今度はイベント用にといくつか仕上げています ^^

別のものになる予定だった布合わせのパーツが
今回は別の作品として生まれ変わり
それを知ってるのは自分だけだけど
なんだかニマニマと達成感 ^^

ポイントにした大きな英字の布タグは
合わせる場所によって全然違う表情になるので、いろいろ置き換えたりして
最終的にこの場所に ^^
グリーンのさくらんぼは少し隠れちゃったけど、ここがピッタリ♪

f0023333_08224265.jpg
反対側はまた違った表情に
でも統一感を持たせるような布合わせになりました ^^

ちょこっとずついろんな柄を合わせるのは
ちょっと難しいけど、完成したときの達成感は一入です 

f0023333_08224768.jpg
内布には水色のリネンを使ってみました
ちょっと明るめで開けるとかわいらしい色に ^^

時間はかかるけど、布合わせが楽しい季節です

私が管理人を務めるトラコミュ
いろんな方の作品楽しめます

トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間


f0023333_08352345.jpg
そして昨日は買い出しに午後までお出かけしていましたが
ついでに。。とちょこっとだけ寄った園芸コーナーで
新しい苗をたくさん見つけてきました ^^

見切り品になって根詰まりしてしまった苗も
プランター植えだと私はすぐに枯らしてしまうけど
ちょうど地植えの入れ替えだったのでお迎えしました ^^


可愛いクローバー
これはちょっとお値段高かったけど
増殖してくよていです

今まで常緑のものをメインにと
この表の花壇にはガーベラを長い期間植えていましたが
あんまりにも見苦しくなってきたので
この際にと抜いて植え変えしました
しっかりとダンゴ虫対策もして薬撒きました ^^

殆どが手入れの楽なハーブたち(笑)
常緑でグランドカバーにもなるカモミールだったり
シュガーパインやプミラ、ワイルドベリーにアリッサム
メインのお花は冬に植えたクリスマスローズ



日当たりがいいので、ちょこっとだけ植えたワイヤープランツが
我が家は毎年すごいことになるので
今年は抑え目で行きたいところです ^^;

あと、ラベンダーも植えました♪
表で大きくな育ってくれるといいな ^^

今日もいいお天気
蚊も虫もまだ目覚める前、ガーデニングに最適日和です ^^


が、、、花粉症のくせに気持ちよくて最近外に出過ぎてるので
ちょっと体調が悪化 ^^;
今日は目も真っ赤だし花もズルズル ><
これさえなければ本当に最高の春なのにーー!!



::

5月開講
わたしのハンドメイドタイム
~ 100円雑貨を簡単素敵にリメイク ~
http://yunyuns.exblog.jp/21533498/

そして嬉しいことに5月からの講習も
ようやく人数が揃ってきて開講が決まりそうです!!
ただいま準備に買い出しに近所のセリア走り回ってます


受け付け終了後でも募集を続けることになりそうですが
予定が合えば是非是非♡お申込み受付中です

皆様とお会いできるのを楽しみにしています


場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町

「申し込み受付は3月9日(日)~3月26日(水)江東区文化センターまで」
申し込み受け付けはこちらからどうぞ★
(区外の方もお申し込みいただけます)
pdfチラシはこちら★

:::

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
公式HPにて前売りチケット好評発売中♪

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画

出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

第38回 2014 日本ホビーショー
◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

<掲載誌お知らせ>

:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/

コットンフレンド: COMO
 




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

   



[PR]
by amour___neige | 2014-03-24 08:46 | +手作り布小物 | Comments(0)

ミモザも満開♪春のお庭

by yunyun

f0023333_09302956.jpg

我が家のお庭にもようやく春が訪れました♪

あの大雪でしなって折れてしまった枝もありましたが
大きくて一番太い枝は、半分くらいまだ繋がっていたので
なんとか望みをつなごうと、幹をガムテでグルグル巻きにして
見た目はともかくとにかく生かそうと必死でした

暖かくなってからは毎日のように庭に出て観察
蕾が少しずつ色づきはじめ
もしかしたらもしかするかもー!!
と希望を捨てずにいたら・・・こんなに元気な姿を見せてくれました!!

f0023333_09302353.jpg
その半分折れた枝から咲いたホワホワのミモザ

もう感動で涙がウルル ><
”太郎次郎は生きていた”
みたいな・・・ ただただ一人で感動してましたー
家族はあんまり関心持ってくれなかったのがちょっと残念だったけど。。。 ^^;

f0023333_09303533.jpg
昨日は蜂も目覚めたのか今こそとばかりにおおいそぎで飛びまくってましたが
蜜あるのかな??

これから増えたらどうしようーとか
ちょっとドキドキしながら眺めてましたが
こんなに綺麗に鮮やかに咲いてくれて

昨年よりずっとずっと綺麗です

咲き終えたら、半分折れて頑張ってくれた太い幹は
鋸で切ってまた丈夫な枝を出してもらえるように剪定しようと思います

f0023333_09301808.jpg
そして雪の降る前の日に植えてしまったクリスマスローズも
こんなにしっかりと根を張って新芽を出してくれました

ちょっと前の花壇も綺麗にして
今年はダンゴ虫にやられないように気をつけて育てていきたいです

f0023333_09301106.jpg
もう一つ植えていたユーカリも、地植え共に元気です ^^

f0023333_09294843.jpg
そして毎年いい香りのするラベンダーがてんこ盛りで花を咲かせていたこの場所
昨年ダンゴ虫が我が家の庭で大発生し
根っこをみんな食い尽くされてしまいました ><

とうとう持ちこたえられなくなってしまったようで
あんなに丈夫で何年も咲かせてくれたのに
今回更地に戻しました

でも季節になると蜂がすごかったので
ちょっとこれで一安心かしら?

また別の花壇で育てようかなと思います ^^
なんせ日当たりがいいので
地植えにするとよく育ってくれる我が家です

今年は庭に植えていた野菜も、プランター栽培にしてダンゴ虫対策しないとと思ってます

f0023333_09295935.jpg
そしてなかなか背丈が伸びないジュンベリーも
今年もたくさんの蕾をつけてくれました

少しずつ顔を出してくれてます♪

f0023333_09300649.jpg
ブルーベリーも
か細い枝ですが、しっかりと新芽が覗いてます ^^

f0023333_09530487.jpg
フェンス沿いに育てているブラックベリーも
今年の枝から新芽をたくさんつけていました ^^

f0023333_09525671.jpg
そしてこの更に華奢なこちらは。。。

f0023333_09515311.jpg
なんとアナベル
夫には枯れてる雑草だと思われて
物を置かれて潰されてしまったり ^^;
それでもなんとか持ちこたえた1本だけがかろうじて。。。

昨年は花芽をつけることがなかったけど今年はどうなるかしら ^^;
希望は持っていたいな





そして4月から増税。。。こんなのいかが?ってことで
私の愛用KISS X5

なんの不満もなく日々使っていますが
このダブルレンズキットで、今までコンデジでマクロ撮影していたような撮影を日々
チャレンジしてます
特にこの庭の様子を撮るとき燃えてしまいますが
あんまり上達できてない気も ^^;

当初購入するとき、この望遠レンズが使い道なさそうと思っていたら
運動会や先日の卒業式で大活躍!

でも、その時望遠しか持っていかなかったもので。。。
近距離の撮影ができぬ~ ><

ものすごいオチがつきましたが
娘用にコンデジを持って行ったのでとりあえずセーフとなりました

他にも充電満了でSDも持ってるのに、HDDの容量が満タンですって入場の時にメッセージがでて
大慌てになったり ^^;

そんなこともありました(苦笑)



そしてこのX7
かなかなさんが新しく買ったので触らせてもらったら
小さくってコンパクトー!!

ほんのちょっとの差で大きく進化
でもお値段が私には届かなかったので
これがあってもやっぱり X5だったかな

ちなみにX5から液晶が回転するので真上から取る撮影がファインダー見なくてできるのが便利です

f0023333_09304130.jpg
そして増税前のお買い物にもしかしたら検討されてる方もいるかなーと
勝手な想いから、紹介
我が家の食卓はこのお鍋から生まれるものが殆ど

好みでルクルーゼ使っていますが
こちらは夫が独身のころ、誘われて多分定価で購入した
アムェイクイーンクック

フルセットありますが、当初こんなに使いこなせない。。。
と、大きな鍋なんかはほとんど使わなかったけど
今ではどの鍋も同じくらい活用できるようになりました ^^

熱効率もよく、ホウレンソウなんかは水なしでゆでられます

これは夫にもいいお買い物したねーって言ってあげたくらい
でも実際買うとなると相当額なので
もし自分だったら。。。買ってなかったかな ^^;
もしくは中古とかアウトレット探しまくってたかとー

新婚当初なんてお金もないし
なのでこれだけは本当に重宝してます


楽天はどこも完売してたので
AMAZONで見つけてきました ^^

使い続けて19年以上
まったく傷むことなく、丈夫で一生ものです

娘がお嫁に行く時用意してあげたいなと思っているものの一つです
ルクルーゼなど好きなお鍋は好みで自分で揃えられますからね ^^


大きな鍋の中にはこんな風になってて
茶碗蒸しとか作れます
最近作ってないけど。。。はまると同じもの続きます(笑)




ちなみに当初アムェイ夫だったのでこんなのもあります。。
まぁないよりはあれば使うし、これで卓上てんぷらとか、時々使ってます

これは旧式ですが、今はもっと見た目がシンプルになってます
いっそ交換してほしい
でもあれば使うけどなければ使わないからな~



そして万能選手なこのタワシ
なんどもこちらで紹介してきましたが、もう惚れ込むほど重宝してます ^^

クイーンクックの焦げ付き汚れはほぼ水だけで落とせます


増税前にまだ結婚まえなのに結婚指輪を買ったりする方もいて
ちょっとTVみててびっくりしましたが
こんな準備もいかがでしょうってことで紹介してみました ^^



::

5月開講
わたしのハンドメイドタイム
~ 100円雑貨を簡単素敵にリメイク ~
http://yunyuns.exblog.jp/21533498/

そして嬉しいことに5月からの講習も
ようやく人数が揃ってきて開講が決まりそうです!!
ただいま準備に買い出しに近所のセリア走り回ってます


受け付け終了後でも募集を続けることになりそうですが
予定が合えば是非是非♡お申込み受付中です

皆様とお会いできるのを楽しみにしています


場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町

「申し込み受付は3月9日(日)~3月26日(水)江東区文化センターまで」
申し込み受け付けはこちらからどうぞ★
(区外の方もお申し込みいただけます)
pdfチラシはこちら★

:::

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
公式HPにて前売りチケット好評発売中♪

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画

出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

第38回 2014 日本ホビーショー
◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

<掲載誌お知らせ>

:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/

コットンフレンド: COMO
 




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

   




[PR]
by amour___neige | 2014-03-23 10:26 | + 日々の事 | Comments(4)

by yunyun

f0023333_09545556.jpg
最後はパープル系布合わせのペットボトルケース
ぱっと鮮やかなパープルはちょっと大人な雰囲気

f0023333_09550437.jpg
いろんな布を合わせてぐるりと
4つ作ってきた中で一番布合わせが決まりにくかった作品です

加えたい生地が多くて。。。
f0023333_09551146.jpg
ポイントに使った同じ色のボタン
そして布タグ
パネル柄を使っているのですが
一つ一つが大きいので
サイズを調節してみたらピッタリ♪
いいアクセントになりました

f0023333_09551813.jpg
裏面にするとチラリと見えるグリーンや
小花柄
そしてステッチ ^^

大きなドットもポイントです 
今回の布合わせにはそれぞれに大小種類違いなドットを混ぜてみました
そんなところも見ていただけたら嬉しいです

こちらホビーショーに連れて行きます ^^

管理人やってます

たくさんの作品が刺激になってます♡

トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間





::

今はいろんな種類が出てるみたいですが
私の愛用してるのはMymamaさんと東京アンティークのコラボボタンです ^^



そうそう、しばらく入荷待ちだったこちらも
現在在庫補充されたみたいです♪

少し色味が変わったのかも 
使いやすそうな色も加わってお勧めですよ~




それからそれから
ちょっと書き加えるのわすれていたので追記します

私も二度ほどお世話になったソーイングポシェ
なんとこのvol.17で休刊になるそうで
あちこちのブロガーさんの日記みて初めて知り寂しく思いました。。。

私がハンドメイドを始めた頃に新刊された雑誌で
私もいくつも持っていて洋服づくりなどに役立たせていただきました
その後、その洋服作家さんともご縁ができたり
想いの溢れる雑誌の一つです

お世話になった編集の方は別の雑誌でご縁があってから
ポシェの掲載にもお声掛けいただき

私の初本

”もっとハンドメイドのお財布”
でもお世話になりました

その後こちらの本からさらにご縁が繋がり
今の活躍をいただけています

改めて心より感謝申し上げます

休刊とは寂しいですが
いつかの復活を楽しみに、そしてまた新刊も楽しみにしたいなと思っています

是非書店でもみかけたら本を手にしてみてくださいね


5月開講
わたしのハンドメイドタイム
~ 100円雑貨を簡単素敵にリメイク ~
http://yunyuns.exblog.jp/21533498/

そして嬉しいことに5月からの講習も
ようやく人数が揃ってきて開講が決まりそうです!!

それでもまだまだ定員には追い付かず。。。
受け付け終了後でも募集を続けることになりそうですが
予定が合えば是非是非♡お申込み受付中です

皆様とお会いできるのを楽しみにしています


場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町

「申し込み受付は3月9日(日)~3月26日(水)江東区文化センターまで」
申し込み受け付けはこちらからどうぞ★
(区外の方もお申し込みいただけます)
pdfチラシはこちら★

:::

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
公式HPにて前売りチケット好評発売中♪

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画

出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

第38回 2014 日本ホビーショー
◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

<掲載誌お知らせ>

:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/

コットンフレンド: COMO
 




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

   


[PR]
by amour___neige | 2014-03-22 10:15 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー